語り部IRCログ #HA06 2011-12-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-12-29をご活用くださいませ。

2011/12/29 00:00:00
[utako] カウラ:「全く、…もう。」 (袋を閉じてポケットに入れる
[TK-Leana] # と、すまんそろそろ寝ねば
[utako] #ういうい
[TK-Leana] ローザ:「まあ、それならきっと喜んでいただけますわ」
[utako] カウラ:「えぇ、大丈夫よね」 (あは、と笑って
[utako] #そんな感じでしめときましょか
[TK-Leana] # おー
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] おつさまー
[TK-Leana] 恋愛感情では無いのね
[utako] 恋愛というより憧憬に近いものな感じ
[TK-Leana] まあ、前世で宇宙に居た人だから何か思うところがあるのだろうか
[utako] ライクよりラブ寄りなのは違いない
[TK-Leana] 全く強力なライバルだった
[utako] 星の彼方を目指す彼の瞳になんちゃらかんちゃら
[TK-Leana] 中身ちっさいおっさんなのに
[utako] タモリといい時武さんといい
[utako] 割とおっさん派だったり
[TK-Leana] ですなあ……がんばれ阿光
[TK-Leana] さて寝ます御休み
00:12:26 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] おやs−
00:32:21 MorisDEAD -> MorrisZZZ
00:35:25 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
00:51:31 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
00:52:22 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/12/29 01:00:00
[Toyolina] 年末で時間あるので昔のログを漁る
[Toyolina] 地味子に弟がいることが発覚した
[Toyolina] 恐ろしい
01:36:15 kisito -> kisi_neru
[kurov] あらたなる過去
[Toyolina] やばい
[Toyolina] 完璧一人っ子のつもりでいたw
[kurov] 生き別れ…的、な?
[Toyolina] 普通に一緒に住んでると思いますが!(´・ω・`)
2011/12/29 02:00:00
[kurov] あねのこころからぽっかりとぬけおちたそんざいのないおとうとのはなし
[Toyolina] 解決策その1 とっさに言っただけの話で弟は実はいない
[Toyolina] 副作用で弟のこと忘れがちになってるというひどいのはさすがに避けたい
[Toyolina] とりあえずログ拾うだけ拾った  http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SekaKanon
[Toyolina] 弟居るとか言っちゃってるあたり  http://kataribe.com/IRC/KA-03/2010/12/20101220.html#000000
2011/12/29 03:00:00
03:30:11 MOTOI -> MOTOsleep
2011/12/29 04:00:00
04:04:23 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
04:09:45 ! Suo (EOF From client)
04:29:45 ! Saw ("See you...")
2011/12/29 05:00:00
2011/12/29 06:00:00
2011/12/29 07:00:00
07:39:40 MOTOsleep -> MOTOI
07:51:20 MorrisZZZ -> Morris
2011/12/29 08:00:00
08:02:26 Morris -> MorisWork
08:33:00 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:40:51 Yad_Sleep -> Yaduka
08:55:06 kisi_neru -> kisito
2011/12/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:06:42 + athame_m(~mentalhea@KD182249130040.au-net.ne.jp) to #HA06
09:49:44 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/12/29 10:00:00
2011/12/29 10:00:01
10:03:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:08:22 ! Yaduka (Connection reset by peer)
10:09:58 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/12/29 11:00:00
11:36:01 + athame__m(~mentalhea@KD182249128101.au-net.ne.jp) to #HA06
11:39:40 ! ToyoMBA (EOF From client)
11:45:29 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
11:51:41 ! Yaduka (Connection reset by peer)
11:52:36 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/12/29 12:00:00
2011/12/29 13:00:00
2011/12/29 14:00:00
14:39:47 + athame_m(~mentalhea@KD182249122007.au-net.ne.jp) to #HA06
14:47:21 ! Yaduka (Connection reset by peer)
14:48:08 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
14:48:39 ! kisito ("Leaving...")
14:54:42 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:56:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/12/29 15:00:00
15:22:00 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/12/29 16:00:00
16:30:21 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249041078.au-net.ne.jp) to #HA06
16:52:27 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/12/29 17:00:00
17:26:15 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
17:36:17 + athame__m(~mentalhea@KD182249126233.au-net.ne.jp) to #HA06
17:37:20 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06
17:40:57 Lncas -> asahiya
17:52:50 TK-Leana -> TK-Away
2011/12/29 18:00:00
18:24:38 TK-Away -> TK-Leana
2011/12/29 19:00:00
19:45:06 fukaFuton -> fukanju
2011/12/29 20:00:00
20:04:52 + athame_m(~mentalhea@KD182249134180.au-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] にょろにょろ
20:26:48 MorisWork -> Morris
[TK-Leana] さてなんぞすべー
[utako] んべんべ
[TK-Leana] 阿光:「そういえば、ルートスペード。そのウェディングドレス風の服って写真とか無いのか」
[TK-Leana] # 25日の朝の続き
[utako] カウラ:「一応、携帯に写真入ってるわよ…」
[utako] #袋の中から携帯出して操作し、他の姉妹が撮ってくれたドレスを着た写真を見せる
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……どう見てもウェディングだな、これは」
[utako] カウラ:「やっぱりそうよね……、もう良いでしょ?」
[TK-Leana] 阿光:「……この写真もらえないか? 待ち受けにするから」
[utako] カウラ:「へ?……待ち受けにするなら駄目よ」
[utako] #少し赤くなりながら携帯隠すように引っ込める
[TK-Leana] 阿光:「む……じゃあ待ち受けにはしないからくれ」
[utako] カウラ:「……何に使うのよ」
[TK-Leana] 阿光:「目標にするんだ、いつか俺が着せてやるぞって」
[utako] カウラ:「言っておくのだけれど……結婚式って結構、お金かかるよの?」
[utako] #よのw
[utako] #かかるのよ
[TK-Leana] 阿光:「それはそうだろうな」
[utako] カウラ:「………探偵ってそんなに稼ぎが良い職業ではないと思うわよ」
[utako] #将来の心配してる
[TK-Leana] 阿光:「探偵は職業じゃない、生き方の問題だ……まあ、確かに漠然と事務所を開くのも良いかなとは思ってたけど。収入の不安な男は嫌か」
[utako] カウラ:「別に、私は贅沢な暮らしがしたいわけでもないわ。6畳間に二人暮らし等も……ちょっと憧れるわね」
[utako] #肘を着いて少し楽しそうな顔をしながら
[TK-Leana] 阿光:「俺も食っていければ問題ないと思ってたから。流石に結婚費用に不安が出るというのは困るか。もう少し別の道も考えておくべきかな」
[TK-Leana] # 六畳一間で銭湯通い
[utako] カウラ:「籍だけ入れるジミ婚でドレスをレンタルして写真だけ撮ったり……別に私はそれぐらいで、って……」
[utako] #額に手を当てて、顔を真っ赤にして俯く
[TK-Leana] 阿光:「いや、流石に式くらいは挙げたいだろ」
[utako] カウラ:「…私にそう言う願望はないわ。白い教会で綺麗なウェディングドレス着たいとか、そう言う少女染みた夢は持っていないの…」
[TK-Leana] 阿光:「いや、俺がみたい。ウェディングドレス着てるお前を見たい」
2011/12/29 21:00:00
[utako] カウラ:「全く、もう……それなら、まずは私を恋人にするところから一つずつクリアしていきなさいよ」 (顔を上げて恥ずかしそうにしながら
[TK-Leana] 阿光:「もちろん、それも目標の過程の一つだな」
[utako] カウラ:「…頑張りなさい」
[TK-Leana] # と、いうのを後ろにマナが居る状況でやってるんですね
[TK-Leana] 阿光:「……で、改めて。その写真くれ」
[utako] #マナは亜空間に引っ込んでるしあんまり関心もないみたいで聞いてないです。
[TK-Leana] # この人もいい加減引きこもり気質だなあ
[utako] カウラ:「……ちょっと待って頂戴、今送信するわね」
[utako] #ピロリキン、とドレス写メを送信
[TK-Leana] 阿光:「ありがとう……可愛いな、やっぱり。これ髪の毛後ろで結ってるのか?」
[utako] カウラ:「えぇ、一番上のお姉様に結って纏めてもらったのよ。……もう!私の前ではあまり眺めないでよ。怒るわよ」 (阿光の顔を見てそわそわして
[TK-Leana] akou
[TK-Leana] 阿光:「すまんすまん、目の前にお前が居るというのに写真の方ばかり眺めるというのも失礼だったな」
[utako] カウラ:「そ、そう言う意味じゃないわよ。……何て言うか、恥ずかしいのよ……ドレス着てる自分が」
[TK-Leana] 阿光:「? ちゃんと可愛いぞ、恥ずかしいところがあるか?」
[utako] カウラ:(何か言いたそうにそわそわしてから、無言で阿光のほっぺを摘んでそっぽ向く。)
[utako] #加減はしてるもののそれなりに痛いぐらい
[TK-Leana] 阿光:「いたた、な、なんだルートスペード?」
[utako] カウラ:「………別に」 (ギュリ
[TK-Leana] 阿光:「痛い痛い、俺何か怒られる事言ったか?」
[utako] カウラ:「怒ってないわよ」 (摘むのを反対のほっぺに変えて
[TK-Leana] 阿光:「いひゃいお、るーおすへーろ」
[utako] カウラ:(手を離して) 「ふん」
[TK-Leana] 阿光:「な、なんなんだ……」(ひりひり
[utako] カウラ:「…探偵なんだから推理してみなさいよ」
[TK-Leana] 阿光:「(むう、この写真にどこか恥ずかしいところがあって、それに俺が気付かなかったから怒ってるのか? わからん、どう見ても可愛いのに)」(じー)
[TK-Leana] 阿光:「(そういえば、ルートスペードは事あるごとに胸の大きさに不満をたらしてたが、この衣装だとパットが入って無いから恥ずかしいんだろうか……しかし、これを言うと何故か俺の命が危うい気がする)」
21:39:28 Morris -> MorrisNY
[utako] カウラ:「何かしら……、気のせいかしら……、今無性に昇竜拳の素振りがしたくなったわ……」
[TK-Leana] 阿光:(ぎく)「き、気のせいだろう」
21:43:05 H_AoiAFK -> H_Aoi
[utako] カウラ:「そう?…ゲームのし過ぎかしら」
[TK-Leana] 阿光:「おう……すまん、ルートスペード。俺にはこの写真の何処が恥ずかしいのかさっぱりわからない」
[utako] カウラ:「ドレスを着ている私を……貴方が眺めたり、褒めたりするのが、恥ずかしいのよ…」
[TK-Leana] 阿光:「そうなのか……すまん、気遣いが足りなかったな」
[utako] カウラ:「……嬉しいには嬉しいから、許すわ」
[utako] #眉を寄せはいるが、嬉しそうに見える
[TK-Leana] 阿光:「そ、そうか……難しいんだな」
[TK-Leana] # 加減の問題だろうかと首をひねる
[utako] カウラ:「…難しくて悪かったわね」 (摘んだほっぺたを両手でむぎゅっと潰して、痛そうだったの気にして軽く揉む
[TK-Leana] 阿光:「いや、悪くは無いんだが……まあ、喜んでもらえたなら俺も嬉しい」
2011/12/29 22:00:00
[utako] カウラ:「そう……、なら良いわ。」 (手を離して、頷く
22:01:34 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249045073.au-net.ne.jp) to #HA06
[utako] #つまりは照れ隠しであった
[TK-Leana] 阿光:「……? そういえば、ルートスペードは冬休み何処か行く予定とかあるのか?」
[utako] カウラ:「明日からお母様の実家のドイツと、その帰りにお父様の実家の九州に行って来るわよ。年明けの2日までは戻ってこないわ」
[TK-Leana] 阿光:「ドイツ! すごいな、海外旅行か」
[utako] カウラ:「別に、凄い事はないわよ。九州や北海道、四国だって海に隔てられた場所じゃない。ドイツだって似たようなものよ?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、距離が違うだろう。四国なんて電車でもいけるし……俺、飛行機乗った事無いんだ」
[utako] カウラ:「来年2年生になるのだから修学旅行で飛行機に乗るかもしれないわよ」
[TK-Leana] 阿光:「そういえば、うちの学校ってどこ行くんだ?」
22:15:00 + athame__m(~mentalhea@KD182249123245.au-net.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「さぁ、去年や一昨年行った場所を参考に今年の修学先が決まるとは思うのだけれど…、出来たら北海道とか行ってみたいわね。ウィンタースポーツはやった事ないのよ」
[TK-Leana] 阿光:「そうだ……スケート、結局夏休みに行かなかったもんな」
[utako] カウラ:「滑って体が温まった後に、外に出ると凄く暑いもの。またの機会にしましょ」
[TK-Leana] 阿光:「今時分なら外と気温差はあまりないと思うぞ」
[utako] #訂正
22:28:10 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249056242.au-net.ne.jp) to #HA06
22:28:36 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] カウラ:「夏休みの時に行っていたらきっと、滑って体が温まった後に外に出て凄く暑い思いしていたわよ。行ける時ならいつでも良いから、今度行きましょ」
[TK-Leana] 阿光:「おう、じゃあ今度誘おう、出来れば冬休み中に」
[utako] カウラ:「…ちょっと、難しいかもしれないわ。3日は予定を空けられるのだけれど、後は…始業式まで少し忙しいかしら」
[utako] #3日の日は
[TK-Leana] 阿光:「そうか……冬休み中、今日と三日しかルートスペードと会えないというのは少しさびしいな」
[utako] カウラ:「仕方ないわよ。写真上げたんだから、それでも見て紛らわして頂戴」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな……今日はこれから、帰って寝るのか?」
[utako] カウラ:「いえ、寝なくても平気よ。帰って…荷物の最終チェックをしたり、できるだけ宿題を進めるぐらいかしら、やる事と言えば。あ……まだ、紐着けてなかったわね」
[TK-Leana] 阿光:「紐?」
[TK-Leana] # 失敬、30分ほど離席
[utako] #あいあい、いてらー
22:46:59 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249050148.au-net.ne.jp) to #HA06
2011/12/29 23:00:00
[TK-Leana] # もどり
23:19:58 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:23:54 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249058200.au-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # うたこさんは寝てしまたかな、申し訳ない
23:50:10 MorrisNY -> MorrisZZZ
23:51:39 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249041173.au-net.ne.jp) to #HA06
2011/12/30 00:00:00 end