語り部IRCログ #HA06 2010-08-31

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-08-31をご活用くださいませ。

2010/08/31 00:00:00
[Toyolina] 清花:「全部合ってるとは限らないからね……私バカじゃないけど賢くもないし」
[MOTOIwork] ツカサ:「自分でやりとげてこその宿題だぜ」
[Hisasi] 多菜:「うん、そうだよね」
[Hisasi] #なんとかこの子に宿題させないと。。。
[Hisasi] #既に困った子扱いになってます、多菜さん的に
[Hisasi] #たけしとかと同じ
[kurov] 翼:「いや、大丈夫だ、全然大丈夫」
[Hisasi] 多菜:「……起きた?」>目の前で手をふって
[kurov] 翼:「大体俺はスロースターターって奴なんだよ。31日になったら終わるって!」
[Hisasi] 多菜:「やらなきゃ終わらないよ!」
[Toyolina] 清花:「今まで終わったことあるの?」
[kurov] 翼:「……ミサオの奴を写した事なら」
[Hisasi] 多菜:「……ダメだよ?」
[kurov] 操緒:(ため息をつく)
[gombeLOG] 愛:「助走は始めないとゴールには着かない……よね? あら、九朗さん」
[Toyolina] 清花:「説得力あるね」
[kurov] 翼:「だって量が多過ぎだろ、どう考えたって」
[MOTOIwork] ツカサ:「……自分でやれよ!」
[Toyolina] 清花:「どれくらい終わってんの?」
[Toyolina] 十の桁 1d6 一の桁 1d10
[kurov] 翼:「……」
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 6(1D6) = 6
[Toyolina] 1d10
[kataribe] Toyolina: 9(1D10) = 9
[Toyolina] 案外終わってたw
[kurov] 最大値過ぎるw
[Toyolina] っていうかマックス値w
[Toyolina] よほど写したんだな
[MOTOIwork] ツカサ:「じゃあ他のみんなが終わってんのはなんでだ?」<量云々
[kurov] 操緒:「毎年29日に手伝ってくれって押しかけてくるのよ。手伝おうにも時間なくて」
[kurov] #しかたないのでうつさせました
[Toyolina] 清花:「あと一週間早く行動すればいいのに」
[kurov] 翼:「しょうがねえだろ、夏休みは忙しいんだからよ」
[kurov] #遊びで
[Toyolina] 清花:「まあ確かに」
[gombeLOG] 愛:「でもプールばっかり言っても日焼けするし」(にこにこ
[kurov] 操緒:「今回は折角こういう機会なんだし、自分でやりなさいよ」
[Hisasi] 多菜:「わからないとこあったらみんなで教えるし」
[kurov] 翼:「わかんねえとこがわかんねえ」(胸を張る)
[Toyolina] 清花:「バカだ、バカがいる」
[Hisasi] 多菜:「と、とりあえず問題読んでみようよ、まず」
[Hisasi] #ダメな子に噛んで含めるように
[Hisasi] #すっかり翼くんが多菜さん内でダメな子になってしまいましたが、、、
[Toyolina] #多菜さんのだめんず属性がアップ
[Hisasi] #やべえ、素質ある
[kurov] 操緒:「ちょっとは頭使いなさいよ。ただでさえポンコツなんだから」
[kurov] 翼:「ぽんこつじゃねえよ!ちょっと錆びてるだけだ」
[Hisasi] 多菜:「錆びてたらダメだってば」
[Toyolina] 清花:「ざっと見た感じ残り三割だし、二倍早くやったら大体終わるんじゃない」
[gombeLOG] 愛:「やる気を上げたり、敷居を下げたりするきっかけがあると良いんだけど」
[Toyolina] 清花:「一個でもみんなより早く終わったら……スイカが一個増える」
[MOTOIwork] ツカサ:「まずやる気ねーのが問題か」
[Hisasi] やゑ:「ふっふっふ、みんなの宿題が終わったら……おやつに羊羹です!」
[Hisasi] #びし
[kurov] 翼:「甘いものは脳にいいんだよな、先に食うのはどうだろう!」
[kurov] #無駄な回転
[Hisasi] 多菜:「……そういうとこは頭回るんだなぁ」
[Toyolina] 清花:(逃げ癖でもついてんのかな?)
[MOTOIwork] ツカサ:「……言い訳だけ一丁前かよ!」
[kurov] 操緒:「……あんたが終わらないと誰もおやつ食べられないわよ。食べ物の恨みは……」
[kurov] 翼:「……」
00:20:49 ! Suo (EOF From client)
[kurov] #みんなの顔を見渡した
[Hisasi] #じー
[Hisasi] 多菜:「はい、がんばろう、ね?」
[MOTOIwork] ツカサ:(怒気をはらんでる)
[kurov] 翼:「頑張ります」
[gombeLOG] 愛:(ぱちぱち)
[Toyolina] 清花:「じゃあ寝て倒れないように後ろから支えたげる」
[Toyolina] #足で
[Hisasi] #そして翼君の隣で、これはここに代入して、とか。
[gombeLOG] #ちなみにめぐは翼の宿題のために「本気でお願い」したりはしないから、自力でがんばってくれ(ぉ
[Hisasi] #ほら、頑張ってと寝そうになるのを起こしたりしてました>多菜さん
[MOTOIwork] #ツカサは怒鳴り役に(爆
[Toyolina] ハーレムですね
[kurov] #気持ち切り替えたのでわりと頑張りました
[kurov] #やればできる子なんです
[gombeLOG] #なんとかいがいしい多菜さん
[kurov] 操緒:「……」(多菜と翼の接近具合がやっぱり気になる)
[gombeLOG] 愛:「……九朗さん?」
[kurov] 操緒:「え?」
[gombeLOG] (やすしと自由研究の店愛をしていた顔を上げる
[gombeLOG] 愛:「ううん、なんだかそわそわしてたから」
[gombeLOG] #見せ合い、だった
[kurov] 操緒:「そ、そうかしら。えっと、答えあわせしましょうか」
[Hisasi] 多菜:「ほら、できた。あと少しだよ」
[Hisasi] #段々他の面々が飽きてきた中で、せっせと
[gombeLOG] 愛:「ええ、これが数学の……(以下略)」>操緒
[Toyolina] 清花:「羊羹まだー」
[MOTOIwork] ツカサ:「それが始めからできてたら楽なのによ……たらればは無いけどな」
[kurov] 翼:「待ってろ、すぐ終わらせてやるぜ!」
00:33:05 ! utako (Connection reset by peer)
[Toyolina] 清花:「早く終わらせないと食べちゃうぞー」
00:33:44 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 1d4
[kataribe] Hisasi: 2(1D4) = 2
[Hisasi] #20分後に全て終わった
[Hisasi] 篤部母:「はい、羊羹とお茶ですよー」
[gombeLOG] 愛:(ぱちぱちぱち)>終わった
[kurov] 翼:(やり遂げたいい顔で大の字に)
[Hisasi] #でっかいお盆に水羊羹と冷えた緑茶の入った湯のみをのせて
[MOTOIwork] ツカサ:「終了か!」
[Hisasi] 多菜:「よかったね」
[Hisasi] #やれやれ困った子だよ、と寝っころがった翼君見て
[kurov] 翼:「待たせたな、悪りい」(ぶんと跳ね起きて)
[gombeLOG] 愛:「多菜ちゃんがんばったね」
[gombeLOG] (素で(以下略
[Toyolina] 清花:「はい、これ割り当て」>翼
[Toyolina] #さしみこんにゃくくらい薄くスライスした羊羹
[gombeLOG] #向こうが透けてる!明るい!(ぉ
[MOTOIwork] ツカサ:「来年からはこうは行かないと思えよ」
[kurov] 翼:「お、おい!これはねーんじゃねえか?」
[Hisasi] やゑ:「ある意味芸術的ですよね、この薄さ」
[Toyolina] 清花:「大丈夫だよ、ちゃんと人数分おばさまが切ってくれてたのをさらに」
[Toyolina] わざわざ薄くスライスし
[Toyolina] 一枚出来たところで満足してあとはちゃんと残っています
[kurov] #実はそのたべかたはおいしい
[kurov] #うすいようかん最高です
[gombeLOG] #うはは
[gombeLOG] 愛:「……」(挑戦中)
[gombeLOG] #できたりできなかったりで美味しさともども一喜一憂
[MOTOIwork] ツカサ:「器用だな……」
[Toyolina] #あまり分厚いと口の中が辛い
[MOTOIwork] #ツカサにはできそうにない
[Hisasi] 多菜:「……無理かも」
[Hisasi] やすし:「愛さんそんな真剣にやらなくても……」
[gombeLOG] 愛:「でも確かに回数が増えたら……」(ぉ
[Toyolina] 清花:「会心のでき」
[MOTOIwork] ツカサ:「とりあえず、羊羹薄切り選手権はもうやめね?」
[Hisasi] 多菜:「うん、食べよ」
[Hisasi] #もふっと
[Hisasi] #ほんのり甘い
[kurov] 翼:「……すげー残骸感」
[kurov] #一生懸命やってしまいまった
[gombeLOG] 愛:「おいしいー」
[gombeLOG] 愛:(もう一枚だけっ>薄切り)
[MOTOIwork] ツカサ:「んー、生き返る」
[Hisasi] 多菜:「ほんのり甘くて美味しい」
[Hisasi] やゑ:「えへへーがんばってご褒美ですよね」
[Hisasi] #残骸羊羹でがっかりしてた翼くんにちょっとひとかけ分けてあげる多菜さんを見てうずうずするといいよミサオさん
[Toyolina] #残骸
[MOTOIwork] #考えてみたらやっさんは中学違うから宿題内容も当然違うよな
[Hisasi] #うん
[gombeLOG] #うん
[gombeLOG] #だから自由研究見せた<めぐ
[kurov] 翼:「お、サンキュ」(多菜のフォークに刺さった羊羹をそのままぱくり)
[Hisasi] #やっさん、ゾノ中のクセにクレバーな方のようなので
[gombeLOG] #きゃあ
[gombeLOG] #>ぱく
[Hisasi] 多菜:「……っ」>どきっ
[MOTOIwork] #なるほろ
[gombeLOG] 愛:(目撃)
[kurov] 翼:(もぐもぐもぐもぐごくん)「細かいのも悪くないけどさ、やっぱ塊がいいよな。食った気がするってーか」
[MOTOIwork] ツカサ:「(こいつ……)」
[Toyolina] 清花:(見た今の見た)
[Toyolina] ∩('ヮ' 三 'ヮ')∩
[Hisasi] やすし:(見ちゃだめかもと思いつつ目をそらせなかった)
[Hisasi] 多菜:「う、うん、そうだね(ちょっと赤面した)」
[MOTOIwork] #みんな見てるw
[kurov] 翼:「ん。どしたんだよ?皆して固まって」
[kurov] #意識なし
[Toyolina] 清花:「ん、ううん別になんでも!」
[Hisasi] やゑ:(わーみた?みた?)>ツカササンゆさゆさ
[gombeLOG] 愛:「……」(そっと操緒を見る
[kurov] 操緒:「……」
[MOTOIwork] ツカサ:「(見たよ、見たからやめろって!)」
[kurov] #翼と、ちょっと頬染めてる多菜を見て真顔になっていたがめぐの視線に気づいて平静を装った
2010/08/31 01:00:00
[gombeLOG] 愛:「……」(何となく理解して、空気を読んで目を逸らした
[Hisasi] 多菜:(もう、びっくりした……びっくりしたー)>どきどきしました
[gombeLOG] #……つまりこれまでは、いいんちょがこれをされてた役ってことか! >ぱくり
[kurov] #最近は一緒に過ごしたりとかもないのでそういうことはありません!
[MOTOIwork] ツカサ:「(九朗……)」<気付いてる
[gombeLOG] #つまり昔は……
[gombeLOG] #そして翼はそこから成長していない、と(ぉ
[kurov] #むかしむかしお互いに意識とかそういう次元じゃないときはやってました
[Toyolina] 清花:「おっし食べ終わったんだったら、食器片付けるよ!」
[Toyolina] #あまりフォークをみんなしてちらちら見てても
[kurov] 操緒:「あ、手伝うわ」(席を立った)
[Hisasi] やゑ:「はーい」
[kurov] 翼:「……何か変なことしたか?俺」>多菜
[Hisasi] 多菜:「えーと、その……」
[Toyolina] 清花:「……多菜、お皿」
[Hisasi] #しかも多菜さんに聞くのかよw
[Hisasi] 多菜:「あ、うん」
[Hisasi] #まだどぎまぎしつつお皿渡して
[Toyolina] #罪なヤツ
[kurov] 翼:「???……ま、いっか。」(あぐらかいたまま暇そうに前後に揺れ始めた)
[gombeLOG] 愛:(机ふきふき
[Hisasi] 多菜:(もうっ、翼くん)
[Hisasi] #どぎまぎしてて馬鹿みたいやん!とか思いつつ
[gombeLOG] #これはお泊まり会での話題が楽しみだが、操緒も泊まるんだよね?w
[Toyolina] #これは夜お楽しみですね
[kurov] #泊まります^^
[kurov] #ちょっと遅かったのはいったん帰って着替えとかもってきてたから^^
[Hisasi] #全くですね!
[Hisasi] #野郎連中は帰って
[Hisasi] #女子だけで枕つきあわせてぶっちゃけとーく
[Hisasi] #最初のいけにえはめぐめぐですが
[gombeLOG] #誰かが多菜をからかい始めて、いいんちょが固まる図
[gombeLOG] #えー(ぉ >最初の
[kurov] #女子でお泊りとか結構たのしみにしてたのにアホのせいで思わぬ展開に
[Hisasi] #あんだけストロベリってて誰もつっこまないとでも思ったか
[gombeLOG] #キックオフだよ!(違
[Hisasi] #でも多菜さん翼くんがどうといわれてもまだわかんねーというのが正直なところ
[Hisasi] #ダメな子なので気になりますが
[Hisasi] #(それなんてだめんず、、
[Toyolina] #だめんず
[kurov] #だめんずすぎる
[kurov] #体力方面の子なので……
[kurov] #ちゃんと詰まないといけませんね
[Hisasi] #ダメな子の世話を焼いているうちに
[Hisasi] #ダメだこの子なんとかしないと(オツム的な意味で)
[Hisasi] #ナチュラルに嫁扱いされるオチ
[kurov] #のび太としずかちゃん方式
[Toyolina] #いけませんな いやいいのかもしれんが
[gombeLOG] #嫁扱いされているうちにいつの間にか気になっている
[gombeLOG] #「あんたの旦那だろ何とかしろよ」的な
[Toyolina] #高校に上がる頃には既に公認されている
[Hisasi] #はじまー旦那がまたアホやってるぞー
[gombeLOG] #それを複雑な思いで見ているいいんちょ
[Hisasi] #違います!って、翼くんちょっとまって!
[kurov] #このダメな子が時たま見せる男らしさとか力強さとかそういった方面のギャップ萌えを誘発
[gombeLOG] #あの場所は私だったはずなのに
[Hisasi] #いわゆる不良が仔犬を拾う的な
[kurov] #真っ直ぐで仁義に厚く、馬鹿だから天然でいいこともいうし励ますのも得意
[Hisasi] #ただし、だいぶ馬鹿
[Hisasi] #というわけで次回はお泊り編に続く
01:21:52 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
[MOTOIwork] ツカサはキャッチャーだけに観察力はあるんだ
[MOTOIwork] きっと、「九朗、絶対桝上に気がある」とおもってる
[MOTOIwork] 思ってるのといい方向に導けるかは別(ぉ
2010/08/31 02:00:00
02:02:43 ! kuroi (EOF From client)
02:24:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/08/31 03:00:00
03:01:34 ! arca ("Leaving...")
2010/08/31 04:00:00
04:40:06 ! utako ("TakIRC")
2010/08/31 05:00:00
05:29:15 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/08/31 06:00:00
2010/08/31 07:00:00
07:01:26 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:33:08 Yad_Sleep -> Yad_Away
2010/08/31 08:00:00
08:13:23 fukaNeoki -> fukaWork
08:29:39 MorrisZZZ -> MorisDEAD
08:32:19 ! System ("See you...")
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2010/08/31 09:00:01
09:05:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:50:51 MOTOIwork -> MOTOI
2010/08/31 10:00:00
2010/08/31 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:47:02 ! Toyolina (Connection reset by peer)
10:47:50 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2010/08/31 11:00:00
2010/08/31 12:00:00
12:22:55 + ibuki18(~ibuki18@i219-96-235-169.s06.a018.ap.plala.or.jp) to #HA06
12:28:28 ! ibuki18 ("Leaving...")
2010/08/31 13:00:00
13:35:09 MorisDEAD -> MorrisAFK
13:40:13 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/08/31 14:00:00
2010/08/31 15:00:00
15:46:55 MorrisAFK -> Morris
2010/08/31 16:00:00
16:23:42 ! lute (Connection reset by peer)
16:24:34 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/08/31 17:00:00
17:28:06 ! utako ("TakIRC")
17:47:43 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/08/31 18:00:00
18:52:19 + meltdown(~meltdown@wd12.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
18:58:01 fukaWork -> fukaFuton
2010/08/31 19:00:00
19:10:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
19:31:11 ! kurov ("Leaving...")
2010/08/31 20:00:00
20:07:20 + Yamiwolf(~yamiwolf@j210148157246.nct9.ne.jp) to #HA06
20:10:00 + kurov(~kurov@p2062-ipbf7708marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:19:32 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-151-186.eonet.ne.jp) to #HA06
20:24:53 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:25:25 ! ToyoiPad (Connection reset by peer)
20:25:41 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
20:43:27 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
20:45:07 Morris -> MorrisEAT
20:47:26 + lute_(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:47:38 ! MOTOI ("挙動がおかしいのでもう一度再起動")
2010/08/31 21:00:00
21:04:41 MorrisEAT -> Morris
21:15:13 Yad_Away -> Yaduka
21:42:38 arca -> arca_furo
21:48:02 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/08/31 22:00:00
22:00:51 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
22:05:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:15:05 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:17:56 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
22:20:05 arca_furo -> arca
[utako] #近鉄吹利駅近郊―――PM21:00頃
[utako] #髪をワックスでまとめ、黒のスーツに赤いワイシャツを着た男が缶珈琲を飲みをながらやや気だるそうな顔で夜空を眺めていた。
[utako] #帰宅の人ごみに眼を向けていたが、時間を確認するため腕時計を見る。
[utako] 近衛:「ふぅ………」
[utako] 近衛:「おっさんの変わりに打ち上げ参加っつぅのは……疲れるさなぁ」
22:34:40 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「酒くせぇまま帰るのも何だしなぁ……ちっと、ぶらついてから帰るか…」
[utako] #飲み終えた缶を捨てて、襟元を大きく広げるようにボタンを取って歩き出した。
[utako] 近衛:「横臥も影も学校行きてぇらしいし、門音もまったりしてるみてぇだし……」
22:38:11 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] #やや口元が緩むのを感じながら、人通りから外れてブラブラと歩いていく。
[utako] 近衛:「女性モデルが欲しいとか言い出してくれねぇのが未練さなぁ…」
[utako] 近衛:「横臥ばっかに構ってると、影が焼餅焼いちまうかなぁ…」
[utako] #そんな顔も見てみてぇさなぁ、と呟いて、手近な自販機でまた缶珈琲を買う。
[utako] 近衛:「思ったより、酒が回っちまったか…暑ぃしな。」
22:43:41 Morris -> MorrisZZZ
[arca] #そんな酔っぱらっている近衛の視界に、てふてふと歩く人影が
[utako] #てふてふー
[utako] 近衛:「……あ?」
[utako] #見覚えがあるてふてふ加減に視線を向ける。
[arca] 卯:「(てふてふ)」
[arca] #夜の路地を一人歩く卯くん
[utako] 近衛:「卯。」
[utako] #軽く手を挙げる。
[arca] 卯:「…え?」(突然声をかけられピクンと
[arca] #立ち止まり、近衛の方を見た
[utako] #眉間に力を入れて口元が笑っているような人相なので、いつもの近衛より不敵というより高圧的な空気がある。髪がオールバックなため、印象が大きく違う。
[MOTOI] 実美:「(てくてく)」
[arca] 卯:「な、なんですか?」
[arca] #むしろ近衛だと気付いていない
[utako] 近衛:「あ?この間駄菓子屋で会ったじゃねぇか。」
[utako] #変装に近い仕事姿なのを、お酒が回ってるので自分で気づいていない。
[MOTOI] 実美:「あれ?」<逆サイドから歩いてきて
[utako] 近衛:「あ?実美ちゃんじゃねぇか。」
[utako] #よぉ、と軽く手を挙げて挨拶。
[MOTOI] 実美:「そのこえは、このえおにーさんなのです?」
[arca] 卯:「駄菓子屋…」(近衛に駆け寄る
[arca] #身体が触れ合いそうな間合いまで近づき、近衛を観察する卯くん
[MOTOI] 実美:「ぼうくんもいっしょなのです?」
[utako] 近衛:「そうさな。近衛おにぃさん。」
[utako] #にかりと笑って、二人の顔を見て……あぁ、と眉間をぐにぐに、頬をぐにぐにさせて、眼鏡をかける。
[arca] 卯:「本当だ、近衛兄さんだっ」(ぽふっと抱きつく
[MOTOI] 実美:「ぼうくんとこのえおにーさんはしりあいだったのです?」
[utako] 近衛:「はは、この間な。まぁたフラフラしてた所を、卯に助けてもらったさな。」
[arca] 卯:「あ、実美ちゃん。こんばんはです。この前駄菓子屋さんの前で会いました」
[utako] #抱きついてくる卯の背中をぽんぽんと軽く撫でながら。
[utako] #ややお酒の匂いがする近衛。
[arca] 卯:「あ、ごめんなさい…」(そろそろと近衛から離れる
[arca] #嬉しくなると抱きつく癖がある卯くん
[MOTOI] 実美:「んー、あるこーるがまじっているのです」
[MOTOI] 実美:「おさけのんできたのです?」
[utako] 近衛:「ちょっと仕事の付き合いでな。あんまり酒強くねぇのに飲みすぎちまったぜ。」
2010/08/31 23:00:00
[utako] #ははは、と笑い眼鏡を外す。コンタクトをしているため、視界が全然合わなかった。
[MOTOI] 実美:「たしか、はじめてあったときもよっぱらってたのです」
[arca] 卯:「(くんくん)本当だ…お酒の匂い、それに香水」
[utako] 近衛:「別に酒が好きってわけじゃねぇんだぜ?香水も、まぁ身嗜み程度さな。」
[MOTOI] 実美:「おとなのおつきあいというやつなのです?」
[utako] 近衛:「そう、大人の付き合いさ。」
[arca] 卯:「…」
[utako] #いつもの明るいと言うよりもやや怪しげな笑みを浮かべる。お酒と香水、仕事着のせい。
[MOTOI] 実美:「なんかふんいきがちがうのです」
[utako] 近衛:「そうかい?つか、二人とも。子供がこんな時間まで遊んでちゃ駄目さな。」
[arca] 卯:「…はい、ゴメンなさいです」
[arca] #実際はパトロールしている
[MOTOI] 実美:「ごめんなさい、なのです」
23:11:55 Yaduka -> Yad_Away
[MOTOI] #こっちも実際はパトロール(兼データ収集)
23:12:10 Yad_Away -> Yad_Sleep
[utako] 近衛:「ははは、素直さなぁ。まぁ、二人ともそのあたりの変態ぐれぇ何とかできるだろうし、この街はお節介が多いからな。」
[utako] #冗談っぽく言って笑うと、珈琲を飲む。
[arca] #近衛は卯くんが普通の人間ではない事を知っている?
[MOTOI] 実美:「ぼうくんもきをつけないといけないのです」
[utako] #実美ちゃんの知り合いなら普通の人間じゃないんだろうなぁ、とか思ってます
[arca] #それなら二人ともとするのはおかしいかもしれないですね
[arca] 卯:「うん」
[arca] #実美の顔を見てうなずく
[arca] #近衛さんがそう思い込んでるなら別に問題ないですけど。事実ですし(ぉ
[utako] #お酒のんでるしその辺り緩い考えになってるってことで
[utako] #あれ、つまりは何かあった時に一番危ないのは近衛なのか
[arca] #かもしれないね!
[MOTOI] #たしかにw
[utako] 近衛:「実美ちゃんと卯は友達みてぇさな。」
[MOTOI] 実美:「はい、おんなじクラスのおともだちなのです」
[arca] 卯:「…(コクリ)」
[arca] #無言で頷く
[utako] 近衛:「同級生かい。良いねぇ。………どうした?卯。腹でも痛ぇのか?」
[MOTOI] 実美:「なんかげんきないのです。おこられたからなのです?」
[arca] 卯:「いえ、そう言う訳ではないです(にこり」
23:31:15 ! lute (Connection reset by peer)
[utako] 近衛:「よかったぜ。俺は別に怒ってねぇさな。なんだ、心配してるだけだから、そう気にすんな。」
[arca] #前に会った近衛の方が好きなので少しご機嫌斜めなだけですから安心してください(ぇ
[arca] #そんな事失礼なので言えないだけ
[utako] #言っても大丈夫だよ!
23:32:10 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[arca] #実美さんもいるし
[utako] 近衛:「学校で何かあったのか?」 >実美ちゃん
[arca] 卯:「はい、わかってます。格好はちがうけど、近衛兄さんは近衛兄さんです」
[MOTOI] 実美:「がっこうはおやすみなのです」
23:33:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 実美:「でも、このえおにーさん、なんかそのかっこうがにあってないのです」
[MOTOI] #代弁しとこう(ぇ
[utako] 近衛:「仕事着なんて普段人に見せねぇからなぁ……ちょ、ちょっと待て。今直すさな。」
[utako] #わしわしと髪型を崩したり、使い捨てコンタクトを捨てて眼鏡をかけて、スーツの上を脱いで、カッターシャツを出したり。
[utako] 近衛:「……どうだ?」
[utako] #何かボロボロになった。
[MOTOI] 実美:「……はやくおうちにかえったほうがいいとおもうのです」
[MOTOI] #卯くんに同意を求める目を
[utako] 近衛:「不評!?」
[arca] 卯:「…(困り笑顔」
[arca] #首を少しかしげながら
[MOTOI] 実美:「それじゃ、とちゅうまで、みんなでいっしょにかえるのです」
[utako] 近衛:「身近な奴らにゃ不評だとは思ってたけど…この反応はショックさな。途中まで一緒に皆で帰るかねぇ…」
[utako] #とぼとぼ。
[arca] 卯:「うん、行こう近衛兄さん」(近衛の手を握り
[utako] 近衛:「すまねぇさなぁ。」
[utako] #にかりと笑って手を握りながら。
[utako] 近衛:「実美ちゃん家に行く時は気合入れてコレで行こうとか思ってたけど、やめた方が良さそうさな。」
[MOTOI] 実美:「ふだんどーりのかっこうがいいのです。お母さんもお姉ちゃんもひくのです」
[utako] 近衛:「実美ちゃんストレートで近衛さんは心で受け止められねぇ…」
[utako] #打たれ弱
[arca] 卯:「僕も…僕も駄菓子屋さんのときの方が好き、です」
[arca] #顔をうつむけ逸らしつつ
[arca] #ただし視線はこっちを見ている
[utako] 近衛:「嬉しいねぇ。ちっとオタクっぽ過ぎるからどうかと思ってたけど、はは、好かれるなら越した事ぁねぇか。」
[arca] 卯:「…」
[arca] #ちょっとだけ手を握る力が強くなった気がした
[arca] #無言でそれが良いですと言っています
[utako] #近衛さん鈍てぃん
[utako] 近衛:「そういや、二人とも学校でどこだ?」
[utako] #学校って
[arca] 卯:「国立吹利学校、です」
[MOTOI] 実美:「なのです」
[utako] 近衛:「国立吹利学校か…覚えとくかねぇ。うちの子がお世話になるかもしれねぇさな。」
[arca] 卯:「そうなんですか?」(まん丸い目を開いて近衛を見る
[MOTOI] 実美:「おうがさんとかげさんが、なのです?」
[utako] 近衛:「あぁ。横臥と影。まだきっちり決まった事じゃねぇから解らねぇけど、吹利学校に行く事になったらよろしく頼むさな。」
[utako] #嬉しそうに笑いながら。
2010/09/01 00:00:02 end