語り部IRCログ #KA-01 2011-06-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2011-06-24をご活用くださいませ。

2011/06/24 00:00:00
[utako] 影蜥蜴:(平面化と蜥蜴モードを解き、ローザの前に立つ)
[utako] 影蜥蜴:「怒れとは言わない。殴れとも言わない。ギアスサークレットを着ける事も許可するつもりはない。何より、自分の手を傷めずして他人に苦痛を与えようとする、その姿勢が気に食わないと言っている。」
[TK-Leana] ローザ:「なにか勘違いをなさっているようですが……わたくしは別に気に居られようと思って同人誌や、そういったゲームを禁止させようとしているわけではありませんわ」
[utako] 影蜥蜴:「媚を売るつもりなら許可しているだろう。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、ですから貴方に許可を求めるつもりもありません。近衛さんも、やり過ぎだと仰るなら代案を出してください」
[utako] 近衛:「普通に怒れば良いんじゃねぇか?」
[TK-Leana] ローザ:「怒って分かっていただけるならそれで結構」
[TK-Leana] ローザ:「全く反省の色が無いどころか、堂々と隠し持ってる宣言をする以上、それをどうにかしなければ意味がありません!」
[utako] 近衛:「どうにかする手段ってのが、ギアスサークレットか?」
[TK-Leana] ローザ:「その一つとして提示しただけです」
[utako] 近衛:「ローザは、大河さんやディミトリアさんに叱られたとき、どうやって叱れてたんだ?」
00:15:07 Morris -> MorrisZZZ
00:16:24 MOTOIbath -> MOTOI
[TK-Leana] ローザ:「……拳骨で」
[TK-Leana] ローザ:「でも、反省したと分かれば撫でて頂きましたわ」
[utako] 近衛:「自分なりの叱り方をする前に、自分がしてもらった叱り方を教えるのも叱り方さな。」
[TK-Leana] ローザ:「……わかりました」
[utako] 影蜥蜴:(腕を組んで、二人の会話が終わるのを待っていた) 「…終わったか?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、影さん。少しこっちにいらっしゃい」
[utako] 影蜥蜴:「……む。」 (近づいて、真っ直ぐにローザを見上げる。
[TK-Leana] ローザ:「わたくしも、この技を実際に使うのは初めてなので……見よう見まねですが、失敗したらごめんなさい」
[TK-Leana] # ローザの右手が燐光を帯びる
[utako] 影蜥蜴:「む!?」 (コレじゃない感!!
[TK-Leana] SE:(ごちんッ)
[TK-Leana] # 頭に思い切りゲンコツが振り下ろされた
[TK-Leana] # 衝撃はゼロ、しかし痛覚だけが脳天から全身を駆け抜ける
[TK-Leana] # ローザの右手は砕け散った
[utako] 影蜥蜴:「〜〜〜〜、ッ」 (我慢しようとしたが、びりびりと身体が痺れて
[utako] 影蜥蜴:(ちょっと涙目になる)
[utako] #砕け散った!?
[TK-Leana] ローザ:「痛いですか。でも殴ったわたくしの手も痛いのです」
[TK-Leana] # 文字通り
[TK-Leana] # ローザの右手は、駆け寄ってきたメイドが治療を始める
[utako] 影蜥蜴:「……りょうかいした。」
[TK-Leana] ローザ:「影さんが、そういったことに興味があるのは分かります。ですが、影さんの年齢ではそう言ったものを閲覧するのは許されていません」
[utako] 影蜥蜴:「…………りょうかいした。」 (頭を抑えてぐにぃ、と顔を歪める
[TK-Leana] ローザ:「分かっていただけたなら結構です」(よしよしと、左手で撫でる)
[utako] 影蜥蜴:「……やりすぎた、ばかもの。砕けるほど殴る馬鹿はローザぐらいだ。」 (ブローチを持って、キュィン、と魔法少女に変身してメイドの治療を助ける。
[utako] 近衛:「………頼むから、心臓に悪ぃのは…ローザもやめてくれ。」
[TK-Leana] ローザ:「結構、魔法による治療は受け付けません」
[utako] 影蜥蜴:「むぅ……、むぅ…」
[utako] 影蜥蜴:(ブローチを外して魔法少女モードを解除し、周囲を見た後に、台所からコップ一杯の水を持ってくる)
[utako] 影蜥蜴:「…水分補給が足しになるかは知らないが、置いておく。」
[TK-Leana] ローザ:「ありがとうございます」
[TK-Leana] ローザ:「デビル八極拳が奥儀、おしおき拳骨……波紋を纏わせた拳で相手に痛みのみを伝えると同時に、その衝撃を全て自らの拳で受け止める」
[TK-Leana] ローザ:「――波紋を衝撃は吸血鬼としての再生力を阻害し、その怪我を持って子供に手を挙げた自らへの罰となす。お父様らしい潔い奥儀です」
[TK-Leana] ローザ:「――波紋を帯びた衝撃は吸血鬼としての再生力を阻害し、その怪我を持って子供に手を挙げた自らへの罰となす。お父様らしい潔い奥儀です」
[TK-Leana] # 訂正
[utako] 近衛:「大河さんも無茶な叱り方してんなぁ……、ローザも無茶な叱り方覚えるわけだ。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、確かにギアスサークレットは間違っていましたね」
[utako] 影蜥蜴:「……おしおき拳骨もかなり無茶な叱り方だぞ。普通の子供したらトラウマものだからな。」
[utako] #子供からしたら
[TK-Leana] ローザ:「心配なさらずとも、波紋が抜けきればきちんと再生しますから」
[TK-Leana] ローザ:「でも、その間は少し不便ですわね。ごめんなさい、近衛さん。しばらく御夕飯の料理などは出来ませんわ」
[utako] 近衛:「俺がやっとく。味は補償しねぇからな。」
[utako] 近衛:(頭を掻いて) 「あと……ローザ、ちょっとデコ貸せ。」
[TK-Leana] ローザ:「はい?」
[utako] 近衛:(前に立って、ちょいちょい、と頭を下げてくれ、と指を動かす)
[TK-Leana] # いわれるままにしゃがむ
[utako] 近衛:(こつん、と額と額を当てて) 「……そういう無茶はしてくれるな。心配すんな、なんて言われても心配しちまうだろ。」
[TK-Leana] ローザ:(むー)「お父様に叱られた時と同じように、といったのは近衛さんですわ」
[utako] 近衛:「誰が拳を砕くなんて想像するかい。」 (ぐりぐり
[TK-Leana] ローザ:「わたくしも、やられた時は驚いて、2度と悪い事はするまいと思ったものです」
[TK-Leana] ローザ:「実際、5回は怒られましたが」
[utako] 近衛:「御転婆だったのは、何となく想像がつくな。」 (にかりと笑う
[TK-Leana] ローザ:「昔の話ですわ……」(少し頬を赤らめ)
2011/06/24 01:00:00
01:01:23 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 近衛:「今でもちょいと、御転婆な気がするさな。……無茶してる俺が言えたもんじゃねぇが、拳の痛みは周りの奴にも伝わっちまうから、程ほどにな。」 (額を離して、ぽんぽんと頭を撫でてメイドと影蜥蜴をみる。
[utako] 影蜥蜴:「……了解です。」 (ふぅ、と息を吐いて心配そうにローザを見ている。
[TK-Leana] ローザ:「ええ、分かりました」
[TK-Leana] メイド:(一礼して)「お嬢様……」
[TK-Leana] ローザ:「分かっております。それでは、近衛さん。今日は失礼しますわ」
[utako] 近衛:「あぁ。……ゆっくり休んでくれよ。あと、ありがとな。時計。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ。それではまた」
[TK-Leana] # ローザはケーキ食わずに病院に行った
[utako] 影蜥蜴:「ついていかなくて良かったんですか。近衛。」
[utako] 近衛:「良くねぇさ。前も波紋使ってるの見たときは、やたら燃えてたが……、俺にはどうもこうもできねぇかった。」
[utako] 影蜥蜴:「……ついていくだけ行ってみたら、如何ですか?」
[utako] 近衛:「………。」 (ポリポリと頭を掻いて、すぐに連絡を入れる。
[TK-Leana] # 携帯?
[utako] #携帯
[TK-Leana] # メイドが出る
[utako] 近衛:「もしもし?」
01:15:51 ! Suo_ (EOF From client)
[TK-Leana] メイド:『申し訳ありません。ただ今お嬢様は電話に出られない状況です』
[utako] 近衛:「やっぱ、そうかい…、着いて行っても大丈夫か?」
[TK-Leana] メイド:『構いません。かかりつけの医者を城に呼びつけますので』
[utako] 近衛:「じゃぁ、城のほうに向かうさな。また後ほど。」
01:20:46 kisito -> kisi_neru
[TK-Leana] メイド:『はい、お待ちしております』
[utako] #通話を切って
[utako] 近衛:「てなわけで、俺はちょいとローザの様子見てくる。影、ラビとカウラとおっさん、頼んで良いか?」
[utako] 影蜥蜴:「了解しました。」
[utako] #着替えてお城の前までマナで向かって、付き添いする
[utako] #波紋を使ったあとは体調悪くなるんだっけか
[TK-Leana] # というより
[TK-Leana] # 再生能力が人間レベルまで低下してる状態で腕が砕け散ってるので
[utako] #なにそれ危険
[utako] 近衛:「…御転婆も過ぎさな。ローザ。」
[TK-Leana] # まあ、血管繋いで骨接いでの手術で、腕にギブスして全治3カ月くらいの怪我
[TK-Leana] # ただ、波紋が切れたら再生できるので、実際は1週間くらい出直ります
[TK-Leana] ローザ:「お父様は平気な顔をしてらっしゃったのに、まさかここまで痛いとは……」
[utako] #波紋は単純な時間経過でしか抜けていないのかな
[TK-Leana] # うむ
[utako] 近衛:「修行の差じゃねぇか?腕が砕けねぇ修行はなるべくして欲しくはねぇが……まぁ、喋るのもだりぃだろ……、ゆっくり寝ろ。寝りゃぁ、幾分か時間経つのも早くなるだろ。」
[utako] 近衛:(一応見舞いに林檎をもってきたが、食べられそうにもない気がしてきて隅っこに放置)
[TK-Leana] ローザ:「ええ、明日の学校もありますし、今日は眠らせていただきますわ……」
[TK-Leana] # まあ、波紋の影響を受けてるのは右腕だけなので、体力は吸血鬼のままなのが救い
[utako] 近衛:「あぁ。」
[utako] #寝ついたぐらいにベッドの脇にでも椅子を置かせてもらって、様子を見ておく。
[TK-Leana] # まあ、呼吸は穏やか。思ったほど酷い様子では無かった
[utako] 近衛:「 (ババアの拳骨、思い出しちまったな…) 」
[utako] #ローザの寝顔を眺めながら
[utako] #朝方、ローザが起きてから帰宅する。
[TK-Leana] # まあ、朝食くらい一緒にとっていくのかな
[utako] #急ぎで帰るわけではないので、一緒に食べていくかな
[TK-Leana] # まあ、そんな感じで幕としておこう
[utako] #ういうい
[TK-Leana] ローザは無茶というより無茶苦茶
[TK-Leana] ---
01:47:42 TK-Leana -> TK-Sleep
01:51:24 ! Hisasi ("")
2011/06/24 02:00:00
02:26:04 + arca_(~arca@g11.61-115-71.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
2011/06/24 03:00:00
03:16:30 utako -> utako_afk
03:34:02 ! arca_ ("すぽーん")
2011/06/24 04:00:00
2011/06/24 05:00:00
2011/06/24 06:00:00
2011/06/24 07:00:00
07:41:28 MOTOsleep -> MOTOI
2011/06/24 08:00:00
08:41:43 MorrisZZZ -> Morris
08:57:55 Morris -> MorisWork
08:57:56 ! kataribe (Connection reset by peer)
08:58:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2011/06/24 09:00:00
2011/06/24 10:00:00
2011/06/24 10:00:01
10:02:47 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2011/06/24 11:00:00
2011/06/24 12:00:00
12:18:07 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-01
2011/06/24 13:00:00
13:33:33 MorisWork -> Morris
13:59:51 Morris -> MorrisAFK
2011/06/24 14:00:00
14:24:24 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/06/24 15:00:00
15:47:27 utako_afk -> utako
2011/06/24 16:00:00
16:20:01 MorrisAFK -> Morris
16:54:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/06/24 17:00:00
17:09:12 H_AoiAFK -> H_Aoi
17:17:03 Morris -> MorrisAFK
17:55:11 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-01
2011/06/24 18:00:00
18:02:06 + mikeyama_(~mikeyama@pc685dd.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
18:14:55 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/06/24 19:00:00
19:00:23 + arca(~arca@g217.124-44-221.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
19:07:58 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
19:37:19 kisi_neru -> kisito
2011/06/24 20:00:00
20:29:07 fukaFuton -> fukanju
20:29:11 fukanju -> fukaFuton
2011/06/24 21:00:00
21:44:01 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/06/24 22:00:00
22:16:30 ! H_Aoi ("reboot")
22:18:55 MOTOI -> MOTOyoppa
22:20:44 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-01
2011/06/24 23:00:00
23:16:20 ! meltdown ("Leaving...")
23:33:40 + Suo_(~username@ppxb042.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
23:36:34 kisito -> kisi_huro
2011/06/25 00:00:01 end