語り部IRCログ #HA06-02 2011-04-02

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-04-02をご活用くださいませ。

2011/04/02 00:00:00
00:03:22 + gombe(~gombe@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
00:07:31 Morris -> MorrisZZZ
00:08:37 + Saw_i_(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[gombe] そう言えば久志さん
[Hisasi] ういお
[gombe] 愛@自宅の自室:「……うーん……」(何やら悩みながら書いている)
00:10:19 ! eupho ("それではー")
[gombe] ごんべはすっかり忘れていたんだが、めぐは覚えていることとして
[gombe] やっさん、誕生日だったよね?
[Hisasi] おおう
[Hisasi] そうだった!!
[gombe] だから、ホワイトデー前にきっとプレゼントに呼び出されますよ、やっさん
[asahiya] ひさしさんとごんべさんというと
[gombe] 3月9日くらい
[asahiya] なにやらPL/PC共超多忙なイメージ
[gombe] PLは最近そんな感じ
[gombe] PCは、動いてることが多いだけなのではw
[Hisasi] 動くときは一人でももりもり動くからね!
[gombe] 久志さんはよく動いてるよねえ
[gombe] 水滸伝だからいろんな組み合わせでいろんなシチュが動くし
[gombe] まあそんなわけで、3月9日くらいに会ったときに、シール付きの紙袋でプレゼントを渡されます
[gombe] 週の半ばなのによく会うよねこの子ら
[Hisasi] きゃw
[Hisasi] しかも自然にあってるよね
[gombe] どうやって打ち合わせてるんですか的に
[gombe] ちなみに中身は、細い毛糸で編んだ指ぬき手袋
[Hisasi] あったかくなったら一緒にお花巡りでもしましょうね
[Hisasi] やっさんのおススメ吹利のお花すぽっと(お金がかからない)を
[gombe] 1周年ですね
[Hisasi] カッコの中がポイントですね
[gombe] んでその一つはご丁寧に春日さんなんですね
[Hisasi] ええ^^
[Hisasi] 春日さんはお花の名所的にはずせないかと
[gombe] ですよねー^^
[gombe] (※縁結びの女神様
00:28:41 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Toyolina] #清花:「もしかしてあの二人超能力かなんかで会話してたりするんじゃ」
[gombe] 指ぬきな理由は、やっぱりオーボエを持つ手が寒くないようにで
[gombe] 3月頭からしばらく、三寒四温で極端だったからね
[Hisasi] いつもの待ち合わせはあの公園
[Hisasi] #きっと春日神社から株分けされた桜とか植えてあるんだよ。
[Hisasi] #桜姫のお手伝い
[gombe] #何という裏設定
[gombe] 愛:「はい、やすしくん」
[gombe] (シール付きの紙袋を手渡し
[Hisasi] やすし:「ありがとう……あけてもいい?」
[gombe] 愛:(ちょっと恥ずかしそうにうなずく
[Hisasi] やすし:「うん」
[Hisasi] #で、がさがさと明けてみた
[gombe] #そんなわけで指ぬき手袋がでてきます
[gombe] #色は、そうだなあ。普通に黒とか?
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] やすし:「これ、手袋?」
[Hisasi] #黒い手袋を手に
[gombe] 愛:「うん」
[gombe] 愛:「サイズ合うかな……?」
[Hisasi] やすし:「ありがとう……大事にするね」
[Hisasi] #で、早速はめてみる
[Hisasi] やすし:「うん、ぴったりだ」
[Hisasi] #ぱし、と。手を合わせてみて
[gombe] #ぴったりだったらしい
[gombe] #手の甲から指の根っこまでくるまるので、男の子ならだいぶ暖かくなるんじゃないか>手
[Hisasi] #ええもう
[gombe] 愛:「良かったー。うろ覚えだったから……」
[gombe] #計ったわけじゃないんですね愛さん
[Hisasi] やすし:「あったかいよ」
[Hisasi] #嬉しそうにな!
[gombe] #きっと、どこかのタイミングで手を繋いでいるときに手の感触で採寸して、型紙を作った(マテ
[Hisasi] #うぬれw
[Toyolina] #天然策士
[gombe] 愛:「もうちょっと早く渡せれば良かったんだけど」
[gombe] #寒いときは実に寒かったしな、今年も
[Hisasi] #現在進行形で寒いよ!(四月二日現在
[gombe] #今日は関西はまだマシだったよぅ
[gombe] #桜咲いてるしな、こちらは
[Hisasi] #関東も多少は暖かいし桜も咲き始めてるけど
[Hisasi] #今寒いよなう!
[gombe] #風がずっときつかったなあ、3月下旬は
[Hisasi] やすし:「嬉しいよ」
[Hisasi] #ひまわりは暖房とか控えめですからねぇ
[Hisasi] #着こんで暖まらねばなりません
[gombe] #ああ、そこでも重宝するか
[Hisasi] #そして小さい子のほうが暖房優先なので
[gombe] #そりゃそうだ
[Hisasi] #必然的に年長さんがたは個別で対策をせねばならない
[Hisasi] #多菜さんだってひまわりでは腹巻してます
[gombe] #んで自室は布団と毛布と、あってコタツ
[Hisasi] #かずこ先生の手編み
[gombe] #きっと毛糸のパンツも
[Hisasi] #女の子は腰を冷やしちゃいけないというかずこ先生の優しさ
[Hisasi] #あったかいですね
[gombe] #ところでやっさん、どのように気付いてもいいけど、紙袋の底にお手紙折りした便箋が入ってます
[Hisasi] やすし:(あれ?)
[Hisasi] #気づいた
[Hisasi] やすし:(ひょいと便箋を手にとって)
[Hisasi] #読んでもいいのかしら、ここで、と。めぐめぐのほうを見ます
[gombe] 愛:(どき)「あ、それは、お家に戻ってから読んで?」(汗)
[gombe] (わたわたと
[Hisasi] やすし:「うん、わかった」
[Hisasi] #で、そっと便箋を袋にもどして
[gombe] 愛:(だいぶ赤面)
[Hisasi] やすし:「寒くない?」
2011/04/02 01:00:00
[gombe] 愛:「え? うん、大丈夫」
[gombe] #と言った矢先にたぶん強い風が吹く
[Hisasi] #おのれw
[Hisasi] #髪がさらさらとなびいちゃったりしやがるのか!うぬれ!w
[Toyolina] #天然気象予報士
[gombe] #きゃ、とか言いながら、髪を押さえて首をすくめる。
[Hisasi] やすし:(どき)
[Hisasi] #どきっとしたね!
[gombe] 愛:(寒そうに目をしぱたたいたりしながら、やすしをまた見上げたり
[Hisasi] やすし:「風、強いね。目にゴミとかはいらなかった・」
[Hisasi] #?
[gombe] 愛:「うん、大丈夫……」
[Hisasi] やすし:「少し歩こうか、向うのほうを回ると梅が咲いてるんだよ」
[Hisasi] #案内しましょうね
[gombe] 愛:「うん、行こうか」
[Hisasi] やすし:「うん」
[Hisasi] #で、手を繋いでいくんですね、わかります
[gombe] #きっとそうですね
01:13:08 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] #清花:「ほっとくとあの二人結婚してそうな気がプンプンするんだよね」
[gombe] #まだ13なのに
[Toyolina] #ただの主観です!
[Hisasi] #多菜:「なんか既にそんな雰囲気が……」
[Toyolina] #清花:「あの二人の将来を想像するとねえ、着てる服だけ替わってて気がついたら子供連れてたりする!」
[gombe] #w
[Hisasi] #多菜:「……なんかすごく想像できそうなんだけど」
01:28:52 ! kareha ("CHOCOA")
[Toyolina] #清花:「でしょ、応援はもちろんするけど、もしかして私たちの参考にはならないんじゃないかって思えてきたんだよね」
[Hisasi] #多菜:「応援したいけど、するまでもないというか……なんというか」
[Toyolina] #清花:「アメリカいくのに私たちが空港いったりパスポートとか取ってる間に、もう現地でハローとか言ってる感じ」
[gombe] #何という適切なたとえ……
[Toyolina] #清花:「追いつくにはルート変えるしかないけど、変える気ないよね?」
[Hisasi] #多菜:「というか、もう二人でひた走ってるっていうか」
[Hisasi] #周りが何をしても
[Toyolina] #清花:「だよね!」
[Toyolina] #清花:「もう応援じゃなくて祝福する気分」
[Hisasi] #多菜:「どうすればあの域にいけるのかな……」
[gombe] #同級生の中で一番最初にブーケを飛ばす役
[Toyolina] #清花:「あの域……歩くのをやめないのが大事だと思うな……それは大前提で、もう一つ大事なのが、多菜のカワイイを見つけることかな!」
[Toyolina] #いいこと言った感
[Hisasi] #イイ感じだ!
[asahiya] #あれ。清花さんドヤ顔?
[gombe] #きっとドヤ顔?
[Toyolina] #キュアマリンだからな、、、
[gombe] #それで言うと多菜ちゃんはゆりっぺになるのか……?
[Toyolina] #清花:「ちなみに一個発見済みだけど全部で何個あるかはわかんない」
[gombe] #こういう開拓心はみんな見習うべきなんだ >清花とかえりかとか
[gombe] #しかしあれだ。さっきのたとえで言うと、やすめぐって、パスポート取る書類を飛行機に先に乗ってから機内でゆっくり書いてたくちだったり(ぉ
[Toyolina] #清花:「だから多菜も、私のカワイイ見つけて、教え合いしようよ」
[Toyolina] #チートw>先に乗ってから
2011/04/02 02:00:00
02:01:16 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] #清花:「直した方がいいところもね」
[Toyolina] #多菜さんとは助け合い互助会や
02:25:35 mimiMao -> mimineru
[Toyolina] #多菜さんに愛が足らないなら愛を与えようじゃないか
[gombe] #うむ
[gombe] #あふれ出す愛を
[Hisasi] #愛はあるはずなんだ
[Hisasi] #PLの
[Hisasi] #ただ愛の注がれ方が間違っている(どの口が、、
[gombe] #愛をいっぱい与えるために、その前に与えない時期があるんじゃ……?
[Toyolina] #清花:「多菜の足りない分私から持ってっていいよ!」
2011/04/02 03:00:00
03:09:30 utako_afk -> utako
03:15:05 ! gombe ("Leaving...")
2011/04/02 04:00:00
2011/04/02 05:00:00
05:15:12 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
2011/04/02 06:00:00
06:06:27 mimineru -> mimiMao
2011/04/02 07:00:00
07:11:16 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
07:33:10 mimiMao -> mimiaway
2011/04/02 08:00:00
08:14:33 + Saw_i_(~Saw_i@pw126245111149.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
08:21:11 MOTOsleep -> MOTOI
08:38:43 TK-Sleep -> TK-Leana
08:45:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2011/04/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126167157002.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:17:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126253056094.13.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/04/02 10:00:00
2011/04/02 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:21:46 MorrisZZZ -> Morris
10:46:33 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/02 11:00:00
11:29:30 Morris -> MorrisAFK
2011/04/02 12:00:00
2011/04/02 13:00:00
2011/04/02 14:00:00
14:15:34 ! utako ("TakIRC")
14:16:15 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
14:49:17 MorrisAFK -> Morris
2011/04/02 15:00:00
15:40:55 mimiaway -> mimiMao
2011/04/02 16:00:00
16:55:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126253056094.13.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/04/02 17:00:00
17:18:42 ! Saw_i (EOF From client)
17:28:25 + meltdown(~meltdown@wd18.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
17:55:45 utako -> utako_afk
2011/04/02 18:00:00
18:56:44 + Saw_i(~Saw_i@pw126253056094.13.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/04/02 19:00:00
19:35:38 utako_afk -> utako
2011/04/02 20:00:00
20:03:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126207198053.51.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
20:10:36 ! Saw_i ("Leaving")
20:11:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126207198053.51.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
20:21:00 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:55:29 Morris -> MorrisAFK
2011/04/02 21:00:00
21:02:57 mimiMao -> mimiafk
21:03:10 mimiafk -> mimigoham
21:37:14 MorrisAFK -> Morris
21:41:11 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:48:24 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:52:44 mimigoham -> mimiMao
2011/04/02 22:00:00
22:17:56 + kareha(~heruvoru@101-140-57-221f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06-02
22:25:49 + kareha0(~heruvoru@101-140-57-221f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06-02
22:37:00 ! kareha0 ("CHOCOA")
2011/04/02 23:00:00
23:01:25 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-02
23:09:24 mimiMao -> mimiafk
23:09:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:21:56 ! Morris (No route to host)
23:22:04 + MorrisYoi(~Morris@p8086-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:23:25 ! MorrisYoi (No route to host)
23:23:29 + MorrisYoi(~Morris@p8086-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:48:44 ! MorrisYoi ("挙動がおかしいので再起動")
23:51:06 + Morris(~Morris@p8086-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:55:51 ! eupho ("それではー")
23:56:30 SaW -> Safuro
2011/04/03 00:00:01 end