語り部IRCログ #KA-01 2010-08-31

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2010-08-31をご活用くださいませ。

2010/08/31 00:00:00
00:20:49 ! Suo (EOF From client)
[arca] いまはガーデンで話してだんだん仲良くなっている感じかな
00:23:01 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
00:33:05 ! utako (Connection reset by peer)
00:33:44 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[kurov] そんな感じですかね。
00:44:15 ! TOURUI ("Leaving...")
[kurov] なんせ鞠緒の方から見るとお客さんの域を一歩も出ていない
[arca] メアド交換はいつできるかなー
[kurov] 言えばすぐ友達感覚で交換してくれます^^
[arca] かるいな2
[arca] w
[arca] 桃夜君はメアド知りたいけどそんなに簡単に教えてくれるとは思ってないとお思う
[arca] やきもき
[arca] すでに一目惚れ補正に入っているので
[kurov] もう充分知り合いではありますから
[arca] 勇気を出せば進展できるぞ桃夜
[arca] 桃夜:「あの、鞠緒さん…この前の桃園のことですけど、これ僕の電話番号メールアドレスです。いつでも連絡してください」
[arca] #電話番号とメールアドレス
2010/08/31 01:00:00
[kurov] 鞠緒:「あ、うん。こっちに直接かけちゃっていいの?」
[kurov] #桃園の据え置き番号にかけるのかなーと漠然と思っていた
[arca] 桃夜:「はい、鞠緒さんの招待は特別にしたいと思って…。もちろん桃園の方の電話でも良いです」
[kurov] 鞠緒:「えー、なんか照れるな。普通でいいって」(笑う)
[kurov] 鞠緒:「んじゃどうせだからあたしのも。赤外線ついてる?」
[arca] 桃夜:「あ…はい」
[arca] #あわててケータイを取り出して
[kurov] #知らない番号からいきなりかかってきても困るだろうという配慮
[arca] 桃夜:「ありがとうございます。…あの、招待の事とか、別にそんなんじゃなくても、気軽に電話してください」(恥ずかしそうに
[kurov] 鞠緒:「あはは、うん。桃夜くんも」(携帯を折ってポケットにしまった)
[arca] 桃夜:「…」(照れ照れ
[arca] #内心超嬉しい
[kurov] #まだ年齢の話とかはしてないと見える
[arca] #してないですねw
[arca] #桃夜君は一様書類上は二十歳
[kurov] #鞠緒の認識は有名な桃園のとこの子、GARDENのコーヒーが気に入ったのかよく店に来る。自分のシフトの時もよく見かけるから相当通ってるんだろうなあ
[arca] #熱心な常連さん
[arca] #自分が目当てだとは気付いていない…
[kurov] #会話はしてるけど仕事中なので世間話程度だし、視線とか意識してない
01:21:52 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
[Toyolina] #トオクさん:「常連客? この前の電話の人? ご指名っていうんだよねそれ」
[Toyolina] #特に他意はない
[kurov] #マリオ:「ご指名って?」
[Toyolina] #トオクさん:「マリちゃんがいるときにくるんでしょ?」
[kurov] #マリオ:「え、そうなのかな。それは考えてなかった。ま、たまたまじゃない?あたしがいないときに来ないってこともないだろうし」
[gombeLOG] #来てないんですねきっと
[Toyolina] #トオクさん:「……コーヒー好きとか?」
[kurov] #マリオ:「なんじゃないかな。それにGARDEN居心地いいもん、あたしシフトじゃないときも普通に来てるし」
[kurov] #というのを貰った桃食べながら
[System] #ソラネ:「ストーカーだったりして……」
[Toyolina] #トオクさん:「堂々としすぎ!」
[Toyolina] ##ストーカーとして
[kurov] #マリオ:「普通に喋ってるしさ、それはないよ」(笑う)
[kurov] #マリオ:「でも確かに最近なんか視線は感じるんだよね、たまに」
[Toyolina] #トオクさん:「え、ストーカーってまじ」
[System] #ソラネ:「気をつけなさい。十分ありえる」
[kurov] #マリオ:「や、桃夜くんじゃないとは思うんだけど。雰囲気が違うし」
[System] #ソラネ:「マリオのような田舎風の抜けてる感じの子ほど狙われやすい」
[kurov] #マリオ:「……ソラネ。ちょっと話があるんだけど?」
[System] #ソラネ:「聞くわ」
[kurov] #マリオ:「誰が田舎娘だ!」(拳骨でこめかみをぐりぐり)
[Toyolina] #トオクさん:(田舎娘とは言ってないのに……)
[Toyolina] #気にしてたんだ……
[System] #ソラネ:「痛い……わね」
[Toyolina] #空音さんの頭蓋骨が陥没してしまう
[System] #ソラネ:(押しのけて)「まあ、とはいえおめでとう。ストーカーとはいえこれでマリオに興味を持つ男子がいることも証明されたわけで」
[kurov] #マリオ:「だとい……よくないよ。よくない」
[System] #ソラネ:「同性と菌糸類にしか興味をもたれなかった頃よりはいいじゃない」
[kurov] #マリオ:「ううっ」
[kurov] #マリオ:「もうちょっとくらいグレードアップしたいよ……」
[Toyolina] #トオクさん:「でもほんとにストーカーだったら危ないし、バイト上がるの早くするとか」
[kurov] #マリオ:「うんー……」
[System] #ソラネ:「警戒はするべきよ。いくら腕っぷしに自身があるといっても相手がゴリラだったら成す術もない」
[System] #ソラネ:「マリオの場合ゴリラである可能性が9割9分ほどはあるのだし」
[kurov] #マリオ:「ゴリラなの!?や、ていうか腕っ節だけじゃないからゴリラでもまあ、大丈夫だけど。……ゴリラはやだな。って、せめて九分九厘!」
[Toyolina] #トオクさん:「ご、ゴリラでもない限りは大丈夫って意味だよね」
[kurov] #マリオ:「言い訳のしようもなく99パーじゃん、それ!」
[System] #ソラネ:
[System] #ソラネ:「むしろゴリラだったわ」(断言
[kurov] #マリオ:「見てきたみたいに!街中にゴリラがうろついてたらそれだけで大事件だよ、視線の前に威圧感とか感じそうだし!」
[System] #ソラネ:「何をいまさら。マリオだって街中を歩いているじゃない」(涼しい顔)
[kurov] #マリオ:「だ・れ・が・ゴリラ・だ!」(ワンスモア梅干、今度はスペシャル)※中指一本拳
[System] #ソラネ:「痛い。痛い。悪かったわ、調子に乗りました。悪かったから今すぐやめなさい」
[kurov] #マリオ:「全く」
[System] #ソラネ:「撤回するわ、今後あなたのことは森の賢人と呼ぶことにします」
[Toyolina] #なんだろうこのおさる感
[kurov] #マリオ:「オランウータンとゴリラだとどっちがいいのか一瞬迷ったけどなんであたしをそう類人猿にしたがるかな!」
2010/08/31 02:00:00
[System] #ソラネ:「え?」(何か間違いがあったのかと真剣にショックを受けた表情)
[Toyolina] トオクさん:「オランウータンかな……」
[Toyolina] #優しそうだしゴリラより
02:02:43 ! kuroi (EOF From client)
[kurov] #マリオ:「彗まで……」
[System] #ソラネ:「まとめましょう。マリオはオランウータンでゴリラのストーカーがいるから気をつけましょうということよね」
[System] #ソラネ:(バンと机をたたく)「吹利に野生のサルが多すぎるのは問題だわ!」
[Toyolina] #大問題ですね 山に帰さないといけない
[kurov] #マリオ:「……」(体育ずわりしてのの字を書きはじめた)
[arca] #放流w
[Toyolina] #トオクさん:「ストーカーっていう名前のサル退治?」
[System] #ソラネ:「犬とキジと鬼をつれていきましょう」
[System] #ソラネ:(トオクを見る)「犬」
[Toyolina] #トオクさん:「犬……」
[Toyolina] #まあ犬かなって感じで鬼とサルが入れ替わってることには気づいていない
[System] #ソラネ:「うん、チワワ」
[kurov] #マリオ:「鬼はつれてかないから!」
[Toyolina] #トオクさん:「ポメラニアンがいいな……」
[kurov] #マリオ:「猿ヶ島にも行かないし猿退治もしないしむしろ猿いないっての!」
[kurov] #マリオ:「あ、や、おばあちゃんは野生じゃないし」
[System] #ソラネ:「あらそう」(残念そう)
[Toyolina] #トオクさん:「普通にストーカー退治?」
[System] #ソラネ:「トオク、それは警察の仕事よ。私達がすることじゃない」
[System] #ソラネ:「いつもの彼に報告だけはしておくわ。二日に一度ほど通報していたら段々電話のつながりが悪くなってきたのだけれど」
[kurov] #マリオ:「……便利に使いすぎだよ」
[Toyolina] #いつもの彼w
[Toyolina] #トオクさん:「二日に一回も通報するようなことがあったの?」
[Toyolina] #犯罪ホイホイ
[System] #ソラネ:「世間にはいるだけで犯罪のような男が多すぎるのよ」
[System] #ソラネ:「異性が私のことを30秒みたら犯罪と認識しています」
[kurov] #マリオ:「厳しいとかそういう問題じゃないじゃん。社会生活送れないよそんなの」
[Toyolina] #トオクさん:「30秒……」
[Toyolina] #トオクさん:「でも30秒もじっと見てたらそれは……」
[Toyolina] #犯罪認定してもいいかもしれない
[System] #ソラネ:「冗談よ。90秒は問題ないとおもってる。ただし美少年に限る」
[Toyolina] #トオクさん:「それはソラネの趣味だし」
[Toyolina] #アハハ
[System] #ソラネ:「子供店長はお気に入りです」(キリッ
[kurov] #マリオ:「やれやれ」(笑いながら桃に楊枝を伸ばしたがなかった)
[kurov] #マリオ:「おっと、なくなっちゃった。も一個剥こうか」
[System] #ソラネ:「やめときましょう。マリオのわき腹が心配だわ」
02:24:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
[kurov] #マリオ:「あたしは運動してるけどソラネは」
[Toyolina] #空音さんは
[Toyolina] #二次元を
[System] #ソラネ:(フォークをマリオの眼球ギリギリまで伸ばす)「ごめん、よく聞こえなかった」
[kurov] #マリオ:「なんでもありませんよ?」
[System] #ソラネ:「ならばよし」
[kurov] #マリオ:「でも美味しかったね。折角招待されたし、今度行ってみようか」
[System] #ソラネ:「私とトオクはお招きされてないわ」
[Toyolina] #トオクさん:(ウンウン)
[kurov] #マリオ:「一人で桃狩りとかどんな寂しい人なのさ!」
[kurov] #マリオ:「桃夜くんも皆さんでいらっしゃってくださいって言ってたし、逆に独りで行っても浮くだけだって」
[Toyolina] #トオクさん:「じゃあ行っても良いんだ」
[System] #ソラネ:「単に、いきなり『あなた一人できてください』とは言えなかっただけでしょ」
[kurov] #マリオ:「え……そうかな。や、でももしそうだとしたってやっぱ一人じゃ行きづらいよ」
[System] #ソラネ:「私は真に受けてぞろぞろ行く空気読めない集団に入りたくないわ」
[System] #少し楽しそうに微笑む
[kurov] #マリオ:「むー。そんなんじゃないと思うけどなあ……」
[ToyoiPad] #トオクさん:「でもいきなり一人でっていうのもいきづらそう」
[System] #ソラネ:「マリオがヘタレのビビリでどうしても一人じゃ怖いけどその癖餌には興味があるから食いつきたいんですって泣きつくのなら付き合わないでもないけれど」
[kurov] #マリオ:「一人で桃狩りとかどんだけ桃好きなんだかって感じだよね。自意識過剰っぽいし」
[ToyoiPad] #トオクさん:「私は桃狩りとかいってみたいな」
[System] #ソラネ:「その彼も一緒についてくるに決まってるでしょうに。誘うだけ誘っていざ来たら放置なんてそっちのほうがありえない」
[kurov] #マリオ:「や、だって桃園の人だし。そりゃ案内くらいはしてくれるだろうけどさ」
[System] #ガイドしてくれる=同行者
[ToyoiPad] #トオクさん:「ずっとついてるものなのかな、案内って」
[arca] #取り方を教えたら見守ってるくらいですね。こちらも仕事があるので
[System] #ソラネ:「さあ、相手がどういうつもりか次第じゃない」(ニヨニヨ
[arca] #収穫後はおしゃべりするかもしれないですけど
[kurov] #マリオ:「ずっとついてるとしてもさ、結局一人で桃狩りに行ってる事実は変わんなくない?」
[System] #ソラネ:「もうほとんどデートよね、それ」
[System] #ソラネ:(少し考える)「トオク、チサキも誘ってみたらどう?」
[kurov] #マリオ:「で、でーと……」
[kurov] #マリオ:(桃夜のことを思い返してみる)
[kurov] #なんか妙にはにかんでる感じはするなー。人見知りなのかなー。
[ToyoiPad] #トオクさん:「うん。ソラネは素直くんと一緒?」
[System] #ソラネ:「私はいいわ。素直もあんまり興味ないとおもうし。牧歌的な空気にもいまいち馴染めなさそうだし」
[ToyoiPad] #トオクさん:「そっか、じゃあアリスン連れて三人でもいいかな」
[System] #ソラネ:「そうね。その三人なら」
[ToyoiPad] 牧歌的
[kurov] #マリオ:「ま、いっか。んじゃお土産期待してて」
[ToyoiPad] いい雰囲気のあまり放置されてもなんともないぜ
[System] #ソラネ:(頑張りなさい、マリオ。また妙な気を起こさないように)
[System] ##マリオには彼氏でもつくって幸せになってほしい
[System] ##我が身の安全のために
[ToyoiPad] ですよね
[kurov] さて寝よう。もう三時だった
[ToyoiPad] ホンマや
[arca] おつかれです
2010/08/31 03:00:00
03:01:34 ! arca ("Leaving...")
2010/08/31 04:00:00
04:40:06 ! utako ("TakIRC")
2010/08/31 05:00:00
05:29:15 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/08/31 06:00:00
2010/08/31 07:00:00
07:01:26 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
2010/08/31 08:00:00
08:13:23 fukaNeoki -> fukaWork
08:29:39 MorrisZZZ -> MorisDEAD
08:32:19 ! System ("See you...")
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2010/08/31 09:00:01
09:04:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:50:51 MOTOIwork -> MOTOI
2010/08/31 10:00:00
2010/08/31 10:00:02
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:47:02 ! Toyolina (Connection reset by peer)
10:47:50 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-01
2010/08/31 11:00:00
2010/08/31 12:00:00
12:09:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
12:57:14 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/08/31 13:00:00
13:35:09 MorisDEAD -> MorrisAFK
13:40:13 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2010/08/31 14:00:00
[utako] そういえばsfさん
[utako] 絵のアップをお願いしまっしゅ
[utako] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2010/08/20100818.html#120000
[utako] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2010/08/20100819.html#180000
[utako] とログを。ぽぽい。
2010/08/31 15:00:00
15:46:55 MorrisAFK -> Morris
2010/08/31 16:00:00
16:23:42 ! lute (Connection reset by peer)
16:24:34 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-01
2010/08/31 17:00:00
17:28:06 ! utako ("TakIRC")
17:33:33 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
17:47:43 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
2010/08/31 18:00:00
18:52:19 + meltdown(~meltdown@wd12.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:58:01 fukaWork -> fukaFuton
2010/08/31 19:00:00
19:10:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-01
19:31:11 ! kurov ("Leaving...")
2010/08/31 20:00:00
20:10:00 + kurov(~kurov@p2062-ipbf7708marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:19:32 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-151-186.eonet.ne.jp) to #KA-01
20:24:53 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
20:25:25 ! ToyoiPad (Connection reset by peer)
20:25:41 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-01
20:32:21 + TOURUI(-TOURUI@211.3.216.11) to #KA-01
20:43:27 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-01
20:45:07 Morris -> MorrisEAT
20:47:26 + lute_(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-01
20:47:38 ! MOTOI ("挙動がおかしいのでもう一度再起動")
2010/08/31 21:00:00
21:04:41 MorrisEAT -> Morris
21:42:38 arca -> arca_furo
21:48:02 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
2010/08/31 22:00:00
22:00:52 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-01
22:05:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:15:05 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:17:23 + soguma(~soguma@pc6f417.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
22:17:56 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-01
22:20:05 arca_furo -> arca
22:34:40 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
22:38:11 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-01
22:43:41 Morris -> MorrisZZZ
2010/08/31 23:00:00
23:31:15 ! lute (Connection reset by peer)
23:32:10 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-01
23:33:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
2010/09/01 00:00:02 end