語り部IRCログ #HA06-02 2011-10-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-10-23をご活用くださいませ。

2011/10/23 00:00:00
[utako] となりのチルノフロストが超きになった
[SAIRU] あれは思いつきの落書きが思いのほか上手く描けたもので
[SAIRU] 実は他にもメガテン×東方ネタは候補があるんだけど難しくて今は描けそうにない
00:09:08 MorisDEAD -> MorrisNY
[SAIRU] カryティケーネ
[SAIRU] カルティケーネとか
[utako] さぁ、次はルナの番だ
[SAIRU] それは×××HOLiCの画集が出るまで待ってくだしぇ
00:29:16 Topic of channel #HA06-02 by TK-Leana: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部】参加募集 ログ公開 HA06キャラクター人気投票2011結果発表! コメントよろしく!
00:55:24 MorrisNY -> Morris
00:55:28 Morris -> MorisDEAD
2011/10/23 01:00:00
01:16:59 MorisDEAD -> MorrisZZZ
01:23:31 MOTOI -> MOTOsleep
01:27:18 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[SAIRU] こうやって描いた絵を投稿すると
[SAIRU] 恥ずかしくて消してしまいたい
[utako] その羞恥心がその内気持ちよくなって麻痺してくるから
[SAIRU] それは良いことなんだろうかw
2011/10/23 02:00:00
02:11:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
[asahiya] で、HA06のプリキュアネタは、ベスにその話題を振れということかw
[TK-Leana] なぜゆえ
[asahiya] や、なんとなくww
02:49:15 ! kurov ("Leaving...")
02:53:18 TK-Leana -> TK-Sleep
02:53:48 + kurov(~kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
02:57:01 ! Suo (EOF From client)
02:57:42 asahiya -> asahiyAFK
2011/10/23 03:00:00
[utako] ちょろっと何かしたいが
[utako] サイルさんいけるかな?
[SAIRU] おおぅ
[SAIRU] 雑誌に気をとられてた
[utako] 流石に無理かぬ?
[SAIRU] いえいえ、後3,4時間ぐらいなら
[utako] おー、さんくー
[utako] ひまわりの家でもハロウィン色が出てきそうだし
[utako] 横臥で何か何か
[SAIRU] ういうい
[utako] ----
[utako] #10月中旬頃――
[utako] #ひまわりの家、20:00頃。
[utako] #あ、時間はちょっとぼかします。幹也の仕事上がりの時間。
[utako] #横臥はいつも時間ずらして先に帰るので今の時間はいない。
[SAIRU] #ふむふむ
[utako] 事務の人:「東堂さーん、そろそろ上がられますか?」
[SAIRU] 幹也:「……(幾つかの書類を片付けて)これで、よし。はい、そうしましょう」
[utako] 事務の人:「あ、なら調度良かったです。東堂さんをお待ちの人が来てるんですが…」
[SAIRU] 幹也:「私に、ですか?分かりました、すぐに行きます」
[utako] 事務の人:「綺麗な人ですよ。」 (内緒話をするように声を小さくして、子供達の様子を見に行く
[SAIRU] 幹也:「……誰だ?」(首を傾げて、待ち人の下へ
[utako] #待合室のソファーに座って、読み慣れたように雑誌を手に取っている上下真っ黒の上物スーツをを着たパンツルック。見慣れた白髪をシンプルに一つ結びにした、真紅の瞳の女性
[utako] #大人verの横臥。
[utako] #以前の年齢が15、6とかではなく完全に治った姿で。
2011/10/23 04:00:00
[SAIRU] 幹也:「誰かと思えば。どうしたんだ?そんなにキチっと決めて」
[utako] 横臥:「家で待っていようかと思ったんだけどな。良い具合に治ったから、先に見せに来たんだよ。」 (雑誌を片付けて立ち上がる
[SAIRU] 幹也:「なるほどね。ふふ、やっぱり綺麗だな」(微笑んで
[utako] 横臥:「当たり前じゃねぇか。」 (少し赤くなって、にっと笑い
[utako] 横臥:「少し付き合って欲しいところができちまって、仕事終わったら一緒に帰ろうぜ。」
[SAIRU] 幹也:「なら調度いい。今仕事上がりだ」
[utako] 横臥:「よっし……、それじゃ、行こうぜ。」
[SAIRU] 幹也:「あぁ、行こう」
[utako] #帰宅準備して、ひまわりの家を後にする。
[SAIRU] #どこへ行くのか
[utako] #ぼちぼちと歩いて、途中タクシーも使い、廃墟となった講堂に着く。
[utako] 横臥:「まだ、形だけは残ってんな……、貴弦がやたら術使ってたし……、解体し辛いんだろうな。」
[utako] #立ち入り禁止の看板を、越えて敷地内に入っていく。
[SAIRU] 幹也:「おいおい、入って大丈夫なのか?」
[utako] 横臥:「おぅ。香苗さんが土地買い取ったらしくて、身内の関係者だから問題ねぇよ。多分。」
[utako] #ポケットに手を入れたまま、講堂の入り口から中に。ゆらりと入っていく。
[utako] #暗闇に白髪の煌きだけ残すように先に進んでいく。
[SAIRU] 幹也:「随分と、デカイ買い物だな」(続く様に中へ
[utako] #外装の異常は隠されているが、内装は――壁に爪痕、銃痕、巨大な歯型、明らかに異常な腐食の仕方をしている部分もあったり、講堂に並んでいたはずの椅子のほとんどは吹き飛んで壁に寄ったり、潰れて拉げている。
[utako] 横臥:「よっと…」
[utako] #半壊した舞台の上に載って、講堂の中を眺めている。
[SAIRU] 幹也:「(………なんだ、ここ?)」
[utako] 横臥:「先月にな。近衛を襲った犯人捕まえるために、ローザのところのメイド隊と門姉達とここで一戦したんだけど……、門姉、貴弦、弥斗、俺の方は皆暴走しちまってさ。」
[SAIRU] 幹也:「で、ここはこんなに散らかってるわけか?」
[utako] 横臥:「おぅ。…俺達創造物は潰し合い、メイド隊は撤退と俺達の相手、犯人は逃げちまって…まぁ、戦況的にもボロボロにして……」
[utako] #前髪をぐしゃぐしゃと掻いて、長くため息をつく。
[utako] 横臥:「もし、俺がまた暴走したらすっげぇ格好悪いし……その時は任せても良いか?幹也。」
[SAIRU] 幹也:「もちろん。俺は横臥のヒーローだからな」
[utako] 横臥:「……はんっ、良く言ったじゃねぇか。」 (乱した前髪を軽く払い、どんっ、と仁王立ちする)
[utako] 横臥:「治してもらうついでに、体の強化もしてもらったんだ。」
[utako] #髪を纏めていたゴムを取り、頭を軽く振る。
[SAIRU] 幹也:「ほーぅ、どういう感じに?」
[utako] 横臥:「実感してくれるか? ついでに、幹也が俺を止められるかどうか…」
[utako] 横臥:「試練と行こうじゃねぇか」 (薄暗い月光を受けて、暗い中で白髪を美しく靡かせ、真紅の瞳を煌かせる。」
[utako] #スーツが白く解けて、再構成される。
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011100904.png
[utako] #の、大人verに換装した。
[SAIRU] 幹也:「…お手柔らかに」(ダンスに誘うようにお辞儀を
2011/10/23 05:00:00
[utako] #お辞儀を合図のように、戦闘が始まる。
[utako] #・難易度13で勝利!
[SAIRU] .char_db 東堂
[Role] char_db(db): 東堂幹也(とうどう・みきや)[炉裏執事][小学5年生に求婚した男]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>SAIRUさん
[SAIRU] 大鉈13と左腕3で目標が3か
[SAIRU] 13+3-13-2d6
[kataribe] SAIRU: 13+3-13-8(2D6) = -5
[SAIRU] 13+3-13-2d6
[kataribe] SAIRU: 13+3-13-7(2D6) = -4
[SAIRU] 13+3-13-2d6
[kataribe] SAIRU: 13+3-13-7(2D6) = -4
[SAIRU] 13+3-13-2d6
[kataribe] SAIRU: 13+3-13-8(2D6) = -5
[utako] #クライマックス判定適用させたほうが良いかこれは
[SAIRU] 13+3-13-2d6
[kataribe] SAIRU: 13+3-13-9(2D6) = -6
[SAIRU] #
[SAIRU] #13は厳しいか
[utako] #何か特徴値を追加して、目標値をあげてください。
[utako] #orそのまま頑張るか!
[SAIRU] #義手:3をプラスで
[SAIRU] 13+3+3-13-2d6
[kataribe] SAIRU: 13+3+3-13-6(2D6) = 0
[SAIRU] #
[utako] #ちょっと楽勝過ぎたか…
[SAIRU] #幹也が本気を出したらこれくらい、という事に(ぇ
[utako] 横臥:(武装の半数を失いながら、天井近くを飛んで身を翻し、背面の翼のようなキャノンを全て幹也に向け、ライフルにエネルギーを充填する) 「ハッ!!こいつで、……決まりだぁっ!!!」
[utako] #キャノンの砲口に光が集まり、8門のレーザーが幹也に向かって放たれる。
[utako] ##何合も打ち合った後。
[SAIRU] 幹也:「………終わりか?」(鉈で体をすっぽりと隠し、砲撃を受け切った
[utako] 横臥:(驚愕しつつ、にぃっ、と笑う。) 「―――良いぜ、幹也。」 (エネルギーを充填しながらライフルを構え、照準を合わせた。
[utako] #空気が振動し、耳をつんざくような高音が響く。
[utako] #最後の一撃。ライフルの銃身からバチバチと電光が漏れる。
[SAIRU] 幹也:「………最後、だな。約束どおり、俺が止めよう。横臥」
[SAIRU] #鉈を脇で構え一撃を待つ
[utako] 横臥:「――――、………頼むぜ、幹也。」
[utako] #呟くように言った瞬間、ライフルの砲身から高出力のレーザーが放たれた。
[utako] #出力に耐え切れず、ライフルが徐々に自壊していく。
[SAIRU] 幹也:「…………ゼェェェアァァッ!!」
[SAIRU] #異常な踏み込みと怪力の一閃で砲撃をライフルごとぶった斬る
[utako] SE:ズパァアンッ―――
[utako] #ライフルの残骸が宙を舞う
[utako] #残骸は細かいものから光の粒子となり、消えていく
[utako] 横臥:「…………、やっぱり…強ぇな。幹也は。」
[utako] #残っていた装備が崩れ、同じ様に消えていく。
[SAIRU] 幹也:「ギリギリだ。かなり危なかったんだぞ?」
[utako] 横臥:「嘘つけ……あと少しはやれるだ…ろ。」
[utako] #ふらりと倒れそうになる
[SAIRU] 幹也:「よっ、と。無茶言うなって」
[SAIRU] #歩み寄って、横臥を受け止める
[utako] 横臥:「…………頭使う道具は俺には向かねぇ…頭痛ぇ……」
[utako] #ぐにゃーっと寄りかかりながら
[utako] 横臥:「……怪我してねぇか?」
[SAIRU] 幹也:「一応な。かなり疲れたが」
[utako] 横臥:「良かった……。」 (肩を借りるように腕を回して、頬に軽くキスをする。
[SAIRU] 幹也:「まったく…。あまり無理はするなよ?俺だって上手くできるかわからないんだからな」
[SAIRU] #横臥をグッと引き寄せる
[utako] 横臥:「ひゃっ、と……、でも……、信じてるぜ。」
2011/10/23 06:00:00
[SAIRU] 幹也:「あぁ、信じてくれ」
[utako] 横臥:「おう。」 (にっと笑って
06:10:57 asahiyAFK -> asahiya
[utako] 横臥:(衣類が白くほどけて、スーツを再構成する)
[SAIRU] 幹也:「さて、帰るか?」
[utako] 横臥:「そうしようぜ。体がどんだけ動くかは確かめられたし……。幹也、確か明日は休みだったよな?」 (一人で立ちなおして腕を組み、こきん、と首を鳴らしながら歩きだす。
[SAIRU] 幹也:「ん?あぁ、そうだったな」
[utako] 横臥:「……まだ、元気出るよな?」
[utako] #少し速足になりつつ
[SAIRU] 幹也:「???」
[utako] 横臥:(立ち止まって、幹也の顔を見て) 「……元の体がちゃんと治るまで一ヶ月以上待って、一応、運動してれば大丈夫だけどよ。治ったから……それに、体は正常だし、問題ねぇだろ。」
[SAIRU] 幹也:「…えーと」
[utako] 横臥:(じーっと、幹也の顔みつつ真っ赤になって) 「………。」 (ちょっと泣きそうな顔してプルプルし始めた)
[SAIRU] 幹也:「………えと、そういうことで良いのか?」(顔を赤くして目を逸らして
[utako] 横臥:「……別に、気が乗らねぇなら……別に、良いけどよ。俺が無茶したせいで疲れてるだろうし!」 (ぎゅむー、と強く腕を抱いて
[SAIRU] 幹也:「…疲れてはいるけど……。良いんだな?」
[utako] 横臥:「お、おぅ……任せろ。横臥様は何も動じねぇからな。あ、安心していいぜ。」 (今から、プルプルしながら眼もぐるぐるしてる。
[SAIRU] 幹也:「すでに不安で一杯だよ」
[SAIRU] #そう言ってキスを
[utako] 横臥:「ん……」
[utako] #腕から身体に、ゆっくりと這うように腕を回して
[utako] #思い切り抱きしめる
[SAIRU] 幹也:(横臥の抱く力が強くなったのを感じ取って、自分も力を強くする)
[utako] 横臥:(一つになるぐらいに力を篭めた後に少し震えて……、ぽふぽふと、回した腕で軽く背中を叩く。)
[SAIRU] 幹也:「…ん」(名残惜しそうに唇を離す
[utako] 横臥:「はぁ……、……うー……」 (首元に抱きついて)
[utako] #ぐりぐりと臭いをつけるように体を擦りつけ
[SAIRU] 幹也:「…大丈夫か?」
2011/10/23 07:00:00
[utako] 横臥:「…大丈夫じゃねぇに決まってんじゃねぇか…、今すぐでも……って思っちまう…くそ……、頭がおかしくなっちまいそうだぜ……」
[SAIRU] 幹也:「俺は今すぐでもいいぞ?どうせ、二人きりだしな」
[utako] 横臥:「ふ、風呂入ってねぇし……さっき戦ったばかりだから……、汗、くせぇかも……だぞ…」
[SAIRU] 幹也:「それでもいい。正直、俺のほう限界」
[utako] 横臥:「……!?…、ル、ル、ルナに……どう言う…んだ…」
[SAIRU] 幹也:「……適当に誤魔化すさ」
[utako] 横臥:「講堂の奥……、の方……戻ろうぜ…」
[SAIRU] 幹也:「あぁ…」
[utako] #周辺をきょろきょろと見て警戒した後に
[utako] #戻っていく。
[utako] #講堂周辺に人払いが掛けられている上に中で起こった事を外に漏らさないように貴弦が術を施していたり。
[utako] #そしてフェードアウトー
[SAIRU] ---
[SAIRU] お疲れ様でした
[utako] お疲れ様でしたー
[utako] 愛変わらずなお二人
[SAIRU] 見ていてニヤニヤしてしまうな
[utako] 朝、凄い大人しく帰ってくる二人を見てニヨニヨが止まらないルナ様降臨か
[SAIRU] ですなw
[utako] 頭あがらないな
[SAIRU] #ルナ:「あなた達のそういう初々しいところ好きよ、私」
[SAIRU] みたいな
[utako] #ニヨニヨ
[utako] 真っ赤になって頷くしかできないw
[SAIRU] 大人の余裕を持ったお姉さんの対応を
[utako] だからお婆ちゃんなんて呼ばr
[SAIRU] れてないよ
[utako] 最近、横臥もBBA扱いしなくなってきたはず
[utako] きっと・・・
[SAIRU] 多分ね
[SAIRU] さて、そろそろ出かける準備をせねば
07:26:46 ! SAIRU ("TakIRC")
[utako] いてらー
07:27:37 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/10/23 08:00:00
08:32:42 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/10/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:01:05 MorrisZZZ -> Morris
09:41:40 Morris -> MorrisAFK
2011/10/23 10:00:00
2011/10/23 10:00:01
10:03:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/10/23 11:00:00
2011/10/23 12:00:00
2011/10/23 13:00:00
2011/10/23 14:00:00
14:09:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
14:40:49 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/10/23 15:00:00
15:40:32 MorrisAFK -> Morris
2011/10/23 16:00:00
16:06:18 Morris -> MorisDEAD
[asahiya] や BGAって文化はよく解らなかったんだけど。見慣れると効果音にするっていうのがよくわかるなと>きしとん
[kisito] BGA?
16:32:42 H_AoiAFK -> H_Aoi
[asahiya] バックグラウンドアニメ?
[kisito] あぁ
[asahiya] ほら きしとんそれでゲームオートプレイするじゃない
[kisito] バックグラウンドアニメもバックグラウンドゲームもやるねw
[asahiya] アレよく意味が分からないと思ってたんだが。うむ、本編見慣れるとやるねこれ
[H_Aoi] ブラックホール・グラビティー・アタック
[asahiya] まてぃw
[H_Aoi] ひきづりこめー
16:39:51 MOTOsleep -> MOTOI
2011/10/23 17:00:00
17:41:01 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/10/23 18:00:00
2011/10/23 19:00:00
19:03:24 TK-Leana -> TK-Away
19:22:00 kisito -> kisi_afk
19:26:15 TK-Away -> TK-Leana
19:52:19 ! mikeyama ("引っ越しおち")
2011/10/23 20:00:00
20:08:47 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:19:39 kisi_afk -> kisito
20:24:03 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:43:08 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/10/23 21:00:00
21:12:53 MorisDEAD -> MorrisEAT
21:23:17 asahiya -> Phyth
21:29:59 MorrisEAT -> MorisDEAD
2011/10/23 22:00:00
22:00:25 MorisDEAD -> MorrisNY
22:06:45 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
22:11:56 ! H_Aoi ("ねるー")
22:51:21 MorrisNY -> MorisDEAD
2011/10/23 23:00:00
23:11:02 MorisDEAD -> MorrisZZZ
23:11:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:21:25 ! Hisasi ("")
2011/10/24 00:00:00 end