語り部IRCログ #HA06-02 2011-08-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-08-26をご活用くださいませ。

2011/08/26 00:00:00
[utako] #月の覗く曇り空を見上げて、黒に藍色の髪の少女は携帯を片手にため息を漏らす。
[utako] 伊織:「……コードが遅い。」
[utako] #タンクトップにジーパン、野球帽を被ったラフな格好に特注の黒を基調にした薄いコートを羽織っているため、暗がりの中ではあまり見えないような格好になっている。
[utako] #ピピ、と短く電子音が鳴り
[utako] 伊織:「……やっときた。」
[utako] #携帯を手早く操作して
[utako] 伊織:「模擬戦……、うわ……新人相手に。こーいうのは得意じゃないんだケド…」
[utako] #野球帽の位置を直して、コートについてたフードを被る
[utako] 伊織:「………。」
[utako] #さっぱりとしない気持ちを抱えて、コートの下で特殊弾倉を入れたデザートイーグルを握る。
[utako] --
[utako] #伊織が居る通路から少し離れた公園。
00:10:14 ! Morris ("ランダム落ちメ:正午は導かれしさいきどー")
[utako] 閑:「目立たない格好で、プロテクターつけて、……それで、携帯……携帯。」
[utako] #インラインスケートかスケボーでアグレッシブでもする初心者のような格好で、慌てて携帯を取り出す
[utako] 閑:「あ、あわああ…来た、メール………」 (きょろきょろと周囲を見た後に、公園の公衆便所に駆け込む。)
[utako] 閑:「ひ、ひみ、秘密の指令………」
[asahiya] #なんというwww←なんとなく想像がついた
[utako] #どういうことww
00:19:41 + Morris(~Morris@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 閑:「コ、コード……指定エリア内に居る…、他のバイターと模擬、戦闘…?して……戦闘経過を…報告…」
[utako] #ぶつぶつとメールの内容を呟きながら読んで…
00:23:00 Morris -> MorrisNY
[utako] 閑:「開始……は……、メールが届き次第……」
[utako] #どっと汗が噴き出てくる
[utako] 閑:「………も、もう初めって…るのか…な…」 (呼吸を整えながら震える手で携帯をポケットに入れて…、公衆便所の中から周囲の様子を伺う)
[utako] #どこかで動物の声が聞こえたような気がしたが、特に変わった様子はない
[utako] 閑:「こ、ここは…誰もいない……みたい…」 (安心するように、息を漏らして…
[utako] SE:パチン
[utako] 閑:「え…」
[utako] #弾くような音が聞こえて、公衆便所の電気が消えた
[utako] 閑:(気持ちが悪いぐらい動悸が激しくなる)
[utako] 閑:「ア………、RB!!」
[utako] #閑の足元から現れた赤い顎が閑を咥えて、外へ飛び出す。
[utako] 赤い顎:(一定距離離れると、閑を放して方向を変え、閑の盾になりながら公衆便所へと向く。)
[utako] #誰も居ない。気配もない。
[utako] 閑:「……見えない、敵……?」
[utako] #透明人間か何かでも居るのかと物陰に隠れて赤い顎に警戒させる。
00:47:17 ! Hisasi ("")
[utako] --
[TK-Leana] # 間合いが明らかにいおりん有利ですね
00:49:24 MorrisNY -> Morris
[utako] 藍理:「……意地が悪過ぎたかにゃーん?」 (500mほど離れたビルの避難階段から白い冷気を漏らすをスナイパーライフルの構えを解く
[utako] AR:『新人イビりなんて可哀想なコトしてんじゃねーヨ、先輩』
[utako] 藍理:「こーいう敵も居るっつー仮想が大事なワケよ。経験、経験…」
[utako] #構えなおして、プロテクターで身を固めた少女の様子を確認する。
[utako] #樹の陰に隠れながら、あたふたしている様子を観て…
[utako] 藍理:「今年入ったコみてーだし、俺が相手するよかもーちょっとスタンダードなスタイルの奴が相手のほーが勉強になるっしょ…」
[utako] SE:カン、カン、カン
[utako] #硬いブーツが金属を叩く音がわずかに聞こえる。
[utako] 藍理:「……つってもさー、俺のほーも面倒くせーのが来たみたいだし。」
[utako] 藍理:「お勉強のお時間といこーぜ、AR。」
[utako] AR:『OK、マスター』
[utako] #避難階段の外側を、壁に垂直に立って歩いてくる人影が一つ。片手には日本刀。もう片手には持っている日本刀とのものとは違う大きな別の鞘。
[utako] #距離が20mを超える前に、藍理は逃走する。
[utako] --
[utako] SE:パシャ
[utako] 伊織:「……2人目、と。」
[utako] #黒い携帯で、気絶して転がっている青年の写真を撮る。
2011/08/26 01:00:00
[utako] #ライト付きのトンファーにもなる警棒を持っているが、警備員などではなく『アルバイト』に関係している印の特注の携帯を片手に倒れている。
[utako] 伊織:「模擬戦中に通話してるとか、余裕ありすぎじゃん。おにーさん。」
[utako] 伊織:「…聞こえてないか。」
[utako] #とんとん、とデザートイーグルで肩を叩いて物陰に隠れて次の標的を探す。
[utako] --
[utako] 時間が時間だけどちょろっと参加してくれるPC募集
01:04:21 Morris -> MorrisZZZ
[SAIRU] ほうほう
[utako] 誰かが落とした何処のメーカーのものかわからない黒い携帯を拾ってしまう人とか
[TK-Leana] むに
[TK-Leana] サイルさんが出ないならキャラ出しますがー
[asahiya] #もしかして筒井作品系かっ
[SAIRU] ルナでも大丈夫だろうか
[utako] ルナでも大丈夫よんー
[utako] #筒井作品系なんて僕には無理だ!
[SAIRU] M200でも持たせたほうが良いのか
[utako] そげなものを持ってるのか
[SAIRU] いや、私がほしいものだからつい
[utako] www
[utako] 武器は別に銃じゃなくても良いですよ
[TK-Leana] # 単純に、拾ってたらいおりんにターゲットと誤認されて襲われるってだけか
[utako] #そそ
[SAIRU] なるなる
[utako] #閑かイオリン
[TK-Leana] 複数参加できるなら絡んでみたくはある
[TK-Leana] でも言ってる間にもう結構な時間だあな
[utako] 遅いので伸びる可能性大
[TK-Leana] とりあえず見送っておきます
[utako] あいあい
[utako] --
[utako] #オフィス街を歩いてると急に人気がなくなり、近くに黒い携帯がぽつん、と落ちてる
[utako] #何故オフィス街に居るのかは適当に理由あればつけてもらっておk−ッス
01:27:36 MOTOI -> MOTOsleep
[SAIRU] #その携帯を拾えばいいのか
[utako] #ういうい
[SAIRU] #では暇つぶしの散歩でその辺に足を伸ばしたということにしておこう
[SAIRU] ルナ:「なにこれ、携帯?」(携帯を拾い上げて
[utako] SE:ピピ
01:31:50 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] #拾い上げた瞬間、反応して電子音がなる
[utako] #ディスプレイが明るくなり、文字が走った
[utako] 黒携帯:『使用しますか? Y/N 』
[utako] #選択はPCに任せます
[SAIRU] ルナ:「……使用しますか?って聞かれてもねぇ。どうしようかしら」
[SAIRU] #ちょっと悩んで、結局YESを
[utako] 黒携帯:『____ 、開始します。』
[utako] #欲しかったり使いたい武器が空中に現れる。
[SAIRU] ルナ:「……選べってことかしら」
[utako] #何かイメージしちゃって良いですよ
[SAIRU] #無難にグロッグにでもしておこう
[SAIRU] ルナ:「これにしようかしら。銃なんてあまり使ったことないけど…」
[utako] 黒携帯:『Glock17、ダウンロード完了しました。』
[utako] #ずしりと重い本物の重厚感がある
[SAIRU] ルナ:「……さて、これで何が始まるのかしらねぇ」
[utako] #ふと、遠くから視線を感じる。
[utako] #一つではなく、複数人から見られている。
[SAIRU] ルナ:「……NOを選んだほうが良かったわね」
[SAIRU] #姿を隠せるところを探す
[utako] #ビルは大抵閉まっているが、姿を隠せる場所はかなりある。
[SAIRU] ルナ:「とりあえず、姿を隠さないと」
2011/08/26 02:00:00
[SAIRU] #すぐ近くのビルとビルの間に入り込む
[utako] ??:(入り込んできたルナを見て、がたがたと逃げようとする人影。) 「び、びやぁ!?き、来た!?」
[utako] #がしゃんがしゃん音を鳴らして、ゴミ箱に躓いて盛大にこけた
[SAIRU] ルナ:「…誰?」(こけた人影に銃口を向ける
[SAIRU] #逃げられたのかな?
[utako] 閑:(ヘルメットやらプロテクターやらつけているが、時折カウラに付き纏っていた同じ学年の生徒) 「み、三城岳、閑…×年、×組、出席番号×、です……」
[utako] #ゴミ箱を盾にするようにしながら、がたがた震えてる
[utako] #工作部に仮入部してたりする
[SAIRU] ルナ:「閑…?(カウラがこの前言っていたような)」
[utako] 閑:「う、撃たないでください…まだスコア0なんです…」
[SAIRU] ルナ:「スコア?これ、サバゲか何かなの?」
[SAIRU] #一応銃口を下ろし、閑に近寄る
[utako] 閑:「さ、参加者じゃないんですか…?」 (ポケットから黒い携帯を取り出して見せる)
[utako] #ルナが拾ったものと同じ形
[SAIRU] ルナ:「……さっき同じものをそれと同じものを拾ったわ。なるほど、それが参加証ってことね」
[SAIRU] #訂正
[SAIRU] ルナ:「……さっきそれと同じものを拾ったわ。なるほど、それが参加証ってことね」
[utako] 閑:(安心したように項垂れて…) 「はい………、はぁ……良かった…」
[SAIRU] ルナ:「安心したところ悪いけど、これってどういうこと?」
[utako] 閑:「さっき…君が言ってたように…サバイバルゲーム、みたいな事やってるんです…この辺りは…」
[utako] 閑:(散らかしたゴミを少し片付けながら…) 「……はぁ……、もっと……遊びみたいなのかと思ってたのに……」
[SAIRU] ルナ:「ふぅん、その口ぶりだと結構危ないことみたいね、これ」
[utako] 閑:「……さっき、日本刀持った人に追っかけられました…」
[SAIRU] ルナ:「もはや遊びってレベルじゃないわね…。まだ近くにいるの?」
[utako] 閑:「解らないです……、さっき…君が来たほうで何かあったみたいだから……てっきり君が…倒したものかと思ってました…」
[SAIRU] ルナ:「私は見てないわね。そんなのがいたら嫌でも目に付くし」
[utako] 閑:「壁は……」
[utako] 閑:「上は、確認……しましたか?」
[SAIRU] ルナ:「上?」
[utako] 閑:「壁を…歩いて…きてたんです…」
[utako] #すっと上を見て、固まる閑
02:38:40 ! ToyoMBA (EOF From client)
[SAIRU] ルナ:「…?」(閑が見ているほうを見る
[utako] 鳴狐:「月に叢雲、花に風―――と思いきや、二兎を追う者となる哉。」 (仁王立ちして、巨大な鞘に細い刀を納めた男が一人立っている。
[utako] #ただし、壁に垂直に
[SAIRU] ルナ:「…もしかして、こいつ?」
[utako] 閑:「び、びゃあああああ!!!!????こ、こいつです!!」
[utako] 鳴狐:「その鳴き声、さっきの女子か……女子二人相手というのは、気が乗らないが……収集のためだ―――、御免。」  (刀を抜いて、壁を静かに降りてくる
[SAIRU] #異能はOKなんだろうか
[utako] #OKです
[utako] #鳴狐(なるこ)くんも普通に披露してるので。
[SAIRU] #ういうい
[SAIRU] ルナ:「白雪っ!」
[SAIRU] #鳴狐の後ろの空間が避け、剣を地面に突き立てる形で白雪が降って来る
[utako] 鳴狐:「―――召還系か……、不覚。」
[utako] #壁を足場に振り向いて、鞘で受けようとするが背中で半分受けて、壁にしゃがむ。
[utako] #真剣?
[SAIRU] #西洋タイプの真剣です。それが七本
[utako] 鳴
[utako] 鳴狐:「がっ―――、……」 (数本が刺さり、滑るように壁から落ちてくる
[utako] 鳴狐:「……容赦がないな。」
2011/08/26 03:00:00
[SAIRU] 白雪:「急所は外したし、傷も浅くなるようにした。殺したりでもすると後で主人が怖い」
[SAIRU] #刺さった剣が白雪の周りに戻り、フワフワと漂っている
[utako] 鳴狐:「成程。心得はあるか……」
[utako] #壁を足場に踏ん張って、滑り落ちるのを止める。
[utako] 閑:「び、びび、びぅ……」 (白雪と、壁に立つ男と、ルナを見て…)
[utako] 閑:「き、君達は……」
[utako] 鳴狐:「……ただのアルバイトだ。」 (避けた上着を脱いで血を拭い
[SAIRU] ルナ:「……なら、そこまで体を張らなくても良いんじゃない?お互いここで終わらせたほうがいいと思うけど」
[utako] 鳴狐:「あと2人は倒さなければ、目的に届かない。………せめて一人はやらねばな。」
[utako] #刀を真剣に構える
[utako] 閑:「わ、わ、私はここで負けられないんです……、そうしないと…ケプラーもアラミドも、手に入らないから…」
[utako] #ガクガク震えながら立ち上がる
[utako] 閑:「 (む、向こうは怪我してるから……、わ、私でも倒せる……はず…) 」
[SAIRU] ルナ:「(どうしろっていうのよ)」
[SAIRU] #うんざり
[utako] 鳴狐:「……参る。」
[utako] #白雪に向かって走りだし
[utako] #重い銃声が響く
[utako] 鳴狐:(眼を丸くして、脇腹を見る)
[utako] #通常の口径より大きなゴム弾がめり込んでいる。
[SAIRU] ルナ:「!?」(とっさに銃声がしたほうに銃を向ける
[utako] 伊織:(肩で息をしながら、デザートイーグルを下ろして、自分の胸元を強くつかむ) 「………アンタら、何やってんの……模擬戦で。」
03:20:06 ! Ruki (Connection reset by peer)
03:20:44 + Ruki(~Ruki@180-197-198-11.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-02
[utako] 鳴狐:「……Blue bullet……」 (走り出した勢いのまま、ゴミの山に落下して動かなくなった
[SAIRU] ルナ:「……味方?」
[utako] 伊織:「はー…………、味方なんていない。休戦ぐらいならしてあげるケドさー………いつからバイターなったわけ?うちのクラスには私一人だけだと思ってたんだケド…」
[utako] #気絶した鳴狐の傍に立って、写真を撮っている
[SAIRU] ルナ:「私は巻き込まれただけよ。だけど、火の粉は振り払わないと」
[utako] 伊織:「不運はこっちの……Big sheathっつーワケね……」
[utako] #写真を撮った後、気分が悪そうな顔で壁に寄りかかる。
[utako] 伊織:「………セーフエリアまで案内するから、着いて来て…」
[SAIRU] ルナ:「どーも。それにしても、顔色悪いけど大丈夫?」
[utako] 伊織:「……ダイジョーブ……、つーか……そっちの子…工作部の子だっけ?そっちは……ダイジョーブ?」
[utako] #胸元を抑えながら、デザートイーグルを閑に向ける。
[utako] 閑:(ぶつぶつと何か言いながら、倒れた鳴狐の方を見ている)
[SAIRU] ルナ:「閑?」
[utako] 閑:「RBを……もっと……、もっと強くして………」
[utako] 閑:「………もう、誰にも……砕かせない……」
[utako] #戦闘の緊張に耐えかねて、精神が傾いている
[utako] 赤い顎:(閑の背後に、ゆっくりと現れる巨大な頭部だけの物体)
[utako] 伊織:「……ハイになってるじゃん。」
[utako] 伊織:「逃げた方が…私は楽なんだケド。どーする?」
[utako] #鳴狐を担ごうとしながら
[SAIRU] ルナ:「同感ね。白雪、伊織を手伝って」
[utako] 閑:(ふっと、膝をついて倒れる)
[utako] 赤い顎:『 ゴォオオオオオオオオオオオ!!! 』
[utako] 伊織:「サンキュー……」
[utako] #赤い顎は夜空に向かって吼えていて、伊織達の方は見てはいない。
[utako] #その間に移動する3人
[utako] --
[utako] 伊織:「マジ……ダル……」
[SAIRU] ルナ:「体調良くないの?」
[utako] 伊織:「……体調は万全……、私のは……三城岳の逆の状態…つー感じ。」
[utako] 伊織:「撃つと、こーなんのよ…」 (鳴狐を適当な場所に転がして
[utako] #ポケットから小さなケースを取り出して、中に入っている白い粒をいくつも口に入れて、ガリガリ噛んでる。
[SAIRU] ルナ:「気分が沈むってこと?」
2011/08/26 04:00:00
[utako] 伊織:「テンションは下がるケド……、なんつーか…車酔いした状態が一週間続いたような気分…」
[SAIRU] ルナ:「ふぅん、それは辛いわねぇ」
[utako] 伊織:「少ししたら治るから……、月裏も食べる?ソーダ味。」
[utako] #ぽいっと、ケースを投げて渡す
[SAIRU] ルナ:「あら、ありがとう」
[utako] 伊織:「さっきの銃……、どーしたの?」
[utako] #デザートイーグルのマガジンを確認して、弾を込めながら
[SAIRU] ルナ:「これ?結局一回も使ってないわね」
[utako] 伊織:「弾、入ってんの?」
[SAIRU] ルナ:「(マガジンを抜いて確認)一応あるみたい。まぁ、いざとなったら姫も使うわよ」
[utako] #弾は実弾ではなく、伊織が使っているようなゴム製の弾頭の特殊な弾が入っていた。
[utako] 伊織:「真剣はNG。まー…巻き込まれたんなら仕方ないケドさ。怪我したり、怪我させたりはバイター同士ですると面倒だから。」
[SAIRU] ルナ:「りょーかい。気をつけるわ」
[utako] 伊織:「……こいつはこの辺りに置いとけば回収されるから……後、ここ真っ直ぐ5分くらい行けばセーフエリアに行くから……」
[utako] #背伸びをして、身体を左右に揺らして長く息を吐く。
[utako] 伊織:「私はあのハイテンションルーキー止めてくるわ。」 (デザートイーグルを腰のホルスターに納めて
[SAIRU] ルナ:「……一人で行く気?」
[utako] 伊織:「一応、私もバイターやってるから。バイト仲間は助けないといけないっしょ? ……頭のイカれてる奴も参加してるみたいだから、そーいうのと当たる前に止めてあげたいし…」
[SAIRU] ルナ:「…ふぅん、なら私も行こうかしら」
[utako] 伊織:「……面倒事、嫌そーにみえたけケド。」
[SAIRU] ルナ:「確かに嫌だけど、あなたがバイト仲間を助けるなら、私は友達を助けるってだけよ」
[utako] 伊織:「…熱い事言うじゃん。」
[SAIRU] ルナ:「そう?まぁ、たまにはこういうのも良いでしょう」
[utako] 伊織:「極力、怪我はさせないよーに。無理なら指の一本でも折れば痛みで元に戻ると思うから」
[SAIRU] ルナ:「はいはい、努力するわ」
[utako] 伊織:「じゃ、いこーか……あー、スコア稼いで……この後、ファミレスでケーキ食べよ。ケーキ…月裏…ルナも一緒に来る?」
[SAIRU] ルナ:「えぇ、是非行きましょう」
[utako] 伊織:「……戦って晴らすより、初めからそーしてれば良かったカナー…」
[utako] #静かに呟く
[utako] #この日の夕方、伊織はカウラにフラれていたり
[SAIRU] #そんなことが
[utako] 伊織:「じゃ、気をつけていこーか。」
[utako] #幾分マシになった顔で、笑顔を向ける。
2011/08/26 05:00:00
[SAIRU] ルナ:「えぇ」
[utako] #て、ところで切っておきますか
[utako] ----
[utako] うとうとしてた
[utako] もうちょっとドタバタな感じにしようと思ったけど、ちょっと失敗
2011/08/26 06:00:00
2011/08/26 07:00:00
07:39:18 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/08/26 08:00:00
08:00:19 MorrisZZZ -> Morris
08:07:05 Morris -> MorisWork
2011/08/26 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/08/26 10:00:00
2011/08/26 10:00:01
10:03:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:06:23 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/08/26 11:00:00
11:51:55 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
2011/08/26 12:00:00
12:16:02 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
2011/08/26 13:00:00
13:34:53 + kisito_i(~kisito_i@pw126190116255.90.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/08/26 14:00:00
14:32:48 ! kisito_i (EOF From client)
2011/08/26 15:00:00
2011/08/26 16:00:00
2011/08/26 17:00:00
17:57:20 + kisito_i(~kisito_i@pw126190116255.90.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/08/26 18:00:00
18:32:52 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/08/26 19:00:00
2011/08/26 20:00:00
20:33:43 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:49:25 + SAIRU(~SAIRU@35.207.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
20:58:21 MorisWork -> Morris
2011/08/26 21:00:00
21:04:56 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2011/08/26 22:00:00
22:04:22 kisito -> kisi_PSO2
22:10:27 ! Toyolina (Connection reset by peer)
[utako] チャンネル続きにコッチに移動
[TK-Leana] デスではないデスか
[utako] ちがうんデスよ
[utako] 伊織、ルナが閑に向かうところでとまってるので
[utako] 参加しますけ?
[TK-Leana] # できるならやってみたくはあるけど
[TK-Leana] ウル中の人が良いの?
[utako] ウル中の人が良いけど、違う人でも良いですぉ
[TK-Leana] # やー、流れ的に阿光って言うのもどうかと思ったのと。偶には違う子を動かしたい欲で
22:21:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 動かしたいキャラでどうぞーん
[TK-Leana] どういうタイミングで入る事になるのかな
[TK-Leana] 同じように堕ちてるのを拾って?
[utako] 落ちてたのは一応ただ落ちてたわけじゃないので別の理由がええかもなぁ
22:24:09 ! SAIRU ("TakIRC")
[TK-Leana] ふむん
[TK-Leana] ……調査とか? 或いは単純に厨二病とか?
[utako] 月に誘われてやってきた子?>患者
[utako] 『アルバイト』について調べてたところで紛れ込むとか
[utako] バイター達が模擬戦をしている区域は大きく結界が張ってあったり、結界の境には黒服が待機してたりするので
[TK-Leana] ふむ
[utako] どういったキャラで参加するかで、対応決めまっしょい
[TK-Leana] 状況によって選ぼうかと思ったけど
[TK-Leana] それじゃ、最近全く動けてない分身キャラの結夜でいきますかね
[TK-Leana] .char_db 結夜
[Role] char_db(db): 六兎結夜(りくと・ゆうや)[SRA][吸血鬼][隠れサド]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[utako] 名前は何度か見た事がある人だ
[TK-Leana] SRAの吸血鬼として、素人能力者を戦わせている『アルバイト』の実態調査に乗り出したみたいな? 半分趣味
[TK-Leana] 動かしたいと思いつつ動かす舞台が無いキャラっているよね……
[utako] 舞台がないなら作っちゃえばええのさ!
[utako] って、ごめん。ちょいと退席せねば
[TK-Leana] てらー
22:42:41 + SAIRU(~SAIRU@35.207.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
2011/08/26 23:00:00
[utako] もどり
[TK-Leana] おかー
[utako] やりますかにゃー
[TK-Leana] おう
[utako] ----
[utako] #バイターの数が減り、濃い緊張は落ち着いた時刻。
[utako] #オフィス街のとあるビルとビルの間の通路で、結夜は倒れていた青年を見つける。
[TK-Leana] 結夜:「ん?」
[TK-Leana] # カツカツと近づく
[utako] 青年:(半分ほど砕けたフルフェイスのヘルメットにライダースーツで、各所に鉄板入りのプロテクターをしているが、姿はボロボロ)
[utako] #近くには魔術付加された金属バッドと黒の携帯が落ちている。
[TK-Leana] 結夜:「生きてはいるようだが、ふむ……」
[TK-Leana] # 罠かなあと思いつつ、まあ食い破る自信はあるので携帯に手を伸ばす
[utako] ??:「あぁ、写真取り忘れちゃった…」
[utako] #結夜が携帯に手を伸ばしたところで、通路の奥にとん、と現れた着物の女性。
[TK-Leana] # あれ、携帯をどうすればポイントになるんだっけ
[utako] #携帯は参加証で、写真を撮る事でポイントになる
[utako] #(戦闘不能状態の
[TK-Leana] # 戦闘不能の定義は、降参とかでもありなの?
[utako] #降参の場合はポイント0になったり、今後のペナルティがあったりするけど降参はできる
[TK-Leana] # すると、基本的に本当に動けなくなるまで殴るってこと?
[utako] #ボカスカというのは基本的に誰もせず、大抵は無茶な粋になる前には降参して撤退、技量に差があれば気絶させるか拘束縛ったりで行動不能状態。
23:38:14 ! meltdown ("Leaving...")
[utako] #ただ、青年は明らかに過剰に攻撃されてる形跡はある。
[TK-Leana] 結夜:「これをやったのは君か? また随分手荒だな」
[TK-Leana] # 携帯を手にとってデータを見つつ
[TK-Leana] # 撮ってる写真の量で、ある程度実力が分かるかなあと
[utako] #ほとんどにロックが掛かっているが、写真フォルダには数枚のデータが入っている様子。
[utako] ??:「殺してないよ、ルールに違反するから。」
[TK-Leana] 結夜:「(少なくとも、ザコではないか……)」(顔を上げる)
[TK-Leana] # ところで、ここでこいつの写真を取ったら結夜のポイントになるの?
[utako] #携帯は倒れてる本人のものなので、写真撮ってもポイントにはならないが、女性から見れば黒携帯は結夜のものに見える。
[TK-Leana] # あ、そういう流れか
[TK-Leana] # 結夜は、正式な参加者では無いという事で?
[utako] #体格は大人じみている人も要るけど参加者が基本学生なので
[utako] #正式参加者ではない方向で
[TK-Leana] # 結夜の見た目か高校1年で固定されてる上現役高校生です、一応
[TK-Leana] # 繰り返し高校生をやってるタイプの吸血鬼
[utako] #高校生か。『アルバイト』の実態を調査しに来たんだと思ったけど、参加者でも可です。
23:46:55 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] # や、調査するなら参加してみるのが一番楽しいかなあと
[utako] #んじゃ、それで。
[TK-Leana] 結夜:(ぱしゃ)
[TK-Leana] # 普通に自分ので撮っちゃう
[utako] ??:「この時間まで残ってるハイエナなんて珍しい……、私のスコアを横取りしないでよ。」
[utako] #袖を振って整えられた髪を掻き毟る。
[TK-Leana] 結夜:「ふっ、間抜けが。落ちてる物は俺のもの、別にルールに違反してないからな」
[utako] ??:「正しい。でも踊らずに楽しもうなんて、綺麗じゃない。」
[utako] ??:「あなたのスコアは要らないよ。転がってくれるだけで良いから……私と踊ろうか。」 (小さな、掌より小さな玩具のような扇を帯から引き抜いて、結夜に向ける
[TK-Leana] 結夜:「戦闘目的か。厨二病乙」
[TK-Leana] # 先制攻撃をするつもりはない
[utako] ??:「安っぽい…やる気が殺げるよ。」 (とん、とん、と結夜に近づいてデコピンしようとする)
2011/08/27 00:00:00 end