語り部IRCログ #HA06-02 2010-08-31

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-08-31をご活用くださいませ。

2010/08/31 00:00:00
[kisito] あ゛
[kisito] そういえば海に行く話をやってないじゃないか。って、気づくの遅いよ俺。
[kisito] orz
[Hisasi] そういえばみゐえさんと空さんとでお祭もいってないね
[Hisasi] 行ってたことにしてもイイよ!
[Hisasi] ちゅーまではお母さん許します
[kisito] お母さんェ
[kisito] そういうこと言っちゃ駄目でしょうwお母さんw
[Hisasi] ただしちゅー以上はお母さんを倒しておいきなさい
[kisito] 無茶なw
[kisito] いろんな意味でハードル高いですお母さん!
[arca] ダイハードル
[gombeLOG] 倒せばあきらめるのか……漢だお母さん。(ぇ?
[Hisasi] 負けました……この子を連れておいきなさい(さむずあっぷ
[arca] 乗り越えてもダイハードル2が
[kisito] いや、なんというか精神的にハードル高いでしょうそれw
[gombeLOG] 押しつけられた説
[kisito] ちゅー以上するためにお母さん倒すとか。
[Hisasi] イイ頃合になったらどうぞどうぞと熨しつけて
[Hisasi] お母さん、、、
[arca] お父さんも何か言ったらどうですか
[kisito] 正直マジカルメイドの血筋って後世に残して良いものかちょっと悩んでしまうよw
[Hisasi] うん、ほら、三日で慣れるよりも飽きない子のほうがいいとおもうんだ
[kisito] フォローになってねえよ!w
[kisito] あれですね。
[Hisasi] 歳とったら落ち着くよ、篤部の子は
[kisito] おじいさん並みに吹っ切れた人じゃないと大変なんですね。
[Hisasi] とらなくても落ち着いてるやゑさんとかいるけど
[kisito] レア篤部ですか。
[arca] アレって落ち着いてるんですか?
[kisito] .char_db 篤部
[Hisasi] 少なくともうるさいけど落ち着くとこは落ち着いてます
[Role] char_db(db): 篤部みゐえ(あつべ・みいえ)[市原魔女][篤部派][新陰流][マジカルメイド]
[Role] char_db(db): 篤部やゑ(あつべ・-)[ウル中2010年度新入生][市原魔女][篤部派][新陰流]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] 打ち間違えたかと思ったよw
[kisito] あぁ、あつべで合ってた。
[arca] そうかやゑさんは落ち着いているのか
[kisito] ・・・
[kisito] 新陰流?
[Hisasi] みゐえ:「……えーと、その、落ち着きを身につけるようにしてます」
[Hisasi] #どんな?
[gombeLOG] やゑさんはね
[gombeLOG] 落ち着いていると言うか、ベクトルが普通なんだ(ぉ
[gombeLOG] 篤部の中では、それで充分。(こら
[Hisasi] みゐえ:「寮でおばあちゃんのお手伝いしたり、料理学校でこう、お勉強したり、実習したり」
[Hisasi] みゐえ:「…………えーと、それでうまく出来たんでタッパーにつめてきました。あの、空さんどうぞ」
[Hisasi] #おずおずと
[Hisasi] #ほら、相対的に落ち着いて見える
[kisito] 空:「どれどれ。」
[Hisasi] #美味しい煮物ですね、ダシがきいてます
[kisito] #みゐえさんはベースがワイルドなだけで、他は良いからなぁw
[Hisasi] #男を掴むのは胃袋だよ!
[kisito] 空:「おぉ、おいしい。」
[Hisasi] みゐえ:「シイタケのもどし汁がいい感じで、なかなかよくできたかなーっと」>えへへへ
[Hisasi] #ぽりぽり
[kisito] 空:(煮物とかはじめて持ってきたような・・・)
[kisito] #記憶を探ってみる
[Hisasi] #ワイルド路線からちょっとおふくろの味路線になってきましたね
[kisito] 空:「おいしいおいしい。最近は良い感じだよね。」
[Hisasi] みゐえ:「はい!こないだお父さんにももっていったら何故か泣いてました」
[Hisasi] #あの子が、、、おお、あの子が(おうう
[kisito] 空:(うわぁ・・・)
[kisito] #目に浮かぶようです
[Hisasi] #おお、あの子が女らしく!煮物とか作ってきた!お母さん!おかあさーん!(二人で手に手を取ってよよよ
[kisito] #おいこら一親等どもwさすがにそれは大げさでないかいw
[Hisasi] #しかも、空さんに作ってあげようと思って練習してるんですときたもんだ
[Hisasi] #宴だ、酒を持て
[kisito] #まていw
00:20:49 ! Suo (EOF From client)
[kisito] #ま、まあ。最初のころに比べれば見違えるほどの進歩だというのは確かなんだけどw
[Hisasi] #しゐえ:「数代前の篤部の子も……武士たらんとして生きるあまりに女らしさを全く捨て置いた子がいたそうですが」
[kisito] #女武者の家系だったんですね。魔女なのに。
[Hisasi] #しゐえ:「戦って負けたら結婚するという約束で敗北してから、一ヶ月の猶予の後に必死の花嫁修業で慎ましい子になったとのことです」
[Hisasi] #しゐえ:「…………あの子も、あるいは(遠い目」
[Hisasi] #ちなみに篤部ゆゑさんのことです
[kisito] #どんだけポテンシャル高いんだよ一ヶ月てw
[kisito] #こ、これが市原なのか(がくぶる
[Hisasi] #しゐえ:「一ヶ月で慎ましい花嫁になれとは言いませんが……せめて一年くらい」
[Hisasi] #頭を押えつつ
[kisito] #そして、なんだかんだ言いつつも。空君は割りとのんきに構えてます。
[kisito] #ワイルドな時に告白されて、受けてますからねw
[Hisasi] #市原らしく、花嫁修業的に頑張ってますが、たまにカラ回ってるようです
[Hisasi] #そんなに焦らなくても……だってお父さん、この先あの子を見初めてくれそうな人がいます?……いや、そんなことは、ほら、黙ってジッとしててにっこりしてたら可愛い子じゃないか
[Hisasi] #ご両親ひどいや
[kisito] #ひどいw
[kisito] #ここは多少ずれてても一生懸命なところがかわいいとかいってあげるべきかw>For両親
00:33:05 ! utako (Connection reset by peer)
00:33:44 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/31 01:00:00
01:21:52 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
2010/08/31 02:00:00
02:02:43 ! kuroi (EOF From client)
02:24:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/08/31 03:00:00
03:01:34 ! arca ("Leaving...")
2010/08/31 04:00:00
04:40:06 ! utako ("TakIRC")
2010/08/31 05:00:00
05:29:15 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/08/31 06:00:00
2010/08/31 07:00:00
07:01:26 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/08/31 08:00:00
08:13:23 fukaNeoki -> fukaWork
08:29:39 MorrisZZZ -> MorisDEAD
08:32:19 ! System ("See you...")
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2010/08/31 09:00:01
09:05:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:50:51 MOTOIwork -> MOTOI
2010/08/31 10:00:00
2010/08/31 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:47:02 ! Toyolina (Connection reset by peer)
10:47:50 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
2010/08/31 11:00:00
2010/08/31 12:00:00
2010/08/31 13:00:00
13:35:09 MorisDEAD -> MorrisAFK
13:40:13 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/31 14:00:00
2010/08/31 15:00:00
15:46:55 MorrisAFK -> Morris
2010/08/31 16:00:00
16:23:42 ! lute (Connection reset by peer)
16:24:34 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/31 17:00:00
17:28:06 ! utako ("TakIRC")
17:47:43 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/08/31 18:00:00
18:52:19 + meltdown(~meltdown@wd12.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:58:01 fukaWork -> fukaFuton
2010/08/31 19:00:00
19:10:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
19:31:11 ! kurov ("Leaving...")
2010/08/31 20:00:00
20:10:00 + kurov(~kurov@p2062-ipbf7708marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:19:32 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-151-186.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:24:53 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:25:25 ! ToyoiPad (Connection reset by peer)
20:25:41 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
20:43:27 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
20:45:07 Morris -> MorrisEAT
20:47:26 + lute_(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
20:47:38 ! MOTOI ("挙動がおかしいのでもう一度再起動")
2010/08/31 21:00:00
21:04:41 MorrisEAT -> Morris
21:42:38 arca -> arca_furo
21:48:02 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/31 22:00:00
22:00:52 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
22:05:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:15:05 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:17:56 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
22:20:05 arca_furo -> arca
22:34:40 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:38:11 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
22:43:41 Morris -> MorrisZZZ
2010/08/31 23:00:00
23:31:15 ! lute (Connection reset by peer)
23:32:10 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
23:33:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] 篤部邸夕刻のスイカ種飛ばし大会(ぉ
[Hisasi] ごっついスイカを豪快に切ったやつを
[gombeLOG] 庭に面した縁側と言ったらこれだよね、的なお約束
[gombeLOG] 男子の今日のイベントはこれが最後になります^^
[gombeLOG] (かな?
[Hisasi] うむ
[Hisasi] #縁側に座って
[Hisasi] #ぶたさん蚊取り線香が
[Hisasi] やゑ「」
[Hisasi] やゑ:「蚊、おおいんですよねー」
[Hisasi] #ちゃっかまんで日をつけつつ
[gombeLOG] 愛:「でも風が涼しいー」
[gombeLOG] #植え込みのある広いお庭だとなぜかそう言うもんだよね >涼しい
[gombeLOG] #打ち水とかもこまめにやってそうなイメージ
[MOTOI] ツカサ:「いい風だな」
[Hisasi] 多菜:「……うん、涼しい」
[Hisasi] やすし:「虫の声、聞こえる」
[gombeLOG] 愛:「ほんと」
[gombeLOG] #PL個人的には、今年はセミも秋の虫も少ないイメージがあるなあ
[Hisasi] #セミちょーうるさいです、こっち
[Hisasi] やゑ:「夜うるさいくらいですよ」
[Hisasi] #しゃくしゃくとスイカほおばりながら
[gombeLOG] 愛:「……やっぱりうらやましい、かな」>夜の虫の声
[gombeLOG] #たぶん街中で家持つと秋の虫はほとんど鳴くまい、特に新築だと
[Hisasi] 多菜:「うん、いいなぁ」
[Hisasi] やゑ:「ほら、今日はみんなお泊りじゃないですかー」
[Hisasi] やゑ:「あ、女の子だけですけど」
[Hisasi] #やっさんと寝てる翼くんをちらみしつつ
[Hisasi] やすし:「うん、こうして虫の声聞いてるのも楽しいよ」
[gombeLOG] #寝てるのかw
[Hisasi] #そういうことにした
[gombeLOG] 愛:「じゃあ、今晩聴けるんだ(わあ)」>虫の声
[Hisasi] 多菜:「楽しみ」
[Hisasi] #えへへ
[MOTOI] ツカサ:「待ち遠しいぜ」
2010/09/01 00:00:02 end