語り部IRCログ #HA06-02 2011-06-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-06-19をご活用くださいませ。

2011/06/19 00:00:00
00:06:40 MOTOI -> MOTOsleep
2011/06/19 01:00:00
01:03:07 Morris -> MorrisZZZ
01:10:45 + arca_(~arca@g136.124-44-220.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
01:15:30 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/06/19 02:00:00
2011/06/19 03:00:00
[kisito] トーナメント部のシーンを見ていると思うこと。
[kisito] ものすごく危険なことしてないか?とか
[kisito] 命の危険が無いか?
[kisito] とか、思ったり。
[arca_] それは三年前くらいにいうべき
[kisito] 思ったけど。
[kisito] MOTOIどんが何にも言ってませんから、まぁ
[kisito] 思うだけです。
[kisito] というか、3年前はそんな部活だと知らなかったしw
[arca_] さようか
[arca_] 危険な事には変わりないですけど、一応公式競技ですし(?)
[kisito] 吹利学校の地下探検部とかオカルト実践なんちゃら部も危ないっちゃあ危ないしなぁw
[arca_] 活動範囲が限られない部活動の方がよっぽど危険だと思いますよ
[kisito] 活動範囲?
[kisito] よくわからないので、出来れば具体例を
[arca_] 正義の味方部
[kisito] あれ、学校内のお手伝いしかしてないけど。どこが危ないんだろう。
[arca_] 学校内のお手伝いだけしてれば良いですけどね
[arca_] 一歩間違えたら今の探偵部みたいな事をしたでしょう
[kisito] あー
[kisito] どうだろう……
[arca_] たられ場の話しなのでどうでも良いんですけどね
[kisito] 部活としてやるかどうかわからないなぁ
[arca_] 正秋は骨折してるし十分危ないです
[arca_] アレは部活じゃないけどン
[kisito] あれは部活動外ですしw
[arca_] 第一危ないからやるなって事なら部活とか関係ないしね
[kisito] トーナメント部は毎日その危険があるんじゃ?どうやって許可取ったのかなーとか。思っただけで。
[kisito] 面白そうだとは思うんですけどねw
[arca_] くろうさんにきいてください
[arca_] それは…
[arca_] ぼくだったらNOっていいますからね!
[kisito] あははは……
[arca_] もんだいはいずれエノクもスタンドに目覚めないとあかんのかと言う事
[kisito] それは無いんじゃw
[arca_] なんか子の競技の実力者は皆スタンド使いらしいし…
[kisito] ソウダッタノカー
[kisito] ほんと何も知らないに等しいな俺。あの部活についてw
[arca_] おいでませ
[kisito] もうキャラは当分作らぬw
03:24:44 ! fukanju ("Leaving...")
03:25:11 ! matuya ("Leaving...")
[arca_] がんばれエンチャンター
[kisito] 中二病全開にさせないように気をつけないと、とか思っていたのだけども。
[kisito] エンチャンターとしての能力が高くないので、あんまり暴走しないなぁ
[kisito] 「事前に親に用意してないとだめだろう」的な思考が働いて。
[kisito] まぁ、なんというか。修輔君は地味に無能だよなぁ
[kisito] いや、無能ではないか。彫金とか出来るんだし。
[arca_] あじになるかどうか
[kisito] やっぱりこー、いきなり濃い味から始めるとPLが追いつかないんだろうなぁ。
[arca_] じょじょになれていくんですn
[kisito] 慣らし運転という意味ではあってるw
2011/06/19 04:00:00
04:09:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:20:39 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-64.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
04:40:29 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/06/19 05:00:00
05:18:29 + matuya(~matuya@FL1-122-131-241-190.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2011/06/19 06:00:00
2011/06/19 07:00:00
07:54:50 + meltdown(~meltdown@w4d84.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/06/19 08:00:00
2011/06/19 09:00:00
09:56:07 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2011/06/19 10:00:00
2011/06/19 10:00:01
10:03:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:06:22 MorrisZZZ -> Morris
10:18:26 ! meltdown ("Leaving...")
2011/06/19 11:00:00
11:05:54 utako -> takomesi
2011/06/19 12:00:00
[kurov] アパ
[kurov] 大丈夫です死にません
[kurov] 以上!
[kurov] 武器には本式どおりちゃんとカバーつけてますしよろいもついてますからね大丈夫です大丈夫だったら大丈夫なんです
[kurov] あとスタンド使いにはならなくてもいいですとも
[kurov] まあ怪我くらいはしますけどそれはどんなスポーツでも一緒じゃないですかということで
[kurov] もしスタンド能力が欲しければスミス先生がしごいてくれるので大丈夫ですよ
2011/06/19 13:00:00
13:15:31 Morris -> MorrisAFK
13:24:34 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/06/19 14:00:00
14:01:43 takomesi -> utako
14:02:37 H_AoiAFK -> H_Aoi
14:20:45 ! utako ("TakIRC")
14:26:48 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[kisito] さて。
2011/06/19 15:00:00
[utako] さては
[kisito] 何にも尾も付かんな
[kisito] 思いつかんというか。あれだ。
[kisito] いまいち彫金の練習ってのがイメージできてないんだろうなぁ。
[kisito] まぁ、授業の合間とか昼休みに色々ノートにデザインとか考えてたりするんだろう。たぶんきっとおそらく。
[utako] 銀粘土使う奴だとイメージは紙粘土
[kisito] 工作部だと紙粘土を弄繰り回してるんだろう。
[kisito] さすがに教室でいじったりはしねえだろうしw
[utako] 今100均とかに練り消しのような手が汚れないタイプとかもあったり
[kisito] そんなのあるんだw
[utako] ひっぱってきて良いURLなのか不明だけど
[utako] http://blog.goo.ne.jp/hinodewashi/e/3dee8511bc9592ddb8e0aa55a19fc39c
[utako] こんなのとか
[kisito] お湯がいるっぽい事が書いてあるがw
[kisito] まぁ、学校では形を作る練習。家ではエンチャント含めた練習をしてるんだろう。
[utako] 銀粘土だとオーブンやレンジ使うんだからお湯ぐらい直ぐに用意できるでしょうw
[utako] 簡単に使うと、たっぱに水入れて消しゴム入れてレンジでチンする
[kisito] 中学の部活で銀粘土使ってるとはおもえんw
[kisito] ……ウル中ならありか?w
[arca_] それは偏見や
[arca_] やるところはやる
[arca_] よってウル中ではやっている
[arca_] それでFAさ!
[kisito] 偏見はしょうがないべよ。
[arca_] そうはおもわない
[kisito] 自分の経験基準だし。
[arca_] そういうこともあるのかもなーって思えば良い事だし
[kisito] 思えない人もいると思うんだが(汗
[arca_] それは自分だという事ですね
[arca_] まぁもうちょい調べてみるとよろしいと思います
[kisito] あと、そこでそれは偏見だってばっさり切らなくても……
[arca_] 偏見は言葉が悪かったでしたね
[arca_] そう言うツッコミであって偏見うざいとか言っている訳じゃないですよ
[kisito] 確かに俺は視野が狭い、とか思うけど。
[kisito] ぐさっときたよ(汗
[arca_] きしとさんが銀細工やりてーよ!って言ってる以上自分に有利な材料も探した方が良いんじゃないかと思ったのです
[kisito] 別に銀限定じゃないんですけどねw
[kisito] うーむ。
[kisito] やっぱり、手を出すには難しい世界だなぁ
[kisito] 漠然と興味があるだけだからなぁ。
[kisito] やめておくべきだったかorz
[TK-Leana] 馬用意するより銀粘土用意する方が簡単だと考えるんだ!
[kisito] 確かに!
[kisito] 変に頭が固いなあ……
[TK-Leana] まあ、実際
[TK-Leana] 本気で本格的にやろうという生きがいのある部活なら、手を出してもおかしくはないと思う
[kisito] ですわのぅ
[TK-Leana] 生きがい? 意気がある だな。生甲斐って、どんだけやる気なんだ
[arca_] 活きが良いと書こうのしたかとおもた
[kisito] 気概かと思ったw
2011/06/19 16:00:00
[TK-Leana] 気概と意気が混じった
[kisito] (科学部という名のパソコン部がなぜか顧問と一緒にバスケしているのを毎日見ていたのが偏見の元だったのかもしれない。……まぁ、俺の性格かそういう方面が原因だろうが。
[utako] 美術部だったけどボクシングしてたよ
[utako] テニスしてた時期もあった
[utako] もちろんそれぞれの部活動に混じって
[kisito] それは本当に美術部か?w
[utako] ちゃんと絵を描いたりしてたんだよ!
[kisito] それはそうだよねw
16:33:15 + meltdown(~meltdown@wd11.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/06/19 17:00:00
2011/06/19 18:00:00
2011/06/19 19:00:00
19:09:44 ! meltdown (Connection reset by peer)
19:11:13 + meltdown(~meltdown@wd11.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:34:06 MorrisAFK -> Morris
19:47:04 H_Aoi -> H_AoiMesi
19:51:49 TK-Leana -> TK-Away
19:52:47 Morris -> MorrisEAT
2011/06/19 20:00:00
20:11:36 MOTOsleep -> MOTOI
20:15:24 MorrisEAT -> Morris
20:20:46 TK-Away -> TK-Leana
20:48:53 ! meltdown (Connection reset by peer)
20:50:43 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
20:50:50 + meltdown(~meltdown@wd11.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/06/19 21:00:00
21:02:02 H_AoiMesi -> H_Aoi
21:03:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
21:31:22 ! H_Aoi ("")
21:41:01 ! kataribe (EOF From client)
21:41:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/06/19 22:00:00
22:16:05 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/06/19 23:00:00
23:07:48 ! meltdown ("Leaving...")
[MOTOI] なんかしたいな
[arca_] なんか
[MOTOI] なにしよ
23:56:41 Morris -> MorrisZZZ
2011/06/20 00:00:00 end