語り部IRCログ #HA06 2011-03-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-03-24をご活用くださいませ。

2011/03/24 00:00:00
00:01:40 mimisnap -> mimidrawa
00:01:47 mimidrawa -> mimidraw
00:08:18 mimidraw -> mimiTab
00:31:00 + Suo(~username@ppxm071.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
00:50:15 mimiTab -> mimiMao
00:55:17 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
00:59:58 mimiMao -> mimineru
2011/03/24 01:00:00
01:09:09 MOTOIbath -> MOTOsleep
[utako] ----
[utako] #吹利県内のどこかにある閑散とした商店街の一角にある古びた診療所。
[utako] 虚:「遊びに行かせてもらいまさぁな。」
[utako] 慧湖:「…………無戸室の。近衛さんに貸しを作っておくだけでよろしいじゃございませんか。」
[utako] 虚:「そんなもの、俺には何のお役にも立つ事はねぇでしょう?慧湖さんの眼がある限り無戸室に貸しを作った所で返済は望めませんでしょうからねぇ?」
[utako] 慧湖:「…損得無しに手を貸してあげては?」
[utako] 虚:「死人に口無でございまさぁな。それに仮にも常世の住人。手を貸してやるつもりはありゃぁしませんがねぇ? 2日ばかし自由に闊歩して良いという俺の儚い儚い願いごとを聞いていただけるのなら」
[utako] 虚:「どれだけでもこの頭に詰まった黒い物を晒して差し上げまさぁな。」
[utako] 慧湖:「良いでしょう。」
[utako] 虚:「はい?」
[utako] 虚:(きょとん、として頭をがりがりと掻く)
[utako] 慧湖:「しかし、自由の結果他人様にご迷惑をかけるような事があれば」
[utako] 慧湖:「もぎます。」
[utako] 虚:「……………」
[utako] #白い顔が青白くなった
[utako] #この女は本気でやる
[utako] 虚:「ま、まぁ………まぁ、まぁ、まぁ、それぐらいは条件としては容易い事でございまさぁ。」
[utako] 慧湖:「そして吹利市内より外に出る事は不可にします。買い物は5000円まで繁華街の立ち入りは18:00以降10時まで禁止します。外泊する際も含め0時6時12時18時で連絡を入れるようにしいただきます。また賭け事は禁止、他人から物を受け取る場合現金、金品、換金できるものをはじめ、呪術的魔術的なものは禁止し、飲食物以外は受け取らないように。」
[utako] 虚:(眼鏡がずれた)
[utako] 虚:「………女、賭け事、……酒までに律を張らねぇでしょうね?」
[utako] 慧湖:「購入できるとは思いませんが、酔うまで飲んだ際に2日の期限を過ぎた場合。研究室の資料一切を破棄します。」
[utako] 虚:「…………餓鬼のおつかいもいい所じゃねぇですかい。」
[utako] 慧湖:「不服を聞き入れる気はございません。」
[utako] 虚:「まぁ………、それだけの制限で 『自由』 が戴けるのなら、飲ませていただきやしょう。」
[utako] #特に必要な準備はなく、診療所の屋上に出る
[utako] ---
[utako] 虚:(ただひたすらに雨を待つ。降水確率は悪くない。放っておけば勝手に振りだすだろう湿った空気を感じられる)
2011/03/24 02:00:00
[utako] 慧湖:「以前からしばしば疑問に感じてはおりましたが、何故、湯船などで力を使わないのでございますか?」
[utako] 虚:「んな事してりゃぁ慧湖さんの脳天に血が溜まって、俺が怒りを食らうじゃねぇですかい?」
[utako] 虚:「事のついでに伝えておきましょうかねぇ……」
[utako] #空を見上げたまま、何かを考える
[utako] 虚:「人が身を清めるための水じゃぁ、俺のこの辺りが萎えちまうんでさぁな。汚れてねぇ水ほどそりゃぁ力の通りは宜しいに決まってますがねぇ?」
[utako] #とんとん、と頭を指で示して
[utako] 虚:「それに溜まり水より落ち水ってものの方が無戸室には合ってるんでございまさぁ。」
[utako] 慧湖:「堕ちた貴方が言っても説得力にかけますが。」
[utako] 虚:(かかっ、と笑って) 「雨は落ち水。雨ってのは輪廻の縮図でございまぁ。それに、破水てのもそうでございますがねぇ?子は世界に生まれ落ちるって言うもんでございまさぁな。」
02:11:44 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[utako] 虚:「紙で創造を作る先代殿にもそれぐらいの……いやいやいやいや、それ以前に男子の俺とは違って、おなごの慧湖さんにはご理解が早いでございましょう?」
[utako] 慧湖:「……だから、雨天をお選びなのでございますか。」
[utako] 虚:「それもありますがねぇ。…おっと、そろそろ。」
[utako] #ぽつりと雨粒が落ちてくる
02:15:35 ! kareha ("CHOCOA")
[utako] 虚:「さぁさぁさぁ、雨遊びの後はお熱い湯船が心地が良いんでさぁ。用意を願いますかねぇ?」
[utako] 慧湖:「ご用意いたします。」
[utako] #一礼して、傍から離れる
[utako] 虚:(白衣と上着を脱ぎ、上半身は何も身につけずに、振り出した雨を浴びるように両腕を広げる)
[utako] #どこか汚れを洗い落とすようにも見え
[utako] #眼を閉じ天を仰ぐ様は祈りを捧げているようにも見える
[utako] 虚:「謀は一切無用。慎ましく……しかし欲は忘れず己の為に。虚ろはせていただきまさぁな。」
[utako] #呟いて、男の髪白銀の煌きを放った。
[utako] #呟いて、男の髪は白銀の煌きを放った。
[utako] #虚の能力は言ってしまえばDTBの観測霊のような能力
[utako] #能力使用中、検索対象を頭に思い浮かべる事で情報を得る万能技術の一面がある。
[utako] #近之助検索の際には、無戸室の血液を媒介にしたが、検索ワードは当主候補の異常事態
[utako] #今回の検索ワードは、無戸室の血筋の所在
[utako] #同時刻---
[utako] #フィネストラ吹利
[utako] 近衛:「ん………」 (誰かに呼ばれたような気がした。誰か、声は聞こえていないし、物音がして振り返ってしまっただけかもしれない
[utako] #何かに呼ばれたような感覚
[utako] #熊本・無戸室本家 『城塞屋敷』
[utako] 香苗:「うん?」
[utako] #黒犬が鳴いた、ような気がしたが…違う。客がきた気配もない。
[utako] ---
[utako] #無戸室由来の血筋を持つ者は何かしら、誰かに呼ばれたような、気がする
[utako] #うつろ診療所。
[utako] 虚:「kgapicakjafiauwavmakjiyuzfaffffaalkvtvpwnuoi――――」
[utako] #壊れたからくりのような動きでガキガキと骨を軋ませて、眼を開く
[utako] #情報が脳に入ってくる
02:32:51 ! Suo (EOF From client)
[utako] #場所、時間、気配、状態、その時の瞬間的に感じた思考―――
[utako] #様々な情報が、ただただ虚の頭に流れ込んでくる
[utako] 虚:「――――」 (ガキン、と首を傾げるようにして、止まり
[utako] 虚:「あぁ………、あー……」
[utako] #数秒だけ呆けて、口元を拭う
[utako] 虚:「……………。」 (口元を拭った後に、にたぁ、と笑った)
[utako] 虚:「当主候補が知りたいのは、所在の解らねぇ無戸室の血筋だったはずでございまさぁな……、余計な情報は教えて差し上げねぇに越した事はねぇでしょうなぁ。」
[utako] #けひ、と笑って
[utako] #慧湖に情報を伝える
[utako] ----
02:39:52 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] 慧湖からスタジオの電話に連絡があり、妹の所在を伝える
02:49:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126203039211.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/24 03:00:00
2011/03/24 04:00:00
2011/03/24 05:00:00
05:24:21 ! Yad_Sleep ("しゅっきん")
2011/03/24 06:00:00
06:03:14 mimineru -> mimiMao
06:28:37 mimiMao -> mimiaway
2011/03/24 07:00:00
07:09:35 ! Saw_i (EOF From client)
07:13:17 + Saw_i(~Saw_i@pw126203039211.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
07:18:35 ! MOTOsleep ("がんばろうNippon")
07:41:25 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:58:01 MorrisZZZ -> Morris
07:58:53 ! utako ("TakIRC")
2011/03/24 08:00:00
08:00:56 ! huroya ("Leaving...")
08:55:41 Morris -> MorisWork
2011/03/24 09:00:00
09:00:12 ! kataribe ("auto down")
09:01:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:11:03 ! Saw_i ("Leaving")
2011/03/24 10:00:00
2011/03/24 10:00:01
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/03/24 11:00:00
2011/03/24 12:00:00
2011/03/24 13:00:00
2011/03/24 14:00:00
2011/03/24 15:00:00
15:42:36 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
15:43:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126203039211.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/24 16:00:00
16:02:34 ! Saw_i (EOF From client)
16:05:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126203039211.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:14:55 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/03/24 17:00:00
17:50:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126203039211.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/24 18:00:00
18:15:54 ! Luna ("この時間帯の停電は初体験")
18:50:46 + Yaduka(~Yaduka@ntchba096171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/03/24 19:00:00
19:12:30 + meltdown(~meltdown@wd26.AFL35.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/03/24 20:00:00
20:27:10 + AndChat|(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
20:41:07 + matuya(~matuya@FLH1Aaj203.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/03/24 21:00:00
21:00:24 mimiaway -> mimiMao
21:01:57 mimiMao -> mimisnap
21:24:11 + Suo(~username@ppxm071.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:32:55 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
21:38:33 + Knnon(~K.Nakayam@p2110-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:38:57 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
21:38:59 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
21:41:39 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
21:58:37 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/03/24 22:00:00
22:02:22 mimisnap -> mimidraw
22:06:44 Knnon -> Knn_AFK
22:18:49 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
22:24:03 ! H_Aoi ("CHOCOA")
22:30:35 MorisWork -> MorrisYoi
22:34:11 Yaduka -> Yad_Sleep
22:39:48 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
22:39:59 mimidraw -> mimiafk
22:41:08 Knn_AFK -> Knnon
2011/03/24 23:00:00
[TK-Leana] ローザの趣味はおさんどんだったことに気付いた
23:13:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126213096142.39.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[kisito] 趣味だったのか!
[TK-Leana] よくよく考えると
[TK-Leana] 10歳の頃から、結夜のおさんどんしたり、もとみーのおさんどんしたり、近衛さんのおさんどんしたりと
[kisito] なるほど
[TK-Leana] ローザ:「つまり、わたくしに天職があるとすればメイドではないかしら」
[TK-Leana] # 九十九神社
[kisito] セレーナ:「ローザさんがメイド……」
[kisito] #なんだか、主人よりも存在感を放ってる姿が思い浮かんだ
[Toyolina] #お嬢がメイドとかおかしいです何かがおかしいw
[TK-Leana] ローザ:「そういえば、巫女さんは神に仕えるメイドだ、と言っている人もおりました」
[kisito] セレーナ:「それは何か違うような気もしますが。」
[kisito] セレーナ:おさんどん>台所仕事>職業>食堂のおばちゃん>無い無い(想像を振り払うように頭を振る)
[TK-Leana] ローザ:「卒業後、メイドとして身を立てる道を考えてみても良いかもしれません……」
[kisito] セレーナ:「日本だと家政婦さん、になるんでしょうかね。」
[TK-Leana] ローザ:「問題は、どこで働くかですね……」
23:31:02 ! eupho ("それではー")
[kisito] セレーナ:「そういえば、世の家政婦さんたちはどうやって仕事を見つけているんでしょうね……」
[TK-Leana] ローザ:「日本では分かりませんね……」
[TK-Leana] ローザ:「ローテンフェルトは元々その……長らくメイドを派遣する仕事をしておりましたので、そういう相手は不自由しませんけど」
23:35:26 ! Knnon ("ねるですの〜")
[TK-Leana] # 正確に言えば、吸血鬼相手に使用人としても使えるご飯を卸していた。当主が代変わりして以来、普通のメイド派遣業に以降
[kisito] #ご飯かねるのか
[kisito] セレーナ:「……メイド派遣?」(首かしげ
[TK-Leana] # 前ローテンフェルト候が自信を持ってお勧めした一品
[kisito] #さすがにご飯かねたメイドを卸してるとかセレーナの想像の範囲外である
[TK-Leana] # 正確に言えばその側近が量産して卸してたんですが。金持ちの吸血鬼相手にべらぼうな値段ふんだくってた様子
[kisito] #なんとまぁ
[TK-Leana] ローザ:「ええ、まあ。吸血鬼相手に……しかし、家の立場というのもありますし、そちらのコネを用いるわけにもいかないんですよね」
[kisito] セレーナ:「ま、まぁ。ローザさんがメイドやりたいので仕事を斡旋してください。なんていおうものなら大騒ぎになりそうですが。」
[TK-Leana] ローザ:「なかなか侭ならないものです……」
[kisito] セレーナ:「そうですねぇ……」
[TK-Leana] ローザ:「そういえば、セレーナさんは将来の夢などはあるんですか?」
[kisito] セレーナ:「あー、いえ。特には、無いです。強いて言うなら道具としての性能を発揮したい、とかですがそれも中々難しいですし。」
[TK-Leana] ローザ:「ああ、魔法杖の精なのでしたっけ」
23:58:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] セレーナ:「似たようなものですね、とある核に多量の魔力と時をかけて生まれたもの、なので。」
2011/03/25 00:00:00 end