語り部IRCログ #HA06-02 2012-03-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2012-03-03をご活用くださいませ。

2012/03/03 00:00:01
[asahiya] うーんと。……むう 流石にPLが体験したこと無い範囲であろう実体験可能領域を キャラ茶でやるのは面倒だなあw 経験すると間違いなく面白いと思うけどw
[kisito] 何をヤル気なんだおる
[asahiya] へふ? とりあえず正樹が自転車もってきたら座面上げるところからはじめるだけですが。
[kisito] ざ、ざめん?
[asahiya] #これ、元々体格に合わないサイズの自転車乗ってたらシートポストに彫ってある「限界ライン」越えても足りないんだよね(笑
[asahiya] 普通「ママチャリ」に乗ってる人は、地面〜座面の距離で、「両足が地面に付くよう」に合わせる人が多いけど
[kisito] つま先が付く程度にさせておこうw
[kisito] (酷い
[Toyolina] ペダル最下端で膝がちょっと曲がる程度が適正やからな、、、
[asahiya] スポーツ系に乗ってる人はまず「自分の踵をペダルに乗せて一番下に回して、ひざが全く余らない位」に合わせて
[asahiya] その高さでペダルを「親指の付け根」でもって回す。
[asahiya] これでとよりんが言ってるくらいのバランスに調整できるよw
[asahiya] ママチャリユーザーにこの調整するとすっごい驚くんだよねえ。
[Toyolina] ペダル最下端が地面から離れている以上脚が着かない理屈
[Toyolina] 姿勢が違うから仕方ないw
[asahiya] 停止中は自転車傾けてるか、お尻が座面から降りてる仕様。
[kisito] まぁ、わかるけどw
[Toyolina] 路側帯があったらそこに足を置く
[asahiya] 縁石ねww
[kisito] そこまで調節してないけど微妙に足つかない程度にはしてるし。
[Toyolina] あれまじ助かるw
[asahiya] 多分この辺は佳音部長に教わったことのはずだなあ。で、身長差が正樹と纏はそんなにないから……(ぶつぶつ
[asahiya] ああ そうか。身長差がそこまでないなら、自転車の適正サイズもほぼ一緒だな。うん
[Toyolina] そやね
[asahiya] というわけで中の人、スポーツサイクルに一度乗ってみませんか(待てお前
[asahiya] というのは冗談だけれども。コレは何回か転がせそうな気がするw
[asahiya] それにしても危ないのは纏のPLだなあ。キャラじゃなくて中の人が#ka-06の部長並だからw
00:28:11 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[kisito] いや、
[kisito] 自転車2台とか有っても困っちゃうからw
[asahiya] うん? 大丈夫大丈夫。そんな無理言わないよw サドルの座高上げて「サドルをもう少し後ろにずらせると良いんですけど私できないんですよねえ。とりあえずコレで乗ってみてください」という以上はやらないからw
[kisito] ちょ、ちょっとまてーw
[asahiya] ママチャリ改造だと後一つくらいあった気がするな。なんだっけ(ぉ
[asahiya] ……で なにかねきしとん。
[kisito] い、いやいい。
[asahiya] ???
2012/03/03 01:00:00
01:07:23 mimikaki -> mimineru
01:14:53 MOTOI -> MOTOsleep
01:36:15 ! Toyolina (EOF From client)
[asahiya] はふ
[asahiya] 微妙な暇感
01:45:36 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
[kisito] ちなみに、私は暇してるぜ
[kisito] 延々とマイ暮らしてるだけだからw
[asahiya] なんかしますか。
[kisito] でもネタはない、こともないが。
[asahiya] この時期なら お店に来るだけでも面白いことになる……かも?
[kisito] あと2週間しか無いからなぁ
[asahiya] ??
[kisito] 料理とかしないからちゃんと練習しないとなぁ。
[kisito] が、練習してる風景は描写できないので
[kisito] ストリスが「たべたーい!」叫んでるネタくらいしか無い。
[asahiya] wwww
[asahiya] そういうのでもいいのではww
[kisito] ところで、面白いことって何だろうw
[asahiya] えあ??w
2012/03/03 02:00:00
[kisito] お店に来るだけでも面白いことになるっていうのが気になっただけw
[asahiya] ……うん。面白いのはPLだけかもしれないね(目そらし
[kisito] ……
[asahiya] なにかな。
[kisito] うわぁ、すっげえきになるw
[asahiya] やる??
[kisito] うんwなんか怖いけどw
[asahiya] ------
[asahiya] #夕刻のDell'aqua店内
[asahiya] 纏父:「いやあ、久しぶり……でもないか。最近はお互いよく見かけたほうかな??」
[asahiya] #正樹が店内に入ると、そんな声で出迎えてくれる晴れやかな笑顔の纏パパ
[kisito] 正樹:「あ、はい。そう、ですね。」
[asahiya] 纏父:「今日も面白い商品入ってるから見ていってくれよ」
[asahiya] ♯……実際積んだことが前にもあるはずだけど地味にログが見つからないな。どこだろう
[kisito] #結構前だったからなぁ
[asahiya] #  http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2011/07/20110726.html#230001  うは、ふるいw
[asahiya] #正樹が覚えてる限り、ここ最近来たときは纏パパが店先にいることも増えてた様な記憶があります
[asahiya] #ということで。
[kisito] #あいさ
[asahiya] #多分回数重ねてるし、名前くらい聞いてるんじゃないかと思うがどうだろう。
[kisito] #まぁ、頻繁に顔を合わせたら自己紹介はするんじゃないかと思う
[asahiya] 纏父:「御厨くんは、こういうのもすきなんじゃないかな?」
[asahiya] #とかいいながら、機械仕掛けのアンティークを前きた時にあったのも含めて、色々紹介してくれる。
[kisito] 正樹:「うわぁ……」
[asahiya] #正樹が商品に魅入ってしばらくすると、正樹の後ろでドアベルが長めに響く。
02:22:22 TK-Leana -> TK-Sleep
[asahiya] #響いた後も静か。
[kisito] 正樹:顔を上げる
[asahiya] 纏父:「ああ、今丁度店じまいの看板出したところで。ああいや、御厨くんはそのまま見ててくれればいいから。常連さんだしね」
[kisito] 正樹:「あ、はい。」
[asahiya] #時間を確認すると、それっぽい時間。ただしちょっと早いような気もするくらい
[kisito] #でもそんな細かいこと気にしない
[asahiya] #だよねw
[asahiya] 1d6
[kataribe] asahiya: 1(1D6) = 1
[asahiya] 1d10
[kataribe] asahiya: 5(1D10) = 5
[asahiya] #……じゃあそこからさらに5分くらい経過。
[kisito] #あいよw
[asahiya] 纏父:「御厨くんは、纏が店番のときにもよくお店に来てくれてるよね」
[kisito] 正樹:「え?あ……はい。(……)」
[asahiya] 纏父:「こんなことを君に話すのは筋違いかもしれないが……。俺にも話せる相手がなかなか……ね」
[kisito] 正樹:(い、いったい何の話をしようとしてるんだ)
[kisito] 正樹:「は、はぁ……」
[asahiya] 纏父:「家内は娘の味方だし、仕事相手に漏らすような話でもない。昔からの友人にも……年頃の娘の親ってのは居なくてね」
[asahiya] 纏父:「まあ、返す言葉に困るようなら、じいさんのたわ言……と思って聞き流してくれるとありがたいんだけど。最近、纏の様子が変なんだよ……」
[kisito] 正樹:「変……ですか?」
[asahiya] 纏父:「やたら上機嫌な日があったと思ったら、翌日には元気なさげなのが顔でわかるくらいに落ち込んでいたり……ね」
[asahiya] 纏父:「それが逆の場合もある。で……、父親としては心配だから話を聞いてやりたいんだけどね。うちのが止めるんだよ『あなたはそんなんだからニブチンなんです』って」
[kisito] 正樹:「……」(汗
[asahiya] 纏父:「ニブチンなのはまあうちのと付き合ってた頃からずっと言われてたことだから仕方ないんだが……。まあこれでは俺としても纏にしてやれることが何も無いわけ。それでだ、御厨くん。何か気づいたこと無いかな?」
[kisito] 正樹:「そ、そう、ですね……」
[asahiya] 纏父:「お客の君にこんなこと聞くのも筋違いだってわかってるけど、今のままじゃ家内に冷たくされるし、娘には相手してもらえないしで男親としてのピンチなんだよ」
[asahiya] #何を堂々と語っておるのかこの親父は
[kisito] 正樹:「あ、いや、えと……」
[asahiya] 纏父:「っと……いや、こちらこそ取り乱してしまってすまない。いい大人が見せていい態度ではなかったね。」
[kisito] 正樹:「いえ、そんなことは……ええと、私も会った時とかに様子を伺ってみましょう、か?」
[kisito] 正樹:(なにいってんだ俺ー!)
[asahiya] 纏父:「そうしてくれると助かるよ。……ああ、こんなことしちまうから俺も言われるんだよなあ。」
[kisito] 正樹:(うあああ……)
2012/03/03 03:00:00
[asahiya] 纏父:「話のついでだから聞いてもらえるかな、御厨くん。」
[kisito] 正樹:「はい、かまいませんけど。」
[asahiya] 纏父:「ほらさっき家内に止められたって話をしたろう。その時にえらく説教されてしまってね、『あなたはあの時も中々"一言"をくれなかった』とか色々胸のうちを聞かされたんだよ」
[kisito] SE:ゴン
[kisito] 正樹:テーブルに頭ぶつけた
03:03:41 ! Saw_i (EOF From client)
[asahiya] 纏父:「……大丈夫かい? 俺なんか変なこと言ってしまったかな」
[kisito] 正樹:「い、いえ…・・」
[asahiya] 纏父:「女性って難しいよなあ」
[kisito] 正樹:「そ、そうですね」
03:08:25 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] 纏父:「『"好き"って一言がほしくて女の子がどれ程がんばるのか想像つかないから、そんな風に一生ニブチンって言われるんです』とか言われてもなあ。抱きしめるよりキスするより、その"一言"の方が大事で、一番ほしかった。って言うんだよ家内が」
[kisito] 正樹:冷や汗だらだら
03:11:03 ! Hisasi ("")
[asahiya] 纏父:「まあ俺もプライドが高いヤツだったから中々言えなかったのは事実なんだが……。『どれほどニブチンか』って説明するのに、わざわざそんな昔のこと持ち出してこなくてもいいと思わないか? 御厨くん」
[asahiya] #だめだこの親父これからしばらくもっと冷遇されるな。
[asahiya] #まあ纏の年齢から逆算して優に15年以上。20年は経ってないかも位の頃の話をいまさら持ち出される纏パパ哀れ
[kisito] 正樹:「そ、そうですね。(これ、わざと言ってるんだろうか。本気で何にも気づいてないんだろうか)」
[asahiya] 纏父:「ははは……いや、つまらない話をしてしまったね。聞き流してくれればいいといったのに、君も律儀だなあ」
03:18:05 ! Saw_i (EOF From client)
[kisito] 正樹:「い、いえ。そんなことは。」
[asahiya] 纏父:「色々済まなかったね。俺も、成功だろうと失敗だろうとキチンとケリがついたことならなんとでも思えるんだが。こうもモヤモヤした状況が津続いちゃあ、誰かに言わないことには処理できなくてね」
[kisito] 正樹:ザクザク
[kisito] 正樹:「そ、そういうものかもしれませんね(汗」
[asahiya] 纏父:「せめてものお詫びに何か……」(店内を見回し、自分のポケットを手で押さえながら何か確認し
[asahiya] 纏父:「何か……あればよかったんだけど。次きた時までに何か用意しておくよ」
[kisito] 正樹:「い、いえ。そんな。話を聞かせていただいただけですし。」
[asahiya] 纏父:「何を言ってるんだい御厨くん。もう店閉めちゃってるんだからお客も店員もないよ。男と男の約束にかけて、用意しておくから」
[asahiya] 纏父:「何を言ってるんだい御厨くん。もう店閉めちゃってるんだからお客も店員もないよ。僕が男友達の君に聞いてもらったんだから、用意させてもらうさ」
[asahiya] #修正。こっちで
[kisito] 正樹:「いえ、話を聞いただけでもらってしまっても、困ってしまいます。」
[asahiya] 纏父:「"だけ"じゃなくなるかもしれないからね。ま、そういうことだから、娘の助けになってくれるなら嬉しいよ」
[kisito] 正樹:「は、はい」(……えーと、もしかして。わかってて言ってる?)
[asahiya] 纏父:「さ、よくわからないおじさんの愚痴はおしまい。……もう結構な時間だけど、大丈夫かい?」
[kisito] 正樹:「あ、はい。大丈夫です。」
[asahiya] 纏母:「あなた、もうそろそろご飯ですよー」(カウンター奥の居住スペースから
[asahiya] 纏父:「わかった。……それならよかった。御厨君、――Good Luck!」
[kisito] 正樹:(……やっぱり、わざとなのかー!)
[kisito] 正樹:お辞儀だけして帰宅
[asahiya] #ぽかーん としてるようだと、レジ閉め終えた纏パパがドア開けて待ってくれてる感じで。
[asahiya] ------
[asahiya] お疲れ様でしたー
[kisito] お疲れ様でした
[asahiya] さてこの後彼はどうなるんでしょうか(棒
[kisito] 白々しい!
[asahiya] 纏さんは与り知らぬことだからねえ(笑
[kisito] しかし、
[asahiya] なにかな?
[kisito] 正樹帰ったら胃が痛くなってねえかなw
[asahiya] むしろ聞いてる間平気だったんだ
[kisito] 気が抜けたら自覚したんだよ
[asahiya] ああ しまった。ネタを一つ入れ忘れた。<最近妙に胃が痛いことが多くてね とか言いながら漢方薬飲んでみたり
[kisito] イジメじゃねえjかw
[asahiya] だれがだれに?w
[kisito] ぱぱが正樹を
[asahiya] えー 愛妻家で娘にぞっこんなおとーさんが、
[kisito] ああごめん、言い換えよう。
[kisito] 旭屋さんが正樹をw
[asahiya] 2週間ほど交流絶たれたら胃が荒れると思います。
[asahiya] 酷いwww正樹を助けようと思ってPC&NPCから立候補募ったのにっ!
[kisito] どう見てもノリノリでいじめてたじゃないかw
[asahiya] えー?!
[kisito] いやまぁ、今やってた内容は助けるつもりだったかもしれないが
[asahiya] 愛だよ、愛。っていうかほら。纏パパも入ってたじゃないか「聞いてくれる相手が居ない」って
[kisito] 胃薬の話はまちがいなく旭屋さんのイジメだとおもうw
[kisito] どんな追い討ちだよw
[asahiya] まあ 実際はやれなかったんだしいいじゃない<胃薬
[kisito] まぁねw
[asahiya] #あと胃薬じゃなくて漢方薬。多分「六君子湯(りっくんしとう)」
[kisito] イメージとしては変わらないと思うのw
[asahiya] かなあw
03:52:54 ! ToyoMBA (EOF From client)
[kisito] まぁ、
[kisito] 私は面白いんだけどw
[asahiya] すげえ楽しかったよw
[asahiya] 楽しさのあまり最後の一言はちょっと先走りすぎた(てへぺろ
[asahiya] #去り行く背中につぶやくつもりだった人
[kisito] というか、最後の一言がわざとらしすぎるw
[asahiya] むう
[asahiya] まあ仮にわざとだとしても
[asahiya] 逆に嘘はないはずだよねえ
[kisito] というか、考えれば考えるほど狸って言ってたのが何となくわかったw
[asahiya] 最後の最後まで悩んだけどねw まあ狸化したww
2012/03/03 04:00:00
[asahiya] 基本的には不安だから出る日常変化で、「14日の後」からの変化としてはことさらおかしいんだよねえww
[asahiya] <最近の家での纏さん
[kisito] いやまあ、そうだろうなぁ
[asahiya] #あ、バレンタインからって話を入れ忘れたw ちくしょうww
[asahiya] 恋が実っても失恋確定しても「どっちかに偏る」ことが多いから波がでても「基本に戻る」はずだもんね(^^;
[kisito] えーと
[asahiya] #ちなみに、纏父にとっての事実関係は「お説教のときに"恋してる女の子の邪魔しちゃいけません"」って内容が加わって、それでぱぱんがキュピンときただけで、冷たくされたのと愚痴られたのは事実。
[kisito] #ぶーw
[asahiya] #後当然ながらこんな独断専行を二人は知らない。
[kisito] しってたらまたソ説教じゃないか?w
[asahiya] 多分纏が許すまで家庭内冷戦
[asahiya] #「これだから男は」って言われ続ける。
[asahiya] #纏父:(でもお父さんは纏の落ち込んだ顔なんてみてられなかったんだよう……)
[asahiya] #とかいいながらまさに「orz」ってなってる纏父が思い浮かんだけど見なかったことにしよう
[kisito] #だねw
[asahiya] ここまであざとく手を回しておきながらいまさら「やりすぎたかなあ」っていっちゃ駄目だよなあww
[kisito] ナニヲイマサラw
[asahiya] ということでがんばれー。後は纏側で用意できるシチュはごくわずかだw
[asahiya] #むしろまだあるのか?
[kisito] 未だあるのかw
[kisito] まぁ、それはさておき
[kisito] 意識が飛び始めたので一旦寝る
[asahiya] ほいほい おやすみー
[asahiya] 長いことありがとう
[kisito] 面白いから問題ない
[asahiya] ならよかったw
2012/03/03 05:00:00
2012/03/03 06:00:00
2012/03/03 07:00:00
07:24:46 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
07:47:14 TK-Sleep -> TK-Leana
07:49:53 mimineru -> mimio-
2012/03/03 08:00:00
08:01:40 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
08:13:40 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
08:36:52 MorrisZZZ -> Morris
08:37:24 mimio- -> mimikaki
2012/03/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:18:21 Morris -> MorrisNY
09:23:41 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
09:36:22 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
09:39:26 + mimio-(~mimio-@pr-osk-7-223.dsn.jp) to #HA06-02
09:50:11 mimio- -> mimiaway
09:56:07 ! yuzuriha ("おつかれです")
09:58:12 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2012/03/03 10:00:00
2012/03/03 10:00:02
10:03:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:12:41 Morris -> MorrisAFK
10:16:48 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
10:24:51 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
10:26:16 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/03 11:00:00
11:38:43 yuzuriha -> yuzu_afk
11:57:23 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2012/03/03 12:00:00
12:29:17 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
12:38:41 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/03 13:00:00
13:04:29 yuzu_afk -> yuzuriha
13:12:22 ! ToyoNexus (Connection reset by peer)
13:13:25 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
13:39:14 MorrisAFK -> Morris
13:40:15 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
13:49:40 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/03 14:00:00
14:26:28 yuzuriha -> yuzu_afk
14:55:12 Morris -> MorrOSAKA
14:59:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2012/03/03 15:00:00
15:49:23 mimiaway -> mimio-
15:59:26 mimio- -> mimineru
2012/03/03 16:00:00
16:25:14 yuzu_afk -> yuzuriha
2012/03/03 17:00:00
17:19:50 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
17:20:44 yuzuriha -> yuzu_eat
17:30:47 TK-Leana -> TK-Away
17:41:24 ! Saw_i (Connection reset by peer)
17:42:00 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
17:53:18 ! Saw_i (Connection reset by peer)
17:55:49 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
17:56:37 ! Saw_i (Connection reset by peer)
2012/03/03 18:00:00
18:12:18 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:15:47 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
18:23:43 ! Saw_i (Connection reset by peer)
18:28:44 + Saw_i_(~Saw_i@pw126217077207.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
18:28:45 ! Saw_i_ (EOF From client)
18:57:07 TK-Away -> TK-Leana
2012/03/03 19:00:00
19:23:40 ! yuzu_eat (EOF From client)
19:32:35 + yuzu_eat(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
19:36:03 yuzu_eat -> yuzuriha
19:55:01 mimineru -> mimio-
2012/03/03 20:00:00
20:48:29 Saw -> Sawmesi
2012/03/03 21:00:00
21:24:09 ! yuzuriha (EOF From client)
21:28:03 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:30:05 ! yuzuriha (EOF From client)
21:30:18 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:34:55 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2012/03/03 22:00:00
22:37:22 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
22:51:05 mimio- -> mimiafk
22:54:34 Sawmesi -> saw
2012/03/03 23:00:00
23:45:23 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
23:45:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/03/04 00:00:02 end