語り部IRCログ #HA06-02 2012-01-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2012-01-03をご活用くださいませ。

2012/01/03 00:00:00
[kisito] あいさw
[kisito] --------
[kisito] #よく考えたら待ち合わせの約束からやっておくべきなんじゃないかと思ったきしとん
[asahiya] #そんなシーン積んでる間に成人式の日(リアルタイム)が終わるに一票。
00:03:13 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] #……
[kisito] #じゃあ、待ち合わせの場所をどうするかw
00:04:19 + athame_m(~mentalhea@KD182249206128.au-net.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] #正樹に案があれば、大体どこでも言ってくれれば頷くがw
[kisito] #お店に迎えに行くのは危険だというのはさすがに覚えた
[asahiya] #まあ地図を見ると公園か駅あたりが妥当?
[kisito] #かな、駅のほうが待ち合わせやすいかな。
[asahiya] #じゃあそのへんで。
[kisito] #ちなみに、待ち合わせに対してどのくらいでくるのかな。
[asahiya] #5〜10分前な感じ。
[kisito] #なら先に来てるかな。
[kisito] 正樹:本読んでる
[asahiya] 纏:「あ……。(姿が見えたあたりから駆け寄って)お待たせてしまって済みません」
[kisito] 正樹:「あぁいや、大丈夫。先に待っていたくて早く来たようなものだし。」
[asahiya] 纏:「でも、本読んでたってことは結構経ってますよね……」
[kisito] 正樹:「10分くらいかな?ページ数からして。」
[asahiya] #纏の恰好はこの間約束するのに出てきたときと同じダッフルコート。それにプラス、コート着ててもよく似合う膝丈のスカートとマフラー。いつもの鞄の他にちょっと洒落た紙袋持ってる
[kisito] #正樹は……揚羽に手伝ってもらいながら何とかまともな格好をしてきたという事にしてくださいw
[utako] #上から、ネクタイ、パンツ、靴下
[utako] #冬のトレンドですね
[asahiya] #台無しすぎる
[kisito] #ひどいw
[kisito] #そんなのは近衛だけで十分だw
[utako] #彼の今のトレンドはズボン、靴下
[asahiya] 纏:「あうあう……(極小声で)こんなことなら、部屋で時間つぶさなくても……」それ以上は小声過ぎて聞き取れないということで。
[kisito] 正樹:「ん?」
[asahiya] 纏:「あ、いえ……。なんでもないです。行きましょう」視線そらし
[kisito] 正樹:「はい。」
[kisito] #不思議そうな顔をしながらも
[asahiya] 纏:「ふふ……」なんとなく嬉しそうに微笑んでる
[asahiya] #正樹が歩きだしたらついていく感じ。
[kisito] #じゃあ、適当に歩きながら
[kisito] 正樹:「クリスマスにこうやって出かけるのって緊張します。」
[asahiya] 纏:「そ、そうですね……」
[kisito] 正樹:「と、とはいえ。緊張していてもあれですね。」
[asahiya] 纏:「?」
[kisito] 正樹:「いやほら、周りの飾りとか見てたら多少は緊張しなくて住むかなーと。」
[asahiya] 纏:「そ、そうですね……」
00:49:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126203212116.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] 纏:「そういえば」
[kisito] 正樹:「なんですか?」
[asahiya] 纏:「正樹さんは……、揚羽さんとか家族の方と一緒に過ごさなくても良かったんですか」
[kisito] 正樹:「え?……あぁいや、出かけると言ったら喜んで送り出されました。」
[asahiya] 纏:「な……なるほど」
[kisito] 正樹:「さすがにあの喜ばれ様はちょっと引いた。」
2012/01/03 01:00:00
[kisito] #そのくらいの事をしてたという話もある
[Saw] #揚羽:「私は許した覚えはない」(ピキピキ
[kisito] #ひいw
[kisito] #拝み倒したんだろう。
01:01:47 TK-Leana -> TK-Sleep
[kisito] #というか、怒りが何ヶ月続いてるんだw
[asahiya] #多分本人笑いごとではないはずだが。
[kisito] #しかし、この問題。何時どうやって解決したらいいんだ。
[asahiya] #それはまた追々考えるっていうか、正樹の言動聞いてるだけだと纏さんは違和感残しつつほっとするしかない。
[Saw] #揚羽:「あ、握ったらコーラの瓶が割れた」
[kisito] #正樹:「おおい!危ないからそういうことやめろって!」
01:07:33 ! Saw_i (EOF From client)
[Saw] #揚羽:「これが未来の正樹の姿か……」(ふっ)
[kisito] #っていうか、話が完全に止まってしまったw
01:09:46 ! Hisasi ("")
[Saw] #それでは引き続きリア充正月をお楽しみください
[Saw] #揚羽:「爆ぜろ」
[asahiya] #ていうか、一旦区切って揚羽と正樹積んでおきます?(^^;
[kisito] #まだクリスマスですw
[kisito] #それはまた追々、かな。>正樹揚羽
[asahiya] #ほいさ。
[asahiya] 纏:「うーん……」
[asahiya] #反応に困ってる
01:17:07 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[kisito] 正樹:「むしろ水都さんのほうはどうだったんですか」
[asahiya] 纏:「あ……。お母さんにはちゃんと話したんですけど」
[kisito] 正樹:「……あ、あー(汗」
[asahiya] 纏:「実は、お父さんには"男の人と"っていうのは言ってなくてですね……。その、『纏ももう高校生だもんなあ、楽しんでおいで』って涙声で」
[kisito] 正樹:「……(滝汗」
[asahiya] 纏:「わ、私はちゃんと話そうと思ったんですけどっ……。お母さんが、先にそういう話にしちゃって」
[kisito] 正樹:「つまり、まだ早いってことなんでしょうか。」
[asahiya] 纏:そっぽ向いて顔真っ赤にしたまま
[asahiya] 纏:「まだ早……えっと、あのっ?!」
[asahiya] #思考が追い付いてなくて上手く言葉にならない
[kisito] 正樹:「あぁ、いや。本当の事を言うにはまだ何か足りないとか早いとかあるのかなと。」
[asahiya] 纏:「あー……、いえ。お父さんって、ちょっと思い込みが激しい所があるので……色々と」
[kisito] 正樹:「なるほど……」
[asahiya] #ちょっと想像してみて、ふと近衛より面倒かもしれないと思った<纏父
[kisito] #異能全開でぶん殴ってこないから面倒かもしれないけど物騒ではないよね
[asahiya] #そーね。怒ったからって怪異事件にはならないとおもわれる
[asahiya] 纏:「えっと、あの……スミマセン」
[kisito] 正樹:「水都さんが謝ることでは。」
[asahiya] 纏:「なら、いいんですけど」
[kisito] 正樹:「ま、まぁ今考えても仕方が無いことですし。」
[asahiya] #……あれ。結局今日ってクリスマスだっけ? イブだっけ?
[kisito] #どっちでもいいっちゃあ良いかと思いますが、普通イブじゃないかな
[asahiya] 纏:「そ、そうですね。今日は折角のイブなんですから、楽しまないと」
[kisito] #まぁ、そんな感じで散歩、かな?
[asahiya] #散歩中はこんな感じですかね。
[kisito] #終点が公園、とか考えた
[asahiya] #良いんじゃないかな。
[kisito] 正樹:「さて、と。」
[asahiya] 纏:「公園まで、来ちゃいましたね」
[kisito] 正樹:「ですね。えーっと。」
[kisito] #カバンをがさごそ
[asahiya] 纏:「?」
[kisito] 正樹:「……はい。」
[kisito] #包装された箱を
2012/01/03 02:00:00
[asahiya] 纏:「ありがとうございます……。あ、えっと……私も」
[asahiya] #箱受け取って、ずっと両手でぶら下げてた袋をおずおずと差し出す
[kisito] 正樹:「あ、ありがとうございます。」
[asahiya] 纏:「あ。ふ、袋はブランド名入ってますけど、期待しないでくださいね。たまたま丁度いい袋がそれしかなかっただけなので」
[kisito] 正樹:「え?あ、はい。」
[kisito] 正樹:(全然機にしてなかった)
[asahiya] 纏:貰ったプレゼントを両手で持ちながら、正樹と交互にみてる。
[kisito] 正樹:「え、えーと。」
[asahiya] 纏:「あ、開けてもいいですか?」
[kisito] 正樹:「あ、はい。どうぞどうぞ。」
[asahiya] #近くのベンチに座って、リボンとかテープとか丁寧に外していく。
[kisito] #中身は輪っかの付いた小型の機械と、ヘッドホンの形をしたもの。
[asahiya] 纏:「えっと。……音楽プレイヤー?」
[kisito] 正樹:「えーと、自転車の計測器とそっちは骨伝導ヘッドホン。防水性だから水に濡れても大丈夫。」
[kisito] 正樹:「一応頑丈にしたつもりだから、鍵をかけてれば盗まれたりはしない。と、思う。」
[asahiya] 纏:「頑丈にした……、って。これ、もしかして正樹さんが?」
[kisito] 正樹:「えーと、まぁ。はい。(ぽりぽり」
[asahiya] 纏:「あ……ありがとうございます。」プレゼントを大切そうに抱きしめながら、笑顔で
[kisito] 正樹:「一応、メーターをよそ見したらあれかなーと思ってヘッドホンから音で値を伝えれるようにしてます。」
[kisito] 正樹:「って、あ、う、どういたしまして。」
[kisito] 正樹:「こ、こっちも中を見ていいですか?」
[asahiya] 纏:「ふふ……」説明聞いて、ちょっと苦笑いになりながらも嬉しそう。
[asahiya] 纏:「はい、見てみてください……。正樹さんが作ってくれたものに比べたら、全然たいしたことないですけど」
[kisito] 正樹:「い、いや。そんなことは。」
[kisito] #とか言いながら中味を出す
[asahiya] #ベージュのシンプルなマフラー
[asahiya] #多分、正樹が普段使いしてるマフラーより明らかに長め。
[kisito] 正樹:「マフラーです……ちょっと長め?」
[asahiya] 纏:「家族以外には初めてなので……。気にいってもらえるといいんですけど」
[kisito] 正樹:「ういしょっ……と。ありがとうございます、大切にしますね。」
[kisito] #早速巻いてみたがやっぱり長い
[kisito] 正樹:(ちょっと長さが気になるけど、大したことじゃないか。)
[asahiya] 纏:「ええっと……、そうじゃなくてですね。ちょっと座ってください」
[kisito] 正樹:「?……はい。」
[asahiya] #しっちゃかになってる正樹のマフラーを一旦ほどいて、纏が正樹にマフラーを巻いてく。
[asahiya] #具体的にはこんな感じ。  http://cep-shop.jp/hpgen/HPB/entries/85.html
[kisito] 正樹:(め、めちゃくちゃ恥ずかしい)
[asahiya] 纏:(顔真っ赤にしながら)「こ、これなら簡単ですから。慣れれば……自分でも、すぐできると思います」
[asahiya] #まあ多分結びの巻き方が"他の人に結んでもらった分逆になってる"けど気にするなw
[kisito] 正樹:「は、はい。」
[asahiya] 纏:「私のより長くしてみたんですけど……。短い方がよかったですか?」
[kisito] 正樹:「この巻き方に慣れればいいだけですし、全然大丈夫ですよ」
[asahiya] #今更になるけど纏が巻いてるのと毛糸の太さも色もピッタリ一緒<マフラー
[kisito] #今更すぎるw
[asahiya] 纏:「ならよかったです」
[asahiya] #先に言ったら面白くないじゃんww 視線向けたとあれば描写したけどw
[kisito] 正樹:「ところで、水都さんのマフラーと素材が同じように見えるのですが」
[asahiya] 纏:「え? 正樹さんのマフラー編んだら毛糸が余ったので。」しれっと言ってるけど視線を合わせようとしない
[kisito] 正樹:「え、えーと。」
[asahiya] 纏:「べ、ベージュ色なら服選ばずに大体合うし、丁度欲しかったですから」
[kisito] 正樹:「な、なるほど!」
[kisito] #深く追求とか無理だw
[asahiya] #ていうか地味に自爆してるけどもー(笑
[kisito] #ツッコミを入れられる人物は此処には居ないw
[asahiya] #うむ ということでいい時間なのだが。
[kisito] #ちょうどいいし〆かな
[asahiya] #これって夜だよね?
[kisito] #夜だね
[asahiya] #オチ つけていい? あと少し。
[kisito] #そして雪が降っている気がするね今年なら
[kisito] #いいよw
[asahiya] SE:グ〜〜っ
[kisito] 正樹:びくっ
[asahiya] 纏:「あ、いや、あのっ。な、何の音でしょうね……」
2012/01/03 03:00:00
[asahiya] 纏:今日一番顔赤くしてるんじゃないかって位赤い。というか正樹の方を向むかないようにしてる
[kisito] 正樹:「……お腹がなるのは健康な証拠だと思います、気にしないで。」
[kisito] #できるだけ、平気そうな顔で
[asahiya] 纏:「えっと……。家には"外で食べる"って、言ってあるので……。どこか、覗いていきません?」
[asahiya] #両手を口元で寒そうにすり合わせながら。
[kisito] 正樹:「わかりました。」
[asahiya] 纏:「良かった」にっこり
[kisito] #これで〆かな?
[asahiya] #はーいww
[kisito] --------
[asahiya] おつかれさまでしたー
[kisito] なんて言うか何回も書きなおしたのかは秘密w
[asahiya] ところどころ反応鈍かったから心配したけどそんな気はしたw
[asahiya] うーん。流石に正樹からは手繋いでくれないかw
[kisito] むりだーw
[asahiya] わははははwまあだからこそ粘らずに〆たわけだがw
[kisito] いや、考えたよ?考えたんだけどね?w
[asahiya] ごめんね、シリアスなまま閉じるのがなんか違うって思ってしまって<オチ
[asahiya] うむ。4分の間によく悩んだんだろうなと中の人はwktkしてたよww
[kisito] めちゃめちゃなやんだw
[kisito] 正樹の範囲を超えないようにするのって難しいw
[asahiya] うむ。元々の性格上やるだろうと思って「丁寧に外す」ってやってたんだけどね。上手くその後「結ぶ」まで行ったからとりあえずやりたかったw
[asahiya] #あのシーンが連続する以上、付けてても外すよなあと。あ、包装外すときに手袋の事書かなかったのは作為ですええw
[kisito] これが秦弥だともうちょっとリミッター外れる。
[kisito] ひがりとかだとこっそり術を使うとかそんな方向性にw
[asahiya] うぉぉぉいっw<ひがり
[asahiya] ところでせんせー。
[kisito] なんでしょー
[asahiya] プレゼント選ぶにあたって写真なり観た?<計測機とヘッドホン
[kisito] PLの話で言えば。
[kisito] 計測器は適当、ヘッドホンは骨伝導Bluetoothヘッドホンってのがあるのを知ってるw
[kisito] たしかこんなのあったなーレベル>計測器
[asahiya] なるふむ。
[asahiya] まあ纏は使うんだろうなあ。
[kisito] 骨伝導にしたのは音が聞こえないのはあぶないからねーw
[asahiya] ああ、その辺はPL知識の差ですな。実際使ったことねーのでわからんという<骨伝導
[kisito] 耳が完全に開くので外の音はちゃんと聞こえます
[kisito] まぁ
[asahiya] なるほど。
[kisito] ガンガンに音楽鳴らせばその限りではないですが
[kisito] そんなの骨伝導とか関係なく聞こえる音量なのでw
[asahiya] ふーむ そういうのは実際使ってみるのがいいんだろうけどもー。
[asahiya] どういう扱いになるんだろう。音響機器でいいんだよなあ
[kisito] んで、無線で防水かつ骨伝導って物体がある
[asahiya] 解説さんくーでしたww
[kisito] 多少音がもれるという欠点があるけど
[asahiya] #マット―な自転車乗りにしてみるとイヤホンは百歩譲れても、ヘッドホンって禁忌レベルだからなー。中の人は焦ったw
03:28:37 ! SAIRU ("TakIRC")
[kisito] まぁ、自転車のってたら多少の音漏れは関係ないしねw
[asahiya] ですのう。
[kisito] どのくらい外の音が聞こえるかと入ったら
[kisito] 停止状態でちゃんと聞こえる状態だと、風の音でかき消されそうなくらいw
[asahiya] ほほお
[kisito] 風の音と重なって聞き取りづらい
[asahiya] まあその辺は曖昧処理にしておこうw
[kisito] 音量上げればそうでもないけど。
[asahiya] なるほどねー。
[asahiya] 何にしても遅くまでありがとさんでしたw
[kisito] いえいえw
[kisito] そして、8時に起されるとか予告されていたのを思い出すw
[asahiya] 言ってくれれば伸ばさなかったのに(^^;
[kisito] まぁ、大丈夫大丈夫w
[asahiya] 正月から無茶するもんぢゃねーですよー ということでおやすみなさい?
[kisito] おやすみなさいw
03:35:53 kisito -> kisi_neru
[asahiya] そういえば。
03:44:19 Bazard_G -> Suo
[asahiya] 正樹のマフラー巻くシーンの脳内映像、正対してやってたからこそ「結び目が逆」なのだが。
[asahiya] 弘美ちゃんとかが同じ姿勢でやったら、巻かれてる人は大変な想いをするのだろうな。
03:47:52 Suo -> Su_onemu
2012/01/03 04:00:00
[asahiya] .k 骨伝導ステレオヘッドホン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:骨伝導ステレオヘッドホン をどうぞ♪
2012/01/03 05:00:00
2012/01/03 06:00:00
2012/01/03 07:00:00
07:17:33 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/01/03 08:00:00
08:50:23 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:35:54 kisi_neru -> kisito
2012/01/03 10:00:00
2012/01/03 10:00:02
10:03:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:13:48 ! utako ("TakIRC")
10:19:46 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/03 11:00:00
11:16:38 ! Saw ("See you...")
11:23:39 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
11:37:42 ! Saw ("See you...")
11:42:49 ! kisito ("Leaving...")
11:47:09 + kisito(~kisito@i49-128-132-207.us.mics.ne.jp) to #HA06-02
11:53:07 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/03 12:00:00
12:10:21 TK-Leana -> TK-Meshi
12:20:59 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
12:23:17 + Saw_i(~Saw_i@pw126218198128.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
12:40:33 TK-Meshi -> TK-Leana
12:57:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/01/03 13:00:00
13:07:20 ! Saw_i (EOF From client)
13:29:31 + kisito_(~kisito@i49-128-132-207.us.mics.ne.jp) to #HA06-02
13:30:31 H_Aoi -> H_AoiAFK
2012/01/03 14:00:00
14:01:10 TK-Leana -> TK-Away
14:27:29 TK-Away -> TK-Leana
14:28:01 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
14:39:44 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
14:47:00 ! athame_m ("Bye")
14:48:11 + athame_m(~mentalhea@KD182249206128.au-net.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/03 15:00:00
2012/01/03 16:00:00
16:53:35 TK-Leana -> TK-Away
2012/01/03 17:00:00
17:12:27 TK-Away -> TK-Leana
2012/01/03 18:00:00
18:39:55 matkisei -> matuya
2012/01/03 19:00:00
19:07:09 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
19:29:59 H_AoiAFK -> H_Aoi
2012/01/03 20:00:00
20:11:00 kisito_ -> kisito
20:31:22 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:32:28 + Saw_i_(~Saw_i@pw126218198128.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
20:35:17 + eupho(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
20:48:39 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:59:07 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/03 21:00:00
21:15:34 ! Saw_i_ (EOF From client)
21:18:55 ! eupho ("再起動ー")
21:24:00 ! kisito ("Leaving...")
21:24:50 + eupho(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:32:33 + kisito(~kisito@i49-128-132-207.us.mics.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/03 22:00:00
22:05:11 ! eupho ("再度再起動")
22:14:09 H_Aoi -> H_AoiFuro
22:20:06 + eupho(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:23:21 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
22:27:06 ! eupho ("それではー")
22:31:37 ! utako ("TakIRC")
22:37:39 + eupho(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:38:47 + SAIRU(~SAIRU@p8181-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:45:51 TK-Leana -> TK-Away
22:55:09 H_AoiFuro -> H_Aoi
22:56:21 MorisHome -> Morris
2012/01/03 23:00:00
23:18:15 TK-Away -> TK-Leana
23:31:28 ! mikeyama ("引っ越しおち")
23:40:53 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
23:43:11 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
23:43:52 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
23:47:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:53:19 ! eupho ("それではー")
23:55:39 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
23:57:48 Morris -> MorrisNY
2012/01/04 00:00:00 end