語り部IRCログ #KA-03 2012-03-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2012-03-03をご活用くださいませ。

2012/03/03 00:00:01
00:28:11 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[mimikaki] 久志さんのブックマークは特定キーワードに超反応してるのがよく見えてのぅニヨニヨ
[Hisasi] うへぇw
[mimikaki] 好きなキャラいるのは楽しいのう
[mimikaki] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/20120302c.JPG
[utako] 水髪ちゃん
[utako] 集中力がどっか行った
[Toyolina] ミズカミと読むと名字みたい
[mimikaki] 第二集中力に切り替えるんだ
[Toyolina] ありがてえありがてえ
[Toyolina] ワシの集中力は一○八まであるぞ
2012/03/03 01:00:00
[mimikaki] 他の人の絵をトレースするということは言ってみればその娘を嘗め回すようなものだ(いいこと言うつもりでど真ん中アウト)
[utako] ぺろぺろ
[Toyolina] ペロペロ
[Toyolina] iinoyo
[mimikaki] もうちょっとこうすれば似せれるんじゃないかという痒いところに舌が届くようにこれからも精進します
01:07:23 mimikaki -> mimineru
[mimineru] おやすみなさい
[utako] おやすす
[Toyolina] お疲れ様です
01:14:53 MOTOI -> MOTOsleep
01:36:15 ! Toyolina (EOF From client)
01:45:36 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
2012/03/03 02:00:00
02:22:22 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/03/03 03:00:00
03:03:41 ! Saw_i (EOF From client)
03:08:25 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
03:11:03 ! Hisasi ("")
03:18:05 ! Saw_i (EOF From client)
03:52:54 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/03/03 04:00:00
2012/03/03 05:00:00
2012/03/03 06:00:00
2012/03/03 07:00:00
07:24:46 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
07:47:14 TK-Sleep -> TK-Leana
07:49:53 mimineru -> mimio-
[mimio-] おはよす
[mimio-] 朝に似合う健康的なエロい絵が見たいなぁ
[mimio-] 新人さんがログ読むようになったらしばらくはこんなことも言えなくなるな
[mimio-] うたこさんやクロウさんはいつも全開キャラだからいいなぁ、そのへん
[TK-Leana] 全く破廉恥な、嘆かわしゅうござる
2012/03/03 08:00:00
[mimio-] エロい王様を嘆く宰相キャラですか
08:01:40 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-03
[TK-Leana] カタリンの代弁者と呼んで頂いてもかまいません
[mimio-] けしからん、私が処分いたしますぞと言いながら懐にしまうタイプですよね
[TK-Leana] ぎく
[TK-Leana] ななななにをこんんきょにそのような妄言
[asahiya] ……(じー
[mimio-] 常に全開だけがエロじゃないよというキャラかなと
[TK-Leana] ムッツリスケベだなんてトンデモナイ
[mimio-] 一人でじっくり楽しむ姿が目に浮かびましたので。
[mimio-] あと、結構エロいシチュエーションとかにもこだわりそう
[TK-Leana] 冤罪で御座る冤罪で御座る
[mimio-] そうですね
08:13:40 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] あんまり言っていると「証拠を見せてくだされ」と言ってのせられてしまうところでした
[mimio-] おはござす
[mimio-] でかけるまで時間あるしなんか描こう
[mimio-] 一時間くらいいじれるネタもらうよ
[mimio-] 八時半までにリクエストよろ
[TK-Leana] なにかなにか
[mimio-] まぁ一時間なのでたいしたものは描けない
[TK-Leana] じゃあ、ローザお付きのメイドさんを
[mimio-] イラストありましたっけ
[TK-Leana] 無いけど、基本的にローザの祖母のクローン戦隊なので、縦ロールで無い以外ローザと同じ顔です
[mimio-] そうだったのか
[TK-Leana] カチューシャで無くキャップをつけたメイド、という事以外ビジュアルについては言及してない
[mimio-] すげーなローザ
[mimio-] 自分の顔見ながら毎日……って、双子の人なんかも自分と同じ顔見ながら生活してるか
[TK-Leana] そう言われるとあれですね
[TK-Leana] まあ、ちょっとは違うのかもしれないけど、親兄弟レベルに同じ顔という感じ
[mimio-] ローザ本人よりも近衛とかのほうが落ち着かないかもしれませんね
[TK-Leana] 確かにw
[mimio-] ローザの縦ロールはザクの中隊長マークだったんだな…
08:36:52 MorrisZZZ -> Morris
08:37:24 mimio- -> mimikaki
[TK-Leana] 識別標識
2012/03/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:18:21 Morris -> MorrisNY
09:23:41 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
09:36:22 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
09:39:26 + mimio-(~mimio-@pr-osk-7-223.dsn.jp) to #KA-03
[mimio-] エクスプローラー他まとめて落ちやがった
[Saw_i] あうち
[mimio-] http://gallery2.cre.jp/v/mimiMao/20120303b.JPG.html
[mimio-] 一時間なので複数人は描きこめなかった
[TK-Leana] おおう、たくさん居るw
[TK-Leana] ありがとうございます
[TK-Leana] こうして見ると、同じ顔たくさん居るのは笑えるな
[mimio-] 縦ロール無いと少し控えめでいい感じですね
[TK-Leana] アイデンティティが!
[mimio-] みんな縦ロールだと落ち着かないだろうと思った
[TK-Leana] まあ確かに
[asahiya] すげw
[mimio-] わらわら
09:50:11 mimio- -> mimiaway
[mimiaway] さて用事を片付けてきます
[mimiaway] ばいにー
[TK-Leana] いてらー
09:56:07 ! yuzuriha ("おつかれです")
09:58:12 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
2012/03/03 10:00:00
2012/03/03 10:00:02
10:02:44 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:12:41 Morris -> MorrisAFK
10:16:48 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
10:24:51 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
10:26:16 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/03 11:00:00
[kurov] さらばでござりゅ
11:38:43 yuzuriha -> yuzu_afk
11:57:23 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2012/03/03 12:00:00
12:29:17 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
12:38:41 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/03 13:00:00
13:04:29 yuzu_afk -> yuzuriha
13:12:22 ! ToyoNexus (Connection reset by peer)
13:13:25 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
13:39:14 MorrisAFK -> Morris
13:40:15 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[Saw] とよさんの新キャラかいてみたいんですけど、なにさんこうにすればいいですか
[Saw] http://gallery2.cre.jp/v/Toyolina/Graphic/20120301.png.html?g2_imageViewsIndex=1
[Saw] みっけた
13:49:40 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/03 14:00:00
[Saw] .char_db コマキ
[Role] char_db: コマキ さんは、見つかりませんでしたの☆>Sawさん
[TK-Leana] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02416.jpg
[TK-Leana] 元絵はクロウさんが描いたっぽい
14:26:28 yuzuriha -> yuzu_afk
[Saw] 制服のデザインがちがうw
14:55:12 Morris -> MorrOSAKA
14:59:06 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
2012/03/03 15:00:00
[Saw] なんか、描いてたら遠い昔の記憶が掘り起こされてきた
[Saw] だれだっけこれw
15:49:23 mimiaway -> mimio-
[mimio-] クロウさんが元絵だったのか
[Saw] 僕も気づかなかた
[TK-Leana] とよりんにしては珍しくおしゃまな感じだなあとおもた
[mimio-] クロウさんのは噛み付きそうだ
15:59:26 mimio- -> mimineru
[mimineru] ちょっと休憩する
2012/03/03 16:00:00
[Saw] おつー
[Saw] なんかニーソキャラな気がするのに脚がはいらなくてモチベーションだださがり
[utako] まずはニーソからラフ取って
[utako] 気づけば画面は太ももだけに
[TK-Leana] へんたいだー
[TK-Leana] AA略
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/120303_01.jpg
[Saw] らくがいたので満足
16:25:14 yuzu_afk -> yuzuriha
2012/03/03 17:00:00
17:19:50 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
17:20:44 yuzuriha -> yuzu_eat
17:30:47 TK-Leana -> TK-Away
[utako] 深刻な落書き不足
17:41:24 ! Saw_i (Connection reset by peer)
17:42:00 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
17:53:18 ! Saw_i (Connection reset by peer)
17:55:49 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
17:56:37 ! Saw_i (Connection reset by peer)
2012/03/03 18:00:00
18:12:18 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:15:47 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
18:23:43 ! Saw_i (Connection reset by peer)
18:28:44 + Saw_i_(~Saw_i@pw126217077207.53.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
18:28:45 ! Saw_i_ (EOF From client)
18:57:07 TK-Away -> TK-Leana
2012/03/03 19:00:00
19:23:40 ! yuzu_eat (EOF From client)
19:32:36 + yuzu_eat(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
19:36:03 yuzu_eat -> yuzuriha
19:55:01 mimineru -> mimio-
[mimio-] Sawさんのも可愛い
[mimio-] うたこさんはラクガいてる暇もないのかな
[utako] 忙しくゲームを
[mimio-] あれ、そうなのか
[mimio-] うたこさんがゲームしているというのも珍しい気がするけど
[utako] 割とやってますよ
[kisito] マインクラフトのマルチサーバーでかっちょいい建築物を作ってる姿をよく見かけます。
[H_Aoi] 風雲ウタコ城が
[kisito] 前のサーバーでは和風の城つくってたよね。
2012/03/03 20:00:00
[utako] 城って言うか何ていうか
[TK-Leana] いつの間にか城を立ててる
[utako] 一夜城
[kisito] その前は砦だったし
[kisito] また、新しく城を作ってくれるものと期待。
[mimio-] キャラチャも回しているし凄いもんだな
[utako] 大体キャラチャする前にゲームやってる
[utako] そして落書き忘れる
[mimio-] ハハハ
[mimio-] じゃあ、発言を見たら誰かリクエストすれば良い
[mimio-] きしとんがリクエストして、うたこさんが描いて、きしとんが模写
[mimio-] 二度美味しい
[kisito] 何か巻き込まれたw
[mimio-] ドヤ顔
[utako] つまりきしとんにリクエストって事ですね!
[mimio-] うたこさんがトレースか
[kisito] やめてw
[mimio-] それでもいい
[kisito] 私が辛いよそれw
[mimio-] じゃあやっぱりうたこさんにリクエスト
[H_Aoi] つまり
[H_Aoi] 二人が切磋琢磨
[kisito] いや、そこまでの情熱無いので
[kisito] 強いられてもちょっと……
[utako] 下着的リクエストだったらきしとんにも情熱が宿るはず
[mimio-] トレースはオマケで、うたこさんにリクエストだけするだけでもいいのに
[kisito] 宿らないからw
[mimio-] きしとんは真面目さんなんだから
[kisito] うたこさんにお願いするとエロくなって帰ってくるからちょっと悩むw
[mimio-] それはあるね
[utako] 僕も四捨五入すれば大方まじめですよ
[mimio-] 下着レイヤーを非表示にせずにアップすれば真面目とかそういう
[utako] 下着レイヤー消しちゃったらアップできない!
[mimio-] その上に服がないから!
[utako] そうそう
[utako] 王様ったら破廉恥な
[mimio-] まったく、うたこさんは人のせいにして…
[utako] 服を着てて、下着レイヤー消した絵にすれば解決かな
[mimio-] 普通はそうですね
[mimio-] うたこさんの描く衣服が腰を覆ってなかったらモロダシですけどね
[mimio-] さて
[mimio-] うちもなんか描くか
[mimio-] 久しぶりに団子つつくかの
[mimio-] http://mac.gn.to/test/kisekae.html
[mimio-] キャラメイクファクトリーで描いてみるのもよし
[yuzuriha] 絵をかける人うらやましいです。
[mimio-] 自分の好きなイラストレーターの名前をあげてもらえると尚良しかと
[mimio-] これを機会に描いてみるのもまた良しかと
[asahiya] 作風イメージの参考にってことですかね<イラストレーター名
[mimio-] そうですね
[mimio-] 旭屋さんは気にいっている絵描きさんいますかね
[asahiya] んーっと。同人業界の方のほうが
[asahiya] 知ってるお名前が多いんですよね(^^;
[mimio-] webサイトとかBlogで辿れるなら大丈夫かな
[mimio-] まぁイマスグじゃなくてもいいですけどね
[mimio-] リクエストのときになんかとっかかりあると描きやすいんで
[mimio-] ああ、団子つつくとか言ってたのに放置してるや
[mimio-] もう別のキャラでいいよ
[mimio-] キセキ:(ガーン)
[utako] 団子ー!
20:48:29 Saw -> Sawmesi
[Sawmesi] めしめし
[mimio-] キャラとシチュをなんか
[mimio-] できれば参考情報つきで。
[mimio-] 団子めし?
[mimio-] あたしの名前は流星団子。どこにでもいるちょっぴりドジな宇宙人女子高生。今日は高校三年目の初日。ちょっと寝坊しちゃって朝ごはんのみたらし団子を口にくわえて通学路を一人猛ダッシュ中
[mimio-] 去年までは一緒に登校してたお兄ちゃんたちがいたんだけど卒業しちゃったのを忘れちゃってたんだよね、てへぺろ
[mimio-] ああ、曲がり角から走ってくる影が…
[mimio-]  
[mimio-] みたらし団子の棒は喉に刺さるからアブナイゾ
[mimio-] キラリン
[utako] 今年は「ある」年だったんですね
[mimio-] 団子に止めさしたから心置きなく別のキャラが描ける
2012/03/03 21:00:00
[yuzuriha] お絵かきに利用できそうなこと調べてたんですが見つからないので絡めませんでした;;
[mimio-] 暇なときに自キャラをキャラメイクファクトリーで作ってもらったらいいと思いますよ
[yuzuriha] あ、はい
[mimio-] http://kataribe.com/HA/06/G/201102/0018/
[mimio-] わりとイメージに近いものができるかなと
[yuzuriha] 面白そうな感じです
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/2012030301.jpg
[utako] 作ってみた
[utako] こんな感じの子を機会があれば作りたいな
[mimio-] 服着てますよ?
[utako] 当たり前じゃないですか
[yuzuriha] ww
[utako] これを機に綺麗なイメージを新人さんに植え付ける計画
[kisito] その発言が既に綺麗じゃないと認めているようなものだぜ?w
[mimio-] 更生するならそれもいいか
[utako] しーっ
[utako] うたこがんばる!'+.(*’ω’*)'+.
[mimio-] 第二第三のうたこはきっと現れる
[mimio-] 十年後か二十年後に。
[utako] 綺麗なうたこになる!'+.(*’ω;゜;):,:
[mimio-] 隠していた大事なエロいものが捨てられて、心の支えを失ったのだろうか
21:24:09 ! yuzuriha (EOF From client)
[mimio-] こんな開き直ったようなキラキラな顔を見れるなんて
21:28:03 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
21:30:05 ! yuzuriha (EOF From client)
21:30:18 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-03
21:34:55 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
2012/03/03 22:00:00
[Toyolina] 描かれていたありがたし
[mimio-] さすがのSawさん
[yuzuriha] 先ほどのキャラメイクファクトリーで作ってみました。 http://cl.ly/3Y431Y2z0J1W2c3J433K
22:37:22 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
[Hisasi] おお。可愛い
[mimio-] おけおけ
[mimio-] やっぱり便利だなキャラメイクファクトリー
[yuzuriha] こういうの好きだったりするんですよね
[utako] おー
[utako] 可愛いロールツインテール
[yuzuriha] こういう子になりたかったな・・・(´ウ悒`)
[mimio-] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/20120303g.JPG
[mimio-] 出すタイミングを失った、が
[Toyolina] 一体なにが
[mimio-] うたこさんが綺麗になると言ってたので今までの自分も受け入れていいんだよと応援したくなりました
[mimio-] 嘘です。なんか描いているうちにこうなりました
22:51:05 mimio- -> mimiafk
[mimiafk] 集中力がきれてるな
22:54:34 Sawmesi -> saw
[saw] こんばんは
[Toyolina] こんばんはありがとうございますし
[saw] なんだか別物になりました
[Toyolina] .char_db コマキユズ
[Role] char_db(db): 小牧柚子(こまき・ゆず)[コマキユズ][霊媒][JC]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] ひっかかるようにしました
[Toyolina] まだ昨日の今日なので僕の中でも固まりきってはいませんが
2012/03/03 23:00:00
[yuzuriha] フリフリスカートとかはいてみたいですな
[utako] 僕はフリフリのレースとかつけてみたいな!
[utako] 何故脱げたし>王様絵
[utako] 団子、喉に串刺さって死んでまうのん?
[saw] イルカの人
[utako] 脱げてるのは、即席作った新しい子
[saw] なるほど
[saw] 何か描こう
23:45:23 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
23:45:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/03/04 00:00:02 end