語り部IRCログ #HA06-02 2011-10-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-10-26をご活用くださいませ。

2011/10/26 00:00:00
[asahiya] 纏:「む……。……まぁ、とりあえず」
[kisito] 正樹:「とりあえず?」
[asahiya] 纏:(こほん、と咳払いを一つ)「イルカ、……一緒に作るんでしたよね?」
[kisito] 正樹:「あ、は、はい。一緒に、作りましょう!」
[kisito] 正樹:「というわけで、上側をなんとなーく丸くしてみてください。頑張って綺麗に仕上げてみるので。」
[asahiya] 纏:「はーい……。(作業しながら)どうせなら可愛いのがいいかな、って思ってイルカって言いましたけど」
[kisito] 正樹:「水都さんは可愛いもの好きなのか。」(しゃりしゃり
[asahiya] 纏:「別に何でも良かったし、上手く出来なくったってよかったんですよ?……そりゃ、女の子ですから」(最後ちょっと顔赤くして
[asahiya] #言ってる最中に正樹の反応を聞いて、ということで。
[kisito] 正樹:「いやっ、何かを作るからには全力でやるっ(ぐっ。そうかぁ、やっぱり女の子はみんな可愛い物好きなのかぁ。」
00:19:10 ! Hisasi ("")
[asahiya] 纏:「手を抜いていいってことでもなかったんですけど……。そうですね、全力でやりましょう」(不器用なりにペースあーっぷ
[asahiya] 纏:「(これは今言っても伝わらないかな……)」
[kisito] 正樹:「……」
[kisito] #だんだん喋らなくなった代わりに、作業ペースが上がっていく。
[asahiya] 纏:「……あぁ、やっぱり集中しちゃうとそうなるんですね」(ふと作業休めた拍子に気が付いて、ちょっと呆れ顔で眺めてる
[kisito] #上半分がいい形になりかけたあたりで我に返る
[asahiya] #は。記憶に残ってる最後に見たときは隣にいたはずの纏さんがそこに見えませぬw
[kisito] 正樹:「……あ、あれ?」
[kisito] 正樹:「……も、もしかして。怒ってどっか行ってしまったんだろうか。」
00:26:05 MOTOI -> MOTOsleep
[kisito] 正樹:きょろきょろと見渡してみたり
[asahiya] #と見回そうとして、首筋にひんやりとした感触が。
[kisito] 正樹:「うひゃおうっ」
[kisito] #飛び上がる
[asahiya] 纏:「ひぁっ!」
[asahiya] #後ろでこけたらしい気配
[kisito] 正樹:「び、びっくりした。って、水都さんっ、大丈夫ですか?(手を差し出す」
[asahiya] 纏:「っ……たた。正樹さん、集中しすぎじゃないですか?」(右手がペットボトルで塞がってたのに気づいて、ボトルを左手に持ち替えて正樹の手を取る
[kisito] 正樹:「よいっしょ、うーやり始めると周りが見えなくなってしまうのは直したほうがいい……よね?。」
[asahiya] 纏:「さぁ……どうでしょう。あ、ハイ……。そろそろ水分補給しないと、倒れちゃいます」(ペットボトル差し出し
[kisito] 正樹:「ありがとう。夢中になったあまり熱射病で倒れましたーってのはかっこ悪いよね……」
[asahiya] 纏:「……あはは」(苦笑
[asahiya] #痴話喧嘩が片方の熱中症でうやむやのまま中断、も多分かなりかっこ悪いw
[kisito] #うはははw
[kisito] 正樹:「んー……作業に集中しすぎない方法……」
00:46:30 ! Suo (EOF From client)
[asahiya] 纏:「で……正樹さん。この後はどうするつもりなんですか? このイルカさん」
[kisito] 正樹:「した半分と尻尾を作ったら頭を仕上げて完成?」
[asahiya] #ていうか多分、砂山:不確定名イルカみたいな感じだろうか今。
[kisito] #上半分だけ魚っぽくなってる
[asahiya] 纏:「なるほど……。私は何を手伝ったら……?」
[asahiya] #複数人作業で作業に没頭できたらソレはもう才能でいいと思うんだ。
[kisito] 正樹:「えーと……」
[asahiya] 纏:「私も手伝いますから、さっきみたいに指示してください」
[kisito] 正樹:「じゃあ、した半分をちょっとやってみるので真似してみてください。尾びれとかは私が頑張って何とかしてみます。」
[asahiya] 纏:「ん。わかりました」
00:55:57 + Saw_i(~Saw_i@pw126159075063.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
00:57:00 MorrisNY -> Morris
[kisito] 正樹:「しかし、これ。帰るときどうしましょう。」
[asahiya] 纏:「流石に、自分たちで崩すのは……ちょっと。」
2011/10/26 01:00:00
[kisito] 正樹:「まぁ、ほうって置いてもいずれ崩れるわけだし。置いていっちゃいますか。」
[asahiya] 纏:「それまでに、写真に撮れたら嬉しいな」
[kisito] 正樹:「帰るまでに完成できるようにガンバリマス」
[asahiya] 纏:「いや、えっと、あの……。無理して完成させなくても、写真は撮れますから。ただ、忘れずに撮りたいなってだけで……」
[kisito] 正樹:「みんなで記念写真、とか?」
01:06:28 Morris -> MorrisZZZ
[asahiya] #どうしてそこに行くwww
[kisito] #なんとなく思っただけで深い意味はない
[kisito] 正樹:「……いや別に、作り慣れないものを撮られたら恥ずかしいとかそんな気持ちは一切ナイデスヨ」
[asahiya] 纏:「じゃあ、作ってる最中の正樹さん撮りますからいいです。ついでに砂山も写っちゃうと思いますけどいいですよね」(べーっ
01:11:12 ! ToyoMBA (EOF From client)
[kisito] 正樹:「ええええ、いや取るなら作ってる最中の水都さんでっ」
[asahiya] 纏:「な、何でそうなるんですかっ」
[kisito] 正樹:「……自分が取るならそっちだから。」
[asahiya] 纏:「ダ・メ・で・す! ……なので。お互い間を取って、最後にイルカさんだけ ということにしましょう。さ、頑張るぞー」(作業に戻る
[kisito] 正樹:「(ぼそ)さすがに無理か。」
[asahiya] #地味に正樹のほう見ないようにしてるけど、顔盗み見るなら、赤くなってるらしいのに気づく。位で
[kisito] 正樹:「おー!」
[asahiya] #さて、時間も時間ですし……これくらい??
[kisito] #このまま、痴話喧嘩しながらイルカ作って写真取ったってことにしましょうw
[asahiya] #ですねえ
[asahiya] -----
[asahiya] 閉じておこう。
[asahiya] お疲れ様でした。
[kisito] お疲れ様でした。
[asahiya] さて
[kisito] 結局、痴話喧嘩に始まり痴話喧嘩で終わった気がするw
[asahiya] 何を今更(ぇ
[asahiya] 「この場でも言える範囲で」と態々前置きしたので
[asahiya] 「この場でないどこかで遠くないいつか言ってくれるんだ」と勝手に期待をして居る纏さんのことはPLに言っておこう。
[kisito] 5日言うつもりでは満々ですよ
[kisito] 何時か
[asahiya] よし5日後だなっ(まておま
[kisito] 早いよw
[asahiya] 後アレですね。纏さんとしては正樹とお喋りしながら砂いじってられれば
01:25:23 TK-Leana -> TK-Sleep
[asahiya] 概ね割と後はどうでもよかった→だから自分置いて集中されたのも、その集中してる間とやらに他の人とお喋りしてたのも気に喰わない
[asahiya] ということですね。
[kisito] や、大丈夫。さすがにそれはだいたい伝わってる。
[asahiya] でこの条件を満たすのであれば、アウェルクと纏と正樹でダベってるだけ っていうケースも許容範囲だったりした。
[asahiya] うん。まさかPLにまで伝わってないとは思ってないんだけど
[asahiya] ごめん、正樹とのRPだから 一応(ぉぉぉ
[kisito] 正樹もなんとなくはわかってる。
[asahiya] まぁ、直後に出来るものでもないし 集中しちゃうのは正樹らしくもあるし
[asahiya] さらに余談としては「熟練職人の作業への集中ぶり」なんかは親父経由で食事の話題がてら耳にすることが多い環境
[kisito] あー
[asahiya] ということで、ペットボトルでいたずらに落ち着きました。
[kisito] むしろ、そういうのは歓迎である(PLが>いたずら
[asahiya] ちなみに。途中暴露したとおり、纏さんの体調が怪しくも見えるあたりからインターバルが長くなった理由は黙々と「ここで熱中症で気絶させていいか」悩んでいたのが半分です。
[kisito] ちょw
[asahiya] 最終的な決め手としては、午前中怪我して午後熱中症とか他のメンバーが心配するし水都父の心臓がもたない と思って止めた。
[kisito] それは確かに。
[kisito] というか、正樹がすごい怯えそうなんですがw
[asahiya] えー(^^;
[kisito] だって、直接の原因っぽいじゃんw
[asahiya] や、「患部水につけないように」「砂で遊んでた=日陰ナニソレ」って
[asahiya] 条件としてはぴったりだよなと思って考えただけで。
[kisito] いやまぁ、そうだけどさw
[asahiya] さて と言うわけで後残ってるのはほんっとにHA06Nだけだー。<海イベント絡みで纏の動向で伏せてる分
[kisito] だねーw
[asahiya] おかしいなぁ。時間にして作中時間30分歩かないかの逡巡だけなのに。
[kisito] よっぽど悩ましい内容らしい。
[asahiya] 書いてて愉しいというには内容が重いからねぇ
[kisito] まぁのぅ
2011/10/26 02:00:00
02:13:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:40:46 ! Saw_i (EOF From client)
2011/10/26 03:00:00
03:01:15 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
2011/10/26 04:00:00
2011/10/26 05:00:00
2011/10/26 06:00:00
2011/10/26 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:02:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:52:57 fukanju -> fukaWork
07:55:54 MorrisZZZ -> Morris
2011/10/26 08:00:00
08:06:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126159075063.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
08:15:30 ! Saw_i (EOF From client)
08:39:20 Morris -> MorisDEAD
08:49:35 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/10/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:04:07 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #HA06-02
09:18:57 MorisDEAD -> MorrisAFK
09:31:06 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2011/10/26 10:00:00
2011/10/26 10:00:01
10:03:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:29:51 MorrisAFK -> Morris
2011/10/26 11:00:00
2011/10/26 12:00:00
2011/10/26 13:00:00
13:08:14 ! utako ("TakIRC")
13:11:27 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
13:55:21 Morris -> MorrisAFK
2011/10/26 14:00:00
2011/10/26 15:00:00
15:04:44 MorrisAFK -> Morris
2011/10/26 16:00:00
2011/10/26 17:00:00
2011/10/26 18:00:00
18:21:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126216129065.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
18:32:14 Morris -> MorrisAFK
18:37:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126216129065.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
18:46:33 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/10/26 19:00:00
19:06:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126216129065.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
19:27:24 ! Saw_i (EOF From client)
19:55:49 asahiya -> asahiyAFK
19:56:39 fukaWork -> fukanju
2011/10/26 20:00:00
20:26:22 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
20:29:29 TK-Sleep -> TK-Leana
20:49:53 asahiyAFK -> asahiya
20:51:27 MorrisAFK -> Morris
2011/10/26 21:00:00
21:09:41 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2011/10/26 22:00:00
22:02:59 asahiya -> Tonoe
22:15:30 MOTOsleep -> MOTOI
22:40:58 Morris -> MorrisNY
22:42:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126216129065.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
22:44:59 TK-Leana -> TK-Away
2011/10/26 23:00:00
23:11:37 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
23:12:03 ! Saw_i (EOF From client)
23:12:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:14:58 TK-Away -> TK-Leana
23:19:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126216129065.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
23:27:16 MorrisNY -> Morris
23:44:37 ! Saw_i (EOF From client)
23:52:41 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2011/10/27 00:00:00 end