語り部IRCログ #HA06 2010-08-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-08-16をご活用くださいませ。

2010/08/16 00:00:01
00:10:58 MOTOImesi -> MOTOI
00:15:28 + lute_(~lute@p2225-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] 蒼那を動かしておきたいけれども
[utako] どうしようかな
[gombeLOG] 誰を相手に動かしたいかによるし、三人チビリスは背景として扱ってもらったらいいですよ
[utako] 調査後のお話をしようかと
[gombeLOG] 早朝の話ですか
[utako] いえす
[gombeLOG] ああ、kisitoさんは今はいないのか
[utako] おっと
[utako] 何か勘違いしているもんかと思ってた
[gombeLOG] 「倉庫」の入口にもよるけど、人間大の人が入るには一応佐上家の誰かに目通りしてもらった方が良いかとw
00:33:48 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-249-239.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
00:34:08 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-239.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
00:36:05 Mode by sf: #HA06 +oo fukaNote fukanju
[utako] 眞由美さんにお目通り願おうかにゃ
[Hisasi] うい
00:37:09 ! Suo (EOF From client)
[utako] #調査後、佐上家、庭―――8/9朝
[utako] #イリアさんとの調査後で、お庭に近衛がいやす。
[Hisasi] 眞由美:「どうぞ」>冷えた麦茶を
[utako] 近衛:「さんきゅ。」(ぺこりと頭を下げて
[utako] 近衛:「調査で使った影蜥蜴の回収に来たんだが……ちっとばかし、蒼那に会って行っても良いかねぇ?」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、もちろん。足はまだ治療中ですけど。顔を見たらきっと喜ぶと思います」
[Hisasi] #で、案内してあげますよ
[utako] #ういすー
[utako] 蒼那:「―――」
[utako] #部屋に入ると入り口のすぐ前に座っていた蒼那。
[Hisasi] 眞由美:「蒼那さん、近衛さんがきてくれましたよ?」
00:45:19 ! arca ("Leaving...")
[utako] 蒼那:「―――」(こくん、と頭を下げて近衛に視線を向ける
[utako] 近衛:「よぉ。ちゃんと寝れてるか?」(軽く手を上げつつ
[gombeLOG] アイン&ドライ:(一礼)>近衛
[gombeLOG] #ツヴァイは早朝なのでまだ休憩中
[utako] 近衛:「えっと……眞由美さん、だっけか。集めてきたもんだ…一応見といてくれねぇか?」 (資料(絵と保険証)を入れた袋を差し出しつつ
[Hisasi] 眞由美:「ええ、ありがとう。後で氷我利さんにもお話しておきますね」
[Hisasi] #うけとって
[utako] 近衛:「さんきゅうな。」(にかりと笑って
[utako] 蒼那:「―――……あ……の…………」
[utako] 蒼那:「―――………なに……か……する…こ…と…は…………」 (おずおずと、各人に視線を向けて
00:55:26 + lute(~lute@p2225-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「怪我人は休むのが仕事じゃねぇか。別段、何もする事ぁねぇさな。」(笑って、ぽりぽりと頬を掻く
[Hisasi] 眞由美:「いいのよ、まずは傷を治すのが先、ね?」
[gombeLOG] アイン:「マユミ様、ご連絡いただければ」
[gombeLOG] ドライ:「アオナ様のお食事は私たちがお運びします」
[gombeLOG] #三人寄れば何とやら
2010/08/16 01:00:00
[utako] 近衛:「………」 (お茶を運ぶカラクリ人形を思い出して、少し笑いそうになったり
[gombeLOG] #大きさ的には正しい(ぉ
[utako] 近衛:「蒼那、何か欲しいものとかあったら言ってくれねぇか?」
[utako] 蒼那:「―――かみ……と………かくも…の…………」 (まっすぐに、眼を向けて
[gombeLOG] イリア:「……」(はっ、と近衛を見る
[utako] 近衛:「」
[gombeLOG] #部屋の外から、皆に続く形でやや後ろに下がって立ち会っていた <イリア
[utako] 近衛:「…」(イリアに視線をやって、少し難しい顔をする
[utako] 蒼那:「―――だ…め………です……か…」 (イリアと近衛の様子を見て
[gombeLOG] #察しがいいな……
[utako] 近衛:「駄目じゃねぇんだが…」
[gombeLOG] イリア:「……どんなことをするのか、教えていただいてもいいですか?」>蒼那
[utako] 蒼那:「―――え…を……」>どんなことを
[gombeLOG] イリア:(もう少し詳しい意図を知りたいが、これ以上詳しく訊くのは彼女を不審がらせると思ったり、戸惑う
[gombeLOG] イリア:「……マユミ様、よろしいですか?」>紙と、描く道具
[Hisasi] 眞由美:「ええ、ちょっと待ってね」
[Hisasi] #で、紙とペンを用意
[gombeLOG] ツヴァイ:(その間に、人が集まっている様子を察して合流
[utako] 蒼那:「―――あ…りが……と…う…ご…ざい……ま…す…」
01:20:35 + lute(~lute@p2225-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] イリア:(小声)「……三角」(かすかな声で、しかしツヴァイにはわかるようにはっきり)
[utako] #紙を地面において、カリカリと絵を描き始めた。あっというまに兎のラフ画を仕上げてしまう。
[gombeLOG] ツヴァイ:「……はい」(表情が一瞬揺れたが小声で応え、何気なく部屋の中へ)
[gombeLOG] アイン&ドライ:(ツヴァイの合図にかすかに驚きつつ、蒼那を中心に三角陣形の位置に展開)
[utako] 近衛:「……うめぇな。」 (絵を見て、ぽつりと呟く
[gombeLOG] イリア:「……早い」
[utako] 蒼那:「―――」 (近衛の言葉に眼を見開いて描くのを止める
[utako] 蒼那:「―――……たべ……ま……す……か……」 (眼に見えて顔を青くして、ペンを握りなおして、また描き続ける。
[gombeLOG] イリア:「……」(調査に行ったときの巨漢の独り言を思い出す)>食べる
[gombeLOG] (一方で、蒼那の表情の変化の意味がわからない
[utako] #ラフ画から一気に仕上げまで終了し、絵を近衛の前に出す。やや丸めの白い兎。
[utako] 近衛:「はは、俺は紙は食わねぇさな。」 (絵を拾って観察する。
[utako] #絵は誰の眼から見てもうまく、年代を考えると異常だともいえる。
01:34:00 ! utako (Connection reset by peer)
01:35:17 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[gombeLOG] #おか
[utako] なんかみすった(´・ω・)
[utako] #
[utako] #近衛が絵を眺めていると、べしゃりと近衛の顔に白いものがへばりつく。勢いを殺せず、近衛がそのまま後ろにすっ転んだ。
[utako] 近衛:「!?」
[gombeLOG] イリア:「行け!」
[gombeLOG] 三人娘:(白いものに飛びつき、押さえ込む)
01:40:20 + lute_(~lute@p2225-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] #白いものは、兎。小学校なので飼育されているような白い兎。
[utako] 蒼那:「―――」(イリアの声にビクッと身体を震わせて、ペンを置いて縮まる。
[utako] #チビリスに押さえ込まれた兎が、もふもふと口を動かしている。
[gombeLOG] アイン:「確保しました」
[gombeLOG] ツヴァイ:「……紙から出てきました?」
[gombeLOG] ドライ:「……暖かいのです」
[gombeLOG] イリア:「……すみません、大声を」>周囲一同
[utako] 近衛:「俺は何ともねぇさな。」 (3人娘が兎を押さえている様を写真に撮りたい衝動に駆られたり
[gombeLOG] #ちょw >衝動
[utako] 蒼那:「―――ごめ……ん…な…さい……」 (縮こまって、ぶるぶるしている
[gombeLOG] イリア:「……」(ずき)
[utako] 近衛:「怒ってねぇ、誰も怒ってねぇから気にすんじゃねぇさな、蒼那。」
[utako] #にかりと笑って。
[gombeLOG] #号令を下さなければならなかった中間管理職の悲哀的なもの(ぉぃ)でもって、しゅんとしてしまうイリア。
[utako] 蒼那:「―――」 (おそるおそる、イリアに視線に向ける。
[utako] #視線を
[gombeLOG] イリア:(視線に応えて顔を上げて)「……何が起こるかわかりませんでしたので、備えさせていました。ご無礼いたしました」
2010/08/16 02:00:00
[gombeLOG] (そういって、深々と頭を下げる
[utako] 蒼那:「―――ごはん……いる……のかと……おも……って…」 (怒っている様子ではないのを見て、イリアにあわせて頭を下げる
[gombeLOG] #一応理由は述べて、蒼那の予想外に驚かせたことを詫びる
[gombeLOG] イリア:(蒼那の言葉にもう一度軽く頭を下げて、近衛を見る
[gombeLOG] #蒼那の行為と意図がどういう風につながるのかを確認したので。
[utako] 近衛:「……まぁ、そういう事らしいさな。蒼那、この兎ちゃんは戻せるかい?」 (イリアに向かって頷き、蒼那を見る。
[utako] 蒼那:「―――……も……ど…って……」 (兎を見て、紙を指を指す
[gombeLOG] 三人娘:(場の様子を見て、うさぎの反応次第で手を放す
[utako] #紙の方を見て、もそもそと3人娘から逃げるように動く兎。
[utako] #で、紙の中に戻る兎。
[gombeLOG] アイン:「……消えました」
[gombeLOG] ツヴァイ:「本当に戻ったのです」
[gombeLOG] ドライ:「……体毛も付いていたのになくなってしまいました」
[utako] 近衛:「不思議、なもんさなぁ……」 (紙を蒼那に返して
[utako] 蒼那:「―――いり………ま……せん……か……?」 (紙を両手で持って
[gombeLOG] イリア:「……食べてしまったら、どうなったのですか?」
[utako] 蒼那:「―――」 (言っている意味がよく解らない様子で首を傾げる
[gombeLOG] イリア:(質問の文字通りの意味が解ってもらえないと困った様子で首を傾げる)
[utako] 近衛:「あー……食わねぇに、越した事はねぇだろうな。」
[utako] 蒼那:「―――」 (食べないんだ、と少し安心して紙が崩れないように、そっと紙を抱きしめる。
[gombeLOG] イリア:「……」
[gombeLOG] #紙が、いや、描いたものが、彼女自身は大事に思ってるんだろう、と推測する
[utako] SE:ぐぅ……(お腹の音)
[utako] 近衛:「…………」
[utako] #少し顔を赤くしている近衛さん。
02:26:27 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 蒼那:「―――」 (紙を差し出す。紙の中から、半分兎の顔が出ている。
[utako] 近衛:「いや、兎はいらねぇさな。」
[utako] #ぴょこんと兎が紙の中に引っ込む。
02:30:27 + lute(~lute@p2225-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] イリア:「……」(くす
[utako] 近衛:「………腹ぁ、減ったし。蒼那の顔を見れたから、帰って飯食うかねぇ。」
[utako] #少し恥ずかしそうに頭を掻いて
[gombeLOG] イリア:「お疲れ様でした。影蜥蜴様にもよろしくお伝えください」(と口裏を合わせる)
[utako] 近衛:「おう。お邪魔したさな。何かあったらすぐに連絡くれ。」 (にかりと笑って
[utako] #てな感じで近衛帰宅して〆ますか
[gombeLOG] イリア:「はい」>連絡くれ
[gombeLOG] #はーい
[utako] ----[[無戸室近衛]] [[イリア]] [[佐上眞由美]]
[utako] あうミス
[utako] シリスって
[utako] しないと検索で別の水霊さんのほうが出てきた
02:48:09 + lute_(~lute@p2225-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] お疲れ様でした!
[utako] [[無戸室近衛]] [[シリス]] [[佐上眞由美]]
[gombeLOG] ありがとさんですw
[gombeLOG] どもですー
[utako] これで時間軸指定を普通に戻すかなぁ
[gombeLOG] なるほど
[gombeLOG] さて、その後彼女は、と。
[utako] とりあえずは佐上さん家に居候させてもらいながら、今後を決める感じが良いけれども
[gombeLOG] そうねー
[gombeLOG] HA06の範疇でだけでも後顧の憂いは立っておきたいけどねえ <巨漢とか
[utako] 巨漢が宙に浮くことだけは避けないとね
[utako] 巨漢はその内限界が来て、家から出て佐上雑貨店にやってくるかもしれないし、組織関係で妖怪化した人間としてサンプル回収されるかもしれない
[gombeLOG] 楽しみだ(違
[utako] どうしようか悩んでいるので
[utako] サイコロに身をゆだねよう
[utako] 偶数で前者、奇数で後者にしよう
[utako] 1d6
[kataribe] utako: 4(1D6) = 4
2010/08/16 03:00:00
[utako] というわけで前者にしようかと。
[gombeLOG] キター
[utako] HA06的には倒して終わりじゃなくて、巨漢自体の日常回帰も考えたほうがいいですよね
03:06:20 ! utako (Connection reset by peer)
03:07:41 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[gombeLOG] 可能ならそれがいい
[utako] 頑張ってハッピーエンドしたいぜ
03:13:18 + lute_(~lute@p2225-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
03:16:24 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
[Yamiwolf_] はっぴはっぴはっぴー
[utako] ヽ(・∀・)ノ
03:24:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:31:36 ! utako ("TakIRC")
2010/08/16 04:00:00
04:33:13 + lute_(~lute@p2225-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/08/16 05:00:00
05:00:46 + lute(~lute@p1144-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/08/16 06:00:00
2010/08/16 07:00:00
07:21:13 fukanju -> fukaNeoki
07:21:15 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
07:53:51 fukaNeoki -> fukaWork
2010/08/16 08:00:00
08:13:15 + meltdown(~meltdown@wd49.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/08/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:40:30 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/08/16 10:00:00
2010/08/16 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/08/16 11:00:00
2010/08/16 12:00:00
2010/08/16 13:00:00
13:20:44 MOTOsleep -> MOTOI
13:57:00 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/08/16 14:00:00
14:01:20 arca -> arca_kaim
14:50:45 Luna -> LunaAway
14:50:53 MOTOI -> MOTOIaway
2010/08/16 15:00:00
15:05:40 + mikeyama(~mikeyama@e6d118.Est6N1F7.vectant.ne.jp) to #HA06
15:29:28 + euphonium(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:47:04 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] #吹利市内にあるスタジオ―――AM7:00頃
[utako] 中年:「おい……」
[utako] 近衛:「すぴぃ……」
[utako] 中年:「おい……」
15:57:47 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 近衛:「すぴぃ………」
[utako] #マンションの一室を利用した、フリーランス仲間が集まるスタジオ。
[utako] #室内の来客用ソファーで、寝ていた近衛だが、一室の主。中年の男に起こされる。
2010/08/16 16:00:00
[utako] 中年:「………」
[utako] #近衛の脇にしゃがんで、中年は近衛の手を取る。
[utako] #起こしていた行動とは逆に、そっと取った手の甲を顔に近づけた。
[utako] SE:ブスッ
[utako] 近衛:「い」
[utako] #朝まだ手入れをしていない新鮮なタワシのような顎髭を近衛の手の甲に当てた。というか刺した。
[utako] 中年:「……起きたか」
[utako] 近衛:「てめぇ…………もうちっとマシな起こし方ねぇのかよ…」
[utako] 中年:「……お前には十分だ。」
[utako] #真っ赤になった手の甲にふうふうと息を吹きかける近衛。
[utako] 近衛:「ったく…って、まだ7時じゃねぇか?どうしたよ。」
[utako] 中年:「………今日は16日だ。」
[utako] #壁にかけてある、新聞の勧誘で貰ったカレンダーを指差してそう言うと、中年は静かに洗面所の方へと向かう。
[utako] 近衛:「………律儀さなぁ。」
[utako] #起き上がり、寝巻き代わりのB系のTシャツを脱いで、夏着のパーカーに着替える。
[utako] 近衛:「俺が白状のだけかい?」
[utako] #部屋の隅においてある写真立てに視線を向けた。
16:15:32 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] #18人で取った最初で最後の集合写真。
[utako] 近衛:「さぁて、今日も暑い一日になるんじゃねぇかねぇ…」
[utako] #言って、近衛は朝食の準備を始める。
[utako] ----
2010/08/16 17:00:00
17:29:12 + lute(~lute@p1144-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:50:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/08/16 18:00:00
18:39:32 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/08/16 19:00:00
19:26:09 ! utako ("TakIRC")
19:30:26 fukaWork -> fukaFuton
19:46:49 ! arca_ ("Leaving...")
19:56:15 ! eupho ("どんどんぱんぱんあきたおんどでにしもない")
19:58:03 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/08/16 20:00:00
20:01:41 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
20:25:11 + lute_(~lute@p1144-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:36:05 + lute(~lute@p1144-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:40:27 LunaAway -> Luna
20:48:42 + Suo(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:49:44 + lute_(~lute@p1144-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/08/16 21:00:00
21:16:38 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:25:40 + lute(~lute@p1144-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] #吹利駅近郊―――PM13:00頃
[utako] #うだるような熱気を放つ太陽を少しだけ見上げて、ぼちぼちと歩く影蜥蜴の姿。
[utako] 影蜥蜴:「暑い………」
[utako] #ぐっしょりと衣類が汗を吸って重くなっているのが解るほど、影蜥蜴は汗をかいていた。
[utako] #近衛から定期的に与えられる金銭。つまりはお小遣いを入れた財布を出して、残りの金額を確かめる。
[utako] #横臥はアイスを買ったりでばんばんお金を使うが、影蜥蜴はあまりお金を使わないので財布の中にはお札が3枚入っていた。
[utako] #自販機を一つ見つけて、ぶらぶらと歩き寄るが、品揃えを見て、また歩き出す。
[utako] 影蜥蜴:「………なかった。」
21:41:19 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[utako] #きょろきょろと近くに他の自販機がないか探すが、見つからずに近くの建物の影に入り、座り込む。
[utako] 影蜥蜴:「………」
[utako] #この状態で汗を流し続けて歩き回れるのは後10分程度か、と冷静に考えて、思考を纏める。
[utako] 影蜥蜴:「ファンタグレープだけ探すなど………影は何をしている。」
[arca] #ファンタグレープなら結構ありそうだけどねw
[arca] #MAXコーヒー(PET)はなかなか見つからない
[utako] #ほしいものっていざ探すと中々なかったりするジレンマ
[kisi_note] #実家近くの駅にあってびっくりした>MAXのPET
[arca] #あとアンバサもなかなか見つからない
[utako] #MAXのペットなんてあったのかw
[utako] 影蜥蜴:「現状……スポーツ飲料等の吸収効率の良い物がいい。」
[utako] 影蜥蜴:「また休憩を取り、できれば横になれる環境もしくは適度なリラックス状態が必要…患部の冷却は効果を高める……」
[utako] #冷静に思考を纏めながらも、なぜこんな行動をしているのか、理解できないでいた。
[utako] #欲しい。
[utako] #単純な想い。
21:51:04 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
21:51:05 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「感情、林檎飴、ファンタグレープ、愛情、友達……」
21:52:38 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-238-241-82.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] #指折り数えて、思考が途切れがちになる事に気づいて、先ほど近寄った自販機に視線を向ける。
[utako] 影蜥蜴:「影が思ったより、冷静ではなかった。」
[utako] #立ち上がり、手早く自販機に歩み寄ってから、スポーツ飲料を購入して、また建物の影に戻り、背中を壁面につけて少しずつジュースを飲んだ。
[SAIRU] #ログ読み
[SAIRU] #ルナを会わせるべきか
[utako] #どうぞぅ。
[utako] 影蜥蜴:「……体温低下。水分補給。」
[utako] #水分を取って、改めて熱にうかされていた考えを思い出す。
[SAIRU] #どうもぅ
[utako] 影蜥蜴:「冷静ではない状況での思考は………却下だ。」
[SAIRU] ルナ:「そう?たまには湧き上がる思いを整理したりしてもいいんじゃない?」
[SAIRU] #横から顔がひょこり
[arca] 白蛇:「ぴー」
[arca] #蛇もひょっこり
[utako] 影蜥蜴:「む……月裏ルナ。」
2010/08/16 22:00:00
[utako] #と、蛇…?
[SAIRU] #ペットの変わった白蛇です
[utako] #全身汗でずぶ濡れの少女。
[arca] #ルナの腕に巻き付いています<蛇
[utako] 影蜥蜴:「……沸き上がる思いとは、時に厄介だ。冷静に物事が判断できない。整理がつかない。」
[utako] #蜥蜴と蛇。精神的相性からか、あまり眼を合わせようとしない影。
[SAIRU] ルナ:「だから?それだけの理由であなたはあなたを押さえ込むの?」
[arca] 白蛇:「ぴー!」
[arca] #あらぶる白蛇。ルナに賛同している様だ
[SAIRU] #人差し指で影の顎をクイッと
[SAIRU] #誘惑とか挑発っぽい感じ
22:05:42 + lute_(~lute@p1144-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「押さえ込む……思考を捨てれば考えなくて良いではないか?」
[SAIRU] ルナ:「それ、自殺と変わらないわよ」
22:07:48 ! chawan ("ぐああっ")
[utako] 影蜥蜴:「自らを殺す、か………影は理解する。それは近衛は望んでいないだろう。」
[arca] 白蛇:「ぴー」
[utako] #眼を伏せて、考える。
[arca] #ソウダソウダ
[SAIRU] ルナ:「主さんも困るでしょうね。そんなロボットみたいな子
[SAIRU] #にこり、と
[utako] 影蜥蜴:「そうなのか?ロボットは、もっと感情が豊かだ。」
[utako] #誰かの事を言ってる様子で、首を傾げる。
22:16:10 ! lute_ (Connection reset by peer)
22:16:11 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[SAIRU] ルナ:「…私が言ってるのは意思のことよ」
[kisi_note] #影が見たロボットはドンだけ高性能なんだw>感情豊か
22:17:39 + lute(~lute@p1144-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「意志か……影は、以前とは違うぞ。影の心は格段に成長した。無機物的思考は少なくなっていると、自覚している。」
22:18:51 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[utako] #状況に流されずに、ほほ笑む。不敵かつ魅力的に。
[arca] 白蛇:「ぴー」
[SAIRU] ルナ:「なら、もう少し自分の感情を大切にしなさい。楽しく生きたいならね」
[SAIRU] #覗き込みながら妖艶に微笑む
[utako] 影蜥蜴:「む……学習する。」
[utako] #パチパチと瞬きをして、こくん、と頷いた。
[utako] #影蜥蜴は妖艶な微笑みを覚えた。
[arca] 白蛇:「ぴー」(しゅるしゅると影蜥蜴にまきつき
[utako] 影蜥蜴:「……………」
[utako] #固まるというか、止まって蛇をじっと見る。
[arca] 白蛇:「ぴー?」
[arca] #どうした
[utako] 影蜥蜴:「月裏ルナ………………」
[SAIRU] ルナ:「なぁに?」
[utako] #なにこれたすけてこわい。
[utako] #て顔。
[SAIRU] ルナ:「………っふふ」
[kisi_note] #そのうちカタカタ震えだすんですね
[utako] 影蜥蜴:「……………月裏ルナ」
[SAIRU] #ちょっと楽しそう
[utako] #まじたすけてこわいこわいやばい。
[utako] 影蜥蜴:「……………………………………………………………………………………つきうら…るな…」
[utako] #なんか涙ぐみ始める。
[arca] 白蛇:「ぴー」(ぱくと噛み付いた。牙はたてずに
22:30:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisi_note] #ちょw
[utako] 影蜥蜴:「ひっく」
[arca] #あくまで甘えている動作です
[SAIRU] ルナ:「あら?」
[utako] 影蜥蜴:「………………ばかるな」
[utako] #ぐっと嗚咽を殺して、ぎぎ、と睨む。でも動けない。
[SAIRU] ルナ:「全く、ようやく可愛くなったわね」
[SAIRU] #白蛇を引き離し、影の頭を撫でる
22:33:41 + lute_(~lute@p2107-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[arca] 白蛇:「ぴー…」(すこしさみしそうだ
[utako] 影蜥蜴:「むぅ………」
[utako] #目元をごしごしと擦って、蛇の方を見る。
[arca] 白蛇:「ぴー」
[SAIRU] ルナ:「この子に悪気はないのよ?ただ、この子甘えん坊だから」
[utako] 影蜥蜴:「蛇に悪気はないのは、解った。甘えるとは愛情は求める行為だ。私とのコミニケーションが目的だという事も解ったが、ルナに悪意を感じた。蛇は許す。ルナは許さない。」
[utako] #ぶっすぅと頬を膨らませて怒っている。
[utako] #私言っちゃったよ。影との、で
[SAIRU] ルナ:「あら?分かっちゃった?」
[SAIRU] #くすくす、と
[utako] 影蜥蜴:「ルナは意地悪だ。良い人間だが、意地悪な人間だ。」
[utako] #ふんっと、そっぽ向く
[SAIRU] ルナ:「(くすくす)そう拗ねないでよ」
[arca] 白蛇:「ぴー」
[SAIRU] #後ろから頭をギュッと抱く
[utako] 影蜥蜴:「…………」
[utako] #返すように、ぎゅっと抱きつく。
[utako] 影蜥蜴:「ひっく………」
[utako] #顔を隠すように押し付けて、一度だけ嗚咽を漏らした。
[SAIRU] ルナ:「よしよし」
[SAIRU] #撫で撫で
[utako] 影蜥蜴:「………少しだけ許す。」
[SAIRU] ルナ:「ありがと、やっぱり影は可愛いわね」
[utako] 影蜥蜴:「ルナは良い匂いがする……」
[utako] #そっと顔を離して、蛇に視線を向ける。
[utako] 影蜥蜴:「謝罪する。影は、蛇には慣れていないだけで、蛇が嫌いなわけではない…恐らく。」
[SAIRU] ルナ:「よくできました」
[SAIRU] #もっかい撫でる
[utako] 影蜥蜴:「ルナは影に謝罪していない……だが、許してやる。影は心が広い。」
[utako] #ふんっ、と偉そうに。
22:54:09 ! Tihipon ("ふらふらー")
[SAIRU] ルナ:「ふふ、ありがと」
[utako] 影蜥蜴:「む。」
22:55:46 + chawan(~chawan@n02-d-044-077.wainet.ne.jp) to #HA06
[utako] #こくん、と頷いて、次は嬉しそうに抱きついた。ただ、子供だから、少し体温は高い。
[arca] #汗でべっとりですね
[arca] 白蛇:「ぴ、ぴー…」(はさまれている
[utako] 影蜥蜴:「満足した。ルナは心地が良い。影は気に入った。」
[SAIRU] ルナ:「ふふ」
[SAIRU] #嬉しそうに微笑んでる
2010/08/16 23:00:00
[utako] 影蜥蜴:「蛇、すまない……ルナも。汗が、ついてしまった。」
[utako] #気づいたように抱きついていた手を離して、離れようとする。
[SAIRU] ルナ:「あら、私は気にしないわよ?それに白はこうすれば良いし」
[SAIRU] #白蛇を自分の首に掛け、影を抱き寄せる
[utako] 影蜥蜴:「…………」
[arca] 白蛇:「ぴー」
[utako] #嬉しそうに笑っているが、恥ずかしいのか顔を隠すように押し付けて、ぎゅっとする。
23:04:26 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[SAIRU] ルナ:「(くすくす)」
[SAIRU] #なんとなく母親っぽい
[utako] #影には母親が居ない分、そういうのを重ねているのかもしれない
[SAIRU] #長生きな分、母性とか身に付いたのでしょう
23:11:28 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[SAIRU] #こんなとこかなぁ
[utako] #ですなぁ
[utako] ----
[SAIRU] おつでした
23:13:29 + mikeyama(~mikeyama@e6d195.Est6N1F1.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] お疲れ様です!
[utako] ルナママ。
[SAIRU] 新ジャンル
[SAIRU] そだ
[utako] うい
[SAIRU] 影横コンビをちょっとお借りしたいんですが
[utako] ほほい
[utako] いつでも良いですぜ
[SAIRU] ひまわりに遊びに来てもらっていいですかい?
[utako] いいですぜ!
[SAIRU] どもども
[utako] ----
[utako] #ひまわりの家、門前(入り口前?)
[utako] 横臥:「……何か緊張するしてきたんだけどよ。」
[utako] 影蜥蜴:「珍しいな。」
[utako] 横臥:「…お前、何か慣れてねぇか?」
[utako] 影蜥蜴:「ふ。」
[utako] #ひまわりの家の前で、何やら話し合っている二人組み。
[utako] #白と黒の少女。
[SAIRU] 幹也:「おや?お二人そろってとは珍しいですね」
[utako] 横臥:「うぉお!?」
23:26:19 ! Tihipon ("ひぃぃぃぃ")
[utako] 影蜥蜴:「幹也。」
[utako] #驚く横臥と、ぺこりと頭を下げる影。
[SAIRU] #隻腕の黒執事、幹也登場
[arca] 歩:「おー、姉妹」
[utako] 影蜥蜴:「あるく。」
[utako] 横臥:「歩?」
[arca] 歩:(二人に接近し、加尾や体つきを見比べている
[utako] 影蜥蜴:「む……どうした?」
[arca] #顔や
[utako] 横臥:「あんまり、じろじろ見るなよ。恥ずかしいじゃねぇか。何か。」
[arca] 歩:「いやぁ、ほんとに似てるなーともって☆」(言いつつ、二人を同時にグワッと抱きしめた
[arca] 歩:「かーわうぃっ!」
[utako] 横臥:「ははは!歩も可愛いぜ!」
[utako] 影蜥蜴:「む……同意。」
[SAIRU] 幹也:「……(こほん」
[utako] 横臥:「お。幹也も混ざるか?」
[SAIRU] #いい加減にせい、って感じ
[utako] 影蜥蜴:「幹也が怒っているぞ。」
[arca] 歩:「ふー、充実。はい次ぎ幹也君の番」
[arca] #どうぞー、と
[utako] #幹也の番か、と二人で両手を広げる。横臥と影。
[SAIRU] 幹也:「遠慮します。公衆の面前でそんなことをする勇気はありません」
[utako] 横臥:「可愛いじゃねぇか。幹也も。」(にっと笑って
[arca] 歩:「まだまだウブねー」
[utako] 影蜥蜴:「……むぅ。残念だな。」
[SAIRU] 幹也:「いずれ、させてもらいましょう。さて、こんなところで立ち話もなんです。中へどうぞ」
[SAIRU] #家の中へ誘導
[utako] 横臥:「おう。何だ。そんなに緊張する事なかったじゃねぇか。」
[arca] 歩:「いずれ、ね。そう聞くと何か如何わしい様な気もするわ」
[utako] 影蜥蜴:「幹也は如何わしい事を考えているのか?」
[SAIRU] 幹也:「だとしたら、どうします?」
[SAIRU] #ちょっと不敵に
[utako] 横臥:「エロイ……」
[arca] 歩:「エロいって幹也君!やったね!」
[utako] 影蜥蜴:「エロ、というのは本能だ。隠すことは無いぞ。」
[utako] #横臥が影蜥蜴の手を取って、じぃっと見ている。姉には手を出させんぞ的に。
[SAIRU] 幹也:「……冗談ですよ。そこまで警戒しないでください」
[SAIRU] #凹
[arca] 歩:「それくらいで凹んじゃダメよ幹也君。私を見習いなさい」
[arca] #いつも冗談言って幹也に迎撃されている人
[SAIRU] 幹也:「……そういう所は尊敬できますね」
[utako] 横臥:「気をつけろ、影。お前無防備だからな。ふらっと着いて行くんじゃねぇぞ。幹也に」
[utako] 影蜥蜴:「む?了解した。」
[SAIRU] ルナ:「全く、慣れない事するから」
[SAIRU] #ひょっこり登場
[utako] 影蜥蜴:「ルナ。」(ととと、と歩み寄ってちょっと裾を摘む。
[arca] #白蛇は腕輪状態で寝ている
[utako] 横臥:「お。」(影蜥蜴の反応に、ちょっと面白くなさそうな顔。
[SAIRU] ルナ:「ふふ、こんにちは。影」
[utako] 影蜥蜴:「む。」(こくんと頷く。
[SAIRU] #今日はルナが二人を、というか横臥を招待したと言うことで
[utako] #あいあい
23:52:05 ! eupho ("どんどんぱんぱんあきたおんどでにしもない")
[utako] 横臥:「影の妹の、四皇子ヶ峰横臥だ。よろしくなー。」 (招待もあり、ややぶっきら棒にルナさんにに挨拶
[SAIRU] ルナ:「あなたが横臥さんね?初めまして、月裏ルナよ」
[utako] 影蜥蜴:「横臥、態度が悪いぞ。」
[SAIRU] #見た目年齢が同じ位なのにやたら妖艶な少女
[utako] 横臥:「すまねぇな。元々口がわりぃんだよ。」(ふんっと、
[SAIRU] ルナ:「ふふ、気にしないわよ?どうぞ、こちらへ」
[utako] 横臥:「……あいよ。」
[utako] #着いてく。
[SAIRU] #招かれたのは窓辺のティーテーブル
[SAIRU] #幹也がそれぞれに紅茶を出し、退場
23:57:51 Yad_Away -> Yaduka
[utako] 横臥:「割と………良いじゃねぇか。」(紅茶の匂いを嗅いで、感心したように言う。
2010/08/17 00:00:01 end