語り部IRCログ #HA06 2010-10-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-10-29をご活用くださいませ。

2010/10/29 00:00:01
[arca] 歩:「これから三人でお菓子を作ろうと思います。せっかくキッチンも広いからね」
[arca] #うふふ
[arca] 歩:「カボチャクッキーとカボチャプリン。どっちがいい?」
[arca] #二人に尋ねる歩さん
[utako] ハクリン:「プリン。」
[utako] カウラ:「クッキー。」
[utako] #じろっと睨み合う。どこか昔の影と横臥に近い。
[arca] 歩:「きれいに分かれちゃったわね…。でも大丈夫よ、歩さん想定済みだから」
00:04:00 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[arca] #ふふんと腕を組み
[arca] 歩:「私が両方の面倒を見るから、カウラちゃんはプリン、ハクリンはクッキーを作るの☆」
[arca] #どうだーと指を立てながら
[utako] ハクリン:「大丈夫か…?」
[arca] 歩:「私が見てるから、失敗なんて滅手にしないわよ」
[arca] #滅多に
[utako] カウラ:「歩様って料理できるの?」
[arca] 歩:「こう見えても私料理は得意なのよ?」
[arca] 歩:「おどろいた?」
[utako] カウラ:「………料理なんて出来ないと思ってたわ。」
[utako] #ゴミ箱にはコンビニ弁当の空とか積んでるんじゃ、とか思ってた顔
[arca] 歩:「こう言うギャップが大切なのよ☆」
[arca] 歩:「ローザちゃんだって一見家事とかできなさそうだけど、バッチリだし。得点高高いわよね」
[arca] 歩:「カウラちゃんもそれ系よね。家庭的スキルを身につけて男子イチコロとか目指さない?」
[arca] #ウインクしながら
[utako] カウラ:「残念ながら私は家事はしないの。(できないの)」
[utako] #ふふん、と鼻で笑いながら
[arca] 歩:「そう…でも今はやってもらうからね、だらっとやってたらビシバシいくわよ☆」
[arca] #そう言って楽しそうに、準備を始める歩さん
[utako] カウラ:「解ってるわ……私は何をしたらいいの?」
[utako] ハクリン:「俺もだ…何をしたらいい?」
[arca] #出来は歩の技能値-各々の技能値+1d6としましょう
[arca] #カウラちゃんも7だよね?
[utako] #カウラは6じゃないかな。そもそも取得してないので
[arca] #そうかぁ
[arca] #じゃあちょっと式を変えよう…
[arca] 歩:「それぞれの材料をかいておいたから、それを順番通りに混ぜて行ってね」
[arca] 歩:「コツとかは見ながら言うわ」
[arca] 歩:「でもその前に主役のカボチャを蒸かさないとね」
[arca] 歩:「二人でカボチャ切ってみて?」
[arca] #カボチャをどんと取り出し
[utako] カウラ:「ダークボム。」 (手に短剣が現れる。
[utako] ハクリン:「スキルライト。」(かぼちゃに手を翳す。
[arca] 歩:「だめー!」
[arca] #二人を制止する歩さん
[arca] 歩:「なにいきなりズルしようとしてんのよ…ちゃんと包丁でやって!」
[arca] #包丁を取り出し
[utako] カウラ:「ズルじゃないでしょ?切れれば良いじゃない。」
[arca] 歩:「そう言うあからさまな能力を使うのは禁止よ、ちゃんとした料理できないもん」
[arca] 歩:「じゃ最初にハクリンが大まかにに切って中をくりぬいて、カウラちゃんに仕上げしてもらおうかな」
[utako] ハクリン:「了解した。歩。」
[arca] #さすがにやれと言うだけでは足りないと分かり、やり方を説明する歩さん
[utako] カウラ:「しょうがないわね…」 (しゅわ、とダークボムが消えて、歩さんの話をまじめに聞いている。
[arca] 歩:「もうレンジでチンしてあるから、柔らかくなってるわよ」
[utako] ハクリン:(包丁を持って、ざっくりとかぼちゃを切り始める。)
[arca] 歩:「そう、カウラちゃんは切れたやつから皮を取ってね」
[utako] カウラ:「はぁい。」 (むきむき
[arca] 歩:「うん、二人とも上手よ☆」
[utako] カウラ:「このまま食べても美味しそうな気がするわね。」 (皮をむいたかぼちゃを手にとって
[arca] 歩:「まだ完全に火が通ってないから固いわよ?これからもう一度蒸かして柔らかくするの」
[arca] 歩:「皮がむけたらレンジでチン。私がやっておくから二人は生地作りね☆」
[utako] カウラ:「何かもう疲れた気がするわ…」
[arca] 歩:「がんばって、プリンの方が簡単だから」
[arca] 歩:「材料はほとんど同じだけど、クッキーの方は薄力粉を使うの」
[utako] カウラ:「はぁい…」
[arca] 歩:「だからハクリンの方はちょっと手間がかかるかもね」
[utako] ハクリン:「俺は大丈夫だ。手間をかけたほうが、料理は美味しいのだろう?」
[arca] #剥き終わったカボチャをレンジに入れながら
[arca] 歩:「うん☆分かってるじゃないハクリン、手間と愛情よ」
[arca] #にこにこ
[arca] 歩:「カボチャができたら裏ごしするの。それも私がやっておくから二人は混ぜるのに集中してね」
[arca] #分量と入れる順番を書いた紙を渡して
[utako] カウラ:「(メモを受け取って) お兄様、私が指示しますから。混ぜて。」
[utako] ハクリン:「……お前もやれ。」
[utako] #二人で紙を見ながら、分量が間違ってるだの、入れる順番が逆だのとやんや騒いでる。
[arca] 歩:「ふふっ」(チンし終わったカボチャを裏ごししながら
[arca] 歩:「はい、カボチャができたわよ。カウラちゃんカボチャを入れて良く混ざったら液は完成」
[arca] 歩:「ハクリンはカボチャを入れて混ざったら、小麦粉を入れるの」
[arca] #指示をしながら、今度は蒸し器を加熱、オーブンも加熱とテキパキ動く歩さん
[utako] カウラ:「手順を踏めばそんなに難しい事ではないわね。」
[utako] #まぜまぜ。
[utako] ハクリン:(熱心に混ぜてる。)
[arca] 歩:「そうでしょ?楽しい楽しい☆これでおいしくいただければ一石二鳥よ」
00:50:48 ! Suo (EOF From client)
[arca] #二人のできは個別に判定しましょう
[utako] #ダークマターだけは作りたくないなw
[arca] #w
[arca] #まぁここまで順調なら失敗はないと思うので、甘めの式にしよう
[arca] #ハクリンの式は10+1d3
[utako] #あいあい
00:53:34 + Matuya(~matuya@FL1-122-134-190-228.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[arca] #カウラちゃんの式は9+1d3
[arca] #にしましょう
[utako] 10+1d3
[kataribe] utako: 10+2(1D3) = 12
[utako] 9+1d3
[kataribe] utako: 9+3(1D3) = 12
[utako] #おお。同じ
[arca] #おお
[arca] #算出は二人と歩さんの技能の平均値を元にしてある
[utako] #普通より出来てるのは歩さんパワー
[utako] カウラ:「私は混ぜ終わったわ。」
[utako] ハクリン:「俺も…」
[arca] 歩:「良くできました☆カウラちゃんは後は蒸すだけよ」
[arca] 歩:「ハクリンはこの後生地を伸ばして、型でくり抜くの。二人でやってみて?」
[arca] #そういいながら、いろんな形の型を用意し始める歩さん
[utako] カウラ:「了解した。」 (少し楽しそうに生地を伸ばし始める
[arca] #カボチャ型、星形、ハート形、ハクリン型、カウラ型
[utako] #間違えた
[utako] ハクリン:「了解した。」 (少し楽しそうに生地を伸ばし始める
[utako] カウラ:「あら、中々いい型があるじゃない。」
[arca] 歩:「生地のくりぬき方は好きな様にしてみてね☆」
[utako] カウラ:「」
[arca] #アイディア次第でいろんな形を作ってください
[arca] #というように
[utako] カウラ:「これは、たこさんウインナーかしら?」
[utako] #カウラ型を取って、可愛いわね、と眺める。
[arca] 歩:「それはカウラちゃん型よ☆」
[utako] ハクリン:「ぷっ―――……」
2010/10/29 01:00:00
[arca] #プリン型に注いだプリン駅を蒸し器に入れながら型の説明をする歩さん
[utako] カウラ:「…………こっちのは、なにかしら。ヤモリ?」
[arca] 歩:「それはハクリン型☆二つともくぁいいいでしょ、昨日作ったの」
[utako] ハクリン:「器用だな……」 (生地を伸ばし終わって、型を手にとって静かに感動
[arca] 歩:「ありがと☆、自分の方も作ろうと思ったんだけど、ちょっと複雑すぎるから断念」
[arca] 歩:「もっと時間があったら横臥ちゃん型とか影ちゃん型とかも作れたんだけどねぇ…」
[utako] カウラ:「横臥ちゃん…は、横臥、お姉様の事よね。」
[arca] 歩:「そ、そう言えばカウラちゃんはまだ会ってなかったわね」
[arca] 歩:「生地を伸ばしたらちょっと休ませるから、休憩☆」
[utako] カウラ:「知識としては、知ってるわ。横臥。四皇子ヶ峰横臥、属性水。反主人公。呪物価値は逆鉾。」
[arca] #ふーと伸びをしながら
[arca] 歩:「また属性…ハクリンも水よね」
[utako] ハクリン:「そうだな。」 (じーっと生地を見てる。
01:10:35 gombeAFK -> gombeLOG
[arca] 歩:「カウラちゃんも水?」
[utako] カウラ:「私は風よ。横臥お姉様たちは五行。私達は四大元素。理が少し違うわ。」
[utako] #話してるカウラは少しぼぉっとしてるような雰囲気がある。
[arca] 歩:「なるほど、だから二人は名前が洋風なのね。ハクリン、生地は30分寝かせるからずっと見てると疲れちゃうよ?」
[arca] 歩:「カウラちゃん、つかれた?」
[utako] ハクリン:「そんなにかかるのか…」 (見るのをやめて休憩
[arca] #蒸し器の様子を見つつ
[arca] 歩:「そ、生地が寝かし終わるちょっと前にプリンが蒸し上がるから、それを冷やす…無駄が無いでしょ?」
[utako] カウラ:「(はっとするように戻って) やるわね。」
[arca] 歩:「紅茶でのもっか」(用意しつつ
[utako] カウラ:「まだ疲れてないから、大丈夫よ。」
[utako] #軽く頭を振って
[utako] ハクリン:「歩、紅茶の入れ方も教えてもらって良いか?」
[arca] 歩:「うん、わかった。見ててね(うふふ」
[utako] #隣に立ってじーっと観てる
[arca] #優しく微笑む無歩さん
[arca] 歩:「お湯で温めて、茶葉の分量はこのくらい」
[utako] ハクリン:「(こくん、こくん)」
[arca] 歩:「お湯を入れた蓋をして蒸らす」
[arca] #いれたら
[arca] #二、三分経ち
[arca] 歩:「蒸らし終わったら、茶こしで受けながら、注ぐっと」
[arca] SE:こぽこぽ
[utako] カウラ:「紅茶はまだかしらー」
[utako] #給仕を呼ぶように、テーブルについてパンパンと手を叩いてる。
[arca] 歩:「もうすぐよ☆…大事なのは最後の一滴まで注ぐ事、これはカウラちゃん用ね」
[arca] #最後の一滴を落としたカップを指差して
01:23:52 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] ハクリン:「ただお湯を入れてカップに移すだけではないんだな。」
[arca] 歩:「うん、私のはだいぶ端折ってるけど。興味があったら勉強してみて」
[arca] #微笑みながら紅茶を運ぶ
[arca] 歩:「おまたせー。はい、ベストドロップはカウラちゃんに☆」
[utako] ハクリン:「勉強してみるか…」
[arca] #歩は水属性に縁があるのか…?
[utako] #妙な縁
[utako] カウラ:「良い香りね。」
[utako] #ふふん、と上機嫌に。
[arca] 歩:「二人ともおつかれさま、後は型抜きして完成を待つだけよ」
[arca] #ここまでの所要時間一時間強
[arca] 歩:「プリンは三人でたべちゃってークッキーはお土産ね(うふふ」
[utako] ハクリン:「早速、型抜きを始めるか。」 (なにやらやる気
[utako] カウラ:「頑張ってー」
[utako] #ゆっくりと紅茶を飲みつつ。、
[arca] 歩:「カウラちゃんもやるのよ型抜き」
[utako] カウラ:「……」 (ゆら〜っとハクリンの隣に行って、型抜きを始める。
[utako] #
[utako] カウラ:「ここからここまでは私が型抜きするわよ。」
[utako] ハクリン:「……」 (ぽんぽん、とどんどん自分の型を抜いていく。
[arca] 歩:「プリンはっと…いい感じね…(二人を見ながら火を止めて冷まし始める」
[arca] 歩:「残った生地は丸めてまた伸びして好きな形にしてみてね」
[utako] カウラ:「スペードね。」
[utako] ハクリン:「ハートにする。」
[utako] #残った生地を丸めて、二つに分けて、ハートとスペードを作り始める。
[arca] 歩:「かたぬきが終わったらオーブンで焼くだけよ」(プリンを冷蔵庫へ入れながら
[utako] #型抜きしたクッキー生地を並べて、オーブンに入れる準備。
[arca] 歩:「これで焼き上がる頃にはプリンが冷めているわ。その間に後片付けよ」
[utako] カウラ:「お兄様、出番よ。」
[utako] #手を洗って、テーブルに戻ろうとしている。
[arca] 歩:「だーめ、三人でおかたずけするのっ。カウラちゃんは洗い終わったものを拭いてもらうわ☆」
[arca] #生地をオーブンに入れて
[utako] カウラ:「……」 (面倒くさそうにゆら〜っと戻って
[utako] ハクリン:(道具を洗い始める。)
[utako] ハクリン:「歩は休憩していてくれ。道具は俺とカウラで洗っておく。」
[arca] 歩:「…そう?じゃあ任せちゃおうかな☆カウラちゃん、見てるからね」
[arca] #ふふと微笑み
[arca] 歩:「片付けが全部終わる頃にはクッキーも焼けてプリンも冷えてる。クッキーが冷めるのを待ちながらプリンを食べる…完璧ね」
[utako] カウラ:「計算高い女だこと。歩様は。」
[utako] ハクリン:「計画性があると言え。」
[arca] 歩:「打算は女性の嗜みよ…普通は人前では見せないけど、今日は特別☆」
[arca] #リビングから顔をのぞかせつつ
[utako] カウラ:「そういうもの…?」
[utako] #首を傾げつつ
[arca] 歩:「さー…どうかな、料理の時は特に計算してるけどさ、普段はそうでもないわ」
[arca] #よくよく考えたらそれほど考えている訳でもない
2010/10/29 02:00:00
[utako] ハクリン:「………寝ているときはとくに自由だな。」
[utako] #普段を思い出すように。
[arca] 歩:「ちょ!?ハクリン、それはいっちゃダメ…」(かーっと顔を赤くして
[arca] #ハクリンと二人で居る時は完全に無警戒モード
[utako] カウラ:「何を恥ずかしがってるの?」
[arca] 歩:「なんでもないっ…ハクリンそれ以上言っちゃダメでからね!」
[utako] ハクリン:「解った。」 (こくん、と頷いて
[arca] 歩:「わかれないいの…」(まだ赤い
[arca] #分かれば良いの
[arca] #そんな感じで片付けが終わり、プリンが冷えクッキーも焼ける
[utako] ハクリン:「片付け終了だ。」
[arca] 歩:「お疲れさま☆」
[arca] SE:ピピ、ピピ
[utako] カウラ:「……だるい。」 (拭くだけって面倒、みたいにテーブルに着き
[arca] 歩:「クッキーも焼けたみたいね」(キッチンミットを付けて取り出す
[arca] #香ばしい匂いががキッチンに広がる
02:07:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:07:10 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] ハクリン:「美味そうな匂いだ。」
[arca] #こんがり良い色のカウラクッキーとハクリンクッキー
[arca] 歩:「まだ触っちゃダメよ、熱いから。冷ましてる間にプリンをいただきましょー」
[utako] カウラ:「歩様ー紅茶のおかわりー」
02:09:08 ! Hisasi ("脱・難民")
[arca] 歩:「はーい…あ、ハクリンやってみる?」
[arca] #プリンを取り出しながら
[arca] http://cookpad.com/recipe/439516
[arca] #プリンはこんな感じ
[utako] #やめててええええええ
[utako] #写真はらめええええええ
[utako] #おなかすいてきちゃうのぉぉおおお
[arca] #www
[arca] #さーさんw
[utako] ハクリン:「やってみる。」 (頷いて
[arca] 歩:「見てるから思う通りにやってみて」(プリンをカットしつつ
[utako] #思い出しながら、紅茶を入れ始める
[arca] #これはオーブンで焼いたやつだけど、歩さんバージョンは蒸してある
[utako] カウラ:「不味い紅茶ださないでよー」
[arca] 歩:「だいじょーぶよー。上手よハクリン」
[utako] ハクリン:「………」 (表情には出さないが緊張している
[utako] #カップに入れる前まで肯定をこなして…
[utako] ハクリン:「ここまでは…大丈夫か?問題ないか?」
[arca] 歩:「うん、大丈夫よ。かき混ぜる時はゆっくりね」
[arca] #微笑みながら
[arca] #プリンを盛りつけ、ホイップクリームを載せる
[utako] ハクリン:「了解した…ゆっくり…」
[utako] カウラ:「はーやーくー、まーだー?」 (意地悪そうな笑みを浮かべて、ぱんぱんと手を叩いている
[utako] ハクリン:「………」 (汗
[arca] 歩:「意地悪してないでテーブルでも拭いてなさいよー…もう。慌てなくていいからね」
[utako] カウラ:「はぁい。」 (楽しそうにテーブルを拭き始める
[utako] ハクリン:「……出来た。」 (カップに入れ終わる
[arca] 歩:「うん、ちゃんとできたじゃない☆ありがとハクリン」
[arca] #隣へ行って肩を撫でる
[utako] ハクリン:「(こくん、と頷く。褒められてちょっと嬉しそう)」
[arca] 歩:「プリンも盛りつけできたから、食べましょ」
02:26:36 ! kuroi (Connection reset by peer)
02:27:04 ! arca (Connection reset by peer)
02:28:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] ハクリン:「紅茶と一緒に運ぼうか?」
[arca] 歩:「うん、残りお願いね」
[utako] #お盆に紅茶とプリンを載せて、テーブルに行く。
[arca] 歩:「お待たせカウラちゃん☆カウラちゃんが作ったカボチャプリンよ」
[arca] #ことりとテーブルに置き
[utako] カウラ:「………思ったより、出来はいいのね。」
[utako] #test
[utako] 2d6
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 5(2D6) = 5
[utako] #カウラが一人で作っていたらダークマター確定。
[arca] #やべぇwww
[arca] 歩:「たべてみて」
[utako] カウラ:「()」
[utako] カウラ:「(ぱくっと)」
[arca] #味は技能値12相当
[arca] #カボチャの風味が活きています
[utako] カウラ:「中々ね。流石私。」(もふもふ)
[arca] 歩:「おいしいみたいね、良かったじゃない☆みんなで作ったからなおさらよ」
[arca] #うふふと微笑み自分も食べる
[arca] 歩:「ん〜っおいし☆」
[utako] ハクリン:「……かぼちゃだが、美味しい。」
[utako] #不思議だなぁ、みたいにプリンを眺めて、ぱくっと。
[arca] 歩:「うん、紅茶もおいしいよハクリン」
[utako] ハクリン:「美味くいれられたか……」
[utako] #静かに喜ぶ。
[arca] 歩:「うん、自分で入れるよりおいしいわ(にこ」
[utako] カウラ:「まだまだね。さきほどの歩様の紅茶のほうが美味しいわ。」
[utako] #ふふん、と鼻で笑いながら紅茶を飲む。
[arca] 歩:「もう(くすくす」
[arca] 歩:「カウラちゃんに言われない様にこれからは毎日ハクリンに淹れてもらおうかな?」
[arca] #フォローする様に
[utako] ハクリン:「任せてくれ。頑張ってみる。」
[arca] 歩:「うん☆」
02:47:45 ! ToyoiPad ("Leaving")
[arca] 歩:「さて…これでおかし作りは一通り終わりな訳だけど…どう?二人とも、少しはお互いの事分かった?」
[arca] #紅茶を飲みつつ
[utako] カウラ:「でかい。邪魔。あと、いちいちまじめで面倒くさい。」
[utako] ハクリン:「……なまけもの。」
[arca] 歩:「もー、良いとこは見つからない訳?」
[utako] カウラ:「良い所?」
[utako] ハクリン:「……。」
[utako] #じーっとお互いを観て…
[arca] 歩:「まー、あっても面と向って言うのは恥ずかしいだろうし。言わなくて良いわ」
[arca] 歩:「そのかわり、ちゃんと考えてね」
[utako] カウラ:「………背が高いのは、美点ね。顔も悪くないわ。真面目で仕事に励むのは悪くないわ。」
[arca] 歩:「お」
[utako] #やや早口で言って、歩をみる。
[utako] カウラ:「……これで良いかしら?」
[arca] #言わなくて良いと言ったのに言ったので関心
[arca] 歩:「うん☆カウラちゃんのそう言う自分にに素直なとろ好きよ」
[utako] ハクリン:「……………。」
[arca] 歩:「ハクリンはどう思う?」
[utako] ハクリン:「……………手順を理解するのが…早い………あと、俺より手が小さいから……細かい事は得意そうだ……」
[utako] #ゆっくりと考えるように、言う。
[arca] 歩:「うんうん、ハクリンの人の事ちゃんと見てる所良いと思うわ☆」(ハクリンにくっつく様に肩をつ並べて誉める
[arca] 歩:「どう?判子押せそう?」
[utako] ハクリン:「根本的に、相性が合わない気がするが………押してやらないこともあに。」
[utako] #やらないこともない。
[utako] カウラ:「正直に可愛い妹のために判子押しなさいよ。」 (ほら、とプレートと判子を貴弦に差し出す。
[arca] 歩:「良かったねカウラちゃん☆まー、こっから先は二人の問題だから口は出さないけどさ。仲良くした方が楽しいぞ」
[utako] ハクリン:「可愛いものか……」 (どこかむすっとしながらも、判子をぽちっと押す。
[arca] #二人の様子を見つつ
[utako] カウラ:「あ。歩様。お兄様。判子のとなりにサインしておいて。」
[arca] 歩:「わかったわ…」(きゅっきゅ
[arca] #サインして
[arca] #ペンをハクリンに渡す
2010/10/29 03:00:00
[utako] ハクリン:「フルネームか…?」
[utako] カウラ:「……ハに○するだけでいいわよ。」
03:01:13 + kuroi(~kuroi@pw126220160053.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] #どうせ長ったらしい名前がありそうな気がして、手を振る。
[arca] 歩:「サインの練習もしなきゃね(ふふ」
[utako] ハクリン:「わかった…」 (歩のサインの隣にサイン。
[arca] 歩:「後九個、頑張ってねカウラちゃん」
[utako] カウラ:「あっは………後9個で、夜は私の世界よ……」 (うふふふふふ
[utako] ハクリン:「……。」 (少し呆れたように観ながらプレートをカウラに返す。
[arca] 歩:「んー…それにしてもそのプレート良いアイディアよね」
[arca] 歩:「ハクリンもやってみる?」
[utako] ハクリン:「俺は………何も悪い事はしていないと……思うのだが……」
[arca] 歩:「あはは、そう言う意味じゃないわ。10個たまったらご褒美が待ってるの☆」
[utako] ハクリン:「そうか。それなら……やってみても良いかもしれない。」
[arca] 歩:「どんなご褒美が良い?」
[utako] ハクリン:「………ご褒美。」
[utako] ハクリン:「……」
[utako] ハクリン:「……」(すごい真剣に考えている)
[arca] 歩:「…じゃ、溜まるまでに考えておいてね。そうね、今日見たいに紅茶の淹れ方とか、新しい事覚えたら一個押してあげる」
[arca] #そう言いながらが用紙を用意してカウラのプレートを真似しながらプレートを作り出した
[utako] ハクリン:「わかった…」 (ハトかマウスかこおろぎか…
[arca] 歩:「紅茶の淹れ方覚えたから、まず一個ね。クッキーは私が手伝ったからノーカン☆」
[arca] #ポチッと押して
[arca] 歩:「はい、カウラちゃんみたいに隠せないと思うから名刺サイズにしてみました」
[arca] #10個のマス。枠にくぁいい蜥蜴のハクリンが書かれている
[utako] カウラ:「不公平だわ……私がコレだけ努力(自業自得)して手に入れた判子と……紅茶が同価値…?気のせいよね……そう、あれとこれは別物…」
[arca] 歩:「たまたまよ、覚えると大変な事もあるんだから☆。それに、これはサービスみたいなものよ」
[arca] #覚えるの大変な事もあるんだから
[utako] ハクリン:「ありがとう。歩。」
[utako] カウラ:「サービスなら仕方ないわね。」
[utako] #とりあえず手に入れる事ができた判子をどことなく嬉しそうにみているハクリンとカウラ。
[arca] #公平に一つずつ
[arca] #喧嘩せずに過ごした事へのご褒美的な
[arca] 歩:「うん。さて、そろそろクッキーも冷えたと思うからからラッピングしてあげるね」
[arca] 歩:「帰ったらみんなで食べると良いわ」
[arca] #キッチンへ向い、飾り袋を用意する歩さん
03:24:12 ! Matuya (Connection reset by peer)
[arca] #ハクリンと自分用に少し残して、残りをラッピング
[arca] 歩:「はい、カウラちゃん」(ラッピングしたクッキーを手渡す
[utako] カウラ:「どうも」
[utako] カウラ:「どうも、歩様。」 (受け取って、小さく頭を下げる
[arca] 歩:「どういたしまして☆どうする?すぐ帰っちゃう?それとももう少し居る?」
[utako] カウラ:「そうね…ゆっくり紅茶を飲んでから帰ろうかしら。今日の仕事は終了したもの。後は自由にしていいはずよ。」
[arca] 歩:「そっか、じゃあ三人でゆっくりテレビでも見よー☆」
[arca] #まったり
[utako] #まったり
[arca] #このへんでしめましょうか
[utako] #あいさ
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまです!
[utako] 無事判子ゲット
[arca] 良い仕事しましたね
[arca] 近衛に見せびらかす様が見える(ぉ
[utako] #かうら:「やればできるのよ!」
[utako] #このえ:「はじめからやれ。」
[utako] #かうら:「(´・ω・`)」
[arca] www
[utako] #このえ:「…いいこいいこ」
[utako] #かうら:「ほめてもなにもないんだから!(*・ω・*)」
[arca] ツンデレだった
[utako] プチマスカウラを描いてみたくなった
[utako] #ぷちかうら:「ちー、ちー、ちょーだい」
[utako] 巫女さん4人を先に描こう
[arca] みこみこ
[arca] 一時間半オーバーか…
[arca] ふぅ…
[utako] 長らくお付き合い感謝ですぜ
[arca] こちらこそありがとうです
[arca] また寝る時に今日の心の動きとかをハクリンに報告する歩さん
[utako] 寒くなってきたので、ハクリンがすりすりしてきますよ。寝るときに。
[utako] 温度を求めて
[arca] 歩さん歓喜
[arca] 寒気だけに…
[utako] ((゜A゜;))ガタガタガタガt
[arca] さむいお
[arca] 歩:「ーーーでね、一緒に何かやれば二人とも何となく理解し合えるかなって思ったの…結果はハクリンとカウラちゃんが良くわかってると思う」
[arca] #ぬくぬくハクリンを抱きながら
[arca] #こんな感じですね
[utako] 性格は合わないけど、そのうち仲良くなってそうな
[utako] 変な事がなければ
[arca] 変な事…
2010/10/29 04:00:00
04:37:28 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
04:42:45 ! kuroi (EOF From client)
2010/10/29 05:00:00
05:22:44 ! arca (Connection reset by peer)
05:24:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/29 06:00:00
06:16:01 ! utako ("TakIRC")
06:51:29 ! SaW ("See you...")
2010/10/29 07:00:00
07:21:25 + Morris(~Morris@p1018-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:30:40 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:35:26 ! arca (Connection reset by peer)
07:36:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/29 08:00:00
08:57:30 Morris -> MorrisAFK
2010/10/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/10/29 10:00:00
2010/10/29 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:33:20 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
10:38:23 ! arca (Connection reset by peer)
10:39:47 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] #フィネストラ吹理・403号室―――AM5:00頃
[utako] 近衛:「ふあぁ……」
[utako] #作業場で寝落ちしていたところ、寒さで眼を覚ます。
[utako] 近衛:「さっむ……」
2010/10/29 11:00:00
[utako] #立ち上がり冷たい身体を擦りながら、源蔵の作業エリアを覗くと一丁前に毛布に包まって熊みたいに寝ている源蔵の姿があった。
[utako] 近衛:「……俺にも毛布かけてくれても良いじゃねぇかい。」
[utako] #ぼやきつつ、仮眠室に向かいベッドに寝ているカウラと影蜥蜴を見る。
[utako] 近衛:「どっちが温そうか……」
[utako] #影とカウラを眺めて
[utako] 近衛:「髪多いし。カウラか…」
[TK-Sleep] # 湯たんぽ代わりにするのではあるまいな
[utako] #まさにその通りさ
[utako] #もぞもぞとカウラの布団に潜り込む親父。
[TK-Sleep] # 親父ったらエロス
[utako] 近衛:「あったけぇ……」
[utako] カウラ:「……ひぁっ!?」
[utako] SE:ゴスン
[utako] #近衛の冷たさに驚いて、思い切り蹴飛ばされ、ベッドから落ち床に転がり壁に激突する親父。
[utako] カウラ:「な、あ、あ………」
[utako] #まじで冷たかった
[utako] 近衛:「…………悪い。」
[utako] #上下さかさまになって止まり、ずれる眼鏡を直しながら謝る。
[utako] カウラ:「お父様……?驚かさないでよ………私のベッドに入り込んだら次は殺すわよ……」
[utako] #呆れたように言って、もぞもぞと毛布に包まって寝直し始めた。
[utako] 近衛:「………いったたた…」
[utako] #転がって起き上がり、ごきん、と首を鳴らしてふらふらと影蜥蜴の布団のほうへと行く。
[utako] #もぞもぞと影蜥蜴の布団に潜り込んで――――
[utako] SE:ドゴン
[utako] 近衛:「…………」 (一瞬あと、床に大の字になって転がる近衛
[utako] 影蜥蜴:「……しゃむ…しゃむ…(寒い寒い)」
[utako] 近衛:「………年頃の」
[utako] 近衛:「………年頃の娘と寝るなっていう、お告げかこれは…」
[TK-Sleep] # 当然の話である
[utako] #殴られたのか蹴られたのかわからず、とりあえず痛む胸元を撫でながらクローゼットから毛布を取り出し、リビングへ行く。
[utako] 近衛:「今日はここで寝るか……」
[utako] #ソファに横になり、クッションを枕に毛布に包まる。
[utako] 近衛:「…………何の匂いだ……」
[utako] #ふと、なにかの良い匂いを感じて……思い当たる。
[utako] 近衛:「………良いや、とりあえず寝よう……味噌汁の匂いがしてきそうさな…」 (眼を閉じ、割烹着姿を思い出しながらおやすみなさい。
[utako] #しばらくして寝息を立て始めた。
[utako] ----
[utako] そんな一幕。
[TK-Sleep] あれ、布団足りてないんですかね
[utako] んにゃ、布団はあるけど
[utako] ローザさんの匂いを感じて回避
[utako] 毛布だけもってリビングのソファーでご就寝
[TK-Sleep] なるほど。で、毛布の方にも残り香がと
[TK-Sleep] そこはかとないエロスを感じる
[utako] |ω`*)「” こっちがわ(紳士の世界)においで〜
[utako] 匂いで人のこと連想することあるよね
[utako] 味噌の匂い嗅ぐと婆ちゃん思い出したり
[TK-Sleep] あるある
[utako] 徐々に
[utako] 影蜥蜴が 『なんだ…この女は』 視線を送り始める…
[TK-Sleep] ほほほ
[TK-Sleep] ていうか、今までスルーされてたのか
[utako] とくに問題なさそうだとスルー気味
[utako] 朝起きて近衛がローザの匂いのする毛布に包まって幸せそうに寝ているのを見つけるまでは。
[TK-Sleep] 匂いで判断するのか!
[TK-Sleep] 「あの女の匂いがする……」
[utako] 源蔵、近衛、自分、カウラ、歩、ハクリン、以外……この匂いは!!
[utako] 影蜥蜴:「…………(びき)」
[utako] 近衛:「…zzZ」
[utako] 影蜥蜴:「確か………ローザ、と言ったな……」 (くんくん、と毛布の匂いを嗅ぎ、近衛の匂いと混じ理始めたことを感じて眉間に皺を寄せる。
[utako] 影蜥蜴:「近衛、朝です。起きてください。こんなところで寝ていては風邪を引きます。」(ゆっさゆっさ。
[utako] 近衛:「ん……ぁ、あ。影かい…おはよう…さん。……もう少し寝かせてくれ…」
[utako] 影蜥蜴:「……寝るなら、影が使っていたベッドをどうぞ。まだ、暖かいですから、そちらのほうで…」
[utako] 近衛:「んー………わかった……そっちで寝る……」 (寝ぼけ顔で起き上がり、毛布を置いて仮眠室へと向かう。
[utako] 影蜥蜴:「……」 (残った毛布を観て、きょろきょろ。
[utako] 影蜥蜴:(毛布を手に取り、鼻に当てるようにして少し匂いを嗅ぎ………)
[utako] 影蜥蜴:「………近衛の匂いと、ローザの匂い……」 (妙に苛立たしい。
[utako] 影蜥蜴:(そのまま、毛布をベランダにもっていって干し、石鹸の香りのするファブリーズを満遍なくかける)
[utako] 影蜥蜴:「よし。」 (任務終了
[utako] 影蜥蜴:「朝食の準備をするか。」 (鼻歌うたいながら台所へ向かう)
[utako] ----
[utako] 敵と認識するにはまだ早い
[TK-Sleep] なんか時々来て朝ごはん作ってます
2010/10/29 12:00:00
[utako] 料理作るの美味いのでどうにか技術を盗もうとちらちら観てるかも
[TK-Sleep] ローザ:(ちら)
[utako] 影蜥蜴:(観ていないふり)
[TK-Sleep] ローザ:「よろしければ、お教えしましょうか?」
[utako] 影蜥蜴:(ぎくり)
[TK-Sleep] ローザ:「?」
[utako] 影蜥蜴:「影は、別に……」 (バレていないものと思っていた)
[TK-Sleep] ローザ:「そうですか?」
[utako] 影蜥蜴:「そ、そうだ。………影は特に気にしていないが、近衛が味噌汁が美味いと言っていた……ダ、ダシはどのようにしてとっているのか、などは、少し気になる程度だ……」 (ごにょごにょ
12:10:20 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
12:10:20 ! arca (Connection reset by peer)
[TK-Sleep] ローザ:(くす)「……そうですわね、一人で用意するのは大変ですので、よろしければ影さん手伝っていただけませんか?」
[utako] 影蜥蜴:「た、大変か……大変ならば、手伝わせてもらう……」 (すすすっと、隣に来てぱちぱちとどんな物をつかっているか、どんな風に料理をしているのか細かく熱心に観察し始める)
[TK-Sleep] ローザ:「お出汁はあらかじめ昆布を水に漬けておいて……そうそう、沸騰してきたら灰汁を掬ってください」
[utako] 影蜥蜴:「む…」
[utako] #こくんと頷いて、テキパキとこなす。基本は出来ている様子。
[TK-Sleep] ローザ:「そうそう、上手ですわ」
[utako] 影蜥蜴:「なるほど……この工程が重要なのか……」 (ふむふむと勉強)
[TK-Sleep] # 可愛らしかった
[utako] #美味い味噌汁のつくり方覚えた!→早速つくる→このえ:「ローザに教えてもらったのか?味が似てるさなぁ。」 →orz
[TK-Sleep] # 報われないというかなんというか
[utako] #その後に、美味しいぞ、と撫で撫でされたら、ふわふわと喜びはじめますよ
[TK-Sleep] # まあ、報われてるか
[utako] #影ちゃんがいつの日か、一生味噌汁を作ってあげられる相手ができるとよかです(*´ω`*)
[TK-Sleep] いつまでもファザコンでは居られぬ
[TK-Sleep] ていうか、ローザも大概ファザコンなので微笑ましく思いそう
[utako] パパスキー
[utako] 逆にカウラには大概嫌われている近衛さん
[TK-Sleep] あれはツンデレなんじゃないんですか
[utako] ツンデレ比率9:1ぐらい…?
[TK-Sleep] ちゃんとデレがあった
[utako] 自分に有益だとたまにデレたりする
[TK-Sleep] それはデレと言っていいのか!
[utako] #かうら:「デレてほしいならそれ相応の物を用意したら?」
2010/10/29 13:00:00
13:19:19 ! arca_ (Connection reset by peer)
13:20:26 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
13:24:26 ! arca ("Leaving...")
2010/10/29 14:00:00
14:28:54 utako -> utako_afk
14:50:30 + kuroi(~kuroi@pw126220160053.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
14:50:58 MorrisAFK -> Morris
14:52:08 ! kuroi ("Leaving")
14:52:11 + kuroi(~kuroi@pw126220160053.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/10/29 15:00:00
15:44:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/10/29 16:00:00
16:41:45 Morris -> MorrisAFK
2010/10/29 17:00:00
17:11:55 MorrisAFK -> Morris
17:17:50 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
17:19:45 ! kuroi ("Leaving")
17:53:27 ! arca (Connection reset by peer)
17:54:17 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
17:56:02 ! arca (Connection reset by peer)
17:58:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/29 18:00:00
18:20:51 + meltdown(~meltdown@wd31.AFL33.vectant.ne.jp) to #HA06
18:38:18 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:59:47 Morris -> MorrisAFK
2010/10/29 19:00:00
19:06:36 ! arca (Connection reset by peer)
19:08:41 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
19:09:29 ! arca (Connection reset by peer)
19:11:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
19:39:32 ! mikeyama_ ("再起動でござるよ、ニンニン")
19:49:17 MorrisAFK -> Morris
19:53:55 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/10/29 20:00:00
20:16:07 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:24:48 ! arca (Connection reset by peer)
20:25:50 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/29 21:00:00
21:02:04 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:44:26 ! arca (Connection reset by peer)
21:45:23 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
21:45:50 OTE -> OTE_Aw
2010/10/29 22:00:00
22:03:54 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06
22:12:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 身体が冷えてきた
[arca] なにしようかな
22:31:15 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:38:14 + chita_(~chita@opt-183-176-76-210.client.pikara.ne.jp) to #HA06
22:42:12 + matuya(~matuya@FL1-122-132-204-10.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
22:56:32 Morris -> MorrisZZZ
22:58:52 + NATI0(~pkprs775@jway-202-094-061-192.jway.ne.jp) to #HA06
2010/10/29 23:00:00
23:57:31 utako_afk -> utako
2010/10/30 00:00:00 end