語り部IRCログ #HA06-02 2011-12-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-12-29をご活用くださいませ。

2011/12/29 00:00:00
[kisito] なんかその気もないのに描いていたら、作業感がして楽しくない。
00:12:26 TK-Leana -> TK-Sleep
[Lncas] それはありますなー
[Lncas] 楽しいのが一番です 無理なさらず―
00:32:21 MorisDEAD -> MorrisZZZ
00:35:25 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2011/12/29 01:00:00
01:36:15 kisito -> kisi_neru
2011/12/29 02:00:00
2011/12/29 03:00:00
03:30:11 MOTOI -> MOTOsleep
2011/12/29 04:00:00
04:04:23 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
04:09:45 ! Suo (EOF From client)
04:29:45 ! Saw ("See you...")
2011/12/29 05:00:00
2011/12/29 06:00:00
2011/12/29 07:00:00
07:39:40 MOTOsleep -> MOTOI
07:51:20 MorrisZZZ -> Morris
2011/12/29 08:00:00
08:02:26 Morris -> MorisWork
08:33:00 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
08:55:06 kisi_neru -> kisito
2011/12/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:06:42 + athame_m(~mentalhea@KD182249130040.au-net.ne.jp) to #HA06-02
09:49:44 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/12/29 10:00:00
2011/12/29 10:00:01
10:03:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/12/29 11:00:00
11:36:01 + athame__m(~mentalhea@KD182249128101.au-net.ne.jp) to #HA06-02
11:39:40 ! ToyoMBA (EOF From client)
11:45:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2011/12/29 12:00:00
2011/12/29 13:00:00
[SAIRU] なんかできないかな
[utako] なにか
[utako] 横臥周辺の出来事的には、冬休みに入って、近衛達はローザの実家のドイツに旅行。横臥は吹利に残りました。
[SAIRU] 夫婦仲良く年越し
[utako] 横臥:「げ……、近衛がドイツに行っちまったから無茶できねぇじゃん」
[SAIRU] 幹也:「何だよ…無茶って」
[utako] 横臥:「……怪我とか、怪我とか、……怪我とか」
[SAIRU] 幹也:「大人しくしてくれよ。怪我なんてされたらたまったもんじゃない」
[utako] 横臥:「だってよぉ……時々さ、無性に戦ってみたくなったり、動き回ってみたくなったり、新技の開発とかしたくなったり、するじゃねぇか?」
[SAIRU] 幹也:「ならない」
[utako] 横臥:「最近、影蜥蜴が空手を真剣に勉強してやがるから。俺も対抗して、拳法とかやってみようかと思ったりしてんだけど」 (ババッと立ち上がるのと同時に衣服が解けてチャイナ娘の衣装になり、二つ団子の髪型になる。
[utako] 横臥:「これでバランス取れる気がするぜ」 (燃えよドラゴンを意識したポーズ取って
[SAIRU] 幹也:「たぶん、関係ないぞ。それは」
[utako] 横臥:「剣道の方が良さそう?」 (また衣装が解けて、次は剣道着に。髪はポニーに纏められている
[SAIRU] 幹也:「いや、髪形の問題じゃなくて」
[utako] 横臥:「じゃぁ、銃とか弓とか。になると…ちょっとバランス悪くねぇか?見ため的に」
[utako] #元の格好に戻って床に座りなおす
[SAIRU] 幹也:「見た目のバランスの話でもなくて…」
[utako] 横臥:「解った、心持だな。拳に対抗してオプションつけるんじゃなくて、元から持ってるもんを貫き通す、みてぇな」
[SAIRU] 幹也:「最初の話から摩り替わってるけど、まず怪我をするようなことをするなよ」
[utako] 横臥:(ばつが悪そうに視線そらして) 「俺だってヒーローだぜ。人助けて悪い奴殴り倒してたりしてたら、怪我の一つ二つしちまうもん」
[SAIRU] 幹也:「そういう時は俺に任せてくれ。怪我させたくない」
2011/12/29 14:00:00
[utako] 横臥:「い・や・だ。 ヒロインになるって決めたけど、俺だって出来るやつになりてぇもん。大事にされるだけの女なんて絶対嫌だぜ。俺」 (ぶすーと膨れて
[SAIRU] 幹也:「そうは言ってもな…」
[utako] 横臥:「影とか門姉とかと稽古しても怪我はするし、幹也は心配しすぎなんだっつぅの」
[SAIRU] 幹也:「そうかねぇ…?」
[utako] 横臥:「おう。」 (と胸を張るが。まぁ実際正義の味方的なことして骨折ったり斬られちゃったり色々しちゃってるわけで、稽古でやっちまった、とか言ってよく近衛に治療してもらってる
[SAIRU] 幹也:「なんか釈然としないな…」
[utako] #持ち服がよく入れ変わるのは破れたり着れなくなったりして買って交換したりしてる
[utako] #新しく洋服買って来て披露しても2週3週するとなくなってる
[utako] 横臥:「じゃぁ、どうやったら納得してくれるんだよ。怪我は全くしないでくれ、は無しだからな」
[SAIRU] #すいませんちょい離席
[utako] #ほいほい
[utako] #いてらうー
14:39:47 + athame_m(~mentalhea@KD182249122007.au-net.ne.jp) to #HA06-02
14:48:39 ! kisito ("Leaving...")
14:54:42 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:56:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2011/12/29 15:00:00
15:22:00 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/12/29 16:00:00
16:30:21 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249041078.au-net.ne.jp) to #HA06-02
16:52:27 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/12/29 17:00:00
[SAIRU] #たでま
[utako] #おかー
[SAIRU] #親の手伝いしてたら遅くなってしもた
[utako] #偉い
[SAIRU] #大したことでは
17:26:15 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[utako] #正月明けたら僕もちょっと手伝いしよ(´・ω・)
[utako] #休みを貪ってる
[SAIRU] #いいことです
17:36:17 + athame__m(~mentalhea@KD182249126233.au-net.ne.jp) to #HA06-02
17:37:20 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] #とりあえず再開しますかい?
[utako] #おk−
17:40:57 Lncas -> asahiya
[SAIRU] 幹也:「……怪我をしそうになったらすぐにやめてくれ。無茶はするな」
[utako] 横臥:(ぷくーっと頬を膨らませて不満そう)
[SAIRU] 幹也:「そんな顔しないでくれ。横臥だって俺が怪我したら嫌じゃないか?」
17:52:50 TK-Leana -> TK-Away
[utako] 横臥:「嫌だけど……幹也が、自分で納得して頑張った時にしちまう怪我は、嫌だけど俺は受け入れられる」
[SAIRU] 幹也:「………そうか」
[utako] 横臥:「おう。……でも、それで死んだら、嫌いになるからな」
2011/12/29 18:00:00
[SAIRU] 幹也:「とりあえずあと100年ぐらいは生きるさ。…分かった、俺も横臥が納得しているなら受け入れよう」
[utako] 横臥:「あと100年って……俺のほうが先に死んじゃいそうじゃねぇか」
[SAIRU] 幹也:「横臥より先に死にたくないんでね」
[utako] 横臥:(にっ、と笑って) 「俺が先に逝っても、浮気すんなよ」
[SAIRU] 幹也:「当たり前だ」
[utako] #ちょっと退席せねばす
[utako] #この辺りで〆ときますか?
[SAIRU] #ういうい
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[SAIRU] お疲れ様です
[TK-Away] そういえば、この二人っていつから一線越えてたの
18:24:38 TK-Away -> TK-Leana
[SAIRU] 二月ぐらいかな
[TK-Leana] 結構前だった。見逃してたや
[SAIRU] 同じときにプロポーズしたのですよ
[utako] もどり
[utako] ついでに  http://kataribe.com/IRC/KA-05/2011/03/20110305.html#000000
[utako] プロポーズしたときログ
2011/12/29 19:00:00
[utako] そういえば
[utako] ログ読み返してたら、ロリを嫁にする男がひまわりで仕事続けられるのかって話あったね
[kurov] ロリバディに反応しちゃってますしね
[utako] ロリバディに明確に反応してた事ってあんまりないんですよね
[kurov] あれ、そうでしたっけ?
[utako] 恥ずかしがる反応はあるけど、ロリヒャッホーはしてないんじゃね?
[utako] 幹也さんどうしていくのか気になるけど、他のひまわりの家の人がどう反応するのかも気になるな
[SAIRU] 正直暴走していた
[utako] ・バレる→解雇or先手打って大人の状態で正体暴露した上で交際表明して安全確保
[utako] 横臥の姉です、で登場するのもありだな
[utako] またちょっと退席
19:45:06 fukaFuton -> fukanju
[SAIRU] 正直に話しておいたほうがややこしくならない気はする
2011/12/29 20:00:00
20:04:52 + athame_m(~mentalhea@KD182249134180.au-net.ne.jp) to #HA06-02
[kurov] 画策したほうがきっと面白いとおも
[kurov] 大人状態で紹介→子供になっちゃったで一芝居うつ
[SAIRU] なるなる
20:26:48 MorisWork -> Morris
[utako] もどりんこ
[utako] コナン思い出したよ
[utako] ここは原点に戻って男で登場して
[utako] 恋人です、と
[TK-Leana] ……アリだな
[utako] れあなん食いついた
[SAIRU] それもそれで問題が
[kurov] ありだな。
[utako] 幹也さんの紹介の仕方に今後がかかっているっ
[utako] て、とりあえず煽っておこうかな
[SAIRU] 煽らないでっ
[SAIRU] シナリオ作りが苦手なのに
[utako] 僕も苦手だから大丈夫(?
[SAIRU] やはり正直に言ったほうが良い様な気が
[SAIRU] メンドくさくないし(ぉ
2011/12/29 21:00:00
[utako] メンドくないの重要
[utako] 横臥:「(そう言えば幹也、園長さんとかにどう説明する気なんだろな…)」
[utako] #交際関係もあるがその内話す時期は来るだろうな、と考えながら膝枕してもらいながらごろごろ
[SAIRU] 幹也:「どうした?なんか気になることでもあるのか?」
[SAIRU] #なでなでして
[utako] 横臥:「おーぅ…、あのな。俺が結婚できる年とかになってからとか、それより早い時期に…園長さんとかに、俺たちの関係の事、知られたり言ったりする事になるだろ?」
[SAIRU] 幹也:「…そうだな」
[utako] 横臥:「幹也がその時どうすんのかなぁって……、ちょっと考えちまっただけ」 (室内用の軽い小さなポンチョに首を埋めながら、幹也を見上げる
[SAIRU] 幹也:「正直に言うさ。…色々誤解されるかもしれないけどな」
21:39:28 Morris -> MorrisNY
[utako] 横臥:「正直に、か…なるべく誤解されねぇように俺も頑張る。全部は無理だろうけど、なるだけ、今までと変わらねぇようにできるように…俺も頑張るぜ」
[utako] #おとなしめに、にっと笑うといつまにか姿が大人に戻っている。
21:43:05 H_AoiAFK -> H_Aoi
[SAIRU] 幹也:「そうだな。俺は、今の仕事も横臥との関係も切り捨てられない」
[SAIRU] #にっこりと微笑んで
[utako] 横臥:(ちょっとドキッとして…) 「こ、言葉使いとかもうちょっと気を遣ったほうが良いか?……俺、口悪ぃから印象悪くなるかもだし、……幹也、さん、とかちょっと…少し、落ち着いた感じに、する?」
[SAIRU] 幹也:「正直に言うって言っただろ?ありのまま全部言うさ。それで受け入れられなかったら、潔く去るよ。…そうなりたくは無いけどな」
[utako] 横臥:「正直って言っても愚直と素直は違うんだからな。全部言うにしても、正しい事を間違った様に伝えちまったら、元も子もねぇじゃねぇか。本当はなんだ?俺の本当の姿はこっちだ。ガキの格好はそもそも、俺の本当の姿じゃねぇ。だからこの格好でも俺は嘘をついてるつもりもねぇし、誤魔化してるつもりも、これっぽっちもねぇ」 (開き直った様に、胸を張って幹也の胸の指をつきつける)
[SAIRU] 幹也:「……そうだったな。悪い、なんか弱気になった」
2011/12/29 22:00:00
22:01:34 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249045073.au-net.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 横臥:「俺が着いてるんだから、幹也は堂々と行けよ。幹也はそれが良い。迷ってたり、弱ってるところも、レアだから嫌いじゃねぇけど」 (にぃ、と悪戯っぽく笑って
[SAIRU] 幹也:「俺も、励ましてくれる横臥が好きだ」
[utako] 横臥:「ぅ……、お前のその…正直過ぎる所って…なんかズリィ…」
22:15:00 + athame__m(~mentalhea@KD182249123245.au-net.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] 幹也:「そうか?難しいな」
[utako] 横臥:「嘘付け、正直な奴はどこまで行っても正直なんだぜ。…正直なままで居るのが難しいのに、簡単にやりやがって」
[utako] 横臥:「おぅりゃ!」 (笑いながら、どーん、と幹也を倒す)
22:28:10 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249056242.au-net.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] 幹也:「うおっ!?」
[utako] 横臥:「幹也はいつ俺に本物の指輪くれるんだろうな……、空気指輪だけで満足すんのは小学生までだからな?」 (幹也の胸元に頭を乗せるように、上から圧し掛かって寝転びながら、左手を翳して微笑む
[SAIRU] 幹也:「…あまり高いのは無理だぞ?まぁ、善処するさ」
22:46:59 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249050148.au-net.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 横臥:「高い奴じゃなくて良いぜ。つぅか、本当は……空気だけでも後何年だって幸せな気持ちで居られるんだからな」 (にへら、と嬉しそうに笑って、つんつんと幹也の胸を突く
[SAIRU] 幹也:「そういう言葉に甘えたくないんだよ。だから、早くちゃんとしたものを用意するさ」
2011/12/29 23:00:00
23:19:58 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:23:54 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249058200.au-net.ne.jp) to #HA06-02
23:50:10 MorrisNY -> MorrisZZZ
23:51:39 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249041173.au-net.ne.jp) to #HA06-02
2011/12/30 00:00:00 end