語り部IRCログ #HA06-02 2011-03-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-03-24をご活用くださいませ。

2011/03/24 00:00:00
[Toyolina] 佳音:「や、やっぱり保健室行きましょう」
[Toyolina] #なんか様子が変ですし
[Hisasi] 一司:「ご、ご、ごめん」
[kurov] 芹:「そうだな、大事にするわけにもいかないし。かのん、ついてってやるか?」
[Toyolina] 佳音:「はい、先生に言っておいてもらっていいですか」
00:01:40 mimisnap -> mimidrawa
00:01:47 mimidrawa -> mimidraw
[kurov] 芹:「ああ、任せとけ。ごゆっくり」
[Toyolina] #ごゆっくりってなんやw
[Hisasi] #では保健室のシーンいこうか
[kurov] #いい雰囲気なので応援してあげます(ぉぃ
[Toyolina] #あらやだ!
[kurov] #でも本当に彼氏になったらいっぱつぶんなぐるよ^^
[mimidraw] #希汐:「によによ」
[Toyolina] #父親感
[Hisasi] #
[Hisasi] #監視されとるw
[mimidraw] #希汐:「朝からドッキリハプニングを見ることができた」
[Toyolina] 佳音:「ケガとか大丈夫ですか……?」
[Hisasi] 一司:「うん……平気」
00:08:18 mimidraw -> mimiTab
[Hisasi] #コレは説明しておかないといけない気がした
[Toyolina] 佳音:「すみません、メガネないと全然ダメで……」
[Hisasi] 一司:「…………あの、昨日はちゃんと説明、できなかったんだけど」
[Toyolina] 佳音:「え、あ、……昨日の、話、ですよね」
[Hisasi] 一司:「うん……突然あんなになっちゃって、ちゃんと話せなかったんだけど。僕の家、なんていうか家系というか……僕と父さんは獣人っていうのの血、引いてるんだよ」
[Hisasi] #いい説明が思いつかない
[Toyolina] 佳音:「じゅうじん?」
[Toyolina] 佳音:「……あ、昨日のあれ……」
[Hisasi] 一司:「えっと、狼男とか……そういうの、僕は狼じゃないんだけど……」
[mimiTab] #}「ゾーン系の能力者」
[kisito] #ゾオン系w
[Hisasi] 一司:「あ、えっと、月見ても平気なんだけど……なんていうか」
[Toyolina] 佳音:「……昨日の見たから、信じるしかない、ですよね……あ、すみません、続けて下さい……」
[Hisasi] 一司:「姿変えるのは、自分の意志でできるんだ。いつでも」
[Hisasi] 一司:「でも、あまりに獣人の姿にならないでいると……ストレスというか、勝手に返信しちゃったり獣の本性が出ちゃったりして」
[Hisasi] 一司:「そういうバランスは自分で取らなきゃいけないんだ、ホントは」
[Toyolina] 佳音:「……えっと、ストレスで今までも変身、しちゃうってあったんですか?」
[Hisasi] 一司:「今まではあまりなかったんだけど……ストレスっていうか、気持ちが滅入るようになったのは高校入って、離婚の話がでてきてから、かな」
[Hisasi] #で、こないだの女子へのドキドキでバランスが崩れてたのが一気にきた
[Toyolina] 佳音:「離婚……それは……ストレスとかいろいろきますよね……」
[Hisasi] 一司:「…………昔から、父さんと母さんはよく揉めてたけど、高校にあがってから離婚話がでて、姉さんもすごく気にやんでて、だからかな」
00:31:00 + Suo(~username@ppxm071.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] 佳音:「今、調子悪くなってるのも……私がストレスになったから、ですよね、やっぱり」
[Toyolina] #上に乗ってて重かったであろうし
[Hisasi] 一司:「そ、そ、そ、それは、ち、ちがっ」
[Hisasi] #あわわわわ
[Hisasi] #真っ赤
[Toyolina] 佳音:「え、違うんですか、てっきり……」
[Hisasi] 一司:「その、す、ストレスというわけじゃなくて、ちょっとびっくりしただけで」
[Hisasi] #あわあわ
[Hisasi] #女子にドキっとしたからとは言えない
[Hisasi] #ひょっとして克服しないとドキっとするたびに危険状態
[Toyolina] 佳音:「よかった、私のせいで橋本君大変だったら、何回謝っても足りないところでした……」
[Hisasi] 一司:「……でも、これは……つまりセルフコントロールができてないってことだから、その、なんとかできる様にならないとだめだし」
[Hisasi] #父さんに相談したところ、獣人としての変身のコントロールをちゃんと憶えなおさないとだめYOってことで
[Toyolina] 佳音:「……そ、それはそうですよね……急になっちゃったら、大変だし……コントロール出来ないといけない、っていうところはよくわかります……」
[Toyolina] 佳音:「私も身に覚えありますから」
[Hisasi] 一司:「え?」
[Toyolina] 佳音:「あ……えっと……内緒にしてくれます……よね」
[Hisasi] 一司:「う、うん」
[Hisasi] #こくこく
[Hisasi] #お互いさまやねん
[Toyolina] 佳音:「昔、私、超能力が使えたんです。中学のときまで」
[Hisasi] 一司:「え!?」
00:50:15 mimiTab -> mimiMao
[Toyolina] 佳音:「驚きます……よね、普通、やっぱり。一応、秘密にしてることなので、たぶん知ってる人あんまりいません」
[Toyolina] 佳音:「それでその、コントロール出来ないといけないな、っていうのは、当時の反省ってやつです……まあその、中学生だし、調子乗ってて」
[Hisasi] 一司:「……うん、信じるよ。僕も……人のこと言えないし」
[Toyolina] 佳音:「そういう経緯があるんで、その、橋本君のこと、驚いたけど、ありだよねってすぐ納得しちゃって」
00:55:17 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[Toyolina] 佳音:「……それで、コントロール、出来そうですか……?」
[Hisasi] 一司:「しなきゃダメなんだと思う……昨夜父さんに話したんだ……そしたら、もう一刻の猶予も無いって……離婚をはっきり決めて、一緒に制御の訓練をしてくれるって」
[Hisasi] #自分が発作起こしたことが離婚の決定打になってしまったわけだ
00:59:58 mimiMao -> mimineru
2011/03/24 01:00:00
[Toyolina] 佳音:「そうなんですね……ストレス解消って、橋本君の場合は何かこうするとストレス解消出来る、っていうのありますか?」
[Hisasi] 一司:「……ストレス、どうすればいいんだろう……僕がこうなっちゃったから、もう離婚は避けられなくなっちゃったし。母さんは……僕が獣になるのをすごく嫌ってたから」
[Hisasi] 一司:「姉さんは普通なんだ、母さんも獣人じゃないし。だから父さんは僕を母さんと姉さんから遠ざける為に……」
[Hisasi] #沈んできた
[Toyolina] 佳音:「あの、その制御出来るようになったら、その離婚ってしなくても済んだり……しない、でしょうか」
[Hisasi] 一司:「……僕が、ちゃんと制御できれば」
[Hisasi] #少なくとも離れ離れにならずに済む
[Toyolina] 佳音:「すみません、急に思いつきでこんなこと言って……でも、今聞いたお話だと、しなくてもすむんじゃないかって思えて……離婚」
01:09:09 MOTOIbath -> MOTOsleep
[Hisasi] 一司:「…………離婚の原因が、僕のことだったなら」
[Hisasi] #つーかそれがホントの原因
[Toyolina] 佳音:「その、離婚はしばらく待ってもらって、その間に制御出来るように……とか……すみません」
[Toyolina] #だんだん声が小さくなっていった
[Hisasi] 一司:「…………制御、できなきゃだめなんだ」
[Hisasi] #ぽつりと
[Hisasi] 一司:「姉さんがおかしくなったのは離婚の話が出てからだし、母さんは獣を嫌ってる……」
[Hisasi] #つまり
[Hisasi] 一司:「……僕のせいだったんだ」
[Hisasi] #あれーどうしてこういう不幸路線になっちゃうかなー
[Toyolina] #あれー
[Hisasi] #そして制御をきっちり憶えないとマジ離婚五秒前
[Toyolina] 佳音:「あ、あの……橋本君からみたら、そうかもしれないです……けど……でも、自分でなんとか出来るかもしれないんだったら、その……希望はあると思うんです」
[Hisasi] #パパンは獣人の息子をきっちり教育せねばならないし、ママンは獣にさせたくない、姉は親の離婚話で色々ギリギリ
[Hisasi] 一司:「…………うん」
[Hisasi] #久志さんによくある展開。なぜか不幸
[Hisasi] #
[Hisasi] #ここテストでますよ
[Toyolina] #頻出ですね
[Toyolina] 佳音:「私は出来なかったから、橋本君に出来るっていうのは説得力ないですけど……でも、できるようになってほしいです」
[Hisasi] 一司:「そうだね……ごめん、暗い話して」
[huroya] #第二章:「不幸」とか章立てで解説されるレベル。
[Hisasi] #大家族の橋本ファミリーはなぜこうした問題が起きなかったか→全員獣人なので獣化に対する抵抗もなく親兄弟からしっかり変身について教えられる
[Hisasi] #核家族の一司の家だと獣は父と一司しか居ないため、教わる相手と時間が限られる&母は獣になって欲しくない、ので変身についての教育や意識がきっちり行き届かない
[Toyolina] 佳音:「いえ、私は全然。手伝えることがあったら、私手伝いますから言って下さい」
[Hisasi] 一司:「ありがとう……」
[Hisasi] #保健室のベッドの上で膝を抱える図
[Toyolina] 佳音:「マンガ以外でも全然いいですから。あ、迷惑じゃなかったら、です」
[Hisasi] 一司:「…………うん、ごめんね。巻き込んじゃって」
[Hisasi] #流石に弟へこみました
[Toyolina] 佳音:「いえ、なにかの縁だと思います、たぶん……」
[Hisasi] 一司:「……ありがとう」
[Hisasi] #ちょっと泣いちゃうけど、武士の情けで黙っててちょうだいね
[Toyolina] #もちろんです
[Toyolina] 佳音:(黙ってハンカチ)
[Hisasi] 一司:「……ごめん……」>ぐしぐし
[Hisasi] #超能力とはまた違うけれど
[Hisasi] #似たようなことでクラスメイトがまた苦しんでおり間する
[Hisasi] #こうしてちょっと密かな連帯感をつくるのです
[Toyolina] 佳音:「……いえ、こんなことで苦労なんてしない方がいいんです、絶対」
[Toyolina] #自分が超苦労したので
[Hisasi] 一司:「……なんとか、しなきゃ……」
[Hisasi] #ちょっと昔の自分に重ねてもいい
[Hisasi] #病室にとじこもって、鬱ってた頃の自分フラッシュバック
[Toyolina] 佳音:「大丈夫ですよ、慣れたらきっと。たぶんまだ、慣れてないからうまくいかないだけで……ね?」
[Hisasi] 一司:「……うん(声を殺して泣きながら頷いた)」
[Toyolina] 佳音:「……(よしよしってしようかと一瞬思ったけど躊躇った)」
[Toyolina] 佳音:「じゃ、私教室に戻ります。落ち着くまで横になってていいと思います、こういうとき。ノートもちゃんとっときますから」
[Toyolina] #芹か陽奈のノートを写す
[Toyolina] #自分で取れる分は撮る
[Hisasi] 一司:「ありがとう……瀬香さん、ホントに……ありがと」
[Hisasi] #弱ってるのですごい嬉しい
2011/03/24 02:00:00
[Toyolina] 佳音:(ちょっと恥ずかしい)「い、いえ、それじゃ、また教室で」
[Hisasi] 一司:「……うん」
[Hisasi] #ちょっと手を伸ばしてもいいかな?^^ 去り際にちょっと手を握りたくなったんじゃ、弱ってるから
[Toyolina] #iinoyo
[Toyolina] 佳音:「あ……」
[Hisasi] 一司:(ちょっと手を握って)
[Hisasi] 一司:「……ありがとう、瀬香さん」
[Toyolina] 佳音:「は、はい……これくらい、どういたしまして(にっこり)」
[Hisasi] 一司:「……うん、じゃあ……後でね」
[Hisasi] #出て行くのを見送るよ
[Toyolina] 佳音:「はい、また後で」
[Hisasi] #地味にいい感じにできただろうか
02:11:44 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[Toyolina] #手握られちゃったぜ
02:15:35 ! kareha ("CHOCOA")
[Toyolina] 教室戻ったら芹さんがニヤニヤしてそうでこわい
[kurov] #ニヤニヤしてノート渡してくれますよ^^
[Toyolina] #いやだーw
[Toyolina] 佳音:「あ、ありがとうございます、お借り、します」
[Toyolina] #ダッシュで写さざるをえない
[kurov] 芹:「そんなに急がなくていいぞ?」(ニヤニヤ)
[kurov] #陽奈にもきっと伝わってゐる
[Toyolina] 佳音:「別に急いでないですよ……!」
[Toyolina] #超急いでる
[kurov] #休み時間覗きに行っていい雰囲気だったからほっておいてみたりな
[Toyolina] #あらやだ!
[Toyolina] 佳音:(ときどき手を気にしてみたりもする)
02:32:51 ! Suo (EOF From client)
02:39:52 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
02:49:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126203039211.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/24 03:00:00
2011/03/24 04:00:00
2011/03/24 05:00:00
2011/03/24 06:00:00
06:03:14 mimineru -> mimiMao
06:28:37 mimiMao -> mimiaway
2011/03/24 07:00:00
07:09:35 ! Saw_i (EOF From client)
07:13:17 + Saw_i(~Saw_i@pw126203039211.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
07:18:35 ! MOTOsleep ("がんばろうNippon")
07:41:25 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
07:58:01 MorrisZZZ -> Morris
07:58:53 ! utako ("TakIRC")
2011/03/24 08:00:00
08:00:56 ! huroya ("Leaving...")
08:55:41 Morris -> MorisWork
2011/03/24 09:00:00
09:00:12 ! kataribe ("auto down")
09:01:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:11:03 ! Saw_i ("Leaving")
2011/03/24 10:00:00
2011/03/24 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/24 11:00:00
2011/03/24 12:00:00
2011/03/24 13:00:00
2011/03/24 14:00:00
2011/03/24 15:00:00
15:42:36 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
15:43:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126203039211.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/24 16:00:00
16:02:34 ! Saw_i (EOF From client)
16:05:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126203039211.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
16:14:55 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/24 17:00:00
17:50:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126203039211.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/24 18:00:00
18:15:54 ! Luna ("この時間帯の停電は初体験")
2011/03/24 19:00:00
19:12:30 + meltdown(~meltdown@wd26.AFL35.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/24 20:00:00
20:27:10 + AndChat|(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
20:41:17 + matuya(~matuya@FLH1Aaj203.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2011/03/24 21:00:00
21:00:24 mimiaway -> mimiMao
21:01:57 mimiMao -> mimisnap
21:24:11 + Suo(~username@ppxm071.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:32:55 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
21:38:36 + Knnon(~K.Nakayam@p2110-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:39:03 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:39:05 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:41:39 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
21:58:37 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/24 22:00:00
22:02:22 mimisnap -> mimidraw
22:06:44 Knnon -> Knn_AFK
22:18:49 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-02
22:24:03 ! H_Aoi ("CHOCOA")
22:30:35 MorisWork -> MorrisYoi
22:39:52 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06-02
22:39:59 mimidraw -> mimiafk
22:41:08 Knn_AFK -> Knnon
2011/03/24 23:00:00
23:13:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126213096142.39.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] 佳音:(微妙に上の空気味で時々手を眺めたりしつつ)
23:31:02 ! eupho ("それではー")
[kurov] 芹:「なにぼけっとしてんだ?」
[Toyolina] 佳音:「いえ、ノート写すのに結構体力使ってしまって……芹さんって、いくつくらいで手、つながなくなりました?」
[Saw_i] 陽奈:「手?」(にまー)
23:35:26 ! Knnon ("ねるですの〜")
[kurov] 芹:「ん、手か。そうだな。そういや、前に誰かと手をつないだのはいつだっけな」
[Saw_i] 陽奈:「先週?」(自分の手をみて)
[Toyolina] 佳音:「たぶん小学校のどこかですよね……って先週? 超最近ですね……」
[kurov] 芹:「いや、あれはつなぐってのとはちょっと」
[Saw_i] 陽奈:「しょっちゅう繋いでる気がするんだが、私はノーカンか」
[Toyolina] 佳音:「手、つないでるんですか……」
[Toyolina] #わあ
[kurov] 芹:「いや、違」
[kurov] 芹:「いや、違……はいはい、つないでるよつないでる」
[Saw_i] 陽奈:「別にどうでもいいけど」
[kurov] 芹:「話それたじゃないか。かのんの話だろ、かのんの」
[kurov] #照れくさそうに
[Saw_i] 陽奈:「はい、そうでござった」
[Toyolina] 佳音:「割とつなぐもの……なんですか? たとえば彼氏とじゃなくても」
[Saw_i] 陽奈:「どうなんだろう。男の子はあんまり繋がない気がする……」
[kurov] 芹:「まあ、気持ち悪いよな、すね毛生やした男同士で手つないでるとかさ」(けらけら)
[Toyolina] 佳音:「ちょっとそれは……」
[Toyolina] #腐った意味でもそれは
[Saw_i] 陽奈:「と、すね毛の生えた男が申しております」(しゅたっと芹を指し)
[kurov] 芹:「生えてねえよ!」
[Saw_i] 陽奈:「芹くらいになると胸毛くらいいってそうだけど」
[kurov] 芹:「どのくらいだよ!?まっさらだっての」
[Toyolina] 佳音:「陽奈って芹さんいじるときおもしろい……」
[kurov] 芹:「ったく……まあ、男同士じゃなくてもさ。好きでもない男子に手握られていい感じはしないだろ。スキンシップ過多だ」
[Saw_i] 陽奈:「女の子同士だと気にならないのにね」(なんとなくカノンの手を取る
[kurov] 芹:「そうな。女子なら普通に仲いい感じだよな」
[Toyolina] 佳音:「そうですね」
[Toyolina] 佳音:「これ小学校のとき以来なので4年か……6年くらいぶりです。今日だけで二回目」
[kurov] 芹:「……橋本に握られたか」
[Saw_i] 陽奈:「なんですと」
23:58:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] 佳音:(頷いた)「はい……」
2011/03/25 00:00:00 end