語り部IRCログ #HA06 2011-08-26

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-08-26をご活用くださいませ。

2011/08/26 00:00:00
[Toyolina] 胸の名札はどうしますか
[TK-Leana] ひらがなでかきます
[Toyolina] れヱしゃ
[TK-Leana] かなならゑになるのでは
[Toyolina] そうであった
00:10:14 ! Morris ("ランダム落ちメ:正午は導かれしさいきどー")
00:19:41 + Morris(~Morris@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
00:23:00 Morris -> MorrisNY
00:47:17 ! Hisasi ("")
00:49:24 MorrisNY -> Morris
[Toyolina] 北高指定スク水佳音 http://gallery2.cre.jp/v/Toyolina/Graphic/20110826.png.html?g2_imageViewsIndex=1  はい
2011/08/26 01:00:00
[asahiya] #オーソドックスでびっくりしたw
[Toyolina] どんなのを予想してたのw
01:04:21 Morris -> MorrisZZZ
[asahiya] もうちょっと、白い縁取りがあるとか、校章入りとか。単色セパレートスク水そのままとは思ってなかった
[TK-Leana] だがそれがいい
[TK-Leana] この水着で外のプールに行く女子高生
[Toyolina] なんという
[Toyolina] #佳音:(エロ同人かエロコミックだけかと思ってました……)
[TK-Leana] # レーシャ:(大はしゃぎで泳いでる)
[Toyolina] #小学校高学年男子にナンパされそうですねレーシャ
01:27:36 MOTOI -> MOTOsleep
01:31:50 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/08/26 02:00:00
02:38:40 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/08/26 03:00:00
03:20:06 ! Ruki (Connection reset by peer)
03:20:44 + Ruki(~Ruki@180-197-198-11.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2011/08/26 04:00:00
2011/08/26 05:00:00
2011/08/26 06:00:00
06:54:46 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/08/26 07:00:00
07:39:18 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/08/26 08:00:00
08:00:19 MorrisZZZ -> Morris
08:07:05 Morris -> MorisWork
2011/08/26 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/08/26 10:00:00
2011/08/26 10:00:01
10:03:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:23 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/08/26 11:00:00
11:51:55 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/08/26 12:00:00
12:16:02 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/08/26 13:00:00
13:34:53 + kisito_i(~kisito_i@pw126190116255.90.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/08/26 14:00:00
14:32:48 ! kisito_i (EOF From client)
2011/08/26 15:00:00
2011/08/26 16:00:00
2011/08/26 17:00:00
17:57:20 + kisito_i(~kisito_i@pw126190116255.90.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/08/26 18:00:00
18:32:52 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/08/26 19:00:00
2011/08/26 20:00:00
[TK-Leana] くろうさんとうたこさんはいるかいの
[kurov] ほいほい
[utako] へいへい
[TK-Leana] 時間大丈夫なればオセ七話動かしたい
[kurov] ちょい反応にぶめですが時間は大丈夫でごす
[utako] にゃ、ちょっと僕はご飯に
[TK-Leana] ういうい
[TK-Leana] では戻ってからと言うことで
[TK-Leana] 接点の少ない2キャラだけど、どうやって一緒に導入するかのう
[kurov] ほいさ
[kurov] ベルクが澄子さんとしか絡んでませんからのう
[kurov] まあ正体バレはしてるし多少交流はありそうな気も
[kurov] しないでも
[kurov] ない
[kurov] かな?
[kurov] おなかへったな
[kurov] 僕もちょっと買い物してくるします
[TK-Leana] 上手い案が無ければ、道端でばったり的な事に
[kurov] 雨が降ってなければ
[TK-Leana] いてらー
[TK-Leana] 帰りに降ると見た
[kurov] ほっとスタートで巻き込んでもらってもよござんす
[TK-Leana] あいあい
[utako] もどりんご
20:33:43 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] = ( ∪・ω・∪)-3 ケプーン
[TK-Leana] おかえりん
[kurov] あちい
[kurov] めしくうとあちいな
[TK-Leana] 食事すると体温が上がりますからね
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] では、適当に個別で導入するとします
[utako] うういうい
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # では、ベルクさんから
[kurov] #ほい
[TK-Leana] # 夏休み入ってしばらくしたある日、ベルクがあるいてると炎天下の中黒スーツ黒グラサンの男に声をかけられる
[kurov] ベルク:「何だろうか?パパに知らない人の話は聞くなと教わっている」
[TK-Leana] 男:「いえ、少し探し物をしているので。ご存知であればと思いまして」
[kurov] ベルク:「探し物とは何だろうか」
20:49:25 + SAIRU(~SAIRU@35.207.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 男:「いえ、この辺りで……その、光る竹のようなものを見ませんでしたか?」
[kurov] ベルク:(少し考えて)「竹取物語だろうか」
[TK-Leana] 男:「竹取り?」
[kurov] ベルク:「そういう物語があるそうだ。あなたは月からの使者か」
[TK-Leana] 男:「いえ、この星の伝承には詳しくないんですが……」
[kurov] ベルク:「その口ぶりからするとあなたはこの星の人ではないようだ」
[TK-Leana] 男:「ははは、星の彼方から来た、と言えば信じます?」
20:56:51 Yad_Away -> Yaduka
[kurov] ベルク:「わたしにはその言葉の真偽をはかるすべはない。そう、探し物のことだがわたしには光る竹やそれに類するものを見た記憶がない。他をあたったほうがいいと思う」
[TK-Leana] 男:「そうですか、弱ったなあ」
[TK-Leana] # 特にアクションしなければ男は去って行きます
20:58:21 MorisWork -> Morris
[kurov] ベルク:「袖刷りあうも他生の縁というらしい。注意はしておこうと思う。もういいだろうか?」
2011/08/26 21:00:00
[TK-Leana] 男:「はい、それでは失礼しました」
[TK-Leana] # では男は立ち去った
[kurov] ベルク:「光る竹……」
[kurov] #それらしいものがないかどうか周囲に注意を払いながら買い物の続きを済ませます
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 続いて、カウラのシーン
[TK-Leana] # 夏の一番暑い時間帯である
[TK-Leana] # 阿光から1通の写メが届く
21:04:56 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光@メール:「どうしよう」
[utako] カウラ:「……どうしたのかしら?」 (写真を確認
[TK-Leana] # 光る竹にすっぽりinした赤ん坊が
[utako] カウラ@メール:「赤ちゃんで遊んではダメよ。」 
[TK-Leana] 阿光@メール:「いや、竹取ってたら居たんだ。最初から」
[utako] カウラ@メール:「竹林で遊んでるから見つけるのよ。一応、そちらに観に行くわ。」
[TK-Leana] 阿光@メール:「ありがとう」
[TK-Leana] # で、準備して、出かけようとしたところでまたメールが
[TK-Leana] 阿光@メール:「なんか出したらでかくなった」
[utako] カウラ@メール:「大きさは?」
[TK-Leana] # ちょっとして、本文の無い写メだけ送られてくる
[TK-Leana] # 高校生くらいの髪の長い和風美人
[TK-Leana] # さっきの竹の横に倒れてる。ZENRA
[TK-Leana] # ちなみに、竹の赤ん坊が収まっていた部分には、なんかメカっぽい機構が露出してる
[utako] カウラ@メール:「眺めたら眼球潰すわよ。貴方の服で隠してあげなさい。服も持っていくわ。
[TK-Leana] 阿光@メール:「頼んだ」
[TK-Leana] # と、阿光の現在地は観に行くといった後のメールに書いてあったものとしてください
[utako] カウラ:「……月から堕ちてきたのかしら。」 (門音が置いて行った洋服を見繕って、出かける
[utako] #あいあい
[TK-Leana] # で、道中ベルクさんとばったり出会ってください
[kurov] ベルク:(きょろきょろ周囲を見渡しながら歩いていておもいっきりカウラとぶつかる)
[utako] カウラ:「っ、ごめんなさい………あら。」
[kurov] ベルク:「カウラ。光る竹のようなものを見なかっただろうか?」
[utako] カウラ:「藪から棒ね、と言いたいところなのだけれど…今から光る竹を観に行くところよ。」
[kurov] ベルク:「ほう。本当に見つかるものだな……」(顔を上げ、さっきの黒服を探すが)
[TK-Leana] # 流石に視界の範囲内には居ませんね
[utako] カウラ:「どうかしたの?」
[kurov] ベルク:「光る竹を探していた人物がいたのだが……どうやらどこかへいってしまったようだ」
[utako] カウラ:「…探してたのは中身の方かしら。貴女も来る?」
[kurov] ベルク:(うなずき)「行こう。またばったりと会うかもしれない」
[utako] カウラ:「そうね。その人も探しているのなら出会うでしょう。竹林なんて市役所で調べればどこに群生しているか解るもの。」
[kurov] ベルク:「この星のことには詳しくないらしい」
[utako] カウラ:「知らない土地で探し物なんて…、苦労するでしょうね。」 (阿光が光る竹を見つけたところへ向かいながら
[TK-Leana] # すいません、ちょい急用で30分ほど離席します
[utako] にゃすにゃす
2011/08/26 22:00:00
[TK-Leana] # もどりー
[utako] おかりー
[TK-Leana] # さて、きしとんはいるだろうか
22:04:22 kisito -> kisi_PSO2
[TK-Leana] PSOだったようだ
[utako] ようだ
[TK-Leana] さっきまですっかり忘れてたけど、合流したら修輔くんも居る状況なのでしたね
[TK-Leana] というわけで、今日は切りの良い所で中断と言うことで
[utako] ういすういす
[TK-Leana] すまん、考え足らずで動かしてしもうて
[utako] 次揃ったら動かせる状況になったので良いとおもいますお
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 合流した所からできるかんなー
22:10:27 ! Toyolina (Connection reset by peer)
22:21:16 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
22:24:09 ! SAIRU ("TakIRC")
22:42:41 + SAIRU(~SAIRU@35.207.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
2011/08/26 23:00:00
23:38:14 ! meltdown ("Leaving...")
23:46:55 MOTOsleep -> MOTOI
2011/08/27 00:00:00 end