語り部IRCログ #HA06-02 2011-06-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-06-04をご活用くださいませ。

2011/06/04 00:00:01
00:00:04 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] Sawさん。結局揚羽さんどうしましょう?
[SaW] どういう話題でしたっけ。。。
[asahiya] あっと、前読んでもらった纏宅に正樹が泊まりに来てくれた という話のやつですね
[SaW] なるほど
[SaW] 展開できそうなら参加したいところですが
[asahiya] 参加意思があれば、時間作りますよww
[SaW] 流れがまったく追えてないのですが、3人揃う事があったらシーンを作りましょうか
[kisito] うおっと
[kisito] Sawさんがいつの間にか来てた
[asahiya] 今から出よければ
[asahiya] おいらは大丈夫ですよw
[kisito] 同じく
[SaW] どういうシーンを作ればいいんでしょう
[kisito] え、えーと。
[asahiya] えーと。
[Toyolina] 前回のあらすじ 何をとち狂ったか正樹が纏さんの家に泊まることになり何をとち狂ったか男女間のアレは何もないと主張するメールを纏さんがアゲハさんに送信した
[asahiya] 纏の状況がまず「両親が買い出しに海外行っちゃってしばらく一人。学校のことを考えるとついていけず、大丈夫だって思ってたけど実際寂しかった」
[asahiya] というところから、正樹にメール→正樹が纏宅へこっそり来訪
[asahiya] わーん。随分ひどい説明が飛んできていた
[SaW] なるほど。把握
[asahiya] いや、結構突飛な行動をしてしまっているのは確かんだけど。
[kisito] (間違ってないな
[asahiya] 酷いけど間違ってない説明なんだよなー
[Toyolina] 僕の主観は何をとち狂ったかの部分しか入って居ません!
[kisito] やりながら「あぁ、これは、やばいな。面白いからこのまま行くけど」って思ってたw
[asahiya] いや、こー。
[asahiya] 「思考の想定としては外れるとは言えず、面白い方向」だと思ったらブレーキを忘れていたのは 認めるww
[SaW] 具体的な文面とかありますか?<めーる
[asahiya] えぇっと。当時のログはどこかな。ログとしては、存在します。ええ(ぉぃ<文面
[SaW] 推測で適当にプレイするとかでも
[SaW] ただし僕の主観になりますがw<推測
[kisito] asahiyaさんがもう一回文面考えればいいんだよw
[asahiya] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20110507
[asahiya] そこから翌日のログの2時あたりか。
[asahiya] [asahiya] 纏:(手に持ってた携帯で揚羽に連絡。正樹の所在と「お泊り」をお願いしたことを説明。最後に「P.S. 多分想像してるような変なことは、なにもないよー><」とつけて、送信。
[asahiya] 揚羽さんの状況としては、気が付いたら正樹が居ないってところにそのメールが来てる感じかな?
[asahiya] いやぁ すごい状況(お前が言うな
[SaW] 揚羽:「……これはどう受け止めればいいんだ」(いぶかしげに携帯を見る)
[SaW] 揚羽:「父上殿母上殿に私のほうからフォローを入れておけ、ということか?」(ピキピキ
[kisito] #さすが揚羽、よくわかって……あ、あれ。お顔が怖いよ?
[asahiya] 纏:「(これで揚羽さんも、正樹さんの状況が分かるし、問題ないよね)」
[asahiya] #ありすぎ
[SaW] 揚羽:「百歩譲って正樹の方からその連絡があるのならともかく、ふ、ふふふ、大人しそうな顔をしてなかなかやるじゃないか」(携帯のヒンジがいやな音を立てる)
[kisito] 正樹:「……な、なんだか寒気が」
[kisito] #ここで、ふと思い立って揚羽にメールするとかさすがにあれだなぁw
[SaW] 揚羽:(携帯をベッドに放り投げる)「知ったことかー!」
[kisito] #正樹、翌日は死亡決定だな
[SaW] 揚羽:「……とりあえず母殿が心配するといけない。報告だけしておくか」
[SaW] #律儀に思い直り、台所へ
[SaW] 揚羽:「母殿、いましがた連絡があり、兄さんは今日女性と外泊してくるとのことです。夕食はいらないとのこと」
[kisito] 御厨母:「……」
[kisito] 御厨母:「え?」
[kisito] #耳を疑った
[asahiya] #おお。話が大事に。
[kisito] 御厨母:「ごめんなさい、いまものすごいことが聞こえたような気がしたのだけど。気のせいよね?」
[SaW] 揚羽:「ええ。兄さんは今日女性と外泊してくるとのことです」
[kisito] 御厨母:「……いつの間にそんな相手が……」
[SaW] 揚羽:「変な事はしないと言っていたので、いいわけがましく。意味はわかりませんが」
[kisito] 御厨母:「まぁ、あの正樹にそんな度胸は無いでしょうけど……ともあれ、教えてくれてありがとう。正樹の分も食べる?」
[SaW] 揚羽:「ううん。なんだか気分が悪い……」
[kisito] 御厨母:「そう……まぁ、いずれにしても。」
[kisito] 御厨母:「帰ってきたらお説教ね。」
[kisito] #こんなところ、かな?w
[SaW] 揚羽:「複雑な気分だ……男子として一歩先に進んだともいえるし」(ぶつぶつ言いながら自室に戻る)
[kisito] #複雑なのか。
[SaW] #いつまでも内に引き篭もってるよりはいい傾向という保護者のような視点もあります
[kisito] #でもさすがにこれは無い、とか思ってるんだろうなぁw
[asahiya] #メールの返信帰ってきそうにないなぁw
[kisito] #投げ捨てましたしね
[asahiya] ---水都宅
[SaW] #どちらかといえばこれは纏さんへの不信感がすごい展開
[asahiya] 纏:「……正樹さん、お願いしておいてあれなんですけど。家への連絡とか、大丈夫ですか?」
[kisito] 正樹:「……あ゛」
[asahiya] #テンパり状態が解けてないからなぁ。
[kisito] 正樹:(青い顔で固まる
[SaW] #冷静に考えれば正樹はもういい大人なんだから無断外泊しようがそれほど気にするほどのことでもない
[kisito] #せめてご飯いらないとは言っておくべきだった。うん。
[asahiya] 纏:(きまずそーにしながら、自分の携帯画面をおずおずと見せる)
[kisito] 正樹:文面を読む
[asahiya] #送信済みボックスの001に「揚羽さん」とある。
[kisito] 正樹:「……」
[asahiya] 纏:「……とおもって、勝手に送っちゃったんですけど。反応が無くてですね」
[asahiya] #文面まで魅せられる余裕はなかった。
2011/06/04 01:00:00
[SaW] #それをわざわざ妹である自分に宣言してくる女というのはどういうことかといいますと──「あれ? なんかわかんないけどこの女こっちがブラコンと決めてかかった上で喧嘩売ってるんじゃね?」(^−^#) ということです。
[kisito] 正樹:恐る恐る揚羽に電話をかけてみる
[asahiya] #送信時間から多分15分くらいかな。
[SaW] 揚羽:「もしもし」
[kisito] 正樹:「も、もしもし。今お時間は大丈夫でございますでしょうか。」
[asahiya] #纏さんからしてみると、正樹さん以外に自分で連絡つけられる、正樹さんの家族 という以上の意味はなかった。
[SaW] 揚羽:「随分ともってまわった言い回しをする兄さんだ。なにかうしろめたいことでもしているのかな」
[kisito] 正樹:「……い、いや。今日はちょっと帰れそうに無いのでご飯はいらないと言っておかないといけないのを思い出しまして。」
[SaW] 揚羽:「ああ、纏さんに聞いている。しっかり母殿にも報告しておいたので帰ってきたら覚悟しておくといい」
[kisito] 正樹:「……りょ、了解いたしました。」
[kisito] 正樹:「……え、ちょっとまって。なんて報告したの!?」
[SaW] 揚羽:「兄さんが女性の家に外泊するということをありのままに伝えただけだが?」
[kisito] 正樹:「……まじか……」
[SaW] 揚羽:「だってそうなのだろう?」
[kisito] 正樹:「いや、そうだけど。その、外泊するってことだけ伝えてくれればよかったのに。」
[SaW] 揚羽:「そうか。それはすまなかったね。気のきかない妹で」
[kisito] 正樹:「……え、えぇと。揚羽は俺にはもったいないくらいできた妹だと思う。ってそうじゃなくて。」
[kisito] 正樹:「とりあえず、連絡はありがとう。……明日は覚悟しておく。」
[SaW] 揚羽:「…………」(ぶちん)
[SaW] #一方的に切った
[kisito] 正樹:「……め、めちゃめちゃ怒ってるよ……明日死ぬかな……」
[asahiya] 纏:「ええっと、ええっと」(おろおろ
[kisito] 正樹:「……まぁ、時すでに遅しって感じだったからまぁ。あわてても仕方が無いな。」
[asahiya] 纏:「遅い、だなんてそんな……」
[kisito] 正樹:「まぁまぁ、もうあわてたところでどうしようもないから気にしてもしょうがないよ。」
01:22:17 ! SaW ("See you...")
[asahiya] 纏:「でも、電話……最初から変な空気だったんじゃないですか?」
[asahiya] #ありゃ。Sawさんだいじょうぶだろっか
[kisito] 正樹:「明日、超不機嫌な揚羽と楽しそうな母さんにお説教されるだけさ」
[asahiya] #楽しそうって、すごいお母さんも居たものだw
[kisito] #二度と彼女なんてできそうに無かった息子に春が!みたいな?
[asahiya] 纏:「いや、でも。結局私のせいでこんなことになっちゃったんですよね……」
[kisito] 正樹:「俺が連絡もしないで飛び出してきたのが悪いんだよ。水都さんの所為じゃない。」
[asahiya] 纏:「でも、揚羽さんも私の友達だから……。私のせいで何か嫌な思いしてたら、嫌です」
[kisito] 正樹:(……もう遅いような気がするなぁ)
[kisito] 正樹:「ま、まぁ。明日ちゃんと話しておくから。大丈夫大丈夫。」
[asahiya] 纏:「だと、いいんですけど……」
[kisito] 正樹:「心配しすぎ。本当に大丈夫だから。」
01:39:34 ! H_Aoi ("しゅーしん")
01:42:56 ! Hisasi ("")
[asahiya] 纏:「じゃ、じゃあ……。それは、"今だけ"は気にしないことにします」
[kisito] 正樹:「うん、それでいい。」
[asahiya] 纏:「明日以降は、何かあったら隠さず教えてください。やっぱり、ちゃんとしたいので」
[kisito] 正樹:「何も無いとは思うけど、何かあったら必ず。」
[asahiya] 纏:(フイに頬が赤くなるのを感じて、そっぽを向いて)「えっと。お、お布団は客間にひいたんですけど」
[kisito] 正樹:「あ、あぁうん。ありがとう。」
[asahiya] 纏:「お願いした理由からすると、客間も変なのかなって思っちゃって。……ズルいとか、変とか、思ったりしません……か?」
[kisito] 正樹:「ずるい?」
[asahiya] 纏:「お、思ってないなら、いいんです。大丈夫です……ありがとうございます」(ぺこり
[kisito] 正樹:「どういたしまして。」
[kisito] 正樹:(さて、人の家に結界張るわけにもいかんか……まぁ、何かあるとは思えないけど)
[asahiya] #まってまって。結界貼るのってそんなポピュラーなのっ?!w
[kisito] #感知おんりーですよw
01:55:35 TK-Leana -> TK-Sleep
[kisito] #ちなみに氷我利も雑貨店に知覚阻害と感知の結界張ってますw
[asahiya] 纏:「……正樹さんは、いつもどれくらいに起きるんですか?」
[kisito] 正樹:「起こされなければ昼まで……」
[kisito] #なにを正直に答えているのか
[asahiya] 纏:「ふふふっ、男の人ってみんなそんな感じなんでしょうか」
[kisito] 正樹:「あー、どうだろう。人によるんじゃないかな。」
2011/06/04 02:00:00
[asahiya] 纏:「それなら、明日は早く起こしますね。早く帰って揚羽さんを安心させてあげてください」
[kisito] 正樹:「……了解。」
02:05:13 utako -> utako_afk
[asahiya] #……これくらい、かな?
[kisito] #かな
[Toyolina] 纏さんって天然で誘ってるよね、、、
[kisito] なんというか、すごい。
[asahiya] えあ?
[asahiya] 言われるほどやっているつもりはないんだけどな。
[Toyolina] いややってるやってる
[kisito] まあ、いいんじゃないですかね!
[asahiya] あー……。
[arca] てんねんこわい
[asahiya] いや、えっと。PLの天然でPCが天然行動とか制御範囲こえるぞ? あれ?? えー??
[kisito] ま、まぁ。
[kisito] 俺は楽しいから問題ナッシングだよ!
[asahiya] いや、きしとんがそう言ってくれるのはありがたいんですけど。
[kisito] ついでにいえば、誰も悪いとはいってないよw
[asahiya] いあー。今はいいんですけど。
[kisito] まぁ、大丈夫大丈夫。
[kisito] あさひやさんよりも私のほうがよっぽどか危険人物だから!
[kisito] (それ大丈夫といわない
[arca] 危険度で庇い合ってはいけないw
[kisito] まぁ、それは冗談として。
[asahiya] うーん。RPが「意図しない結果」を呼びやすいんで気を付けてたんですけどねぃ。言われるまで気づかなかった。
[kisito] やってしまっても後で修正かけるなり
[asahiya] んー。
[kisito] なんなりすればいいわけだから、それなりに気にしておけばいいと思うきしとん。
[arca] 逆に何が気に入らないのかわかからないですけどね!
[arca] まれに良くある事ですよ
[kisito] まったくでござるよ。
[asahiya] 「PCの行動原理から明らかに外れている」のでなければ、可能な限り避けたいんですけどね<後修正
[kisito] やらかしてつらい重いするとかそういうわけじゃないんだしw
[asahiya] 基本的に「他のシーン参加者が許容してくれる範囲で楽しくやれればいい」というのはありますし、「想定外だから気に入らない」とかではないんですが
[asahiya] こー。キャラクターを制御し切れてない感じがするのは、ちょっときになるなぁ。というお話です。
[kisito] (遠い目>キャラが制御できてない
[arca] 制御…?
[arca] それを言うならお泊まりの段階で疑問を持つべきなきがしないでもないw
[Toyolina] dsyn
[asahiya] dsyn
[kisito] うむ
[arca] 正樹がんばれ
[Toyolina] 今回の一件で俺の中で纏さんは天然悪女カテゴリに入った
[arca] 悪女ww
[Toyolina] 本人その気がないっていうからw
[asahiya] うーん、うーん。
[asahiya] そんな気はさらっさらないんだけどなぁ。
[asahiya] PCはおろか、PLも意図してない評価を受けるのは、ちょっと色々考え物だなぁ
[arca] 今回回してるセリフにはそんなえ?と思う様な事はないですよ
[Toyolina] PCがPLの制御を離れるのはよくあることなので僕は全然いいんですけどね
[asahiya] 「後悔」とかとはちがうけど 制御離れるとロクな思い出がない、という思いでしかないのですよねぃ
[arca] 強いて言うならPSはいらなかったという所でしょうか
[asahiya] PS?
[arca] P.S. 多分想像してるような変なことは、なにもないよー><
[asahiya] あぁうむ。多分要らなかったんでしょう。
[arca] これは取り方によっては挑発に見えますからね
[asahiya] 今回の揚羽さんは挑発に取ったということですよねぃ
[arca] 僕も同じ様な事で失敗してますからね
[arca] 二度程
[asahiya] 良くも悪くもその"P.S."が今回の一連のシーンに対する、纏の評価の軸になってるんだろうなぁ
[asahiya] <悪女とか天然
[asahiya] #だけではないはずだけど。
[asahiya] ##もの書きクラスタ常駐のかじってる人間としては、まぁ配慮不足度合いがひどすぎるなw
[Toyolina] 泊まるの発端からすげえなと思ってますが!
[arca] 今回は逆ですよ配慮し過ぎてるんだと思うます
[arca] 泊まる発端はちょっと記憶にないのでコメントは控えますけど(ぇ
[asahiya] 改めてログ見返して思ったこと。
[asahiya] つ「ノリってこえぇ」
[asahiya] (ぉぃ
[arca] ノリは…こわいよ…
[Toyolina] せやな
[asahiya] 少なくとも前後の流れはおかしくないのに。
[Toyolina] ざっくりとした印象では全体通してみるとあまりおかしくないのに纏さんの台詞でそう感じざるを得ない
[asahiya] あれ。
[asahiya] ごめん、えらい所に今気が付いた。きしとん同時期に連絡いれてたんだ(汗
[kisito] ん?
[asahiya] 正樹:「今、俺は何を口走った?いや、心配なのは間違いないんだけど……間違いないんだけど……」(ちょっと凹みながら家に連絡
[kisito] ・・・
[asahiya] キャラチャ上だけでみれば、纏のメールの、1行上
[kisito] あ゛
[asahiya] こーれは、リテイクした方がいいかも?(汗
[kisito] いやいいです
[kisito] このまま行きますw
[asahiya] んー。Sawさんの把握してない範囲なので、色々気になりますけど。
[asahiya] きしとんがそういうなら、いいか。
[kisito] 用意周到なのはこー正樹らしくn……いえなんでも
[asahiya] 悪女っていわれるってことは、あざといんだろうなぁ。結果的に受ける印象が。
[Toyolina] その気がないっていうから悪女と表現しました
[asahiya] きしとんは、もう少し正樹に優しくてもいいと思うんだ。
[Toyolina] その気があるっていうなら悪女とは言わないw
[asahiya] その気ってどの気だろう。
[arca] 気になる木
[Toyolina] ってPLが言うからにはほんとにないんだなあと思いました
[kisito] 好きとか嫌いとかさいしょに……おっと誰か着たようだ
[asahiya] 前提として「PLの予定としては」が入るはずですけどね。なんにせよ
[arca] 単なる友人として宿泊させただけというのなら…
[arca] てんねんこわいです
[Toyolina] dsyn
2011/06/04 03:00:00
[asahiya] 友人以上恋人未満?
[arca] そう言う状態であらば、まだ
[arca] アラバマ
[asahiya] んーと、お互いの異能を知ったあたりでそういう「ふわふわとした不安定なポジション」に入っているので
[asahiya] PLをしてわかりづらくなっておりますorz
[asahiya] うん。いくばくかの作為と期待をこめてそういう位置づけにしてある部分は否定しないんだけど
[asahiya] むずかしいなぁ
[arca] 恣意がないとしたら揚羽さんはぶち切れ損ということになるw
[arca] ロールプレイとしては救われた
[arca] やったね揚羽ちゃん!
[Toyolina] その辺の機微をPLもPCも関知してないっていうことですよね現状
[asahiya] 「ブチ切れるのもロールプレイ」と考えるとそれがあるんですよね<ブチ切れ損
[asahiya] うーん?
[arca] 揚羽さんがなぜ怒ったかはさて置き。怒ったからには何かその後のリアクションを期待してるんです
[arca] 絶対にではないですけど
[arca] 怒った理由がまったく見当違いであると、レスポンスがキャッチボールにならずに
[arca] ドッチボールに
[asahiya] うにゅ。また何かアクションかけなきゃなとは思ってます。
[kisito] おもに正樹がサンドバッグに。
[arca] あんまわかりやすくないのこの例え(ぇ
[Toyolina] ドッチボールでわからなくなったw
[Toyolina] ドッチボールもキャッチするじゃねえかと
[asahiya] キャッチボールもデッドボールがあるよっ(まて
[kisito] ドッジはほら避けるだし。
[arca] ミットに飛んでいかない
[asahiya] あぁうむ。たしかに
[arca] 好きがあるならまだ可愛い天然ですけど
[arca] 好きがないならどうしようもない天然
[arca] つまり天然悪女になってしまうとw
[arca] そんなかんじです
[Toyolina] 大変わかりやすい解説
[asahiya] orz そこまで説明されないと気づけないってどれだけアフォなのかと小一時間
[kisito] 大丈夫!
[kisito] おれもわかってなかった。
[asahiya] 少なくともメールで言われたのでは汲みようがないねっ<空気
[kisito] まぁ、悪女かどうかはさておき。
[kisito] 天然なのは確実?W
[arca] これで天然じゃなかったら戦争だよw
[asahiya] コトここに至って否定したら収まらないものが多すぎるwwwwwww
[kisito] そんなものです
[arca] ここからはまったくの想像だけど。揚羽さんは正樹をボコればそれでおさまるでしょう(ぇ
[arca] あたさんがぬけた
[arca] また
[kisito] おさまるかと。
[Toyolina] おさまるかなあ
[asahiya] 怒気はおさまるかな?
[kisito] 兄ぼこぼこにした挙句、落ち着いてもらえなかったら泣ける。
[Toyolina] っていうのはPCとしての認識? PLとしての認識?>兄ぼこ
[arca] あと
[arca] いま少し時間と予算をいただければ
[kisito] PLですかね。
[asahiya] 予算ってなにwwwww
[kisito] 収まるというのは、とりあえずってのが頭につきますけど
[Toyolina] PLとしてアゲちゃんが正樹さんのこと好きだっていうのは認識している?
[Toyolina] PCは知らなくてもいいのよ
[arca] あそれは知らなかったわ
[arca] 僕はw
[arca] そうなんだとは若干は思っていたけれど
[kisito] お泊り前に言ってますのう、揚羽に直接>正樹が好き
[arca] それでメール食らってるなら僕の想像してたキレ方とは違うな
[Toyolina] もっと深いよキレ度
[arca] でも…まあ…半分親目線だし…複雑よね…
[asahiya] うーん。キャラの立脚点としての正樹への依存度は
[asahiya] 普通に独立したキャラに比べて、随分高かった印象だけは 覚えてますけど<揚羽
[asahiya] 実際どれくらいかって部分も、把握はみぎゆかパート以上におろそかなんだよなぁ
[Toyolina] かなりとだけ申し上げておきます まあそれはいいんだけど
[arca] 正樹さんてきには「またか」か…
[arca] 話しにしか聞いていないけれど
[kisito] またか?
[arca] 前にも三角関係になったと聞き及んでおります
[kisito] 今回は3角じゃないよ。うん。
[asahiya] ……うぅん。なぜそこでミスったorz
[Toyolina] きしとくんはほんとにそう思っているのかい、、、
[kisito] 半分くらい。
[arca] 四角とか五角なのかと戦慄した
[asahiya] ……PLの認識は、喫茶店のログ見た段階で三角だと思っていた。
[asahiya] 表面に出てないだけで。
[kisito] 4角になるほど知り合い居ないよw
[arca] でもなんかもう一人いた気がするんだ。別のキャラか
[arca] それは置いとこう
[kisito] いや、さすがにもう居ないと思う。。
[asahiya] ストリスさんは、きしとんの自キャラだしね。
[kisito] うみ。
[arca] もといさんのキャラだった様な
[arca] やっぱり別のキャラか
[kisito] 音々さん?
[arca] わからぬ
[kisito] と、言ったところでそういや居たなと思ったのです。
[kisito] ちなみに音々さんはMOTOIさんのキャラ。
[arca] 増えても難易度が上がるだけだし、良いんじゃないかな!1
[arca] 客観的に見たら図式として成立してるということでs
[kisito] 正樹が死ぬ。
[arca] いきてw
[asahiya] あー。
[asahiya] のらりくらり(恋人未満で色々すごす時期を)やる余裕無くす方向以外で、揚羽さん安定させる方法が思いつかなかった<纏からのアクション
[kisito] これ以上修羅場とか、経験したら死ぬよ。まじで。正樹は。
[arca] その意味で言えばメールで宣戦布告を果たしちゃいましたしね
[asahiya] せんせ、そんなことを言われてはPLの脳ではアプローチ方法が思いつきませんっ
[asahiya] そうなんですよねぃ。
[arca] シンプルに考えれば今回は誤解だという事にする事でしょうか
[asahiya] そうなりますね。
[Toyolina] どうやって理解してもらうの、、、w
[asahiya] dsyn-
[arca] PLの視点で調整する他ないというのが本音である
[kisito] まぁ、そーにゃと相談しましょうw
[arca] #言い方は悪いけどいつものキレさせ方ならなんとかなるとおもう
[Toyolina] 個人的には纏さんが天然だということにしてその辺で納得してもらうしかないんじゃないかなとは思います
2011/06/04 04:00:00
[asahiya] あうあう。
[Toyolina] 天然ではないことにすると折り合いつけられそうにない
[asahiya] 天然を認めるしかないんでしょうな、PC的にも
[Toyolina] 天然でなかったら理性が判断したってことですからね、、、
[asahiya] それで怒りが収まるかと言われたらNOなんだろうけど。それでも折り合いがつく方向にしないとなぁ
[arca] 天然悪女ではなく悪女に(ぇ
[asahiya] まってまって。
[asahiya] 纏さんにはそんなつもり欠片もないの。
[arca] www
[Toyolina] やっぱ天然なんじゃ
[Luna_] #MOTOIどんは絶賛爆睡中なので後でログを読むように伝えておくです
[arca] 赤い彗星のセリフが頭の中でこだました
[kisito] ちょw
[asahiya] #いえ、MOTOIどんのキャラクターが正樹の知り合いに居たよね。というだけの話なので。
[asahiya] 天然ですね(しくしく<纏
[Luna_] #はいですー
[arca] あさひやさんの属性が決まった(ぉ
[asahiya] あるかさんは見て無いかもしれないけど
[asahiya] 確か俺、#kataribeWikiのRP方針に「本人にその気はないが、天然な爆弾発言で色々コトを大きく壊すことが多い」って書いてたりする。
[asahiya] ……まんま今の状況過ぎて泣けるw
[kisito] wwwww
[arca] それかいたひとはえらいですね
[asahiya] <旭屋 の自己紹介のところね
[arca] なにかもう何も進言する必要がない気さえしてきましたw
[asahiya] PLはあるかさんに説明しようとしたところで思い出したよっ><
[asahiya] うん、「纏が天然か」じゃなくて「PLが天然か?」って話をすれば
[asahiya] マチガイなく天然なんだよな。
[asahiya] 色々ごめんなさい
[arca] これからもてんねんきゃらをつらぬいてください
[arca] 爆発しない程度に
[asahiya] 覚えてる限り、旧SWのダンジョンハックでダンジョン内で不意に「絵に向かって頭を下げ」て、数セッション後に手に入るはずのお宝への扉の鍵開けたり。NW2の正体不明の怪物(にゃるらとほてっぷ)目の前にして不思議な踊りを踊って気に居られたりと
[asahiya] GM泣かせたさorz
[kisito] 大丈夫だ。
[arca] よくわからないけどすごそうだ
[kisito] NW1でネタで宝を隠しておいたら無駄にクリティカルして0レベルにはもったいない装備品もってかれるよりは。ほら。
[kisito] 陰陽師に弓もってかれた……
[asahiya] 「ダイスはしょうがない、旭屋だもん」っていいながら、その手のギミックどーにかしちゃうときも在ったよっ
[asahiya] #言われながら
[arca] さいころはぜったいですよね
[asahiya] ##乱数系によるドラマメイクに定評のあるPL
[kisito] 話を聞く限り
[kisito] 「乱数に限らず」ドラマメイクに定評がある というべきでは?W
[asahiya] えー。
[asahiya] ……ドラマブレイクなら(ちょおまて
[arca] おのれディケイド
[kisito] まぁ、なんだ。
[kisito] がんばらなきゃいけない人がいつの間にか正樹から纏に変わっているような気がするが
[kisito] 気にしないことにして寝ようw
[arca] 頑張るのは?だって正樹さんよ
[arca] いつだって
[arca] なぜ?になったし
[kisito] なぞだ
[asahiya] 半角カタカナかな?
[arca] 機種依存文字にでも変換したか半角か
[asahiya] ですかねぃ。
[kisito] 少なくとも
[kisito] 揚羽のお怒りの正しい原因は知らないしw
[arca] え
[kisito] メールの内容は見てませんしね。
[kisito] 単に言わずに出てきたのを怒ってるんだと思ってますが。
[arca] 正樹さんは知らないという事か
[arca] びびった
[kisito] あぁ、うん
[kisito] 私が知らなかったらやばいっすなw
04:22:22 kisito -> kisi_neru
[arca] アレは敵意のないメールだったんだよと説明できるとしたら正樹さんです
[arca] がんばれ
2011/06/04 05:00:00
05:22:28 ! arca ("すぽーん")
2011/06/04 06:00:00
2011/06/04 07:00:00
2011/06/04 08:00:00
08:47:11 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/06/04 09:00:00
2011/06/04 09:00:21
09:08:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:11:52 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
09:51:25 kisi_neru -> kisito
2011/06/04 10:00:00
[MOTOI] ログ読ませていただきました
[MOTOI] 確かに、音々は正樹君によく絡んだし、みぎゆかとか溥さんとの破局直後は二人くっつけたろうかと思って動いてたのも事実ですが
[MOTOI] 正直、自分(PL)がその後何もしてなかったし、ぶっちゃけ忘れてた(汗
[kisito] ヤ、ヤメテーw
[MOTOI] さすがにここで音々まで入ってきたらまとめ切れなくなると思うので
[kisito] 割と普通に友達レベルで仲良かった気がするけどさ!w
[MOTOI] 同じ部の友達、それ以上は何もなしという線で
[MOTOI] 音々に別の恋人でも作っちゃえばその主張成り立つかな(軽く言うな
[kisito] 是非それで!
[kisito] (なぜ力いっぱい言う
[MOTOI] まー簡単なことじゃないけどね
2011/06/04 11:00:00
11:10:34 + kuroi(~kuroi@pw126171127253.75.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
11:20:27 ! kuroi (EOF From client)
11:22:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:43:02 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/06/04 12:00:00
12:56:48 ! Ruki ("Leaving...")
2011/06/04 13:00:00
13:38:03 utako_afk -> utako
2011/06/04 14:00:00
2011/06/04 15:00:00
2011/06/04 16:00:00
2011/06/04 17:00:00
17:42:45 utako -> utako_afk
2011/06/04 18:00:00
2011/06/04 19:00:00
2011/06/04 20:00:00
2011/06/04 21:00:00
21:10:36 utako_afk -> utako
21:41:13 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/06/04 22:00:00
2011/06/04 23:00:00
2011/06/05 00:00:00 end