語り部IRCログ #IC 2010-11-13

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2010-11-13をご活用くださいませ。

2010/11/13 00:00:00
00:03:24 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #IC
00:06:31 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #IC
[NATI] くろうさん。
[kurov] なにかしらなちさん
[NATI] くろうさんのトビのイラストをTOP絵にいじらせていただきましたの。
[NATI] あげてもよろしいかしらと思いまして。
[kurov] あら、お恥ずかしい。
[kurov] よろしくてよ。
[NATI] まあ、うれしい。
[NATI] http://www.geocities.jp/pkprs775/ictoptobi.png
[NATI] 紫と黄色。
[kurov] き  も  い !
[NATI] これをTOP絵にー。
[Toyolina] キモッ
[Toyolina] きもすぎてTOPに入れるしかない
[NATI] 加工楽しかったですw
[sf] うひー
[sf] 紫が効いてる
00:21:59 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #IC
[NATI] 実際TOPに出てくるとインパクトすごいw
[sf] http://kataribe.com/IC/05/G/
[sf] けっこう枚数も増えてきた
[sf] http://kataribe.com/IC/05/G/
[sf] MLログがすくなめか
[sf] http://kataribe.com/IC/05/
[sf] こっちだった
[NATI] MLは最初に流しただけですね。
[Suo] どくどくしいのが来たw
[sf] ちなみに
[sf] リソーヒノモト:メーリングリスト記事一覧 http://kataribe.com/IC/05/ML/
[sf] こんなページも一応ある
[Suo] トビと遍里のデータ流して無かったなー
[NATI] イメージカラーを聞いたら紫と黄色という回答が得られたのです。
[Suo] なるほど、確かにインパクトありますねw
[Suo] ちなみに、ニプレスは時々金ラメ入りのを付けることもありますw
00:36:55 ! arca (Connection reset by peer)
[NATI] ぐわー、悪趣味w
00:37:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
00:38:01 SaW -> saway
[Suo] 「悪趣味」「キモい」は褒め言葉ですw
[Suo] ありがとうございますw
[Suo] これを機に頭巾の色は「黒に近い濃紫」ということにしようかと思いましたw
[Suo] あと、褌の色も世にも珍しい紫色でw
[gombeLOG] 高貴なふんどし!(ぉ
[Suo] リソーヒノモト市のデパートで売ってる白褌を自分で染めたとか(ぇ
[Suo] 下着コーナーにクラシックパンツとか何とかいう横文字で置いてあったりとか
[Suo] タイトルはランダムトップ絵:トビ・ニンジャでお願いしますー>sfさん
[Suo] .char_db ビ・ニ
[Role] char_db(db): トビ・ニンジャ/本名:ホワイトストーン遍里(―・へんりー)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Suoさん
[gombeLOG] ビ・キ・ニ かと思った(ぉ
[Suo] ww
2010/11/13 01:00:00
01:00:23 ! Suo (EOF From client)
01:09:51 ! arca ("Leaving...")
[sf] 正義の変態 http://kataribe.com/IC/05/G/201011/0002/
[sf] に入れてあります
[sf] ページ分けたほうが良かったか知らん
[NATI] MLがちょっとさびしい。
[NATI] セッションがんばろう。
01:40:10 ! NATI ("CHOCOA")
2010/11/13 02:00:00
02:53:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/11/13 03:00:00
03:16:55 TK-Leana -> TK-Sleep
03:21:55 ! saway ("See you...")
2010/11/13 04:00:00
2010/11/13 05:00:00
2010/11/13 06:00:00
06:27:05 + sf_tx2105(~sf@dhcp0.cre.ne.jp) to #IC
06:32:07 ! utako (Connection reset by peer)
06:32:50 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #IC
2010/11/13 07:00:00
07:03:43 utako -> utakoneru
2010/11/13 08:00:00
2010/11/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #IC
2010/11/13 10:00:00
2010/11/13 10:00:01
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #IC
2010/11/13 11:00:00
2010/11/13 12:00:00
12:29:22 + kuroi(~kuroi@pw126202046176.46.tik.panda-world.ne.jp) to #IC
12:40:41 + kuroi_(~kuroi@pw126217131046.53.tss.panda-world.ne.jp) to #IC
12:43:47 ! kuroi (Connection reset by peer)
12:50:39 ! kuroi_ (EOF From client)
2010/11/13 13:00:00
2010/11/13 14:00:00
2010/11/13 15:00:00
2010/11/13 16:00:00
16:20:52 + utakoneru(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #IC
16:22:05 utakoneru -> utako
2010/11/13 17:00:00
2010/11/13 18:00:00
2010/11/13 19:00:00
19:36:56 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #IC
19:47:08 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
2010/11/13 20:00:00
20:55:44 ! arca (Connection reset by peer)
20:55:59 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #IC
20:56:38 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
2010/11/13 21:00:00
[NATI] http://www.geocities.jp/pkprs775/ic05map.png
[NATI] なんだ、この落書きは!?
[sf] 結構広そうな名前
[Suo] あ、これが街の全体図ですか
[NATI] ちょっと考えてみました。
[Suo] 日本全国のあちこちの地名がところどころにちりばめてあるのが、住人が故郷を懐かしんで付けた感じでいいですね
[Suo] あと、吉野川の下流は無限都市の外の世界につながっていたりします?
[NATI] 模型の範囲外はどこにつながっているか、不明です。
[NATI] 町以外の川には突然、ピラニアとか恐竜とか出てきそう。
[NATI] リソーヒノモトだからハッピー区、ファニー区、ピース区、ラッキー区の方が、らしいでしょうか。
[Suo] というと、街で出たゴミは吉野川下流に流すのかな
[NATI] #へへ……この落書きに2時間くらいかかってるんだぜ。
[Suo] いっきにうさん臭くなったw<ハッピー、ファニー、ピース、ラッキー
[NATI] 頭悪そうですよね。
[NATI] 流してそうだなあ>ゴミ
[Suo] 川上や川下から訳のわからんものがドンブラコと流れてくるのはよくあること
[Suo] そしてそれを撃退するのがリソー軍とか遠坂パラノイア派遣センターの人達の仕事の一つだったり
[NATI] 都市の境界線上はけっこうデンジャーゾーン。
[NATI] 主要都市道以外にそれぞれを結ぶ道路があるイメージです。
[Suo] ふむふむ
[Suo] 川下から触手だらけの『何か』が上ってきたり
[Suo] #信者:「ふんぐるい ふたぐん うんたら かんたら」
[NATI] 邪教がw
[Suo] というのがとっさにw
[sf] あげてよければあげときますよん
[Suo] あと、境界線から先にも道路が続いていたりします?
[sf] IC/05/M/ を作るのも面倒だからG/に入れとくかしら
[NATI] じゃあ、:リソーヒノモト全体図案:↑それであげてください。
[NATI] 道路は続いてます……どこに続いているかは、進まないと分からないw
[Suo] そう考えると、やっぱり色々と物騒な世界ではあるw
[sf] リソーヒノモト全体図案 http://kataribe.com/IC/05/G/201011/0010/
[NATI] 案ということで、随時変更はアリ。
[Suo] きっと夜にもなれば、どこにつながっているか分からない道の向こうから、『何か』がやって来るに違いないw
[NATI] 主要道の境目は『扉』になっていて接続がランダムで切り替わるという素敵設定。
[Suo] 迷ったら最後、大変なことに
[NATI] <疾走>で戻ってこれますから、冒険にでかけるのも一興。
[Suo] 道の向こうからやって来る化物を避けるために、リソーヒノモトの夜は早いとか
[Suo] お、一応戻れるのか<疾走で戻れる
[NATI] 『扉』の接続は昼夜を問わず切り替わるから、いつやばいところに繋がるかは分からなそうw
[NATI] きっと境界線上は軍の防衛ポイント。
[Suo] ふむふむ
[NATI] 軍関係のPC作ったら毎回ランダムで戦闘できそうですね!
[Suo] 軍関係じゃなくても何かが現れればトビ・ニンジャがw
[NATI] 軍だけじゃ全部を完全に網羅できず、色々侵入してそうです。
[NATI] モヒカンとかモヒカンとかモヒカンとか。
2010/11/13 22:00:00
[Suo] モヒカン大発生
22:04:11 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #IC
[Suo] そうか、皆死んでも生き返るから、殺人も軽犯罪、場合によっては殺し合いが娯楽になっちゃったりするのか
[NATI] けんかくらいの扱いかと。
[NATI] でも誰彼かまわず襲い掛かってくるのは流石に捕りしまわれるw
[Suo] 核アイテムを狙う方が重罪……となると、スゲェ力を持つ模型を狙って色んなのが来そうですね
[Suo] 第三帝国的な謎軍隊とか
[NATI] 信長軍とか。
[Suo] デス・スターと銀河帝国軍とか
[NATI] 軍タイヘンすぎるw
[Suo] 最終手段として「奪われる前に破壊してしまえ」と模型そのものを核爆発で壊してリセットw
[Suo] そして午前0時に何事も無かったかのように復活という
[NATI] うひぃー。
[Suo] そんな用途で核アイテム:核ボタン(と核爆弾)を持った女の子を考えてた時期もありました
[NATI] なんというセッションに向かないキャラw
[NATI] セッションやりたいよー。
[Suo] よー
[NATI] よし、なんか今日やろう!
[NATI] って言ったら出来る人いるかな?
[NATI] .rg IC04event
[Role] rg[NATI]IC04event: 消火器一ダースを紅白に塗り分けられた鉄球を持ったテニス部員が差し出した ですわ☆
[NATI] .rg IC04event
[Role] rg[NATI]IC04event: 扉の向こうは、たくさんのビール瓶(中身入り)のある一刀彫の防音完備の音楽室だった ですわ☆
[NATI] .rg IC04event
[Role] rg[NATI]IC04event: 安っぽく見えるできたての料理を抱えた料理部員に追われてモヒカン頭の囲碁部員が助けを求めてきた ですわ☆
[NATI] .rg hiragana4
[Role] rg[NATI]hiragana4: ねくろお ですわ☆
[NATI] 『酒工房・尾根六』から秋の新作・『九里尾根』の試飲会のお誘いの手紙が届いた。
[NATI] 無作為に選出したリソーヒノモトの市民に、出来について答えて欲しいとのこと。
22:37:41 ! arca (Connection reset by peer)
[NATI] 無路:「ふーん。」(はがきを見ながら)
[NATI] 無路:「『尾根六』って、けっこういい値段する酒作ってるところだった気がする。」」
22:38:52 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
[NATI] 無路:「宛名は……ウチの事務所かぁ。このはがき1枚につき一人だけ有効。」
[NATI] 所長:「なんだ、それは?」
[NATI] 無路:「『尾根六』からの新作の試飲会のアンケートのお誘い。抽選でウチに来たみたい。」
[NATI] 所長:「ほう……どれ、見せてみろ。」
[NATI] 無路:「どうぞ。」
[NATI] 所長:「ふーむ。」
[NATI] 無路:「行こうかな、俺。」
[NATI] 所長:「ダメだ。働け。」
[NATI] 無路:「ち。」
[NATI] 所長:「ボードに貼っておこう。予定が空いていて行きたいヤツが行けばいい。」
[NATI] 無路:「行きたい方はご自由にお持ち下さい……と。」(かきかき)
[NATI] #遠坂ビルホワイトボードに貼り付けられたはがき。
[NATI] #ちょっとしたおいしい話のはずだった。
[NATI] ーーーー
[NATI] ↑思いつきでセッション案が出来たので参加PC受け付けます。
[NATI] はがきを受け取ったキャラなら誰でもOKです。
[NATI] ほぼ、アドリブだけどね!
[NATI] ぷう。
2010/11/13 23:00:00
23:00:11 ! arca (Connection reset by peer)
23:01:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
23:08:38 TK-Sleep -> TK-Leana
23:18:18 gombeLOG -> gombeBusy
23:22:03 ! arca ("Leaving...")
[NATI] とりあえず温めよう。
2010/11/14 00:00:01 end