語り部IRCログ #HA06-02 2010-10-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-10-29をご活用くださいませ。

2010/10/29 00:00:01
[Hisasi] 多菜:「どうしたの?」
[Toyolina] 清花:(やっさんから、っていうのは言うのまずいしな……)
[Toyolina] 清花:「あ、うん、あのさ、私昨日、超いいアイデア思いついちゃったんだけど、それを実行するのに相談乗ってほしかったんだよ」
[Toyolina] 清花:(思いつけ思いつけ今すぐ思いつけ私)
[Toyolina] #内心ジブリ汗
[MOTOIwork] #なんかテンパってゐる
[arca] #ジブリ汗w
[Hisasi] 多菜:「え?」
[Toyolina] 清花:「昨日、家帰ってからお風呂入ってるときとか、寝る前にもいろいろ考えてて、思いついた超すごいアイデアなんだけどね!」
[Hisasi] 多菜:「……う、うん」
[Hisasi] #ちょっと興味わいてきた
[Hisasi] #期待しちゃってるYO
[Toyolina] 清花:(ハードルあげちゃった!)「女子部を作ろうと思うんだ。あ、部って言ってるけど別に部活じゃなくて名前ね名前! なんとなく語呂いいし」
[Hisasi] 多菜:「女子部、う、うん、どんな……活動、するのかな」
[Hisasi] #で、どこかでうっかりやっさんの名をぽろっと出すのはどうですか、テンパリのあまりに
[Toyolina] #イエス
[Toyolina] 清花:「そ、それはこれから一緒に考えようと思ってたんだけど、とりあえず思いついたのがね、部活終わってからおしゃべりしたりとか、なんか理由うまいこと考えて週末お泊まりしたりとか、あとはね、あとはね、えっと……なんかしたいこととかない?」
[Toyolina] 清花:(今のところ間違ったことは言ってない……はず!)
[Hisasi] 多菜:「……ええと」
[Hisasi] #なにかしたいこと
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[Hisasi] #肝心なことを忘れていたよ
[Hisasi] #やっさんと仲直りしてない
[Hisasi] #ドキッとした様子ですね
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #ここでピンときてもいい
[Toyolina] 清花:「ちっちゃいことでもいいし、おっきいことでもいいし、そういうのやれたらいいなって……あった?」
[Hisasi] 多菜:「…………あのね」
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] 多菜:「たとえば……あの、仲直りしたいときとかって」
[Hisasi] 多菜:「清花ちゃんなら……どんな風に相手に話したらいいかって、わかる?」
[Toyolina] 清花:「うん、まずは、頭冷やすね。カーッてなって、その後たいてい反省して、でもそこでは謝らない。だいたい次の日」
[Hisasi] 多菜:「…………うん」
[Hisasi] #翌日だし
[Hisasi] 多菜:「……どうやって、謝ったらいいかな」
[Toyolina] 清花:「なんて話すかは……まあ状況によるけどさ、基本は自分の間違ってたところを言って、相手のよかったところを言って……で、気を悪くさせてごめんなさい、って謝るかな……」
[Toyolina] 清花:「うまいこと二人っきりの状況をつくってね」
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[Hisasi] #いつも一緒だけどなかなか二人っきりにならない
[Hisasi] 多菜:「……私、いじけてばっかりだから」
[Hisasi] #自分のダメなとこばっかり思いあたる
[Toyolina] 清花:「そこはやっさんは怒ってないと思うよ」
[Toyolina] #あっ
00:50:48 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] 多菜:「あ」
[Hisasi] #あ
[Hisasi] 多菜:「やすしくん……のこと、知ってるの?」
[Hisasi] #喧嘩したこと
00:53:34 + Matuya(~matuya@FL1-122-134-190-228.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[Toyolina] 清花:「……き、昨日相談されたんだよ……やっさんにね。あ、でもすごく心配してたから、反省もしてたし、それに……それ聞いて私も心配だから、その、ね。元気でるようにしてあげたいなって……」
[Hisasi] 多菜:「うん……あの、やすしくんは何も悪くないの!」
[Hisasi] 多菜:「私が一人でいじけてて、やすしくんに八つ当たりしちゃって……だから」
2010/10/29 01:00:00
[Toyolina] 清花:「いじけちゃったのは、悪くないよ。それは仕方ないところ」
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[Toyolina] 清花:「八つ当たりしちゃったのが、悪かったところ」
[Hisasi] 多菜:「うん」>こくん
[Hisasi] 多菜:「……走って、気、紛らわせて、それでようやく落ち着いて……謝らなきゃっておもったんだけど」
[Hisasi] 多菜:「いつも一緒だったから、逆に、どうやって謝ったらいいかわからなくなっちゃって」
[Toyolina] 清花:「そこは勇気出すところだよ・今はどうしたらいいかわかってるんだから、大丈夫」
[Hisasi] 多菜:「うん」
[Hisasi] 多菜:「なんかね、最近、戸惑ってたんだ」
[Hisasi] 多菜:「やすしくん、どんどん変わっていって」
[Hisasi] 多菜:「いつも黙ってて、大人しくて、護ってあげなきゃって思ってたのに……今のやすしくんはすごくしっかりしてて、ちゃんと思ったこといえるようになってて、頼りになって」
[Hisasi] 多菜:「なんだか……置いていかれちゃってる気がして。寂しいような、もどかしいような……そんな風に思ってた」
01:10:35 gombeAFK -> gombeLOG
[Toyolina] 清花:「うん、私もそういう風に思ったことあったよ。それってさ順番なんだよね、いつくるかはわかんないけど、そのうちくるっていうか」
[Hisasi] 多菜:「…………うん」
[Toyolina] #道場で上級生とか見てたら気づきました
[Hisasi] 多菜:「昨日、ね。ケンカしたあと……一人で走ってて」
[Toyolina] 清花:「うん」
[Hisasi] 多菜:「翼くんに会ったんだ。一緒に走ったり、話聞いてもらったりして……」
[Hisasi] #バカ枠にあってスッキリしました(バカ治療
[Toyolina] 清花:「道理で。それかなりタイミングよかったよね」
[Hisasi] 多菜:「……なんだかね、一人で篭ってちゃだめなんだって、わかった」
[Hisasi] 多菜:「こうやって清花さんや翼君に話したり、打ち明けたり……そういうの大事なんだって」
[Toyolina] 清花:「そうだね。外に出さないとね」
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[Hisasi] 多菜:「今日」
[Hisasi] 多菜:「やすしくんに謝る、ちゃんと」
[Toyolina] 清花:「うん、それがいいよ」
[Hisasi] 多菜:「また……こんな風に、話、聞いてくれる?」
[Hisasi] #ぎゅっと、さやさやの手を握って
[Hisasi] 多菜:「私、すぐいじけたり拗ねたりして、嫌なことばっかり考えちゃうの、呆れちゃうかもしれないけど……でも、そんなとき、とか」
01:23:52 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] 清花:「いつでもいいよ。多菜の言いたいこととか、外に出したいこととか、全部受け止めてあげる。こんな風に(ハグ)」
[Hisasi] 多菜:「……うん……ありがとう」
[Hisasi] #ぎゅっ
[Hisasi] #はぐはぐ
[Hisasi] #女子同士ではぐはぐしてる図 in 中庭
[Toyolina] #しかも昼休み
[Hisasi] #JC同士ならなんら問題ありません
[utako] #|ω`*)
[MOTOIwork] #中庭って人目につくよね!?
[Toyolina] #そうですね
[gombeLOG] #JC頃って結構オーバーアクションだった気がする、人によって
[gombeLOG] #だから気にしないんじゃないかなw>周囲
[Hisasi] #JC同士なら割と
[Hisasi] #JK同士でもさして
[gombeLOG] #片方が、ウザカワイイがチャームポイントのサヤサヤだから、別に日常茶飯事な気も
[gombeLOG] #本人たちは今は真剣なんですがね
[Toyolina] #次からめぐにもへばりつきましょうか>日常茶飯事
[gombeLOG] #まだへばりついてなかったの?(ぉ
[Toyolina] #行間でへばりついていた
[gombeLOG] #いや、どっちでもPLイメージ優先で良いけど(^^;
[gombeLOG] #まあ、ぜひ隔てなくへばりついていただけるとPLが喜ぶ
[Toyolina] #そうしますね!
[Toyolina] #女子部については自重してる人についても気を紛らわす意味で放課後あたりにぶちあげるのであった
[Toyolina] #ただでは起きない
[MOTOIwork] #入部希望しとくかw>女子部
[arca] #学校の目の前に喫茶店もあるしね
[Toyolina] #ちょっとだけもったいぶって遊ぶだけですw
[MOTOIwork] #つかさ:「……あそこって新木センパイの家なんだよな」
[Toyolina] #活動内容:やゑさんの家でお泊まり←ちょっと大きめイベント
[gombeLOG] #自重の人も確かに気が紛れていると嬉しいだろうから、ぜひぶちあげてもらいましょう
[Toyolina] 学校帰りになんか食べたり食べたり飲んだりするのが主な活動
[MOTOIwork] #そして多菜さん、財布が大ピンチに(鬼)
[Toyolina] #しまった
[Hisasi] #おこづかいすくないねん、、
[Toyolina] #もっとお金のかからない遊びをなあにすぐ思いつくさ
[MOTOIwork] #つかさ:「……活動内容の見直しを提言するぜ」
[Toyolina] 部室からポカリぱくったりしてくる必要があるな!
2010/10/29 02:00:00
[Hisasi] 中庭でシート広げて茶だよ
[Hisasi] #やゑ:「ポットにお茶いれてきました!!」
[Hisasi] #それなんてピクニック
[Toyolina] #やべえたのしい
[MOTOIwork] #でもだんだんピクニックには寒い時期に入りますな
[MOTOIwork] #ツカサ:「夏は花火見たし、秋は紅葉でも見に行くか!?」
02:07:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:07:10 TK-Leana -> TK-Sleep
02:09:08 ! Hisasi ("脱・難民")
02:26:36 ! kuroi (Connection reset by peer)
02:27:04 ! arca (Connection reset by peer)
02:28:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
02:47:45 ! ToyoiPad ("Leaving")
2010/10/29 03:00:00
03:01:13 + kuroi(~kuroi@pw126220160053.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
03:24:12 ! Matuya (Connection reset by peer)
2010/10/29 04:00:00
04:37:28 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
04:42:45 ! kuroi (EOF From client)
2010/10/29 05:00:00
05:22:44 ! arca (Connection reset by peer)
05:24:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/10/29 06:00:00
06:16:01 ! utako ("TakIRC")
06:51:29 ! SaW ("See you...")
2010/10/29 07:00:00
07:21:25 + Morris(~Morris@p1018-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:30:40 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
07:35:26 ! arca (Connection reset by peer)
07:36:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/10/29 08:00:00
08:57:30 Morris -> MorrisAFK
2010/10/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2010/10/29 10:00:00
2010/10/29 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:33:20 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
10:38:23 ! arca (Connection reset by peer)
10:39:47 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/10/29 11:00:00
2010/10/29 12:00:00
12:10:20 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
12:10:20 ! arca (Connection reset by peer)
2010/10/29 13:00:00
13:19:19 ! arca_ (Connection reset by peer)
13:20:26 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
13:24:26 ! arca ("Leaving...")
13:54:01 + chita_(~chita@opt-183-176-76-210.client.pikara.ne.jp) to #HA06-02
[chita_] .rg HA06chita
[Role] rg[chita_]HA06chita: 撤回します。 ですわ☆
[chita_] 何か始めようと思ったのですが、またの機会にします
2010/10/29 14:00:00
[chita_] さて、吹利学校の小学部にて、授業の一環として発表会が催された。生徒はそれぞれ何かしらを携え、それについて何分間かのスピーチを行う
[chita_] 生徒の一人は、母の押し入れの奥にしまってあったという、古びた灯篭を持ってきた。深夜に灯すと、その傍らに血まみれのお姫様が立ち現れる、そう言い伝えられているという
[chita_] そんなはなしがあるんだ、と言って生徒は、点灯したLEDライトを灯篭に据えてみせた。和紙を透かして、灯篭は白く柔らかく光っていたが、それだけだった。生徒は教壇から降りようとした
[chita_] クラスメイトの一人が、席から生徒に、こう言った。何もおこらないかどうか、昔風にあつかってみないと、試したことにならないんじゃないか
[chita_] そしてクラスメイトは生徒に、登校中にたまたま拾い、今までなんとなく机の中に遊ばせていたという、一本のろうそくを手渡した
[chita_] ろうそくを受け取った生徒は、ふりかえってみれば迂闊に過ぎた担任から火を借り、ろうそくに火を点けて、そして、ろうそくを灯篭に据えた。底を手にとって掲げられた灯篭は和紙を透かして淡い橙色に光り──
[chita_] 灯篭のつり手は音も無く動き、握っているたおやかで半ば透けた手は、今や教室にいるものすべての目に明らかだった。灯篭の中のろうそくが揺れるたびに、手首から袖、胸元、帯と、おろかにも気付かない生徒の隣に姿をあらわしてゆくものがあり──
[chita_] そして灯篭が言った。「おばけぇ」
[chita_] 聞いて生徒は灯篭を見た。教師もクラスメイトたちも灯篭に目を向けた。生徒の脇に立ち現れた幽霊も目をむいて灯篭を見つめた
[chita_] 灯篭:「菓子を〜よこせえ〜。よーこーさーねーばー、たーたーるうう」
14:28:54 utako -> utako_afk
[chita_] 言うと灯篭は生徒の手を離れ、廊下のほうに動いた。動きはみるみる速くなっていき、つり手を握り締めた幽霊もまた走り出した。散歩に連れ出した犬が急に走り出したときと同じく、幽霊の顔にも困惑の色が目に取れた
[chita_] そのまま灯篭は校舎を出、校庭を抜け、勢いもそのままに校門から飛び去っていったと言う
[chita_] ----
[chita_] 散歩に連れ出した犬が急に走り出したときと同じく]
[chita_] 失敗したな。散歩に連れ出した犬が急に走り出したときの飼い主のそれと同じく、とか書くべきだった。やっぱり私はもうだめだ
14:50:31 + kuroi(~kuroi@pw126220160053.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
14:50:58 MorrisAFK -> Morris
14:52:08 ! kuroi ("Leaving")
14:52:11 + kuroi(~kuroi@pw126220160053.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2010/10/29 15:00:00
15:44:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/10/29 16:00:00
16:41:45 Morris -> MorrisAFK
2010/10/29 17:00:00
17:11:55 MorrisAFK -> Morris
17:17:50 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
17:19:45 ! kuroi ("Leaving")
17:53:27 ! arca (Connection reset by peer)
17:54:17 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
17:56:02 ! arca (Connection reset by peer)
17:58:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/10/29 18:00:00
18:20:51 + meltdown(~meltdown@wd31.AFL33.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:38:18 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
18:59:47 Morris -> MorrisAFK
2010/10/29 19:00:00
19:06:36 ! arca (Connection reset by peer)
19:08:41 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
19:09:29 ! arca (Connection reset by peer)
19:11:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
19:39:32 ! mikeyama_ ("再起動でござるよ、ニンニン")
19:49:17 MorrisAFK -> Morris
19:53:55 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/10/29 20:00:00
20:16:07 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
20:24:48 ! arca (Connection reset by peer)
20:25:50 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/10/29 21:00:00
21:02:04 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:44:26 ! arca (Connection reset by peer)
21:45:24 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
21:45:50 OTE -> OTE_Aw
2010/10/29 22:00:00
22:03:54 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
22:12:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:31:15 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:42:20 + matuya(~matuya@FL1-122-132-204-10.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:56:32 Morris -> MorrisZZZ
2010/10/29 23:00:00
[chita_] Sheila9:「台風情報です」
[chita_] Sheila9:「来る11月2日から4日にかけての間に、日本列島全域にきわめて勢力の強い大型台風が来ることを期待します」
[chita_] Sheila9:「台風情報でした」
[chita_] Sheila9:「当面のライバルであったはやぶさが落ちた今、私の台風情報を阻むものは何一つ無いと想像されます」
[chita_] Sheila9:「公約として、日本シリーズに未曾有の天候不順を招聘し、日程を完膚なきまでに1日ずらすことを、公約いたし」
[chita_] Sheila9:「来年度中に台風情報を優勝の狙えるチームにいたします。まずは予選突破を目指します」
[chita_] Sheila9:「繰り返します。台風情報でした」
[chita_] ----
23:57:31 utako_afk -> utako
2010/10/30 00:00:00 end