語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-13をご活用くださいませ。

2010/11/13 00:00:00
[kisito] 氷我利:「4年くらい?」
[utako] 近衛:「なげぇな……何回ぐらいデートしたんだ?」
[kisito] 氷我利:「……でぇと?」
[utako] 近衛:「デ、エ、ト。」 (顔を赤くして
[kisito] 氷我利:「そっちの話なのか……むぅ」
[kisito] 氷我利:「ぶっちゃけて言ってしまえばデートっぽい事をしたような記憶はあんまりない。」
[kisito] #まぁ、お買い物を二人で行ったりとかはよくしてるだろうけど。
[utako] 近衛:「じゃぁ……どっか行ったりした事は?」
00:03:24 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 氷我利:「……ゆ、夕御飯の買い物……とか。」
00:05:50 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
[utako] 近衛:「既婚者だってお前を頼った俺が馬鹿だった……」
[kisito] 氷我利:「ひどい言われようだ!」
[utako] 近衛:「おっとり夫婦め……」 (紙袋からごそごそと、雑誌を取り出して軽く広げる。
[utako] #吹利のデートコース!とか、そんな雑誌ばかり
[kisito] 氷我利:「大体あれだ、買い物だろうがのんびりお茶飲もうが好きな人と一緒なら幸せじゃんか。って、何言わせる!」
[utako] 近衛:「くさ、くさいぞ……氷我利がくさい……甘い匂いとか普段してねぇのに、くさい…」
[kisito] 氷我利:「まぁ、俺と眞由美さんはちょっと変わったところがあるからあれとしても。」
[kisito] 氷我利:「デートですか。ほうほう。」
00:12:24 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[utako] 近衛:「ほうほうってなんだよ……俺は吹利に引っ越してからどっか出歩いたりってすくねぇから……地理がわかんねぇんだよ」
[kisito] 氷我利:「地理、ねぇ。」
[kisito] 氷我利:「とりあえず、こういうものでも出してみようか。」
[kisito] 雑誌を横にずらしていつも背負ってる本を開いておく。
[kisito] 半透明の地図が浮かび上がる。
[kisito] #実際に空飛んで作った地図だったりする。
[utako] 近衛:「おぉ……すげぇ……あぁ。この辺りが近鉄吹利駅だってのは解る。」
[utako] #吹利市を指差して。
[kisito] 氷我利:「さらにこうする。」(主だった店とか駅とかに名前の書かれた吹き出しが
[utako] 近衛:「おおお。何だこれ……最新技術みてぇだけど、魔法か何かか?」 (若干興奮ぎみ
[kisito] 氷我利:「まぁ、こう見えても魔術師ですから。」
[utako] 近衛:「おお。………で、デートコースはどの辺りが良いんだ?」 (地図を見ながら
[kisito] 氷我利:「そこはまぁ、俺は詳しくないから雑誌の力を借りよう。」
00:21:59 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27035.html
[kisito] こんなものがあったり。
[utako] おお
[utako] 近衛:(雑誌の紹介と地図を見比べてる)
[utako] 近衛:「デートにアニメイト行くのは有か?」
[kisito] 氷我利:「……無い様な気がするが、相手にもよるな。」
[utako] 近衛:「そうさなぁ……えぇっと、はじめてのデートん時はなるべく会話できるところが良いらしい。」
[utako] #雑誌見つつ。
[utako] 近衛:「…喫茶店?」
[kisito] 氷我利:「ってか、どういう人なんだ?近衛の彼女は。」
[utako] 近衛:「あー………九十九神社の………」
[utako] #雑誌もったまま、顔が段々と赤くなる。
[utako] 近衛:「……ローザ。」
[kisito] 氷我利:「……ほー。」
[utako] 近衛:「…………。」 (ぽりぽりと頬を掻く
[kisito] 氷我利:「……ほー」
[kisito] #誤爆w
[kisito] 氷我利:「セレーナから話を聞くになかなかすごい人らしいな。物理攻撃力的に。」
[utako] 近衛:「あー……腕っ節は確かに強ぇさなぁ。」 (部屋壊したときや腕相撲したときを思い出して
[utako] 近衛:(精神攻撃も凄いぞ、なんてのは恥ずかしいのでカット)
[kisito] 氷我利:「なんか、中途半端に喫茶店とかに行くとよくなさそうな気もするなぁ。」
[utako] 近衛:「まじで…?喫茶店って俺にはかなり敷居高いんだが…」
[utako] #入るの緊張する。
[kisito] 氷我利:「と、言ったら近衛と一緒ならどこでもいいとか言わるかもだけど。」
00:36:55 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] 近衛:「(顔を赤くしつつ) んなこと言ったら、俺だってローザとならどこでも良いさな……」 (ぼそぼそ
00:37:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[kisito] 氷我利:「じゃあ、考え方を変えよう。彼女といってみたいところとか無いのか。」
00:38:01 SaW -> saway
[utako] 近衛:「………同人ショップとイベント。」
[kisito] 氷我利:「おたくまっしぐらだな。」
[utako] 近衛:「あとは、冬服選びに行ったり、何か上手そうなケーキ出してくれそうな店行ったりとか……」
[kisito] 氷我利:「いや、それでローザさんが楽しめるんならGOサイン出すが。どうなの?」
[kisito] 氷我利:「同人ショップよりも前に出そうぜ、冬服選びとかの方を。」
[utako] 近衛:「ん゛ー………文化的な面白さとか、何か微妙に今時を外したオタク知識で愉しんでもらえるかもしれねぇけど……」
[utako] #頭を抱えてうんうん唸る。
[kisito] 氷我利:「まぁ、オタク全開なデートはもうちょっと気楽に誘えるようになってからでいいんじゃないか?」
[kisito] 氷我利:「というか、初デートなんだよな?最初が同人ショップって……」
[utako] 近衛:「………ちょっと考えなそう。」
[utako] 近衛:「……今回が人生で初のデートでございます。」 (雑誌に顔を埋めて
[kisito] 氷我利:「まぁ、なんだろうなぁ。喫茶店でのんびりと外を眺めるとかでも良いのかもしれないし。紅葉を眺めるのはまだちょっと早いか。公園で運動するとか。」
[utako] 近衛:「運動?デートで運動とかありなのか?」
[kisito] 氷我利:「同人ショップやアニメイトよりは何倍もありだと思うんだけど。」
[utako] 近衛:「そうか………どっか気さくな店にってのは俺には敷居高ぇし、運動かー……」
[utako] #考えながら、雑誌のほかのページをパラパラ
[utako] 近衛:「ボーリングとか。」
[kisito] 氷我利:(屋内か!)
[kisito] 氷我利:「……んー……」
[kisito] 氷我利:「悪くはないきがするけど、なんかぴんと来ないのは俺だけ?」
[utako] 近衛:「そもそも運動にピンとこねぇんだけど、俺。」
[kisito] 氷我利:「じゃあ、映画とか。」
[kisito] 氷我利:「それか、あれだ。何が出来るかだけ、頭に入れておいて実際に何をするかは相談して決める。」
2010/11/13 01:00:00
01:00:23 ! Suo (EOF From client)
[utako] 近衛:「そうさなぁ…どっちにしろ、デートいかねぇ氷我利とやんや相談してもどうにもならねぇし…ローザに相談してみるか。」 (なるほど、と頷いて
[kisito] 氷我利:「なんか、色々とひどい言われようなんだが。」
[utako] 近衛:「デートコースで悩まない氷我利さんがムカツクなんてそんなまさか。あるわけねぇさな。」
[kisito] 氷我利:「をいこら、人がまじめに考えてるのにそれはないだろうよ。」
[kisito] 氷我利:「確かに悩んだ事無いけど。」
[utako] 近衛:「まぁ、ムカツクのはおいといて、ありがとな。結構参考になったさ。」 (にかりと笑って
[kisito] 氷我利:「へいへい、どういたしまして。」
[utako] 近衛:「あぁ、最後に聞いて良いか?」
[kisito] 氷我利:「ん?」
[utako] 近衛:「………プロポーズのとき、何て言ったんだ?」
[kisito] 氷我利:「……え゛。」
01:09:51 ! arca ("Leaving...")
[kisito] 氷我利:「いやいやいやいやいやいや、いえるわけないだろうっ」
[Toyolina] #された側ですよね外堀完璧に埋められて
[kisito] #……あははは……
[Toyolina] #もっと誇っていいぞ
[utako] 近衛:「そ、そうさなぁ。聞かなかったことにしてくれ……気になっただけだから…」
[utako] #雑誌を片付けて、適当にお茶しながら談話して解散な感じかな
[kisito] 氷我利:「……(言えない、真実は言えない)」
[kisito] #かな
[kisito] しかし、
[utako] ----
[utako] 一応切っとこう
[utako] おつかれさまでした!
[kisito] ログを漁っているが
[kisito] おつかれさまでした。
[utako] ログ?
[kisito] あぁ、チャットログをぐぐってるだけですw
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30554.html  この辺とか、読み返すと割りと死ねますw(主に俺が
01:40:10 ! NATI ("CHOCOA")
[gombeLOG] <●>ω<●>
[utako] <●>ω<●>
[utako] 氷我利さん……
[utako] 氷我利    :「むしろ、居てくれないと困ります……」
[utako] ニヤけた
2010/11/13 02:00:00
[kisito] 色々とログを探してみると
[kisito] ひどいですよ氷我利w
[gombeLOG] 主人公くぉりてぃだよね
[kisito] いやまぁ、どうなんでしょうかw
[kisito] 一番マイペースに生きてるキャラだとは思いますがw
02:53:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/11/13 03:00:00
[kisito] ……う、うわーうわー
[kisito] (色々掘り返してもだえてる
[utako] www
[kisito] 何より笑えるのが
[kisito] ボス戦後
[kisito] [kisito] 氷我利:「しょうがないですよ、私だってひとりでは倒すのは無理なんですから」
[kisito] [kisito] #嘘だ
[kisito] [Toyolina] #嘘だッ
[kisito] [Hisasi] #嘘だ
[kisito] [Tihiro] #うそだw
[kisito] 総突っ込み
[utako] 嘘だッッッッッッ!!
[kisito] 何せ、強制力11〜12を一発成功を2連続とかw
[kisito] 無駄に出目がよかった。
[kisito] これが主人公補正かと(ぉ
[utako] いわゆる主人公補正か
[utako] ww
[kisito] ちなみに、氷我利は「戦いは嫌いだ」といっている割にはいざ戦闘になると生き生きしだすので「ヒガリマン」なるあだ名が付いたりしました。(遠い目
03:16:55 TK-Leana -> TK-Sleep
03:21:55 ! saway ("See you...")
03:59:04 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06-02
2010/11/13 04:00:00
2010/11/13 05:00:00
2010/11/13 06:00:00
06:25:19 + sf_tx2105(~sf@dhcp0.cre.ne.jp) to #HA06-02
06:32:07 ! utako (Connection reset by peer)
06:32:50 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/13 07:00:00
07:03:43 utako -> utakoneru
2010/11/13 08:00:00
08:10:37 MorrisZZZ -> Morris
08:55:10 Morris -> MorrisAFK
2010/11/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:06:12 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
09:21:47 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/13 10:00:00
2010/11/13 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:55:07 MorrisAFK -> Morris
2010/11/13 11:00:00
11:48:45 ! lute (Connection reset by peer)
11:49:41 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/13 12:00:00
12:29:22 + kuroi(~kuroi@pw126202046176.46.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
12:40:40 + kuroi_(~kuroi@pw126217131046.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
12:43:47 ! kuroi (Connection reset by peer)
12:50:39 ! kuroi_ (EOF From client)
2010/11/13 13:00:00
2010/11/13 14:00:00
2010/11/13 15:00:00
2010/11/13 16:00:00
16:15:36 Morris -> MorrisAFK
16:15:40 ! lute (Connection reset by peer)
16:16:31 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
16:20:52 + utakoneru(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
16:20:53 ! lute (Connection reset by peer)
16:21:44 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
16:22:05 utakoneru -> utako
2010/11/13 17:00:00
2010/11/13 18:00:00
18:05:31 + meltdown(~meltdown@wd100.AFL19.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:37:56 ! lute (Connection reset by peer)
18:38:50 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/13 19:00:00
19:36:34 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
19:47:08 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/11/13 20:00:00
20:55:44 MOTOsleep -> MOTOI
20:55:44 ! arca (Connection reset by peer)
20:55:58 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:56:38 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/11/13 21:00:00
2010/11/13 22:00:00
22:04:11 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:23:54 MOTOI -> MOTOIbath
22:31:41 MorrisAFK -> Morris
22:37:41 ! arca (Connection reset by peer)
22:38:52 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
22:49:10 MOTOIbath -> MOTOI
2010/11/13 23:00:00
23:00:11 ! arca (Connection reset by peer)
23:01:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 9月25日(土)、ウル中文化祭初日
[gombeLOG] 来場者開門のお時間です
[gombeLOG] 曽品:「……こちらスネーク。目標地点に潜入した」
[gombeLOG] 曽品:「これよりターゲットの探索を開始する」
[kisito] #まさあき:「不審者発見」(ぉぃ
[gombeLOG] #独り言。(ぉ
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 段ボールはかぶっていないから勘弁してくれw>不審者
[kisito] かぶっていたら
[MOTOI] 愉夢さんはかぶってるかも(ぉ
[kisito] まさあき:「……ダンボールはいいよな。」
[kisito] ぽんぽんと、叩くぞw
[arca] 愉夢:「良いに決まってるだろ、ふざけるな」
[kisito] まぁ、ダンボール没収するけどw
23:08:38 TK-Sleep -> TK-Leana
[arca] #シャープぬけとった
23:18:18 gombeLOG -> gombeBusy
23:22:03 ! arca ("Leaving...")
[TK-Leana] なんかしたい
[utako] なんか
[TK-Leana] 小学生を動かすか、ローザを動かすか、もう自分でも忘れてるようなキャラをほじくり返すか
23:38:00 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:59:03 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2010/11/14 00:00:01 end