語り部IRCログ #HA06-02 2011-03-30

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-03-30をご活用くださいませ。

2011/03/30 00:00:02
00:00:32 mimiMao -> mimiTab
[TK-Leana] テレポートと陸上の勝負だと、陸上競技で競えば陸上が勝つのは納得できるけど、単に移動速度で競うなら陸上が勝つのは無茶じゃないかなと思っただけです
[TK-Leana] まあ、ルール的には制限されてないけどね
[SaW] 語り部的には勝てないんですよ、移動速度でも。
[TK-Leana] その辺合意をすり合わせてするのがキャラチャットではないかと
[TK-Leana] 合意をと言うか、追加ルールを。かな
[SaW] そうですね。
[utako] とりあえずカウラや伊織はスポーツで成績残してたわけじゃないので入学式の主席演説とかあっても関係ないか
[TK-Leana] 教師側からしたら、誰に任せるかということになれば、分かりやすいのはスポーツの成績より入試の成績ということもあるかもしれません
[utako] モトイ丼に聞いてみとこう
[TK-Leana] 管理PLが居る場所は、こういう時基準が分かりやすくて良い
[utako] 成績主席取った気でいるカウラは入学前に発声練習なんかさせとこうw
[utako] カウラ:「小学生上がりの人間に劣るほど私の頭脳は緩くできてないわ。」 (何でか天狗
[TK-Leana] ローザ:「そのあたりの知識は、近衛さんの持っていたものに準じるんですか?」
[utako] カウラ:「それは地盤程度よ。私は緒が切れて暫くした頃から歩様に勉強を見てもらっていたもの。言っておくけれど、私は頭が良いわよ!」 (バーン
00:13:20 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] カウラ:「ちなみにハクリンお兄様は頭が弱いわ。」
[utako] #知識もらっても理解できるかは固体別。頭の悪い子は理解してないし、頭の良い子は理解が早い。
[utako] #門音なんて未だに高校レベルに到達してなさそう。というか巫女の知識を詰め込むと端から学業知識が零れてそう
[TK-Leana] ローザ:「なるほど、努力した結果ですのね。失礼な事を聞いたかしら」
[utako] カウラ:「良いわよ。小学過程以前から勉強している人達に比べれば何段跳びもズルをしているのは自覚しているわ。」
[TK-Leana] ローザ:「その割には結構なことを言ってましたけど……」
[utako] カウラ:「ズルをしても、産まれて努力した私を私が誇るは構わないでしょう?」 (あは、と笑って
[TK-Leana] ローザ:「誇るのは構いませんが、他を貶める必要はありませんわ」
[utako] カウラ:「ぐ……」
[utako] カウラ:「わ、解ってるわよ。そこは……その、言ってみただけよ。」 (そっぽ向きつつ
[TK-Leana] ローザ:「あまり気位を高く持ちすぎると、疲れてしまいますわよ。わたくしも、そうでしたから分かりますけど」
[utako] カウラ:「今でも十分気位高いわよ。どれぐらい今の状態に盛ってたの?」
[TK-Leana] # ナチュラルに選民思考に囚われていた。貴族たる吸血鬼は下々のものを導く義務があるのだーみたいな
[TK-Leana] ローザ:「……まあ、若気の至りですわ」
[utako] カララ:「後学のために、少しぐらいはその頃のローザの姿が見てみたいわ。どんな風だったのかちょっとやってみせてくれないかしら?」
[TK-Leana] ローザ:「……普段の物腰はそれほど問題無かったんですけど」
00:40:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] カウラ:(興味津々の眼差し)
[TK-Leana] ローザ:「下賎な人狼風情が、貴族であるローテンフェルト侯爵家を侮辱するつもりですか! ……とか言ってた憶えが」
[utako] カウラ:「他には他には?」 (にやぁ、と笑いつつ)
[MOTOI] #啓介:(ハクション!)
[TK-Leana] ローザ:「あ、あまり言わせないでくださいまし。忘れたい過去の汚点ですわ」
[TK-Leana] # 言ったのは真夜さん相手でしたけど、啓介さんにもなにか言ってたっけ
[TK-Leana] # http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/07/20040703.html#000000
[TK-Leana] # 当時の映像。伯爵家とか言ってるあたり設定の迷走が見られる
[MOTOI] #まぁ人狼なのでなにか感じただけです(なにをだ
[MOTOI] #あのころはみんな若かった(7年前ですよ)
[utako] カウラ:「楽しそうな過去の汚点じゃない。」
[TK-Leana] ローザ:「ともかく、そういった後悔もしないよう心がけると良いですわ」
[Luna] # [Luna] まだ修行がたりないとです<自分 から何年経っても修行が足りません。
[utako] カウラ:(にやにやとしつつ) 「そうね。……下賎なお父様ー、今度中学に上がるルートスペード血族の始祖と貴族であるローテンフェルト侯爵家のご令嬢もとい無戸室家のお嫁にジュースでもお持ちしなさい!」
[TK-Leana] ローザ:「カウラさん!」
00:57:54 mimiTab -> mimineru
[utako] カウラ:「あっは。」
[utako] #楽しそうに笑う
[utako] #しばらくはこのネタでいじりそう
2011/03/30 01:00:00
[Luna] #今の啓介さんの「ハクション!」は花粉症説
[TK-Leana] ローザ:「(言うんじゃありませんでした)」(とほほ)
[utako] #おあとがよろしいようで (?
[utako] ----
[utako] 〆ー
[TK-Leana] カウラさんも友達できると良いのう
01:06:48 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 読書量が増える3年間はできるだけ回避
[TK-Leana] 一日一冊休み時間に読破
[utako] 授業間の10分ぐらいの休憩時間も本を読んで…
[utako] 肩に手をおかれようなら張り倒して逃げそうだった
01:09:53 utako -> utakofuro
[TK-Leana] そんな悲しいことになりませんように……
[Toyolina] 僕と契約して○○(お好きな部を入れてください)部員になってよ!
[matuya] 相撲
[kurov] 黒薔薇
[Toyolina] どすこい
01:31:31 utakofuro -> utako
[utako] ウル中にQB出没説
01:38:32 ! SaW ("See you...")
[TK-Leana] OBとQBって似てるよね
[Toyolina] ウル中QBの笈兵衛です
[utako] 部活に入れようとは思うけど部活思いつかない
[utako] 陰笈兵衛太
[Toyolina] いんきゅうへえた
01:45:22 + ToyoHD(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
[kurov] 一週前の子たちは大体卒業してしまうからのう
[kurov] 【二年生】【誰ですか?】
[utako] カウラが部活してる姿がいまいち想像つかにゃい
[utako] スペードだから剣道部(`・ω・)キリッ
[ToyoHD] 二年生は委員長とバカと猛禽と薄幸とうざかわ
[ToyoHD] と
[ToyoHD] 裁縫得意な彼と割といた
[kurov] そういややつらウル中やった
[ToyoHD] まだもれがある
[ToyoHD] わすれとったんかw
[kurov] 忘却の彼方
[kurov] なんかぽっかり抜けてるなと思って……
[utako] .char_db ウル中2010年度新入生
[Role] char_db(db): 葉島多菜(はじま・たな)[ひまわりの家][発火][不幸][暴走][ウル中2010年度新入生][フューリー][薄倖][みにくいアヒルの子][ハの字眉]
[Role] char_db(db): 阿方ラム(あがた・──)[ウル中2010年度新入生][男子寮生][動じない男][オレンジ頭][バカ男子二号][うっかり全裸][筒抜け]
[Role] char_db(db): 宮崎清花(みやざき・さやか)[ウル中2010年度新入生][うざかわいい][日焼け肌][多菜の王子様]
[Role] char_db(db): 不知火姫菊(しらぬい・ひめぎく)[ウル中2010年度新入生]
[Role] char_db(db): 桝上翼(ますかみ・たすく)[ウル中2010年度新入生][スカ][クォーター][スポーツ少年][男子寮生][バカ男子一号]
[Role] char_db(db): 丈島健太(じょうじま・けんた)[ウル中2010年度新入生][野球少年][人間水鉄砲]
[Role] char_db(db): 一目蓮(いちもく・れん)[ウル中2010年度新入生][妖怪][新聞部][学生寮][ショタジジイ]
[Role] char_db(db): 丈島ツカサ(じょうじま・つかさ)[ウル中2010年度新入生][野球少女][空気砲]
[Role] char_db(db): 九朗操緒(このさえ・みさお)[ウル中2010年度新入生][悪魔のチェンジリング][バフォメット][痴女][イインチョ][お手紙食べた][噛ませ山羊][いつもの変態]
[ToyoHD] 男の娘もいたね
[Role] char_db(db): 篤部やゑ(あつべ・-)[ウル中2010年度新入生][市原魔女][篤部派][新陰流]
[Role] char_db(db): 葛葉仁太郎(くずのは・じんたろう)[ウル中2010年度新入生]
[Role] char_db(db): 佐和山藍理(さわやま・あいり)[ウル中2010年度新入生][射撃部][射撃部部長][残念][イケメン]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[ToyoHD] めっちゃおった
[utako] 多いな
[kurov] 充実
01:58:19 ! kareha ("CHOCOA")
2011/03/30 02:00:00
[Toyolina] #清花:「年上の恋人持ちがこの中に居ます! すごい!」
[utako] #藍理:「格闘部の先輩のゴリラとでも付き合ってんの?清花ちん。」 (耳ほじほじ
[Toyolina] #清花:「ゴリラっぽい人が多すぎて心当たりが全然ないよ」
[utako] #藍理:「ひでー…」
[Toyolina] #清花:「格闘脳だから私のことなんて部員M(iyazaki)くらいにしか思われてないんじゃないかな」
[Toyolina] #こっちもG(orilla)1〜99くらいにしかそういう意味では思っていないのでお互い様
[utako] #G1からG99までの各機、組み手開始! ウホ!
[utako] #藍理:「清花は格闘脳じゃねーの?暇があったら握力グリップ握ってそーなんだけど。」
[Toyolina] #清花:「部活と道場のときは格闘脳だけどそれ以外は違うよ。プライベートは大事」
[utako] #藍理:「部活ではミニゴリラ、プライベートでは一人の女の子だもん。」
[Toyolina] #清花:「どっちかっていうともっと身軽なカワイイおさるさんだよ」
[utako] #藍理:「バナナ食う?」 (剥いたバナナを目の前に
[Toyolina] #清花:「なんで持ってんのもらうけど」
[utako] #藍理:「藍理くんの7つ道具の一つ。」
[utako] #吸収率良し、彼女が怒ったときようの宥める用に良し
[utako] #彼女が怒ったときに宥める用に良し
[Toyolina] #清花:「貴重な七つ道具を食べちゃって申し訳ないっすなあ」
[utako] #藍理:「あ。多菜ちゃんに餌やって良いか今度聞いとかねーと。」
[Toyolina] #清花:「あっ、やばいばれたら叱られる」
[utako] #藍理:「冗談で言ってみたらマジだった……」 (清花の頭の上に、勝手に餌をあげないでくださいと言っている八の字眉が見えた気がした)
[Toyolina] #清花:「素直に白状して叱られてくるよ。こういうのは隠すのよくない」
[utako] #藍理:「おー、良い心がけだけどさ。バナナ貰ったぐらいじゃ怒られないっしょ。」
[ToyoHD] #
[Toyolina] #清花:「まあね、っていうかそもそも怒られたことがないので」
[Toyolina] #清花:「怒ると超怖そうだし」
[utako] #藍理:「ふーん……、あ。ヤベ……怒ったところ見たくなってきちゃったじゃん。」
[Toyolina] #清花:「なにそれドSかあんた」
[utako] #藍理:「なんかさー……幸薄そうな顔つーか、困り顔つーか?そーいう子が感情剥き出しな所見てみてー、つーか。まま、何もやんないから安心してちょ。八の字眉もチョー可愛いし。それはそれでオッケーだし。」
[Toyolina] #清花:「そういうところは信用出来るから、とりあえず安心はしとく、ことにする……」
[utako] #藍理:「信用と安心の藍理君をヨロシク!」 (きゃぴーん
[ToyoHD] #清花:「ほんと、ヘンな信用と安心だよ」
[utako] #3言目ぐらいで恋人持ちを曖昧にする程度の能力
[ToyoHD] #
[ToyoHD] #口のうまさを疑われない程度の能力
[utako] #だけど基本的にSなのは当たっていたのであった
[ToyoHD] 信用はできるが油断ならない!
[utako] 3回に1回は良い事しても3回に1回は悪い事もする、かも
2011/03/30 03:00:00
[ToyoHD] 今回のはいいことですね
[utako] バナナあげたのは良い事なのか…、多分良い事だ
[ToyoHD] 別に怒ってもお腹がすいてたわけでもなかったが
[ToyoHD] おいしかったのできっと善行
[utako] おいしいはせいぎ
2011/03/30 04:00:00
04:41:26 ! Suo (EOF From client)
2011/03/30 05:00:00
2011/03/30 06:00:00
06:17:40 mimineru -> mimiMao
06:27:03 mimiMao -> mimiaway
06:32:19 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2011/03/30 07:00:00
07:59:49 utako -> utako_afk
2011/03/30 08:00:00
08:08:40 MorrisZZZ -> Morris
08:38:10 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
08:47:19 + meltdown(~meltdown@wd166.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:05:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
09:24:45 + meltdown(~meltdown@wd214.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06-02
09:49:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
09:56:24 + meltdown(~meltdown@w4d143.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/30 10:00:00
2011/03/30 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/30 11:00:00
11:56:33 ! ToyoHD (Connection reset by peer)
2011/03/30 12:00:00
12:25:51 H_Aoi -> H_AoiMesi
12:40:25 asahiya -> asahiyAFK
2011/03/30 13:00:00
13:10:15 H_AoiMesi -> H_Aoi
2011/03/30 14:00:00
2011/03/30 15:00:00
2011/03/30 16:00:00
16:06:14 asahiyAFK -> asahiya
16:17:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
16:20:57 utako_afk -> utako
16:30:56 H_Aoi -> H_AoiNeru
2011/03/30 17:00:00
2011/03/30 18:00:00
2011/03/30 19:00:00
2011/03/30 20:00:00
2011/03/30 21:00:00
21:07:43 Morris -> MorrisEAT
21:11:07 mimiaway -> mimiafk
21:26:31 MorrisEAT -> Morris
21:34:10 mimiafk -> mimiMao
21:46:28 mimiMao -> mimidraw
21:59:31 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/30 22:00:00
22:13:10 H_AoiNeru -> H_Aoi
22:25:16 MOTOsleep -> MOTOI
22:33:01 mimidraw -> mimiafk
2011/03/30 23:00:00
23:19:41 Morris -> MorrisZZZ
23:27:51 ! H_Aoi ("おやすいすい")
23:34:55 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/31 00:00:01 end