語り部IRCログ #HA06-02 2010-08-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-08-16をご活用くださいませ。

2010/08/16 00:00:01
[gombeLOG] 久志さん、何か動かしておく?
[Hisasi] おういえ
[Hisasi] やすめぐっとこうか
[gombeLOG] ついに動詞になってしまった
[gombeLOG] 7月29日当日ですかね
[Hisasi] #----
[Hisasi] #7/29 九十九神社
[gombeLOG] #めぐ:「お母さん、おかしくない? ちゃんとできてる?」(姿見の前であちこち向いてみたり、めぐ母に着付けを感心されたり
[Hisasi] #かずこ:「はい、これでよし」>ぽんと、やすしの帯の叩いて
[Hisasi] #やすし:「は、はい、先生」
[gombeLOG] #めぐ:「それじゃ行ってきます」 めぐ母:「無理して長く歩くと下駄が痛いわよ」(しみじみ送り出す)
[Hisasi] #先生に着付けてもらった
[gombeLOG] #めぐ父は仕事の日。めぐ母には察せられました。
00:10:58 MOTOImesi -> MOTOI
[gombeLOG] #そんなわけで、九十九神社へ。
[Hisasi] やすし:(浴衣姿、帯のとこにうちわさして待ってる)
[Hisasi] #多菜さん達は別でお祭なんじゃないかな、というか空気読まれたと思われます^^
[gombeLOG] #ひまわりメンバーには仕方がない……
00:15:28 + lute_(~lute@p2225-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #いつものように、大人びた顔をしてる
[Hisasi] #たまにちょっと遠くを見るような顔をする
[gombeLOG] #その他のメンバーには知られていないだろうけど、今日かどうかはともかくさやさやには予想されてるだろうしなあ
[Hisasi] #ふと見透かされるような目になるときもある
[Toyolina] #別行動なら仕方ない^^
[Hisasi] #そこはエアーをリードしないといかん気がしたんじゃ
[gombeLOG] #しかし見かけたり声をかけたりあとをつけたり察したり多菜ちゃんたちと「ふーやれやれ」したりしていても良い。(ぉ
[gombeLOG] 愛:(軽く下駄を鳴らしながら、ハンドタオルと帯とおそろいの巾着を持って歩いてくる
[Hisasi] やすし:(からころ音が聞こえてきたので振り向いた)
[gombeLOG] (ちょっと前回より髪をアップ気味にまとめている。
[gombeLOG] #汗は、気合で抑えている(ぉ
[Hisasi] やすし:「愛さん」>笑って手を振る
[gombeLOG] 愛:(笑顔を浮かべて手を挙げ、応える)
[gombeLOG] SE:からころ
[gombeLOG] めぐみ:「こんばんは」(にこ
[gombeLOG] 愛:「こんばんは」(にこ
[Hisasi] やすし:「うん、こんばんわ。今日もにぎわってるみたいだよ」
[Hisasi] #あちこちの出店とか見て
[gombeLOG] 愛:「ほんとだ」
[gombeLOG] #こないだよりおっさんたちの姿が少ないとか全体にやや少ないことを除けば、あんまりかわんないだろうなあ
[gombeLOG] #<夏休み期間だし
[Hisasi] #うん、夏休み期間だからまだまだ人は居る。というか夏休み突入したからちびっこやら学生さんやらが増えた
[Hisasi] やすし:「あっち、直売とか色々あるみたい。行ってみよう?」
[gombeLOG] 愛:「ええ」
[gombeLOG] 愛:「……何だか、毎月お祭って、贅沢だね(笑)」
[Hisasi] やすし:「うん、でも楽しみが増えるなあ、って」
[gombeLOG] 愛:「そうだね。すごくにぎやかな感じがする」
[gombeLOG] #雑踏や街中のにぎやかさでなく、うきうきするようなにぎやかさ
[Hisasi] やすし:「お祭、好きなんだ。縁日とか……楽しくて、でも、ちょっと寂しくなるところとか」
[gombeLOG] #治安とか、周囲環境への影響も変化はあるんだろうけどね
[Hisasi] #お祭が終わる時の寂しい感じとか、好きなんです
[gombeLOG] 愛:「寂しく?」
[Hisasi] #物悲しくなるけど
[gombeLOG] #で、話を聞いて、ああ、と
[gombeLOG] #>寂しさ
[Hisasi] やすし:「お祭、楽しいんだけど。お祭が終わる前……帰る前、なんだかちょっと寂しくなる。そういうの」
[Hisasi] #祭の後の寂しさとか、そういうわびさび好きなんです
[gombeLOG] 愛:「ああ……ほんと。帰りたくないのに、終わっちゃうところとか、ね」
[gombeLOG] #文化祭とかがそうなんだよ、めぐめぐ
[Hisasi] やすし:「うん。でも……いつかは終わる、頭でわかってても……なんだかそう思う」
[gombeLOG] 愛:「……うん。ほんとだね」
00:33:48 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-249-239.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
00:34:08 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-239.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[Hisasi] やすし:「いこ、お祭……終わる前に」
[Hisasi] #ここで手を差し出すとかいうのはありですか
00:34:50 Mode by sf: #HA06-02 +oo fukaNote fukanju
[gombeLOG] #ぜひ。
00:37:09 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #手を差し出された
[gombeLOG] 愛:「うん。でもまだ大丈夫……」(と言いかけて、差し出された手に気付いて一瞬驚く
[gombeLOG] 愛:(でも、恐る恐る自分の手を差し出し、やすしの手を握る)「……ゆっくり回ろう? 急いで、楽しめないと、もったいないと思う」
[Hisasi] やすし:「うん」
[Hisasi] #で、二人で手をつないでカラコロあるくわけですか、そうですか
[Hisasi] #あ、これ可愛いとか、ひもくじやろうよ、とか
[gombeLOG] #ふたりで一緒なら時間なんか気にならないよ、と(ぉぃ……
[Hisasi] #で、めぐめぐは気づくかな
[Hisasi] #やっさんが時々寂しそうな切なそうな顔をする
[Hisasi] #遠くを見て、一瞬
[Hisasi] #思ってるのは死んだ弟のことだけど、この時点ではめぐめぐにはわからない
[Hisasi] やすし:「はい、取れたよ」>スーパーボールすくい
[Hisasi] #西武園にもあったよ!
[Hisasi] #中にキラキラのはいったちまいスーパーボール
[Hisasi] #見ようによっては宝石っぽくみえなくもない、心の目があれば
[gombeLOG] 愛:「ありがとう」
[Hisasi] やすし:「もっとおっきなの取りたかったけど」>これが限界でした
[Hisasi] #で、笑ってる楽しそうに
[Hisasi] #でも
[Hisasi] やすし:「…………」>一瞬、遠くを見るように
00:45:19 ! arca ("Leaving...")
[gombeLOG] (やすしからもらったもののうちの、これはいくつ目、と内心で数えている。
[Hisasi] #一瞬だけ、寂しそうな目になった
[Hisasi] #遠い何かを見るように
[gombeLOG] 愛:「……?」(自分が目を離していたときに、やすしが自分でも祭でもない何か別のものを見た表情をしていた気がした
[Hisasi] やすし:「……」>はっと
[Hisasi] #我に返ったように
[Hisasi] やすし:「あ、向こうの方、みてみようか」
[Hisasi] #すぐにいつもの大人びた顔になる
[Hisasi] #仮面かぶるのうまくなったね、やすし
[Hisasi] #いいことなのかな、それは
[gombeLOG] 愛:「やすしくん……」(不思議そうに
[gombeLOG] 愛:「何か、急いでる?」
[Hisasi] やすし:「ううん、ほら、面白そうかな、って」
[Hisasi] #ここで、エアーリーディング能力の高いめぐめぐは気づいてもいい
[Hisasi] #やっさんの様子が、今までと微妙に違う
[Hisasi] #何かに耐えているような、胸に溜め込んでいるような
[Hisasi] #何か抱えてるような気がした
[gombeLOG] 愛:「……うん」
[gombeLOG] #で、ついていこうとして
[gombeLOG] 愛:(不意につんのめる)
[Hisasi] やすし:「あ」
[gombeLOG] 愛:「きゃ!?」
[Hisasi] #慌てて
[Hisasi] #体を支えるよ!
[Hisasi] #がんばって踏ん張る、足悪いけど
[gombeLOG] SE:(ぽふ)>やすしの胸に
[Hisasi] やすし:「大丈夫?」
[Hisasi] #がんばってうけとめた、ふんばった
[Hisasi] #浴衣で倒れそうになったお嬢さんを胸にうけとめる姿ですか、なんという
[gombeLOG] 愛:「う、うん、ありがとう……あ」(足下を不可思議そうに見て、状況に驚く)
[gombeLOG] #やすしに近かった方の足の下駄の鼻緒が、すっぽ抜けている
[Hisasi] やすし:「あ、下駄が……」
[Hisasi] #で、めぐめぐを支えたまま
[gombeLOG] 愛:「……どうしよう。借り物なの……」
00:55:26 + lute(~lute@p2225-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] やすし:「ちょっとそこまでいける、支えるから」
[Hisasi] #で、下駄を拾い上げて
[gombeLOG] 愛:「う、うん」
[Hisasi] #がんばってめぐめぐを支えながら
[Hisasi] #よいせよいせと
[Hisasi] #座れる場所に
[gombeLOG] #燈籠のひとつの陰にでも回り込んで腰掛けよう
[Hisasi] やすし:「えーと、うん、ちょっと結び目のとこのひっかけが外れちゃっただけだよ」
[Hisasi] #下駄を手に
[gombeLOG] 愛:「え……あ、本当」
[Hisasi] やすし:「うん、これならなんとかなると思う」
[gombeLOG] (説明を受けてようやく理解
[Hisasi] #で、結び目のとこをちょいちょいと
[gombeLOG] 愛:「直せるの?」(さらに軽く驚く
[Hisasi] #鼻緒を押し込んで結び目をもう一度ぎゅっと
[Hisasi] やすし:「こういうの、直すの……ひまわりではよくやってたから」
[Hisasi] #ぎゅ、っと
[gombeLOG] 愛:「あ……(早い)」
[Hisasi] #むしろそういう技能が必要だったから、、、
[Hisasi] #リサイクル必須だし
2010/08/16 01:00:00
[gombeLOG] 愛:「すごい……」
[gombeLOG] #で、下駄を置いてもらってはいてみて
[Hisasi] やすし:「これで大丈夫だとおもう、ひっぱってみたけどちゃんと引っかかってたし」
[gombeLOG] #履かせてくれるとかでも良いですが(ぉ
[Hisasi] #目の前に置いてくれますよ
[gombeLOG] 愛:「うん」(はいてみる
[Hisasi] #ぎゅっと、ひっぱって取れないのを確認してから
[gombeLOG] 愛:「ほんとだ……ありがとう」
[gombeLOG] (はいてみて様子を確認してみて
[Hisasi] やすし:「うん、よかった」
[Hisasi] #笑ってる
[Hisasi] やすし:「…………ちょっと、座ってようか。なにか飲み物とかかって」
[Hisasi] #ぽつん、と。
[gombeLOG] 愛:「……?」(また様子が……?、と
[Hisasi] やすし:「ちょっと待ってて」
[Hisasi] #で、なんか飲み物と、たこ焼き買ってきますよ
[gombeLOG] #その辺の手頃なかき氷とかでも可(ぉ
[Hisasi] #おけー
[Hisasi] #しばらくして
[gombeLOG] #自分の分のお金を渡したりしてから、同じ所に隣り合って座って
[Hisasi] #ペットボトル二つと香ばしいじゃがバターを
[Hisasi] #たこ焼きにしようかとおもったけど青海苔とか女の子は気にするんじゃないかと気を使いました
[Hisasi] #気配り高いね
[Hisasi] やすし:「おまたせ」
[Hisasi] #からころと
[gombeLOG] 愛:「ありがとう」
[gombeLOG] #精算をすませて
[Hisasi] やすし:「うん」
[Hisasi] #で、隣に座るよ
[gombeLOG] 愛:「……」
[Hisasi] #ここで、ちょっとだけ心情をめぐめぐに話しておこうかと思いました
[gombeLOG] #さりげなく観察していますよ
[Hisasi] #核心に触れない程度に
[gombeLOG] #うい
[Hisasi] やすし:「色々迷ったけど、これでよかったかな」
[Hisasi] #じゃがバター(つまようじつき
[Hisasi] #ひとつぱくり、と食べつつ
[gombeLOG] 愛:「いい匂い」
[gombeLOG] #はふはふいいながら美味しくいただきます
[Hisasi] やすし:(嬉しそうに笑ってる)
[Hisasi] #ただ、笑顔にほんの少しだけ影がある気がするんじゃ
[Hisasi] やすし:「……お祭、寂しくなるとこが好きって、言ったよね」
[Hisasi] #じゃがばたもふったりお茶飲んだりしつつ
[gombeLOG] 愛:「…………うん」
[Hisasi] やすし:「それはさ、お祭が楽しいってわかるから、そう感じると思うんだ」
[gombeLOG] #ちょっと手を止め気味に、やすしの表情と話を注意深く。
[Hisasi] #ちょっと遠くを見てる
[Hisasi] やすし:「楽しいって知らなかったら……寂しいって思わないと思う」
[Hisasi] やすし:「だから、お祭が終わって寂しいって思うのは悪いことじゃない」
[gombeLOG] 愛:(不思議そうに、でも注意深く反芻しながら聞いている)
[Hisasi] やすし:「……知らないより、知ってるほうがずっといいから」
[Hisasi] やすし:「どんなことも」
[gombeLOG] 愛:「……うん」
[gombeLOG] (春の話を思い出す
[Hisasi] やすし:「…………今、そうなんだ」
[gombeLOG] 愛:「……え?」
01:20:35 + lute(~lute@p2225-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] やすし:「今までわからなかったことがわかるようになって……ようやく理解できることがあって……」
[Hisasi] #弟のこと
[Hisasi] やすし:「……それが、重いなあって」
[gombeLOG] 愛:「……」
[gombeLOG] 愛:「……でも、知ってた方が良かった、の……?」
[Hisasi] やすし:「うん、本当ならもっと早く知っていなきゃいけないことだった」
[Hisasi] #何がとは言わないし
[Hisasi] #聞けそうな雰囲気じゃなかった
[Hisasi] やすし:「……知って理解して、ちゃんと心にしまえるように」
[gombeLOG] 愛:「……やすしくんの中で……本当は、それが今一番大事なことなのかなあ……って」
[gombeLOG] 愛:「……思った」
[Hisasi] やすし:「……多分、大事なことだった」
[Hisasi] #過去形か
[gombeLOG] 愛:「……?」
[gombeLOG] #特に「?」は要らんか
[Hisasi] やすし:「ううん。ごめん、変な話して」
[gombeLOG] #やすしにとって祭どころではなく心にとどまっていることが本当はあって、それが祭の間にも頭をよぎっているのか、と愛は思った。
[Hisasi] #自覚しちゃってから、
[Hisasi] #ずっと心に弟の事が残ってる
[gombeLOG] #でもやすしは肯定も否定もしなかった。そして、祭が終わった寂しさ……とも言った。
01:34:00 ! utako (Connection reset by peer)
[gombeLOG] #では、祭に対して、何か複雑な思いを持っているのか……と、めぐは推測したかも知れない
01:35:17 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] #祭に対し複雑な思いを抱く理由(=やすしの弟のこと)が、めぐにはまだわからない。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #よし
[Hisasi] #ここで、二人でまたお祭であるってるとこで
[gombeLOG] 愛:「……ううん、いいの」(にこ、と笑って見せて)>ごめん
[Hisasi] #先輩とニアミスするネタを入れる
[Hisasi] #あ、おまわりさん。あれ?ああ、でっかくなったねえ。と
[Hisasi] やすし:「ありがとう……愛さん」
[gombeLOG] 愛:「……」
[gombeLOG] #自分のためにスーパーボールを拾ったり鼻緒を直してくれたりしたときには、そんな表情にはならなかった
[gombeLOG] #もっとお祭を楽しんでくれれば、やすしくんもそんな心の痛む表情をしなくて済むのに……
[gombeLOG] #でもそんなことは言えなかっためぐであった >もっと楽しんで
[Hisasi] #で、一息ついたあたりで
[Hisasi] やすし:「歩けそう?」
01:40:20 + lute_(~lute@p2225-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] #ごめん、嫁が起きてきて、話をしていた
[Hisasi] #おういえ
[gombeLOG] 愛:「大丈夫」(立ってみせる)
[Hisasi] やすし:「うん、よかった」
[Hisasi] #で、カラコロと歩いて
[gombeLOG] 愛:(やすしの様子に気を付けながら歩く)
[gombeLOG] #別段、怪しいわけでも不安を感じさせるわけでもないんだろうけど
[Hisasi] やすし:(からころ、と歩いて)
[gombeLOG] #なんか気を付けているべきな気がしたんじゃ
[Hisasi] #楽しそうなのは嘘じゃない
[Hisasi] #ただ、ほんの少し影がある
[gombeLOG] #うむ
[Hisasi] #やっさん自身、いろいろ頭で理解してても飲み込みきれてないという
[gombeLOG] #理解したてで混乱
[Hisasi] #下手に自律が高いから取り乱すこともできないし
[Hisasi] #きっとやっさん自律:13
[Hisasi] #では、そこに
[Hisasi] やすし:「……あ」
[Hisasi] #やっさんが突然立ち止まった
[gombeLOG] 愛:「……?」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[Hisasi] #すぐ前に大人の人が居ます
[Hisasi] やすし:「相羽さん……」
[Hisasi] 相羽:「え?」
[Hisasi] #声をかけられて一瞬驚いたような顔をして、やっさんをまじまじと見て
[Hisasi] 相羽:「やすしくん?」
[gombeLOG] #さすがおぼえている
[Hisasi] やすし:「……は、はい……あ、こんばんわ」
[Hisasi] 相羽:「おう、こんばんわ……背、伸びた?へぇ、見違えた」
[Hisasi] #知り合いぽいおじさんですかそうですか
2010/08/16 02:00:00
[gombeLOG] 愛:(くっついていて良いのか離れておいた方が良いのか、ちょっと立ち位置に迷う
[Hisasi] やすし:「はい…………どうも(ぺこり」
[Hisasi] #
[Hisasi] #やっさんの顔が一瞬かわった、というか
[Hisasi] #かぶってた仮面が取れたというか
[Hisasi] #すごく子どもっぽい顔に見えました
[Hisasi] #やっさんにとっては最初に助け出してくれた人であり、仮面をかぶらずに居られる相手だというのが
[gombeLOG] 愛:「……(……あれ)」>やすし
[gombeLOG] #何だか、表情や態度や言葉遣いが、幼いそれに見えた
[Hisasi] 相羽:「ああ、お友達?(即座に空気を読んで気遣い)お祭、楽しんでる?」
[Hisasi] #しょうちゃんはぱねぇ
[gombeLOG] #めぐにはわからないだろうが、やすしの7歳の時の
[Hisasi] やすし:「あ、え、はい」
[Hisasi] #ここで赤面する
[Hisasi] #取り繕えないから
[gombeLOG] 愛:(上目遣いに緊張して会釈)
[Hisasi] 相羽:「こんばんは、俺はまあ……昔の知り合いってとこ、よろしく」
[Hisasi] #可愛いねぇ(くくく)と思っても表には出さないから安心して
[gombeLOG] #ひーw
[Hisasi] #きっと相羽家の食卓で話題になりますがそれはまた別の話
[gombeLOG] #帰ったら(その辺を歩いていたりするかもだが)、真帆さんに「驚いたねえ」と会って報告するんだ、きっとそうダー
[gombeLOG] #ああ、予想通り(ぉ
[gombeLOG] #s/会って/言って
[Hisasi] やすし:「はい、どうも……呼び止めちゃってすみません(なんか気恥ずかしくて赤い)」
[Hisasi] #もそもそと
[Hisasi] #いつものクレバーで落ち着いたやっさんからすると随分子どもっぽい
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] #めぐからしたら、大層興味深げに見てしまう(ぉ
[Hisasi] 相羽:「うん、嫁さん待ってるから、じゃあまたね。今度、またそっちにも顔出すから」
[Hisasi] やすし:「……はい(ぺこり」
[Hisasi] #ぺこりんと(なんか歳相応に
[gombeLOG] 愛:(一緒にぺこり)
[Hisasi] 相羽:(にっと笑ってやすしに手を振って)
[Hisasi] #歩いていった
[Hisasi] やすし:「…………あ、ごめん。愛さん……ほったらかして」
[Hisasi] #あわわ
[Hisasi] #取り繕うとしてあわわ(まだいつもの大人びた顔に戻ってない
[gombeLOG] 愛:「ううん、いいの」(にこ
[gombeLOG] #冷やかしたりはしませんが、何だか珍しいものを見た気がしてちょっと嬉しくなりました
[Hisasi] やすし:「……久しぶりに、会ったから、つい」
[Hisasi] #いつも大人びてるやっさんが歳相応の子どもみたいな姿を見せるのは珍しかった
[gombeLOG] 愛:「知り合いのひとだったんだ」
[Hisasi] やすし:「うん、昔の」
[Hisasi] やすし:「懐かしくて、つい」
[Hisasi] #ここでまた過去ががつんとくる
[Hisasi] #やっさん的にもお膳立て完了だ
[Hisasi] #これで、弟の墓参りにいける
[Hisasi] #で、相羽さんと一緒に歩いてるやっさんを見かけるんだ、めぐめぐさん
[gombeLOG] 愛:「……」(あ、と)>がつん
[gombeLOG] #一瞬の表情だったに違いない
[gombeLOG] #でもいつもの大人びた表情に復帰するトリガーとしては充分だろう
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] やすし:「…………ごめん、行こうか」
[Hisasi] #手を伸ばして
[Hisasi] #がんばって押し隠した、ように見えました
[Hisasi] #何かある
[Hisasi] #そしてその何かに対してさっきの人が関わってる?
[Hisasi] #ここまではめぐめぐにも察することができました
[gombeLOG] 愛:「……はい」(手を取って)
[gombeLOG] #ちょっと改まった口調になってしまった
[gombeLOG] #了解>察する
[Hisasi] #ここで興味をひかれましたか?^^
[Hisasi] #やっさんに何があったんだろう、と
[gombeLOG] #もちろん!^^
[gombeLOG] #でも、今までの経験上&めぐの性格上、待つ。
[Hisasi] #うん
[gombeLOG] #でもちょっとだけ様子をうかがっちゃう
[Hisasi] #もちろん
[gombeLOG] #それで、あとを追って行っちゃう
[Hisasi] #めぐめぐに気づいた相羽先輩がこっそり手招きしますよ
[gombeLOG] #きゃ
[Hisasi] #いつかさ、あの子が話してくれると思う。それまでは、あのこの子と見守っていてあげてよ
[Hisasi] #先輩も自分の経験上、やっさんの傷はわかるので
[Hisasi] #誰かがいるいないじゃ大違いなんだよ、と
[gombeLOG] #そうねー
[gombeLOG] #相羽さんはネウロの刑事さんにかぶってしょうがなかったんだ、連載中
[gombeLOG] #その辺から、よくわかる。>いるといないじゃ大違い
[Hisasi] #死んじゃったんだよなあ、
[Hisasi] #地味に凹んだぜ
02:26:27 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] #ではひととおり祭を巡って
[gombeLOG] 愛:「……楽しかったね」(手をつなぎながら
[Hisasi] #うむ、お祭巡って
[Hisasi] やすし:「うん」
[Hisasi] #からころと
[Hisasi] やすし:「……やっぱり、寂しいな」
[Hisasi] #お祭が終わる
[gombeLOG] #境内から参道を通って、表へ出る道すがら
[Hisasi] #楽しい時間が終わるのが
[gombeLOG] 愛:「……うん」
[gombeLOG] 愛:「……またあるから、またこれるよ」
[Hisasi] やすし:「そうだね……また、こようね?お祭とか花火とか……」
[Hisasi] #まだ祭りはこれからだ
02:30:27 + lute(~lute@p2225-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] 愛:「うん。一緒に来よう。一緒に行こうね」
[gombeLOG] (確かめるように
[gombeLOG] #言っておかなきゃいけない気がしたんじゃ
[Hisasi] やすし:「もちろん」
[Hisasi] #頷いて
[gombeLOG] 愛:「……」(やすしの右手を取って
[Hisasi] やすし:「途中まで送る」
[Hisasi] #足大丈夫なの?大分体力ついたから平気
[gombeLOG] #確かにそういうイメージ
[Hisasi] #そのままからころと手をつないでめぐめぐさんちまで送りました
[gombeLOG] #あらまあ。
[Hisasi] #日が落ちてるしね、女の子一人はあぶないですからね
[gombeLOG] #紳士だ
[gombeLOG] #良く心得てらっしゃる……
[gombeLOG] 愛:「それじゃ……また公園で」
[Hisasi] やすし:「うん……じゃあ、またね」
[Hisasi] #手を振って
[Hisasi] #からころと、歩いていく
[Hisasi] #見送りますか?
[Hisasi] #遠ざかっていく背中
[gombeLOG] #その方が良いね
[gombeLOG] #一人何を思いながら歩いていくのか
[gombeLOG] #PLもPCも気になる
[Hisasi] やすし:「…………」
[gombeLOG] 愛:(門扉からやや身を乗り出して、やすしの背中が遠ざかるのを見送る)
[Hisasi] #楽しかったことを思い出したり
[Hisasi] #めぐめぐと一緒に食べたじゃがばたが美味しかったこと、鼻緒を直してるときの心配げな顔とか
[Hisasi] #嬉しそうにスーパーボールを手に笑ってたこと
[Hisasi] やすし:「…………」
[Hisasi] #そして、合間合間で
[Hisasi] #思い出す、弟のこと
[Hisasi] #そして、相羽さんに会ったこと
[Hisasi] #相羽:「おう、こんばんわ……背、伸びた?へぇ、見違えた」
[Hisasi] やすし:「……見違えた?」
[Hisasi] #そんなに変わったのかな?
[Hisasi] #そんな風に考えながら
[Hisasi] #ひまわりの家に帰りました
[Hisasi] #思うところは色々あるようです。
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] #次はみきやん&相羽さん同行の上で外出か……
[gombeLOG] #>やっさん
[gombeLOG] ----[[九日縁日]] [[富田靖]] [[若村愛]]
02:48:09 + lute_(~lute@p2225-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/16 03:00:00
03:06:20 ! utako (Connection reset by peer)
03:07:41 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
03:13:18 + lute_(~lute@p2225-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
03:16:24 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
03:24:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:31:36 ! utako ("TakIRC")
2010/08/16 04:00:00
04:33:13 + lute_(~lute@p2225-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/16 05:00:00
05:00:46 + lute(~lute@p1144-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/16 06:00:00
2010/08/16 07:00:00
07:21:13 fukanju -> fukaNeoki
07:21:15 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
07:53:51 fukaNeoki -> fukaWork
2010/08/16 08:00:00
08:13:15 + meltdown(~meltdown@wd49.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:40:30 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/16 10:00:00
2010/08/16 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/16 11:00:00
2010/08/16 12:00:00
2010/08/16 13:00:00
13:20:44 MOTOsleep -> MOTOI
13:57:00 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/08/16 14:00:00
14:01:20 arca -> arca_kaim
14:50:45 Luna -> LunaAway
14:50:53 MOTOI -> MOTOIaway
2010/08/16 15:00:00
15:05:40 + mikeyama(~mikeyama@e6d118.Est6N1F7.vectant.ne.jp) to #HA06-02
15:29:28 + euphonium(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
15:47:04 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
15:57:47 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/08/16 16:00:00
16:15:32 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/16 17:00:00
17:29:12 + lute(~lute@p1144-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:50:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/08/16 18:00:00
18:39:32 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/08/16 19:00:00
19:26:09 ! utako ("TakIRC")
19:30:26 fukaWork -> fukaFuton
19:46:49 ! arca_ ("Leaving...")
19:56:15 ! eupho ("どんどんぱんぱんあきたおんどでにしもない")
19:58:03 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/08/16 20:00:00
20:01:41 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
20:25:11 + lute_(~lute@p1144-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:36:05 + lute(~lute@p1144-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:40:27 LunaAway -> Luna
20:48:42 + Suo(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:49:44 + lute_(~lute@p1144-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/16 21:00:00
21:16:38 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:25:40 + lute(~lute@p1144-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:41:19 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:51:04 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
21:51:05 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
21:52:38 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-238-241-82.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/08/16 22:00:00
22:05:42 + lute_(~lute@p1144-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:16:10 ! lute_ (Connection reset by peer)
22:16:11 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:17:39 + lute(~lute@p1144-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:18:55 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[Saw_] ----潤野学舎中学
[Saw_] 夏休みとは言え運動部の盛んなこの中学では学生の登校率が高い
22:30:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw_] しかしその運動部の生徒達も疎らになった18時頃の事
22:33:41 + lute_(~lute@p2107-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Saw_] 剣道場裏の小さな倉庫。居合部と毛筆で書かれた木の札が下げられている。
[Saw_] トリ:「まったく、随分と手こずらせてくれたじゃないですか。もう許しませんよ……」
[Saw_] クロエ:「やっぱりあんただったのね! 卑怯者! だからあんたって大嫌い!」
[kisi_note] #なにがあったw
[Saw_] トリ:「なんとでも言って下さい。これが私のやり方ですから」(薄く、冷ややかに笑う)
[Saw_] オクタ:「ごめんね、クロエちゃん。ボク長いものに巻かれる質だからさ」(にゅるにゅる)
[Saw_] クロエ:「い、いや……もう無理。限界なの。早く出してよっ」
[Saw_] トリ:「そんな事言われましても、ねえ?」
[Saw_] オクタ:「怖い怖い」
[Saw_] トリ:「おわりははじまり、はじまりはおわり。そんな事も知らなかったクロエが悪いんですよ」
[kisi_note] #何をやってるんだろう
[Saw_] #混ざりますか?^^
[kisi_note] #混ざれるんだ!?(驚くところはそこなのか
[kisi_note] #でも、気になるので混ざれるならぜひ。
[Saw_] #じゃあ、場所を帽子屋に移しておこうかな
[Saw_] #人通りの少ない路地を抜け、店の前を通り過ぎようとしたとき、女の悲鳴が聞こえる
22:54:09 ! Tihipon ("ふらふらー")
[Saw_] クロエ:「やだ! やめてよもう! 終わらせるならいっそ終わらせればいいじゃない!」
[kisi_note] #正秋が聞いちゃってよいですか。
[Saw_] #どうぞ
[Saw_] #ああ、そうか
[Saw_] #マチャーキだったら居合部のままでいいやw
[kisi_note] #先生!トリっちの知り合いはたぶん他にいなかったと思いますw
[Saw_] トリ:「あなたが言い出したんですよ。クロエ」
[Saw_] #もう全く関係ないところから来る想定をしてましたw
[kisi_note] 正秋:「・・・悲鳴が聞こえたので慌ててきて見たら・・・」
[Saw_] #暗い部屋で酷薄な笑みを浮かべてカードを持つ少女二人と涙目でカードを投げ出す少女
[kisi_note] #ジト目
[Saw_] オクタ:「トリお姉ちゃん、ボク、ボクもう我慢できないっ」
[Saw_] トリ:(我に返る)「──あ、あー、正秋さんじゃないですか」
2010/08/16 23:00:00
[kisi_note] 正秋:「・・・えーと。うん、よし!お邪魔しました!今日の事は忘れる!」
[kurov] 弦音:「ん、マチャーキ来たの?」
[Saw_] クロエ:「もうイヤだようっ。トリなんて大ッ嫌い!」
[Saw_] #わーん
[kurov] 弦音:「唐突だよ、マチャーキ。せっかく来たんだしお茶でも飲んでけばいいじゃん、ほらほら」(座布団を引っ張り出してきた)
[kisi_note] 正秋:「いや、なんか見ちゃいけないものを見たような気がして。」
[Saw_] トリ:「た、ただの七並べですよ?」
[kisi_note] 正秋:「いやだって、泣いてるし。」
23:04:26 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[kurov] 弦音:「や……泣くよ。クロエずっとスペードの8止められてんだもん」
[kisi_note] 正秋:「鬼か。」
[kisi_note] 正秋:「って、なに。延々とパスさせ続けてるの?」
[Saw_] トリ:「勝負事ですから」(いい笑顔
[kisi_note] 正秋:「さすがにちょっとトリを見る目が変わりそうだ。」
[kurov] 弦音:「あ!あたしは関与してないよ?トーナメント部終わってから来たから、いまお茶入れてたとこ」
[kisi_note] 正秋:「弦音はそもそも直球勝負っぽいし。そういうことしなさそう。」
[Saw_] クロエ:「端山君勘違いしてる、トリってこういうやつ……」(涙目)
[kurov] 弦音:「え、そのー……あたしこういうの苦手だしさ、わりとその、トリの味方しちゃうから……」
[kisi_note] 正秋:「いや、なんていうか。ここまでとは思ってなかった。」
[kurov] #7並べみたいな駆け引き系は3対1になりかねない構成。
23:11:28 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[Saw_] トリ:「えー、別に正統な手段だよー。酷いです、正秋さんまで」(ふくれる)
[kisi_note] 正秋:「3対1は正当な手段とはいえないだろう・・・」
[kurov] 弦音:「ま、もうすぐ終わるしさ、マチャーキもまじりなよ。次はあたしもやるし」
23:13:29 + mikeyama(~mikeyama@e6d195.Est6N1F1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[kisi_note] #いまは2対1か
[kisi_note] 正秋:「まぁ、なんというか。泣かしたらだめだと思う。」
[Saw_] トリ:「別に泣かせようとしたわけでは……」
[kurov] #弦音の得意なトランプ競技:スピード
[kisi_note] 正秋:「ってか、7並べってパス回数制限つけるもんじゃないの?」
[Saw_] クロエ:「私はこのへちゃむくれにだけは絶対に負けたくないのよ!」
[Saw_] トリ:「──とかいってパス回数制限ルールナシにしろっていうんですもん」
[kisi_note] 正秋:「OK。自業自得だと思う。」
[Saw_] トリ:「でしょう?」
[kisi_note] 正秋:「うん。ってか、へちゃむくれって・・・」
[kisi_note] 正秋:「日本語?」
[Saw_] クロエ:「どうみたってへちゃむくれじゃない。このくびれも胸もないラーメン鍋みたいなスタイル!」
[kisi_note] 正秋:「トリ。思う存分やっちゃって良いんじゃないかな。」
[Saw_] トリ:「……」(ずーん)
[Toyolina] #ラーメン鍋。
[kurov] 弦音:「トリはへちゃむくれなんかじゃないよ!」
[Hisasi] #ラーメン鍋は否定しない
[kisi_note] 正秋:(・・・ここで、何言っても慰めになら無そうだなぁ)
[kurov] 弦音:「寸胴でもないし胸だってないわけじゃないし!」
[Hisasi] #ちゅるねw
[Saw_] クロエ:「何知った風な事言ってるのよ。晩年片思いでろくに見せても貰えない癖に」(ぷいっ)
[kurov] 弦音:「ば、晩年って!せめて万年、それもツライ……」
[kisi_note] 正秋:(助けて!何この空気!って、俺が助けを求めてどうする!)
[Toyolina] #晩年w
[kisi_note] 正秋:「ま、まぁ。スタイルがよければもてるわけでもない・・・んじゃないかな!」
[kurov] 弦音:「っていうか別に見たいとかそういうことじゃないし!」
23:26:19 ! Tihipon ("ひぃぃぃぃ")
[kurov] #マチャーキ……
[Saw_] クロエ:「じゃあ見たくないの?」
[kurov] #弦音がせっかくそのポジションをもっているのにわざわざ渦中に飛び込んでこなくても
[kisi_note] #色々考えた結果失敗した。
[kurov] 弦音:「……え?……」(顔真赤にした)
[Saw_] トリ:「弦音……全然ダメです」
[kisi_note] 正秋:「弦音・・・」
[kurov] 弦音:「ち、ちが!」
[kurov] 弦音:「は、話がねじれてるよ!」
[kurov] 弦音:「マチャーキの前でする話じゃないっていうか!そういうんでもなくて!」
[kurov] 弦音:「だからその、トリは充分可愛いってことだよ!」
[kisi_note] 正秋:「弦音、ぶっちゃけいまさらだとおもう。その辺。」
[kurov] 弦音:「いまさらとか言われた……」
[Saw_] オクタ:「おにーちゃんボクの前でそんな事言うなんて! ボクの気持ちわかってるくせに!」
[kisi_note] 正秋:「え、そういう関係なの?」
[Saw_] オクタ:「……でもなんか、そういう放置が最近気持ちいいんだ……」(ひたっとくっつく)
[kisi_note] 正秋:「・・・なんか、弦音も色々大変だな・・・」
[Saw_] トリ:「ですね……」
[kurov] 弦音:「そういう関係じゃないってば!あたしはトリ一筋!」
[kisi_note] 正秋:「それを大声で言っちゃうあたり、弦音らしいというか、やっぱり弦音というか。」
[kisi_note] 正秋:(しかし、弦音・・・ほんと生まれてくる性別間違ってるな・・・)
[kisi_note] 正秋:(ここで俺も「トリはかわいいと思うけどなぁ」とか、ってわざとらしすぎるわ!)
[kisi_note] #一人百面相
[Saw_] トリ:「し、心臓に悪いですから。そういうのやめてくださいっ」(赤面)>弦音
[kurov] 弦音:「ご、ごめん……」
[kisi_note] 正秋:「うぅむ……」
[Saw_] トリ:「もう……」(頬をおさえる)
23:52:05 ! eupho ("どんどんぱんぱんあきたおんどでにしもない")
[Saw_] クロエ:「やだやだ。ぬるい恋愛ごっこになんて付き合ってらんないわ。私帰るから」
[kisi_note] 正秋:「7並べは終わったの?」
[Saw_] クロエ:「うっ……細かい事はいいの! だからもてないのよ!」(ばたんっ)
[kisi_note] 正秋:「……」
[arca] #相変わらずの複雑さ
[kisi_note] 正秋:「……じゃ、俺も帰るよ。」
[kisi_note] #なんか切なくなった
[Saw_] トリ:(見送って)「私が味方つくるっていうより、あの子が敵ばっかり作るから弱いんですよね……七並べ」
2010/08/17 00:00:01 end