語り部IRCログ #HA06 2011-06-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-06-24をご活用くださいませ。

2011/06/24 00:00:00
[TK-Leana] まあ、悪びれないのは問題だよね
[kurov] 僕は親にはバレてるもんだと思ってましたね。一応隠してはいましたけど
[kisito] いきなり 断固断る はびっくりしたw
[TK-Leana] 親はばれてても黙ってくれるものです
[TK-Leana] 目に余ったら注意するだろうが
[kurov] でもまあキャラとして反抗したり堂々としてるのは別に問題ねーと思いますよ
[kurov] 特にあの子らは生まれからして特殊だし
[kisito] あー
[kurov] 親の妄想から生まれたことがあるのか!と。
[arca] 僕からしたら悟空の冠はキャラ潰しにしか見えなかったというだけです
[kisito] だめだw
[kisito] 私は影ちゃんとは相性が悪いw(KA-01見ながら
[kurov] まあ、ローザさんはやりすぎなくらいでいいと思うので
[arca] ローザさんとも相性が悪いと言う事か
[kurov] 実際装着するかはともかくとして。
[utako] 影蜥蜴はローザさんの事割と好きですよ
[kisito] 私のネタをネタとして許容できないこの性格がつらいw
[kisito] いろいろと損してる気がしてならない。
[TK-Leana] まあ、最近は多いからね
[kurov] ネタならいいってもんでもないですけど、まあ人それぞれってことですよ。
[TK-Leana] エロゲオタの中学生とか、高校生がエロゲやって何が悪いと主張する18歳未満の主人公とか
[kisito] だめだ、それは絶対に私と相性が悪い。
[kurov] だいたいレーティングなんて国はおろか地域によっても違うんで
[arca] 主に自主規制ですおねたしか
[kurov] 理由を明確にできない限り開き直ってもしょうがない部分はありますよ。
[arca] 今後はわからないけどw
[kurov] 納得できないことを素直に言うのは悪いことじゃありませんからね
[kisito] まぁ
[kisito] 一番引っかかるのは購入方法ですけどね
00:11:23 Yaduka -> Yad_Sleep
[kisito] まぁ、後はローザさんに任せるw
[kurov] まあ環境的には近衛のアカウントから代引きで払うとかでも全然いけたと思いますけど(ぉぃ
00:15:07 Morris -> MorrisZZZ
00:16:24 MOTOIbath -> MOTOI
2011/06/24 01:00:00
01:01:23 MOTOI -> MOTOsleep
[asahiya] ちなみに。ラビさん見てるだけでも結構影姉さんの性格見えたりするエピが多かったのだが
[asahiya] そこから逆に考えるとこの話大人しいほうだよなとか思えてしまった
[asahiya] #影姉さんがローザさんのことを好いているからだろうかね。
[utako] 影がいたらない事ラビに吹き込んでるからだヨ
[asahiya] そんなことするのは、影があんな子だからじゃないですかww
01:15:51 ! Suo_ (EOF From client)
[asahiya] PCは多分印象かなり悪いけど、PLは楽しませてもらってますよ
[asahiya] <影姉さんの入れ知恵
[asahiya] #この場合のPC=藍九郎
[utako] 人によっては素直なできる子、人によっては下品な黒幕な感じであれば良いなぁ、と
[asahiya] んー。下品だけど素直? できる印象と黒幕な感じは薄め
[asahiya] #いや、藍九郎からすると明らかにラビアタック関連では黒幕なんだけど
[asahiya] とりあえずおいらの印象はそんな感じwww
[kisito] なぜかいまだに門音さんに襲い掛かってたころを思い出す。
[kisito] 頃tっつーかシーンか。
01:20:46 kisito -> kisi_neru
[utako] そういえば
[utako] 通りすがりのでっかい本もったヒガリと門音に襲い掛かった事あったね
01:47:42 TK-Leana -> TK-Sleep
01:51:24 ! Hisasi ("")
2011/06/24 02:00:00
02:26:04 + arca_(~arca@g11.61-115-71.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2011/06/24 03:00:00
03:16:30 utako -> utako_afk
03:34:02 ! arca_ ("すぽーん")
2011/06/24 04:00:00
2011/06/24 05:00:00
2011/06/24 06:00:00
2011/06/24 07:00:00
07:41:28 MOTOsleep -> MOTOI
2011/06/24 08:00:00
08:41:43 MorrisZZZ -> Morris
08:57:55 Morris -> MorisWork
08:57:56 ! kataribe (Connection reset by peer)
08:58:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/06/24 09:00:00
2011/06/24 10:00:00
2011/06/24 10:00:01
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/06/24 11:00:00
2011/06/24 12:00:00
12:18:19 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/06/24 13:00:00
13:33:33 MorisWork -> Morris
13:59:51 Morris -> MorrisAFK
2011/06/24 14:00:00
14:24:24 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/06/24 15:00:00
15:47:27 utako_afk -> utako
2011/06/24 16:00:00
16:20:01 MorrisAFK -> Morris
16:54:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/06/24 17:00:00
17:09:12 H_AoiAFK -> H_Aoi
[TK-Leana] http://hamusoku.com/archives/5122903.html
[TK-Leana] 阿光:「……格好いい自転車か」
[utako] #これ格好良いよね
[TK-Leana] 阿光:「ジャベリンだけ1ケタ違うんだな。一番格好いいのに……」
[asahiya] #ちょ……っwww
[TK-Leana] 阿光:「にゃんこ先生。やっぱり仮面ライダーである以上、呼べば自動操縦で走ってくる自転車が必要だと思うんだが」
[utako] #自転車の名前叫んで欲しい、阿光君に。是非。
[utako] #できれば説明文込みで。
[TK-Leana] にゃんこ先生:「出来なくはないわね」
[TK-Leana] 阿光:「マジか!?」
[asahiya] #自転車乗りとしてマジレスすると、3点位置怪しいから止めとけ とか思わなくも無いけども。
17:17:03 Morris -> MorrisAFK
[TK-Leana] にゃんこ先生:「僕ちんの眷属として、自転車型の低級悪魔を生み出せばいいわけだから。そんな難しい理屈じゃないわ」
[asahiya] #ケレン味が良いんじゃないかという点では、イチオシですねっ(ぁ
[TK-Leana] 阿光:「是非作ってくれ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「いいけど、どんなデザインにするの?」
[TK-Leana] 阿光:「……む」
[TK-Leana] 阿光:「丸パクリも格好悪いしな、自分で考えるか」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「はいはい、出来たら言いなさい」
[TK-Leana] 阿光:(大学ノートに色々落書き始める)
17:55:11 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/06/24 18:00:00
18:02:06 + mikeyama_(~mikeyama@pc685dd.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:14:55 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/06/24 19:00:00
19:00:23 + arca(~arca@g217.124-44-221.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
19:07:58 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
19:37:19 kisi_neru -> kisito
2011/06/24 20:00:00
20:12:27 Yad_Sleep -> Yaduka
20:29:07 fukaFuton -> fukanju
20:29:11 fukanju -> fukaFuton
2011/06/24 21:00:00
21:44:01 H_AoiAFK -> H_Aoi
[TK-Leana] 阿光:「こんな感じで良いか」
[TK-Leana] # 数枚の草案を破り捨てて
[TK-Leana] # 満足いくデザインが出来上がったようだった
[TK-Leana] # 特にれあながデザインしていたわけではない
[utako] #何か描いてるのかと思った
2011/06/24 22:00:00
[TK-Leana] や、さっきは途中で眠気に襲われて、寝て食ってゲームして放置してた事を思い出したのだった
[TK-Leana] にゃんこ先生:「どれどれ……ていうか、アコちゃんほんと無駄に才能あるわよね」
[TK-Leana] 阿光:「褒めるな……とりあえず、これをスケルトンパンサーと名付けよう」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「略すと透けパンね」
[asahiya] #バッドボーイとかお手ごろだよねとか思ったり(まて
[utako] #骨猫号
[TK-Leana] 阿光:「……シグマパンサーと名付けよう」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「しまパンね」
[TK-Leana] 阿光:「……むう」
[utako] #Σ(・ω・)
[utako] #Σ(^・ω・^) こうか
[TK-Leana] 阿光:「変な略し方をするな。やる気が削げる」
[arca] #カイザーパンサー
[TK-Leana] 阿光:「……むう、どうするかな」
[TK-Leana] 阿光:「ノーブルパンサーと」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ノーパン?」
[TK-Leana] 阿光:「…………」
[utako] #ハーミットパンサー
[TK-Leana] 阿光:「どうしろって言うんだ!」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「いいじゃない、ノーパン号で。最高にクールよ」
[TK-Leana] 阿光:「全然クールじゃない」
[TK-Leana] # ちなみに、部室である
[utako] #あれかな、部室で部長がパンツパンツ言ってるから皆入りづらい。男の子だからしょうがないのかな、とか思いながら
[TK-Leana] # パンツとは一言も言ってないのにw
[arca] #まじめに考えてるからそっとしておこうと思って
[TK-Leana] 阿光:「パンサーはなんとか入れたいんだが……オセは表をモチーフにしたライダーだからな」
[utako] #カウラ:「(今日はそっとしておいた方が良いのかしら……、す、透けパンやシマパンなんて……、内緒の読書中かもしれないし…)」
[TK-Leana] # 酷い誤解だ
[TK-Leana] 阿光:「ライドパンサー、これでいいだろう」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ライパン……なによう、パンツっぽくないじゃないの」
[TK-Leana] 阿光:「なくていいんだ!」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ちぇー、じゃあ行くわよ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ほれ、ちんからほい」
22:16:30 ! H_Aoi ("reboot")
[TK-Leana] # 尻尾で床をチョンとつくと、ぐおーんと光で構成された魔法陣が描かれ、おぞましい瘴気と共に異形の悪魔が姿を現す
[TK-Leana] 悪魔:「お呼びですか、我らが大総統閣下」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ええ。ちょっとあんたこの子の自転車になりなさいよ」
[TK-Leana] 悪魔:「は? え、ぐ、ぐおおおおおおッ!!」
[TK-Leana] SE:めきめきめき
22:18:55 MOTOI -> MOTOyoppa
[TK-Leana] # 何やら痛そうな音と共に悪魔が変形を始め、阿光のデザインした自転車に姿を変える
[TK-Leana] 阿光:「いいのか? 了解を得なかったようだが」
22:20:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] にゃんこ先生:「僕ちんの部下なのよ? 当然返答はイエスマイロードに決まってるじゃない」
[TK-Leana] 自転車:ちりんちりん
[TK-Leana] 阿光:「なにか、異論がありそうだが?」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「あら、なにかしら」(ぎろ)
[TK-Leana] 自転車:ちりりん
[TK-Leana] にゃんこ先生:「なんでもないそうよ」
[TK-Leana] 阿光:「大変だな、お前も……まあいい、今日からお前の名はライドパンサーだ」
[TK-Leana] 自転車:ちりーん
[TK-Leana] 阿光:「おう、よろしく」
[TK-Leana] # と、忘れてた。切っておこう
[TK-Leana] ---
[arca] おt
[arca] 悪魔ェ
[TK-Leana] 基本的に先生はろくでもない
[utako] パンツライド!
[TK-Leana] パンツじゃねえ
[TK-Leana] # にゃんこ先生:「ちなみに、アコちゃんはやろうと思えばパンツにも変身できます」
[TK-Leana] # 阿光:「そんなもんに変身して何すんだ、馬鹿」
[TK-Leana] # 呆れ
[TK-Leana] にゃんこ先生:「そりゃもう色々、げっへっへ」
[TK-Leana] # なお、他人をパンツに変身させることもできる
22:53:57 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/06/24 23:00:00
[utako] 履かせる…のか
[utako] 上級者め
[utako] 他人をパンツにして履くつもりか
[TK-Leana] 待って、出来るけどやるともやったことがあるとも言ってない
[utako] 後で会うときにはちょっと視線を逸らして部室の空気の入れ替えとかそっとしておいたほうがいいのかな
[TK-Leana] ちょ、ちょまッ!
23:16:20 ! meltdown ("Leaving...")
[TK-Leana] なんもしてないのに変なイメージが付与されてるw
[arca] にゃんこ先生ェ
[TK-Leana] パンツ言ってたのも全部先生なのに……
[utako] カウラ:(――少し時間を置いて入ってきて、そっと窓を開けたりしながら……ゴミ箱から離れた位置に座って、静かに読書。)
[TK-Leana] 阿光:「どうしたんだ、ルートスペード」
23:33:40 + Suo_(~username@ppxb042.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「いえ…なんにも…………ないわよ。えぇ。」 (本から顔を上げずに
[TK-Leana] 阿光:「なんにもないって様子じゃないが……」
23:36:34 kisito -> kisi_huro
[utako] カウラ:「………、い、急ぎ栗の花を山から取ってきたわ。か、飾っても、問題ないかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「くり? なんだそれ」
[TK-Leana] # ちなみに、換気するまでも無くそんなにおいはしませんよ?
[utako] #感覚が鈍くなってるのでしているのかしていないのかそもそも判断ができなそう
[utako] カウラ:「えっと………そ、そうね。特に綺麗なものでもないから、捨てておくわ。あまり良い匂いではないもの。」
[utako] #ぽいっとゴミ箱に捨てて、急いで離れる。
[TK-Leana] 阿光:「なんなんだ、一体……」
[TK-Leana] # 困惑
[TK-Leana] 阿光:「なあ、ルートスペード。俺何かしたか?」
[utako] カウラ:「……い、いえ……貴方が、何をしていても私は…その……気にしないわ。部室は清潔に使っているようだから……、それに、お、男子には仕方の無い事だというのも、理解しているつもりよ。」 (本に顔を埋める
[TK-Leana] 阿光:「む……」
[TK-Leana] 阿光:「なんだ、さっき見てたのか。入ってくればよかったのに」
[utako] カウラ:「見てはいなかったわ、流石に………、そんな度胸は……」
[TK-Leana] 阿光:「まあ確かに、男の浪漫だけどな……ルートスペードはああいうの好きそうだと思ってたんだが」
[utako] カウラ:「え、え!? す、好き!?い、いえ、好き……あの、きょ、興味が無い事も、ないのだけ、れど……あの…私は……」 (真っ赤になって小さくなる
[TK-Leana] 阿光:「どうしたんだ、ルートスペード?」
[TK-Leana] にゃんこ先生:(ぷーっ、くすくす)
[utako] カウラ:「………あの……、で、出来れば……人の少ない…校舎のトイレとかが、良いと…おも、思うのだけれど……ち、違うわね。こ、校内では……やめておいたほうが、良いと……思うわ、よ。」
2011/06/25 00:00:01 end