語り部IRCログ #HA06-02 2011-10-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-10-25をご活用くださいませ。

2011/10/25 00:00:00
[asahiya] 纏:単純に驚いて見ていたのが、だんだんと不審な気配が混じる。
[kisito] 正樹:「うーん、たまに腕が引っ張られるな。」
[kisito] 変な緑色の石@表面:『手伝ってあげてるんですから、あまり文句言わないでください』
[asahiya] 纏:完全に手が止まった。
[kisito] 正樹:「いや、装着時間結構あるはずだけど、まだ足りないのかなーって思ってね。」
[kisito] 変な緑色の石@表面:『まぁ、あれ以来あんまり使う機会とかありませんでしたからね。そのせいでは。』
[asahiya] #漫画的表現で行くと「ガビン!」とか縦線入るまさにあんな感じ
[kisito] #まぁ、衝撃的ではあるw
[asahiya] #というわけで、しばし纏のほうから反応が一切ない。
[kisito] 正樹:「……?」
[asahiya] 纏:「ま、正樹さんが……」
[kisito] #ふと我に返る
[kisito] 正樹:「私が?」
[asahiya] 纏:「正樹さんが……」(涙こそ流してないが今にも泣きそうに見えるほど悲しい表情
[kisito] 正樹:「え、えぇっ!?」
[asahiya] #纏さんの語彙の中には、「残念な人」とか「かわいそうまさん」に類する単語が無かったみたいなので絶句に。
[kisito] 正樹:(な、何か悪いことしたのかっ!?なんで!?)
[kisito] 正樹:「わ、私何か変なことしました?」
[asahiya] 纏:「い、いえ……。私と話すでもなく、そのバンド相手に何か独り言を言ってたみたいなので……」
[kisito] 正樹:「……あぁっ!これ!」
[kisito] #バンドの石を見せつつ
[kisito] 変な緑色の石@表面:『だから、言ったじゃないですか。変な人に見えるって。』
[asahiya] 纏:正樹と話ながらだんだんと逸らしていた目を、戻して石をまじまじとみつつ 何だかよくわかってない。
[kisito] #ちゃんと文字が見えるように見せてみる。
[asahiya] 纏:「……? えーっと」
00:18:22 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 変な緑色の石@表面:『どうも、初めまして。水都様。アウェルクと申します。普段は踊る魔剣の核などをやっていたりします。』
[kisito] 正樹:「まぁ、腕につけると自分の意思とは別で動かしてくれたりするんです。慣れないと腕痛めますけど。」
[asahiya] 纏:「また……魔道具、ですか。(ふるふると頭を振って)初めまして、あぅえるくさん」(石にぺこり
[kisito] アウェルク@表面:『あぁ、私のことはどうぞ気にせず。まさしく石だと思って。お二人のお邪魔はいたしませんので。』
[asahiya] #纏の顔みてるんだったら、一瞬表情に陰が差したようにみえるかも。
[kisito] 正樹:「……水都さん?」
[asahiya] 纏:「や、……あのっ、邪魔するもなにも……」(声に元気が無くてごにょごにょ
[kisito] 正樹:「……えと、こういうの使わないほうが良いですか?」
[kisito] #と、尋ねながらアウェルク外す。
[asahiya] 纏:「いえ、別に……」(そっぽ向いて
[kisito] 正樹:(……良くないってオーラが全身から出てるようにしか見えません。)
[asahiya] 纏:止めてた砂山作りを再開 ていうかその横にゆっくり穴を掘り始めた
[kisito] 正樹:「‥…あ、あの。何を?」
[asahiya] 纏:「え?……あ、イルカ作るんでしたよね。」砂山固めに戻る
[kisito] 正樹:「水都さんっ」
[asahiya] 纏:「どうしました? 正樹さん」
[kisito] 正樹:「一つお願いがあります。」
[asahiya] 纏:「……なんでしょう?」
[kisito] 正樹:「ちっとも自慢にならないのですが。私は察しが悪いです。ついでに言うと標準的な感覚もきっと無いです。」
[kisito] 正樹:「なので、嫌だと思ったらそう言ってください。」
[kisito] #本当に自慢にならないなー。(汗
[asahiya] #それでも声にしてお願いできるようになっただけ凄いw
[kisito] #何も言わないと悪化するだけというのを学びました。
[kisito] #あと、自分の感覚がおかしいってのを自覚したってのもあるかも。
[asahiya] 纏:「あぁ、アウェルクさんのことですか? "別に"って言ったのは嘘じゃないですよ??」
[kisito] 正樹:「じゃあ、他に何かやっちゃいました?」
[asahiya] 纏:「だってほら、自分が嫌だからってだけで押し付けちゃうのは……拗ねた子供と一緒じゃないですか」(寂しそうな笑顔
[kisito] 正樹:「今日だけでも良いので遠慮禁止っ、っていうかさっき私がイルカの件で我慢したら水都さん怒ったじゃないですか。自分だけずるいです。」
[kisito] #何がどうずるいのかは深く考えたら負けである。
[asahiya] 纏:「うぅっ……。えっと、えーと……」
00:45:14 ! Hisasi ("")
[kisito] 正樹:「じぃ〜」
[kisito] 正樹:「っどーしてもダメですか?」
[asahiya] 纏:(がっくり肩を落として)「えっと、"嫌だった"のは確か、です……」
[asahiya] #正樹の視線に負けてうなだれ中
[kisito] 正樹:「はい、正直に言ってくれてありがとうございます。その勢いで理由も言っちゃいましょう!」
[asahiya] 纏:「(あれ……嫌なことしたのって、私だっけ? あれ??)」
[kisito] #無自覚に嫌な思いさせたのは正樹ですけどねwまぁ、正樹だけ正直に言わされるのも不公平ということでw
2011/10/25 01:00:00
[asahiya] #まぁそこはいいんだけどw どうしよう、別の意味で中途半端でいるのがそろそろ限界っぽいのがなぁ
[kisito] #ふむ。
[kisito] #別の意味とは?
[asahiya] 正樹側の気持ちが纏さんとしても読みづらいあたり?
[asahiya] #つけわすれー sごめん
[kisito] #いえいえ。
[asahiya] #態度から読みづらい ね。
[asahiya] #まぁ心情推察の手がかりに態度を使おうというあたり、こと正樹の心情を推測するには初手で失敗して居るといわれたらソレまでである。
[kisito] #ばっさり聞いちゃってもいいですよ?w
[kisito] #意図してやっているわけでは無いのだけど。そういうふうに見えるのかな>態度が読みづらい
[asahiya] #ごめん、海RPだけでも一シーンに1回「どうしよう?」ってPCPLが悩む言動がでてくる人の心情を言動から読むのは無理w
[asahiya] #天性の主人公体質じゃないかな。<RPしてるだけでイベント発生
[kisito] #認めたくない、認めたくない(ぶつぶつ>主人公体質
[asahiya] 纏:(ちょっとムスっとしながら)「正樹さんにとって、一緒に何かしててもお喋りするほどでもない相手の言うことを、以前の失敗一つを理由に一日なんでもしてあげたくなっちゃう人って……どういう人なんですか?」
[kisito] 正樹:「え……あ……」
[asahiya] 纏:「一日言うことを聞くことでチャラにしてもらうかわりに、普段は喋りたくない相手なんですか?」
[kisito] 正樹:「いくら俺だって誰にでもそういう事言うわけじゃない。」
[kisito] #ちょっと声が小さくてうつむき気味
[kisito] 正樹:「あと、作業してると喋らなくなるのは作業に集中しちゃう性格があるからで。喋りたくないとかそういうわけじゃ。」
[kisito] 正樹:(あーもう、限界か?限界なのか?もう言っちゃったほうが良いのか?いやでも、さすがにこの状況でいうのは何か良くない気がしてならない。)
[asahiya] 纏:「一緒に、って言ったじゃないですか……。集中しててもアウェルクさんとは喋れるのに」
[kisito] 正樹:「……ごめんなさい、次からは気をつけるから許してください。」
01:23:06 ! Suo (EOF From client)
[asahiya] 纏:(許して、って単語のところでちょっと正樹を睨み付け)「今日の海……。実は最初、私のせいでナシになったら勿体無いって……それだけで"約束とりつけないと"って、焦ってたんです」
[asahiya] #だんだん声が震えてる。
[kisito] 正樹:「う、は、はい。」
[asahiya] 纏:「だから……。楽しみだったのも嘘じゃないですけど、どうしようって、海でまた何かあったら、って思うと……結構、怖くて。悩みすぎて、お母さんたちに無理言っちゃいました」
[kisito] 正樹:「無理?」
[asahiya] 纏:「店番、……休んじゃってたので」(そっぽ向いて
[kisito] 正樹:(ナンデスト)
[asahiya] #でなければ機械式時計のあの回でハチアワセですよ。
[asahiya] #地味にどっちもお店で繋がってるような仲だしね<弘美、正樹やストリス嬢
[kisito] 正樹:一度、目を閉じて考える
01:33:57 MOTOI -> MOTOsleep
[kisito] 正樹:「(小声で)本当に、この人は……」
[asahiya] 纏:「どーにかこうにか、ある程度落ち着いて海にこれて。今日一日、嬉しかったんですよ? 気を使ってもらえてるのが解って」
[kisito] 正樹:目を開けて
[asahiya] 纏:「でも、だからこそやっぱり……迷子になると、誤魔化せなくなっちゃいました」
[kisito] 正樹:「私の所為で、色々と悩ませてしまってごめんなさい。そして、同じ事をまたしてしまってごめんなさい。」
[asahiya] 纏:さっきの「ごめん」とは違うのを感じたのか、どことなく表情の硬さが和らいだ
[asahiya] #黙って聞いてる。
[kisito] 正樹:「その、何度も間違えてしまう俺ですが。」
[kisito] 正樹:「今日の海を楽しんでもらいたいと思って行動したいと思ってます。だからその……」
[kisito] 正樹:「い、一緒にイルカを作ってはもらえないでしょうか。」
[kisito] #顔真っ赤。
[asahiya] #纏も顔真っ赤になってるな。
[kisito] #っていうか、PLが恥ずかしい!
[asahiya] 纏:「あっと、えーと」(顔赤いまま、わたわたとせわしない
[kisito] 正樹:「……ダメでしょうか。」
[asahiya] 纏:「(最初の質問には答えられない、のかな……。まぁ、正樹さんらしいかも?)」(ちょっと可笑しそうに苦笑い
[kisito] #あー
[kisito] #多分正樹の中ではその問がすっ飛んでる。
[asahiya] #あぁPL的には色々自爆みたいな台詞だけど、こうなるんだよなぁ。
[kisito] #というか、覚えていても多分答えられない。
[asahiya] 纏:「それはそれとして、正樹さん……。発言に脈絡がないとか言われません? なんかちぐはぐじゃないですか?」(苦笑
[asahiya] #答えられないと答えることが、答えにならないとでも?w
[kisito] 正樹:「……は、初めて言われました(汗」
[kisito] #思われてたけど、言われなかっただけかもしれないがね!
[asahiya] 纏:「これは困った」と顔に書いてあるレベルの困り顔
[kisito] 正樹:「……ちょ、ちょっと待ってくださいね。色々と思考がオーバーヒートしててまとまってない。」
[kisito] #というわけで、質問を思い出して答えさせてもよろしいでしょうかw
[asahiya] 纏:「流石に、まるで聞かれたことを忘れたみたいな対応されたら、はぐらかして見えちゃいます。……"答えて"もらえるなら、待つくらいは」
[kisito] 正樹:「え、えぇと。要するに私が水都さんの事をどう思ってるかってことで合ってますか?」
[asahiya] 纏:「そ、そんな聞き方……してません」(だんだん声が尻すぼみになって、顔真っ赤のままプイっと
[kisito] 正樹:「あ、あれ。間違えました?」
2011/10/25 02:00:00
[asahiya] 纏:「…………ま、間違ってるとも、……言ってません」(そっぽ向いたまま、小声
[asahiya] #きしとんのおにちくー
[asahiya] #何この羞恥プレイ(ぉぃ
[kisito] #だって、原文ままだとどう答えてもまずいじゃないですかw
02:02:36 TK-Leana -> TK-Sleep
[asahiya] #どう答えてくれたってイイノヨ? ソレにあわせてPCが動くだけだから。
[kisito] 正樹:「えっと、ですね。さすがに今この場で答えるのは誰に聞かれるかもわからないので。時間と場所を改めて答えるって事でかまいませんか。」
[asahiya] #延ばす理由そこっ?!w
[kisito] #そこらしい。
[kisito] #人目がなければ言っちゃうらしいZE
[kisito] #正直、恥ずかしいセリフとかもう今更って気がするけどな!
[asahiya] #ていうか、仮にも赤面症の女の子が頑張って発言したのと同じ状況を恥ずかしいから先延ばしとかどういう根性だコノヤロウw
[asahiya] 纏:正樹に向ける視線が少しジットリしてる。
[kisito] #こんな人がいっぱいいる中で言うとか無理だよコノヤロウw
[asahiya] 纏:「"答えて"貰うために、ちょっと待ちましたから……。"今答えられない"って答えなんですね」(にっこり
[kisito] 正樹:「いや、だって。無理ですよ人がいっぱいいるのにっ!」
[kisito] 正樹:「う、うぅぅ。今言わないとダメですか?」
[asahiya] 纏:「返事が"人がいないところでないと言えない位、恥ずかしくていかがわしいこと"だったのは残念です」(頬膨らませて睨んでる
[asahiya] #後日でよければ後日でどうぞ?
[kisito] 正樹:「い、いかがわっ。なんでそうなるのっ!?」
[kisito] #なぁ、旭屋さん。俺魂抜けそう。
[utako] #そして画面の中に。
[asahiya] #とりあえず時間も時間ですし、中断します?(^^;
[kisito] #この勢いを
[kisito] #切りたくはないですが、明日死ぬので寝ますw
[asahiya] #おやすみなさいー
[asahiya] ------
[asahiya] #中断。
[kisito] このまま、しばらくしょうもない言い合いをさせるのもイイなぁとか考えてないよ。ほんとだよ
[asahiya] 強くなったな、おいwwwww
[asahiya] いやもうおいらも打ち込みながら一生やってろとか思ったからソレはそれでいいけど。
[asahiya] #別に告白しろとか、付き合いたいとかそういう話にする必要のない聞き方したつもりだったんだが。
[asahiya] #結構むずかしいなwwwww
[kisito] 無理だよ、あんなこと聞かれたら正樹は正直に言うしかなくなっちゃうw
02:16:52 kisito -> kisi_neru
[asahiya] とりあえず寝て起きて明日の晩に聞こうw
[asahiya] おやすみなさいー
02:21:47 + kisito_i(~kisito_i@pw126203173192.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/10/25 03:00:00
03:51:32 ! utako ("TakIRC")
2011/10/25 04:00:00
2011/10/25 05:00:00
2011/10/25 06:00:00
2011/10/25 07:00:00
07:56:23 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2011/10/25 08:00:00
08:11:36 MorisDEAD -> MorisWork
2011/10/25 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:06:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:43:59 ! kisito_i (EOF From client)
2011/10/25 10:00:00
2011/10/25 10:00:03
10:03:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/10/25 11:00:00
2011/10/25 12:00:00
12:36:41 + kisito(+dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #HA06-02
2011/10/25 13:00:00
2011/10/25 14:00:00
2011/10/25 15:00:00
2011/10/25 16:00:00
2011/10/25 17:00:00
17:13:56 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
17:15:54 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/10/25 18:00:00
18:22:10 kisi_neru -> kisito
18:26:49 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 旭屋さんが気づくまで、イメトレしてよう。
2011/10/25 19:00:00
19:21:03 ! Toyolina (EOF From client)
19:22:35 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
19:23:16 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
19:54:12 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2011/10/25 20:00:00
2011/10/25 21:00:00
21:25:49 MorisWork -> Morris
21:52:54 MOTOsleep -> MOTOI
21:53:27 Morris -> MorrisEAT
2011/10/25 22:00:00
22:01:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:05:09 MorrisEAT -> Morris
22:11:32 + gombeLOG(~username@ntkyto085046.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:13:11 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] ごめーんorz
[asahiya] 一日落ちててさ(^^;
[asahiya] 今からでよければやろう
[asahiya] >きしとん
[asahiya] #お許しをいただけるなら15分ほどほしいけどっ
[kisito] やるなら風呂に入ってくるからちょうどいいw
[asahiya] ういっすでは風呂上がってしばしお待ちくださいw
2011/10/25 23:00:00
[asahiya] ただいま
[kisito] おかえり
[kisito] うっし、やりますか。
[asahiya] おいすおいす
[kisito] ログを見返して
[kisito] 痴話喧嘩にしか見えなくなってきた
[asahiya] え ちがうんすか
[kisito] 違わないですけどw
[asahiya] とりあえずPLにはっちゃけますと
[kisito] うい
[asahiya] 「親しい相手と思ってるのか嫌な相手と思ってるのか、1日のうちに両方の"そう思える対応"されたらこっちとしてもどう思っていいかわからない」
[asahiya] ってだけなので
[asahiya] その点解消するだけで落ち着くよ。
[kisito] ういw
[kisito] -----
[asahiya] <02:14 (asahiya) #別に告白しろとか、付き合いたいとかそういう話にする必要のない聞き方したつもりだったんだが。
[asahiya] #これはそういう意味w ってごめんごめん(汗
[kisito] #とりあえず、始めてみようと思ったが。やりづれえw
[asahiya] >正樹:「う、うぅぅ。今言わないとダメですか?」
[asahiya] >纏:「返事が"人がいないところでないと言えない位、恥ずかしくていかがわしいこと"だったのは残念です」(頬膨らませて睨んでる
[kisito] 正樹:(何ていやあええんじゃああああ)
[asahiya] #あ、正樹がw
[asahiya] #昔の傾向から考えると、心の声RPされてるだけでもPLとしてはやりやすくなるのでいいけどw
[kisito] #嘘じゃないけど、告白にならないようなセリフが思いつかない心の叫び
[asahiya] #ていうか正樹、よく考えてみてほしい。
[asahiya] #今は真夏、県外からの来訪者も来るほどの有名な海水浴場だ。
[asahiya] #"イチャ付いてる"やつらより、"痴話喧嘩始めてそろそろうるさい"奴らのほうが目立つと思うんだがどうよ。
[kisito] #全くだね!@PL
[asahiya] #ちなみにPLも今気が付いたので作為はないんだが、これ明らかに纏ちゃん頭に血が上ってるよね。
[kisito] 正樹:「え、えぇと。この場でも言える範囲で言うならー……水都さんと海に来れてよかったと思ってます。」
[kisito] #上がってるようにしか見えないねw
[asahiya] 纏:「っ! ……」(くちぱくぱくさせてるが声にならなかった
23:27:40 Morris -> MorrisNY
[kisito] 正樹:(……もしかして、言葉の選び方間違えた?)
[kisito] 正樹:「み、水都、さん?」
[asahiya] 纏:「……ケホッ、けほ」
[asahiya] 纏:肩上下させながら、深呼吸。
[kisito] 正樹:「だ、大丈夫ですか」
[asahiya] #緊張しすぎて呼吸を忘れてたとか、そんな感じ。
[asahiya] 纏:「だ、大丈……ぶ……」
[asahiya] #顔赤くて、呼吸荒いけど それ以外は大丈夫そう
[kisito] 正樹:「び、びっくりしました。もしかして変なコト言っちゃったのかと。」
[asahiya] 纏:「切羽詰らないと……言葉にしないから、"変なこと"なんて、心配しなきゃいけなくなるんです……」
[kisito] 正樹:「ぐぅ……」
[asahiya] 纏:「悪い癖です」
[kisito] 正樹:「はい……」
[kisito] 正樹:(……絶対ダメだけど、色々言ってしまいたくなるなぁ。)
[asahiya] 纏:「正樹さん……?」
[kisito] 正樹:「なんでもないですっ」
[kisito] #ぷいっと
[kisito] #……これは本当に正樹か。(ぉぃ
[asahiya] #なーなー。ストリスとか混ざってね? いや、いい悪いの話ではなくw
[kisito] #いつも一緒にいるので、影響を受けてないとは言えないな!
2011/10/26 00:00:00 end