語り部IRCログ #KA-03 2012-01-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2012-01-03をご活用くださいませ。

2012/01/03 00:00:00
00:03:13 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
00:04:19 + athame_m(~mentalhea@KD182249206128.au-net.ne.jp) to #KA-03
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02395.jpg
[utako] 開こうとしたらネットがエラー起しやがった
[Hisasi] おお、まともや
[Hisasi] 余計なことしなければまりをも、、、
00:49:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126203212116.47.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2012/01/03 01:00:00
01:01:47 TK-Leana -> TK-Sleep
01:07:33 ! Saw_i (EOF From client)
01:09:46 ! Hisasi ("")
01:17:07 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2012/01/03 02:00:00
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02396.jpg
2012/01/03 03:00:00
03:28:37 ! SAIRU ("TakIRC")
03:35:53 kisito -> kisi_neru
03:44:19 Bazard_G -> Suo
03:47:52 Suo -> Su_onemu
2012/01/03 04:00:00
2012/01/03 05:00:00
2012/01/03 06:00:00
2012/01/03 07:00:00
07:17:33 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/01/03 08:00:00
08:50:23 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #KA-03
2012/01/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:35:54 kisi_neru -> kisito
2012/01/03 10:00:00
2012/01/03 10:00:02
10:02:52 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:13:48 ! utako ("TakIRC")
10:19:46 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2012/01/03 11:00:00
11:16:38 ! Saw ("See you...")
11:23:39 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
11:37:42 ! Saw ("See you...")
11:42:49 ! kisito ("Leaving...")
11:47:09 + kisito(~kisito@i49-128-132-207.us.mics.ne.jp) to #KA-03
11:53:07 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2012/01/03 12:00:00
12:10:21 TK-Leana -> TK-Meshi
12:20:45 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
12:23:17 + Saw_i(~Saw_i@pw126218198128.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
12:28:59 + mimio-(~mimio-@pr-osk-7-223.dsn.jp) to #KA-03
[mimio-] あと二日
[mimio-] 休みもあっという間だな
[Saw_i] あっと言う間
[mimio-] お疲れ様です
[mimio-] 何を言ってもSawさんの頑張りの前には霞む
12:40:33 TK-Meshi -> TK-Leana
[mimio-] せめて無駄に過ごすのはやめるようにしよう
12:57:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/01/03 13:00:00
[mimio-] レーシャ意外に絵が少ないな
13:07:20 ! Saw_i (EOF From client)
[TK-Leana] 実質そんな動いてないからなあ
[mimio-] れあなん自身の絵がというつもりだったけど、まぁ量が少ないのもそうですね
[TK-Leana] あー
[TK-Leana] スキャナ壊れて以来ただでさえ少なかった生産量がほぼゼロまで落ち込んでますから
[mimio-] そういえばそうでしたね>スキャナ
[Saw] 今見たらローザも意外と少ないっすね。ただいま。
[mimio-] まぁイメージ画出してあとはキャラチャでガンガン動かすというスタイルなんでしょうね
[mimio-] ほんとだ
[mimio-] うたこさん率高し
[mimio-] うたこさんの生産性はなんだろうってくらい高い
[utako] にょん(´・ω・`)
[mimio-] もう二次元の世界の人じゃないんだろうか
[mimio-] 喋った台詞がそのまま文字になって、とったポーズがそのまま絵になる
13:29:31 + kisito_(~kisito@i49-128-132-207.us.mics.ne.jp) to #KA-03
13:30:31 H_Aoi -> H_AoiAFK
[mimio-] どうも調子がでないごす
2012/01/03 14:00:00
14:01:10 TK-Leana -> TK-Away
14:27:29 TK-Away -> TK-Leana
14:28:01 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #KA-03
[kurov] ぷう
[mimio-] おはようございますクロウ
[mimio-] 問おう、貴方がマスターか
[mimio-] と言うだけで文無しの王様が衣食住にありつけるという噂
[kurov] くいしんぼう。
[mimio-] 漫才
14:39:44 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
14:47:00 ! athame_m ("Bye")
14:48:11 + athame_m(~mentalhea@KD182249206128.au-net.ne.jp) to #KA-03
[asahiya] あ えきちーさんが動いてる。珍しいw
2012/01/03 15:00:00
[kisito_] めずらしひ
[mimio-] http://gallery2.cre.jp/v/mimiMao/20120103.JPG.html
[mimio-] らくがく
[Saw] らくがいている
[mimio-] Sawさんもらくがいてほしいです
[Saw] (目をそらす)
[mimio-] あれ、選択肢間違えたかな
[Saw] 描き方忘れちゃったんで攻略キャラに入ってません
[kisito_] 最近は絵を描くヤル気がわかない。無理して描いたらなんかすごい楽しくなかったw
[mimio-] 私がキャラチャ忘れちゃったのと逆のパターンですね
[mimio-] モチベーションは大事だね
[Saw] キャラチャも時間なくてできないんですけどね
[kisito_] まぁ、手はそれなりに動いてくれたので
[Saw] 移動中に書き散らしてますけど、あれは書き散らしてるだけ
[kisito_] レベルダウンは少なかった
[Saw] 手も動かないな
[kisito_] というか、あーうーとか思いながら描いてたら。30分位のつもりが10分だった。
[mimio-] まぁ語り部が動いていもらえれば書き散らしでも投下でも大歓迎だと思います
[utako] おー王様が描いてくれてた
[kisito_] http://gallery2.cre.jp/v/20110130_001/plactice/11-12-28+23+38+15.jpg.html  最後に描いたもの
[utako] これは拝めないと
[mimio-] 楽しくないのは残念だけど悪くはないよ
[kisito_] 多分何か描きたいというモチベーション無しに描き始めたので
[kisito_] 仕事というか作業感に押されてたんだと思う
[mimio-] タッチも似せるように努力してみました
[mimio-] 楽しいシチュを妄想してためておかないといけないね
[mimio-] きしとんはエッチなのはダメだろうから他のなんかをストックしておくといいね
[kisito_] ですかなぁ
[mimio-] まぁ手が忘れないくらいの間隔でも描き続けて欲しいです
2012/01/03 16:00:00
[mimio-] 満足いくものが描けるようになるまで数年かかっても全然不思議じゃない
[kisito_] それはわかります
[kisito_] というか、普通だったら継続してやって年単位なんだろうなぁとは。
[mimio-] これは描いちゃダメというのは基本的には無いので何でも自分が楽しいと思うモチーフを見つけて継続してみてくださいね
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02397.jpg
[kurov] オハラヘッタ
[mimio-] クロウさんは巧みにエロを混ぜてくる
[utako] クエロウめ。巧みにエロいよ
[kurov] ハハハ何を馬鹿な
[mimio-] あとキャラチャでいじめられるから絵のほうで妄想を増幅しすぎてキャラチャで……
[kurov] 無限ループから脱しない。それが続けるコツ^^
[kurov] ハッピーエンドはキャラクターの墓場だ!
[kisito_] ……
[kurov] ループせずにただ長引いてるのもまた墓場。
[kurov] 人生は墓場で満ちているよ
[kurov] おなかへった
[kurov] でかけるか
[kurov] なあ。
[kurov] ちょっと集中力的なものが切れました
[mimio-] いってらっしゃい
[mimio-] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/OBK48.JPG
[kisito_] ぶはw
[TK-Leana] ごふっ
[TK-Leana] あ、アレー、生き返って料亭やってるんじゃなかったっけ
[mimio-] いえ、これは私のキャラではない子です
[TK-Leana] あ、ああ。OBK48っていうからてっきりおばけのグループかと
[TK-Leana] 天使の人ですね
[mimio-] Sawさんを挑発するために呼んできました
[kurov] おばかですよね
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/120103_01.jpg
[mimio-] これで失われた絵魂が呼び戻せるとうちの元軍師(現在料亭勤め)が言うので
[Saw] せっかく声かけてもらったんでむりくりかいてみました
[mimio-] ちゃんと描いてくれたじゃん!
[mimio-] おばか損だった…
[mimio-] タブ直描きですね
[Saw] あい
[Saw] てはうごかなかった。線が引けない
[Saw] マリオは馬に鹿で馬鹿ってことですかね
[mimio-] この髪で着物ということは因か
[Saw] 実際にはもうあんまり着物着てないと思うんですけどね、めんどくさいから
[mimio-] クロウさんところの子はOBKの上位にたくさんランクインしてそうです
[kurov] うま!?
[kurov] しか!?
[Saw] #空音:「え、だってその角……」
[mimio-] とりあえず一枚引き出せてしめしめだ
16:53:35 TK-Leana -> TK-Away
[kurov] #鞠緒:「辰だよ!干支!干支!」
[Saw] #空音:「あ、ああ。なるほどね」
[kurov] #鞠緒:「おととしは空音が牛であたしがトラ、(描かれてないけど)去年は空音がウサギに変わって、ことしはあたしが辰」
[kurov] #鞠緒:「毎年恒例にしよう、うん」
[Saw] #空音:「来年は私が蛇でトオクが辰ってことね」
[Saw] #リストラがあった
[mimio-] #予告なくキャスト変更。噂すらない
[kurov] #鞠緒:「え、あれ、なんかおかしい……」
2012/01/03 17:00:00
[mimio-] #鞠緒が?
[Saw] #空音:「あと私こんな格好はゴメンだからノクトを置いていくわね」(マリオにノクトを乗っけて帰る)
[Saw] #ぽつん
[mimio-] #ウサギだし
17:02:17 mimio- -> mimiaway
[mimiaway] #晩御飯の買出し。ではまた
[kurov] #鞠緒:「ええ!?年一だよ、いいじゃん!あたし空音のウサギ見たいもん!」
[Saw] #いない
[Saw] #ノクト:「……我が着ようか、それ」(気の毒そう)
[kurov] #鞠緒:「気持ちだけ……もらっとく……」
17:12:27 TK-Away -> TK-Leana
[Saw] マリオは大学生になって外見変わってないんだろうか
[Saw] 空音は身長伸びたりしたけど
[kurov] 成長は高校んときで止まってる気はする。
[kurov] いまはたぶん同じか並ぶとちょっと低い程度
[Saw] .char_db マリオ
[Role] char_db: マリオ さんは、見つかりませんでしたの☆>Sawさん
[kurov] 髪型はいろいろ変えてみようとするもののしっくりこなくて戻す感じ
[Saw] そんなやつはいなかった
[Saw] やはりマリオは空想上の存在だった
[Saw] よくよく考えたら股間からキノコ生やす女子なんている筈がない。世界は平和だった。
[kurov] ドイヒー!
[TK-Leana] # 灰太:「龍形九似あり、頭駝に似る、 角鹿に似る……まあ、鹿だよな」
[kurov] #鞠緒:「馬はどっからきたのさ!」
[TK-Leana] つまり、ツルネと二人セットで馬鹿というかとか
[Saw] #空音:(少し考えて)「……馬面?」
[kurov] #鞠緒:「空音ぇぇ!」
[Saw] #空音:「ごめんなさい。あまり興味が持てなくて……」(アクビを噛み殺す
[kurov] #鞠緒:orz
[kurov] さて夕食食べにでけけけてきます。
2012/01/03 18:00:00
[TK-Leana] # てててら
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/120103_02.jpg
[Saw] どういう姿勢かわかんない空音
[matkisei] つながらにゃい。
18:39:55 matkisei -> matuya
2012/01/03 19:00:00
19:07:09 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
[Toyolina] みれない
[matuya] 空音さんがかたりんに挑戦してみたがあまりのことに規制されたともっぱらのうわさ。
[Saw] 補正してました
[Toyolina] 耳年増でもない空音さんが挑戦したばっかりに
[matuya] 革命ですよレボリューションですよ。
19:29:59 H_AoiAFK -> H_Aoi
[Toyolina] 見えた(カメラアングル操作)
[matuya] ななめしたから。
[H_Aoi] 脳内補正を
2012/01/03 20:00:00
20:11:00 kisito_ -> kisito
[mimiaway] 順調に絵魂が回復している
20:28:21 mimiaway -> mimio-
[mimio-] でもノクトさんがいない
[mimio-] 松谷さんが帰省から帰ってくるくらいだから空音パワーはすごいものだなぁ
20:31:22 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] あれ、外からということは今から出勤ですか
20:32:28 + Saw_i_(~Saw_i@pw126218198128.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[Toyolina] ホスト名から察するにまだ自宅にいると思います!
[Toyolina] あ、外に出た
[Saw_i_] いえ、散歩です
[mimio-] なるほど
[Saw_i_] 物足りなかったのでヘアバンドつけてみました
[Toyolina] ソウルジェムが落ちそうです
[Saw_i_] 死にます
20:35:17 + eupho(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[Saw_i_] かいてはみたもののやっぱりかけるきがしない、なにいってるかわからない
[Saw_i_] 画像処理ソフトすらインスコしてなくてやるきのなさにわらた
[mimio-] ふむむ
[mimio-] 外からつないでる時間がほとんどだしあまり無理にお願いするのも気が引ける
[mimio-] http://gallery2.cre.jp/v/mimiMao/20120103B.JPG.html
[mimio-] 因
20:48:39 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] 私としては久しぶりに絵が見れてテンション上がりました
[Saw_i_] おー
[Saw_i_] ありがとうございます
[Saw_i_] 動きのある絵はいいですね
[mimio-] 紙じゃないので精度が必要な立ち絵のが描きにくいというのもありますね
[mimio-] はやくにんげんがかきたーい
[mimio-] ネタ切れ
20:59:07 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-03
2012/01/03 21:00:00
[Saw_i_] ネタさえあれば
[Toyolina] 薄い本
[mimio-] コードネーム「薄い本」
[Saw_i_] エロい絵ですか、むねがあつくなるな
[Toyolina] wktk
[mimio-] ナイスバディでも三歳とか五歳とかの人がいて困りますね
[mimio-] 人選に困る
[Toyolina] じゃあ2桁以上で
[Saw] バストが。
[Saw] 一桁とか生き物として怖い。
[mimio-] お客様の中に体育会系の方いらっしゃいますかー
[Toyolina] 手首より細いバストというか胴体
[Toyolina] 枯れ枝どころじゃなかった
21:15:34 ! Saw_i_ (EOF From client)
[Hisasi] まりおか
[Saw] ホモサピエンスで
21:18:55 ! eupho ("再起動ー")
[mimio-] まりおが出てくるなら犠牲者は空音さんか
[mimio-] ひどい絵が浮かんでしまった
[Toyolina] この流れは止められなかった
[Hisasi] きれいなまりおで
[mimio-] まりお本体は綺麗にしますよ
[Hisasi] ならOK
[Hisasi] まとめると空音たんの薄い本をよんで綺麗な顔をしてるまりお
21:24:00 ! kisito ("Leaving...")
[mimio-] まとめるとナニコレ珍百景
21:24:50 + eupho(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[Suo] ミチル:「ガラッ)チン百景と聞いて」
[Suo] #帰れ
[TK-Leana] # ミチルちゃんぶれねえわあ
[mimio-] 描き始めると空音さんがめっちゃ不憫に思えてくる
[Toyolina] ここで不憫と思われないのがマリヲの一番不憫なところ
[mimio-] そしてエロくはない
21:32:33 + kisito(~kisito@i49-128-132-207.us.mics.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] 逆のアングルにするわけにもいかない
[mimio-] けっこうむずいな
[mimio-] 空音さんにがんばってもらおう
2012/01/03 22:00:00
22:05:11 ! eupho ("再度再起動")
[kurov] あろうことかただいま
[Toyolina] おか
22:14:09 H_Aoi -> H_AoiFuro
22:20:06 + eupho(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
22:23:21 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
22:27:06 ! eupho ("それではー")
22:31:37 ! utako ("TakIRC")
[mimio-] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/mizuo.JPG
[mimio-] エロじゃなくてバカっぽいほうに振りました
[Toyolina] えろい
[kurov] ば か す ぎ る
[Saw] マリオはどこに向かっているんだw
[mimio-] いろいろ名誉は保たれたはず
[mimio-] バク宙だから後ろ向きだと思います
[kurov] ああっそういう構図か!
[mimio-] へらへら
[kurov] おぬし錯視よのう
22:37:39 + eupho(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[Saw] なんで無駄にうまい事言ってるのw
[kurov] いわずにおれんかったんや…
[kurov] さて年賀絵仕上げ用
22:38:47 + SAIRU(~SAIRU@p8181-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #KA-03
[Saw] ストレートにエロ方向に走りかけて停止していたこれをどうするか迷う流れ
[mimio-] 新春ですからいきましょうよ
22:45:51 TK-Leana -> TK-Away
[mimio-] ストレートにエロいいな
[Toyolina] ストレートにエロ
[mimio-] マリオじゃなかったらやってた
[Hisasi] まりおはどこへむかっているんだろうw
[mimio-] たまたま珍百景かと
[kurov] いやらしい!
[Suo] ミチル:「ガラッ)ねぇ今タマタマって言わなかった!?」
[Suo] #帰れ
22:55:09 H_AoiFuro -> H_Aoi
[mimio-] #裏切らないリアクション
22:56:21 MorisHome -> Morris
2012/01/03 23:00:00
[mimio-] 目が疲れてきた
[kurov] めづかれっていうとめぢからの方言みたいですよね。
[kurov] わすのめづかれは108しぎまであるぜ。
[mimio-] ダサっ
[kurov] 発音はムェヅガレ。ムェヅガレとムェヂガルェ。
[mimio-] カタカナにするとクリーチャーっぽい
[kurov] マイティ・ソーがミョルニルのことをムジョルニアって呼ぶのを聞いて英語ってかっこわりいと思う僕
[matuya] 大天使マイケル。
[Toyolina] クァタクォリ
[kurov] マwwwwイwwwwケwwwwルwwwww
[matuya] イシュトヴァーンとかスチーブン。
[eupho] 急に深夜の通販番組とかに居そうに
[kurov] すごくかっこわりいです。
[kurov] なまじ読めちゃうって凄く怖い。
[H_Aoi] アブソトニックとかつけて歯を見せていそうな
[mimio-] 目薬してもあんまり効かない
[mimio-] しかたないので落ちときます
[Toyolina] オツカレサmデス
[kurov] おつかれさま
[matuya] おつかれさま
[mimio-] おつかれさまです
23:18:15 TK-Away -> TK-Leana
[mimio-] 皆さんの絵を楽しみにしてます
[mimio-] では
23:18:35 ! mimio- ("Leaving...")
23:31:28 ! mikeyama ("引っ越しおち")
23:40:53 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
23:43:11 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
23:43:52 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
23:47:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:53:19 ! eupho ("それではー")
23:55:39 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
23:57:48 Morris -> MorrisNY
2012/01/04 00:00:00 end