語り部IRCログ #HA06 2011-05-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-05-08をご活用くださいませ。

2011/05/08 00:00:00
[kisito] 正樹:「次からは、急ぐのは緊急のときだけにしますね……」
00:02:33 ! Suo (EOF From client)
00:03:08 MOTOImesi -> MOTOI
[asahiya] 纏:「っ! えっと、あの……」
[asahiya] 纏:(顔を赤くしながら、視線を外したまま)「すぐ来てくれるのは、……(ぼそぼそ)……いいんです。そういう所を、気を付けてくれれば」
[asahiya] #八つ当たりはじまた?(汗
[kisito] 正樹:「そういうところ?」
[asahiya] 纏:「えぇっと、……。と、とにかく! 女の子には"異性に見られたくないトコがもある"って忘れないでください」
[asahiya] #やっぱりわがままになった。
[kisito] 正樹:「りょ、了解。」
00:11:43 ! naggyfish ("Leaving...")
[asahiya] #…………なんか一気に立ち位置変わったなぁ。
[asahiya] 纏:(まじまじと正樹をみている)
[kisito] 正樹:「な、何ですか?」
[asahiya] 纏:(柔らかな笑みで顔をふりながら)「いえ、今日はわざわざありがとうございます」(今日一番の自然な笑み)
00:21:02 MOTOI -> MOTOsleep
[kisito] 正樹:「どういたしまして、また何かあったら呼んでくれれば……あ、そうだ。」
[asahiya] 纏:「?」
[asahiya] #経験から判断して、ちょっと身構えつつ興味深げに続きをまつ
[kisito] 正樹:「えーと、あぁ持ってた持ってた。」(防犯ブザーっぽいのを渡す。
[asahiya] 纏:「えっと、えーと」(それらしいのは見て分かったので、ブランドとかセコムマークとか探してみる)
[kisito] 正樹:「まぁ、見てわかると思うんだけど緊急時に紐を引っ張る防犯ブザーっぽいもの。」
[kisito] 正樹:「大きい音を出すんじゃなくて、引っ張ったことと場所が私に伝わるようになってる。」
[asahiya] 纏:「……」(ちょっと顔が赤くなった)
[kisito] 正樹:「な、何か変な想像してます?」
[asahiya] #ピンク髪なソフトテニス部員な脳内妄想なんてしてないよ?
[asahiya] 纏:「じゃあ、私の居場所はいつも正樹さんに握られちゃってるんですね」
[kisito] #ねたがわからないw>ピンク髪
[kisito] 正樹:「引っ張ったときだけです、勘違いされたくないのでもう一度言いますけど引っ張ったときだけです!」
[asahiya] #そふてにっ1話みたら十分わかります。
[asahiya] 纏:(じぃ、とブザーと正樹、交互に視線を巡らせる)
00:40:26 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[asahiya] 纏:「そこは正樹さんを信用するしかないんですよね」
[kisito] 正樹:「同じもの3つくらい渡してるし、常時居場所送られても邪魔だと思いませんか?」
[asahiya] 纏:「正樹さんがどう思うかまではわかりませんし? ……ふふふっ」
[kisito] 正樹:「あんまり意地悪なことを言うと、本当に常時わかるように作り直しますよ?(じとー」
[kisito] #ピンクだめだこいつw
[asahiya] 纏:(顔を真っ赤にしながら)「いいですよ? 正樹さんはきっと、私が紐引っ張ってないのに私の家とかに飛び込んだりは、しないですから」(うれしそうにブザー弄んでる
[kisito] 正樹:「し、しませんよっ!そんなことっ!」
[kisito] #顔真っ赤
[asahiya] 纏:「(小学生の頃とか、女子トイレとかよくいぢめの舞台になってたもんなぁ。……引っ張れば、来てくれるんだろうけど)」
[kisito] #ちょっとまて!女子トイレはさすがにw
[kisito] #……高校の正樹なら突入してから慌てて離脱しそうだけど
[asahiya] 纏:(掌の中のブザーを正樹に見えるように持ち直して)「ブザー、ありがとうございますね」(小首を傾げながら、笑顔
[kisito] 正樹:「ど、どういたしまして。ま、まぁその。使われないに越したことは無いんですけど。」
2011/05/08 01:00:00
[asahiya] 纏:「それは大丈夫ですよ……たぶん」
[kisito] 正樹:「さて、そろそろ帰らないと……まずい……かな?」
[asahiya] 纏:(ハッと驚いた顔をして)「え!……あ、あぁ。正樹さんのお家って今、ストリスちゃんと揚羽さん、女の子だけですよね……」
[asahiya] #心配そうな顔してるけど、表情が硬い
[kisito] 正樹:「いや、両親居るから大丈夫だけど。こっそり出てきたからばれるとまずい(汗」
[kisito] #まぁ、ご飯は後でもう一度食べることになったりするとかそんな話は……(遠い目
[kisito] #揚羽あたりからあっさりばらされてる確率高し。
[asahiya] #ていうか今頃ストリスちゃんがご立腹で一発バレでしょう。
[kisito] #デスヨネー
[asahiya] #……孤独は人を素直にさせるなぁ。ということで、結構露骨なルートしかほとんど残ってなかった。
[asahiya] 纏:(不意に正樹の方に片手が伸びて、届きそうになる前に)
[asahiya] SE:ドゴン
[asahiya] #盛大にテーブルの端に腹を打った。
01:18:55 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 正樹:「だ、大丈夫?」
[asahiya] 纏:「っつ、ててて……。揚羽さんが正樹さんを"好き"なのが分かる気がするなぁ。…………羨ましい」(段々小声になっていって、最後は結構聞き取りづらい)
[kisito] 正樹:「何言ってるんだか……なんだか、帰っていいものか不安になってきたなぁ……」
[asahiya] #まぁあれだ、ここで素直になれるなら、赤面症など克服してそうな気がするんだ。纏さんは
[kisito] #確かにw
[asahiya] 纏:「ご両親に見つかるのが心配なんですよね。じゃあもう夜も遅いですし」(固い笑顔
[kisito] 正樹:(そんな顔されたらなぁ)
[asahiya] #がんばれー(ぁ
[kisito] 正樹:「水都さん、一人は不安……だよね?やっぱり。」
[asahiya] 纏:「不安は不安ですけど。あ……、食事はご一緒できたので、結構元気もらえました」(空になったマグカップの底を見せながら笑顔
01:44:15 + kareha(~heruvoru@101-140-43-210f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正樹:「親ならちゃんと説明すれば大丈夫だから……とりあえず今晩くらいは何とかなるよ?」
[asahiya] 纏:「えう……あ、ありがとうございます」(ぺこり
[kisito] 正樹:(翌日帰った時のことを考えると頭が痛いなぁ)
[kisito] #勘違いされない理由が無い
[asahiya] #ごめん、油そそぐかも(汗
[asahiya] 纏:「じゃ、じゃあちょっとお布団取ってきますねっ」(ばたばた
[kisito] 正樹:「あ、はい……」
[kisito] 正樹:「今、俺は何を口走った?いや、心配なのは間違いないんだけど……間違いないんだけど……」(ちょっと凹みながら家に連絡
2011/05/08 02:00:00
[Toyolina] #もう泊めるんだ……
[asahiya] 纏:(手に持ってた携帯で揚羽に連絡。正樹の所在と「お泊り」をお願いしたことを説明。最後に「P.S. 多分想像してるような変なことは、なにもないよー><」とつけて、送信。
[kisito] #おうwふぁいあーにおいるw
[kisito] #しかし、どう考えても何も無い。
[asahiya] #とりあえず、メール連絡としましょう。
[Toyolina] #纏さん女友達いないんすか
[asahiya] #先輩にお願いしたのはGW後半、女友達は数少ないのと色々と距離感が違うので。
[asahiya] #あとさらにほかに、っていったらストリスちゃんと揚羽さんしかおらんとです。
[Toyolina] #いないなら仕方ない
[asahiya] #一応、感情横に置いても色々纏にとって特殊な立ち位置のキャラではあります。<正樹
[Toyolina] #ただSawさんおらんのに反応起きそうなアクション投げといて続けるのはどうかと思います
[kisito] #それはちょっちなやんだ。
[kisito] #どうしよう?
[asahiya] #あう。それはごめんなさい。
[asahiya] #メール自体は自然な行動のつもりだったんですが。反応待たずにってのは、失礼ですよね。
[asahiya] #←反応云々まで気が回ってなかった
[kisito] #うーむ
[asahiya] #じゃあ、メールを送った というあたりでシーン切っておきますか。
[kisito] #相しますか
[asahiya] #きしとんがそれでよければー
[kisito] #おいらはいいっすよー。
[asahiya] #いつもご迷惑をおかけしてしまいスミマセン。
[kisito] #いえいえー
[kisito] ------------
[asahiya] おつかれさまでしたー><
[kisito] おつかれさまですー
02:24:17 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[asahiya] むぅ。気を付けるべきところは気を付けないと。
[Toyolina] 何も起きそうにないのは纏さんが天然で誘わない限り大いに信憑性が高いのは確定的に明らかだけど
[asahiya] だから揚羽さんが動かない理由にはなりませんな
[gombe] まあ、キャラの行動や心情の現実味の面でも、1年くらいじらしてあげるのが良いですよ(ぇ
[Toyolina] 正樹さん流されると何するかわからんからな……!
[Toyolina] 素で空飛んでくる男やからな
[kisito] 何も否定できないので黙っておきます
[asahiya] あぁ その辺は、錯誤と靄こみこみでしばらく自分の感情の正体に気づかない感じて
[asahiya] 「フラフラし始め」な日だったので<今のシーン
[asahiya] 距離感ぐっちゃぐちゃになりながら、地道に手探りしてくしかないですかね。
[gombe] そういうことなら楽しみ
02:32:58 + arca(~arca@g114.115-65-72.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
02:35:52 TK-Leana -> TK-Sleep
02:41:55 ! kareha ("良い夜と素晴らしい夢を")
02:46:13 ! Toyolina ("")
[arca] 大まかに何があったのだろう
[asahiya] えーと、カウラさんと ラビさんが「それぞれの方法で」学校に通い始めたり
[utako] 近衛の周辺の話だと ・近之助さんの関係の話は凍結→その後れあなさんが、なにかしらあって解決した、という流れにしました。
[utako] 最近のログを漁ると出てくるはず
[utako] ・カウラ、伊織、ウル中に通いはじめ ・ラビ、藍九郎のところに勉強行きつつ、プチ事件起こしてる
[asahiya] #あ、もう主犯でいいんだ?(汗
02:50:43 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] #訂正しとこう
[utako] ・ラビ、藍九郎のところに勉強に行く、の巻き。
[asahiya] あぁ、いろいろ含めて か。
[arca] うーむ
[arca] わからないw
02:55:14 ! Hisasi ("")
[arca] まぁいいか
[arca] とりあえず自キャラの身振りを再構築しよう
[arca] 若干名以外は平常運転していた事にしよう
[utako] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20110501
2011/05/08 03:00:00
[arca] 歩は一人で核うつであろう人物を捜していたはず
[utako] 近之助関連は16:00頃ぐらいからのログを参照
[arca] おおう
[arca] 解決したのならそれで
[arca] 時間経てば楽になるかと思ったら以前と歩さんは苦しんでいるので
[arca] 時間を費やしてしまっただけでした(ぉ
[arca] 行動するしか無い
[utako] 歩さんはすり合わせ相談・解決の道を行かなければプレイヤースキルが足りないZE(∪・ω・∪)
[utako] ちなみに近衛は現在
[utako] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18689717
[utako] こんな状態
[arca] たまっていたものが近之助が出て来たのが引金でわけがわからなくなっています
[arca] これ近衛だったの…
[utako] だったの…
[arca] なんでもっと早くにそうしとかなかったのか
[arca] 今さらな気がしてしまった
[arca] そうすれば卯くんと結ばれたのに…
[utako] wwww
[arca] 割と切実
[arca] それは考えるのはあとにしよう
[utako] 貴弦の悪戯第二段、な感じだったんだけど格好と認識を少し惑わされたら定着しちゃって、少しの間この状態が続きます
[arca] 歩のメイクが濃くなっているのだけは事実
[arca] 正直歩のフィードバックで僕もここ一ヶ月鬱状態なんだ
[arca] 解決しておかない事には枕に斑点がふえる(ぉ
[arca] 具体的にどうするかはログを見る限りだとれあなさんもいた方がいいだろうなぁ
[arca] 保留
[utako] ういうい
[utako] るか、藍理は特に動かしてない状態
[arca] 荊花ちゃんは特に何かしでかす予定は無かった
[arca] 愉夢の方はおじさまからの挑戦状が
[utako] メイドorフリーダム
[asahiya] ……そういえば
[asahiya] 荊花&るかコンビって今お泊り会の時期じゃなかったっけ。ちがったかな
[arca] そんなのオールシーズンだと思いますよ
[arca] 暇があれば逢い引き
[utako] どっちかの両親が旅行行ってるからお泊り会(仮同棲生活)しようみたいな事は言ってた気がす
[arca] 爆発しろ
[arca] たぶん荊花の方かな
[arca] 大陸怪物狩りツアーでもしてるのでしょう
[utako] エヴァさん達なにしてはるのん
[utako] お土産が良く解らないお肉だったりすると色々怖い
[arca] そして従姉妹の陽花をつれてくる
[arca] かんぺきですね
[utako] 料理させる気か
[utako] おじ様試練をしたいけど
[utako] ウタコのライフポイントがちょっと足りない
[arca] ざんねん…
[utako] (最近、12時前には寝るという素晴らしい健康生活してる
[arca] 僕がいない事で正常に…!
[utako] でも女装近衛を描く枚数は格段に上がっちゃった^q^
[arca] PL的にはおいしいけどPC的には悲しい
[utako] sfさんがお亡くなりになった後はどうも朝方まで回そうって気にならにゃくて(∪・ω・∪)
[arca] それは残念だけれども
[arca] 入れるときは僕はいつも通りにやって行くよ
[utako] 健康的な生活以外はいつも通りさ
[arca] まるで普段は不健康のようだ!
[utako] うへへー^q^
[utako] 僕としてはアルカさんの精神的健康が気にかかるので肉体的にも健康生活送ってくだしー
03:25:52 ! gombe ("Leaving..")
[arca] 明日からは前の様にできるとおもうお
[arca] 肉体は視力以外健康その物です
[utako] よきかな
[utako] 僕は油取りすぎて頭皮というか毛根がヤバイ気がするけど気のせい。禿げてない禿げてない
[arca] ある日どっと来るというウワサ
[utako] がくがくぶるぶる((゜ё゜)) " " パラパラ
[arca] 神社の方も平常運転だろう
2011/05/08 04:00:00
04:12:27 ! arca ("すぽーん")
2011/05/08 05:00:00
2011/05/08 06:00:00
06:56:27 mimiaway -> mimiMao
2011/05/08 07:00:00
2011/05/08 08:00:00
2011/05/08 09:00:00
2011/05/08 09:00:07
09:08:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:15:08 asahiya -> asahiyAFK
2011/05/08 10:00:00
[TK-Sleep] おお、昨日あるかさん来てたのか
[TK-Sleep] 寝る直前で気付かなかったのう
[TK-Sleep] もう少し起きてればよかったか
2011/05/08 11:00:00
2011/05/08 12:00:00
2011/05/08 13:00:00
2011/05/08 14:00:00
14:08:49 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
14:17:16 MorrisZZZ -> Morris
14:39:57 Morris -> MorrisAFK
2011/05/08 15:00:00
2011/05/08 16:00:00
16:25:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
16:47:19 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/05/08 17:00:00
17:11:57 + naggyfish(~naggyfish@pc6e213.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:44:07 MorrisAFK -> Morris
2011/05/08 18:00:00
18:09:58 H_Aoi -> H_AoiAFK
18:18:02 utako -> utako_afk
2011/05/08 19:00:00
19:35:29 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:53:19 MOTOsleep -> MOTOI
2011/05/08 20:00:00
20:21:52 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:22:19 Morris -> MorrisEAT
20:37:51 MorrisEAT -> Morris
20:40:48 H_Aoi -> H_AoiAFK
20:45:27 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/05/08 21:00:00
21:15:44 + Suo(~username@ppxj199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2011/05/08 22:00:00
22:07:11 utako_afk -> utako
22:16:56 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
22:24:07 ! H_Aoi ("ちゅいーん(カセキクリーニング")
22:32:21 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/05/08 23:00:00
23:01:14 + arca(~arca@g155.115-65-37.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
23:01:17 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
23:05:46 ! Hisasi ("")
23:20:36 utako -> utakofuro
23:28:37 mimiMao -> mimiafk
23:41:20 Morris -> MorrisZZZ
23:43:45 asahiyAFK -> Asahiya
23:45:55 utakofuro -> utako
[utako] ----
[utako] #フィネストラ吹利403号室、夜
[utako] #影蜥蜴&カウラルーム(元仮眠室)
[utako] #クラスメイトのSir竹ちゃんから貰ったプロフ帳の用紙を中央に、ラメペン、自前の色ペンと近衛から借りた蛍光ペンをフルコースの食器のように並べて、机に向かっているカウラ。
[utako] カウラ:(ヘアバンドで前髪を上げて腕を組み、用紙を睨みつけたり、指でフレームを作ってみたりしてる
[utako] カウラ:「文字のサイズをミスすると下手すると名前が書けないわ。…ラメペンは消しゴムかけると汚くなるから下書きも難しいし…」
[utako] カウラ:「かと言って蛍光ペンだと下書きが消えない可能性が出てくる……、カウラアード・シルフィ・ルートスペード…略すかしら。」
[utako] カウラ:「………」 (メモ用紙にテスト書き
[utako] #カウラ☆彡
[utako] カウラ:「馬鹿にしてるみたいだわ。なんとなく。」
23:59:00 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/05/09 00:00:01 end