語り部IRCログ #HA06-02 2011-07-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-07-15をご活用くださいませ。

2011/07/15 00:00:00
[arca_] 歩:「…………」
[arca_] 歩:「涼しい。…ちょっと寒いかも」
[arca_] #辺りを見回して気配を探る
[arca_] 歩:「何かが居るのは確かだけど…姿は見えないし、襲って来る感じでもないか」
[arca_] 歩:「…………」
[arca_] #月が青白く見えている
[arca_] 歩:「じっとしてるとやっぱりダメだわ…降りよっと」
[arca_] #立ち上がり、おしりをはたく
[arca_] 歩:(すこしだけ禁足地の奥を見つめて歩みを戻す
[arca_] ---
[arca_] #
[arca_] #借りている部屋に戻り、麦茶を注ぎ一息
[arca_] 歩:「もうやる事ないし…あ、お風呂入らないと」
[arca_] #ハッとしてバタバタとお風呂場に向う
[arca_] ---
[arca_] #お風呂から上がり、時刻は丑の刻あたり
[arca_] #上着を残して、パジャマに袖を通し再び縁側に出て火照りを冷ます
[arca_] 歩:「はあ…風気持ち良い」
[arca_] 歩:「……そこに居るの誰?」
[arca_] #ふと気配を感じ、縁側の奥を見据える
[arca_] #歩の声が闇に響くと、物陰から一体の妖しが現れた
[arca_] #背は低く、腰は曲がっている。体毛と呼べるものはなく、古ぼけた腰見のをまいているのみで服は来ていなかった
[arca_] #肌は赤く到底人のものとは思えない
[arca_] #そして、明らかに身の丈より長い二本の腕がひときは異質さをていしていた
[arca_] 歩:「…(土地の妖怪かしら、見た所どう見ても手長足長の一種よね」
[arca_] 手長:「いやあ。こんばんは」
[arca_] #長い手を折りたたみ、頭を掻く
[arca_] 歩:「なにか、用事でもあるの?香苗さんならお隣よ」
[arca_] 手長:「いやあ。無戸室様には用はない」
[arca_] 手長:「用があるのはお前さんさな」
[arca_] 歩:「……私に?」
[arca_] #ぴくりと一瞬眉をひそめ
[arca_] 手長:「そう、お前さん」
[arca_] 歩:「何の用なの?…今から寝る所だったんだけど(横になっても眠れそになかったけど」
[arca_] 手長:「いやあ。それはすまなんだ、あんな時間に上の手前で座り込んでるもんだから、夜行性だと思った」
[arca_] 歩:「夜行性ね…間違ってはないかもしれないけど」
[arca_] 手長:「?」
[arca_] 歩:「なんでもないわ。それで、用事ってなに?」
[arca_] 手長:「いやあ。大した事じゃないんだ、見つかる気もなかったからな」
[arca_] 手長:「上の手前でお前さんを見て、どっかであった事がある気がしたさな」
[arca_] 歩:「……ナンパにしてはちょっと古くさい手よそれ」
[utako] #さなさな言ってる!
[arca_] 手長:「いやあ。そう言うわけじゃないんだ、本当にそう思っているんだ」
[arca_] #え?
[utako] #〜さな
[arca_] #ああ、ごびに
[arca_] 歩:「…………、悪いけど記憶にないわ」
[arca_] #手長の顔を見つめて、首を振る
[utako] #もしかして、なんだけど
[utako] #過去に歩が飛んだときから居た妖?
[arca_] #かもしれないね
[utako] #ふむ
[arca_] #とくにはきめてません
[arca_] 手長:「いやあ。俺もそう思ったんだが…ひっかかるさな」
[arca_] 手長:「お前さんの臭いはこの土地とは違う。会った事はないはずだ」
[arca_] 手長:「んだが、見覚えがある」
[arca_] 手長:「そうさな、遠いむかしにあった様な気もする」
[arca_] 歩:「……そう、かしら」
[arca_] 手長:「そうさな」
[arca_] 歩:「…(心当たりはない訳でもないけど…私直接この人知らないし…面倒ね」
[arca_] 手長:「いやあ。心当たりがないならそれで良いさ」
[arca_] 歩:「ごめんね、胸のつかえをとってあげられなくて」
[arca_] 手長:「いやあ。お前さんが気にする事じゃない」
[arca_] 歩:「ええ……足長さんはいないの?」
00:48:08 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[arca_] 手長:「いやあ。いるが、おいてきた。あいつは入道雲を連れて来るからな」
[arca_] 歩:「そう…」(徐にメモ帳を取り出し、スケッチや記述を始める
[arca_] 手長:「なにしてるんだ?」
[arca_] 歩:「貴方を記録してるのよ…いやだったらやめるわ」
[arca_] 手長:「いやあ。別に構わんさ、でも少し恥ずかしいさな」
[arca_] 歩:「……その、さなっていうのやめてくれない?」
[arca_] 手長:「いやあ。口癖だからな、それはむずかしい」
[arca_] 歩:「そう……無理にとは言わないけど」(カリカリ
[arca_] 手長:「変わった口出しをするな、耳障りだったか?」
[arca_] 歩:「そう言うわけじゃないけど……」(少し俯く
[arca_] 手長:「………まあいいさ。申し遅れたが、俺は手長国の平八という」
[arca_] 手長:「記録とやらの足しにすると良いさな…おっと」
[arca_] 歩:「いいわ、別に……」
[arca_] 歩:「平八さんね。私は緋昏歩よ」
[arca_] #名前を記し、メモ帳を閉じる
[arca_] 手長:「ああ。それじゃあそろそろ帰るよ」
[arca_] 歩:「ええ、おやすみなさい」
[arca_] 手長:「おやすみ」
[arca_] #長い手をゆっくりと振り、手と足を器用に使って去っていく
[arca_] 歩:(手を振り見送る)
[arca_] 歩:「……もしかして、あの時…なのかな」
[arca_] 歩:「そうだとしたら……」
[arca_] 歩:「……また悲しくなってきちゃった」
[arca_] 歩:「……寝なきゃ」
2011/07/15 01:00:00
[arca_] ---
[arca_] #
[arca_] #寝床
[arca_] 歩:「……」
[arca_] #布団に身体を横たわらせたが、やはり寝付く事はできなかった
01:02:56 Morris -> MorrisZZZ
[arca_] 歩:「……空、白んできてる」
[arca_] 歩:「日が上るのも早いなー…」
01:05:32 ! Hisasi ("")
[arca_] 歩:「……」
[arca_] ---
[arca_] はあ
[arca_] ここにいるとなにもできないな
[arca_] きっておこう
[arca_] ----
01:36:05 + ToyoDHD(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
2011/07/15 02:00:00
02:27:34 + asahiya_(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
02:43:34 TK-Leana -> TK-Sleep
02:43:40 utako -> utako_afk
[arca_] うー
[asahiya_] あー
[arca_] うー
2011/07/15 03:00:00
[arca_] あたまいたい…
2011/07/15 04:00:00
2011/07/15 05:00:00
05:11:30 ! SAIRU ("TakIRC")
05:52:37 ! arca_ ("すぽーん")
05:56:42 + kurov(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/15 06:00:00
2011/07/15 07:00:00
2011/07/15 08:00:00
08:11:23 fukaFuton -> fukaWork
08:13:03 MorrisZZZ -> Morris
08:45:45 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:59:18 ! kataribe ("auto down")
2011/07/15 09:00:00
09:01:25 Morris0 -> MorisWork
09:04:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:25:59 mikeyam__ -> mikeyama
2011/07/15 10:00:00
2011/07/15 10:00:01
10:03:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:31:23 asahiya_ -> asahiya
10:44:17 utako_afk -> utako
2011/07/15 11:00:00
11:08:42 ! ToyoDHD (EOF From client)
2011/07/15 12:00:00
12:03:54 + kisito(+dad8b1aa@64.62.228.82) to #HA06-02
2011/07/15 13:00:00
13:00:10 asahiya -> asahiyAFK
2011/07/15 14:00:00
14:25:53 asahiyAFK -> asahiya
2011/07/15 15:00:00
15:36:39 + arca(~arca@g191.61-115-71.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/15 16:00:00
[arca] なにかしよう
[arca] なにがいいかな
16:43:29 TK-Sleep -> TK-Leana
[arca] http://blog-imgs-37.fc2.com/j/o/g/jogman/ark0018.jpg
[arca] 歩夏私用
[arca] 礼香のプロポーズを終わらせておきたい
[arca] ウラディルさんはどう絡ますつもりだったんだろうか
[arca] 歩も次ぎのステップに進めないとつらいな
[arca] うたこさんはいるかな
2011/07/15 17:00:00
[utako] うたこさんちょっと出かける準備してた
[arca] おでかけ
[arca] おそくなるん?
[utako] 門音が色々迷走してウル中に現れ、新任として学校の見学していた門音とウラディルが遭遇、妖怪が現れた事を教師に頼るにもあれなので伊織に相談→私立探偵部に行けといわれて私立探偵部に顔を出す、という話をしようかと思ってた
[utako] 遅くなる、かもしれにゃい
[arca] 早く帰ってこれたら上のどちらかやりたいと思うのぜ
[arca] 歩か礼香の方
[arca] それはプロポーズのヒずらさないとできないのかな?<ウラディル
[utako] いやいや、3日間の迷走期間って初めに決めたのでその間で事を済まそうと思ってただけ
[utako] ウラディルは別の事で動かそうかと思うので今回は↑の予定はなしに
[arca] わかったのぜ
[utako] 動かすのは、礼香さんのほうは大丈夫、歩さんのほうはアルカさん的に動かして大丈夫かにゃ?
[arca] 大丈夫と言うとどう言う意味で大丈夫かによりますけど
[arca] どのみちやらないと歩が死んじゃいそうなので
[utako] 歩さんを動かすたびにアルカさんの精神状態がドツボにはまってそう
[arca] 動かさないでいてもドツボですよw
[utako] どっちでもドツボなら大丈夫か!
[utako] 阿光関連の話もあるので今日動かすとしてもどちらかにしましょう
[utako] 最近、マルチチャンネルでキャラ操作できないのよん
[arca] あい
17:13:01 utako -> utako_afk
17:19:39 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
2011/07/15 18:00:00
18:12:43 + meltdown(~meltdown@wd138.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:46:01 utako_afk -> utako
18:46:18 arca -> arcamesi
[arcamesi] http://blog-imgs-37-origin.fc2.com/j/o/g/jogman/ark0018c.jpg
[arcamesi] からー
[utako] ネットの調子悪くて見れなかったけど確認
[utako] 綺麗な御足
2011/07/15 19:00:00
[arcamesi] あざす
[arcamesi] 歩をもっと動かしたいなぁ
19:16:46 arcamesi -> arca
[utako] 熊本に居るうちは舞台がそもそも吹利じゃないからね
[utako] 行動は制限されちゃうだろう
[arca] 今の状態じゃハーレムはどのみち無理だしな
[utako] うむ
[arca] でも別れたくは無いと思ってるからどう整理付けようかな
[arca] 今までの思考パターンで行けば身を引くんだけど
[arca] 歩もPL的にも心情的にはもう身を引いて惨めになるのは繰り返したく無いのよね
[arca] だから素直な気持ちをぶつける他ないかな
19:29:42 MorisWork -> Morris
19:32:48 + arca_(~arca@g94.61-115-69.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
[arca_] 後は本音が出せないからストレスがたまってるんだろう彼女は
19:34:33 + matuya(~matuya@FL1-122-132-191-99.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[arca_] ネックは近衛さんが吸血鬼になるならないのところと嫁が三人である所
[arca_] どっちかがなしであればどうにかなるんだけどな
[asahiya] #あぁ、本当にほんのちょっとキャパシティから零れちゃっただけなんですね(^^;
19:44:06 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
19:44:51 + arca(~arca@g182.61-115-70.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 歩の求める所が全否定に近いですからね
[arca] 調整のために不自然に行動を歪めたからなんですが
[asahiya] にゃあ。絡みに行くために初期設定から調整してある奴ならいいんですけど。そういう場合ばかりでもないですよね。
[arca] プレイヤーとしてもその事がいやでいやでしかたがない
[utako] しなきゃいいのに、と言いたいところですけど
[utako] 後悔先に立たずですね
[arca] そのときは色々あったんよ
[arca] 発端はローザさんが近衛に気持ちを伝える場面からなんですけどね
[utako] 始まりがどこか捜し始めたらきりが無いので
[utako] とりあえずどっちやりますかにゃ?
[arca] その時にもう筋道が何となく見えてたからそこでやり直したかったんだけどね
[arca] あい
19:53:13 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 熊本の朝ご飯は余った鮎を使ったお茶漬けの様です
[utako] 歩さんのほう?
[arca] うん
[utako] 了解ー
[arca] 歩:(結局昨晩は眠れずそのまま朝ご飯を作っている
2011/07/15 20:00:00
[utako] 香苗:「歩ちゃぁん、お腹すいた……」 (ぼりぼりお腹掻きながら、超大型犬の背中に乗って朝食食べにくる)
[utako] #ハクリンは猟犬部隊と一緒に野山で狩猟中
[arca] 歩:「おはよう香苗さん…なんか金太郎みたいですよ?」
[utako] 香苗:「現代はロデオマシンで練習するもんだよ。」 (降りて、畳の上をずりずりと移動
[arca] 歩:「昨日の残りですけどたぶん大丈夫ですよ。わさびつけてみてくださいね」
[arca] #鮎の身がのったご飯にだし汁、やくみがそわれている
[utako] 香苗:「あーい。」 (むくりと起き上がって卓につき
20:04:47 TK-Leana -> TK-Away
[utako] 香苗:「昨晩、異常はなかったかい?」
[utako] 香苗:(ぼさぼさの髪を纏めて、手を合わせて食べ始める)
[arca] 歩:「はい……ちょっと変わった事はありましたけど」
20:06:26 H_Aoi -> H_AiuAFK
[utako] 香苗:「ちょっと、ぐらい良いさね。」
[utako] #ぐらいなら
[arca] 歩:「はい、それなら特に問題はないですよ。あ、預かってたお仕事終わってるので後で持って行きますね」
[utako] #基本的に無戸室家の敷地内に入る妖の類は制限されている。妖怪の子供が度胸試しに侵入してくる事はあっても、客の妖怪以外は敷地境界に配置されている先代の創造物と黒犬部隊が排除してしまう。
[utako] 香苗:「早いね。徹夜したって良い事ぁないよ?」
[arca] 歩:「ちょっと寝付きが悪くて」(えへへ
20:15:09 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[arca] #客人だったのかも知れないぬぇ
[utako] #ぼかしとこう
[utako] 香苗:「何だい、ここの布団が寝にくかったなら適当に注文してもらって構わないよ。」
[arca] 歩:「そういうわけじゃなくて、その……」(ハクリンの分に被せものをしつつ
[utako] 香苗:「吹利の事が気になるかい?」
[utako] #ぱっくぱっくと食べつつ
[arca] 歩:「…はい。うまく言えないんですけど……暇ができると皆どうしてるかなとか、近衛の事を考えちゃって」
[utako] 香苗:「それで、考えて答えは出たかい?」
[arca] 歩:「近衛と別れたくない…でも、近衛が吸血鬼になるって言ってる事や、私以外のお嫁さんが居る事が許せない……って、ここまでははっきり自覚できましたけど……」
[arca] 歩:「子供達の事は近衛と同じくらい大好きですし…別れたく無いです。…香苗さん、私どうしたら良いんでしょうか」
[utako] 香苗:「近衛と嫁さん達と子供たちと話し合いな。それでも答えがでなかったら、私や周りの人に聞いてみる。解らねぇ答えを悶々と考えた所で解らないよ、時には人の答えも聞くもんさね。」
[utako] #ごめん、ちょっと退席
[arca] #あい
20:30:48 TK-Away -> TK-Leana
20:31:53 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 歩:「自分で整理が付けられない以上…それしかないんです、よね……」
[arca] #小さくため息を吐く
20:35:26 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:40:53 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[utako] もどり
[arca] #おkr
[utako] 香苗:「さて、どうだろうね。まだ時間が必要なのか、まだ自分で自分に必要なものを捜せるか、それしかないとしてしまうか、他人に答えを聞いてソレを受け入れるなりして決めるのは自分だと言う事を忘れちゃいけないよ。」
[arca] 歩:「そんな事、わかってますよ…そんなこと言わないでください。もう立ってるのがやっとなんですから」
20:52:22 + meltdown(~meltdown@wd143.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 香苗:「そう言ってられる内は、まだ頑張れるさね。強く在りな、歩ちゃん。人間、地べたを這いずって生きる気概があればなんだってできるもんだよ。」
[arca] 歩:「……本当にそう思いますか?」
[utako] 香苗:「あぁ、思うよ。どう結末を迎えたとしても、近衛みたいな馬鹿を相手をするにはそれぐらいなけりゃぁ、どっち道もたないだろうからね。」
[utako] 香苗:「私ゃ、身勝手な持論を言う女かい?」
[arca] 歩:「そうかも知れませんね。…でも間違ったことを言ってるとは思いません」
[arca] 歩:「香苗さんはそうやっていきてきたんですか?」
2011/07/15 21:00:00
[utako] 香苗:「そうやって生きてた頃があるだけさね。今はもっと気楽に生きてるよ。」
[arca] 歩:「……」
[arca] 歩:「気楽ですか…」
[utako] 香苗:「私の人生は私のもんだ、私が楽しくなけりゃぁ私の人生じゃぁない。私は私の生を全うする事に躊躇わないってな、具合さね。」
[utako] 香苗:「我侭なオバさんだろう?」 (頬に米粒をつけてにかりと笑う
[arca] 歩:「うらやましいです」
[arca] #少し緑がかった瞳を覗かせ、微笑む
[utako] 香苗:「まぁ、私が楽しむために近衛を育てたら、あぁなっちまったが……私を恨んでくれるなよ?歩ちゃん。」
[arca] 歩:「保障はできません」
[arca] #香苗の湯飲みのお茶を注ぎつつ
21:10:05 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 香苗:「はいよ。
[arca] 歩:「…ごめんなさい、そんなこと言うつもりじゃなかったんですけど…」(うつむきつつ
[utako] 香苗:「好きな事を好きに言いな。突っ走った後に道が荒れてようが、走り切れたんなら万事解決さね。後は野となれ山となれだよ。」
[arca] 歩:「それ、何も解決してないですよ」(くすくす
[utako] 香苗:「そうかい?そうかもしれないね。」 (けらけらと笑って
21:15:33 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[arca] 歩:「…一度、帰ろうと思います。吹利に」
[arca] 歩:「ハクリンしか来てくれなかったですし……」
[utako] 香苗:「あぁ、他にも色々来たよ。」
[utako] 香苗:「全部追い返したがね。」
[arca] 歩:「知ってます。……でも、どうしてですか?」
[utako] 香苗:「一時しのぎの慰めなんてものに頼っちまうだろう。歩ちゃんは今、吹利に戻る事を決めた。そんな答えも出ないうちに有象無象が来たところで、私が煩わしいだけさね。」
[arca] 歩:「有象無象なんて言わないでくださいよ」(微笑みつつ
[arca] 歩:「私の事思って来てくれたんですから」
[utako] 香苗:「遊びに来るようなら、あいつらの叔母と婆さんとして笑って受け入れてやるつもりだよ。帰りは早いほうが良いなら、無戸室秘蔵の空間跳躍で遊んで帰るかい?」
[utako] #食べ終わってげっぷ、と一息ついてお茶を飲む。
21:24:22 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 歩:「助かります。急でごめんなさい」
[utako] 香苗:「決断は人を歩ませる。準備できたら上の神楽舞台においで。」
[arca] 歩:「わかりました」
[arca] #食器をかたずけて荒い始める
[utako] #香苗はご飯を食べて、出て行く
[arca] #とりあえず荷物をまとめてハクリン待ち
[utako] ハクリン:(ここ1ヶ月でなんか屈強に仕上がっている。)
[arca] 歩:「お帰りハクリン、朝ご飯どーぞ」
[utako] #飯の後かと思った
[arca] #ご飯食べながら離すつもりでした
[utako] ハクリン:「戴く。」
[utako] #上着は着ておらず、黒いジーパン。身体は何か傷があちこちについて、白い顎鬚なんか生やしている。
[arca] 歩:「うん。……ね、ハクリン。今日吹利に帰ろうと思うんだ」
[utako] ハクリン:「………、部隊の皆に聞いた。…良いのか?」
[arca] 歩:「家出する方が悪いんだよ?……本当はすごく怖いけど…」
[arca] 歩:「ここにずっといてもだめだもの」
[utako] ハクリン:「…了解した。」
21:37:22 H_AiuAFK -> H_Aoi
[arca] 歩:「うん。ごめんね、急な話しで」
[utako] #頷いて、部分変化して頭を蜥蜴に変えて、お碗をひっくり返すようにして食べて、元に戻す。
[arca] 歩:「……それにしても、ハクリン逞しくなったね。皆驚くかも……」
[arca] 歩:「べ、別に急がなくても良いのよ?」
[utako] ハクリン:(ずず、とお茶を飲んで) 「気にするな。山で鹿を2匹ほど食べてきた。体力は大丈夫だ。鞄も持ってきて以来そのままにしてある。」
[utako] ハクリン:「歩が出るとき、俺も出られるように万全に準備をしておく。」
[arca] 歩:「そうなの……」
[arca] 歩:「支度はすんでるから、少し休憩したらいきましょ」
[utako] ハクリン:「了解した。」
[arca] 歩:「……ありがと、ハクリン。大好き」(ハクリンの頭を撫でて微笑む
[arca] #お膳を片付けてお茶を注ぐ
[utako] ハクリン:「……少し、照れるぞ。歩。」 (む、として…頷いてお茶を飲み
[arca] 歩:「いつもやってた気がするけど…最近はご無沙汰だったっけ?」
[arca] 歩:「…(逞しくなったからかな…」
[TK-Leana] # 丸太のような太い腕で近衛が殴り飛ばされるシーンを幻視した
[utako] #まって、ハクリンがゴリマッチョに
[utako] #細マッチョだったのがちょいマッチョになった感じ(現在
[TK-Leana] # 殴り飛ばされるのは否定しないんですね^^
[utako] ハクリン:「…男子がいつまでも母親に甘えるな、と隊長に言われたのだが。」
[arca] 歩:「母親としてはいつまでも甘えて欲しいものだけどね。イヤだったらもうしないわ」
[arca] #少し寂しそうにしつつ
[utako] ハクリン:「俺は別に……、構わない。」
[arca] 歩:「別に嫌がっても良いのよ?」(微笑みつつもう一度撫でた
[utako] ハクリン:「大丈夫だ。」
[arca] 歩:「そっか」
[arca] #すこし怯えた雰囲気だが、優しい母親の姿を見せる
2011/07/15 22:00:00
[arca] #そろそろ神楽に移動しよう
[utako] #うい
[arca] ---
[utako] #山頂付近にある神楽舞台
[arca] 歩:(鞄を持って上っていく
[utako] #屋根がなく神楽舞台というには派手な装飾も無い広場に見える。
[utako] #その中央辺りに香苗が半獣半人の姿で立っていた。
[arca] 歩:「お待たせしました……」(香苗の姿をまじりと見る
22:06:09 Morris0 -> MorrisAFK
[utako] 香苗:(狼の耳に、尾、ジーパンが邪魔なので半ケツにしているものの素肌のほとんどが黒い毛並みに隠れてみえない。)
[utako] 香苗:「いらっしゃい。」
[arca] 歩:「そんな感じのもあるんですね。…なんかきわどい」(少し頬を赤らめつつ
[utako] #吸っていた煙草を消して
[utako] 香苗:「近衛も似たような事はしてただろう?」
[arca] 歩:「そんなにモフモフはしてなかったですけどね……」(一瞬顔色を濁らせたがくすくすと微笑む
[utako] #近衛の場合は強化外骨格
[utako] 香苗:「根本はさほど違いはないさね。こういう状態に名前はないが……、皆こういう風に、自分と創造物を合わせるようになる。」
[arca] 歩:「そうなんですか……、実は私はあんまり好きじゃないんですけどね」(気まずそうに微笑みつつ
22:13:48 ! H_Aoi ("reboot")
[utako] 香苗:「だろうね。香苗もこれを嫌っていたよ。でもね、これは性なのさ。この状態を繰り返す内に、無戸室の人間は人を辞めていく。それを防ぐためにそれぞれ対抗手段を持っていくもんだがね、遅かれ早かれ人でなくなる。」
[utako] 香苗:「私だってここに呪物がなけりゃぁとっくの昔に狼女か何かだろうね。」 (心臓の上を指で叩いて
[arca] 歩:「そうなんですか……」
[arca] 歩:「近衛には、ずっと人間でいて欲しいかな…」
22:18:23 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 歩:「もちろん香苗さんもですけどね」
[utako] 香苗:「吸血鬼にならずとも、近衛はその内人をやめるかもしれない。近衛が望まなくとも、天がそれを許さない。私等は今は人間だ、だが、そういう生き物でもある。」
[utako] 香苗:「だからなんだってワケじゃないけどね、頭に入れといて欲しいのさ。」
[arca] 歩:「それでも私は人であって欲しいと思います。何故って聞かれると難しいですけど」
[arca] 歩:「覚えておきます」
[utako] 香苗:「でもこれ、一応無戸室の一族の秘密だからなるべく他言無用で頼むよ。」
[arca] 歩:「わかりました」(うなずく
[utako] 香苗:「よし。それじゃ、これを服の上に着な。」 (ライダースーツとダウンジャケットを出して)
22:25:16 + Ruki_(~Ruki@115-39-239-226.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-02
[arca] 歩:「寒いんですか?」(スーツとジャケットを受け取る
[utako] 香苗:「かなりね。それと何か、身を守る手段があれば纏っておくんだよ。」
[utako] #と、自分の黒い毛皮を指差す
[utako] 香苗:「ハクリン君は黒犬共が仕込んだだろう?何とかしな。」
[arca] 歩:「私自身はそう言う感じのものは持ってないですけど……ハクリン、頼める?」
[arca] #一応メモ帳を取り出しつつ
[utako] ハクリン:(頷いて、身体の周囲に風の防壁を纏い、歩にも同じようなものを施す。)
[arca] 歩:「ありがとハクリン」(微笑んでライダースーツを着始めた
[utako] ハクリン:「風壁。換装―――」 (顔に手を当てて、振り抜く)
[utako] #顔に白いバイザーが表れ、上半身は裸、下半身のみ鎧と外套を纏ったような姿になり、素肌は白い鱗に変わる。
[arca] 歩:「おぉ…」
[utako] #影蜥蜴のアーマーに似ているが、影蜥蜴が軽装だとするとハクリンは重装な雰囲気がある。
[arca] 歩:「それは初めて見るかも」
[utako] ハクリン:「学芸の疲労じゃ舞台でなくてはいけない、と隊長が言っていた。」
[utako] #学芸の披露は
[arca] 歩:「相応しい所はあるわよね。ありがとうございます香苗さん。あ、隊長でしたね」
[utako] 香苗:「隊長であり隊員だよ。―――準備は出来たね。衝撃に備えな、先人の遺産はちょいとばかし気が荒いよ。」
[arca] 歩:「はい」(屈伸をして備える
22:35:48 MorrisAFK -> Morris
[utako] 香苗:(心臓の上に手を当て) 「 『霊性に従い、水と成り。風を我が身に、水気と木気を持って、彼の地までの道を開かん。』 」 (言って、空へ手を向ける。
[utako] 香苗:「 『来たれ。』 」
[utako] #広場がズズンと揺れる。
[arca] 歩:「お世話になりました香苗さん」(ぺこり
[utako] 香苗:「またおいで。」 (にかりと笑って
[arca] #少しよろけつつお辞儀
[utako] #地面から柱が競り上がり、歩とハクリンを空へと打ち上げる
[arca] 歩:「うわッ」
[utako] ハクリン:「――ッ」
[utako] #一気に地面が遠くなり、次に竜巻が横薙ぎに吹いてきた
[utako] #竜巻の中央に薄っすらと着物を着た女性が見えたが
[utako] #二人の意識は衝撃の連続と謎の睡魔によって途絶える。
[arca] 歩:「さむっ……?……夢の時みたい」
[TK-Leana] # ちょっとしたおズの魔法使いですね
[utako] #後は歩さんが行きたい場所の20mほどの高さぐらいで意識が戻ってきます。
[arca] #フィネストラだお
[utako] ---
[TK-Leana] # フィネストラにはローザやニーナさんも居た方が良いのかな
[utako] #かな
[utako] #Sawさん待ちにして到着したところで切っておきますか?
[arca] #いてもいなくても良いですよ
[TK-Leana] # 一応、Skypeでオンラインになってるので声はかけてみる
[arca] 歩:「…うう」
[utako] #フィネストラ吹利、屋上
[utako] #起きると落下中
[arca] 歩:「ついたのかしら……きゃ!?落ちてる!」
[utako] ハクリン:(表面に霜をつけて、バイザーに光がともってない。)
[utako] #寒すぎて強制仮眠状態。冬眠?
[utako] #ひゅー
[arca] 歩:「ハクリン!大丈夫?!」
[utako] #返事はない、夢をみているようだ
[utako] #空を飛んでる夢かな?
[utako] ハクリン:「……後、……5分だけ……頼む…」
[arca] 歩:「5分もしないうちに死んじゃうわよ!あーもう…コードaa0003烏天狗!」
[arca] #歩のかけ声とともに手帳が青白く光り、修験道の装束を纏った西洋人の様な女性が現れた
[arca] 歩:「クッション!クッション作って!」
[arca] 烏天狗:「パードゥン?」
[utako] #どこで捕まえた烏天狗w
[arca] 歩:「cushionよ!!!」
[arca] 烏天狗:「Oh OK〜」
[arca] SE:ぶぉっ!!!
[arca] #天狗が手に持つ葉扇子を扇ぐと落下速度を軽減するように上昇気流が巻き起こった
[arca] #元はポルトガル人の仙人
[utako] ハクリン:(落下速度が落ち、Gがかかったところでゆっくりとバイザーに光が燈る)
[utako] ハクリン:「……ここは。」
[arca] 歩:「もう吹利よ!」
[utako] ハクリン:(上下左右を確認した後に) 「了解した。エアレンズ、展開―――」
[utako] #とか言っているうちに、すとん、と着地。
[arca] 歩:(すとん)「……」
[utako] ハクリン:「………。」 (何か格好良さげなポーズ取って、すとん
[arca] 烏天狗:(高脚下駄をカカッと打ち付けて片足で直立
2011/07/15 23:00:00
[utako] ハクリン:「……無事に着いたな。」
[arca] 歩:「ええ…ハクリン凍っちゃってたけど」
[arca] 烏天狗:(片足を上げて組み、天狗座りしている
[utako] ハクリン:「…寒いのは苦手なんだ。」
[utako] #換装を解いて、普通の姿に戻る。
[arca] 歩:「そうだったわね…忘れてたわ。…なんで上半身裸なのよ。私が目覚まさなかったらヤバかったわ」
[utako] ハクリン:「動きやすいからだ。」 (キリッ
[arca] 歩:「今度は上も考えといてよ。冬泣くわよ」
[utako] ハクリン:「……了解した。」
[arca] 烏天狗:「ヒサシブリナリ」
[arca] 歩:「頼んだわよハクリン。あ、うんありがとね」
[arca] 歩:「ハクリン、彼女は烏天狗のリンダちゃんよ」
[utako] ハクリン:(ぺこりと烏天狗に向かって頭を下げる)
[arca] 歩:「私が呼び出せる中でも最も古いグループなんだけど…良いかその辺は」
[arca] リンダ:「ヨウノケンハコレデウォワリカヤ」
[arca] 歩:「うん、またあとでお礼はするから」
[arca] リンダ:「ウァスレルコトナカレ」
[arca] #そう言うと光になって消えていく
[arca] 歩:「ふう…次ぎは頑張ってねハクリン」
[utako] ハクリン:「あぁ。」
[utako] #次は服を着よう、とか考えてる顔で頷く
[arca] 歩:「(大丈夫かな…)さて、まずは部屋に戻りましょ」
[utako] ハクリン:(荷物を拾って、少し屋上を見回した後に…歩に続く)
[arca] #ハクリンについた霜を払いつつ様子を確認しながら歩く
23:19:03 ! meltdown ("Leaving...")
[arca] ---
[arca] #フィネストラ吹利402
[arca] #鍵を開けて扉を開く
[arca] 歩:(部屋を見渡して)「ただいま」
[utako] #長い時期開けていたが部屋の中は思ったより綺麗
[arca] 歩:「ホコリたまってないわね…誰か掃除してくれてたのかしら」
[utako] #横臥が掃除に来ていた。家事が上手いわけではないので細かい所は荒い
[utako] ハクリン:(すん、と鼻を鳴らして…) 「…横臥姉さんだろう。」
[arca] 歩:「お礼言わなくちゃね……。よっと」(リビングに荷物を置く
[arca] 歩:「さて…、どうしようかしら。お茶のむ?」(そわそわ
[utako] ハクリン:「あぁ。そして少し落ち着こう。」
[arca] 歩:「う、うん」(パタパタと台所に向う
[utako] ハクリン:「(……戻ってきた事は、何人か気づいただろうな。)」
[arca] 歩:(何となく落ち着かない感じで紅茶をいれ、座る
[arca] 歩:「はい、どうぞ…」
[TK-Leana] # ローザは気付いても多分平常運転
[utako] ハクリン:「ありがとう、歩。」
[arca] 歩:「うん…葉っぱちょっと湿気ちゃってるけど」
[utako] ハクリン:「ゆっくりする程度には問題はない。」
[arca] 歩:「うん」(そわそわ
[arca] #たまに深呼吸して紅茶をすする
[arca] 歩:「…皆どんな顔するんだろ」
[utako] ハクリン:(ゆっくり立ち上がって、換気をするように窓を開けて…少しベランダの下を確認。) 「驚くだろうな。」
[arca] 歩:「そ、そうよね」(そわそわ
[utako] #玄関は鍵かかってるのかな
[arca] #かけてないよ
[utako] ハクリン:(部屋に戻り)
[utako] SE:ガタガタ、ガチャンッ、…トットットッ―――
[arca] 歩:「驚くだけですめば良いんだけど…絶対すまないんだk…」(ビクっ
[utako] 近衛:(バンッ!と扉を開けて入ってきた)
[utako] 近衛:「あ、るく……」
[arca] 歩:「こ、近衛…」(眼を丸くしている
[arca] #心臓ばくばく
[utako] 近衛:「…歩。」
[utako] #ポロポロと泣きながら、ずびっと鼻を啜る
[arca] 歩:「…ただいま……」
[arca] #髪の毛が伸びて若干くるんとしている
[arca] #日焼けは不思議としていない
[utako] 近衛:「おかえり……、おせぇじゃねぇかい。」
[arca] 歩:「うん…ごめんね」
[arca] #瞳の色は赤から緑を帯びたブルーアイになっていた
[utako] 近衛:「……帰ってきてくれて、ありがとな……」  (ぐぅ、と目元を拭って…歩に走り寄る。)
[arca] 歩:「お礼言われる様な事じゃないわよ。…髪、きったんだ……」
[utako] 近衛:「女装みてぇな格好だとな……、皆に文句言われちまって…、お前に切って貰うつもりだったのが…悪いな。」
[arca] 歩:「すごく悔しいけど……。元に戻って良かったわ」
[arca] #笑ってみせる
[utako] 近衛:「次はお前がばっちり切ってくれよ。」 (にかりと笑う
[arca] 歩:「うん…そうだったら幸せかも」
[utako] 近衛:(両手を広げて…) 「……良いか?」
[arca] 歩:「うん…目一杯お願い」
[arca] #少し涙を浮かべつつ
[utako] 近衛:(思い切り抱き締める。思いの限り、離れていた間を埋めるように、強く長く。)
[arca] 歩:(力一杯抱きしめ返している
[arca] 歩:「苦しく無い?」
[arca] #ポロポロと泣きつつ
[utako] 近衛:「…苦しいのも心地良いさな。もっと強くしても良い……思い切り頼む。」
[arca] 歩:「ローザちゃん程じゃないけど…ポキポキ言っちゃうよ?」
23:57:55 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 近衛:「……少しぐらいなら、構わねぇさ。」
[utako] #大きく深呼吸して、歩を感じながら
[arca] 歩:「…」(ぐっとさらに接近して力を強めた
[arca] #ミシミシと肋が
[arca] #若干いたむ
[utako] 近衛:「ん゛……ん゛……」
2011/07/16 00:00:00 end