語り部IRCログ #HA06 2012-01-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-01-03をご活用くださいませ。

2012/01/03 00:00:00
[utako] 影蜥蜴:「……まぁ影を差し置いて恋が実りそうなら全力で妨害するが」
[TK-Leana] ローザ:「影さん……」(じと
[utako] 影蜥蜴:「影が妨害して実らない程度であれば付き合ったところで先が知れる」
[TK-Leana] ローザ:「無理矢理いい話風にしてもダメですからね」
00:03:13 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:(ぎくぅ)
00:04:19 + athame_m(~mentalhea@KD182249206128.au-net.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「とりあえず伊勢海老だ。影はお腹空いた。ゴーローザ」
[TK-Leana] ローザ:「はいはい」
[TK-Leana] # ため息ついて、食事に向かうのだった
[utako] ----
[utako] 何かちょいちょいぶつかってるけど仲いい親子
[asahiya] (^^;;;
[asahiya] 多重の意味で面白いなあw
[TK-Leana] ローザもまだ17やからなあ
[utako] 後から夕食食ってるくせにしっかりと竜とマナから伊勢海老を徴収するお姉ちゃん
[utako] いいか、姉にはおかずを一品献上するのだぞ、ふはは
[TK-Leana] # まあそれは勝負の結果なのでローザも止めません
[TK-Leana] そういえば、特に考えてなかったけどチュバカブラ接触編はやるんだろうか
[utako] 完全に忘れてたよチュパさん
[utako] どんな事やるかあんまり想定してなかったわけだけど、とりあえず内容はまた暮れに会いましたね、と挨拶してお茶してプレゼント渡したら帰ってくるぐらい
[TK-Leana] 特にネタないなら省略して良いか
[utako] うん
[TK-Leana] 何の前準備だったんだあれw
[utako] 前準備が本編?
[TK-Leana] まあ、下手に動かして何かの間違いで変なフラグ立ったらホントどうすればいいか分からなくなるものな
[utako] 朝帰りしてきて昨晩はお楽しみでしたね、とかなったらもう何がなにやら阿光がかわいそうで笑えてくる
[kurov] チュパさんていうとちゅぱ衛門が思い起こされて仕方ない
[TK-Leana] まあ、地球の女には興味無いタイプの人なので多分大丈夫だとは思うけど
[TK-Leana] カウラだからな
[utako] 影蜥蜴:「阿光のどこが嫌なんだ?」 (謝って部屋でごろごろしながらプチ女子会
[utako] カウラ:「別に、どこが嫌というわけでもないのだけれど…」
[utako] カウラ:「強いていうなら……フィーリングかしら?」
[TK-Leana] # それもかなりショックな気がw
[utako] #ちょっとPLがカウラうざいと思ってしまった
[utako] 影蜥蜴:「……曖昧過ぎてやや解り辛いが、なんだそれ」
[utako] カウラ:「だから、あるでしょう?……この人良いわ、とか何となく良い感じする、と言うか、……そんな感じ」
[utako] 影蜥蜴:「リア充気取りか……、この女……逆にいいところのない近衛が好きらしいローザに意見を聞いてみたいところだが」
[TK-Leana] ローザ:「へ、わたくしですか?」
[utako] カウラ:「見た目は子供、頭脳はオタク、ルックスは普通、お風呂入ってないときは最低。がさつ。浮気性、甲斐性なし……、比べて鏡君は身長が高い、学年2位を取るほど頭も良い、ルックス悪くないのだけれど時々ファッションがおかしいわ。真摯で一途、真っ直ぐすぎて硬いところもあるのだけれど、浮気もしないし甲斐性も期待できるわ。だけれど決めてがないわ。……何かしらこの違い」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね、色々ありますけどわたくしの場合……近衛さんはわたくしを必要としてくれますから。だらしのない所が目に余って世話を焼いてるうちに、それが楽しくなってきたんですね。ああ、この人はわたくしが居ないとって」
[utako] カウラ:「必要と……、………なるほど。そういう所が…違うのかもしれないwね…」
[utako] #草は得た
[utako] カウラ:「必要と……、………なるほど。そういう所が…違うのかもしれないわね…」
[TK-Leana] ローザ:「単に意固地になってるだけかと思ってましたわ」
[utako] カウラ:「それもないとは言えないわ。思えば、鏡君は良く部員になってくれと私が必要だと言ってくれるのだけれど。私が……彼を必要としている時が、とても少ない気がするの」
[TK-Leana] ローザ:「(これ、阿光くんが聞いてたら泣きますわよね)」
[utako] カウラ:「ローザはお父様が必要なときって、あるの?」
00:49:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126203212116.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「そりゃありますわよ」
00:57:05 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
00:58:01 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2012/01/03 01:00:00
[TK-Leana] # うたこさんは寝落ちたかしら
[TK-Leana] にゃむにゃむ、そろそろ眠気ピーク
[TK-Leana] # というわけで、中断して切っておくか
01:01:47 TK-Leana -> TK-Sleep
01:07:33 ! Saw_i (EOF From client)
[TK-Sleep] ---
01:09:46 ! Hisasi ("")
01:17:07 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2012/01/03 02:00:00
2012/01/03 03:00:00
03:28:37 ! SAIRU ("TakIRC")
03:35:53 kisito -> kisi_neru
03:44:19 Bazard_G -> Suo
03:47:52 Suo -> Su_onemu
2012/01/03 04:00:00
2012/01/03 05:00:00
2012/01/03 06:00:00
2012/01/03 07:00:00
07:17:33 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/01/03 08:00:00
08:50:23 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/01/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:25:04 Yad_Sleep -> Yaduka
09:35:54 kisi_neru -> kisito
2012/01/03 10:00:00
2012/01/03 10:00:02
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「お父様が必要な時……、眼鏡の置き場がないとき、は乱で良いわよね。硬い蓋を開けるときなんてお父様以外なら誰でもできるわ……」
[utako] カウラ:「肘、おき…?」
10:13:48 ! utako ("TakIRC")
[Saw] #死レ未:「あいつの真価を考えろよ。性欲を発散したいときに決まってるじゃねえか」(べろんべろんに酔ってる)
[Saw] #間違いなく教育上悪い
[TK-Leana] ローザ:(がくっ)
[TK-Leana] # ていうか、全く関係の無い事だけど。このシーン部屋でごろごろしながらじゃなくて、温泉につかりながらにしようぜ
[TK-Leana] # サービスシーン的に考えて
10:19:46 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # おかー
[utako] #
[utako] #ただー
[utako] #サービスシーン的にw
[utako] #なぜだろう、3人とも頭にネット被ってるイメージに変わってしもた…
[TK-Leana] ローザ:「それこそメガネケースとアームスタンドで十分でしょう! もっと、精神的なところです」
[utako] 影蜥蜴:「……肝心な時には病院のベッドの上だったぞ」
[utako] #わっしゃわっしゃと饅頭モードの竜の汚れを洗いながら
[TK-Leana] # あれ、竜は男湯なんじゃ
[utako] #丸っこい形して影蜥蜴が男湯に連れてきました
[TK-Leana] ローザ:「それは不可抗力じゃないですか」
[utako] カウラ:「確かに、そうかしら……だけれど日頃精神的にお父様を大切に感じる事がないわよ」
[utako] #必要に感じる事が
[utako] #近衛:「皆で風呂か羨ましいねぇ…」 (とか待ってるけど何か酷い会話されてる
[TK-Leana] ローザ:「う〜ん、なんと言えばいいのかしら。わたくしは多分、好きな人に必要とされたいタイプの女なんですよね」
[utako] 影蜥蜴:「拝みこまれたら断れないタイプの女だな」
[utako] カウラ:「だから苦労するのよ…」
[TK-Leana] ローザ:「ですから、色々な事で頼ってもらえると気持ちが充実します。歩さんにまで手を出された時は、ひょっとしてわたくしでなくても良いのではないかと不安になりましたが……だから、誰でも良い、ではなくわたくしで無くてはいけない立場に固執したんですね」
[utako] カウラ:「それって、お父様が頼る事がなくなったらどうするのよ」
10:44:29 ! Yaduka (Connection reset by peer)
10:45:24 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「そんな日が来ないように、わたくしはわたくしと近衛さんを中心とする家族を作っていけたらと思っていましたの……歩さんはあの通りですし、ニーナさんも去ってしまって、上手くいっているとは言い難いですけど」
[TK-Leana] # ふぅ、とため息をつく
[TK-Leana] # まあ、歩さんが今どうなってるか知らんのだけどね。多分不満は抱えてるだろうなあと
[utako] 影蜥蜴:「その体勢が問題で上手く行ってないのではとも思うが…さすがに解らないな」
[TK-Leana] ローザ:「どういう風にするのが正解だったのか……わたくしがもっと成熟していたら、上手く出来たのでしょうか」
[TK-Leana] # 首を振って
[TK-Leana] ローザ:「今は、カウラさんの話ですわ。カウラさんは、実利的な事を覗いて、一緒に居て楽しいとかそういう事はありませんの?」
[utako] カウラ:「あるにはあるのだけれど…、一緒に居て楽しいのはなにも鏡君だけではないわ。西藤さんやパッヘルベルさん、友人と一緒に居るのは大体楽しいわよ」
[TK-Leana] ローザ:「ふうむ、難しいですね。では、チュパカブラには特別なそれがあったのですか?」
2012/01/03 11:00:00
[utako] カウラ:「熱く、惹かれると言うか……きっと一目惚れというものだと思うのだけれど、こう……ぐっと来るものはあったかしら」 (ちょっと恥ずかしそうに
[TK-Leana] ローザ:(首をかしげつつ)「(これは、阿光くんは無理かしら……満更でもなさそうと思ったんですけどね)」
[TK-Leana] # ローザは別に阿光プッシュしてるわけでもないからなあ
[TK-Leana] ローザ:「その気はないけど好意を示されてまんざらでもないというくらいですか」
[utako] カウラ:「あぁまで真っ直ぐに好きだとか言われたら……、少しは、その……」 (むにゃむにゃと言葉を濁しながら
11:16:38 ! Saw ("See you...")
[TK-Leana] ローザ:「……そうですわよね。その気持ち分かりますわ」
[utako] 影蜥蜴:「何が胸を熱くするだ。ド級に薄い胸の癖に」
[utako] カウラ:「お、お姉様だって似たようなも……の………」
[utako] #バッと影蜥蜴の方を見て、わなわな
11:23:39 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:(苦笑)
[utako] 影蜥蜴:「横臥の元の姿を見ていれば解るが、影もそろそろ成長期だ」 (濡れた髪を軽く払って、完全に上から目線)
[utako] カウラ:「わ、私だってその内コレぐらいなるんだから!」 (ローザの胸を指差して
[utako] 影蜥蜴:「ちゃんと読み返せ、貴様の辞書にはそもそも乳という項目は存在しない」
[utako] カウラ:(衝撃的な言葉を聴いたように、ブクブクブク…っと沈んでいく)
[TK-Leana] ローザ:「その、そんな気になるものですか? 最低限、好きな人の趣味を満たしてれば問題無いのでは」
[utako] 影蜥蜴:「黙れ!巨乳族が!」
[utako] #くわっ
[TK-Leana] ローザ:「族って……」(汗
[utako] 影蜥蜴:「差し詰めカウラはチチナシか」
[utako] カウラ:(沈没)
[TK-Leana] ローザ:「(わたくしも知佳さんや眼美さんに比べると大分小さいんですけど……)」
[TK-Leana] # 比較対象が悪かった
[utako] #そっちと比較しちゃったらもう上がってこれない
11:37:42 ! Saw ("See you...")
[utako] #神社で見ても知佳ちゃんは認識しないようにしてる生命の不思議
[utako] #胸おっきすぎる人は認識できません
[utako] カウラ:(その日、お湯の中で消え行く夢の中で胸が大きい自分が見えたけど泡に消えました)
[TK-Leana] # 酷い終わりだw
[TK-Leana] ローザ:「か、カウラさーんッ!」
[utako] ----
[utako] そんな感じで
11:42:49 ! kisito ("Leaving...")
[utako] 胸がポロっともげる悪夢を見て起きて、胸触ったら無くて現実を知る
[utako] 初夢じゃなかったのが幸い
[TK-Leana] 阿光は割とフルボッコでした
[utako] 女子会だからほら
[utako] 容赦ない
11:47:09 + kisito(~kisito@i49-128-132-207.us.mics.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ドイツ編はこのくらいですかね
[utako] ですかね
[TK-Leana] あと、帰る時お年玉くれた
[utako] さすがお爺ちゃん達
[TK-Leana] 大河:「これが無戸室くんので、これがローザの、で、こっちが影ちゃんたちの分だな」
[utako] 近衛:「俺も?……この歳でお年玉貰えるとは、思ってなかったさな」 (かなり驚いて
[TK-Leana] # 近衛のを除いてなんか2cmくらい分厚さがある封筒
[TK-Leana] ローザ:(ぶふっ)「つ、包み過ぎですわお父様!」
[TK-Leana] 大河:「良いじゃねえか、正月くらい景気よくなあ」
[utako] 近衛:(U・ω・U ) ( U・ω・U)
[TK-Leana] # 近衛のぽち袋には50円玉が入ってた
11:53:07 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] #五重に縁がありますように、ともっと嫁を増やしなさいっていうメッセージか
[utako] 近衛:(後で中身見よう) 「ありがとな、大河さん。はい、皆お礼」
[utako] 影蜥蜴:「む、むぅ……(こんな量貰っていいのかと思いつつ) 感謝する。祖父母」
[utako] カウラ:「ありがと、大河お爺様、ディミトリアお婆様」
[TK-Leana] ローザ:「よくありません! いくらなんでも多すぎますわ! 12人分で、近衛さんの年収5年分くらいありそうじゃないですか」
[utako] 近衛:「お、俺も…最近年収あがったんだが…」 (´・ω・`;)
[utako] #Citrus吸収してから
[TK-Leana] 2センチ200万円と考えて、2400万円?
[TK-Leana] 5で割ると年480万
[utako] 近衛:(´∩ω∩`)
2012/01/03 12:00:00
[TK-Leana] 大河:「はっは、流石に冗談だって。封筒の分厚さはほとんど板チョコだ。溶ける前に取りだすように」
[TK-Leana] ローザ:「ま、紛らわしい真似しないでください」
[utako] 影蜥蜴:「ドイツの板チョコは厚さが1cm以上あるのか…」
[TK-Leana] # 何枚か入ってる
[TK-Leana] 大河:「あと、無戸室くんのはこっちだ」
[TK-Leana] # と、今度は普通の分厚さの封筒を渡す
[utako] 近衛:(*・ω・*)
[TK-Leana] ローザ:「まったく、お父様と来たら……」
[utako] 近衛:「あ、あぁ。……どうも」 (ちょっと照れつつ、封筒大事そうに持って喜んでる
[TK-Leana] 大河:「今日来てないこの分も渡しといてくれよ。それじゃ、身体に気をつけるんだぞ」
[TK-Leana] ディミトリア:(にこにこ)「マタ キテネー」
[utako] 近衛:「大河さん達も元気でな」
[TK-Leana] ローザ:「それでは、ごきげんようお父さま、お母さま」
[TK-Leana] # と、昼飯出来たので離席。切りも良いので切っときますか
[utako] #ういうい
[TK-Leana] そんな感じでドイツ編は幕を閉じたのでした
[TK-Leana] ---
12:10:21 TK-Leana -> TK-Meshi
[utako] お疲れ様でしたー
[utako] くてらー
12:20:53 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
12:23:17 + Saw_i(~Saw_i@pw126218198128.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:40:33 TK-Meshi -> TK-Leana
[TK-Leana] もどり
[utako] おかー
12:57:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] 大晦日の昼ごろに熊本について、そのまま香苗さんとこで年越し、一日夜に吹利帰宅かな
2012/01/03 13:00:00
[utako] かな、20時ごろに出れば夜中には吹利到着
[TK-Leana] そのまま熊本編に続けますか
13:07:20 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] おういえす
[utako] ----
[TK-Leana] ローザ:「ここが火の国熊本ですか」
[utako] 近衛:「硫黄臭ぇ所さな」
[utako] #ローカルの古びたバスに揺られて山の中
[utako] #吹利では見れない大規模な農場が眼前に広がっているが、霧がかかっていて遠くまで見えない。
[utako] 近衛:「この季節、この辺りは観光には向かねぇんだよな。ここは」
[TK-Leana] ローザ:「滞在期間を考えても、観光できる時間は少ないですわ。またの機会に致しましょう」
[utako] 近衛:「そうさな。婆の顔みたら即効帰ろう」
[utako] カウラ:(何か警戒するように霧の中を凝視している)
[utako] 影蜥蜴:(リラックスした様子で牧場に見える牛の数を数えている)
[utako] #バスの中には他の一般人が居るが普通の様子。
[utako] #ローザも霧の中にちらほらと異様な気配を感じる。
[TK-Leana] ローザ:「……霧の中に何か居ますわね」
[utako] 近衛:「ん?……牛か?」
[utako] #手を出してくる様子はなく、霧に紛れてみてくるだけ
[TK-Leana] ローザ:「いえ、敵意は無いようですが」
[utako] 近衛:「そうか……」 (どこだろう、と探してみながら
[utako] 影蜥蜴:「珍しいのだろう。西洋人が。カウラや影も見てくれは日本人ではないしな」
[TK-Leana] ローザ:「なるほど……」
[utako] #霧に覆われた小さな町の端のバス停に止まり、近衛達以外の乗客が降りていく
[TK-Leana] ローザ:「皆さん下りてしまわれましたね」
[utako] 影蜥蜴:「ここは阿蘇の山より南で、古くは京からの逃れた者達が興した集落が集まって町になった場所だ。最近は名前が変わったらしいが元の名をヤマトと言う」
13:29:31 + kisito_(~kisito@i49-128-132-207.us.mics.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「ここから先の山に町は無い。ここから先は無戸室家の土地になっている」
13:30:31 H_Aoi -> H_AoiAFK
[utako] #鬱蒼しげった森の中を走りはじめる
[utako] 近衛:「あ……、何か買うもんなかったか?さっきの町が一番近ぇ所だったんだが」
[TK-Leana] ローザ:「1日だけの滞在ですし、特には」
[utako] 近衛:「なら別に良いか」
[utako] #揺られて1時間ほどして、森の中でバスが止まる。
[utako] #古戦場が森になったように石畳は古く、茂った木々のせいで道が暗い
[utako] 近衛:(バスから降りて) 「ケツが痛ぇ…」
[TK-Leana] ローザ:「風情のある場所ですね」
[utako] 近衛:「ただ古いんだよ。ここは……手入れもしねぇし猪やら熊も出るからダチも呼べねぇ」
[utako] #荷物を持って石畳の道を進み、巨大な門にたどり着く
[TK-Leana] ローザ:「ここが……」
[utako] 近衛:「入り口は脇な。表門は開けると埃が凄ぇさな」
[utako] #巨大な門の脇に小さな入り口があり、ポストと表札。
[utako] #可愛らしい文字で、うつむろ かなえ と札がかかっている
[TK-Leana] ポストがここだと、郵便屋さんも大変でしょうね
[TK-Leana] ローザ:「ポストがここだと、郵便屋さんも大変でしょうね」
[TK-Leana] # とか言いつつドアを空ける
[utako] 近衛:「郵便屋の巡回時間になるとワン公が表まで取りに行くのさ。ここのポストはあんまり使われねぇ」
[utako] #ドアを開けると、ずらっと20頭ほどの黒い犬が紋付袴着てお座りしていた
[TK-Leana] ローザ:「香苗さんの子たちですね」
[utako] 香苗:「私のは近衛の所とは違ってね、こいつらは子じゃない。番犬さね」 (馬鹿でかい虎口に一本ある、真冬に花を咲かせている桜の下で酒を飲みながら
[utako] 香苗:「いらっしゃい。」
[utako] #真っ赤な着物を着た30歳過ぎ、見た目だけなら門音の姉に見えるほど若そうな女が出迎えた。
[TK-Leana] ローザ:「ご無沙汰しております、香苗さん。何かと都合が付かず、婚約の挨拶が遅れてしまい、申し訳ありませんでした」(ふかぶか
[utako] 香苗:「良いさね。大方この馬鹿がここに寄り付きたがらなかったんだろうさ」
[utako] 近衛:「馬鹿言うな婆」
[TK-Leana] ローザ:(くすくす)
[utako] 香苗:「こんなところで話もなんだ、ゆっくり休んでいきな。長旅で疲れたろ」
2012/01/03 14:00:00
[utako] 黒犬部隊:(大型犬が台車を引いてきて、荷物が入れられるように大気する)
[utako] #待機する
[TK-Leana] ローザ:「お言葉に甘えさせていただきますわ」
[TK-Leana] # 荷物を置く
[TK-Leana] # と、すまん。30分ほど離席
[utako] #いてらー
14:01:10 TK-Leana -> TK-Away
14:27:29 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # もどり
14:28:01 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] #おかりー
14:39:44 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[utako] 香苗:(着物の裾からキーを出し、近衛と影蜥蜴に放る)
[utako] 近衛:(受け取って) 「ローザ、バイク乗れるか?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、まだ普通免許しか取ってませんが」
14:47:00 ! athame_m ("Bye")
[utako] 近衛:「な、に……普通免許持ってたのか…」
14:48:11 + athame_m(~mentalhea@KD182249206128.au-net.ne.jp) to #HA06
14:50:04 Yaduka -> Yad_Away
[TK-Leana] ローザ:「ええ。高校に入った時に取りましたの」
2012/01/03 15:00:00
[utako] 香苗:「何だい、近衛。その歳でまだ免許取ってないのかい?」 (ぷー、だっさー、みたいに笑いながら置いてあったバイクに跨る
[TK-Leana] # 普通2輪ね
[TK-Leana] ローザ:「ええと、近衛さん。後ろに乗りますか?」
[utako] 近衛:「運転できねぇわけじゃねぇんだ。……が、頼む。」
[TK-Leana] # 私有地だから免許無くても乗れるしね
[utako] #うん
[utako] 影蜥蜴:(改造モンキーに乗って、カウラと二人乗り)
[TK-Leana] ローザ:(一瞬、マントと一緒に蝙蝠の群れになると、バサっと服が落ちて、そのままライダースーツを着た状態の人間形に戻る)
[TK-Leana] # 運転するにはひらひらした格好すぎた
[TK-Leana] # 大人数で押し掛けるのもアレなので、メイドたちはドイツからフィネストラに直帰している
[TK-Leana] ローザ:(服をたたんでヘルメットをかぶる)「それじゃ、行きましょうか」
[utako] 近衛:(ローザの後ろに乗って捕まる) 「暖けぇ/・・・」
[utako] 香苗:「大体、中腹ぐらいまで行くから着いておいで」
[TK-Leana] ローザ:「了解しましたわ」
[TK-Leana] # ちなみにパンツとブラも一緒に落ちて畳まれていた事に気付いても良いし気付かなくても良い
[TK-Leana] ローザ:「それじゃ、近衛さん。しっかり掴まっていてくださいね」
[utako] 近衛:(めざとい男だった) 「あ、あぁ……」 (ぐっと強めに力を入れて引っ付いて
[utako] 近衛:(胸の高鳴りを抑えながら目を閉じて妄想する)
[TK-Leana] # 香苗さんについてって走り出す
[utako] #山の斜面に並ぶ屋敷を横目にバイクでのんびり登っていく
[utako] 近衛:「やっぱ、登ると寒ぃな…」
[TK-Leana] ローザ:「結構高い場所にありますのね」
[utako] 近衛:「昔はこれが嫌だったんだよな……、朝は積もる、昼は溶ける、夜は凍ってな」
[utako] #ボボボボ、と音立てながら走る
[TK-Leana] ローザ:「ローテンフェルトは温かくは無いですけど、地熱があって雪はほとんどつもりませんからねえ」
[TK-Leana] ローザ:「雪の不便は存じませんけど、こうして見るには綺麗ですわ」
[utako] 近衛:「ゆっくり来れるときには、雪合戦でもしてぇもんだな…、とそろそろか」
[utako] #前方で香苗が停車する。来客用なのか、他の建物より大きく、割と新しい
[utako] #前方で香苗が停車する。来客用なのか、他の建物より大きく割と新しい屋敷が建っている。
[TK-Leana] ローザ:(停車させる)
[utako] 香苗:「宿はここを使っておくれ。4、5軒向こうに私の部屋がある。自由に見て回ってもらって構わないが、あんまり森の奥には行きなさんなね」
[TK-Leana] ローザ:「はい……ここには、香苗さんだけで?」
[utako] 香苗:「そうさね。ちょっと前に歩ちゃんとハクリンくんが居たけど、ほとんど一人だよ」
[TK-Leana] ローザ:「それはまた、管理が大変そうですね」
[utako] 香苗:「そうでもないよ。掃除も見回りもほとんどの事は犬供にやらせて私ゃのんびりやってるさ」
2012/01/03 16:00:00
[TK-Leana] ローザ:「そうですか。こんなに広い土地によく手が回りますね」
[utako] 香苗:「私のはそういうの向けの力なのさ。力が強いわけでもない。個々の能力が高いわけでもないから、そういうことに伸ばすしかなかったわけだよ」
[TK-Leana] ローザ:「無戸室の力、ですか……わたくしも、近衛さんの妻となる以上、今まで聞いていなかった事を詳しく聞かせていただく事になると思いますが」
[TK-Leana] # 年の瀬から込み入った話はどうかなあと、香苗さんの様子をうかがう
[utako] 香苗:「良いよ。そこまで大層な秘密はないしね。家族になるなら知って貰って大丈夫さ」
[TK-Leana] ローザ:「よろしくお願いします……」
[TK-Leana] # キャラクターレベルでは、近衛吸血鬼にしたら能力喪失するとかの話はまだ聞いて無かったよね、確か
[utako] #聞いてないね
[utako] #荷物置いて暫くして、お茶菓子とお茶の道具持って近衛達の部屋に来る香苗
[utako] #子供達は席を外すように言われて森に遊びに行かされてる
[utako] 香苗:「この部屋は床暖房入れたから、本当は客間なんだがね。もっぱらここで生活してるよ」
[utako] #ちなみに部屋=家屋一軒
[TK-Leana] ローザ:「温かい部屋の方が過ごしやすいですからね。うちのお城も、床暖房を入れたいんですけど、なにぶん石畳ですから入れようがないんですよ」
[TK-Leana] # 畳じゃ無くて石床だな
[kisito_] #石焼近衛になっちゃうね
[utako] 香苗:「石造りは下手に暖房入れると露が溜まるから大変だねぇ。文化財に近いほど保存も難しいから、今は安くて立替が容易な家が楽だよ」
[utako] 香苗:「その内、ローテンフェルトのほうにも顔を出しておきたいが、何分離れるのも難しい身でね。よろしく言っておいてくれると助かるよ」
[TK-Leana] ローザ:「ドイツは遠いですからね」
[utako] 近衛:「まだ飛行機嫌い治ってねぇのか」
[utako] 香苗:(ドラ焼きを近衛の口に突っ込んで) 「ははは」
[TK-Leana] ローザ:(苦笑
[TK-Leana] # と、日が落ちる前に犬の散歩行かねば
[utako] #とりあえず到着したところで切っておきますか
[TK-Leana] # そですねー
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] お疲れ様でござんした
[utako] お疲れ様でした!
16:53:35 TK-Leana -> TK-Away
2012/01/03 17:00:00
17:12:27 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] しかし、阿光のあれは結構へこむなあ
[TK-Leana] 薄々思ってたけど、他の面子が諦めるかポカするかして無かったら勝ち目ないんじゃねえかと
[asahiya] うな?
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06/2012/01/20120103.html#000000
[TK-Leana] この辺から今朝のログ
17:27:15 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
17:28:10 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[asahiya] ああ 直前まで生ログ追ってたと思うんですが。
[asahiya] あれだけ並べて「決め手がない」っていわれたらもう「微妙な差」ですよなあ(^^;
[utako] 阿光のドライさが原因?かも
[TK-Leana] ドライかにゃあ
[asahiya] うーん?
[asahiya] 言葉を間違えているようなww
[utako] クール、とはまたちょっと違っている感じだしなんだろうな
[TK-Leana] 奴のアレは幼いんですよ
[TK-Leana] 無邪気
2012/01/03 18:00:00
18:13:01 Yad_Away -> Yaduka
18:39:55 matkisei -> matuya
2012/01/03 19:00:00
19:07:09 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
19:29:59 H_AoiAFK -> H_Aoi
19:32:13 ! Yaduka (Connection reset by peer)
19:33:05 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2012/01/03 20:00:00
[TK-Leana] 1d31+1d12
[kataribe] TK-Leana: 2(1D31)+11(1D12) = 13
[matuya] *阿光は13年のあいだ落ち込んだ……
20:11:00 kisito_ -> kisito
[TK-Leana] 新キャラの誕生日ですw
[TK-Leana] まあ、実際会話の内容を聞いたら13ヶ月くらい落ち込みそうだけど
[matuya] よくわからんけどなんか燃えない。
[matuya] どうすれバインダー。
[TK-Leana] つ「ガソリン」
[matuya] あれです自分のものだと確信してるからそんな上から余裕台詞をぶっこいていられるんです。
[TK-Leana] 「浮気もしそうにないし」、じゃなくて「浮気もしないし」って言ってるあたり既に所有権みたいなのはもたれてる気がしますね
[matuya] こういうのは人に持ってかれそうになるととたんに惜しくなるのです。
[TK-Leana] まあ、そもそも阿光にちょっかい出すようなモノ好きもおらんのでな
[Saw] 今こそミチルちゃんの出番
[TK-Leana] 全力で殴るわ
[matuya] 右手にチャンピオンRED、左手にチャンピオンREDいちごを握り締め、角をつかって動かなくなるまでなぐる。
[TK-Leana] イマイチ薄いですね
20:31:22 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:32:28 + Saw_i_(~Saw_i@pw126218198128.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:35:17 + eupho(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:48:39 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:59:07 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/01/03 21:00:00
21:12:46 ! Yaduka (Connection reset by peer)
21:13:42 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:15:34 ! Saw_i_ (EOF From client)
21:18:55 ! eupho ("再起動ー")
21:24:00 ! kisito ("Leaving...")
21:24:50 + eupho(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:32:33 + kisito(~kisito@i49-128-132-207.us.mics.ne.jp) to #HA06
2012/01/03 22:00:00
22:05:11 ! eupho ("再度再起動")
22:14:09 H_Aoi -> H_AoiFuro
22:20:06 + eupho(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:23:21 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
22:27:06 ! eupho ("それではー")
22:31:37 ! utako ("TakIRC")
22:37:39 + eupho(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:38:47 + SAIRU(~SAIRU@p8181-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:45:51 TK-Leana -> TK-Away
22:55:09 H_AoiFuro -> H_Aoi
22:56:21 MorisHome -> Morris
2012/01/03 23:00:00
23:11:09 Yaduka -> Yad_Sleep
23:18:15 TK-Away -> TK-Leana
23:31:28 ! mikeyama ("引っ越しおち")
23:40:53 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
23:43:11 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:43:52 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
23:47:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:53:19 ! eupho ("それではー")
23:55:39 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
23:57:48 Morris -> MorrisNY
2012/01/04 00:00:00 end