語り部IRCログ #HA06 2011-10-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-10-23をご活用くださいませ。

2011/10/23 00:00:00
[utako] カウラ:(脚で蹴って開け) 「はぁ………あぁ、もぅ……、貴方って…全く…」
[TK-Leana] 阿光:「痛いぞルートスペード」
[TK-Leana] # 屋上まで引っ張って行かれたってことじゃよぬ
[utako] #うい
[utako] カウラ:「…あんなところで土下座なんてした代償よ。」 (離して、ぽんぽん、と襟首直す。
[TK-Leana] 阿光:「だって、お前全然話を聞いてくれなかったし……俺だっていっぱいいっぱいだったんだ」
[utako] カウラ:「あの場所で話を聞け、なんて……無理に決まっているでしょう。」
[TK-Leana] 阿光:「……すまん」
00:09:08 MorisDEAD -> MorrisNY
[utako] カウラ:「デートの事を人に話すのも、キ……キスの事さえ人に知られるのも嫌だというのに……、あんな場所で喋られたら私は明日から不登校になるわよ。それに、あの時は私も頭に血が上っていて…とにかく何かを殴りたかったから……教室の備品壊すわけにもいかないし……」 (何かを誤魔化すようにごにょごにょと語尾を小さくしていきながら。
[TK-Leana] 阿光:「それで気が済むなら殴ってくれても良かった」
[utako] カウラ:「気が済むまで殴ったら、貴方死ぬわよ。」
[utako] カウラ:(落下防止柵の所まで歩き、寄りかかる)
[TK-Leana] 阿光:「……俺を殺さないと気が済まないっていうんならしょうがない」
[utako] カウラ:「本気で言ってるなら殴るわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「……むぅ」
[utako] カウラ:「………、………貴方が死んだら、私の一生が楽しくなくなるじゃない。」
[TK-Leana] 阿光:「分かった、じゃあ生きて一生お前を楽しませる事にする」
[utako] カウラ:(頷いて、……遅れて頬が赤くなりはじめ、考えを振り切るように頭をぶんぶんと横に振る)
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペード?」
[utako] カウラ:「い・ま・は!! そっち、じゃないわ!! もう……フィルム越しにキスした事についてよ。」
[TK-Leana] 阿光:「むう、そうだった」
00:28:56 Topic of channel #HA06 by TK-Leana: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部】参加募集 ログ公開 HA06キャラクター人気投票2011結果発表! コメントよろしく!
[utako] カウラ:「………許すわ。いくら私が無防備だと言われても、フィルタ越しでさえキスの重さまで軽くしたつもりはないのにあんな事を言われしまっては腹立たしいにも程があったのだけれど、……ちゃんと許すわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか、良かった……」
[utako] カウラ:「じゃ、じゃぁ…戻りましょうか。」
[TK-Leana] 阿光:「あ、ああ。俺も昼のパン買いに行かないと」
[utako] カウラ:「………、(お弁当を見て) ………半分、食べなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「良いのか? 半分も貰ったら少なくなるだろ」
[utako] カウラ:「良いのよ。食べなさい。」 (地面にハンカチ敷いて、すとんと座る。
[TK-Leana] 阿光:「ありがとう、嬉しい」
[utako] #黙々と弁当箱を膝の上に載せながら
[TK-Leana] # でも、箸が無い気が
[utako] #弁当箱入れてる袋ごと掴んできてます。中にお箸入り
[TK-Leana] # カウラの箸と別にもう一対あるってこと?
[utako] #あぁ、お箸は1セットだけ。
[TK-Leana] # だよぬ
[utako] #カウラの分だけ。
[utako] カウラ:「ほら、座りなさいよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ」
[TK-Leana] # すとん
[utako] カウラ:「……はい。どうぞ。」 (適当に卵焼き摘んで
[TK-Leana] 阿光:「え……」
[utako] カウア:「要らないなら私が食べるわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「あ、ああ。もちろん要るぞ」
[utako] カウラ:(阿光の口に卵焼き運ぶ)
[TK-Leana] 阿光:(ぱく)
[utako] カウラ:(阿光が食べるのを見つつ) 「あの……」
00:55:24 MorrisNY -> Morris
00:55:28 Morris -> MorisDEAD
[TK-Leana] 阿光:「……美味しい」
[utako] カウラ:「………、そう。」
[TK-Leana] 阿光:「……お前の事を傷付けておいて、こう言うのもどうかと思うけど」
[utako] カウラ:「……。」
2011/10/23 01:00:00
[TK-Leana] 阿光:「フィルム越しのキス、単なるからかいじゃないって分かって、すごく嬉しかった」
[utako] カウラ:「……私も、からかうような事言うつもりで…あんな事を言ったわけではないの。」
01:05:21 ! Yaduka (Connection reset by peer)
01:06:17 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「ああ。ちょっと遅くなったけど、お前の気持ち、分かったから」
[utako] カウラ:「…………ありがと。……それと……、ごめんなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ……」
[utako] カウラ:「……それで、その……、フィルタ越しのキスで、我慢して頂戴、よ?」
[TK-Leana] 阿光:「……うん、でも。その、念のために聞いておくんだけど、ブレスケアフィルムに他意は無いんだよな?」
[utako] カウラ:「え………………」
[utako] カウラ:「………………………………ないわよ。」
[utako] #もぐもぐ…
[TK-Leana] 阿光:「何故口ごもる……」
01:16:59 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[TK-Leana] # エー
[TK-Leana] # ほんと口臭とか無いんだからぬ
[utako] カウラ:(くすくすと笑って) 「冗談よ。あのフィルムって……唾液とかで溶けるでしょ?大丈夫だったら…、そのまま溶かして……本当にしてしまおうかしら、と想ったのだけれど……恥ずかしくて無理だったわ。」 (あは、と照れたように笑う
[TK-Leana] 阿光:「あ、ああ、そうなのか……」(赤面
[utako] カウラ:「それに、ブレスケアフィルムはエチケットとしては当たり前、だと雑誌で読んだのだけれど。違っていたかしら?」
01:23:31 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] 阿光:「そこまであって当然の物とは思ってなかった……今度から気をつけよう」
[utako] カウラ:「近くで嗅いだ感想としては、マナー違反するほど貴方の口臭は臭くなかったわよ。」
01:27:18 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] 阿光:「そうか、安心した……」
[TK-Leana] # ちょっとため息
[utako] カウラ:「そんなに気にしていたの?」
[TK-Leana] 阿光:「……いきなりあれで口をふさがれたら、そりゃ深読みもする」
[utako] カウラ:「次があるとするなら、オブラートか何か用意するわね。」
[TK-Leana] 阿光:「そういう意図がないっていうんなら、もう良いさ」
[utako] kaura:[]
[utako] kaura:[]
[utako] カウラ:「そう。……ブレスケアフィルムの意図より私の気持ちの意図を深読みしてくれていたほうが良かったのだけれど。」 (おかず摘んで阿光の方へ向けながら
[TK-Leana] 阿光:「下着同然の戦闘衣装も、佐和山のセクハラも大して気にしてなかったし、フィルム越しのキスもその延長で、上手く躱されたのかと思って……」
[utako] カウラ:「前々から言っているでしょう、あれは下着でもないし、佐和山さんのは反応が鈍るのだと、それとフィルム越しのキスを同列なんて、私ってそんなに軽いかしら。」
[utako] カウラ:「……フィルム越しでもドキドキさえしてもらえなかったのなら、残念至極だわ。」
[TK-Leana] 阿光:「軽いとかそういうのじゃなくて、許容範囲が分かりにくいってだけだ」
[utako] カウラ:「解り易いと想うのだけれど…難しいわね。」
[utako] #もぐもぐ
[TK-Leana] 阿光:「…………」
[TK-Leana] # じーっとカウラ見てる
[utako] カウラ:「……?、から揚げ?」 (はい、と摘んで
[TK-Leana] 阿光:「……カウラアード」
[utako] カウラ:「な、何よ…急に。」
[TK-Leana] 阿光:「お前の事、名前で呼んで良いかな」
[utako] カウラ:「ダメ。」
[TK-Leana] 阿光:「……むぅ」
2011/10/23 02:00:00
[utako] カウラ:「…不服そうね。」
[TK-Leana] 阿光:「いや……理由を聞いていいか?」
[utako] カウラ:「許していないからかしら。それに急にカウラアードなんて呼ばれてもなんだか痒いもの。」
[TK-Leana] 阿光:「……そうか。じゃあ仕方ないな」
[utako] カウラ:「そうね。阿光。」
[TK-Leana] 阿光:「む……」
[utako] カウラ:(ふふん、と笑って) 「何かしら。阿光」
[TK-Leana] 阿光:「いや、なんでもない。からあげをもらえるか?」(少し嬉しそう
[utako] カウラ:「…鏡君、と呼びなれ過ぎて阿光君と呼び難いのだけれど…」 (からあげを阿光の口元に運んで
[utako] #阿光君→阿光
02:11:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
[TK-Leana] 阿光:「昔の仲間からはアコと呼ばれていたし、それでもいいぞ」(もぐもぐ)
[TK-Leana] 阿光:「あの頃は、まさか本名がアコというプリキュアが出てくるとは思ってもみなかったな……」
[utako] カウラ:「私最近見てなかったのだけれど…酷いネタバレしてくれたわね。」
[TK-Leana] 阿光:「いや、先週正式に判明する前から明らかだったろう……」
[utako] カウラ:「解っていたとしても公式放送で『な、何だってー!』しないといけないのよ…視聴者は。……暫くはやっぱり鏡君よ。鏡君。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか、すまん……」(しゅーん
[utako] カウラ:「…あからさまにしょんぼりしないでよ。ミートボールあげるから。」
[TK-Leana] 阿光:(パク)「いいさ、別に。今までどおりってだけだもんな」
[utako] カウラ:「呼ぶ名前に篭める何かは多少追加されているわよ?」
[TK-Leana] あこう:「そうか……」
[TK-Leana] 阿光:「そうか……」
[utako] カウラ:「えぇ。」 (もぐもぐ)
[TK-Leana] 阿光:(もぐもぐ)「なあ、ルートスペード。今更言うのもなんだが、俺はどうすれば許されるんだ?」
[utako] カウラ:「そうねぇ……、時間経過と労働かしら。私立探偵部でしっかり勤めていたら、その内許してあげるわ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか……一生許さないとか言われたらどうしようかと思った」
[utako] カウラ:「不死である私が一生と言うと、それは永劫の罪よ。そこまで酷い事ではなかった、とは思っているわよ。」
02:37:52 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 阿光:「事が事だからな、そのくらいの覚悟はしていた」
02:38:48 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「一生許さないつもりなら、そもそもデートなんて甘い許しの日は与えやしないわ。逆にその程度には許していると思ってもらっても大丈夫よ。」
[TK-Leana] 阿光:「おう、安心した」
[utako] カウラ:「…休みが終わるまで、ゆっくりしましょう。」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな……」
[utako] #そんな感じで、昼休み終了時間ぐらいにひっそりと教室に戻る二人
[utako] #と言う事で〆ときますか
[TK-Leana] # おー
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] おつー
[TK-Leana] まあ、収まる所に収まって良かった
02:49:15 ! kurov ("Leaving...")
[TK-Leana] やばい、もう3時だ
[TK-Leana] ニチアサまた起きそびれる
[asahiya] ……
02:53:18 TK-Leana -> TK-Sleep
[asahiya] あ そうか今もう日曜の夜明け前かっ
02:53:48 + kurov(~kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[asahiya] おかしいなぁ。1日あたりの時間管理はでき始めたと思ったのに。曜日管理がorz
02:57:01 ! Suo (EOF From client)
02:57:42 asahiya -> asahiyAFK
2011/10/23 03:00:00
2011/10/23 04:00:00
2011/10/23 05:00:00
2011/10/23 06:00:00
06:10:57 asahiyAFK -> asahiya
2011/10/23 07:00:00
07:26:46 ! SAIRU ("TakIRC")
07:27:37 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/10/23 08:00:00
08:32:42 TK-Sleep -> TK-Leana
08:52:17 ! Yaduka (Connection reset by peer)
08:53:13 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/10/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:01:05 MorrisZZZ -> Morris
09:41:40 Morris -> MorrisAFK
2011/10/23 10:00:00
2011/10/23 10:00:01
10:03:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/10/23 11:00:00
2011/10/23 12:00:00
12:18:20 ! Yaduka (Connection reset by peer)
12:19:12 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/10/23 13:00:00
13:54:52 ! Yaduka (Connection reset by peer)
13:55:44 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/10/23 14:00:00
14:09:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
14:40:49 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/10/23 15:00:00
15:21:15 ! Yaduka (Connection reset by peer)
15:22:18 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:40:32 MorrisAFK -> Morris
2011/10/23 16:00:00
16:06:18 Morris -> MorisDEAD
16:21:18 ! Yaduka (Connection reset by peer)
16:22:13 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:32:42 H_AoiAFK -> H_Aoi
16:39:51 MOTOsleep -> MOTOI
2011/10/23 17:00:00
17:41:01 H_Aoi -> H_AoiAFK
17:49:43 ! Yaduka (Connection reset by peer)
17:50:36 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/10/23 18:00:00
2011/10/23 19:00:00
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「不老不死か……」
[TK-Leana] 阿光:「なあ、先生。不老不死になるのってどうすればいいんだ?」
[TK-Leana] にゃんこ先生:(ぽかーん)
[TK-Leana] 阿光:「どうした?」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「……アコちゃんがそんな俗っぽい事言い出すなんて意外ね」
[TK-Leana] # と、飯出来たや、中断
19:03:24 TK-Leana -> TK-Away
19:22:00 kisito -> kisi_afk
19:26:15 TK-Away -> TK-Leana
19:28:14 ! Yaduka (Connection reset by peer)
19:29:07 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードとずっと一緒に居ようと思ったら、おれも不死にならないとダメだろ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「すっかり色ぼけね、まあいいわ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「一番簡単なのは、僕ちんと契約することね。不死の命くらいいくらでもあげるわよん」
[TK-Leana] 阿光:「それで、代償に魂か」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ええ、簡単でしょう?」
[TK-Leana] 阿光:「却下だ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「もう、イケずねえ……カウラちゃんに噛んでもらったらいいんじゃない?」
[TK-Leana] 阿光:「たしか、ルートスペードは血を吸っても増えないって言ってたと思う」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「あら、そういうタイプなのね。それじゃあ、エリクサーを飲むとか」
[TK-Leana] 阿光:「FFか」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「違うわよ。錬金術で作られる不死の霊薬。飲んだら不死になれるって言うやつ」
[TK-Leana] 阿光:「何処で売ってるんだ、それは?」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「売ってるわけないでしょ。自分で作るの……他には、アムリタを飲むとか、仙人になるとか、不老不死になる方法なんて古今東西いくらでもあるわ」
[TK-Leana] 阿光:「世紀王になるとかか……」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「まずキングストーンを見つけないとね」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「仙人と言えば、アコちゃんの知り合いにも居たわよね。弟子入りしてみる?」
[TK-Leana] 阿光:「……誰だ?」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ほら、八天王集めるだけ集めて丸投げしてきたおっさんいたでしょ」
[TK-Leana] 阿光:「司令か……あの人仙人だったのか?」
19:52:19 ! mikeyama ("引っ越しおち")
[TK-Leana] にゃんこ先生:「伊吹山に居て、生駒山で鬼を調伏して、吹利山に天狗を封じ込めた神変大菩薩さまでしょ? 有名な人よ」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん、仙人なあ……仙人で仮面ライダーってどうだろう」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ある意味響鬼ってそんな感じじゃない?」
[TK-Leana] # というような会話を部室でしていた
2011/10/23 20:00:00
20:08:47 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
20:19:39 kisi_afk -> kisito
20:24:02 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 阿光が色ボケてた
[TK-Leana] 人間じゃなくなることには抵抗ないらしい
20:43:08 H_AoiAFK -> H_Aoi
[utako] 一生を添い遂げる勢いだった
[TK-Leana] 阿光は割とそのつもりですね
[TK-Leana] まあ、あんまり恋愛事について深く考えてないって言うのもあって
[utako] 何かカウラに怒られそうな
[TK-Leana] 好きな相手=将来結婚したいというのがごく自然に結びついてる
[asahiya] あぁうん思春期の恋愛としてはアリがちではありますが。
[asahiya] さすがにそれに気づいた人からは止められる考えかな(^^;
[asahiya] #女の子なら全力で止める
[asahiya] #女の子が聞いたら
2011/10/23 21:00:00
[MOTOI] 佑佳は不老不死とか聞いてもピンとこないだろうな
21:12:53 MorisDEAD -> MorrisEAT
[asahiya] 澄子の場合はまず「あぁやる時間がないって嘆いてたあれやこれのゲームもゆっくりできる」とか考えた後に「でもお話の中の不老不死って……、グッドエンド少なかったような」→「ま、いいや。よくわからないし、やーめた」
[asahiya] という思考で止めると思われる。
[Suo] 甚助が聞いたら「結論を急ぐな。よく考えろ」って言う筈<不老不死の探究
[Suo] (ただ、方法を探すのは非人道的な手段でない限り止めはしない
21:23:17 asahiya -> Phyth
[TK-Leana] まあ、特に考えてないけど
[TK-Leana] そのうち不死になるんじゃないかぬ
21:29:59 MorrisEAT -> MorisDEAD
2011/10/23 22:00:00
22:00:25 MorisDEAD -> MorrisNY
22:06:45 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Suo] さて、どうやってSRAに接触しよう
[Suo] (まぁ、大した話じゃなくて「今まであんまり関わってこなかったけど、これからはお互い仲良くやってきましょう」みたいな、ちょっとした挨拶ですが
[MOTOI] 憲香も一緒に行っていいかな
22:11:56 ! H_Aoi ("ねるー")
[Suo] れあなさーん
[TK-Leana] カトレア:「」おー
[TK-Leana] みす
[TK-Leana] こっち見てなかった
[Suo] 妖怪側から吸血鬼の皆さんにご挨拶したいので、お時間よろしければー
[TK-Leana] おっけーす
[Suo] (ただ、現状誰に接触して良いか分からない状態ですが
[Suo] ------
[TK-Leana] # ふむ
[TK-Leana] # まあ、SRAの吹利支部でえらい人だと、銀眼さんというNPCですね
[TK-Leana] # 明治前後生まれの日本人
[Suo] #ほほぅ
[MOTOI] #じゃあ、憲香さんが名前だけ知ってることにしてもいいかな
[Suo] 甚助:「なぁ川神、お前ってさ、知り合いに吸血鬼っている?」
[Suo] #時間は夜かな、帰り際
[MOTOI] 憲香:「随分唐突ね」
[Suo] 甚助:「んー、今まで接点が何にも無かったんだけど、状況も変わって来たから、接触を持つ必要もあるんじゃないかって話になったんだよ」
[Suo] #明治時代の頃、土着の古い妖怪と吸血鬼との間でいざこざがあって以来
[MOTOI] 憲香:「話になった……山の妖さんたちで、そういう流れになったってコト?」
[Suo] #相互不可侵(というか無関心)の状態が長らく続いていた
[TK-Leana] # 吹利には土着吸血鬼の集落とかもありますからね
[Suo] 甚助:「そう。吹利でも二上でもそういう話になったんだよ。仲良くとは行かなくても、いざって時に話し合いが出来るくらいに顔つなぎしといた方が良いんじゃないかって事になってさ」
[Suo] #妖怪といざこざ起こしたのは、明治の頃に日本に入って来た外来の吸血鬼の氏族
[MOTOI] 憲香:「知り合いはいないわね……私が一方的に知ってるだけの人ならいるケド」
[Suo] 甚助:「お、それって、誰?」
[MOTOI] 憲香:「たしか、吹利にはSRAって吸血鬼の集まりがあるのよ。組織立って動くようなところじゃなくて、あくまでも互助組織みたいな感じだって聞いてるケドね」
[Suo] 甚助:「そうそう、そこに挨拶に行こうと思ってたんだけどさ、誰も紹介してくれる知り合いも居ないし、どうしようか考えてた所なんだよ」
[MOTOI] 憲香:「アポ無しで行けるのかしら……」
[Suo] 甚助:「どうしたもんかね……」
[Suo] #メールの送り先とかあれば、そこにご挨拶の手紙くらいは送っている筈だが
[Hisasi] #黒絹:「まぁ、いざって時に連絡つけるくらいでいいのよぅー」>あどばいす
[Hisasi] #あまり密なものはもとめてないけどつなぎ程度にね
[MOTOI] 憲香:「一応、その組織のえらい人が○○の喫茶店で店構えてるってのは聞いたことあるわ」
[MOTOI] #○○には店(支部)のある住所が入ります
[TK-Leana] .db SRA
[TK-Leana] # 地名検索は無くなったんだっけ
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28621.html
[TK-Leana] # 吹利駅前の地下です
[MOTOI] #じゃあ、○○には「駅前」を入れてください
[MOTOI] 憲香:「一応、その組織のえらい人が駅前の喫茶店で店構えてるってのは聞いたことあるわ」
[Suo] 甚助:「そうそう、お絹さんが言ってたっけ。駅前の喫茶店が窓口を兼ねてるって」
[Suo] 甚助:「今の時間は…」
[Suo] #時計を見る。時刻は8時ちょっと過ぎ
[MOTOI] 憲香:「何だ、甚ちゃん知ってるんじゃない」
[Suo] 甚助:「まぁ、話だけはね。ただ、直接そっちに行くのはちょっと心配だったんだ」
[Suo] 甚助:「流石にいきなり襲われたり叩き出されたりすることも無いだろうし、とりあえず行ってみるか?」
[Suo] 甚助:「あ、それとも今日は何か用事ある?」
[MOTOI] 憲香:「深入りしすぎたり、敵対するようなマネしなきゃ大丈夫だと思うケド。あ、独り身だしヒマよ」
[Suo] 甚助:「別にケンカ売りに行く訳じゃないんだし、そんな事はしないよ。んじゃ、とりあえず行くか」
[Suo] #そんなこんなで吹利駅前に
[Suo] #車で移動したのかもしれないし、酒飲めるように車置いてから自転車に替えたのかもしれない
[TK-Leana] # 打ち放しコンクリートの古びたビル。外からそのまま地下へと続く階段の前に、その店の看板は立てられていた
[MOTOI] 憲香:「うん、喫茶シルバーローズガーデン。この店よ」(手帳出して
[Suo] 甚助:「洒落た感じの店だなぁ。仕事じゃなかったらもっと良かったんだけど」
[MOTOI] 憲香:「まぁまぁ、じゃあ行くわよ」
[Suo] 甚助:「おう」
[Suo] #で階段を降りて
[Suo] #地下のドアを開ける
[Suo] #SE:からーん
[TK-Leana] SE:カランカラン
[TK-Leana] # おおうっと。まあ、そんな感じで
[Suo] 甚助:「こんばんはー」
[TK-Leana] # 扉を空けると、ささやかにあった店の喧騒が止まる
[TK-Leana] マスター:「いらっしゃいませ」
[MOTOI] 憲香:「(へぇ、意外と広いのね)」
[TK-Leana] # 軽やかなピアノの演奏が流れるネオゴシック風の店内。老人、若者、女、想念の男性。年齢も格好もばらばらの人々が、静かにこちらをうかがっている。
[TK-Leana] # その中に一人、カウンターで酒杯を傾ける見知った女が居た
[Suo] 甚助:「……ん?」
[TK-Leana] 宵姫:「あら?」
[MOTOI] 憲香:「どしたの、甚ちゃん」
[Suo] 甚助:「ああ、誰かと思ったら宵姫さんじゃないっすか」
[Suo] 甚助:「知り合いが居たんだよ。……いやまさか、ココで会うとは思わなかった」
[TK-Leana] 宵姫:「えーと、甚、甚……たぬさんじゃないですか、また珍しいところで会いますね」
[TK-Leana] .kk たぬ
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:たぬ をどうぞ♪
[TK-Leana] # 既に出来上がってる
[Suo] 甚助:「甚助ですよ、甚助。……あ、隣、良いですか?」
[Suo] #苦笑しながら
[MOTOI] 憲香:「(たぬさん……)」(くす
22:51:21 MorrisNY -> MorisDEAD
[TK-Leana] 宵姫:「そうでした、甚助さん。どうぞ、空いてますので」
[Suo] 甚助:「どうも。それじゃお隣失礼しますよ」
[Suo] #で、座る前に
[TK-Leana] # 宵姫の隣片側にはちょこんと、肉BOT君と呼ばれてる男の子が座ってる
[Suo] 甚助:「ああ、そうそう。川神、こっちは宵姫さん。……えーと、前に住んでたアパートのご近所さんだよ」
[TK-Leana] # 宵姫の知り合いと分かったからか、周囲の視線は自然に戻って行った
[Suo] 甚助:「で、宵姫さん。こっちは川神憲香、学生時代の友達だ」
[Suo] #双方に紹介
[TK-Leana] 宵姫:「どうも、兎夜宵姫です。うふ、よろしく〜」
[Suo] 甚助:(そういえば、隣の子、前住んでた時には会った事無かったけど……ま、詮索することじゃないか)
[MOTOI] 憲香:「川神憲香です。宜しくね」(大人の対応っぽく
[MOTOI] #名刺でも出しとくか
[TK-Leana] 宵姫:「それで、どうしたんですか甚助さん。風のうわさで彩花さんに狸鍋にされたと聞いてもう会う事はないと思ってたんですけど。あれ、たぬさんでしたっけ」
[Suo] 甚助:「おいおい、そりゃ無いって。彩花先生と一緒に暮らしてるのはサクリ君だし、彼は今でも元気でいる筈ですよ」
[TK-Leana] 宵姫:「サクリちゃんももう立派なママですからね。月日がたつのは早い事です」
[Suo] 甚助:「……ママ?産んだの!?」
[Hisasi] #誰の子だよww
[Toyolina] #誰の子なんでしょうね
[Suo] 甚助:「あ、サクリ君ってのは宵姫さんや俺が住んでたアパートに居る子でね(かくかくしかじか」
[Suo] #憲香さんの方を向いて簡単に説明
[TK-Leana] # 本当に謎である
2011/10/23 23:00:00
[Suo] 甚助:「そうそう。話変わりますけど、宵姫さんはよくココに来られるんですか?」
[TK-Leana] 宵姫:「うん? 来られますよー」
[MOTOI] 憲香:「……妖怪って謎が多いわ」<あなたが言うなよ
[Suo] 甚助:「そうか、それなら……ええと、どこから言えば良いかな……」
[Suo] #ちょっと考える
[Suo] #別に隠すような話ではなし
[MOTOI] 憲香:「単刀直入で良いと思うわよ、隠すことでもないし」
[Suo] 甚助:「実は、SRAの関係者の人にご挨拶しておこうと思ってこっちに来たんだけどさ」
[Suo] #かくかくしかじか、と簡単に理由説明
[TK-Leana] 宵姫:「なるほど。そういう事なら、銀眼さんに言うと良いですよ」
23:11:02 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[Suo] 甚助:「銀眼さんって、ここのマスター?」
23:11:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] マスター:「ええ。お話は分かりました」
[MOTOI] 憲香:「あ」
[Suo] 甚助:「自己紹介が遅くなりました。吹利山の柏木甚助です。こっちは川神憲香」
[TK-Leana] 銀眼:「これはご丁寧に。SRAの吹利支部を預かっている、銀眼と申します」
[MOTOI] 憲香:「川神です、宜しくお願い致します」(名刺
[Suo] 甚助:「以前、ご挨拶の手紙はお送りした通り、ご挨拶に参りました。……というには、ちょっと寛ぎ過ぎてしまいましたが」
[Suo] #苦笑交じりに
[TK-Leana] 銀眼:「いえ、なんと言ってもここは喫茶店で、あなた方はそのお客さんですから。寛いでいただいてもかまいませんよ」
[Suo] 甚助:「それは良かった。それじゃ、お言葉に甘えさせていただきます」
[MOTOI] 憲香:「私も、そうさせて頂きます」
[Suo] 甚助:「そういえば、まだ何にも頼んでなかったな。……何にしようかな?」
[TK-Leana] 宵姫:「ここは何頼んでもおいしいですよー。お勧めはブラッディメアリですね」
[Suo] #あ、↑の台詞は取り止め
[Suo] #やっぱり取り止めないことにしよう
[TK-Leana] # ういうい
[Suo] 甚助:「ブラッディメアリか。それじゃ、俺はそれ貰いますね」
[MOTOI] 憲香:「私は、レッドアイでも頂こうかしら」
[Suo] 甚助:「あ、そうだ。……これ、吹利と二上から、お近づきの印ということで、お納めください」
[Suo] #鞄から小さな包みを取り出してマスターに渡す
[MOTOI] #ビール+トマトジュースのカクテルね>レッドアイ
[TK-Leana] 銀眼:(苦笑)「宵姫さん、所見のお客さんに変な物を進めないでください」
23:21:25 ! Hisasi ("")
[TK-Leana] 宵姫:「えー、美味しいのにぃ」
[MOTOI] 憲香:「変なもの?」
[MOTOI] 憲香:「……トマトジュースじゃないのかしら」<ピンときた
[TK-Leana] 銀眼:「すいません、一応ここは喫茶店ですので、お酒は出していないんです。『ブラッディメアリ』に限って言えば、頼まれる方も多いんですが……これ、生血の隠語でして」
[Suo] 甚助:「ええと、俺のはウスターソースとタバスコ多目で……って、ウォッカとトマトジュースじゃなかった?(汗」
[MOTOI] 憲香:「……やっぱり」(汗
[TK-Leana] 宵姫:「おしゃけの品ぞろえが無いのが唯一の欠点ですねー」
[Suo] 甚助:「成る程……それなら、こっちのメニューにあるハーブティーのブレンドをお願いします」
[TK-Leana] # と言いつつ酒飲んでる
[Suo] 甚助:「まったく……」
[Suo] #ジト目
[TK-Leana] 銀眼:「かしこまりました、少々お待ち下さい」
[MOTOI] 憲香:「じゃあ、私は水出しアイスコーヒーを」
[Suo] 甚助:「あ、そうそう。日替わりケーキ貰えます?二人分」
[TK-Leana] 宵姫:「えー、わたしの分はー」
[Suo] 甚助:「あ、それじゃもう一人追加で合計3人前で(笑」
[TK-Leana] 宵姫:「やったー」
[MOTOI] 憲香:「……」(^^;
[TK-Leana] 銀眼:(苦笑)「そちらの子の分は私の奢りという事にしておきましょう」
[TK-Leana] # 肉BOTくんを見て
[Suo] 甚助:「あ、しまった、すんません(汗」
[Suo] 甚助:(そういえばさっきから、一言も喋らないな……)
[Suo] 甚助:「宵姫さん、その隣に座ってる子って、友達か誰か?」
[Suo] #特殊な格好をしていたりしない?
[TK-Leana] # 普通の格好
[TK-Leana] 宵姫:「えへへー、ペットです」
[TK-Leana] # ぎゅーっと抱きしめて
[TK-Leana] 肉BOTくん:(こくり)
[Suo] 甚助:「ああ……うん、そういうことか……」
[Suo] #怪異そのものには慣れていても、吸血鬼独特の文化には慣れて無かった
[MOTOI] #
[Suo] 甚助:(さっきの『生き血』ってのも気になるけど……ま、深入りはしちゃ駄目だな)
[MOTOI] #同じく
[TK-Leana] 銀眼:(苦笑)「道端で死にかけていた所を拾ったそうです。あれでしっかり懐いてるので、我々からもなんとも言えず」
[TK-Leana] # と、注文のものを置く
[Suo] 甚助:「そうですか……。大事にされてるみたいだし、良いのかな……。あ、いただきます」
[MOTOI] 憲香:「頂きます」
[Suo] 甚助:(どっちにしろ、あんまり長居はしない方が良さそうだな……ケーキ食ったら帰るか)
[Suo] 甚助:「ぱくっ)あ、美味しい」
[TK-Leana] 銀眼:「どうも」(微笑み)
[TK-Leana] # 一応言っておくが、宵姫はSRAでは割とぎりぎりラインである
23:38:54 + Yaduka_(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Suo] #そうだったのか
[Suo] #で、ケーキ食べ終えた辺りで
[MOTOI] 憲香:「とりあえず、目的は果たせたってところかしら」>甚助さん(ケーキもコーヒーも完了
[Suo] 甚助:「そうだな。……ま、あんまり長居しても悪いし」
[Suo] #周り吸血鬼ばっかりでちょっと居づらいし
[TK-Leana] 銀眼:「ええ、こちらとしても嬉しい提案です」
[Suo] 甚助:「さて、飲み食いしただけになってしまいましたけど、そろそろ失礼しますね。お勘定、いいですか?」
[TK-Leana] 銀眼:「2060円になります」
[MOTOI] 憲香:「ここは私が払いましょうか」
[Suo] 甚助:「2000円と、50円玉と……あ、いいよ。俺丁度持ってるし」
[Suo] #財布からお金を出す
[MOTOI] 憲香:「じゃ、今度飲むときに私のオゴリでチャラってことで」(ぺろっと舌出して
[Suo] 甚助:「お、そりゃ嬉しいな」
[Suo] #銀眼さんの方を向き直り
[Suo] 甚助:「それでは、今夜はこれで失礼します。お互い、どうぞこれからよろしくお願いします」
[MOTOI] 憲香:「同じく、宜しくお願いします」
[Suo] 甚助:「まぁ、何事も無いに越したことは無いですが(笑」
[Suo] 甚助:「それじゃ、どうぞ良い夜を。宵姫さんもお休みなさい」
[TK-Leana] 銀眼:「ええ、またいつでも来て下さいね」
[TK-Leana] 宵姫:「お休み〜」
[MOTOI] 憲香:「それでは、お休みなさい」
[TK-Leana] 肉BOTくん:(ぺこり)
[Suo] 甚助:「ありがとうございます。それでは」
[Suo] #SE:からんからーん
[Suo] #ドアを潜って階段を上り、再び地上に戻る
[Suo] #駐輪場まで暫し無言で歩いた後
[Suo] 甚助:「……ふぅー」
[Suo] 甚助:「川神、大丈夫か?」
[MOTOI] 憲香:「大丈夫よ。話の分かりそうな人だったじゃない」
[Suo] 甚助:「ま、そうだな。良い人だったし、何とかなりそうだし」
[Suo] 甚助:「そういや、晩飯まだだったな。どっかで食ってく?」
[MOTOI] 憲香:「じゃ、さっき言った通り、どっかで呑んでく?」
[Suo] 甚助:「お、良いねぇ。どっか気楽に呑めるトコ行きたいなー」
[Suo] #とか何とか言いつつフェードアウト
[Suo] #でも宜しいでしょうか?
2011/10/24 00:00:00 end