語り部IRCログ #HA06-02 2011-06-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-06-29をご活用くださいませ。

2011/06/29 00:00:00
[MOTOI] #弘美:「アヤカシの本能っていうか……外しっぱなしだと死んじゃうけど、一日数時間は外してないと落ち着かないんだよね」
[asahiya] ちょっwww
[gombeLOG] そのまま寝てしまって生命の危機に(ぉ
[MOTOI] #弘美:「寝る時間くらいは大丈夫です!」
[MOTOI] 一応目安は24時間という設定
[kisito] (正秋の家に泊まりに来て、朝起きたら首が取れてて大騒ぎ(マテ
[MOTOI] お泊りネタができるのはいつの日か(ぇ
[kisito] まずはやりかけのお買い物ねたを終わらせないとね。
[asahiya] ww
[MOTOI] そだねー
[MOTOI] 今日はちと長丁場はきついけど
[kisito] せめてお店に着くまで位はやっておく?w
[MOTOI] まぁ、30分程度でさくっと終わるならば。
[kisito] 終わる……かなぁ?w
00:31:48 Morris -> MorrisZZZ
[asahiya] やっておきますか?
[kisito] 最後どこだっけw
[MOTOI] 4人がそろったところまでじゃなかったか。
[asahiya] そろって、じゃあ行こう 位で終わったはずですね
[asahiya] 確か月曜の0時あたりがログの終わりごろのはず
[kisito] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2011/06/20110626.html#230000
[kisito] こっからか
[kisito] もとい、ここから始まってたか
[asahiya] 4人シーンとしてはその辺からですな
[kisito] やけくそでおー!っていってからかw
[asahiya] やけくそって(汗
[kisito] 隊列はどうなるのかな
[kisito] なんとなく女の子二人が前を歩いて、野郎二人がわけもわからずついていく絵が想像できたんだけどw
[asahiya] なまじっか正秋と正樹は知り合いですしな
[asahiya] 弘美先頭、そのあとが纏、後ろに横並びで正秋と正樹かな?
[kisito] ひろみんがどうするかによる。
[MOTOI] 先頭かな
[Toyolina] #正秋:「御厨さんオレと歩いてていいんですか(こっちは余裕がまだあった)」
[kisito] 正秋の腕つかんで引っ張ってくとかも考えられるしって
[kisito] とよりんが正確につかんでてコワイ
[asahiya] 的確すぎるw
[MOTOI] 的確だw
00:44:09 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
[kisito] こほん。私のキャラのわかりやすさはさておいて。
[kisito] じゃあ、あさひやさんが上げた隊列になりそうだね。
[asahiya] まぁ、纏が最後尾行くと足止まりかねないしなぁw
[kisito] ではそういうことで?
[MOTOI] OK
[kisito] 正樹:「どうしてこうなった(ぼそ」
[kisito] 正秋:「状況に流されたからでは(ぼそ」
[kisito] 正秋:「ぐふ(ぼそ」
[kisito] #町下駄w
[kisito] 正樹:「ぐふ(ぼそ」
[MOTOI] 弘美:「後ろ、何か言ってるー」
[kisito] 正秋:「男同士の秘密の話ってやつさっ」
[MOTOI] 弘美:「ふーん……」
[asahiya] 纏:「女の子に、秘密の、男同士の話……」(ちょっと睨み
[kisito] #にらんだのは誰?
[asahiya] #二人とも、だと思うけど。あえてどっちといわれると正樹
[MOTOI] 弘美:「まーまー」
[kisito] 正樹:「適当なことをいうな(ぴしっ)。いやえと、たいした話じゃないんです。本当に。」
[asahiya] 纏:「ふーむ……。(振り返り)で、弘美ちゃん。どこからいこう?」
[kisito] 正秋;「あだっ」(チョップされた
[MOTOI] 弘美:(タウン誌出して)「ここのショッピングモールだったら、全部そろうし、おやつも食べられるんじゃないかな?」
[MOTOI] #ららぽーと的なモール(今作った
[asahiya] #デパートとかも会った気がするけど。ショッピングモール了解w
[asahiya] 纏:「……でも、買い物って今日は私の分だよね。荷物重くなりそー」
[asahiya] #自転車のかごに入りきるかなぁ、とかちょっと見上げて考えつつ。
[kisito] 正秋:「荷物なら御厨先輩がいくらでも持ってくれま、あだぁっ」
2011/06/29 01:00:00
[kisito] 正樹:「……」
[MOTOI] 弘美:「そこでツッコむってことは、持たないってことですかー?」(じとー
[asahiya] 纏:「正樹さん、男の子になら手が出るんだ……」(ちょっと感心したような目
[kisito] 正樹:「も、持たないとは言ってません。持ちますとも。男ですから。ただこいつが(ジト目)私をからかって遊ぼうとしてたので躾をしただけです。」
[kisito] 正樹:「水都さんは私をどういう風に見てたんでしょうか(汗」
[asahiya] 纏:「あ、ありがとうござい、ます」(ぺこり
[asahiya] #語尾は声が小さくなりがち
[kisito] 正秋:「……脳細胞を守るために待避。」(弘美の隣に逃げる
[asahiya] 纏:「ひゃっ?! え、いや。暴力振るう人だとかおもったわけじゃないですよ」(ぱたぱた
[MOTOI] 弘美:「持ってくれるなら持ってもらえばいいんだよ、纏っちー(でも私は正秋に持たせすぎないようにしなきゃ)」
[kisito] 正樹:「な、ならいいんですけど。(ほぅ」
[asahiya] #ただ単純に、同じようなからかいや生意気な口調だったストリスちゃんにほぼ逆らわずに居たイメージが強すぎただけで。
[kisito] #なんでっ!?>持たせすぎない
[kisito] #ストリスにチョップ入れたら壊れるw
[kisito] #まぁ、一応女の子ですから!
[asahiya] #そんな事情を纏が知るはずも無く。
[asahiya] 纏:「(やっぱり女の子に優しい人なんだなぁ)」
[asahiya] #とか思いながらてくてくと先をあるく
[asahiya] 纏:「折角の申し出なので、存分にお願いしちゃいますね」(ぺこり
[MOTOI] #正秋君に負荷かけすぎないようにということデスヨ>なんで
[kisito] 正樹:「あ、はい。任せてください。(ってか、何を買うんだろう?)」
[kisito] #どれだけ買うんだろうw
[asahiya] #きっとそこまで多くは無い、はず。
[MOTOI] 弘美:「といっても、今日はそれほどたくさん買うわけじゃないよね。どちらかというと一点張りに近いかな?」
[kisito] 正秋:「でも何を買うのかは教えてくれないんだよね?」
[MOTOI] 弘美:「今日は主に纏っちの買い物なんだけど、私だけじゃよくわからないから男の人の意見も聞きたいなー、って」
[MOTOI] #ちょっといたずらっぽく笑ってみる
[kisito] 正秋&正樹:「まぁ、俺で役にたつんな……(ハモったことに気づいてうゲって顔」
[asahiya] 纏:「えっと、いや、あの。弘美ちゃん?」(困った風ににじり寄って
[MOTOI] 弘美:「……(すんごい似てる、兄弟みたい)」
[asahiya] 纏:(二人に聞こえないよう最大限抑えて)「集まっちゃった以上、ある程度は覚悟してたけどわざわざあんな言い方しなくても……」
[MOTOI] 弘美:「……あ、ごめん」
[MOTOI] 弘美:「でも、正秋くんと会ったのは本当に偶然だよ」
[MOTOI] #一応第三者の前なので君づけ
[kisito] #そうか、やってることに違いはあれど割と似たもの同士かこの二人
[MOTOI] #ちなみに弘美がとんでもないこと言うばあいは、多くがPLの技量不足です(爆)
[asahiya] 纏:(頬を赤くして)「いや、あの。別に疑ってたりとか、嫌だとかじゃないんだけど……し、心臓に悪いから、気をつけてほしいなって」
[MOTOI] 弘美:「うん、わかった、気をつける……ごめんね」
[asahiya] #大丈夫。纏と藍九郎のPLスキルが充足したことなど一度も無い(さらまて
[asahiya] 纏:(2,3度深呼吸したあと、にっこり笑って)「ん。ありがとう」
[kisito] 正樹:「そういやあ、正秋が女の子を名前で呼ぶのって珍しい気がするんだが。(小声で言うつもりが普通の音量」
[kisito] 正秋:「あ、あははは。親しければ名前で呼んだり普通ですよ、えぇ。普通普通。」
[MOTOI] 弘美:「(実はフツーじゃない……)」
[kisito] 正秋:(いきなり何言い出すんだこの日とはー!)
[kisito] 正樹:「そ、そうか。(汗」
[asahiya] 纏:「やっぱり男女間でも、ちょっと親しければ名前呼びになるんだ……」(ふむふむ
[kisito] 正秋:(普通は呼びません……)(でも言えない
[Toyolina] #え、割となるでしょ……
[MOTOI] 弘美:「(実はちょっとじゃないの……)」
[kisito] #あぁ、正秋にとっての普通なのでヨロシクw
[Toyolina] #枕詞的な普通かw
[kisito] #ちなみに、PLはあだ名が限界ですw
[asahiya] #HNか苗字呼びが普通というPLがここに
[asahiya] 纏:(微妙な静けさを感じて)「……え? あれ? 私また何か……。あ、ほら。行こう弘美ちゃん」(弘美の肩を軽く押す
[kisito] 正秋:(ふー危ない危ない)
[kisito] 正樹:(いかにも怪しいと思ったんだが、気のせいか。うむむ。)
[MOTOI] 弘美:「あ、うん……っと、ここだよここ」
[MOTOI] #到着
[asahiya] #はいせんせー、もうウィンドウからして水着いっぱいの水着やさんですか?
[MOTOI] #とりあえずモールの入り口までに留めておこうか
[asahiya] #いえっさー
[kisito] #続きは後日。モールに入ってからで
[MOTOI] #ですな
[asahiya] #いい時間ですね
[asahiya] ----
[asahiya] 一応切っておきましょう
[MOTOI] #まず最初に行く場所が三愛のような思いっきり女性用水着のお店というわけですね(ぉ
[kisito] #ぶふあw
[kisito] #正秋はともかく正樹がしにそうだなw
[asahiya] #もちろん近くには一面下着ばかり というような女性下着専門店とかも軒を並べていることでしょう
[MOTOI] #弘美:「あ、あとでスポーツ用品店にもちゃんと行くからね!」
[asahiya] #なぜか下着屋とか、水着屋ってかたまってるんだよなぁ。
[kisito] #嘘は言ってないね!>ひろみん
[MOTOI] 大手のスポーツ洋品店だったら水着売ってるだろうが、そこで買っても話的に面白くないよね(ぉぃ
[asahiya] #水泳がスポーツである以上、水着屋もスポーツ用品店。
[asahiya] dsyn<面白くない
01:30:53 MOTOI -> MOTOsleep
[kisito] まぁ、それでも十分おろおろしますけどね。おもに正樹が
[kisito] (なんか前にも似た様な事言ったな
[asahiya] ぎりぎりまでありがとうございました(汗
[kisito] いえいえー
2011/06/29 02:00:00
02:19:08 TK-Leana -> TK-Sleep
02:19:41 utako -> utako_afk
2011/06/29 03:00:00
03:22:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/06/29 04:00:00
2011/06/29 05:00:00
2011/06/29 06:00:00
06:56:53 ! kataribe ("auto down")
06:57:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/06/29 07:00:00
07:21:48 + meltdown(~meltdown@wd173.AFLd2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
07:54:19 MorrisZZZ -> Morris
2011/06/29 08:00:00
08:41:38 Morris -> MorisWork
08:43:11 ! meltdown ("Leaving...")
08:56:51 ! kataribe ("auto down")
08:57:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/06/29 09:00:00
2011/06/29 10:00:00
2011/06/29 10:00:01
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/06/29 11:00:00
2011/06/29 12:00:00
2011/06/29 13:00:00
13:04:16 utako_afk -> utako
2011/06/29 14:00:00
2011/06/29 15:00:00
2011/06/29 16:00:00
16:41:21 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/06/29 17:00:00
2011/06/29 18:00:00
18:22:19 + meltdown(~meltdown@wd206.AFLd5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/06/29 19:00:00
19:18:42 MorisWork -> Morris
19:58:58 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
2011/06/29 20:00:00
20:12:27 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
20:31:06 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2011/06/29 21:00:00
21:02:54 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
21:10:19 Morris -> MorrisEAT
21:28:25 MorrisEAT -> Morris
2011/06/29 22:00:00
22:18:24 MOTOsleep -> MOTOI
[kisito] 昨日の続きがやりたいけど風呂に入ってないから入ってこよう。
[asahiya] 続きかw
[kisito] もどり
[asahiya] おかり
[MOTOI] おかり
[kisito] というわけで、続きをやりませんか
[asahiya] いいんじゃないかなw
[MOTOI] おー
[kisito] モールの入り口から、でいいのかな
2011/06/29 23:00:00
[asahiya] いいんじゃないかな
[kisito] もといどんの反応がない?
[MOTOI] うい、プロ野球ニュース見てて遅れた(ぉぃ
[kisito] おおうw
[MOTOI] んじゃ、行きましょうか
[kisito] おー
[MOTOI] ----
[MOTOI] 弘美:「やっぱり広いなー」
[kisito] 正秋:「うっかりすると迷いそうだ」
[MOTOI] 弘美:「迷子にならないようにしなきゃね」
[asahiya] 纏:「迷子…………いや、私たちもうそんな年じゃっ」(あせあせ
23:13:50 ! meltdown ("Leaving...")
[kisito] 正樹:「まぁ、最後尾でぽけーっと歩いたりしなければ大丈夫だろう。」
23:14:47 + TK-Leana_(~tk-leana@219-122-241-95f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] 纏:「(それって……正樹さんのことじゃあ、ない……よね?)」
23:15:52 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 弘美:「とりあえず、こっちこっち」<店内マップ見ながら進んでく
[asahiya] 纏:「弘美ちゃん、ここ詳しいんだ?」
[MOTOI] 弘美:「いや、初めてだよ? 地図見るのはそんなに苦手じゃないからね」
[asahiya] 纏:(呟き)「とすると、これから行くお店の品揃えぶは弘美ちゃんの意図は入って無い、と。」(ちょっとほっとする。
[asahiya] 纏:「(どんなお店に連れて行かれるのか分からなくて怖かったけど……弘美ちゃんも知らないならイーブン、かな)」
[kisito] 正秋:「……(ん?こっちでいいのか?)」
[MOTOI] 弘美:「下見もぜんぜんしてないし、ね」
[asahiya] 纏:「行くことになったの自体、さっきだったしね」(苦笑
[kisito] 正樹:「そうだったのか……」
[MOTOI] 弘美:「とりあえず、目的のお店があって、でっかいってことだけで選んだ感じだし」
[asahiya] 纏:「なるほど。それはちょっとお店自体に興味があるね」
[MOTOI] 弘美:「せっかくだからあとで色々回ってみようよ」
[kisito] 正秋:「……御厨さん、そこはかとなく行き先に不安になったのは俺だけですか(ぼそ」
[kisito] 正樹:「……奇遇だな。俺もだ。」
[kisito] 正秋:「そ、そうだねっ」
[asahiya] 纏:「うん。折角だしね」>弘美
[MOTOI] 弘美:「あ……ここ。ごめん、正秋くんと御厨さんは、ちょっと近くで時間つぶしててくれない?」<件の水着ショップの前で
[kisito] 正秋:「?……良いけ……ど。うん。」
[asahiya] 纏:「え、あ、えーと……。」
[kisito] 正樹:「そ、そうだな。そうしよう。」
[asahiya] 纏:「(それもなんか悪い気がするけど、居ないほうが緊張しないですむし、えーと)」
[asahiya] 纏:わたわたとしている。
[MOTOI] 弘美:「(の、方がいいよね、色々と)」
[kisito] #というわけで、動揺を隠せない感じで二人は離れるよ!
[asahiya] 纏:(こそっと弘美に)「わ、悪くない? 正樹さんは私があやまればいいけど。端山くんだって」
[asahiya] #いないで居てくれるのはありがたいけど、本題のときに人払いしちゃうのも何だかという遠慮が抜けない。
[MOTOI] 弘美:「私も、あとで正秋くんに謝っとくよ。早いとこ選んで、皆で遊ぶ時間を長くしよ」
[asahiya] 纏:「そ、そうだね。……ありがとう」
[asahiya] 纏:「じゃあ、終わったら連絡しますからちょっとだけごめんなさい」(遠ざかってく二人に向けてちょっと声大きめ
[kisito] 正秋:「あ、いや。お気になさらず。」
[MOTOI] 弘美:「(見に来てもいいんだよー、とか言おうと思ったけど、いろいろやめたほうが無難そう)」
[kisito] 正樹:「う、うむ。(さすがにそこに良く勇気はない)」
[asahiya] 纏:(はっと気がついて、周囲を見回すと、軽く頬を染めて)「てへっ」(照れ笑い
[MOTOI] 弘美:「じゃ、早速いこっか」
[asahiya] 纏:「うん。早く決めよ?」
[MOTOI] #で
[MOTOI] #纏さんにどんな水着が似合うのかは
[MOTOI] #PLがまったく詳しくないのだがどうしよう(ぉぃ
[asahiya] #こっちのPLも詳しくないな。
[kisito] #私は論外ですw
23:53:27 + kuroi(~kuroi@pw126254195105.14.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] #まーなんだかんだ言っても北女だからねぇ
[Toyolina] 三愛みてえらぶんや
[utako] #ひとつなぎの大秘宝とまで言われる、ワンピース
[MOTOI] # http://www.netshop.san-ai.com/category/368.html 再掲
[asahiya] #そこですか。まったいらな大平原が広がるのがよろしゅうございますか?
[asahiya] #ビキニタイプだと面白そうなのはあったけども
[utako] #おういえ
[MOTOI] #最終的にはPLの好みで(ぉぃ
[utako] #バット、だがしかし、ちっぱいには【デニムプリントフリルチューブトップ水着9号】 http://www.netshop.san-ai.com/item/2542.html  を個人的にオヌヌメしたい
[kisito] #ひとつだけ。
[asahiya] #纏の好みで選ぶ場合、これか  http://www.netshop.san-ai.com/site_data/cabinet/54-45-1-4111-41011_1.jpg
[asahiya] #このへんになりそう  http://www.netshop.san-ai.com/site_data/cabinet/00001109_photo1.jpg
23:59:25 TK-Leana_ -> TK-Leana
[Luna] #水着イラスト祭と聞いて(鼻息
[asahiya] #上のほうは、もうちょっとベビーピンクか、水色なのを選ぶだろうけど
[kisito] #正樹も正秋も派手なものだったらたぶん一瞬見た後即座に顔をそむけて固まるw
2011/06/30 00:00:00 end