語り部IRCログ #KA-05 2011-03-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2011-03-05をご活用くださいませ。

2011/03/05 00:00:00
00:00:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:17:06 Morris0 -> MorrisZZZ
00:28:36 ! Knnon ("寝ますですの")
[gombeLOG] 今日はアルカさんがおやすみなのと、久志さんが出版準備中と思われるので、なかなかフィネストラ以外が動かないな
[kisito] にょ?
[SAIRU] ふむ
00:37:26 mimiMao -> mimineru
00:39:03 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[utako] ニョフム
[SAIRU] 幹也:「(俺は何を…)」
[SAIRU] #ひまわりの家で机に突っ伏してる
[utako] #執事悩む
[SAIRU] #ずっとこんな感じ
[utako] #影蜥蜴から般若心境の書写本が贈られました
[utako] 横臥:「……」 (ちらーっと、様子を見に来て隠れてる
[SAIRU] 幹也:(突っ伏したまま本を手にとって)「はぁ…」
[SAIRU] #もうどーしたら
[utako] #幹也さんの相談の乗ってくれる方…
[Toyolina] 般若心経の写経の仕方を知ってる人間は手持ちにはおらぬな……
[utako] #普通の書写とあまりやり方変わらない内容の本、だけど
[utako] #相談は多分、般若心境の事じゃないはず
2011/03/05 01:00:00
[Toyolina] ひまわり出入りしてるのはりま公しかおらんねんけど
[Toyolina] 女子が相談に乗った方がいい類の話かい
[utako] どうなんでしょうか>サイルさん
[SAIRU] たぶん女子のほうが良いかも
[Toyolina] りまこ:「大丈夫ですか? 風邪? あ、花粉症?」
[Toyolina] #たまにひまわりでボランティアをしているJDで、多菜さんのお兄さんの彼女
[SAIRU] 幹也:「悩み事です…」
[Toyolina] りまこ:「お仕事のことで? 言うこと聞いてくれない悪い子がいるとか」
[SAIRU] 幹也:「恥ずかしながら、私生活の事で」
[Toyolina] りまこ:「相談乗りましょうか? それか、あんまり立ち入らない方がいい感じだったら、聞かなかったことにしますし」
[Toyolina] 今日のお召し物:セーターショーパン生足エプロン
[SAIRU] 幹也:「乗っていただけるのであれば……」
[Toyolina] りまこ:「はーい。あ、ちょっと待ってくださいね、こら、あたし今から幹さんと大事な話あるから、ちょっと今はあっちで遊んでてくれる?」
[Toyolina] #生足にへばりついてたジャリボーイを引きはがして部屋の外に出した
[Toyolina] りまこ:「お待たせしました」
[SAIRU] 幹也:「どうも……その、女性にこのような話をするのは、どうかと思うのですが…」
[Toyolina] りまこ:「彼女さんの話……です?」
[SAIRU] 幹也:「…はい」
[Toyolina] りまこ:(言いにくそう)「えっと、男の子の方が話しやすかったりします……? もしそうだったら、貞我くん呼んできますけど」
[SAIRU] 幹也:「いえ、女性の意見が聞きたいんです」
[Toyolina] りまこ:「わかりました(キリッ)」
[Toyolina] 姿勢を正した
[SAIRU] #聞いていいことかわかんないけどね
[Toyolina] #言ってみるといいよ!
[SAIRU] 幹也:「その…私の所為で彼女のことを傷つけてしまったような気がして」
[Toyolina] りまこ:「けんかしちゃったんですか?」
[SAIRU] 幹也:「いえ…ただ、自分の…その…欲望で」
[Toyolina] りまこ:(きょろきょろしてジャリボーイどもが聞き耳建てたりしてないか確認した)
[Toyolina] #欲望とか直球な単語出てきたからさすがにちょっと気恥ずかしいな!
01:54:22 + Suo(~username@ppxa184.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
01:56:24 MOTOI -> MOTOsleep
01:56:41 + Suo_(~username@ppxa184.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
[SAIRU] 幹也:「すいません…。こんなこと」
01:57:09 ! Suo_ (EOF From client)
2011/03/05 02:00:00
[Toyolina] りまこ:「……あー、いえ、まあその、女の子同士でそういう相談とかあるから、大丈夫ですよ。うん」
[SAIRU] 幹也:「すいません…」
[SAIRU] #女の子に謝りっ放し
[Toyolina] りまこ:「あはは、大丈夫ですって、それでその、彼女さんとギクシャクして、仲直りしたいっていう感じの話……です?」
[SAIRU] 幹也:「はい…」
[Toyolina] りまこ:「そうなってから、時間結構経っちゃってます? まだそんなに経ってないです?」
[SAIRU] 幹也:「約一週間です。話しかけようとは思うのですが、中々…」
[Toyolina] りまこ:「一週間……はちょっと長くないです……? 今から謝りに行ったら
[Toyolina] 行ったら良いと思います、仕事抜けて!」
[SAIRU] 幹也:「今からですか?」
[SAIRU] #「マジで?」みたいな
[utako] #横臥:(JDが来て急いで逃げてしまったけど、遠くから幹也とりまこをこっそり観てる。会話の内容は解かってない)
[Toyolina] りまこ:「今からですよ! かずこ先生にはあたしからも言っときますから」
[Toyolina] りまこ:「だって幹さん自分が悪いって思ってるのに、一週間謝らないって変じゃないですか?」
[SAIRU] 幹也:「……確かに。」
[SAIRU] #ガタッといしゅ
[SAIRU] #ミスった
[Toyolina] りまこ:「ホントに悪いかどうかわかんないですけど、ずるずるほっといたら、誠実じゃないって思われますよ? 思い込みきっつい子だったら土下座しても許してもらえなくなっちゃう」
[SAIRU] #ガタッと椅子から立ち上がる
[SAIRU] 幹也:「仰るとおりです…。りまこさん、頼んでばかりで申し訳ないですが、かずこさまへ早退するとお伝え下さい」
[Toyolina] りまこ:「はい、行ってらっしゃい! で、あと、一つアドバイスなんですけど……本音言うの、男の人って恥ずかしいって思うみたいですけど……それでもちゃんと言ってもらえると。女の子的にはすごく嬉しいです」
02:25:42 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-05
[SAIRU] 幹也:(顔真っ赤になる)「そ、そうなんですか?」
[Toyolina] りまこ:「ほんとですよ、だったあたしがそうだったし、友達も同意見です。まあ平たく言うと、隠し事すんな!ってことになるんですけどね」
[SAIRU] 幹也:「…ご意見、感謝します。では、行ってきます」
[SAIRU] #深々とお辞儀をして
[Toyolina] りまこ:「はい、最初は一週間ほっといたこと謝ってあげてくださいね」
02:34:46 + Morris(~Morris@p6186-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
02:35:22 + Morris0(~Morris@p6236-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
[SAIRU] 幹也:「はい、必ず」
[SAIRU] #そう言うと、ダッシュで横臥のところへ
[Toyolina] #いってきます(ガラッ)→あれ居た→えっ彼女さんえっ
[SAIRU] #それはマズいw
[SAIRU] ---
[SAIRU] 一応ここで切っとこう
[Toyolina] 幹さんいくつでしたっけ
[SAIRU] 今年21
[utako] 彼女今年で11歳
[Toyolina] 中学生:ちょっと早いがまあ 高校生:OK 小学生:⊂ミ⊃^ω^)アウアウ
[Toyolina] かな!
[Toyolina] OKには肉体関係含むね
[utako] 今年で6年生。まだ5年生。
[asahiya] とよりなさんのキャラが動いたのをみるのは
[asahiya] 初めてかもしれない(もっとログ見れ
[Toyolina] 最近モンハンばっかりやってたからん!
02:56:57 gombeLOG -> gombeAFK
02:57:51 ! Suo (EOF From client)
[asahiya] なるる
2011/03/05 03:00:00
03:00:41 + Morris(~Morris@p6236-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
03:01:02 ! Morris0 (Connection reset by peer)
03:02:01 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 早退→横臥連れて、人の気のない場所へ…
[SAIRU] アウアウ
[utako] アウアウ
[Toyolina] アウアウ
[utako] ちなみに横臥は遊具の上に登って、遠くから観てました
03:09:05 + suo_andr(~yaaic@u627063.xgsfmg2.imtp.tachikawa.mopera.net) to #KA-05
03:09:12 ! suo_andr ("Yaaic - Yet another Android IRC client - http://www.yaaic.org ")
[utako] どうするミキヤン! 彼女をどうやって連れ出す!
03:26:05 + Morris0(~Morris@p7078-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2011/03/05 04:00:00
04:04:37 ! gombeAFK ("Leaving..")
[SAIRU] 連れ出す方法考えてたら寝ちゃったよ
[utako] くぴー
[SAIRU] ストレートに行くべきか
[utako] 携帯で呼びだす
[utako] 矢文
[utako] 気絶させて病院連れていくふ(ry
[SAIRU] 携帯だなぁ
[SAIRU] 今から呼んでみようか
[utako] ういうい
[SAIRU] ---
[SAIRU] #あの後、直ぐに横臥の携帯に電話
[utako] 横臥:(幹也が急いで出て行ったのを不思議そうに観て追いかけようとしていたが、携帯が鳴って即座にとる)
[utako] 横臥:「――もしもし、何かあったのか?」
[SAIRU] 幹也@携帯:「……いや、そうじゃない。横臥、今から会えるか?」
[utako] 横臥:「……、……別に良いぜ。」
[SAIRU] 幹也@携帯:「じゃあ、この前の丘の上の公園に来てくれ。待ってる」
[utako] 横臥:「おう。」
[utako] 横臥:(遊具から降りて一度鏡を観に行き、しっかりと自分を確認して頬をぱしんと軽く叩いてからひまわりの家を出て丘へ向かう。)
[SAIRU] #公園にはもう幹也がベンチに
[utako] 横臥:(走ってきた様子だが汗はかいていない。しかし、ひまわりの家で見たときとは少し格好が違って、色彩明るく、ロングTシャツにデニムミニスカートにブーツ、お洒落してる感が強い。
[SAIRU] 幹也:「来たか…」
[utako] 横臥:「…待たせたな。」 (ざっ、と白髪を靡かせ真紅の瞳を煌かせて幹也の前まで歩いてくる。
[SAIRU] 幹也:「横臥……(スッと立ち上がり)まずは、すまなかった」
[utako] 横臥:「………、俺も悪かった。ごめん。」 (ドンッ、と真っ直ぐに幹也を見上げて
2011/03/05 05:00:00
[SAIRU] 幹也:「その…あの時は、少し調子に乗ってた。俺の勝手な欲望の所為でお前を傷つけた。今更遅いかもしれないが…」
[utako] 横臥:「一週間ぐらいでちまちま遅ぇとか言う俺じゃねぇんだよ。 これだけは言っとくからな、幹也。」 (びしっ、と幹也の顔を指差す
[utako] 横臥:「………正直、かなり嬉しかったぜ。」
[SAIRU] 幹也:「そう言ってもらえると助かる…」
[utako] 横臥:「それに、あの時傷つけたと思ったのは……俺も一緒だから。……俺も、ごめん。受け入れてやるつもりだったんだけど……、嬉しくて、何か、良く解からなくなっちまって……」 (ぐじゅ、と目尻に涙が溜まる
[SAIRU] 幹也:「………」(黙って横臥にキスを
[utako] 横臥:「………、俺の事、嫌いになってねぇだろうな……」 (手を下ろして、眉間に力を入れて泣かないようにしながら幹也をじっと見る
[utako] #何故かおでこかと思ってしまった、少し唇を離して、聞きます
[SAIRU] 幹也:「好きだ。当然だろ?」
[utako] 横臥:「………当然に決まってんじゃねぇか。」 (にっ、と笑って、首に抱きつきながらキスを返す
[utako] 横臥:「―――――っ、ん…………」 (息が切れるまでする横臥の下手なキス。自分で首に抱きついておいて、羞恥か嬉しさからか、息切れか、顔を真っ赤にしながらしている
[SAIRU] 幹也:「―ん…」(いつもなら苦しそうになれば離すが、今回は引き寄せるようにして離さない
[utako] 横臥:「――――、――、……っ…」 (うっすらと眼を開けて、ぽんぽん、と軽く小さな手で肩を叩く
[SAIRU] 幹也:「……(名残惜しそうに唇を離す)悪い」
[utako] 横臥:「………、謝んな、ばか………」
[utako] 横臥:(おでこをくっつけて、にっと笑う)
[SAIRU] 幹也:「そうだな…」
[SAIRU] #吹っ切れたようにニコッと
[utako] 横臥:(頷くようにぎゅっと思い切り首抱きついて、ぐりぐりと摺り寄り)
[SAIRU] 幹也:「………それで、横臥」
[SAIRU] #耳元で囁くように
[utako] 横臥:「?」 (頬と頬をくっつけるように摺り寄って、幹也の顔が見えるように少し離す
[SAIRU] 幹也:「……この前の続き、どうする?」
[SAIRU] #ゴニョゴニョ
[utako] 横臥:(ぼっ、と赤くなり……、腕に力が入る) 「お、俺……まだ、体子供だし……よ。……え、あ……お、俺…子供、は………言った……、えっと……、子供、とか……もし……できたら……、困るし……、いや、幹也との子供は欲しい!………んだけどよ……、この歳だと……一応、…」
[utako] 横臥:(断りきれない表現をしつつ、嬉しそうにゴニョゴニョしてる)
[SAIRU] 幹也:「横臥が決めてくれ。俺だと、答えが決まってるからな」
2011/03/05 06:00:00
[utako] 横臥:(真っ赤になって少し俯き、小さくこくん、と頷く)
[utako] 横臥:「しょうがねぇから、………コンティニューしてやるよ。」 (顔を上げて、真っ直ぐに幹也の眼を見てから、にっと笑う)
[SAIRU] 幹也:「……我侭言って悪い」
[utako] 横臥:「………でもよ。近衛にどう説明すんだ?」
[utako] 横臥:「初めに言っとくけど、バレるからな。近衛には。」
[SAIRU] 幹也:「そうだな…。じゃあ、こうしよう」
[utako] 横臥:(小首を傾げる)
[SAIRU] #横臥の左手を手に取り、薬指に指輪をはめる真似をする
[utako] 横臥:(一瞬、何されてるか解からない様子だったが、びくっ、と総毛立つように眼を丸くする)
[SAIRU] 幹也:「気が早いかもしれないが…。結婚してくれ、横臥」
06:19:25 mimineru -> mimiMao
[utako] 横臥:「―――」 (ぶわっ、と周囲に白い牡丹雪のような光の粒子が広がり、舞う)
[utako] 横臥:「ど、どこの世界に小学5年生に結婚申し込む馬鹿が居んだよ…」 (右手を口元に当てて、泣きそうな顔で幹也を見る)
[SAIRU] 幹也:「ここに。俺はせっかちだからさ」
06:27:33 ! OTE ("Leaving..")
[utako] 横臥:「せっかち過ぎんだよ……馬鹿。」 (右手で小さく拳を握り、胸に当てる)
[SAIRU] 幹也:「返事、聞かせてくれるか?」
[utako] 横臥:「返事は、はじめから決まってんだよ―――」 (息を吸って)
[utako] 横臥:(右手を腰に当てて) 「俺と結婚できるなんて、世界一幸せなヒーローだと思えよ!!」 (光の粒子に反射して白髪は銀髪のように輝き、真紅の瞳を煌かせて、極上の笑顔を魅せつける)
[utako] 横臥:「結婚してやる、幹也!! 俺を世界一幸せにしろ!!」
[utako] #光の粒子が渦巻き、横臥と幹也の上で弾けて降り注ぐ
[mimiMao] #ラブがはじけている
[SAIRU] 幹也:「約束する。お前を誰よりも幸せなヒロインにする」
06:46:06 mimiMao -> mimigoham
[utako] 横臥:(がばっ、とまた首に抱きつき直して強く抱き締める)
[utako] #何かそこらに横臥の気分に反応しているようにキラキラと光の粒子が降り注ぎっぱなし
[SAIRU] 幹也:(左腕で横臥を抱き返す
[utako] #しばらく、抱擁を交わしてから、幹也の顔を見る
[utako] 横臥:「今なら、空だって俺の物にできそうだぜ。」 (瞳を煌かせて、にっと笑いながら
06:57:36 mimigoham -> mimiMao
2011/03/05 07:00:00
[SAIRU] 幹也:「だったら、横臥を手に入れた俺は最強だな」
[SAIRU] #同じようにニッと笑う
[utako] #バカップルめ
[utako] #誰か止めないとこのまま陽がくれるまで見詰め合ってラブラブしながら粒子撒き散らしてそうだ
[SAIRU] #トランザムしそうですな
[utako] #今なら出来そうだ
[utako] 横臥:「今からまた、ひまわりの家に戻ったりしないと…駄目なのか?」
[SAIRU] 幹也:「早退してきた…。だから、大丈夫…。」
[utako] 横臥:「なら、どこに行きたい?幹也ん家か?近衛に早速報告しに行くか?」 (右の掌を振り上げる
[SAIRU] 幹也:「……俺ん家」
[utako] 横臥:(空を仰いで) 「良いぜ!! ―――心は常に高みを目指し、求め足る所は既にこの手に在りし。(幹也を真っ直ぐに観て、微笑む) 幸せは左に、世界を右手に、天より墜ちて我が剣となれ!!!」
[utako] #降り注いでいた粒子が、掲げた横臥の右手に収束し―――、握る。
[utako] SE:ドンッ ―――横臥が右手を握った瞬間に、世界が逆さになり、一転すると
[utako] #幹也の家のリビングに変わる。
[utako] 横臥:(右手を掲げたまま) 「着いたぜ!!」
[utako] #あまりにも一瞬の出来事
07:29:27 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
[SAIRU] 幹也:「早・・・」
[SAIRU] #呆気
[utako] 横臥:「あ、ごめん。幹也。靴……、玄関かベランダにしとけば良かったな。」
[utako] #右手からうっすらと線香みたいな煙だしてる
[SAIRU] 幹也:「いや、それはいいが…。おい、その手…」
[utako] 横臥:「……げ。」
[utako] #煙を出している右手を見て、開くと白い石みたいなものが握られていた。
[utako] 横臥:(手首を返して、パシッと親指と人差し指で摘んで) 「何だ、コレ……」
[utako] #線香のような煙を出している1cmほどの小さな白い結晶。
[SAIRU] 幹也:「さぁ、俺にはわからないが…。手、大丈夫か?」
[utako] 横臥:「別に……なんともねぇ。」 (石を摘んだまま、手の平と甲を見せる)
[utako] #石か結晶かで表現が統一されてなかた、石→結晶
[utako] 横臥:(ことん、とテーブルにおいて靴を脱ぎ……、もふっ、と幹也に抱きつく)
[SAIRU] 幹也:「おっと」
[utako] 横臥:(顔を挙げて、何と言って良いか解からずに、少し視線を左右させて、) 「へへへ……」 (照れ隠しのように、ちょっと恥ずかしそうに笑う
[SAIRU] 幹也:「…え、と……」
2011/03/05 08:00:00
[utako] #嬉しい事で、多分続きがどうとかは頭からすっかり吹っ飛んでらっしゃる様子の横臥ちゃん
08:01:42 ! Morris0 (Connection reset by peer)
08:02:20 + Morris(~Morris@p7078-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
[SAIRU] 幹也:「ベッド、行くか?」
[utako] 横臥:「へ?――――」
[utako] #連想ゲームように思い出して
[utako] 横臥:「お!?……おう!? かかってこい!!」 (ばっ、と離れて、赤くなりながら変な構え
[utako] #ばっくんばっくんしながら
08:10:46 mimiMao -> mimiaway
[SAIRU] 幹也:「・・・いや、その」
[utako] 横臥:「あ。…… (ぽふん、と大人モードになる) ……なんだよ!?」
[utako] 横臥:(大人モードにあわせて、持っていた靴が消え) 「…………」 (じりじりと幹也の部屋のほうへと、幹也の方を向いたまま移動している
[SAIRU] 幹也:「えーと…」
[utako] 横臥:(真っ赤になりながら) 「……、こ、子供のままだと、無理だから………、こっち……だけど、よ………文句ねぇだろ。」 (ぎろり
[utako] 横臥:(深呼吸して、左手を差し出す。エスコートしろ、と言うように。)
[SAIRU] 幹也:「それはわかってるが…。そんなに警戒するなよ」
[utako] 横臥:「……してねぇ。」 (ゴニョゴニョと
[SAIRU] 幹也:「……ほら」(左手を握り、自分に引き寄せる
[utako] 横臥:「んぷ……」
[utako] #顔を肩に埋めるようにひっついて幹也の顔を見る
[SAIRU] 幹也:「横臥…」(しばらく横臥を見つめ、ゆっくりとキス
[utako] 横臥:(ぎゅっ、と抱きしめてキスを受け入れ……、静かに呼吸をして、長く長く、続ける)
[utako] 横臥:「―――、っは……、……」 (溶けそうな視線で幹也を見て、服を掴む
08:56:44 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
[SAIRU] 幹也:「大丈夫か…?」
[utako] 横臥:「………大丈夫。」 (こくん、と頷いてしっかりと左手を握る
2011/03/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
[SAIRU] 幹也:「…じゃあ、いくか」
[utako] 横臥:「…おう。」
09:03:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
[utako] #手を繋いで、幹也の部屋へと…
[utako] #で、フェードアウト
[utako] #ですかね?
[SAIRU] #うい
[utako] #小学五年生に求婚する男、現る
[kisito] #たいへんd……もとい、へんたいだー……あれ?
[SAIRU] #へんたいだの
[utako] ---
[utako] #次の日
[utako] 横臥:「幹也ー、はい。」 (ピンピンハート飛ばして、ルナの前で『あーん』させてご飯食べてる
[SAIRU] 幹也:「あ、あぁ」
[SAIRU] #戸惑いつつも
[utako] 横臥:(まさに有頂天)
[SAIRU] ルナ:「昨日何かあったの?」
[utako] 横臥:「別に? 仲直りしただけだぜ?」 (艶々の笑顔
[SAIRU] ルナ:「ふーん…(の割りには大人っぽくなったわね)」
[utako] 横臥:(完全に新妻雰囲気な小学5年生)
09:30:56 mimiaway -> mimiMao
[utako] #あと近衛からメール来てそうです
[utako] #近衛:『面貸せ』 て
[kisito] #短すぎて怖いw
[SAIRU] #殺されそう
[utako] #お義父さんも人の事言えないんだけどね
[kisito] #業の深さではダントツに買ってる気がするがw
[kisito] #まぁ、氷我利ならたいがいのことは笑って流すけどねぇ(遠い目
[utako] #その内セレーナさんも誰かの嫁に行くんだよ…
[kisito] #喜ぶけどなぁ、普通に。
[kisito] #あの無表情が誰かの嫁!成長した!みたいな。
[utako] #うたこ:( ・ω・)<おとうさん!
[kisito] #せれーな:ちがうちがうと手を振ってる
[utako] #www
[utako] #〆ときますかにゃ
[utako] ----
[utako] 正味な話、横臥が子供を作る事ができるのかどうかは未設定部分
[utako] 正味でもなんでもなかった
[utako] 近衛は別に怒ったりしてるわけじゃないんだけどね
[utako] 幹也さんに横臥を任せるためにもデータを渡しておこうというつもり、後はちょっとお話
2011/03/05 10:00:00
2011/03/05 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:05:56 Morris -> MorrisAFK
10:39:02 MorrisAFK -> Morris
2011/03/05 11:00:00
11:04:43 H_AoiNeru -> H_Aoi
11:17:45 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:17:51 kisito -> kisi_afk
11:36:45 Morris -> MorrisAFK
11:38:22 + kisito_i(~kisito_i@pw126189025237.89.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
11:53:42 ! kisito_i (EOF From client)
2011/03/05 12:00:00
12:01:18 mimiMao -> mimigoham
12:11:58 kisi_afk -> kisito
12:27:36 ! SAIRU ("TakIRC")
12:34:45 mimigoham -> mimiMao
12:46:09 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/03/05 13:00:00
13:04:37 MorrisAFK -> Morris
13:25:37 Morris -> MorrisAFK
13:41:21 + suo_andr(~yaaic@u627063.xgsfmg2.imtp.tachikawa.mopera.net) to #KA-05
2011/03/05 14:00:00
2011/03/05 15:00:00
15:21:37 ! OTE ("Leaving..")
15:51:33 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #KA-05
15:56:10 + Ruki(~Ruki@180-197-81-135.aichieast1.commufa.jp) to #KA-05
2011/03/05 16:00:00
16:16:18 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
2011/03/05 17:00:00
17:07:08 mimiMao -> mimiaway
17:50:29 + meltdown(~meltdown@wd132.AFL34.vectant.ne.jp) to #KA-05
17:53:16 utako -> utako_afk
2011/03/05 18:00:00
18:02:59 MOTOsleep -> MOTOI
18:51:49 utako_afk -> utako
2011/03/05 19:00:00
19:00:49 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
2011/03/05 20:00:00
20:25:12 + eupho(~eupho@ntakta006249.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
2011/03/05 21:00:00
21:05:39 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-05
21:14:48 + kuroi(~kuroi@pw126220163225.56.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
21:31:06 MorrisAFK -> Morris
21:32:13 mimiaway -> mimiMao
21:35:56 gombeLOG -> gombeAFK
21:43:58 TK-Sleep -> TK-Leana
21:57:12 + Suo(~username@ppxa184.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
2011/03/05 22:00:00
22:02:40 + arca(~arca@g221.115-65-73.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-05
22:07:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 幹也君は酷いな
22:25:12 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] みんなストレートだなあ
[gombeLOG] うちの恥ずかしがり屋どもは……
[gombeLOG] 珊瑚:「機能は無いから大丈夫」
[gombeLOG] お前じゃない
[arca] リュドミラ:「どのような機能ですか?」
[gombeLOG] #反応が来たw
[gombeLOG] #Jだからね?w
[arca] #そうなんですか!?
[gombeLOG] 珊瑚:「そうね、子孫を残す機能とでも」
[gombeLOG] #びっくりしなくてもw
[arca] リュドミラ:「生殖機能ですね」(きゅいきゅい
[gombeLOG] 珊瑚:「そういうことですね」
[gombeLOG] 珊瑚:「でも、人によっては持ちたくても持っていない人もいますから、この話はわりとタブーです。しないほうが」(口の前に指を立てて
[arca] リュドミラ:「では『大丈夫_という言葉は、どのような内的意味が含まれているのでしょうか」
[gombeLOG] #と言う流れでうやむやにする、と思ったが、くいついてくるなあw
[gombeLOG] 珊瑚:「……機能が働かない方が都合がいい場合もある、と言うことですね」
[gombeLOG] 珊瑚:「あとはご想像にお任せします」(同様に指を立てて、にっこりと
[Toyolina] 遵法意識のない人たちだなあ
[gombeLOG] そうねえ(^^;
[arca] リュドミラ:「都合ですか。では質問を変更します。珊瑚さんは生殖行動に興味がありますか?」
[gombeLOG] 珊瑚:「ストレートですね」
[gombeLOG] #ここはぜひ頬を赤らめて見せるところなんだろうけど、そこまで自由にコントロールはできないと見た(ぉ >珊瑚
[gombeLOG] 珊瑚:「ノーコメントとさせてください」(にこ
[arca] リュドミラ:「……分りました。……珊瑚さんは、男女の関係をどう…そうですか」
[arca] #頷く
[arca] #オブラートに包もうとしたけど答えてくれないらしい
[gombeLOG] #うひひ
[arca] リュドミラ:「…(社交的に見えて奥ゆかしい正確」(キュイキュイ
[gombeLOG] #まあそういうことにしてもらって、Jを引きずるのもなんなのでこの辺でw
[arca] あい
[gombeLOG] ----
2011/03/05 23:00:00
[Toyolina] 常識的に考えて小学五年生に求婚する男がひまわりで働き続けられるとは思えないのだが
[utako] 小学五年生ピックアップし過ぎたかもしれないですけど、実際に肉体的、精神年齢的に小学五年生ってわけじゃないですからね
[arca] 社会的な話しじゃないですかね
[Toyolina] それはたとえば人造生命だから大丈夫なんですっていう逃げ道の話をしてる?
[utako] そうだと思ってます
[utako] >逃げ道の話
[Toyolina] 戸籍ないからなにしてもいいっていうファンタジーじゃないってのは理解されてる?
[arca] 僕は別の意味で酷いと言ったんですけどねw
[arca] 関係云々は前から言ってた事なので、本人に聞いてみないと分りませんけど
23:08:25 mimiMao -> mimineru
[utako] 横臥と幹也の関係はかなりファンタジーしてますけど、ファンタジーだからオールOKだというのは理解してるつもりです
[utako] ミス
[utako] オールOKではないというのは
[Toyolina] びっくりした
[utako] 僕もびっくりした
23:10:43 gombeLOG -> gombeBusy
[Toyolina] 理解してるっていう言葉は信じますが
[Toyolina] 社会的な話ってところでRPに配慮が欠けてるなって印象が拭えない。閉じた話だからええねんっていうことならどうしようもないですが
23:22:12 + kuroi(~kuroi@pw126204085198.48.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
[utako] 横臥と幹也の関連はかなり閉じた話だと思っていますが、現状、歩さん、紅さんは付き合っている事は知っていて、でも求婚したという事までは公開的な情報ではないので
[utako] 他PCに多く伝わっている情報ではない情報が問題だと、社会的にはアウトですね
[Toyolina] その社会的にアウトってところのPLの認識が問題なわけですが、劇中バレる予定はないからさせてもいいっていうスタンス? それともさすがにまずいと考えて、フォローする展開とかそれをネタにした話の展開を考えるスタンス?
23:30:06 + kuroi(~kuroi@pw126204085198.48.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
[TK-Leana] 社会的にアウト判定されるって言ったら、百合組とかハーレム組とかにも似たようなところは結構あるとおもうけどなあ。ロリだけダメって言うのはちょっと分かんない。まあ、ロリは法に触れるっていうのはあるかしれないけど
[Toyolina] れあなくんがわかんないと言ったのが意外ではあるけどれあなくんはファンタジーに寛容だからな
[utako] 前者が一番強いですが、バレるようなRPで噛んで来てくれる人がいれば、後者の展開の姿勢をかえていくつもりですね。
[utako] 後者の展開の姿勢に
23:34:00 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] そう回答されると容認できるものもできなくなるわw
[TK-Leana] 周囲の大人が止めろよ、とは思いますけどね。止める大人が居ないのは不自然かもしれんが、それはうたこさんに言っても仕方なかろう
[arca] いや止めてるじゃないですか
[arca] その上でやってるならしょうがない
[utako] 歩さんの姿勢は止めるという意見と応援している意見があるから、止め様としている大人、という位置ではないと思ってた
[TK-Leana] 歩さんは、オカルト的な裏事情も知ってますしね
[arca] その考えであれだけ言って思いとどまってくれないのはちょっとショックですね
[Toyolina] とりあえずれあなくんの意見に回答しておくと百合はPC当人同士の恋愛関係の枠から出ない話だし、ハーレムも当人らの同意がある言ってみればプレイの範疇なので律儀に婚姻届3通出さない限りは社会的には問題にならんでしょう
[TK-Leana] 公言したら周囲から厳しい視線を浴びせられる(ロリの場合は通報される)のをキャラが意識してるか、というような話だと思ってました
[Toyolina] その意識がキャラになさそうなんで、それはRPなのかPLが意識もってないのかを確認したわけです
[Hisasi] ふむん、まあ閉じた世界なら容認できるけど、一応ひまわりの職員というみきやんの立場上あまり行き過ぎたのは勘弁ってところじゃなかろうか。
[Hisasi] もっともロリコンが許されない職業だと思われるしね
[arca] だろうから僕は戸籍取得の時に子供か大人かどっちやと選んでもらったんですけど
[arca] 子供選んだからちゃんとして行くのかなと考えてたんですけどね
[Hisasi] オトナになるまでガマンなさい
[utako] 職業的問題は確かに危惧しているところでしたけど、横臥と幹也の公然的な行為の場合は大抵大人の状態でRPをしていたつもりなんですが、PLとして認識不足なのは大きいみたいです
[arca] 般若心経貰ったんだから渡しましょう
[utako] 確か読んでた幹也さん<別の本だったかもしれなけど
[Toyolina] 自分で子供だと言ってるPCが大人状態っていうのはちょっと読み取りづらいのでそれについてはト書きとかでなんとかしてもらうとして
[arca] それであれて言うと汲み取ってもらえなかったか…<般若心経
2011/03/06 00:00:00 end