語り部IRCログ #HA06-02 2011-07-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-07-14をご活用くださいませ。

2011/07/14 00:00:00
[MOTOI] 弘美:「正秋くん(ぼそっと」
[kisito] 正秋:「水都さんの事?(ぼそ」
[MOTOI] 弘美:「うん、ちょっと二人きりになってもらったほうがいいかなって思うの(ぼそ」
[kisito] 正秋:「大丈夫かな……(ぼそ」
[MOTOI] 弘美:「厳しいようだけど、ダメだったらそこまでじゃないのかな(ぼそ」
[kisito] 正秋:「まぁ、確かに。(ぼそ」
[MOTOI] #そんなこんなで目的のスポーツ店に到着して
[asahiya] 纏:「へぇ。ここなら色々選べそうだね」
[asahiya] #とかいいながら、入り口で色々興味深げにみている。
[kisito] 正樹:「水都さんは海関係のものを探す予定なの、かな……」
[kisito] 正秋:(あ、自分から行った)
[MOTOI] 弘美:「ちょっと、離れてよっか(ぼそ」>正秋くん
[kisito] 正秋:「だね。(」
[asahiya] 纏:「んー。私自身あんまりこういうお店は慣れてないから、大きいディスプレイから見てみようとおもうの。ごめんね? 弘美ちゃん、端山さん」
[MOTOI] #この間にPLが寝落ちしたらごめんなさい
[asahiya] #それは仕方ないことです。お体お気をつけて(^^;
[MOTOI] 弘美:「ん、気にしないでいいよー」
[kisito] 正秋:「はいはい、了解です〜」
[kisito] #とか言った物の。大きいディスプレイって具体的にどんなのじゃと
[asahiya] #ウィンドウに並んでるものとか、その周辺の特設コーナでゆっくり足止めてる感じ。
[kisito] 正樹:「……」
[kisito] 正樹:「そ、そういえば水都さんは今年海に行ったりするんだよね。やっぱり。」
[asahiya] 纏:「あ、ごめんなさい聞こえませんでした。……なんですか?」
[kisito] #げふあw
[asahiya] 纏:(居心地悪そうだけど逃げる気配はなく、声は素な感じ)
[kisito] 正樹:「今年海とか行ったりするんだよねって。水着かってたし。」
[asahiya] 纏:「買っちゃった以上はもったいないですしそのつもりですけど……。弘美ちゃんと端山くんならあっちですよ」(二人が向かった方を漠然と指差し
[kisito] 正樹:(じ、自分で巻いた種だけに何も言えねえ……)
[kisito] 正樹:「さっきは、本当に、ごめんなさい。」
[asahiya] 纏:(ぴく、と一瞬反応するもそれ以上動かず)「……何がです?」
[kisito] 正樹:「水都さんがどうでも良いような事をいっちゃったこと何だけど、あれはなんと言ったら良いのか、えと、あの。水都さんのことがどうでも良かったわけじゃなくてむしろどうでも良かったのは自分というか、どうせ今年も一人なんだなーとか思ったら二人がうらやましくなってあんな事行っちゃったというか。あぁ、何が言いたいのかぐちゃぐちゃだ。」
[asahiya] 纏:「正樹さんは何のことを仰ってるんですか? 私、なにもされてないですよ? あ、このビーチボール可愛い」(さっきから全く変わらない張り付いた笑顔)
[kisito] 正樹:「いや、本当に、悪かったよ……頼むから……」
[asahiya] #一つ確認。声量と所作とモブの反応はPLで自由にしていいと思ってるんだが。それだけでよい?
[kisito] 正樹:「そんな風にされると……させたのは俺だけど……つらいよ……」
[kisito] #モブの反応はお任せですが。一応、正樹はそんなに声が大きいほうじゃないとだけ。
[asahiya] 纏:(目に涙溜めて振り返り)「き・こ・え・ま・せ・ん! 理由分かって謝ってます? 辛いのは正樹さんだけですか?」
[asahiya] #ボリュームもあげてくれないんだもん。
[asahiya] #そのころになって、レジカウンター始め周りの店員・客の視線がちらほらとこちらへ。
2011/07/14 01:00:00
[kisito] 正樹:「あーもー!分かりました!言ってやる!場所とかもう知るか!どうでも良いようないい方してごめんなさい!正直どんなもの買ったのかとかすごく気になってました!」
[kisito] 正樹:ぜー、はー
[MOTOI] 弘美:「(思い切った!)」
[kisito] 正秋:「(う、うわぁー)」
01:03:44 Morris0 -> MorrisZZZ
[asahiya] 纏:(顔真っ赤にして驚いて、ぽかーんとしてる)
[MOTOI] 弘美:「ちょっと店員さん!質問があるんですけど、聞いてますか!」<注意をそらそうとしてる
[kisito] 正樹:(や、やってしまったー)
[kisito] 正秋:(弘美……たぶんそれは手遅れだと思うよ)
[asahiya] 纏:「ま、正樹さんってそんな大声出せたんですね……」
[kisito] 正樹:「ま、まぁ。めったに出さないけど。」
[MOTOI] #弘美:「接客ほったらかさないでくださいよ!」<必死
[asahiya] 纏:(しぜんな笑顔になったら、瞳にのこってた涙が一筋落ちた)「本命の彼女さんが相手だったら、もっと厳しかったですよ?」
[kisito] #正秋:「ほらほら、店員さん。気になるのは分かりますけど、ね?」
[kisito] 正樹:「それは知ってる……つもりだった。」
[asahiya] 纏:(ふと、何か引っかかりつつ)「女の子を公衆の面前で泣かせたんですから、お詫びのお願い事くらいは……聞いてもらえますよね?」
[kisito] 正樹:「何でも。」
[asahiya] 纏:(ふふ、っと笑いそうな顔のまま止まって)「公衆の、面前?」(あたりぐるりと見回す)
[kisito] 正樹:「あ、あーほら水都さん。願い事願い事っ!」
[MOTOI] #弘美と正秋くんが必死こいて視線そらそうとしてるのを感じてもいいし感じなくてもいい
[asahiya] 纏:(弘美と正秋にきがついて、正樹の声が聞こえてない様子で、顔をこれ以上ないくらい真っ赤にしながら)「きゃ、きゃあああ! ご、ごめんなさい、ごめんなさい」
[asahiya] #突然周囲に謝り始めた。
[kisito] 正樹:「……水都さん、こっち。」
[kisito] #手を掴んでとりあえず、この場から離れさせようとしてみる。
[MOTOI] 弘美:「……どうにか、うまくいったのかな」
[asahiya] 纏:「ひ、ひあぁっ」(手を引っ張られてバランス崩す、が連れてかれることには抵抗しない。
[kisito] 正秋:「まぁ、最悪の状況は避けられた、のかな?」
[MOTOI] 弘美:「とりあえず、見失わないようにしないとっ」
[kisito] 正秋:「え、あ、うん。(後で携帯に電話すれば良いと思うんだけどなぁ)」
[kisito] #というわけで、とりあえず行き先も考えず離れること優先で適当に歩き出しちゃう正樹
01:24:50 ! Hisasi ("")
[kisito] 正樹:「……ここまで繰れば大丈夫かな」
[asahiya] 纏:「ひ、弘美ちゃんたちに迷惑かけちゃったなぁ……」
[kisito] 正樹:「フォローしてくれてたみたいだから、後でお礼いっとかないと……」
[asahiya] 纏:「うーん……。弘美ちゃんには、逆効果かも……?」
[kisito] 正樹:「え、あ、そうなの?」
[asahiya] 纏:「ま、まぁ。二人で対応すれば大丈夫だと……」
[kisito] 正樹:「が、がんばろう。」
[asahiya] 纏:「そんなこといってると……ふぅ。っと、あの……」(つないだままの手をふりふり
[kisito] 正樹:「え、あ、ごめん。(手を離す」
[asahiya] 纏:(一瞬、間の抜けた声で)「あ…………。はい、ありがとう……ございます」(ちょっとだけ声のトーンが下がる
[asahiya] #あぁ、正樹正樹。
[kisito] #またなんかやった(ああ背
[asahiya] #いや、普段の正樹だなーと。
[asahiya] #……そういう意図は無かったんだが、そうとれなくもないか。<なんかやった
[kisito] 正樹:「あ、そうだ。願い事!」
[MOTOI] #弘美:「(そこは強引につないだままでもいいのにね!)」
[kisito] #ならよかった。>そういう意図は無い
[asahiya] #弘美さん正解
[asahiya] 纏:「正樹さん? もしかして。」
[kisito] 正樹:「え_」
[kisito] 正樹:「え?」
[kisito] #もしかしてなんだろう
[asahiya] 纏:「お詫びの答えが、ただ聞けば返ってくるとでも?」(いたずらっぽい笑み
[kisito] 正樹:「え」
[kisito] #誤爆
[kisito] 正樹:「え、えーと。(おろおろ」
[asahiya] 纏:(ぴっと人差し指立てて楽しそうに)「ていうか、まだ考え中ですー。というわけで、ほーりゅ〜♪ さ、弘美ちゃんたちさがさないと」
[asahiya] #ううむ。いろは14話に流されすぎとるなぁ。や、通しなんですけど。
[MOTOI] #弘美:「纏っちも意外にいぢわるだね〜……ってこっち来る、さりげな〜く振舞わないとっ」
[kisito] 正樹:「……(じ、自分で考えろっていわれるかと思って焦った)」
[asahiya] #かんがえてくれてもiinoyo
[MOTOI] #でも自分でも考えなきゃね!
[asahiya] #そしてやっぱり影から見てたw<弘美
[kisito] #正秋:「まぁ、それくらいの事はしてるからなぁ。(ってか、何で二人とも携帯で連絡とろうとしないの?)」
[MOTOI] #弘美の答え:展開が心配すぎて携帯の存在忘れてました(まてい
2011/07/14 02:00:00
[kisito] 正樹:「……(お詫び……お詫び……)」
[asahiya] #纏の答え:天の声が使うなといいました
[MOTOI] #さて、PLはそろそろ寝ないとやばい
[kisito] #って2時か!?
[asahiya] #いや、長引かせてしまってすみませんorz
[kisito] #いやまぁ、間違いなく私のせいだから
[kisito] #むしろ謝るのは私っ
[asahiya] #纏が流したって、済んだ話dsy?
[MOTOI] #あと1回、4人でアウトドア見て、皆で夏休み行こうねって話しに持ってって〆るか(願わくば修羅場ナシで
[asahiya] #そんな感じで。合流前後で中断、としておきましょうか
[kisito] #もう無い!さすがにもう無いはずだよ!
[asahiya] #もう無いと、思ったところが 地雷原 旭屋心の俳句
[kisito] ------------------------
[asahiya] お疲れ様でした
[kisito] お疲れ様でした。
[asahiya] もといどんには大変ご迷惑を。ひらに、ひらにっ
[kisito] 申し訳ないっ
[MOTOI] まーこれを機に二人が成長してくれるのであればそれはそれで。
[MOTOI] がんがれ。超がんがれ。
[kisito] た、たぶん。
[asahiya] 纏もがんばるぞー、おー。
[kisito] 色々と吹っ切れたところがあるので
[kisito] 今までだと言わないようなことも言うようになるはず。
[MOTOI] さて、弘美はいつ、秘密(首ポロ)がばれるかなー(まてまてまて
[kisito] 正秋がフリーズするなw
02:08:36 MOTOI -> MOTOsleep
[kisito] もしくはおろおろするw
[asahiya] おやすみなさいませー
[kisito] というわけで、ねるす
[asahiya] PLは、最終手段の用意が済んだので、一応その辺も絡みつつ、正樹におでまし願うかもしれません
[asahiya] ……纏のソロシーンにしてML流すか……?
[asahiya] きしとんも、おやすみなさいー
[kisito] さ、最終手段(汗
[asahiya] やぁ、これ以上の最終手段は思いつかなかったね。うん。
02:11:10 TK-Leana -> TK-Sleep
[asahiya] 小説Verって、RP実際積まなくても流せたっけか……
[Toyolina] もちろん
[asahiya] あぁ、竜胆さんと渚さんの会話はあれ実際積みなしの小説でしたっけ。
[kurov] 本来EPのが先にあったわけでござる
[asahiya] ふに。
[asahiya] EPの間を埋めるのがキャラ茶とかそんな感じなんでしたっけ。
[kurov] というよりは独立してる感があります
[asahiya] う、と。よくわからない(汗
[kurov] チャットログ エピソード ノベル と
[asahiya] パラレルになってもかまわない感じなんでしょうか。
[kurov] 別にチャットしなくてもただひたすらエピソードだけで話進めるんでも小説だけで話進めるのでも可ということで。
[Toyolina] どっちを正史にするのっていう話になるんでパラレルはどうかなあ
[asahiya] あぁ、なるほど。
[kurov] パラレルはJ、もしくは他界扱いになりますね
[Toyolina] いわゆる別の世界線
[kurov] EPも小説もあとから修正は効くので
[asahiya] 進み方自体をそれぞれバランスとる必要なく、やりたいと思った表現形式でやればいい と。
[kurov] 最終版が流れるまではパラレルである可能性もあります
[kurov] IRCと常時接続が一般化してからはMLを使ってEPでやりとりしたりリレー小説形式で動くことは極めて少なくなってますが、PL層の移行も含めて
[asahiya] 最終版 なんて概念あるんですね。
[kurov] いや、特に明示してるわけではありませんが
[asahiya] ふみゅん。
[Toyolina] 修正とか入ったりすると
[Toyolina] そういうものも発生するっていうこと
[asahiya] はふん。
[kurov] たとえば他PCを登場させたEPなんかは担当PLに見てもらって修正してもらうという工程が発生するので
[asahiya] ははぁ、逆に言うとそれでいいんですね。<担当PLに見てもらって、修正
[kurov] 修正もしくはチェック後に正史として最終版が流れることになるわけです
[kurov] そうです。
[asahiya] EP と 小説 の違いはどのへんでしょう?
[kurov] 形式ですね。
[kurov] 地の文の書き方であるとか。
[kurov] EPはよりチャットログに近いです
[kurov] 台本形式といいますか
[asahiya] なるほど。
[kurov] 状況のみをト書きにしてあったり、小説よりはまとめなくていいという認識
[kurov] 見た目上はチャットログとほぼ違いはないと思います
[asahiya] こう、話の位置づけとかじゃなくて完全に書式だけか。
[kurov] MLに流すときL(ログ)P(エピソード)N(ノベル)といったタグをつけるんですがLとPの違いはIRCでやったかどうかってとこだけな気がします。
[kurov] まあ、僕はさして古参というわけでもPやN流したことも皆無なので詳しいことは久志さんあたりに聞いてもらったほうがきっと正しい
[Toyolina] そう>書式だけ
[asahiya] #……わぁ。和解、EPになってる。
[Toyolina] Pだとほら清書してト書きとか入るから割と中間くらい
[Toyolina] 手間的な意味で
[asahiya] あぁ、清書とかもEPになるんですか。
[kurov] でもLでも清書したりト書きいれてもいいのよ…
[asahiya] ふみゅん。
[kurov] ログをもとにEP化したときはPになるんでしたっけ?
[kurov] 生ログでなく多少手いれてもLなイメージでした
[Toyolina] EP書式でト書きとか入れてたらEP
[asahiya] ト書きの有無か。
[kurov] ト書きそれ自体はキャラチャでもするので
[kurov] あとで手を入れたかどうかですね。
[Toyolina] 見本  http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31189.html  として適切かどうかは定かでないが書式はちゃんと守っているぞ
[asahiya] ふにん。
[asahiya] まぁ今日のは、纏さんにとって許しがたかったのか他のルートが無かったので突っ走ってしまったが……。ちゃんと段階は埋めよう
2011/07/14 03:00:00
03:17:40 ! fukanju ("Leaving...")
03:18:00 ! kisito ("Leaving...")
03:18:18 ! SAIRU ("TakIRC")
03:18:55 ! MOTOsleep ("海風受けて")
03:21:00 ! matuya ("Leaving...")
03:39:17 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2011/07/14 04:00:00
04:27:30 + mikeyam__(~mikeyama@pc685dd.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/14 05:00:00
2011/07/14 06:00:00
[asahiya] うん。暴投が多く見えるって、あれだ。
[asahiya] 「纏さんがスルーしたくないって言ってます」的なまずい発言が初めてじゃないってことだ。
[asahiya] #確か、無難に云々を打ち込みながら「また」とか思った記憶がある。
[asahiya] #Nの野脳内プロット思い返して……これだけ考える相手のことを、友人とは言わんよなぁ。とか凄く思うんだが、まぁいいか。
[asahiya] ……ガラス仮面あたりの影響、もろだよなぁ。
[asahiya] ま、ドンピシャ当てはまるなんてこと無いんだけどもっ(ぉ
06:42:23 fukanju -> fukaNeoki
2011/07/14 07:00:00
07:23:40 TK-Sleep -> TK-Leana
07:50:28 MorrisZZZ -> Morris
2011/07/14 08:00:00
08:11:13 fukaNeoki -> fukaWork
08:37:34 Morris -> MorisWork
08:59:31 ! kataribe ("auto down")
2011/07/14 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:41:35 + kisito(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #HA06-02
2011/07/14 10:00:00
2011/07/14 10:00:01
10:03:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] こんなこと言うのもあれなんだが。正樹がどうなるのか分からなくなってきた。
[asahiya] それをいったらあれですよ? きしとん。
[kisito] ふみ
[asahiya] よく現状でもってるな という向きは結構あるはず。
[kisito] まぁ、昨日はよくあれで済んだなとは思った。
[asahiya] 纏は、正樹のことそのものはあんまり知らない状態ですからな。
[asahiya] 第一印象の貯金が結構大きい印象。
[kisito] まぁ、うん。
[kisito] 今回はすぐ気付いたからね。今回は……
[asahiya] あぁ、うん。PLはすっごい悩んだんですけどね。まぁギリギリ?<あれで済んだ
[kisito] ちなみに、分からなくなってきたっていうのは
[kisito] すごい状況で色々とぶっちゃけたので
[asahiya] ていうかこー。様式美というくらいに、トリガーの一言に「とどめの一言」足しちゃってるなぁ、というのは色々心配
[asahiya] ふに?
[kisito] もしかしたら、今後は色々と素直に言えるようになるのかもしれない。
[kisito] わかんないけどねw
[kisito] という話。
[asahiya] なるほど。
[asahiya] うーん、まぁそのへんは今後に期待しておきましょう。
[kisito] 素直な正樹……
[kisito] なんか怖いな。
[asahiya] まぁ、憶測をさっくり言うと
[asahiya] なんとなく、「正樹はどうなっても正樹だから。気にするな」という印象。
[kisito] 正秋くらいになればちょうど良いんだろうけどw
[kisito] 秦弥くらいだと、俺が蹴倒したくなりそうだからなぁ
[asahiya] 正秋くん自身を良く知らないけれども。弘美ちゃんの会話相手としてみると、結構良い感じ。
[asahiya] イケイケのプレイボーイ系だっけ。<秦弥
[kisito] そういうのではない、と思う
[kisito] 私のキャラの中で一番主人公ぽいんじゃないかと思ってる。
2011/07/14 11:00:00
[asahiya] ほほう。
[kisito] 二人を好きになって悩んだりしてたので、イケイケのプレイボーイ系ではないと信じるw
[asahiya] リア充おつ
[kisito] 男の友人を作れた数少ない私の男キャラw
[asahiya] ちょちょちょちょ
[kisito] 蹴倒したくなる理由が分かってきたかと思うw
[asahiya] ちょーっとゆっくり話を聞こうか
[kisito] なんだい。
[asahiya] <男の友人を作れた数少ないキャラ
[asahiya] 説 明 P L Z
[kisito] 友人をちゃんと作れるって言った方がいいか。
[asahiya] 正秋くんは?
[kisito] 氷我利も正樹も正秋も優一も正も幸弘も孝文も割と孤独というか。
11:08:50 + kisito_(+dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #HA06-02
[asahiya] ……やぁ それはPL同士で見たときの絡み方じゃないのかなぁ
[kisito_] 秦弥と正秋くらいだろうなぁ。
[kisito_] 正秋も微妙なんだけども。
[kisito_] 元々唐突に表れて、人助けして去っていくというアホな子やったし。
[asahiya] いいじゃないかマーベル(ぇ
11:13:12 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[kisito_] 大抵が自分の異能に興味が向いてて何か無いと他に目を向けない感じ。
[kisito_] 秦弥と今の正秋はそっちに興味があまり向いてないというのが理由かも。
[asahiya] うちとは逆、かなぁ。
[kisito_] 中二病の深度の問題ともいう(ぉぃ
[asahiya] まぁ、一番きしとんの感覚に近い子は……澄子か。うん。重度だもんな
[kisito_] あの子が魔術とか独学で極められる環境に居たらどうなるかw
[asahiya] やぁ、当事者になることそのものを求めてるわけではないので、そこにどっぷり行く という想定はできないですけど
[asahiya] きっと嬉々として色々始めて、3ヶ月以内に飽きてるとおもう。
[kisito_] つまり3カ月粘れば(ぉぃ
[asahiya] #一定以上難しいことには手が止まる感
[kisito_] だからヌルゲーマーって言ってたのか
[asahiya] そんな感じですね。
[asahiya] #PLのキャパ超えるともいう。
[asahiya] ちなみに、こんな言葉がある。
[asahiya] 焦らしに我慢できないのはオタクだ、焦らしに我慢できるのは訓練されたオタクだ
[asahiya] 半端な焦らしは、逆効果じゃないかなと。
[kisito_] いやほら、
[kisito_] 正体がばれてしまったら話がそこでおわr(ZAPZAP
[asahiya] なるほd
[kisito_] 探偵部に試作品を納めてみるとかそんな話を考えている今日この頃。
[asahiya] その辺、相性良くはないんだよなあ。
[asahiya] <おいらのキャラに魔力知覚系に発展可能な異能持ちがいない
[asahiya] きしとんの異能って魔法系多そうだし
[kisito_] 9割そうですね
[kisito_] 接着剤変わりとベクトル変換以外はほとんど魔法系だったような。
[kisito_] あ、九十九神は違うか。
[kisito_] 氷我利の異能もメインは魔法じゃないんだけどねw
[asahiya] あぁ、霊視系もいないな。
[kisito_] ちなみに、使えるけど知覚するには準備がいるってキャラがほとんど>魔法的知覚
[asahiya] まぁ その辺は拡張運用系だからいいんじゃないかな。
[asahiya] 魔具作成と使用だよね。
[kisito_] つまりあれだ。
[kisito_] 修輔がメガネをわたしt(やめれ
[asahiya] まぁ面白い組み合わせなので、長くお付き合いいただければw
[kisito_] 頑固なまでにすっとボケる予定ですが大丈夫ですかw
[asahiya] 程度による気はしますが、まぁ頑張りますよw
[kisito_] 決定的な所を見ればあきらめるはずなので
[kisito_] なるほど、探偵部に依頼するのか(ぉぃ
[asahiya] 痛い子になるからやめたげてよぅ と書こうとして、
[asahiya] 既に痛い子だったのを思い出すなど(ぇー
[kisito_] ぇーw
[kisito_] まぁ、中1であのレベルはよく訓練されたオタクとしか見えませんがw
[asahiya] 昨日の雑談?
[kisito_] うみ。
[asahiya] やぁ。PL知識に下駄履かせてみただけなんだが。
[kisito_] 中1の頃は部活と本がメインでしたのでw
[kisito_] <PLの過去
[asahiya] まぁ、ちゃんと濃い子になってくれているならよかった。
[asahiya] 本がメインでしたね<PLの過去
[kisito_] まぁ、ダメな方向に進んだ原因は高校の友人ですがw
[asahiya] まぁ中学高校と在籍時累積貸し出し冊数Top10入りはしてたはずだな。うん
[kisito_] そこまでは行ってないけども
[asahiya] 落ちた原因……ええと、多分CCさくらのせいか(露地栽培だった
[kisito_] 高校の時なぜか毎日制服にラノベを4冊くらい装備してた。
[asahiya] ちょっwww それもどうなんだ
[kisito_] え、気分で読む本を変える為にいくつか持ってただけですよ。ええ。
[kisito_] ちなみに、鞄の中にも何冊か入っててたまに装備品と入れ替えてた。
[asahiya] えーと。修羅の門、3×3EYES、キャプテン翼(欠落アリ)、シュート(欠落アリ)、オフサイド、キャプテン、BOY(欠落アリ)……。
[kisito_] 常備7冊くらいだっただろうか。
[asahiya] 予想以上に漫画の充実っぷりがひどくて笑った。
[kisito_] そんなもんではw
[asahiya] <俺が覚えてる限りの、自分で漫画買い出す前の家の漫画在庫
[kisito_] ちょw既に家に有った物の話かw
[asahiya] うむ。兄と姉がいてな。
[kisito_] あー
[kisito_] 私長男だったからなー
[asahiya] イタKissも結婚式までならあった。
[kisito_] まぁ、少女マンガ系は妹から借りて読んだけどw
[asahiya] あるあるあ
[kisito_] おのれ、思ったより面白いのが憎いw
2011/07/14 12:00:00
[asahiya] 後おいらが自費でかい出したのが、ダイ大、るろ剣、ロト紋、ヒカルの碁 と
[asahiya] ……おかしい。
[kisito_] ヒカル碁以外は読んだw
[asahiya] 漫画はマイナー本好きで行きつけの本屋だと通っているのに。有名どころばっかりだww
[kisito_] wwww
[asahiya] 実家にいるうちは、まぁそういう感じだったな
[kisito_] まぁ、高校の友人でおかしいなと思ったところは。
[asahiya] #ちなみに中学のころに「活字を読め」といわれて渡されたのが「僕らの七日間戦争」で、そこから親戚の在庫を引き継いで「僕らシリーズ」については欠落なく読破。
[kisito_] 自分含めて6人が黒板にサイバーフォーミュラに乗ってるときのGはいくつくらいになるのか
[kisito_] ってのを真面目に計算してたとかくらいで。
[asahiya] あははは。面白くていいじゃないですか
[kisito_] そんな学力特待生6人組
[kisito_] らしいのからしくないのかw
[asahiya] ちょっとまてw<学力特待生
[kisito_] HAHAHA
[asahiya] うーん。しかしあれだな。久しぶりに小説な文体書くとスタミナ切れがすげぇはやい。
[kisito_] ほえ?なんぞ書いてますのですか。
[asahiya] 一応、ダブルデートショッピング前に書き終わるようなら、きしとんに別個メールしようかとかおもうんだが。
[kisito_] ふみ。
[asahiya] >02:09 (asahiya) PLは、最終手段の用意が済んだので、一応その辺も絡みつつ、正樹におでまし願うかもしれません
[asahiya] >02:10 (asahiya) ……纏のソロシーンにしてML流すか……?
[asahiya] この辺の話?
[kisito_] あー
[kisito_] 読みたい読みたいw
[asahiya] ちょっ、えー??
[asahiya] ……ちなみに、正樹にヒントでもあるけど重い材料もあるぢょ?
[kisito_] お、重い?
[asahiya] まぁ、渡したときの経緯考えると本意ではなかろうとおもう。うん。
[kisito_] 正樹が渡した、アレ?
12:14:00 + kisito_i(~kisito_i@pw126188156026.88.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] どれのことを言っているのかわからないけど、そんなに多くないよね。
[kisito_] 多くないというか、押したら正樹が駆け付ける防犯ブザー的なものくらいしか渡してないような?
[asahiya] ちなみに。きしとんの想定だと、どれ位の音が鳴るんだろうか
[asahiya] <ブザー使ったとき
[kisito_] あー、音が鳴るわけじゃない。
[kisito_] なるようにしてもいいけどw
[asahiya] よしよし。
[asahiya] MLに流したら、お願いするわww
[kisito_] ういw
[kisito_] それ押したら、全力で準備して駆けだすということだけ覚えておいてもらえればw
[asahiya] わはははは。良く覚えておきます
[kisito_] あぁ、あと。用事が無くても1回試すくらいなら怒りませんw
[asahiya] #PLとしては、もうちょっとこー、アイテム渡すってことの意味考えようぜ。とか思わなくも無いが。纏にしてみると丁度いいお話なので今回は放置。
[asahiya] ……そういえば、3人って後二人はみぎゆかじゃあないよね? 確か。
[asahiya] とりあえずきしとんの話ぶりからすると、本意どころか想定外らしいと推定しつつ本文書いてみようか(トホイメ
[asahiya] #本意ではないどころか
[kisito_i] 3人?
[kisito_i] あぁ渡した相手?
[asahiya] そうそう
[kisito_i] みぎゆかデスよ
[asahiya] あぁ、けっきょくみぎゆかなんだ
[kisito_] 海に行ったときに、何かあるといけないからって渡したはず
[kisito_] 当時のゆかりんなら海に行ったのに山で遭難しててもおかしくないくらいには思ってたはず。
12:48:46 + kisito_i_(~kisito_i@pw126159070177.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/14 13:00:00
13:03:47 ! kisito_i_ (EOF From client)
[asahiya] ほー……
[kisito_] (汗
[asahiya] やぁ、どこだったか忘れたけど「信用してるから発信機でしばるとかそんなことはしない」みたいな話があった気がしたなと。
[kisito_] だから、押したときしか知覚してないよ!
[asahiya] わはー。
[asahiya] そこは信用してますよ、うん。
[asahiya] うに。これはPLの認識の問題だなぁ(汗
[kisito_] ああいうのを渡した本心としては
[asahiya] #コナンの発信機とか印象に残りすぎ
[kisito_] 自分が助けを求められたときに駆け付けられないのは嫌だなって思いがあったり。
[kisito_] 絶対に言わない気がするけどw
[asahiya] ひねくれものーw
[asahiya] ……不器用にも程がないですかw
[kisito_] あははは(汗
13:17:10 MorisWork -> Morris
[kisito_] まぁ、今なら纏ちゃんがじ?って見ながら聞いたら色々とはくと思う。そんな気がする。
[TK-Leana] ログ読み。ラノベ四冊装備か……
[TK-Leana] 学ランの裏ポケットに結構入るのよね
[kisito_] うちはブレザーでした。
[asahiya] 実用主義だなw
[TK-Leana] 中学はブレザーでしたが
[TK-Leana] カッターシャツだけだとラノベ入れるポケットが無いので、夏でもずっとブレザーだった
[utako] 何その装備w
[asahiya] どこのマジシャンですかというくらい
[asahiya] 色んなところからラノベが出てきそうなw
[kisito_] ブレザーのポケットにラノベ入れる仲間がいるとは。
[kisito_] 安心したw
[TK-Leana] 自分だけでは無かった
[utako] 学ランはポケットを横に穴を開けて拡張してたな
[asahiya] まぁ、ブックワーム率高そうですし<#kataribe全体
[asahiya] あなたがたw
[TK-Leana] 中学校の頃と言えば、田中芳樹と冴木忍とCLAMPにはまりこんでおりました
[utako] B7サイズのスケブも入るのよ
[TK-Leana] でかいw
[asahiya] 間違いない。うたこさんだw
[kisito_] うたこさんが一番すごい気がするw
[utako] 大きいのはB5、B7は結構小さいよ
[asahiya] どこの世の中に制服にスケブ標準装備のひとがおるというのですかw
[TK-Leana] B7ははがきくらい?
[utako] そそ
[kisito_] なんというか総装備数6冊とかやってた俺は大したことないな。
[utako] B6までなら入ったけど
[asahiya] B5の4つ折くらいでよかったっけ。
[utako] それぐらいだねー
[TK-Leana] 最大6冊くらい入ったけど、常備してたのは6冊くらいだったなあ
[TK-Leana] ごめ、
13:38:45 Morris -> MorrisAFK
[TK-Leana] 常備してたのは3〜4冊
[kisito_] 数字が1増えると半分じゃないっけ。>B紙
[TK-Leana] 大体読む本決めてローテーションで
[kisito_] 6くらい入るけど、重いし取出しにくいからなぁ
[kisito_] それなら鞄に入れといて装備交換した方がいいかなと思ってやめたw
13:40:10 utako -> takomesi
13:40:15 takomesi -> utakofuro
[asahiya] こう、メモ感覚で思いつきをスケッチしてる感
[TK-Leana] 日頃からの積み重ねですね
2011/07/14 14:00:00
14:17:54 utakofuro -> utako
14:54:26 TK-Leana -> TK-Away
2011/07/14 15:00:00
15:25:29 + kisito_i(~kisito_i@pw126159070177.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/14 16:00:00
16:03:42 MorrisAFK -> Morris
16:08:02 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:21:38 TK-Away -> TK-Leana
16:22:28 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:40:56 Morris -> MorisWork
16:41:14 ! kisito_i (EOF From client)
2011/07/14 17:00:00
17:08:09 + arca(~arca@g81.61-115-70.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
17:31:39 ! Toyolina ("")
[arca] 九十九縁日はプロポーズを終わらせないと動かしにくいな
[utako] プロポーズされた日にちをずらしてもおk?
[arca] それはむりです
[arca] 記念日とシンクロしてますから
17:33:22 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
[utako] 門音の行動とウラディルたちの導入をリンクさせたいところなんだけど
[utako] 無理なら了解
[arca] 記念日自体をずらすなら可能だけども
[utako] 記念日ずらすと後で間違いそうなのでよかですよ
[utako] ウラディルたちの導入保留しちゃえば問題ないので
[arca] わかったのぜ
[arca] HA06-01の方な何やらあったみたいだけども
[arca] キスしたのかな
[TK-Leana] 阿光が暴走しちゃった
[arca] はあ
[arca] よくわからないなw
[arca] えのくもうごかしたい
[arca] 1番動かしたいのは歩だけど
[arca] なにしようかな
[arca] とりあえずお弁当イベントをやりたいけど間があいてしまったしな
17:52:21 TK-Leana -> TK-Away
[arca] せっかく指ボロボロにして作ってもらったのにもったいない
[utako] お弁当イベントやっときますか
17:53:55 ! kisito_ (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[utako] ちょっとそのあたりログ捜してくる、オセ5話の始まるちょい前ぐらいだったはず
[utako] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2011/06/20110619.html#140000
[utako] ちょうど開いてた
[arca] 海藻攻め
[arca] 黒い奴に勝った翌日かな
[utako] そそ
[utako] とあるトーナメント部の4話の後日
[arca] 久しぶりのお弁当を楽しみにしてます
[utako] ----
[utako] #ウル中、1年生教室昼休み。
[utako] カウラ:(昼休みが始まると同時に静かに席を立って、小さな紙袋を持ってエノクの席へと)
2011/07/14 18:00:00
[arca] エノク:「(今日は久しぶりのお弁当、それもカウラさんの手作りだ。よくわからないけど朝から緊張して顔を合わせてないぞ)」
[arca] #そわそわ
[utako] カウラ:(他の生徒がそれぞれ購買に急いだり、お弁当を用意して居るので…すっ、と紙袋を置いてエノクの机に置いて) 「…約束の褒賞よ。味は…保障できないから、美味しくなかったら残しても良いわよ。」
[arca] エノク:『ありがとうカウラさん』(緊張した笑みを浮かべている
[arca] エノク:(紙袋をまじまじと見て
[arca] エノク:『あけていい?』
[utako] カウラ:「え、えぇ……どうぞ。」 (周囲の眼を気にしつつ、小さくぼそぼそと)
[arca] #がさごそと紙袋の中身を取り出すエノク
[arca] エノク:「…(どんなお弁当だろう。ダークボム弁当だったら怖いな」
[utako] #ダークマター弁当なら姉が得意です
[utako] #お弁当はリクエストにあった卵焼きと肉まん、肉まんが主食の構成。
[utako] #おかずには温野菜とプチトマトが
[arca] エノク:(嬉しそうにしている)
[arca] エノク:『おいしそうだよ』
[utako] カウラ:「…少し、肉まんの見た目が悪いけれど…味は…大丈夫だと思うわ…」
[arca] エノク:(にくまんをじーっとみて)『何だかパンダみたいで可愛いよ』
[arca] #声はないがけらけらと笑う
[utako] カウラ:「…それ、狸よ。」
[utako] #かなり恥ずかしそうに頷く。
[arca] エノク:『たぬきなのか 確かに斑が繋がってる』
[arca] #また楽しそうに微笑む
[arca] #また少しだけ見て
[arca] エノク:『いただきます』
[utako] カウラ:「……召し上がれ。」
[arca] #箸をとり、まず卵焼きから
[arca] #箸の持ち方はどことなくぎこちないがとりあえず口には運べている
[arca] ##どんな味なんだろう
[utako] カウラ:(やや緊張しつつ、近くの空いた席に座って食べているところみている)
[utako] 1d6+1d6
[kataribe] utako: 5(1D6)+3(1D6) = 8
[utako] #普通のお味?
[utako] #美味いわけでもなく、不味いわけでもなくな
[arca] エノク:(ぐもぐもぐも…)
[arca] #なんにも言わず(言えないけど)欲感で味わっている
[arca] #良く噛んで
18:20:32 + meltdown(~meltdown@wd218.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[arca] エノク:『おいしい』(にこにこ
[arca] #また一口卵焼きをかじる
[arca] エノク:『言う程残念じゃないじゃないか。すごくおいしいよ』
18:25:28 ! OTE ("Leaving..")
[utako] カウラ:「……本当に?」 (自分の分を置いて、もそもそと食べ始める。
[arca] エノク:(頷きつつ箸を置いて肉まんに手を伸ばす
[arca] エノク:「…(たぬきか、毛皮になったのしか見た事ないけど)」
[arca] #たぬき肉まんを頬張りつつ
[utako] カウラ:「……やっぱり、そんなに美味しくはないわよ。これ、もう…肉まんだって中の具がでろでろになってるし…」
[arca] エノク:『そうかな きっと久しぶりのお弁当とかカウラさんの手作りとか付加がついてるかも』
[arca] #にこにこ
[arca] #とてもおいしそうに食べている
[utako] カウラ:「そんな至らない補正があってもお腹は膨れないわよ。」 (もそもそ
[arca] エノク:『カウラさんがいつも食べてるお弁当と比べてるの?あれよりおいしかったら、是が非でもお嫁さんになってもらいたいくらいだ』
[arca] エノク:『俺はちゃんとおいしいと思ってるよ』
[utako] カウラ:「…あれより美味しいのなんて作れないわよ。…でも、ありがと…」 (狸まんをもふり
[arca] #平和そうな微笑みを見せながら頷く
[arca] エノク:「…?」
[arca] #肉まんを半分程平らげて野菜をこりこりとかじりにがらカウラの手元を見ている
[utako] #絆創膏がちょこちょこ巻かれている
[arca] エノク:『カウラさん その怪我は?』
[utako] カウラ:「転んだのよ。」
[arca] エノク:(野菜を飲込み)『それ本当?』
[arca] エノク:『それにしても、いつもなら治ってそうだけど』
[arca] #心配そうにカウラの指を手に取り眺める
[arca] エノク:「……」(じー
[utako] カウラ:「食事中にはしたないわよ。」 (手を引こうとするが、非力すぎる
[arca] エノク:『見つめたら治るかな とか』(えへへ…
[arca] エノク:『ごめんなさい』(そっとカウラの手を離す
[utako] カウラ:「もう……痛みぐらいなら、少しは引いたかもしれないわね。」 (ぼそぼそ
[arca] エノク:『なんだか力がはいってない気がするけど やっぱり昨日なにかかったんだね』
[utako] カウラ:「気にしなくて良いわよ。少し、」
[utako] #訂正
[utako] カウラ:「気にしなくて良いわよ。少し… (声をさらに小さく) ……普通の人(以下)程度に身体能力が落ちているだけだから。」
[arca] エノク:(やはり心配そうに)『どうして?』
[arca] #小さい文字で
[arca] エノク:「…(昨日模擬戦の後に会ってから様子がへんだったし…」
[utako] カウラ:「…そういう日もあるのよ。」
[arca] エノク:「…………」(一瞬首を傾げ、なぜか頬を染めた
[utako] カウラ:「………ぶっ飛ばすわよ。」
[utako] #ぎろり
[arca] エノク:(びくっ
[utako] #何を考えたのか容易に想像できた
[arca] エノク:(ぼのぼの汗)『ごめんなさい』
[arca] エノク:『そういうわけじゃ ないんだね』(うんうん
2011/07/14 19:00:00
[utako] カウラ:「…えぇ。」 (ちょっと赤くなりながら頷く)
[arca] #誤摩化すように肉まんを口一杯に頬張った
[arca] エノク:「…(顔に出ちゃったみたいだ、恥ずかしい」
[arca] エノク:『力がでないんだったら、気をつけてね。いつでも力になるよ』
[arca] エノク:『力仕事なら得意だし』
[arca] #一見ひ弱そうな腕で力こぶを作る
[utako] カウラ:「良いから大人しく食べなさい。」
[utako] #もう、と言いつつもくすくすと笑う
[arca] エノク:『わかった』(頷いて残った野菜をモグモグと食べている
19:06:20 fukaWork -> fukaFuton
[arca] エノク:「…(でもどうして急にそんな事になったんだろう」
[arca] エノク:「…(近衛さんからもう少し聞いておけば良かったな」
[utako] #ほどなくして食事を終える
[arca] エノク:『ごちそうさま』(満たされた顔
[utako] カウラ:「…お粗末様。」
[utako] #エノクに作った弁当に対してカウラの弁当はかなり量がすくない
[arca] エノク:『久しぶりにお昼にお腹いっぱいになったよ。ありがとうカウラさん』
[arca] エノク:『カウラさんのお弁当は少ないみたいだけど、大丈夫なの?』
[utako] カウラ:「…男子と同じ量なんて食べないわよ。」 (俯きつつハンカチで口元を拭いて、
[arca] エノク:「…(いつもより量も少ない様な…いつもが多いのかな?」
19:14:49 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
[utako] #いつもはそれなりに食べるが、貧弱故に小食
[utako] #弁当食べたあとに菓子パン食べに行ったりとかしてたし
[arca] エノク:「…(ちょっと心配だな」
[utako] カウラ:(けぷ…)
[utako] #何時より減らしたがそれでも食べすぎ感
[arca] エノク:「…」(くすり)
[arca] エノク:「…(何となく可愛かったな」
[utako] カウラ:「ほ、ほら…片付けるわよ。」
[utako] #お弁当箱回収して紙袋に入れてしまう
[arca] エノク:(あ〜…と言うような顔をしたが)『うん  もし良かったらお弁当箱洗って返すよ』
[utako] カウラ:「良いわよ、洗うのだから一つや二つ増えたところで構わないわ。」
[arca] エノク:(少し迷って頷く)『またつくってくれる?』
[utako] カウラ:「気が向いたら作ってあげるわ。」
[arca] エノク:「っ(やった)」(にこにこ
[arca] エノク:『自分で作るとうまくできないから困ってたんだ。今度は対価を払うよ』
[arca] #小さくガッツポーズをしつつニコニコと微笑んでいる
[utako] カウラ:「そう期待しないで頂戴よ、私は料理はそんなに得意ではないのだから…」
[arca] エノク:『俺よりは得意だし 頼めるのかウラさん位だったから、うれしいよ』
[arca] エノク:『美日路に頼んでみようと思ったけど、海藻ばっかりになりそうだったしね』
[arca] #複雑な表情を浮かべつつ
[utako] カウラ:「あら、辻堂さんと仲良かったの?」
[arca] エノク:『美日路は 今お世話になってる人達と関係があって 入学前から顔見知りなんだ』
[arca] #少し小さな文字でカウラだけに見せるようにメモ帳を出す
19:35:04 TK-Away -> TK-Leana
[utako] カウラ:(意外に思いつつ頷いて、秘密なのだろうかと考えながら) 「そうだったのね。……確かに辻堂さんに頼むとひじき塗れになりそうだわ。」
[arca] エノク:『わかめは好きだけど、じつはひじきは苦手なんだ』
[utako] カウラ:「私も始めてみたときは…何かよくわからないものだったけれど、意外と美味しかったわよ。」
[arca] エノク:『おいしいんだ  黒くてなんかもそもそしてる印象ばっかり強いよ』
[utako] カウラ:「大豆やちくわと一緒に料理した…、名前は覚えていないのだけれどそんなひじき料理は良かったわよ。ひじきのみだと食べていられないのだけれど。」
[arca] エノク:『だいずとちくわ それはおいしそうだ』
[arca] エノク:(ちょっと考えて)『今度のご褒美はそれがいいかも』(笑いながら
[utako] #名前忘れたけど大豆とひじきの煮物?
[utako] http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nadeshiko5/20110311/20110311090133.png
[utako] #の写真の、下の方やつ
[arca] #名前はあまり聞いた事ないお
[arca] #ひじきの煮物とか
[utako] #筑前煮と結構相性の良い料理
[utako] カウラ:「気が向いたらね。」
[arca] エノク:(うなずく)
[utako] #肉まん作るよりは楽だろうか、と考えつつ
[utako] #で〆ときますか
[arca] エノク:「…(今日も頑張れそうだ」
[arca] #あい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまです
[utako] 肉まん食べたくなってきた
[arca] たぬき型
[arca] きっと垂れパンダ的形状
[utako] 焼印で肉まんの表面に模様書いてみようとしたら狸に
[utako] 肉まんの頭を割るととろける具が
[arca] とろーり
[utako] スプラッタッタ!!((∪;ω;∪))
[arca] キャラものにありがちな惨劇
[arca] でも佐和山家のソーセージよりは
[utako] ちょっと技能値的にも差が大きい
[utako] 特定の料理をゲテモノにする程度の能力?:12
[arca] ゲテモノレベルにw
[arca] この日の部活でのエノクはいつもよりパワフルだった
[utako] 今にも動き出しそうなリアルが売りです
[arca] 間接までを再現
[arca] 時間がキリいいので次ぎやること考えとこう
[arca] なにがいいかな
[utako] ちょっくら何か食べてきて01へといきまっつ
[arca] あい
[arca] 1d12
[kataribe] arca: 11(1D12) = 11
[arca] 1d31
[kataribe] arca: そのだいすはもってないですぅ
[arca] 1d12+1d31
[kataribe] arca: そのだいすはもってないですぅ
[arca] 1d15+1d16
[kataribe] arca: そのだいすはもってないですぅ
[arca] どうするかわすれてしまった
[arca] 1d30
[kataribe] arca: 28(1D30) = 28
2011/07/14 20:00:00
[arca] ----
[arca] #ウル中。トーナメント部練習場
[arca] #人馬混成の大型の模擬戦の最中
[arca] エノク:「…」
[arca] #ウィング号を駆って敵陣の一角を切り崩し、切り返して別の陣形を後方からかく乱
20:08:35 MorisWork -> Morris
[arca] #戦場を時計回りに旋回しつつ追って来る敵を味方の囲いに誘う
[arca] 敵騎馬:「ちょこまかしやがって、二手に分かれるぞ!」
[arca] #騎馬の一段が二股にわかれエノクとその後方に帯状に広がる騎兵隊を追う
[arca] エノク:「…」(手を掲げ手信号を味方に送った
[arca] #サインを受け取った味方騎馬はエノクを追い抜き空いて同様に二股に分かれる
[arca] エノク:(同時に速度を急激に落とし敵騎馬隊の後方に突き出る
[arca] 敵騎馬:「良く応えるなウィング号…うらやま」
[arca] #エノクとウィングの動きに敵騎馬隊の動きが乱れた
[arca] #あるものは呆気にとられ速度を落とし、あるものは速度は落とさず旋回してエノクに向う
[arca] 敵騎馬:「おい!対列を乱すなよ!」
[arca] #騎兵の長が声を荒げたが隊列は大きく乱れ始めてしまった
[arca] 敵騎馬:「くそ…」
[arca] エノク:(再び速度をあげて失速した敵を翻弄する
[arca] 敵騎馬:「うぉ!?」
[arca] エノク:(拳をあげる
[arca] 敵騎馬:「なんだ?……うわっ!!」
[arca] #エノクが過ぎ去った直後に横からの挟撃がはじまる
[arca] #統制の取れた間隔で攻め込み、瞬く間に失速していた騎兵が打たれていった
[arca] 敵騎:「くそ…」
[arca] #敵騎兵の一団は半数近くの頭数を失い編隊を維持できず後退していく
[arca] エノク:「…(これで右の陣が手薄になるな、後は主力の援護に回ろう」
[arca] ---
[arca] #間もなくエノクの所属する陣営の主力が敵の右陣を突き崩し、陣営が駆逐されていった
[arca] #相手の重騎兵の隊列が乱れていたために突き崩すのは比較的容易だったそうだ
[arca] エノク:「…(勝てたみたいだ、今日はサインをうまく伝えられたぞ」
[arca] エノク:「…(皆の動きも揃ってたし、いい感じだった」
[arca] #ヘルメットを外し、頭を振って熱気を晴らす
[arca] ウィング:「ブルル…」
[arca] エノク:「…(ウィングも良く応えてくれたぞ、今日のケアも入念にしてあげないと」
[arca] #ヘルメットをわきに抱え、ウィングの鬣を撫でる
[arca] 騎兵:「おーいエノク」
[arca] エノク:「?」
[arca] #エノクと同様に馬に乗った騎兵が近づいて来る
[arca] #模擬訓練後の清掃と休憩の度ブリーフィングの合間を抜けてきているようだ
[arca] 騎兵:「お前またそんな所ぼーっとしてたのかもうすぐ報告会始まるぞ」
[arca] エノク:(頷き騎兵に合流
[arca] 騎兵:「今日は手信号うまくいったな」
[arca] エノク:(頷いて微笑む
20:43:11 + SAIRU(~SAIRU@183.133.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 騎兵:「今度もこの調子で頼むぜ、お前が調子いいと目に見えて違うからな」
[arca] エノク:(頷いて微笑む
[arca] 騎兵:「何だか本当にわかってんのか微妙だなお前」
[arca] エノク:「?」
[arca] 騎兵:「なんでもないって、そんな顔すんなよ」(吹き出しそうなのを我慢しつつ
[arca] エノク:「…(なぜ笑われてるんだろう」
[arca] #少し腹を立てたがすぐに忘れるエノク
[arca] ----
[arca] つぎはなにしようかな
[arca] ----
[arca] #ウル中。期末試験結果表
[arca] 生徒甲:「うわ…順位また下がったよ」
[arca] 生徒乙:「全科目恙無く下がってるなお前」
[arca] 生徒甲:「うっせ、お前もにた様なもんだろ」
[arca] 生徒乙:「残念だけど俺は順位上がったからな」
[arca] 生徒甲:「なに!?」(表を凝視する
[arca] 生徒甲:「……ご、5ポイントも上がってるじゃんよ」(わなわな
[arca] 生徒甲:「ふ……やるじゃん」(颯爽と言う感じなりアクションだが顔が悔しさで満ちている
[arca] 生徒乙:「きも」
[arca] 生徒乙:「まぁ、俺よりすげーのはいくらでもいるって。特にあいつ」
[arca] 生徒甲:「あぁあいつね。学年一位の奴」
2011/07/14 21:00:00
[arca] 生徒:「半年前まで成績俺より下だったんだよなあいつ。中間からついにトップかよ」
[arca] 生徒乙:「どう言う勉強のしかたしてるんだろうな」
[arca] 生徒甲:「さぁ〜?」
[arca] 生徒乙:「それよりさ、俺の方が成績よかったんだから何かおごれよな」
[arca] 生徒甲:「そんなやくそくしてねーし…」
[arca] ---
[arca] ???:「よし…ついに一位だ……」
[arca] #人気が引いた掲示板の前に佇む一人の生徒
[arca] ???:「まさかこんな短期でここまで行けるなんて…悪魔様々だな」
[arca] ???:「……またか。最近間隔が…」
[arca] #生徒は冷や汗を浮かべ、そそくさと掲示板の前から姿を消した
[arca] ----
[arca] #その日また学校の敷地内でボヤ騒ぎが起った
[arca] ----
[arca] 四体目の悪魔
[arca] 次回に本格的に動かそう
[arca] 次ぎはなにしよう
[arca] ----
[arca] #しんかん荘
[arca] #小さな庭先で草むしりをしているリュドミラ
[arca] リュドミラ:「気温36.4度。湿度78.1%。熱中症危険度、非常に高」
[arca] リュドミラ:「紗枝はこう言う時は打ち水をすると良いと言っていました」
[arca] #草を一頻り抜き終えて
[arca] #バケツに水を入れ始める
[arca] #蛇口の水を止めて庭先にバケツを運んび、物置をゴソゴソ
21:33:49 Morris -> MorrisEAT
[arca] リュドミラ:「……柄杓発見」
[arca] #柄杓を取り出しバケツのもとへ
[arca] リュドミラ:「…」(キュイキュイ
[arca] #柄杓で水をすくい
[arca] SE:ブオンッ
[arca] #水が霧散し霧になる
[arca] リュドミラ:「…加減が必要」
[arca] リュドミラ:「…」
[arca] #加減を計算し水をまき始めた
[arca] SE:ぱしゃ…ぱしゃ…
[arca] #にわにたっぷり目に水をまいていく
[arca] リュドミラ:「……あ」
[arca] #草の残っている一角に水をかけると、バッタがぴょこんと跳ねた
[arca] リュドミラ:(バッタを補足し、近くでしゃがみ込んでいる
[arca] リュドミラ:「バッタ目の昆虫…」
[arca] バッタ:(リュドミラに見つめられ、緊張しつつじりじりと後退している
[arca] リュドミラ:「…」(じー
[arca] バッタ:(汗
[arca] リュドミラ:「…………はっ。プロセスを再開」
[arca] #くわっと立ち上がり、バケツのもとへ戻った
[arca] バッタ:(緊張が解けぴょこんと草むらへ帰っていった
[arca] リュドミラ:「……庭の表面に対する散布効率を計算…完了」
[arca] リュドミラ:「街路時に移動」
[arca] #バケツを持ち玄関方面へ向っていった
21:50:16 + eup_note(~eup_note@ntakta005206.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[arca] #荘の前の道路に水を撒き始める
[arca] SE:ぱしゃ…ぱしゃ…
[arca] #熱いアスファルトに水がかかり、気化熱を感じる
[arca] リュドミラ:「路面温度急激に低下…併せて気温の低下も確認」
[arca] #アスファルトが水に濡れ日差しを返して輝く
[arca] #踵に届こうかと言う青みを帯びた白髪がなびき、清涼感を誘った
[arca] #肩に引っ掛けるように身に纏うワンピースに一抹の水滴がかかっている
[arca] リュドミラ:「これで体感気温は大幅に低下するはず……」
[arca] #汗一つ浮かない白い肌が太陽の光を受け白砂のように輝いた
21:57:58 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
[arca] リュドミラ:「打ち水完了」
21:58:51 MorrisEAT -> Morris
[arca] #余った水をバシャリと路面に打ち付けた
2011/07/14 22:00:00
[arca] リュドミラ:(水しぶきが足下にかかった
[MOTOI] #久々のリュドさん、声かけようかな
[arca] リュドミラ:「冷たい…」
[arca] #どうぞ
[MOTOI] #打ち水はとりあえず終わったか、ここで水かけられる役をやろうと思ったが(ぉ
[arca] リュドミラ:(引っかけ履きのサンダルを片方脱ぎ、ピッピと水を飛ばす
[MOTOI] 史雄:「ふぅ、暑……」(団扇片手に帰ってきた
[arca] #水はアスファルトを光らせています
[arca] リュドミラ:「…(西久保さんを確認)」(キュイキュイ
[arca] #片足をあげたまま器用にお辞儀をする
[MOTOI] 史雄:「あ、こんにちは」
[MOTOI] #バランス崩さないですか(ぉ
[arca] リュドミラ:「お帰りなさい」
[arca] #高いバランサー積んでるので大丈夫です
[MOTOI] #なんだつまらん(マテ
[arca] リュドミラ:(脚を戻して今度はもう片方の脚をあげた
[arca] #そしてまた足先を振って水を払っている
[MOTOI] 史雄:「おっ、打ち水ですか」
[arca] リュドミラ:「はい」(頷きサンダルを履き直す
[MOTOI] 史雄:「暑いですからね」
[arca] #横には柄杓とからになったバケツがある
22:10:12 ! eup_note ("さいきどぅ")
[arca] リュドミラ:「もうしばらくすれば体感温度は3度から4度の低下が見込まれます」
[MOTOI] 史雄:「それは助かる」
[arca] リュドミラ:「夕方から南西へ約2m風。今夜は比較的快適でしょう」
[MOTOI] 史雄:「お疲れ様です。ひとまず、何か飲みます?」<手にはコンビニで買ってきた飲み物いろいろ
[arca] リュドミラ:「飲み物……いただきます」
[arca] #頷く
[arca] #大きな瞳がキュイキュイと動き
[MOTOI] #2Lの麦茶と1.5Lのコーラ、そして夜に飲むつもりのビール
[arca] #バケツを所定の位置に置き、柄杓を立てる
[arca] リュドミラ:「…麦茶、コーラー、ビール」
[MOTOI] 史雄:「あ、ビールは俺のなんで……ていうか、リュドミラさんって酒呑める歳なんですか……?」
[MOTOI] #外見年齢どれくらいだったっけ
[arca] リュドミラ:「アルコールは飲めません」
[arca] #12歳くらい
[MOTOI] #そりゃ無理だw
[MOTOI] 史雄:「ですよね。じゃ、どっちにします?」<右手に麦茶、左手にコーラ
[arca] リュドミラ:「麦茶をいただけますか?」(史雄を見上げて
[MOTOI] 史雄:「それじゃ、コップ持ってくるから、ちょっと待って下さいね」
[MOTOI] #走って自室へ
[arca] リュドミラ:「お世話になります」
[arca] #荘の敷地に入り、階段の近くに座る
[MOTOI] #すぐ戻ってくる
[MOTOI] 史雄:「お待たせっす」
[arca] リュドミラ:「ありがとうございます」
[MOTOI] #コップに注いで、麦茶で乾杯もどき
22:26:24 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[arca] リュドミラ:(一口飲んで眼をつむっている
[arca] リュドミラ:「…(冷却中)」
[arca] #髪の毛がさらさらとなびく
[MOTOI] 史雄:「打ち水のおかげで、涼しくなってきましたね」
[arca] リュドミラ:「お役に立てれば幸いです」
[arca] #目を開いて頷き、また一口麦茶を飲んだ
[arca] リュドミラ:「今夜は風があり窓を開けて休めば比較的快適ですが、熱く感じた場合は無理せずエアコンを使用してください」
[MOTOI] 史雄:「ありがとうございます。リュドミラさんも熱中症には気をつけて」
[MOTOI] #麦茶ぐいっと
[arca] リュドミラ:(こくり
[arca] #うなずいて麦茶をあおる
[arca] リュドミラ:「ごちそうさまでした」
[MOTOI] 史雄:(ぷはー)
[MOTOI] 史雄:「うん、だいぶ涼しくなってきた」
[arca] リュドミラ:「そうですね。現在外気温29度」(うなずく
[MOTOI] 史雄:「それでもだいぶ暑いから、油断はしないようにしないと」
[arca] リュドミラ:「はい」
[arca] #頷いてコップを脇に置いた
[arca] リュドミラ:「コップをお返しします」
[MOTOI] 史雄:「はい、それじゃ俺は部屋に戻るんで」
[arca] リュドミラ:「はい。早めにお風呂に入る事をおすすめします」
[MOTOI] 史雄:「リュドミラさんも汗かいてるだろうから、風呂で流したほうがいいっすよ。それじゃ」
[arca] リュドミラ:(手を振って見送る
[arca] #メイトに発汗機能はないけどね
[arca] リュドミラ:「……帰宅時間」(立ち上がり自分の部屋へ向う
[MOTOI] #まぁ、たまにはこんな日常的パートもいいよね、ってことで
[arca] ----
[MOTOI] ##(たまに??
[arca] おつかれさまです
[MOTOI] おつかれすー
[arca] だんだんと行動の幅が増えているリュドミラ
[arca] 次ぎはなにしようかな
[MOTOI] 大家さんと店子さんと皆で飯でも食うか?
[arca] よくわからないですw
[arca] あだ名とかではなくて具体的にお願いします
22:54:01 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 紗枝さんとリュドさんと史雄あたりで、外で涼みながら晩飯、とか
[arca] それはうたこさん次第だぬ
[arca] うたこさんは今他の事をしているし先約(?)もある
[utako] おおう、ごめんよん
22:58:02 + Morris1(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:58:55 ! meltdown ("Leaving...")
[arca] 再起動
2011/07/14 23:00:00
23:01:51 + arca_(~arca@g253.115-65-80.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
[arca_] 時間のキリもいいな
[arca_] ----
[arca_] #熊本
[arca_] #夕刻
[arca_] #一仕事終えて縁側で涼んでいる歩
[arca_] #横には麦わら帽子があり、昼間の日差しの強さが伺える
[arca_] #キャミソールに膨らみのあるカットソー、ローライズのホットパンツに薄手のニーハイソックス
[arca_] #先ほどまで麦わら帽子を被っていたせいか少し髪の毛がしなだれ、アクセサリーの様なものはついていない
[arca_] #しっとりと汗で湿り、少しだけ上気した頬を団扇で扇いでいる
[arca_] 歩:「梅雨明け早いなぁ……もっと暑くなるのかしら」
[arca_] #蝉の鳴き声を聞きながら向こう空の入道雲を指でなぞる
[arca_] 歩:「皆大丈夫かな、夏バテしてないかな」
[utako] # http://blog-imgs-47.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011071004.png
[utako] #蜥蜴は絶賛この除隊
[utako] #状態
[arca_] #ハクリンは熱帯性なのか
[arca_] 歩:「影ちゃんとかカウラちゃん辺りは特に心配なのよね」
[arca_] 歩:「近衛は…まぁ普通に夏バテするんじゃないかしら」
[utako] #ハクリンは自分の周りの気流操作で温度調節ができるので割と平気
[utako] #セルフクーラー
[arca_] #さすがである
[arca_] 歩:「…キムチに納豆それにもずく酢がいいわよね」
[arca_] 歩:「あとは……作ってあげられないのに考えても仕方ないか」
[arca_] 歩:「捕らぬたぬきの皮算用ね」
[arca_] 歩:「向こうはなにやってんだろ…」
[arca_] #縁側に垂らした脚を引っ込め、てを支えにもたれかかる
[arca_] 歩:「やっぱり、お嫁さんは三人もいらないわよね…」
[arca_] #ころんと寝転がり、床板のひんやりを感じる
[arca_] 歩:「離れたく無いのに、離れないと行けない…か」
[arca_] #近衛の顔を思い浮かべながら再び入道雲を指でなぞる
[arca_] #空が横たわり茜色が群青色へ飲まれていく
[arca_] 歩:「近衛の馬鹿…」
[arca_] #奥歯を噛み締めて、ポツリとつぶやいた
[arca_] 歩:「…夕飯の支度しなくちゃ」
[arca_] #起き上がってサンダルを履き、土間へ向う
[arca_] ---
[arca_] 歩:「今日は鮎の塩焼きね。ハクリンは何尾食べるかしら…」
[arca_] #桶に氷と共に入れられている鮎をザルにうつしながら
[arca_] 歩:「生でも食べちゃいそうね」(くすり
[arca_] 歩:「とりあえずニ尾ずつにしとこっかな」
[arca_] #合計六匹の鮎を焼く事にした
[arca_] 歩:「ぬめりをとって、塩をまぶして……」
[arca_] 歩:「……独り言、多い」
[arca_] #その後へこみつつ黙って料理を続ける
[arca_] ---
[arca_] 歩:「香苗さーん、ハクリーン,」
[arca_] 歩:「ご飯よー」
[arca_] #二人を呼び、夕食
[arca_] #夕食が終わるとハクリンに洗い物を任せて、任された仕事に手をつける
[arca_] 歩:「…」
[arca_] #少しだけのつもりだったが、手が空く事が無性に嫌で机に向い続けた
[arca_] ---
[arca_] 仕事に八つ当り中
[arca_] ---
23:48:04 ! kurov ("Leaving...")
[arca_] 歩:「……あ、もうない」
[arca_] #任された仕事が尽き、気付けば日付けが変わっている
[arca_] #眠気がなく、寝付ける様子もない
[arca_] 歩:「…夜散歩でもしよっかな」
[arca_] #机を片付けて明かりを消し、外へ
[arca_] ---
[arca_] 歩:「…」
[arca_] #
[arca_] #月を眺めながら坂をとぼとぼと上っていく
[arca_] 歩:「来週は台風が来るのよね…ジャガイモを掘らなきゃ」
[arca_] 歩:「皆もコロッケ食べるのかしら」
[arca_] #そのまま頂上近くまで上っていく
[arca_] 歩:「確かこっちはいっちゃ行けないのよね…こっちの道は下りね」
[arca_] #適当な石段に腰を落として休憩する
2011/07/15 00:00:00 end