語り部IRCログ #HA06-02 2011-05-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-05-08をご活用くださいませ。

2011/05/08 00:00:00
[Hisasi] ちさき:「は。はいっ」
[Hisasi] #てこてこてこと
[Hisasi] #きょろきょろしながらついてくる
[Toyolina] #とはいえローラさんの家(城)ほどではない筈である
[Toyolina] #ローラちゃうローザ
[Toyolina] 二人が玄関(というには大きいなって)に近づくとメイドが二人立っていた
00:02:33 ! Suo (EOF From client)
00:03:08 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] メイド1:「お帰りなさいませ、お嬢様」
[Toyolina] メイド2:「お帰りなさいませ」
[Hisasi] ちさき:「えっ!」
[Hisasi] #えぇぇ?と店長さんを見た
[Toyolina] 店長さん:「……それはやめてねってさっき言ったのに……」
[Toyolina] メイド1:(黙って店長さんとちさきちが入るのを扉開けて待ってる)
[Hisasi] ちさき:「お、おじょう……さま」
[Toyolina] 店長さん:「た、ただいま……」
[Toyolina] メイド2:「たまには戻ってきてくださいませね」
[Toyolina] 店長さん:(ちさきを見た)「……実家、なの。ここ」
[Hisasi] ちさき:「じっ……か、て、あの、てんちょうさん……このおうちの……人、なんですか?」
[Hisasi] #あわわわ
[Toyolina] 店長さん:「うん、一応……」
[Toyolina] メイド1:「部屋のお掃除は欠かしておりませんのでご安心下さい」
[Hisasi] ちさき:(あわわわわわ)
[Toyolina] メイド2:「お客様もどうぞお入り下さい」
00:11:43 ! naggyfish ("Leaving...")
[Toyolina] 店長さん:「千沙紀くん、ほらこっち」
[Hisasi] ちさき:「は、はいっ!」
[Toyolina] とりあえず応接間に通された
[Toyolina] メイド1:「お着替えはいかがいたしましょうか」
[Toyolina] 店長さん:「千沙紀くん送って帰るからいい」
[Toyolina] メイド1:「かしこまりました」
[Hisasi] ちさき:(応接間の革張りソファでちいちゃく座ってる)
[Toyolina] 店長さん:「びっくりさせようって思ったんだけど、ビックリさせすぎたね」
[Toyolina] #テーブルはさんで反対側に座ってる
[Hisasi] ちさき:「はい、えっと、ちょっと驚いちゃって」
[Hisasi] #ちょっとどころじゃないけどな
[Toyolina] 店長さん:「まあでも、ほんと気楽にしてくれてていいよ。えらい人とか居ないし」
[Toyolina] 店長さん:「あ、お茶さめちゃうからどうぞ飲んで飲んで」
[Hisasi] ちさき:「はい、いただきます」
[Hisasi] #ぺこり、と
[gombe] #メイド1、2と書かれると新鮮だな(ぉ
[Hisasi] #で、髭から頼まれてるお願いーというのは、まあ普通に自分にもしものことがあって戻れないときはうちの子の後見とかしてあげてちょ的なあれです
[Toyolina] #例のあいつらです
[Hisasi] #ローゼンパパあたりを介して正式な無道さんちへの依頼って感じです
[Toyolina] メイド2:(いつのまにか店長さんの傍らに居て羊皮紙と羽ペンを)
00:21:02 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] ゴスロリ:(いつのまにか部屋にいて口を開いた)「ようこそおいで下さいました、市原千沙紀様。お話は当家の黄櫨染より伺っております」
[Toyolina] #トオクさんくらいの小ささ
[Toyolina] ゴスロリ:「説明しましょうか、竜胆はちゃんと聞いてないでしょう」
[Toyolina] 店長さん:「全然聞いてないのでお願い……」
[Hisasi] ちさき:「は、はい!はじめまして、市原千沙紀です」
[Hisasi] #ぺこりんと
[gombe] #むどうに含まれる人だったのか>ローゼンパパ
[Toyolina] ゴスロリ:「親愛なるMr Howardからのたっての願い故、ご子息ならびにそのご家族の支援、場合によっては後見を行えということです。異論はありますか」
[Toyolina] ゴスロリ:「吹利で承認出来るのは貴女と、霞の彼女だけですので」
[Toyolina] >店長さんとUSBさん
[Hisasi] #店長さん偉い人なのね!
[Toyolina] #そうなのよ>含まれる人 当主にだってなろうと思えばなれます!>パパかUSBさん
[Toyolina] 店長さん:(羊皮紙の文面をチェック中)「……小細工はしてなさそう」
[Toyolina] ゴスロリ:「お客様の前ではしたない」
[Toyolina] 店長さん:「あの子は良いって言ってる……反対するわけないか」
[Toyolina] ゴスロリ:「Mr Hawardはご存じの通り、当家に並々ならぬご助力をなさっておいでです」
[Hisasi] ちさき:「…………父さん」
[Toyolina] 店長さん:「反対とかしないし……はい、サイン出来ました」
[Toyolina] ゴスロリ:「よろしい」
[Toyolina] #このゴスロリ妙に態度がでかいのであった
[Toyolina] ゴスロリ:「では。現時点をもって、当家は市原千沙紀様、ならびにご家族のご支援ならびに緊急時の後見について、全面的にお引き受けいたします」
[Toyolina] #ちさきちに向かって
[Toyolina] ゴスロリ:「なんなりとそちらの竜胆にお申しつけ下さい」
[Hisasi] ちさき:「あ、ありがとうございます(ぺこりん」
[Hisasi] #わあ、やったよ。とっても頼りに成る人が後見になってくれました
[Hisasi] ちさき:「あの、よろしくお願いします」
[Hisasi] #店長さんにあらためてぺこり
[Toyolina] 店長さん:「なにかあったら何でも言ってね」
[Hisasi] ちさき:「はい……すごく、ホッとしました」
[Hisasi] #よかった、いい人で(ほろり
[Hisasi] #これで安心してトオクさんにも報告できるし
[Hisasi] #困ったことあったら相談もできる
[Toyolina] 店長さん:「あ、そうだ質問(ゴスロリに)。 ご家族って彼女さんも含まれるの?」
[Toyolina] ゴスロリ:「Exactly」
[Toyolina] #イグザクトリイ
[Toyolina] 店長さん:「だそうなので、彼女さんにも安心してって言ってあげて」
[Hisasi] ちさき:「はいっ」
[Toyolina] ゴスロリ:「当家が責任をもって」
[Hisasi] #いい笑顔で
00:40:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] ゴスロリ:「では私はこれで。せっかくですのでゆっくりなさっていって下さい、お嬢様」
[Toyolina] #ゴスロリは居なくなった
[Hisasi] ちさき:「……はー」>色々緊張がとけたというかほっとしたというか
[Hisasi] #はふぅ、が抜けた。
[Toyolina] 店長さん:「さっきの彼女、お目付役っていうかまあそんなかんじ。きてるとは思わなかったからびっくりしちゃった……」
[Toyolina] #はふぅ
[gombe] #ゴスロリさん=歩くの遅い人?
[Toyolina] #イエス
[gombe] #ではキャラシートを貼っておこう http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=b6Ci9IorqrAJ&p=%22%E7%8B%AD%E9%96%9306%22+%22%E7%84%A1%E9%81%93%E7%9E%91%22&u=kataribe.com%2FHA%2F06%2FC%2F0671%2F
[Toyolina] 店長さん:「でも大変なことになってたんだね。休んでも全然よかったのに」
[Hisasi] ちさき:「でも、よかった……店長さんみたいな人が、後見になってくれるって……すごくうれしいです」
[Hisasi] ちさき:「父さんが助かったってわかっても……ずっと不安で不安でしょうがなかったんです。無道さんを頼れって言われて……でも全然知らない人で、どうしようって」
[Hisasi] ちさき:「本当、ホッとしました」
[Toyolina] 店長さん:「初めて聞く名前だった?」
[Hisasi] ちさき:「はい……聞いたことなくて」
[Hisasi] #世界せまくて、、
[Toyolina] 店長さん:「かわった家だからね。あ、そだ昼間ってどうするの」>メイド2に
[Toyolina] メイド2:「私どもが対応いたします」
[gombe] #さすがだ
[Toyolina] メイド1:「新入りを一人、護衛につけましょうか」
[Hisasi] #新入りメイドですと
[gombe] #gkr
[Toyolina] 店長さん:「わざわざ言ってくるってことは」
2011/05/08 01:00:00
[Toyolina] 店長さん:「じゃあそうしようか、彼女さんにも。千沙紀くん、今ご家族って、彼女さんの他に居る?」
[Hisasi] ちさき:「いえ、二人だけです」
[Toyolina] メイド2:「呼んで参りますね」
[Toyolina] #思いつきで出したので何もキメていません
[Toyolina] #年齢 S:M:L=12:34:56
[Toyolina] 久志さんダイス振ってきめてね!
[Hisasi] 1d6
01:02:53 >#HA06-02:kataribe< Hisasi: 1(1D6) = 1
[Hisasi] #S!
[Toyolina] #サイズ(身長)S:M:L=12:34:56
[Toyolina] #Sきた
[Hisasi] 1d6
01:03:12 >#HA06-02:kataribe< Hisasi: 3(1D6) = 3
[Hisasi] #M!
[Toyolina] #サイズ(身長でない) S:M:L=12:34:56
[Hisasi] 1d6
01:03:25 >#HA06-02:kataribe< Hisasi: 1(1D6) = 1
[Toyolina] なんという
[Hisasi] #S来た来た!!
[Toyolina] 偏り
[Toyolina] #髪型は好きにお申し付け下さい
[Hisasi] #セミロング!
[Toyolina] #ココまでのまとめ 年齢:13〜15 身長:普通 サイズ:小さい セミロング
[Hisasi] #ストレートセミロングでちょっと茶髪テイストでお願いします!
[Hisasi] #モラードふぁちま的な感じで!
[Toyolina] #たまりませんな
[Toyolina] #JC時代のユカタン的な
[Hisasi] #ユカタンは急成長してしまいましたからね
[Hisasi] #おもに(げふんがふん
[Toyolina] #さあ血をぬぐって
[Toyolina] じゃあキャラデザはJC時代のユカタン流用で
[Toyolina] 多少アレンジを加え
[Toyolina] メイド3:「失礼いたします」
[gombe] #年齢SでサイズSなら普通だと思おうよw
[gombe] #興奮しちゃいけませんw
[Toyolina] #僕も普通だと思いああす
[Toyolina] メイド3:(ちさきちの傍らに膝ついて)「七海と申します。明日より市原様をお守りいたしますので」
[Hisasi] ちさき:「は、はい……よろしくおねがいします(ぺこぺこ」
[Toyolina] トオクさんと同じくらい小さい
[Toyolina] 七海:「よろしくお願いいたします」
[Toyolina] メイド1:「ケンカになったらお嬢様より強いので」
[Toyolina] 店長さん:「え、うそ、見かけによらない……」
[Toyolina] 七海:「とんでもございません」
[Toyolina] #スカートの中には暗器がいっぱいの定番にしましょうね
[Hisasi] ちさき:「……(すごいことになってきたなぁ)」
[Hisasi] #メードさんが派遣されてきたよ
[Hisasi] #彗さんにメールしておこう。
[Toyolina] メイド2:「彼女さんの方は私どもが交代で」
[Toyolina] #トオクさんの機嫌があまりよろしくなくなるが
[Toyolina] #そのうち打ち解けるでしょう
[Hisasi] #ですよねー
01:18:55 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #二人で出かけてるときに謎の人形に狙われてスカートからがばぁ!と暗器を出して迎撃するシーンがほしいです!
[Toyolina] #はい!
[Hisasi] #スカートがばぁ(重要)で暗器のシーンが必要です!
[Hisasi] #主に神のために!
[Hisasi] #←神
[Toyolina] #がばあですね!
[gombe] #たぶん髭の人も遠くで見てご満悦でせう
[Hisasi] #お空でサムズアップ
[gombe] #さすがむどうはディテールに凝ることをわかっている、とか
[Toyolina] メイド1:「自分のおつきにしたかったって顔してますね」
[Toyolina] 店長さん:「……そ、そんなことないし」
[Hisasi] #せっかくだからメイド3に護身術とか学んでおきましょうね
[Toyolina] よろこんでですね
[Toyolina] 店長さん:「じゃあそろそろ帰る。千沙紀くん送ってくし」
[Hisasi] ちさき:「あ、はい。お邪魔しました。本当にありがとうございます」
[Hisasi] #もういちどぺこりんと頭を下げて
[Hisasi] #そして今後、ちさきちさんが微妙に狙われてる子だということが徐々にわかってくる展開
[Toyolina] 七海:「では明日、伺わせていただきますので」
[Toyolina] 初日からなんか襲われそうな
[Hisasi] #それでいきましょう!
[Hisasi] #がばぁ!です
[Hisasi] #(このひと、、、
[Toyolina] むやみにヒラヒラするスカート
[Hisasi] #ふふふ、楽しみになってまいりました。
[Hisasi] #せっかくだからトオクさんも形から入りましょう、がばぁ的に
[Toyolina] #なんですって
[Hisasi] #具体的にいうとメードトオクさんが見たいです!(欲望に忠実な久志さん
[Toyolina] #わかりました!
[gombe] #二人同じ格好をさせて、刺客の目を欺く
[gombe] #しかしそれが裏目に出てトオクさんが窮地に陥ることも
[Toyolina] #超無力なのに!
[Toyolina] 店長さん:「……邪魔だったら遠慮なく言ってね」
[Toyolina] #帰りの車。メイドについて
[Hisasi] ちさき:「あ、はい」
[Hisasi] #呼べばでてくるメイドとかでもいいのよ!
[Hisasi] #あるいはピンチの時にすかさず参上するメイドでもいいね
[Toyolina] #隠密術を極めた忍者マスター故
[Toyolina] 店長さん:「……急にいろいろあって、大変だけど……普段通りにする……してもらう? のが一番だから」
[Hisasi] ちさき:「……はい」
[Hisasi] #助手席にすわったまま、小さくうなずいた
01:44:19 + kareha(~heruvoru@101-140-43-210f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] 店長さん:「大学さぼったりしないようにね? ないと思うけど」
[Hisasi] ちさき:「はい……ちゃんと学校いって、しっかり生活して、父さんを安心させなきゃ」
[Toyolina] 店長さん:「彼女さんも安心させてあげること」
2011/05/08 02:00:00
02:24:17 ! H_Aoi ("しゅーしん")
02:32:58 + arca(~arca@g114.115-65-72.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
02:35:52 TK-Leana -> TK-Sleep
02:41:55 ! kareha ("良い夜と素晴らしい夢を")
02:46:13 ! Toyolina ("")
02:50:43 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
02:55:14 ! Hisasi ("")
2011/05/08 03:00:00
03:25:52 ! gombe ("Leaving..")
[Toyolina] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18728116
[Toyolina] イメージわいてきた
2011/05/08 04:00:00
04:12:27 ! arca ("すぽーん")
2011/05/08 05:00:00
2011/05/08 06:00:00
06:56:27 mimiaway -> mimiMao
2011/05/08 07:00:00
2011/05/08 08:00:00
2011/05/08 09:00:00
2011/05/08 09:00:07
09:08:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:15:08 asahiya -> asahiyAFK
2011/05/08 10:00:00
2011/05/08 11:00:00
2011/05/08 12:00:00
2011/05/08 13:00:00
2011/05/08 14:00:00
14:08:55 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
14:17:16 MorrisZZZ -> Morris
14:39:57 Morris -> MorrisAFK
[mimiMao] 物騒なものがこぼれている
2011/05/08 15:00:00
2011/05/08 16:00:00
[kisito] 大丈夫、ストリスのほうがぶっそ……なんでもない。
16:25:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
[utako] ガンダムハンマーみたいなのもポロリしてるとなおいい
16:47:19 H_AoiAFK -> H_Aoi
[Toyolina] おおよそ忍者が使うと言い切れるものならなんでも
2011/05/08 17:00:00
[utako] vs門音のイラストなんて描いたら画面の中が武器だらけ
17:11:57 + naggyfish(~naggyfish@pc6e213.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
17:44:07 MorrisAFK -> Morris
2011/05/08 18:00:00
18:09:58 H_Aoi -> H_AoiAFK
18:18:02 utako -> utako_afk
2011/05/08 19:00:00
19:35:29 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
19:53:19 MOTOsleep -> MOTOI
2011/05/08 20:00:00
20:21:52 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:22:19 Morris -> MorrisEAT
20:37:51 MorrisEAT -> Morris
20:40:48 H_Aoi -> H_AoiAFK
20:45:27 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/05/08 21:00:00
21:15:44 + Suo(~username@ppxj199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/08 22:00:00
22:07:11 utako_afk -> utako
22:16:56 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-02
22:24:07 ! H_Aoi ("ちゅいーん(カセキクリーニング")
22:32:21 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
2011/05/08 23:00:00
23:01:15 + arca(~arca@g155.115-65-37.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
23:01:17 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
23:05:46 ! Hisasi ("")
23:20:36 utako -> utakofuro
23:28:37 mimiMao -> mimiafk
23:41:20 Morris -> MorrisZZZ
23:43:45 asahiyAFK -> Asahiya
23:45:55 utakofuro -> utako
23:59:00 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/05/09 00:00:01 end