語り部IRCログ #HA06-02 2011-06-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-06-24をご活用くださいませ。

2011/06/24 00:00:00
00:15:07 Morris -> MorrisZZZ
00:16:24 MOTOIbath -> MOTOI
[kisito] 結局氷我利をちょっと動かしただけで終わってしまった。
[asahiya] きしとんは後どれくらい起きてるご予定ですかな
[kisito] ほえ?
[kisito] 1:30くらいまでなら支障ないですが。
[asahiya] いやー。纏をやっておこうという気はあるんですが
[asahiya] あてずっぽうにやると変化幅広すぎてちょっと絞られないので悩んでいるところで
[kisito] あー
[asahiya] どーすっかなぁ。
[kisito] 過去何度も私寝落ちましたからなぁw
[asahiya] そういえば、店長の性格って読みきれてないんだけど「積極的に茶化し」たりはしないよね、確か。
[kisito] しないよー
[kisito] 今日やったときの最後の台詞はひがりにしては珍しい部類。
[asahiya] ちょっと自分で種撒いておいて都合がいい話なんだけど、ソロシーンでやると変化幅のうち「認める」方向にかなり行かざるをえないんで
[kisito] 認める?
[asahiya] 「店長がどういう手を回すか」はさておいて、お時間あるときに氷我利店長とお話しようかな。
[kisito] あぁ、何にもしませんよw
[asahiya] ん。今悩んでるのは「纏と正樹」のことなので
[kisito] 相談ということなら、うぇるかむですよ
[kisito] まぁ、役に立つかはさておいてw
[asahiya] ……揚羽さんが怒ったことに気づいてしまった後だとちょっと飛ばせないステップが多い。
[kisito] 正樹が発明品つくって何とかご機嫌を……
[asahiya] #PC視点からすると原因だの根っこに気づかないままってのが一番確率高いんですけどね。PL心情として部外者で居るのに耐えられなくなるw
[kisito] まぁ、正樹が色々とがんばって宥めるんだと思う。というかそれしかなさそうw
2011/06/24 01:00:00
[asahiya] 今回の件の表面的な部分ではそれしかないと。
01:01:23 MOTOI -> MOTOsleep
[kisito] というわけで、気にせずごーw
[asahiya] う? いや今からだとちょっときしとんには厳しかろう<終了時間
[kisito] あぁ、そういう意味ではなく
[kisito] やるとしても底は気にせずいこうというかw
[asahiya] あぁ なるほど。
[kisito] 一応明日は定時の予定なので
[kisito] 19時くらいからだらだらしてるはずw
[asahiya] おいすおいす
01:15:51 ! Suo_ (EOF From client)
01:20:46 kisito -> kisi_neru
01:47:42 TK-Leana -> TK-Sleep
01:51:24 ! Hisasi ("")
2011/06/24 02:00:00
02:26:04 + arca_(~arca@g11.61-115-71.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
2011/06/24 03:00:00
03:16:30 utako -> utako_afk
03:34:02 ! arca_ ("すぽーん")
2011/06/24 04:00:00
2011/06/24 05:00:00
2011/06/24 06:00:00
2011/06/24 07:00:00
07:41:28 MOTOsleep -> MOTOI
2011/06/24 08:00:00
08:41:43 MorrisZZZ -> Morris
08:57:55 Morris -> MorisWork
08:57:56 ! kataribe (Connection reset by peer)
08:58:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/06/24 09:00:00
2011/06/24 10:00:00
2011/06/24 10:00:01
10:03:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/06/24 11:00:00
[asahiya] だ、だめだ。昨日のKA-01後の店長のがやりやすすぎる(ぇ
2011/06/24 12:00:00
12:18:26 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2011/06/24 13:00:00
13:33:33 MorisWork -> Morris
13:59:51 Morris -> MorrisAFK
2011/06/24 14:00:00
14:24:24 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/06/24 15:00:00
15:47:27 utako_afk -> utako
2011/06/24 16:00:00
16:20:01 MorrisAFK -> Morris
16:54:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/06/24 17:00:00
17:09:12 H_AoiAFK -> H_Aoi
17:17:03 Morris -> MorrisAFK
17:55:11 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/06/24 18:00:00
18:02:06 + mikeyama_(~mikeyama@pc685dd.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
18:14:55 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/06/24 19:00:00
19:00:23 + arca(~arca@g217.124-44-221.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
19:07:58 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
19:37:19 kisi_neru -> kisito
[asahiya] しゃて。
[asahiya] きしとんが翌朝やりたいことが無ければ、纏のソロシーン少しやっておこうかなぁ。
[kisito] #|・)ならば見守っていよう
[asahiya] や、なんか考えれば考えるほど、突っ込みいれたくなるシーンしか思い浮かばなかったのだが。
2011/06/24 20:00:00
[asahiya] その辺はお目こぼしください
[kisito] ういさw
[asahiya] ------
[asahiya] #客間
[asahiya] #しいてあった布団とか畳みながら
[asahiya] 纏:「結局あわただしいことになっちゃったなぁ……。ふう」
[asahiya] #人がいない静けさからか、力が出ない。なんとなく積み上げた布団に倒れこむようにして、休憩
[asahiya] 纏:「揚羽さんもやっぱり心配なのかな。収まってくれると良いけど……」(ごろん
[asahiya] #うつぶせ
[asahiya] 纏:「すぅ……、すぅ……――」
[asahiya] 纏:(あー、匂い残ってる)
[asahiya] #穏やかな空気につつまれつつも静かなることしばし
[asahiya] SE:どたんばたん、すってーん
[asahiya] #畳ですりむいたのか、赤くなった膝をなでている纏の顔は膝以上に真っ赤に。
[asahiya] 纏:「ぅ・・・・・・こ、このまま閉まっても湿気るかもしれないし、せっかくお天気いいんだから、干そう。うん」
[asahiya] #その日は一日、家のあちらこちらで「ひゃぁうっ」とか奇声があがったかもしれない。
[asahiya] #そんな心臓バクバクのまま、誰に電話するでもなく、どこに出かけるでもなく胸がもやもやしつつも就寝。あまり良く眠れなかった。
[asahiya] ------
[asahiya] 思った以上にひどくなった(ぉぃ
[utako] スーハースーハークンカクンカ
[utako] 纏ちゃんGJ
[kisito] うわはw
[asahiya] 相性よければ五感は実際をかけ離れて都合よくできてしまうからなぁ。
[asahiya] <能力の関係上
[asahiya] はっ、その辺駆使すればまだ、ふむ。
[asahiya] とりあえず正樹に知れた日には「穴があれば入りたい」心境になること間違いナシだねっ
[kisito] たぶん正樹も穴に入りたいw
[arca] 二人して穴にはいる
[utako] ただし一人ずつだ!
[asahiya] さてさて。
[asahiya] では予告どおり氷我利店長のところにでも行こうかなぁ。
20:29:07 fukaFuton -> fukanju
20:29:11 fukanju -> fukaFuton
[kisito] ういあー
[asahiya] #何話すか決めてないけどっ
[asahiya] ------
[asahiya] #佐上雑貨店
[asahiya] 纏:「こんにちはー……」
[kisito] 氷我利:「あぁ、水都ちゃん。いらっしゃい。」
[asahiya] 纏:(小声)「って、本当に開いてるのか不安で入ってみるまでわからないんだよね」(独り言)
[kisito] #ひどいw
[kisito] #だが、その印象で正しい。
[asahiya] 纏:(ほーっ、とため息)「店長さん、今日のお勧めの惣菜パンとか、あります?」
[kisito] #ひ、ひさにゃ……しまった、居ない!?
[asahiya] #ちょくちょく買いに来てるけど、あえて惣菜パン買うのは珍しい。という感じで
[asahiya] #日付は勝手に正樹が帰った日の翌日か翌々日くらいにしてるけど(ぉぃ
[asahiya] #適当でもww
[kisito] #1:カレーパン 2:コロッケパン 3:焼きそばパン 4:明太フランス 5:ピザパン 6:振りなおし
[kisito] 1d6
[kataribe] kisito: 5(1D6) = 5
[kisito] 氷我利:「いまだと、ピザパンが焼きたてかな。」
[kisito] #そういうことになった
[asahiya] 纏:「じゃあ、それと飲み物と――。今日はなんか料理する気になれなくて、おなかぺこぺこで」(苦笑
[kisito] 氷我利:「おろろ、何かあったんですか?」
[asahiya] 纏:「や、珍しいなとはおもうんですけど。特には……」
[asahiya] 纏:(じー、と店長をみている)
[kisito] 氷我利:「まぁ、そういう日もありますよね……って、えと。何でしょうか(汗」
[asahiya] 纏:「いえ、不思議な人なんだなと改めて思っただけで」(クスリと笑う
[kisito] 氷我利:「いやいや、不思議なところなんて無いですよ。」
[asahiya] #纏が異能持ちでなければダウトという所なんだがw
[kisito] #人として不思議なのと、不思議な力があるのとは話が別だ(力説
[asahiya] 纏:「うーん。説明が難しいですね……」
[kisito] 氷我利:「たとえばどんなところが不思議なんですか?」
[asahiya] 纏:「いや、さっきの質問とか。答えにくい時だってあるとおもうんですけど、悩むより先に言葉がでちゃったんで」
[kisito] 氷我利:「つまり、雰囲気が不思議だと。」
[asahiya] 纏:「まさか店長さんが"そういう魔法"をつかってるとかは思わないですけど、だったらやっぱり人柄なのかなと」
[kisito] 氷我利:「ははは、そんなものを常に使ってたら倒れちゃいますよ。」
[kisito] 氷我利:「まぁ、使えないとは思いますが。」
[asahiya] 纏:(んー、と指を口元に当てて)「あの綺麗な奥さんに聞いたら、そういうところも詳しく聞けるかもしれないなぁ」
[kisito] 氷我利:「いや、待ってください。眞由美さんに何を聞こうとしてますか(汗」
2011/06/24 21:00:00
[asahiya] 纏:(ちょっと傾げてた顔を反対側に傾けて)「んー……なれそめ?」
[kisito] 氷我利:「あ、それなら良いや。」
[asahiya] 纏:「好きになる、ってどういうことなのかなー……って、ふと考えたりしちゃったので。奥さんは、どうだったのかなと」
[asahiya] #それならいいんですかw
[kisito] 氷我利:「……あ、あー……あ〜〜(頭抱えた」
[kisito] 氷我利:「ぜ、前言撤回!やっぱやめて!」
[kisito] #理由:氷我利が大暴れしてた話が出るに決まっているから
[asahiya] #ねぇきしとん。きしとんのきゃらって、けっこうなばあいできゃらじたいがくろれきしもってないかい?
[kisito] #んー
[kisito] #ソンナコト ナイヨ?
[asahiya] 纏:「だめなんですか?」(ぢーと抱えた頭のてっぺんあたりみてる
[kisito] 氷我利:「(うううう)まぁ、えと。」
[kisito] 氷我利:「好きに聞いても良いです。」
[kisito] 氷我利:「あ、でもっ!色々聞いた後引かないでねっ!」
[asahiya] 纏:(急にちょっと頬を赤らめて)「いや、あの、えっと」
[asahiya] 纏:「こちらの興味で聞いちゃったりすること、ですから。そんなヒくだなんてことは、たぶん、おそらく……大丈夫だと」
[kisito] 氷我利:「……いやまぁ、うん。『どこのライトノベルですか』って突っ込みたくなるような話が出てくるかもしれないけど。大丈夫だよね!」
[asahiya] #えぇと、魔法戦みる前だよね。↑の時期設定でよければ
[kisito] #吹利地下迷宮にすんでる菌糸人たちを脅かす種族を助けるために仲間とともに大暴れとか
[kisito] #これ以上は言うまい……
[kisito] #いつでも良いですよw
[kisito] #時系列
[asahiya] #なんか纏の反応を、GW→魔法戦にした覚えがあるので、とりあえず見る前か。
[asahiya] 纏:「どこの『ライトノベル』って、そんな。不思議現象とは隣りあわせで居ますけれど、ねぇ」(苦笑
[asahiya] #見た後ではありえない反応www
[kisito] #まったくだw
[asahiya] #ここまで比較的穏当な魔法しか見てないからねっw
[kisito] 氷我利:「たとえば、眞由美さんは魔女界のF1レーサー的な存在だったりしたんだよね。」
[asahiya] 纏:「月1で数日間テレビに映るような存在、ですか?」
[asahiya] #そこじゃないとおもうんだ、纏さん。
[kisito] 氷我利:「まぁ、魔女では知らない人は居ないんじゃないかなぁ。」
[kisito] #なんかすごかったしw
[asahiya] 纏:「ほぇえ……なるほど」
[asahiya] 纏:「じゃあ、店長さんの名前も結構知ってる人が多いんですね」
[kisito] 氷我利:「……まぁ、なぜか広まってしまいました。」
[asahiya] 纏:「何故か、なんですかねぇ」
[kisito] 氷我利:「元々は眞由美さんのグランドマスターとうちの師匠が知り合いで。眞由美さんの就職先を探す拠点としてここに住んでたんだけどねー」
[asahiya] 纏:「それじゃあまるで、"今一緒に居るのは仕方なくだ"とも聞こえちゃいますよ?」
[kisito] 氷我利:「仕方なく、何て事は全然ないよ。というか、自分にはもったいないくらいだし(ぶつぶつ」
[asahiya] 纏:「へぇ……」
[asahiya] 纏:(続きを期待している瞳)
[kisito] 氷我利:「まぁ、最初は師匠に言われて手伝っていたんだけど。」
[kisito] 氷我利:「いつまでも決まらないうちにこー……」
[kisito] 氷我利:「色々ありまして。」
[asahiya] 纏:「……」(硬い笑顔)
[kisito] 氷我利:「もっと詳しく話せって?」
[asahiya] 纏:「あ、や、いや。べつに、そんなことは……」(目をそらす
[kisito] 氷我利:「うーん、といってもそう大したことは無かったよ。一緒に晩御飯の買い物したり。眞由美さんの知り合いが居候したり。」
[kisito] 氷我利:「箒の練習を手伝って一緒に箒に乗ったりとか。レースを応援に行ったりとか。」
[asahiya] 纏:(視線を戻して、心なしか真剣にきいているように見える)
[kisito] #縁側でのんびりお茶飲んだりとか、そういう話を色々
[asahiya] #マジ日常
21:44:01 H_AoiAFK -> H_Aoi
[asahiya] 纏:「あのっ、……あの、あの――。」
[asahiya] 纏:(顔を真っ赤にして、なにか言いたそうな、言いにくそうな表情)
[kisito] 氷我利:「あとは……ん?」
[asahiya] 纏:「っ! ケホッ、ケホッ。スー……ハー……」
[asahiya] #緊張したのか何なのか、むせた。ので深呼吸
[kisito] 氷我利:「だ、大丈夫?お茶飲む?」
[asahiya] 纏:「ご……ごめんなさい、おねがいします」
[kisito] 氷我利:麦茶の入ったコップを持ってくる(二人分
[kisito] 氷我利:「はい、どうぞ」
[asahiya] 纏:(こく、こく、とおいしそうにお茶を飲む)
[asahiya] 纏:「ふう」
[asahiya] 纏:「(今ので何考えてたか忘れちゃったな……。ま、"今聞くことじゃない"ってことなのかも)」
[kisito] 氷我利:「それで、何を慌ててたの?」
[asahiya] 纏:「あ、いや……。大事なことだったかもしれないんですけど、ちょっとド忘れしちゃったみたいで。思い出したら、また改めて」(てへ、というように照れ笑い
2011/06/24 22:00:00
[kisito] 氷我利:「そう?まぁ、そんなわけで。特に派手なことは無かったと思う。」
[asahiya] 纏:「なるほど……。っと、長話しすぎちゃいましたね。(カウンター近くの棚から菓子パンをひとつとって)これで会計しちゃってください」
[kisito] 氷我利:「はいはい、まいどー」
[asahiya] 纏:「貴重な話をありがとうございました」(ぺこり)
[kisito] 氷我利:(……パンがよく売れるなー……まぁ、いいんだけど)
[kisito] 氷我利:「いえいえ、役に立ったなら何より。」
[asahiya] 纏:(はっきりからかいの色が見て取れる声で)「店長さんも奥さんとお幸せに」
[asahiya] #店をでる纏の表情は不思議と先ほどまでより晴れやかに見えた。
[asahiya] #といった感じでどうでしょう(汗
[kisito] #面白かったw
[kisito] #よいかと思います
[asahiya] #では〆〜
[asahiya] ------
[asahiya] とりあえず、後のじと睨みへの伏線化もこなしつつ
[asahiya] なんとはなしに男女の仲が気になるようになった纏さんでした
[asahiya] おつかれさまでしたー><
[kisito] おつかれさまでしたー
[asahiya] これでやっとマトモに纏正樹ができる。
[asahiya] #色々やらなすぎたからねっ
22:16:30 ! H_Aoi ("reboot")
22:18:55 MOTOI -> MOTOyoppa
22:21:02 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOyoppa] 久々に弘美を動かしたいでござう
[MOTOyoppa] ござる
[MOTOyoppa] ----
[MOTOyoppa] 弘美:「あつー……」
[MOTOyoppa] #教室の机に突っ伏してぐったりしてる
[MOTOyoppa] #そして胸が机に押し付けられてなんとも言えぬ形になっている(ぉぃぉぃ
[MOTOyoppa] #きしとんはMonsterHunter中かな
[kisito] #いえす
[MOTOyoppa] #日を改めるか、時間を改めるかするか
[MOTOyoppa] 誰か他に反応してくれそうな人がいれば続けてもよいのだが
2011/06/24 23:00:00
23:16:20 ! meltdown ("Leaving...")
[asahiya] #学校では纏は無理だったな、たしか
23:33:40 + Suo_(~username@ppxb042.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
23:36:34 kisito -> kisi_huro
2011/06/25 00:00:01 end