語り部IRCログ #HA06-01 2011-05-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-05-08をご活用くださいませ。

2011/05/08 00:00:00
[utako] カウラ:「楽しそう……、辛そう……、面白そう……、つまらなそう……」
[utako] #ただ眺めれば駒みたいに人間が動いている姿に映るが、ちゃんと見てみればそれぞれ色々な表情をしている。
00:02:33 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] 阿光:「黄昏てるな」
00:03:08 MOTOImesi -> MOTOI
[utako] カウラ:(バッ、と振り向き…) 「…………………。」
[utako] #何度も瞬きしながら阿光のほうを見る
[TK-Leana] 阿光:「どうかしたのか?」
[utako] カウラ:「なっ、なんでもないわよ!女性の独り言を聞くなんて失礼よ!!いえ、それよりも授業終わったんだからすぐ帰りなさいよ!」 (誰も残ってないものだと思って完全に気が抜けてた
[utako] #声を張り出したことに遅れて気づき、背中を向ける。動転し過ぎた。
[TK-Leana] 阿光:「おっと、失礼した」
[utako] カウラ:「…………………、はぁ………貴方は何をしてるの?……部活行きなさいよ。こんな時期からサボりかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、まだどこにも入って無いんだ」
[utako] カウラ:「……何しにこの学校来たのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「……この学校には、正義の味方部というものがあると、風のうわさに聞いてな」
00:11:43 ! naggyfish ("Leaving...")
[kisito] #……どんだけ有名だったんだw
[TK-Leana] # 名前のインパクトだけで話題になるだろ
[kisito] #おっしゃるとおりです。
[TK-Leana] 阿光:「実際はなかった。いや、あったが既に無くなっていたというべきか。部員全員が卒業して自然消滅したそうだ」
[utako] カウラ:「普通そんな部活の噂を聞いたら来ないと思うのだけれど……、ライダーだから、とか言うじゃないでしょうね。」
[TK-Leana] 阿光:「無論そうだ」
[MOTOI] #顧問先生も役目を果たし終えたようだしな>正義部
[utako] カウラ:「…………言い切られてしまったわ。」 (やや呆れ気味に振り返る
[TK-Leana] 阿光:「ヒーローというのはな、実在すべきなんだよ。ルートスペード」
[utako] カウラ:「それは願望?」
00:21:02 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] 阿光:「経験から来る教訓だ……」
[utako] カウラ:「貴方がヒーローになりたいのか、ヒーローが欲しいのか、教訓から学んだ結果がどっちかで……大きく違ってくるわよ。」
[utako] #グラウンドを少しだけ眼を細めるようにして眺めて、腕を組んでため息…
[utako] カウラ:「………流されそうになるから怖いわね。」
[TK-Leana] 阿光:「(2年前あの吹利山の封印から解き放たれた、禍々しき108の小学星との戦い。あの事件以来、赫々たる川城は取り憑かれたように剣の道にのめり込み、マスクド山本は仮面をかぶり、俺はスカーフを付けるようになった……)」
[gombe] #ちょま(棒読み)
[TK-Leana] 阿光:「俺は、嫌なんだ。力が無い自分を後悔するのは」
[TK-Leana] 阿光:「どんなピンチにも颯爽と現れる格好のいいヒーロー。そういうものになりたくて、色々なことをしてきた」
[utako] カウラ:「足りないのよ。まず、部が消滅してしまったぐらいでこんなところで屯ってるくらいなら、後悔しないように同好会なら部活なり、自分でどうにかしなさい。この学校は高等部とも繋がりがあるのだから、どうにかしようとするなら、どうにかできるでしょう。」
[utako] #窓を少し開けて、埃っぽいグラウンドの風を教室に取り込みながら……、流されてる自分に気づきつつも流されてる根は厨二要素があるカウラ
[TK-Leana] 阿光:「分からないんだ。どうすればヒーローになれるか……」
[utako] カウラ:「貴方の信条に従って、貴方がしたいように貴方のやり方で人を救えば良いんじゃないかしら。」
[utako] #窓の桟に肘をかけながら、横目に阿光を見る
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペード。外を見てみろ……」
[utako] カウラ:「………。」 (そっと外を見る
[TK-Leana] 阿光:「この街は、平和だ。そして、人はあまりにも多い。吹利で一日に起こる犯罪の数を知っているか? 俺が、倒すべき悪漢を探して街をかけずり回り、どれだけの敵と戦ってきたかを……」
00:40:29 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[utako] カウラ:「悪を倒すことを正義と為し、貴方のヒーローの道がそうなら、貴方は既にヒーローなんじゃないかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「……倒してないんだ」
[TK-Leana] 阿光:「戦ってきた敵は、0だ。3ヶ月夜の街を警備して回り、70回に渡る補導員からの逃走劇を繰り返した末敗北し、呼び出されたお母さんにげんこつを落とされた結果、俺はこの道の険しさを知った」
[utako] カウラ:「良い経験ね。」
[utako] #鞄に教科書しまって帰る準備はじめた
[TK-Leana] 阿光:「ヒーローとは何なのかを見失った俺は、従兄弟に聞いてみることにした。あいつは答えた。ヒーローとはイチローの事だと。そして俺は野球を始めた」
[utako] カウラ:「小さい頃からの運動は良いらしいけれどやり過ぎには注意しないといけないらしいわ。」
[TK-Leana] 阿光:「半年経ってからだ。イチローが地球に降ってきた巨大隕石をバットで打ち返したというのが、でたらめだと知ったのは……野球は俺の目指す道では無かった」
[utako] カウラ:「次はサッカーをはじめたなんて言わないでしょうね。」
[TK-Leana] 阿光:「いや、とりあえずは形から入るべきだと思った俺は、高いところから飛び降りる練習を始めた」
[TK-Leana] 阿光:(窓から身を乗り出す)「結果は散々だ。この高さで頭から落ちても受け身が取れるようになったが、それだけだった。ヒーローにはなれなかった」
[utako] カウラ:「解ったわ。………貴方、馬鹿ね。」
[utako] #鞄持って、阿光の後ろに立って飛び降りないように制服の裾を摘む。
[TK-Leana] 阿光:「ヒーローとは格好いいものだ。進むべき道を見失った俺は、手当たり次第に格好いいと思うことに手を出した」
[TK-Leana] 阿光:「だが、スケボーで手すりを滑れるようになっても、鉄骨の上で逆立ちが出来ても、パルクールで壁を走ってビルを飛び移れても、ただ格好いいだけでヒーローじゃなかった」
[utako] カウラ:「鏡君が重度のナルシストに見えてきたわ。」
[kisito] #正秋よりもちゃんと正義の見方っぽい……ちゃんとした正義の味方ってなんだろ?W
2011/05/08 01:00:00
[TK-Leana] 阿光:「にゃんこ先生と契約もしたのに、仮面ライダーにもなれず……おれは……ここまでなのか」
[utako] カウラ:「にゃんこ先生……? (いつも連れてるあの猫かしら…) …たかだが13年生きたぐらいで諦められる道なら諦めなさい。所詮子供の夢よ。……それが嫌なら努力を続けなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、俺はまだあきらめるつもりはない。だが、道は見えてこない。それが、部活動を未だ決められず、迷っている理由だ」
[utako] カウラ:「そう……、道が見えないときは適当に道草したら?」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、それもいいかもしれないな」
[TK-Leana] 阿光:「……ルートスペードも部活を迷っていたのか?」
[utako] カウラ:「まぁ………、そんなところね。」 (阿光の向こう、グラウンドを見て
[utako] カウラ:「私は別に何か部活がしたくて来たわけではないのだけれど……、学校の特色上、形だけでも部活に入っておくようにとオブラートに包まれた言葉で先生に言われたわ。」
[TK-Leana] 阿光:「つまり、俺と同じか……」
[TK-Leana] # 変な時間に教室にいた理由が繋がった
[utako] カウラ:「何かがしたくて戸惑っている鏡君と何かしたい事があるわけでもなく留まっている私ではだいぶ違うわ。」
[TK-Leana] カウラ:「ルートスペードには夢は無いのか?」
[utako] カウラ:「あるようで……実のところないのかもしれないわ。欲しいものはあるのだけれど、それを手に入れたところで如何するべきか、と思い悩んでしまったり……、手に入れる事自体がゴールになるようなものを私は夢と言いたくないもの。」
[utako] #阿光の制服の裾から手を離して、窓際に、誰かの机の上にとんっ、と乗り、窓の桟に脚をかける。
[TK-Leana] # またカウラが増えてしまった
[utako] #増殖日和
[TK-Leana] 阿光:「難しい問題だな。達成できる自分になる、というのは夢にならないのか?」
01:18:55 Morris -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:(自分の前の窓を全開に開けると、強く風が舞い込んだ) 「―――そんなのは夢にはならないわ。」
[utako] カウラ:「私にできないことはないのだから。」 (長い長い髪をそよがせて、あっは、と笑う。
[TK-Leana] 阿光:「万能者の憂鬱と言うことか」
[utako] カウラ:「…冗談よ。笑いなさいよ。………中学一年生一ヶ月目に出来ることなんて、せいぜい部活を何にしようか悩むことぐらいよ。」
[utako] #スカートが舞わないように抑えつつ、窓を閉めて、ぴょんっ、と机から降りる。
[utako] #ハンカチを出して上履きの跡はしっかり拭いておく
[TK-Leana] 阿光:「冗談だったのか?いや、ルートスペードはそういう雰囲気があるからな」
[utako] カウラ:「……買い被り過ぎじゃないかしら。褒めてくれてるのなら、気分良く受け取る事にするのだけれど。」
[TK-Leana] 阿光:「ふっ、ミステリアスな女性だと思っていただけだ」
[utako] カウラ:「女性って……、言われるのは嬉しいのだけれど、同年代に言われると存外…微妙ね。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか」
[TK-Leana] 阿光:「それで、ルートスペードは結局どうするつもりだ」
[utako] カウラ:「そうね………、私にあった部活の適正なんて解らないし……まだどうするかも決めてないわ。真面目に部活動を頑張っている人達に混じるには私の動悸は対外的な印象を良くするためだったり、運動系を選ぶにしろ美術系を選ぶにしろ、成績にプラス要素を付け加えたいぐらいの動悸だと……、少し申し訳ない気持ちが沸かないこともないから……」
[utako] カウラ:「やっぱり、どうするか…決めらないわね。」 (また、グラウンドを見て薄くため息
[utako] #決めらないわね→決められないわね。
[TK-Leana] 阿光:「先ほど言っていたように、自分で作るというのはどうだ」
[utako] カウラ:「………、そこまで精力的にするつもりは私はないのだけれど……例えばどういった部活を、かしら。」
[TK-Leana] 阿光:「学校の部活は、なにも夢を追うためだけにあるわけじゃない。単純に楽しむため、趣味の部活とかでも良いと思うんだが。ルートスペードの趣味はなんだ?」
01:44:17 + kareha(~heruvoru@101-140-43-210f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[utako] カウラ:「………(漫画・ゲーム・ネット・アニメ……) ……読書と映画鑑賞かしら…」
[gombe] #ちょま(びしっ
[TK-Leana] 阿光:「部活動で趣味を共有できる友を探してみるのも良いんじゃないか」
[utako] カウラ:「……それを薦めてくるのは、ヒーローとしての活動かしら?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、俺個人の好意だ」
[utako] カウラ:「…あまり…、インドア系の部活は選びたくないのだけれど……、一考しておくわ。」
[TK-Leana] 阿光:「なんなら、新しい事を探してみるのも良い。きっかけはどこにでも転がっているさ」
[utako] カウラ:「……お互い、自分の言葉が自分に返って来てるような気がするわ。」
2011/05/08 02:00:00
[TK-Leana] 阿光:「違い無い」(ふっ)
[TK-Leana] # 丁度いい時間だし幕かな
[utako] #ですなー
[utako] #正義の味方部に対抗して悪の組織部、とか思いついたけど
[utako] #どこのサンデー
[TK-Leana] 本末転倒っていう
[utako] カウラは何部にしよう
[utako] 吸血鬼部
[utako] 酷すぎた
[kisito] 髭部
[kisito] (意味不明
[utako] タモリクラブ
[utako] 第二正義の味方部発足するなら入れようかな
[gombe] 普通に正義の味方部内の世代交代で良いと思うんだがw
[gombe] 新シリーズ(マテ
02:24:17 ! H_Aoi ("しゅーしん")
02:32:58 + arca(~arca@g114.115-65-72.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] は、うとうとしてた
[TK-Leana] そのうちマチャーキに会いに行くかも知れん。正義の味方とは何だったのかを問いに
[asahiya] まちゃーき人気w
02:35:52 TK-Leana -> TK-Sleep
02:41:55 ! kareha ("良い夜と素晴らしい夢を")
02:46:13 ! Toyolina ("")
02:50:43 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
[kisito] そして、今の正秋だとちゃんとこたえられない気がしてならないが。
[kisito] ま、まぁそれはそれか。うん。
[kisito] そして、寝よう。
[kisito] 3時だ(汗
02:55:14 ! Hisasi ("")
2011/05/08 03:00:00
03:25:52 ! gombe ("Leaving..")
2011/05/08 04:00:00
04:12:27 ! arca ("すぽーん")
2011/05/08 05:00:00
2011/05/08 06:00:00
06:56:27 mimiaway -> mimiMao
2011/05/08 07:00:00
2011/05/08 08:00:00
2011/05/08 09:00:00
2011/05/08 09:00:07
09:08:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:15:08 asahiya -> asahiyAFK
2011/05/08 10:00:00
2011/05/08 11:00:00
2011/05/08 12:00:00
2011/05/08 13:00:00
2011/05/08 14:00:00
14:08:52 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
14:17:16 MorrisZZZ -> Morris
14:39:57 Morris -> MorrisAFK
2011/05/08 15:00:00
2011/05/08 16:00:00
16:25:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
16:47:19 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/05/08 17:00:00
17:11:57 + naggyfish(~naggyfish@pc6e213.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
17:44:07 MorrisAFK -> Morris
2011/05/08 18:00:00
18:09:58 H_Aoi -> H_AoiAFK
18:18:02 utako -> utako_afk
2011/05/08 19:00:00
19:35:29 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
19:53:19 MOTOsleep -> MOTOI
2011/05/08 20:00:00
20:21:52 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:22:19 Morris -> MorrisEAT
20:37:51 MorrisEAT -> Morris
20:40:48 H_Aoi -> H_AoiAFK
20:45:27 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/05/08 21:00:00
[kisito] さて
[kisito] さくっと風呂に入ってきてからなんかしようかな
21:15:44 + Suo(~username@ppxj199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] もどり
[kisito] もといどーん
2011/05/08 22:00:00
22:07:11 utako_afk -> utako
22:16:56 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-01
22:24:07 ! H_Aoi ("ちゅいーん(カセキクリーニング")
22:32:21 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
[MOTOI] きしとん、呼んだー?
[kisito] うい。
[kisito] 正秋とひろみんはどうしようかなと思ってね
[MOTOI] #kataribeで発言したとおりブレーカー落としてしもたでの(汗
[kisito] みたいですの
[MOTOI] 場所としてはやはり遊園地かの
[kisito] やっぱ、そうなりますよね。
[MOTOI] 弘美はけっこう絶叫マシン系好きそうだ
[kisito] おお、それはそれは。
[kisito] 正秋が嫌いなわけは無いのでw
[MOTOI] 遊園地で絶叫系乗るときだけは首にスカーフ巻いてくるよ
[kisito] ポロり防止?
[MOTOI] 理由は聞くな(ぉぃ
[MOTOI] #ひろみ:「いや、落としたことは一度も無いよ?念のためだよ、あくまでも」
[kisito] #まぁ、さすがにそんなところで落っことしたらフォローのしようが無いからなぁ(汗
[MOTOI] さすがに日常回帰の原則が崩れそうなのでやりませんよ(^^;
[kisito] あははは(汗
[kisito] というか、それで落っこちるとかだと
[kisito] 他の原因でもおちかねんw
[kisito] まぁ、それはさておき。
[kisito] 絶叫マシンめぐりになりそうだなぁw
[MOTOI] さておこう。
[MOTOI] で
[MOTOI] 〆は観覧車だな
[kisito] (正秋が高いところとか速度の速いものが好きなのはまぁ、言わずもがなな機がするし
[kisito] ですな
[MOTOI] 観覧車の中でいい雰囲気になって
[MOTOI] ちっすの直前に周回終わる、と(ぉ
[kisito] なんという生殺しw
[MOTOI] #とりあえず息子が泣いてるのでミルクあげてからにします
[kisito] #おおう、いってらす
[gombeLOG] ちっすしようとして、もう周囲から見られる高さになっていることに気付くんですね
[gombeLOG] 「ままー、あのおにいさんとおねえさん…(ry」「え?どこどこ?」(まて
[kisito] ちょw>どこどこ
2011/05/08 23:00:00
23:01:15 + arca(~arca@g155.115-65-37.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
23:01:17 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
23:05:46 ! Hisasi ("")
23:20:36 utako -> utakofuro
23:28:37 mimiMao -> mimiafk
23:41:20 Morris -> MorrisZZZ
23:43:45 asahiyAFK -> Asahiya
23:45:55 utakofuro -> utako
[MOTOI] ふー
[MOTOI] やっと落ち着いた
[kisito] おつかれい
[MOTOI] とりあえずやれるところまでやるか
[kisito] おうさ
[MOTOI] ----
[MOTOI] #5月初旬
[MOTOI] #ちょっとお洒落な服に、スカーフを巻いて待ち合わせ場所に現れる弘美
[MOTOI] #ツインテールはいつもと変わらず
[MOTOI] #正秋くんって時間は正確なほうかの
[kisito] #うむ
[MOTOI] #弘美も体育系だからそれほど遅刻はしない
[MOTOI] #時間5分前くらいに来る感じ
[kisito] #なら、同時着くらいかな
23:59:00 TK-Sleep -> TK-Leana
[MOTOI] 弘美:「えーっと」(きょろきょろ
2011/05/09 00:00:00 end