語り部IRCログ #HA21 2010-07-25

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-07-25をご活用くださいませ。

2010/07/25 00:00:00
[Toyolina] USBさん:「……」
[Toyolina] #珍しく難しい顔
[Hisasi] シンシア:「どしたの淡蒲萄?」
[Hisasi] #
[Hisasi] #頭の花ゆらしながら顔を覗き込む
[Toyolina] USBさん:(シンシアの頭の花を見て)「……光合成しないと死んじゃったりする?」
[Hisasi] シンシア:「光合成もするけどしなくても養分吸ってるから平気」
[Hisasi] #ゆさゆさ
[Hisasi] #養分=頭
[Toyolina] #頭の中身を吸って
[Toyolina] #そのうちお脳がスッカスカに、、、
[Toyolina] USBさん:「そっかー……友霞ちゃんにすっごい真剣な顔でお願いされちゃってさ……」
[Hisasi] シンシア:「何を?」
[Hisasi] #ちょんと、椅子の上に膝抱えて座って
[Toyolina] USBさん:「中庭がほしいって」
[Hisasi] シンシア:「……花でも植えるの?」
[arca_] 香方:「そりゃいきなりでけぇモンをほしがったな」
[Toyolina] USBさん:「そうしたいのかも。あの子基本的にさ、外でれないからなんとなく気持ちはわかるんだけど」
[Toyolina] USBさん:「……暑くてあたしが死ぬかもしれない危険が」
00:49:13 + matuya(~matuya@FL1-118-108-189-134.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
[Hisasi] シンシア:「屋上に土盛って庭にしちゃえば?」
[Toyolina] #のほほんと廊下を歩いていたら予期せぬ方向から日差しが!
[Hisasi] #あのしかめつらなら嫁ために改装費用いくらでもだすだろう
[Toyolina] USBさん:「って言ったんだけど、風強くて飛ばされそうになって」
[arca_] 香方:「ウヤダならやりかねねぇよな。一体何回屋上改築する気なんだ」
[Toyolina] USBさん:「で、どうせそこまでやるんだったらプールとかほしいよねって思ったりして」
[Hisasi] シンシア:「ぷーる!賛成!」
[Hisasi] #ばんじゃーい
[Hisasi] シンシア:「昼間無理だけど夜にライトつけて泳ぐ!」
[Toyolina] USBさん:「賛成が増えた」
[arca_] 香方:「それは自由に使えたりするのか?」
[Toyolina] #お金の心配はしていないのです、ウヤダが出すだろうし最悪クローダの財布を
[Toyolina] USBさん:「ウヤダさんが全額出したら使えないと思う」
[Hisasi] シンシア:「円卓専用プールだよ、クローダに出させよう」
[Hisasi] シンシア:「子供用のちっちゃいプールもつくればウヤダも満足だよ」
[Toyolina] USBさん:「やっぱあったら嬉しいよね」
[Toyolina] #ダイブする香方を幻視
[Toyolina] #プールの底に突き刺さって八つ墓村状態
[arca_] 香方:「おい、何かコミカルな妄想してるだろ俺で!」
[Toyolina] USBさん:「え、そんなことないよ」
[Toyolina] #ニヤニヤ
00:59:34 ! H_Aoi ("ねむい")
[Hisasi] シンシア:「屋上に温室でしょ?あと庭つくって、プールも!」
[Hisasi] #どんだけ、円卓
2010/07/25 01:00:00
[Toyolina] USBさん:「うん、まあ作るんだったらそんな感じで」
[Toyolina] USBさん:「でも屋上だと、天井近くのなんかちっちゃい窓あるじゃん、光ちょっと入るくらいの、あれがほしいんだって」
[Toyolina] USBさん:「それ出来ないから微妙ーって顔してた」
[Toyolina] USBさん:「そういうおうち屋上に建てるのはさすがになんだし」
[Toyolina] #防犯とか
[Toyolina] #台風きたらとんできそうだし
[Hisasi] シンシア:「光かー」
[Hisasi] #吸血鬼だからわかんねー
[Hisasi] シンシア:「よるのじゅうみんにはわからないねー」
[Hisasi] #カッコイイ台詞だがひらがなだった
[Toyolina] USBさん:「夜だったらって考えたら結構いいかんじだと思うよ」
[Toyolina] #プライベートなプールで月明かり浴びながら泳ぐ系な
[arca_] 香方:「…そもそもよぉ、ユカってこのビル絶対に出れねぇのか?」
[arca_] 香方:「別にどっかに家建てりゃ良くねぇか」
[Hisasi] シンシア:「あのしかめつらの人、嫁いなかったら駄目だってごねそう」
[Toyolina] USBさん:「ダメダメ、だって存在自体超秘密なんだから」
[arca_] 香方:「ウヤダとどっかで暮らしゃ良いと思うんだけどな」
[Hisasi] シンシア:「ユカってトップシークレットなんだよね、えーと、テラヤバス的な」
[Hisasi] #説明になってねえし
[Toyolina] USBさん:「普通の子だったらそれでもいいんだけど」
[arca_] 香方:「べつにあれだろ、このビルと同じセキュリティー?があればどっかの山の中でも良いわけだしよ」
01:10:33 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[Toyolina] USBさん:「ダメですー、うちで匿ってること自体は県警も水道局も、えらいさんには知らせてあるし」
[arca_] 香方:「あ、そう。ダメなら仕方ねぇけど」
[arca_] 香方:「やっぱ屋上かぁ?」
[Hisasi] シンシア:「いいねー!屋上がカオスだよ!」
[Hisasi] #ばんじゃーい
[Toyolina] USBさん:「最上階の床強化ガラスとかにしてなんとかしたいなって思うんだけど
[Toyolina] 」>中庭
[Hisasi] シンシア:「クローダに出させよう、蓮華くんに頼んで」
[Toyolina] USBさん:「じゃあほしいものあったらメールしといて」
[Hisasi] シンシア:「おー!」
[arca_] 香方:「いつもながら大胆だな」
[Toyolina] USBさん:「今回はちょっとは悩んでるって、昼間気をつけないと死ぬなって」
[arca_] 香方:「気付いたらお日様の下か…落とし穴みたいなもんだな」
[Hisasi] シンシア:「じゃあうちらは地下に秘密クラブ作ろうよ」
[Hisasi] #秘密クラブってなに?秘密なクラブ、よくわかんないけおd
[Toyolina] USBさん:「え、地下で秘密って何するの」
[Toyolina] #wktk
[Hisasi] シンシア:「なんか秘密っぽいこと!エロそうじゃん!」
[Toyolina] USBさん:「えろくない要素みつからないよ」
[Toyolina] #wktk
[arca_] 香方:「お前ら素でエロいからやめとけよ」
[Hisasi] #ゆとりーず駄目そうですね
[Toyolina] USBさん:「そんなことないよ? えろくないとは言わないけどさ」
[Toyolina] #えろかわいいだよ
[Hisasi] シンシア:「えろは文化だよ」
[Hisasi] #たぶん
[matuya] #だよ
[Toyolina] #えろは否定しないよ
[arca_] 香方:「地下でエロイとか健全男子としては嬉しいけンだが…アレだろ、子供も居るんだから」
[Hisasi] #えろというよりあほに近いですが
[Toyolina] USBさん:「だから地下に潜るんじゃん。内緒で」
[arca_] #もう少し頭良いキャラならもっともらしい反論もできるが香方には無理だった
[arca_] 香方:「…まぁ、そうだな」
[Hisasi] シンシア:「地下はえろだよね」
[Toyolina] USBさん:「それにあたしここにいるとき、そんなにえろくないはずだけど……」
[Hisasi] シンシア:「エロいのは彼氏としけこんでるときだけだよね」
[Hisasi] #自重しねえこの子
[Toyolina] USBさん:「結構ふつうだよね」
[Toyolina] #それだけじゃない気もしますが
[arca_] 香方:「具体例が思いつかんがエロい時もある…はずだ」
[Toyolina] USBさん:「……(口元に指当てて考え中)椅子に座ってるときとか」
[Toyolina] #椅子の上に体育座りとか
[Hisasi] シンシア:「地味彼氏ってそういうの好きなの?体操着とか?」
[Hisasi] #地味いうな、、
[Toyolina] USBさん:「そんなことないと思うけど、普通だよ結構」
[Toyolina] #ナコトさんの年齢で体操服好きだったら先が思いやられますね
[Hisasi] #普通に青年的なエロさでしょうね
[Hisasi] シンシア:「淡蒲萄も彼氏専用の寝室とか作ればいいよ、地下に」
[Toyolina] USBさん:「そっか、いつも行ってばっかりだったら迷惑だよねやっぱ、寮だし」
[Toyolina] #ルームメイトが今円卓オフィス在住なので気にしてなかったが
[Hisasi] シンシア:「寮でこっそりあれなのが好きなの?えろいね!」
[arca_] 香方:「…すげぇこれで良いのかって思ってるんだが、具体的に言葉にならない自分に凹むわ」
[Toyolina] USBさん:「しょうがないよあたし住所不定だし。前はホテルワンフロア借り切ってたんだけど」
[Toyolina] #香方さんがひどい仕打ちを受けている、、、
[arca_] #香方は庶民
[Hisasi] シンシア:「じゃあ今度彼氏と秘密地下寝室の設計とか打ち合わせすればいいとおもうよ」
[Hisasi] #どんどんヒドイコトになってる
[Hisasi] #ナコトさん眩暈しそうですね
[Toyolina] USBさん:「もしかしてそれで趣味とか願望とか把握しようっていう」
[Hisasi] シンシア:「そうだよ、色々好みとかあると思うし」
[Hisasi] #この娘煽ることしかしねえ、、
[Toyolina] #ひどいね^^
[Hisasi] #USBさんちょっとノッてきたよね?^^
[Toyolina] USBさん:「そっか−、そういうのってどっちかっていうとあのバカ(まそっぷ)が得意だから」
[Toyolina] #意識してしないようにしてたんだけど
[Hisasi] シンシア:「なにごともリサーチは大事だってテレビでゆってた!」
[Hisasi] #テキトーなこと抜かす花
[arca_] 香方:「確かに事前調査は大事だ」
[Toyolina] USBさん:「やっぱそういう積極性とかあったほうがいいのかな」
[Toyolina] #お姫様だからそういうの気にしたことありませんでした
[Hisasi] シンシア:「積極的なのはいいことのはず!」
[Hisasi] #また適当な発言をかます
[arca_] 香方:「アレだ、相手からベラベラとなんでも教えてくれるなら別だけどよ。大抵人ってのは聞かれなきゃ答えねぇモンだ」
[Toyolina] USBさん:「結構把握してたつもりだったんだけどなー」
[Toyolina] #もう三年くらいつきあってるわけだし
2010/07/25 02:00:00
[Toyolina] USBさん:「部屋つくるかどうかはともかく、そういうのちょっと探ってみるのおもしろそう」
[Hisasi] シンシア:「たまには肉食女子でひとつ!」
[Hisasi] #さむずあっぷ
[arca_] 香方:「ナコトだっけか?男なら少しほじくってみれば恥ずかしい事の一つや二つすぐ出てくるぜ」
[arca_] 香方:「あ、俺にはやんなよな!」
[Toyolina] USBさん:「恥ずかしい過去とかあるの?」
[Toyolina] #ターゲットロックオン
[Hisasi] シンシア:「え?なんか色々やっちまったの!?」
[Hisasi] #興味津々
02:04:00 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
02:04:31 ! Suo (EOF From client)
[arca_] 香方:「おいおい、立った今やめろって言っただろ!」
[Toyolina] USBさん:「大丈夫だよ、こうみえてもあたしほら結構動じない方だから」
[arca_] 香方:「動じてくれた方がましなんだよこう言うのは!つーかカミングアウトする前提で話進めんな!」
[Hisasi] シンシア:「そうそうここ変態一杯いるからちょっとアレなくらいじゃ引かないよ」
[arca_] 香方:「おま…」
[Toyolina] USBさん:「うん、逆にそういうの知っておいた方が色々さ」
[arca_] 香方:「いや意味分からないからそれ!逆にどう言う意味か聞きたいからそれ!」
[arca_] #あ、なんか銀魂っぽい
[Hisasi] シンシア:「ちぇー」
[Hisasi] #いい感じでアホトークしたところでしかめつらが来たので解散というしめでどう?
[Toyolina] #はい
[Hisasi] #とりあえず地下秘密プライベート寝室は楽しみにしてます
[Toyolina] #なんやて!
[arca_] #ww
02:17:27 ! Hisasi ("ただいま二次元")
02:29:26 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2010/07/25 03:00:00
[arca] あ、また狭間灯し進め忘れた
[utako] 狭間灯しのログを読んでみよう
2010/07/25 04:00:00
2010/07/25 05:00:00
2010/07/25 06:00:00
2010/07/25 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2010/07/25 08:00:00
2010/07/25 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:32:06 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA21
09:39:47 ! utako ("TakIRC")
2010/07/25 10:00:00
2010/07/25 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2010/07/25 11:00:00
2010/07/25 12:00:00
12:16:51 + Ruki(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA21
2010/07/25 13:00:00
13:15:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
13:36:12 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
13:58:24 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/07/25 14:00:00
2010/07/25 15:00:00
2010/07/25 16:00:00
16:24:31 ! matuya ("Leaving...")
16:35:39 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
2010/07/25 17:00:00
17:40:29 + miburo(~toukaen@zaqd37c3ed0.zaq.ne.jp) to #HA21
2010/07/25 18:00:00
18:52:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2010/07/25 19:00:00
19:12:01 + matuya(~matuya@FLH1Aec226.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
19:13:22 + Ruki_(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA21
19:20:32 ! SAIRU (Connection reset by peer)
19:32:13 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/07/25 20:00:00
20:03:57 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
20:55:25 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
2010/07/25 21:00:00
2010/07/25 22:00:00
[Toyolina] USBさん:「あ、蓮花くん、黒田さんいる?」
[Toyolina] # http://kataribe.com/IRC/HA21/2010/07/20100725.html#000000 参照。黒田の屋敷でもいいし彼がいるならどこでもいい
[Suo] 蓮花:「はい、お待ちください」
[Suo] #クローダの所有するビルの執務室前ってことで
[Toyolina] USBさん:「はーい」
[Suo] 蓮花:「黒田様、淡葡萄様がお見えになりました」
[Suo] #インターフォン越しに
[Suo] 黒田:「入りたまえ」
[Suo] #カチッと音がして、扉の電子ロックが解除される
[Suo] #んで、観音開きのドアがひとりでに開く
[Suo] 蓮花:「どうぞお入りくださいませ」
[Toyolina] USBさん:「失礼しまーす」
[Suo] 黒田:「やぁ、待っていたよ、淡葡萄君」
[Suo] #執務机の上の書類の山を横に避けて
[Toyolina] USBさん:「すみません急に会いたいとか言って、お時間もらってしまって」
[Suo] 黒田:「いや構わないよ。……で、どんな要件だね?」
[Suo] #む、表所がおかしなことになった;
[Suo] #表示
22:24:30 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
[Toyolina] USBさん:「えっとですね……ビル、改築したいなって思って……それで」
[Suo] 蓮花:(お茶とお茶菓子を用意する。当然メイドコスですが何か?)
[Suo] 黒田:「フム」
[Toyolina] #むしろそうでなくてはならない
[Suo] 黒田:「円卓に出資している予算だけでは足りないということかい?」
[Toyolina] USBさん:「最初の案だったらギリギリいけるかなって感じだったんですけど」
[Suo] 黒田:「フム」
[Toyolina] #しかめっ面に見せたところ、これでは防御が手薄になるとかいって
[Toyolina] #防衛設備とかがんばったら予算オーバーしました
[Toyolina] #最上階を改築して中庭つくってそこに防衛設備ドン
[Suo] 黒田:「ウヤダ君がチッスしてくれるなら考えないでもないが……というのは嘘だが」
[Toyolina] #一番地下の階を改造して脱出経路を確保しつつ秘密の小部屋ドン
[Toyolina] USBさん:「今のタメは結構うそっぽくないですよね……」
[Suo] 黒田:「とりあえず、計画書を見せて貰えるかな?……それで考えてみよう」
[Toyolina] USBさん:「はい、これでっす」
[Toyolina] #microSD
[Suo] 黒田:「言うだけだよ、言うだけ。フム……」
[Suo] #机に備え付けの機械に入れる。蓮花きゅんが操作
[Toyolina] USBさん:「だって最初の頃とかかなりマジだったじゃないですかー」
[Toyolina] #しょっちゅうナイフささってたし
[Suo] 黒田:「フフフ、昔は昔、今は今と言うじゃないか」
[Toyolina] USBさん:「遠くから見守ってるだけで幸せになったんですか?」
[Toyolina] #イメージ映像:片思い女子ちょっとストーカー系
[Suo] 黒田:「まぁね。……あとはマリアちゃんの九十九分割はもうこりごりというか……」
[Suo] #分割→再生の流れ
[Toyolina] USBさん:「あれ痛そうですもんえー」
[Toyolina] ねー
[Suo] 黒田:「賽の目に寸刻みにされるから、堪ったもんじゃないしねぇ」
[Toyolina] USBさん:「痛くされるのいやですよねー」
[Suo] 黒田:「まったくだ。……さて、ビルの話に話をもどそうか」
[Suo] #プロジェクターに投影された見取り図を見て
[Toyolina] USBさん:「なんかおかしいところとかありますか?」
[Suo] 黒田:「フーム、何とも言えんね。……私も専門家では無いからね。ただ、少々無駄が多すぎるかもしれないね」
[Toyolina] USBさん:「え、どの辺ですか?」
[Toyolina] #USBさんもみてよくわかんないですけど^^
[arca_] #しらじらwww
[Suo] 黒田:「君たちが何と戦っているのかを考えれば、十分な備えは必要だろう。……だが、過剰でむしろ機能しづらくなる部分がいくつかあるようだね。……ほんの一部ではあるようだけれど」
[Suo] 黒田:「たとえば、警備機械のこの配置の仕方……廊下の長さや窓の距離を考慮した場合、この数はむしろ(以下略」
[Toyolina] USBさん:「最上階の中庭はーってアレそっちですか」
[Suo] 黒田:「ああ、それもちょっとね……」
[Toyolina] USBさん:「うーんそれがないとなんていうかフクリコーセー?とか、あとはマリアちゃんのジョウソウキョウイクとかがですね」
[Toyolina] #切れやすい幼児になっていろいろ99分割にしかねない
22:43:24 ! H_Aoi ("あっつい")
[Suo] 黒田:「それは分かるんだけどね……少々、福利厚生部分に掛け過ぎていると思うんだよ。これを見る限りでは」
[Suo] #何だかマトモ過ぎる黒田
[Suo] 黒田:「まぁ、これもウヤダ君が添い寝してくれるなら考えないでも……というのは嘘だが」
[Suo] #一瞬もとに戻った
[Toyolina] USBさん:「うーん、ほんというとそのフクリコーセーは割と後付で、ほんとはウヤダさん一家の奥さんと娘さんの為なんですよね。だからその変の希望は全部叶えてあげたいなっていう」
[Suo] 黒田:「フム……それなら話は変わって来るな。……一晩考えさせてくれないか?かならず、明日には答えを出す」
[Toyolina] USBさん:「はい、よろしくおねがいします」
[Suo] #話す間、茶が冷めてしまったので茶を取り換える蓮花きゅん
[Suo] 黒田:「私としてもできる限りのことはしてやりたいのだ。……だが、私の財産は無限では無いし、何より、私の立場というものがあってね……分かってくれるね?」
[Toyolina] USBさん:「……はい」
22:55:54 ! eupho ("でわー")
[Toyolina] #結構無限だと思ってたのはひみつ
2010/07/25 23:00:00
[Toyolina] USBさん:「あ、だめ出しするんだったらその、地下のところからで」
[Toyolina] #一応周囲から期待されてはいるけど優先順位的には低い>地下の秘密のお部屋
23:25:22 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
23:25:42 MOTOI -> MOTOsleep
2010/07/26 00:00:01 end