語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-17をご活用くださいませ。

2010/11/17 00:00:00
00:07:01 ! NATI ("CHOCOA")
00:37:19 gombeAFK -> gombeLOG
00:40:24 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] そう言えば久志さん、めぐは教室に戻りますた >文化祭
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2010/11/20101116.html#010000
[gombeLOG] 本部の放送してた時には、やっさんとちょっと会話して、あとでね、とかは言ってたものとする
00:47:07 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] 愛:「いらっしゃいませ。コーヒーとケーキはいかがですかー」
[gombeLOG] (だいぶ慣れてきた<衣裳に
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] #では、ご訪問しちゃおうかな
[gombeLOG] #クルー
[Hisasi] #お客さんきたよー
[Hisasi] やすし:「えっと、ここが……」
[Hisasi] #入り口に入りました
2010/11/17 01:00:00
[gombeLOG] #ちなみに、めぐが呼び込みの声をかけると、その声で何人か振り返ったそうです
[Hisasi] やすし:「…………」
[Hisasi] #ちょっとその場で硬直しちゃいました
[gombeLOG] 愛:「いらっしゃいま……」
[gombeLOG] #目が合った
[gombeLOG] #和風の衣裳ながら短い丈のスカートのメード衣裳のめぐめぐがそこに。
[Hisasi] やすし:「…………あ」
[gombeLOG] #他、同衣裳多数ですが
[Hisasi] #どき
[gombeLOG] 愛:「……」(ぼふっ<赤面
[Hisasi] やすし:「あの……愛さん……えっと」
[Hisasi] #言葉がでてこないわ
[Hisasi] #お前達、こんなところでキックオフすんなw
[gombeLOG] いや、
[gombeLOG] めぐ:(やすしくんが来てくれた!でもコスプレ見られちゃった!
[gombeLOG] #こんな状態でぱにくっておる
[Toyolina] #イエー
[Hisasi] #こっちもどきーんとしちゃってます
[Hisasi] やすし:「……あの」
[gombeLOG] 愛:「あ、あの、……来てくれて、ありがとう」(どぎまぎと自分の衣裳のあちこちを気にしたりさわったり隠したり
[Hisasi] やすし:「うん……えっと、その……衣装、すごく、可愛いね」
[gombeLOG] #なお、いつものめぐのスカートより30cm以上短いであろうことは確定的に明らか
[gombeLOG] 愛:「ありがとう……、ど、どうぞ? 中へ」
[Hisasi] #ものすごくドギマギしてますね
[Hisasi] やすし:「は、はい……お邪魔します」
[Hisasi] #おかしいだろおまえらそのやりとりw
[gombeLOG] #パンツ見えかねないってことは、当然のごとく絶対領域ですっけか
[gombeLOG] #たしかにおかしいw>やりとり
[kisito] #空気に耐え切れなくて誰か叫んだりしないかな(ぉぃ
[gombeLOG] 愛:「こちらへ、どうぞ」(と、一応他のお客と同様に案内して
[gombeLOG] #めぐがふとももを見せるのはおそらくプール以来、絶対領域など本邦初公開ですかね >やっさん
[gombeLOG] #(前回は教室内極秘事項
[Toyolina] #初コスプレは要素満載ですね!
[Hisasi] やすし:「……」>どきどき
[Toyolina] 清花:(やっさんきた! ね、あの子の接客! めぐに! めぐに!)
[gombeLOG] 愛:「め、メニューはこれ……ね」(どきどき)
[Toyolina] #生暖かく監視モードに
[Hisasi] やすし:「はい、ありがとう……」
[Hisasi] #メニュー受け取って
[gombeLOG] 女子A:(なんですと!? あれがうわさの!?)>あの子
[Hisasi] 多菜:(どきどき)>思わずこっそり明子ねえさんモード
[gombeLOG] 女子B:(これは全力でサポートして、眼福いただきますするしかないね)<台所で指示
[Toyolina] 清花:(一人で来るとかさすがやっさん)
[gombeLOG] #この前に曽品が来ていた件、もういないことにしておいた方が面白そうだな
[Hisasi] #やゑっちの演舞を見に行きました
[gombeLOG] #それがいい
[gombeLOG] #喫茶ではずっとやゑさんに見惚れていたとしか思えんからなw
[gombeLOG] 愛:「えっと……おすすめは、ケーキと……」(売れ筋とか評判がいいメニューとか自分たちの自信作とかを紹介
[Hisasi] やすし:「うん、じゃあ……このケーキセットで、いい、かな?」
[Hisasi] #お薦めを全部聞いた後に、一番の自信作をチョイス
[gombeLOG] #高校生ってコーヒーいけるよね? セットと言えばコーヒーなのかジュースなのか紅茶か <文化祭的な意味で
[Hisasi] #簡単だから紅茶かもね
[Hisasi] #パックでお湯じゃーでいけるし
[gombeLOG] #紅茶かジュース、かな
[gombeLOG] 愛:「えーと……セットのお飲み物は、紅茶かジュースか、どちらになさいますか」(清花あたりがやっていたのを真似て、声を作る
[Toyolina] #えっ>高校生
[gombeLOG] #それはどちらの意味で。>えっ
[Hisasi] やすし:「じゃあ、紅茶でお願いします」>にこっと
[gombeLOG] 愛:「はい、お待ちください……///」(途中で耐えきれなくなって真っ赤になってそそくさと台所に戻る
[gombeLOG] #チャレンジしますた
[gombeLOG] 女子A:(ひゅー♪)<冷やかし気味に低い声で
[Toyolina] 清花:「やるじゃん!」
[Hisasi] 多菜:「……がんばって(どきどき)」
[Hisasi] #何をだよ
[gombeLOG] 愛@台所:「調子に乗りすぎちゃった……」(真っ赤で顔を両手で押さえて半分涙目
[Toyolina] 清花:「刺激強かったってかんじ?お互い。 あ、でも下はいてるよね短パン」
[gombeLOG] 愛:「うん、大丈夫……」(かがまずに両手で触って確認)>短パン
[gombeLOG] 愛:「あ、えっと、ケーキセットひとつ、紅茶でお願いしますっ」(思い出して
[Toyolina] 清花:「ケーキ一丁いただきましたー」
[gombeLOG] #んで自分も手伝って1セットをトレイに
[gombeLOG] #知らぬ間に女子たちがめぐに道を空けていたりするんですね(ぉ
[Hisasi] やすし:(なんか落ち着かないなぁ)
[Hisasi] #見られてる気がします(気のせいじゃない
[Toyolina] ちらっちらっ
[gombeLOG] 愛:「お待たせしました」>やすし
[gombeLOG] #ケーキセットお待ち
[Hisasi] やすし:「あ、はい、ありがとう」
[Hisasi] #どきどき
[gombeLOG] #衣裳のデザインを確認 http://kataribe.com/HA/06/G/201010/0010/
[gombeLOG] #めぐは足袋に下駄って言う指定があったw
[gombeLOG] #そうか、絶対領域でなくて素足だったか
[Hisasi] やすし:「……なんだか、すごく……本格的、だね」
[Hisasi] #どきどき
[Toyolina] #生足がかえってひきたつ
[gombeLOG] 愛:「うん、衣裳は葛葉くんがデザインしてみんなで縫って、お料理も篤部さんとかがみんなで考えたの」
[gombeLOG] #紅茶を淹れて差し上げます
[gombeLOG] #下駄なので淹れてから運ぶと危ないとかそう言う判断
[gombeLOG] #裏で作ってあるのを、なんちゃってポットに移してから淹れます
[Hisasi] やすし:「へぇ……すごい、うちはそこまでしてないかも」
[gombeLOG] 愛:「何だかすごく本格的になっちゃって……中学ってすごいなあ、って(笑)」
[Hisasi] #やっさんとこはミニゲーム屋、輪投げとか的あてとかそういうのをやってる
[gombeLOG] #いや、ここだけだよ……
[Hisasi] #いかにも中学生的な感じで
[gombeLOG] #デスヨネー
[Hisasi] やすし:「うん、僕もクラスでまとめ役手伝ってるけど……ここまで本格的にはできないなあって」
[Hisasi] #やっさん割とクラスで中堅男子としてがんばってるようです
[gombeLOG] #期待の逸材
[gombeLOG] 愛:「うん、それほど(お値段とか)かかってもいないんだけど、みんなノリが良くてがんばっちゃって……」
[gombeLOG] #ノリと結束、大事ヨネー
[gombeLOG] 愛:(衣裳を広げて見せたり
[Toyolina] #猛禽しぐさきました
[gombeLOG] #なんだってー
[Hisasi] やすし:「うん…………その、すごく似合ってて……可愛いよ」
[gombeLOG] #言っちゃいますねこのやろう
[gombeLOG] 愛:「……」(ぼふん<真っ赤)
[gombeLOG] 愛:「……ありがとう……」(小声)
[Hisasi] #お ま 
[Hisasi] #お ま え ら(一同の心の声
[gombeLOG] 女子A:(解説の宮崎さん、どうやら何か言われたようですが)>やすめぐ
[gombeLOG] #(手であおぎながら
[Toyolina] 清花:「……すごく……似合ってる……可愛い……」(ちょうどいい位置にいた多菜にささやくように)
[Hisasi] 多菜
[Hisasi] 多菜:(きゃあ!)
[Hisasi] #顔覆って(恥ずかしい!
[gombeLOG] 女子A:「えー」(声が高いのを取り押さえられる)
[gombeLOG] 女子B:(……中学生の台詞じゃないね)<まじまじと盗み見
[gombeLOG] #当たってますね
[Toyolina] 清花:「やっさんまじめだし、萌えるとか言いそうにないから、やっぱ直球だよね」
[Toyolina] #だいたいあってる
[gombeLOG] 愛:(小声)「……私も、来てくれて嬉しい。ありがとう」>やすし
[gombeLOG] 愛:「学校の中とか、いつも入れないし、見てほしくて」
[Hisasi] やすし:「うん……学校にいるところ、始めてみたから」
[Hisasi] #小声で
[Toyolina] 清花:「甘いケーキがもっと甘くなりそうだよ……」
[Hisasi] やすし:「がんばってね」
[Hisasi] #お前ら、、
[gombeLOG] 愛:「うん、ありがとう」(にこ)
[gombeLOG] 愛:「*時頃お当番が終わるから、案内してあげるね」
[Hisasi] やすし:「うん、じゃあ後でね」
[Hisasi] #しっかり校内デートの約束までっっ
[gombeLOG] 愛:「うん、でもゆっくりしていってね?」
[gombeLOG] #口調はちゃんとめぐの声で>ゆっくり
[utako] #注釈で笑ったじゃなイカ
[Hisasi] やすし:「うん、出し物一杯あって楽しいし」
[gombeLOG] #校風ってものがあるんだろうなあ。ここまでやっちまおうぜ、的な >出し物とかくぉりてぃとか
[gombeLOG] #あとはディレクター役の生徒がしっかりしているとオーパーツ的にクォリティが上がる
[Hisasi] #ゾノ中はまあいわゆる普通に中学校だから
[Hisasi] #
[gombeLOG] #今年の1年1組はその両方
[Hisasi] #しょぼいですw
[gombeLOG] #普通ダヨw
2010/11/17 02:00:00
[gombeLOG] 愛:「お会計はあっちだけど、お代わりもあるから、ね」(にこ)>ゆっくり
[Toyolina] 清花:「いいふいんきなぜかへんかんできないですねー」
[Toyolina] #おなかいっぱいになってきた
[gombeLOG] #紅茶とか。正確にはめぐのおごり
[Hisasi] #まったくだよ!
[gombeLOG] #>お代わり
[gombeLOG] #メード喫茶で本気接客されているところを見たら……
[gombeLOG] #おなかいっぱいか、やっぱり(ぉ
[Toyolina] 清花:「いや勉強になりましためぐせんせい!」
[Hisasi] 多菜:「……違うね」
[Hisasi] #格が
[gombeLOG] 愛:「え? な、何が?」
[gombeLOG] #台所に戻ってきて急に言われて
[gombeLOG] 女子B:「……自覚無しか……末恐ろしいね」
[utako] 藍理:「さすがの俺も見てて顔が赤くなっちゃじゃん…」
[gombeLOG] 女子A:「あんなに照れてたのにいつの間にかネー」
[gombeLOG] #というところで、やっさんにひととおりくつろいでもらったらめぐが会計してあげて、送り出しますよ
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] #ということにして〆でいいかな
[Hisasi] #では、お会計でお金を払って
[Hisasi] やすし:「ごちそうさま」
[Hisasi] #にこっと
[Hisasi] #もちろんお会計のめぐめぐにな!
[gombeLOG] 愛:「ありがとうございましたー」(にこ)
[gombeLOG] #微笑みながら頷く
[Hisasi] やすし:(手を振って)
[Hisasi] #お店を出て行きましたね!
[Hisasi] 多菜:|・)
[Hisasi] #思わずずっと影から見守りモードになってました
[gombeLOG] 愛:(振り返して廊下へ見送る
[gombeLOG] 愛:「……っ」(っと、室内へ戻って違和感を感じる)
[gombeLOG] #違和感の正体には気付かないが、要はみんなの視線を一身に集めている(ぉ
[Toyolina] 清花:「あざっした」
[utako] 藍理:「ごちになりました」
[gombeLOG] 愛:「え? え? ……あれ?」
[gombeLOG] #……もしかして。
[gombeLOG] #と思ったところで、〆ときます。
[Hisasi] うい
[gombeLOG] #ありがとー
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 私、言われてたのにあれやっちゃってた!? みたいな >最後
[gombeLOG] (自覚遅いよ)
[gombeLOG] 夏祭りの時に自覚が後から来たように
[gombeLOG] ……おかしい、自重したはずだったのに
02:16:48 ! Hisasi ("ついったはまり中")
02:20:37 utako -> utak_work
02:22:27 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] いいのよ
02:36:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:58:46 utak_work -> utako
2010/11/17 03:00:00
2010/11/17 04:00:00
2010/11/17 05:00:00
2010/11/17 06:00:00
06:09:31 ! arca (Connection reset by peer)
06:09:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
06:31:21 utako -> utak_work
06:41:28 ! arca (Connection reset by peer)
06:41:52 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
06:51:44 + Morris(~Morris@p4235-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/17 07:00:00
07:54:14 ! arca ("Leaving...")
2010/11/17 08:00:00
2010/11/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2010/11/17 10:00:00
2010/11/17 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:08:07 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:10:54 MOTOsleep -> MOTOI
2010/11/17 11:00:00
2010/11/17 12:00:00
2010/11/17 13:00:00
2010/11/17 14:00:00
2010/11/17 15:00:00
15:08:26 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2010/11/17 16:00:00
2010/11/17 17:00:00
17:33:09 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
17:48:17 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/11/17 18:00:00
18:51:21 + meltdown(~meltdown@wd51.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/17 19:00:00
19:15:23 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:51:47 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:56:40 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/11/17 20:00:00
20:00:56 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
20:00:56 ! arca (Connection reset by peer)
20:06:43 ! meltdown (Connection reset by peer)
20:08:13 + meltdown(~meltdown@wd51.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:42:25 utak_work -> utako
20:44:47 Morris -> MorrisEAT
2010/11/17 21:00:00
21:08:10 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:11:44 MorrisEAT -> Morris
21:28:58 + matuya(~matuya@FL1-122-134-207-194.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:31:44 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:35:19 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:46:50 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
21:48:06 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/11/17 22:00:00
22:09:56 ! eupho ("それではー")
22:16:10 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:22:27 TK-Sleep -> TK-Leana
22:55:06 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:55:16 MOTOI -> MOTOIbath
2010/11/17 23:00:00
23:15:08 MOTOIbath -> MOTOI
2010/11/18 00:00:01 end