語り部IRCログ #HA06-02 2011-05-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-05-07をご活用くださいませ。

2011/05/07 00:00:00
2011/05/07 01:00:00
01:23:19 ! Hisasi ("")
2011/05/07 02:00:00
2011/05/07 03:00:00
03:58:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/05/07 04:00:00
04:10:38 ! Asahiya ("パソコン休憩タイム―")
2011/05/07 05:00:00
2011/05/07 06:00:00
06:21:58 mimidead -> mimiaway
2011/05/07 07:00:00
07:29:12 MorisWork -> Morris
2011/05/07 08:00:00
08:49:37 Morris -> MorrisZZZ
08:58:33 ! miyakema_ ("再起動でござるよ、ニンニン")
2011/05/07 09:00:00
2011/05/07 09:00:06
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:36:18 + mikeyama(~mikeyama@p43eca0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/07 10:00:00
2011/05/07 11:00:00
11:19:19 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2011/05/07 12:00:00
12:23:21 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-02
2011/05/07 13:00:00
13:09:45 MOTOI -> MOTkomori
2011/05/07 14:00:00
2011/05/07 15:00:00
15:07:55 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/07 16:00:00
16:23:44 + naggyfish(~naggyfish@pc6e213.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/07 17:00:00
17:02:52 MorrisZZZ -> Morris
17:24:38 MOTkomori -> MOTOI
2011/05/07 18:00:00
2011/05/07 19:00:00
19:16:56 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/07 20:00:00
20:02:47 Morris -> MorrisAFK
20:03:16 gombeLOG -> gombeAFK
20:06:20 gombeAFK -> gombeMesi
20:45:21 MorrisAFK -> Morris
20:59:09 MOTOI -> MOTOImesi
2011/05/07 21:00:00
[Hisasi] ふむん、とよりんいる?
[Toyolina] はい
[Toyolina] 今帰りました
[Hisasi] おかえりー
[Toyolina] なんでっしゃろ
[Hisasi] そうそう、自宅には髭がもしものときのためにおいておいたメッセージ用人形がアルノデス
[Hisasi] ちさき:「…………はぁ」>コーヒーカップ手にため息
[Toyolina] 困ったときにはこの人形に話しかけなさいみたいな
[Toyolina] トオクさん:「……今日、バイトお休みする?」
[Toyolina] #あんまりおちこんでおるので
[Hisasi] ちさき:「ううん、ちゃんとバイトは行かなきゃ……まだ少し時間あるから、一休みしてからバイトいくよ。帰り遅いかもしれないから先寝てていいからね」
[Hisasi] #で、こんな風に二人が落ち込んでいると。
[Toyolina] トオクさん:「うん、わかった」
[Hisasi] #で、ここで
[Hisasi] #ふと顔をあげるたトオクさんの視線の先、ふくろうの置物があります。髭が置いていったものっぽいですが
[Hisasi] #これが
[Hisasi] ふくろう:(ちかっと目が青く光った)
[Toyolina] トオクさん:(ギョッ)「……千沙紀くん、あれってなんか聞いてる? あのフクロウの置物……」
[Hisasi] ちさき:「え?」
[Hisasi] #トオクさんの指差した先を見た
[Hisasi] ふくろう:(ちかっと、また目が青く光った)
[Toyolina] トオクさん:「……なんか今光って……あ、光った」
[Hisasi] ちさき:「……え、あれ……たしか父さんが」
[Hisasi] #出かける前に父が部屋においていった品です
[Hisasi] #ちさき:「父さんこれなに?」 はわーど:「まあお守りみたいなもんです」
[Hisasi] ちさき:「お守りみたいなもの、って」
[Hisasi] #で、フクロウの置物を手にとってテーブルに置きます
[Hisasi] #見た目、なんの変哲もない木彫りの置物っぽいフクロウです
[Toyolina] トオクさん:(フクロウに顔近づけて目を観察)
[Hisasi] フクロウ:(目にはめられたガラス?がちかっと青く光って)
[Hisasi] フクロウ:『私です』
[Hisasi] #ハワードの声
[Hisasi] ちさき:「父さん!!」
[Toyolina] #しゃべったァァァァァァァァァァッァ
[Hisasi] #ウワアアァァl
[Toyolina] トオクさん:(ビクビク)「しゃ、しゃべった!」
[Hisasi] フクロウ:『千沙紀、お前がこの声を聞いているということは。私の身に想定以上の問題が起こったことを意味しています』
[Hisasi] ちさき:「……え、これって……」
[Toyolina] トオクさん:「……ハワードさんの声だよね……」
[Hisasi] フクロウ:『まあ、念のためという奴ですね。このモードが起動するのはよほどのことがなければないはずです。まぁないことを望みますが』
[Hisasi] #テープレコーダー的なあれのようだ
[Hisasi] ちさき:「……想定以上の問題……」
[Toyolina] トオクさん:「なんだろ……」
[Hisasi] フクロウ:『ですが万一、このメッセージが起動した場合。私はお前の元に戻るのが非常に困難な状態であると言えます。ですがこのメッセージが無事に起動したということは戻るのは困難でも消滅はしていません、安心してください』
[Toyolina] トオクさん:(ビックリさせられることはなさそうなので座り直した)
[Hisasi] ちさき:「…………父さん」
[Hisasi] フクロウ:『ともあれ、私が今ちょっとピンチな状態に陥り、かつすぐに帰還するのが困難な状態であるということは確かです』
[Hisasi] フクロウ:『ひとつ、お前の身柄を保護してもらうよう頼む宛てを知人に頼んでおきました。』
21:35:58 + Suo(~username@ppxj199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] フクロウ:『無道という屋敷の人物に連絡を取りなさい、知人を通じてお前の支援を頼むようお願いしています』
[Hisasi] #パパの知り合いですから、無道にお頼みしました。市原はすでに一線を引いた存在ゆえ
[Hisasi] ちさき:「むどう」
[Hisasi] #よもやバイト先の店長さんが無道とはおもうめぇ
[Toyolina] #せやな
[Toyolina] トオクさん:「……大きいお屋敷のお家だよね」
[Hisasi] ちさき:「うん、聞いたことある……」
[Toyolina] トオクさん:「お屋敷に行ったらいいのかな」
[Hisasi] ちさき:「バイト帰ったら電話番号調べてみるよ」
[Hisasi] #で、バイトで無道さんの家に連絡をとろうとおもってとかぽろっとしゃべったりするんだ
[Toyolina] トオクさん:「うん」
[Hisasi] ちさき:「…………ちょっとだけ、ほっとした……無事じゃないかもしれないけど、父さんは……ちゃんと帰ってくる」
[Hisasi] #元の置物状態になったフクロウをなでて
[Toyolina] トオクさん:「うん、よかったね、千沙紀くん……ほんとよかった……無事ってわかって」
[Hisasi] ちさき:「うん、無道さんの屋敷に連絡とって見る。こんなときだからしっかりしなきゃ」
[Hisasi] #で、無道さんちにあの子達なにかあったらまもってやってちょ的なお願いがいってることにした
[Toyolina] #店長さん保護者に
[Hisasi] #店長さんなら大丈夫
[Toyolina] トオクさん:「うん、でもお屋敷にいきなり行って大丈夫かな……」
[Toyolina] #バイト終わってからだと時間遅いし
[Toyolina] #むしろその方が都合いいけど
[Hisasi] ちさき:「遅かったら明日大学終わってから訪ねてみるよ」
[Toyolina] トオクさん:「うん、わかった」
[Toyolina] トオクさん:「じゃあ、バイトがんばって、だね」
[Hisasi] #というわけで後日無道さんのお宅をお尋ねしましょうね
[Hisasi] #下手に里見に頼らせるよりはこっちのほうが、、
[Toyolina] #ええ
[Toyolina] #変なことにはならない筈……!
2011/05/07 22:00:00
[Toyolina] #むしろ仕事終わってから店長さんが連れてった方がいいのかしら
[Hisasi] #ですね、仕事のときに店長さんに話してで、むどう?となるのもいいかも
[Toyolina] #店長さん:「……何を隠そう、店長さんはそのお屋敷のことをよく知っています」
[Toyolina] #棒読み気味
[Hisasi] #ちさき:「わぁ、そうなんですか!あの、お屋敷を訪ねたいんですけど、大丈夫ですか?」
22:08:09 gombeMesi -> gombe
[Toyolina] #店長さん:「仕事終わってから、連れてってあげる。帰りちょっと遅くなっても大丈夫?」
[Hisasi] #ちさき:「はい、大丈夫です」
[Toyolina] #店長さん:「じゃ、今日はもう十時でお店閉めてそれからね。帰りもちゃんと送ってくから」
2011/05/07 23:00:00
[Toyolina] お店終わってから店長さんカーでお屋敷に連行や
23:22:09 utako -> utakofuro
[Hisasi] #おういえ
[Toyolina] #お屋敷のことはよく知ってるとは申したが関係者だとはまだ言ってないってことで
[Hisasi] #まさか一員とはおもうめぇ
[Hisasi] #だが正体は秘密な方向ですよね
[Hisasi] #ちょっと夜型のお屋敷的な認識で!
[Toyolina] #ええまあ
[Toyolina] ちょっとメイドがお帰りなさいませお嬢様みたいに恭しいだけで
[Toyolina] 店長さんの夜専用オープンカーでちょっとドライブなう
[Hisasi] #きゃ
[Hisasi] #きっと助手席で借りてきた猫のようにちまっと座ってますよ
[Toyolina] 店長さん:(安全運転)「寒かったら言ってね」
[Toyolina] #腰のあたりにちょうど温風が
[Hisasi] ちさき:「だ、だいじょうぶです」
[Hisasi] #こくこく
[Toyolina] #お屋敷は確か幡多町なのででかい屋敷が結構ありゆかりさんのお宅もこちらであった筈ですね
[Toyolina] #まじ山の手
[Hisasi] ちさき:(いいとこの街だ……)
[Hisasi] #というかちさき自身もいいとこの子のはずなんですがね、染み付いた貧乏くささは容易にぬぐえない、、
[Hisasi] #(貧乏くさいいうな、、
[Toyolina] #清貧!
[Toyolina] 店長さん:「紫ちゃんのお家もこの辺なんだって」
23:47:59 utakofuro -> utako
[Hisasi] ちさき:「そうなんですか……」
[Hisasi] #りっぱなお屋敷がいっぱいですよね
[Toyolina] #ええ
[Toyolina] 店長さん:「まあ家が大きいっていうだけだから、あんまり身構えなくても大丈夫」
[Hisasi] ちさき:「……はい」
[Hisasi] #きんちょう
[Toyolina] そのうち金属の門構えの洋風のお屋敷の前に止まる
[Toyolina] 店長さん:「ちょっと待っててね」
[Toyolina] #門脇の呼び鈴を鳴らして
[Hisasi] ちさき:(うわぁ。。)
[Toyolina] ギギギと門がゆっくり開いて、店長さんは車を中に進めてその辺に駐めた
[Toyolina] お庭広い
[Hisasi] ちさき:(きょろきょろきょろ)
[Hisasi] #うわぁ!庭ひろっ
[Toyolina] 店長さん:(やっぱ広いよね……)「千沙紀くん、こっちだよ」
2011/05/08 00:00:00 end