語り部IRCログ #HA06 2012-03-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-03-03をご活用くださいませ。

2012/03/03 00:00:01
00:12:16 Yaduka -> Yad_Sleep
00:28:11 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2012/03/03 01:00:00
01:07:23 mimikaki -> mimineru
01:11:09 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
01:14:53 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] ----
[utako] 何かしようかと思ったけど、ちょっと退席
01:36:15 ! Toyolina (EOF From client)
[utako] #吹利市内。とあるオフィスビル―――
01:45:36 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] #ある部署の会議室で、プロジェクターがボードに数台のカメラの映像を映している。
[utako] #ボードの脇に、いつもの黒いスーツを着た淦瑞樹。
[utako] #対して座っている男が3人。淦瑞樹と同じようなスーツ姿ではあるが、国籍も雰囲気も違い、どこか空ろな眼差しでボードを見ている。
[utako] 淦瑞樹:「…そろそろ、時間ですか」
[utako] #プロジェクターの繋がったノートパソコンのキーを叩くと、映像が巻き戻り時計を確認する。
[utako] #淦瑞樹に少しだけ、緊張の色合いが見えた。
[utako] #時計が22時を指すと、座っていた男達の気配が変わる。
[utako] #痙攣し、震え、ちかちかと瞬きを繰り返した後に、その瞳にそれぞれの意思を宿した。
[utako] 淦瑞樹:「……ようこそ吹利へ。皆様方」
[utako] #深々と頭を下げ、悟られないように深呼吸をする。
2012/03/03 02:00:00
[utako] 男A:「……、楽にするが良い。淦瑞樹よ」(褐色の肌に黒い髪、黒い瞳のアラブ系の男性)
[utako] 男B:「吹利とは懐かしい。……肉体の違いか、また空気が変わったかな?」(染めた栗色の髪をした、中国系の細身の男性)
[utako] 男性C:「礼も、まして使えた主の違う者の思い出話など不要だ。……今しがたこの者が見た映像をもう一度確認させろ、淦瑞樹」
[utako] #最後にナチュラルブロンドに碧眼、白人系の中年男性
[utako] 淦瑞樹:「では……」
[utako] #再度会釈して、静かにパソコンのキーを打ち、映像を再生させる
[utako] #茶色の長髪、下着を水着と思って着ている少女がプールで遊んでいる姿。
[utako] #外国人の男性三人、真剣な眼差しで見ている。
[TK-Leana] # やっぱり撮られてたのか
[utako] 淦瑞樹:「モニターを変えます。……こちらが、分析の映像となりますが…、何分、異能を分析するための装置としては研究段階にありますので、ご了承ください」
[utako] #黒い球体が現れるシーンまで飛び、映像にフィルターが2点、3点とかかる。
[utako] #画面は分割され、計器類とグラフ、緑色のノイズの走る映像に変わる。
[utako] #男性達の目の色も変わり、それぞれが反応を別にして興味を深めた。
[utako] 男性C:「上出来だ。…データの更なる閲覧を求める」
02:22:22 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 男性A:「不許可に決まっている。貴様がどこに興味を持ったのかは知らぬが、この件に関するこれ以上の情報の共有は不要である」
[utako] 男性B:「同じく。私もこれ以上の共有は要らない。……はてはて、生まれて間もない様だが、前体となられたのは何処の御仁か?」
[utako] 淦瑞樹:「そこまでは……、こちらも調べ切れて居りませんが。SRAでのコードネームは星剣、と」
[utako] 男性A:「剣……ルートスペード、星剣、……ふむ」
[utako] 男性B:「……思い当たりでも?」
[utako] 男性A:「………」
[utako] 男性C:「隕鉄から鍛えられし剣を持つ者、となれば、類する創造物もまたその造詣に近くなるだろう。……有り得ないな」
[utako] 男性A:「知っているかのような口振りだな?若き使いよ」
[utako] 男性B:「心当たりがない、という事は……異世界の者やも知れない事をお忘れなきよう」
[utako] 男性C:「世界を越えるか。……良き主か。それが時代なのか」
[utako] 男性A:「どちらでも構わん。……現世界の英雄だろうが、異世界の魔神だろうが、その片鱗さえ持ち合わせて居ればそれで良い。使い様はこちらで決める」
[utako] 男性B:「無粋な…、主の質が知れる。……主が変わった故か。そも、アレはまだ誰の物と決まっては居ないでしょう。己が手にしたかのように言い振舞うのは辞めていただこう」
[utako] 男性C:「御二方、話はそれまでだ。……時間もない。伝え合うべき事を伝え合おう」
[utako] #映像を眺めて、白人の男性は瞳に魔の色を宿らせて、顔に刻まれつつある皺を深くさせて、微笑む。
[utako] 男性C:「新たな真祖の、その系統を誰が血に飲み込むかを」
[utako] 淦瑞樹:「……」
[utako] ----
[utako] ちなみにデータ収集してたのは多目的ライトさん
2012/03/03 03:00:00
03:03:41 ! Saw_i (EOF From client)
03:08:25 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
03:11:03 ! Hisasi ("")
03:18:05 ! Saw_i (EOF From client)
03:52:54 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/03/03 04:00:00
04:13:26 ! Suo (EOF From client)
2012/03/03 05:00:00
2012/03/03 06:00:00
2012/03/03 07:00:00
07:24:46 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
[TK-Sleep] あそこまで警戒して確認しといて全く見抜けなかったっていうのもイマイチ納得できませんが
07:47:14 TK-Sleep -> TK-Leana
07:49:53 mimineru -> mimio-
2012/03/03 08:00:00
08:01:40 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
08:13:40 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:36:52 MorrisZZZ -> Morris
08:37:24 mimio- -> mimikaki
2012/03/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:18:21 Morris -> MorrisNY
09:23:41 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:36:22 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:39:26 + mimio-(~mimio-@pr-osk-7-223.dsn.jp) to #HA06
09:50:11 mimio- -> mimiaway
09:56:07 ! yuzuriha ("おつかれです")
09:58:12 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2012/03/03 10:00:00
2012/03/03 10:00:02
10:02:56 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:12:41 Morris -> MorrisAFK
10:16:48 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
10:24:51 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
10:26:16 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/03 11:00:00
11:29:10 Yad_Sleep -> Yaduka
11:38:43 yuzuriha -> yuzu_afk
11:57:23 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/03/03 12:00:00
12:29:17 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
12:38:41 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/03 13:00:00
13:04:29 yuzu_afk -> yuzuriha
13:12:22 ! ToyoNexus (Connection reset by peer)
13:13:25 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
13:39:14 MorrisAFK -> Morris
13:40:15 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
13:49:40 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/03 14:00:00
14:26:28 yuzuriha -> yuzu_afk
[utako] 阿光の現地調査能力を、外見上判別可能なものに対して、として捉えてたので
[utako] 目撃した範囲、目撃できる範囲の情報に入れて良いものかちょっと悩んだけど
[TK-Leana] いや、カメラ的な物を仕込める余地があって疑わしかったら、王冠で透視能力付与して見る事も出来る訳だし
[utako] にゃんこ先生に「危険なものはあるか?」と聞いて「ロッカーに生首が入っているけど危険はない」ていう話的に言えば
[utako] 研究施設の実験用プールに観測用カメラが合っても怪しくない、のかなぁと
[TK-Leana] 観測用カメラは作動してないという話だったじゃないですか
[TK-Leana] ライトについては、見た目は普通と言っとりますよね
[utako] 天井付近にある定点カメラについては作動してなかったですね。
[utako] ライトについては見た目普通です。
[TK-Leana] つまり、外見から見ると全くカメラを仕込む余地などないように見えるライトだった、という事ですか?
[TK-Leana] ということまで一々聞いてプレイするのもいやまあ良いんですけどね、うん
[utako] 大丈夫よん
[TK-Leana] 別に、疑わしいから認識齟齬の結界張ってプールに入るとか、360度透視してアヤシイ装置が無いか探ってからにするとか、言っても良いんですけどね、うん
[TK-Leana] 口相撲になるじゃないですか
[utako] ふむ
[TK-Leana] いや、まあうーん。お話進行上の都合もあるし良いんだけど、良いんだけど、釈然としないw
[utako] より具体的な行動としては説得力があるような気もするけど
[utako] 阿光の鑑識能力、調査能力はまぁ能力使えば何でも解る事は前から解ってましたが
[utako] 進行途中の研究事項について知識を持ち合わせているだろうか、と思うと否だったので
14:55:12 Morris -> MorrOSAKA
[utako] 外見から見ると全くカメラを仕込む余地などないように見えるライト、だと仕込む余地はあるとしか言えないが
[utako] 阿光が取った「外見から判断」「サイコメトリー」で解る範囲の情報ではなかったと言うところに収めてました
14:59:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2012/03/03 15:00:00
[utako] お話の進行上はまぁ、阿光にバレた時には清掃員って使いの人が来る予定だったので
[utako] 悪魔でメインはプールのお話
[TK-Leana] マスタリング厳し過ぎる……
[utako] マスタリング慣れてないもので……
[utako] もうちっと動作楽にしてやろう
[utako] ・調べた ・解った
[TK-Leana] 探偵がライトに注視してカメラの有無を聞きつつ目標値12で成功して隠しカメラがあるとは思わないよ!
[utako] ぐらいで
[utako] あれ、「怪しいところ」(目撃した場所)ていう割と曖昧な所だったから悩んだんだよ!
[TK-Leana] デスダンジョンを一か所一か所調べるんじゃないんだから、一々全部指摘しませんよ
[utako] 一々、一つずつ調べなくては良いとは思うけど
[utako] ・調べる方法、は重要な気がする
[utako] ・調べたら解る、のほぼワンアクション工程にしとけば良かったね
[TK-Leana] 複合技能の探偵で調べる訳だから、そこは探偵が調査して存在を推察できるかの範囲で判断してもらいたかったです
[utako] おういえ、気をつけよう
[TK-Leana] すいません、終わった後にぐだぐだ言って
[utako] どうします?修正しときますか?
[TK-Leana] ここまでやってやり直すのもきつくないですか
[utako] 後にRPしてた淦瑞樹と男3人が出てくる所とか、アレは映像がプールじゃなくてカウラが仕事をサポートしてくれたときのものに変わったりすれば問題なく
[utako] 悪魔でメインはプールの話なので、その後の流れはあんまり変わらないっていう
[TK-Leana] んではそうしときますか
[TK-Leana] カメラがあったら逆探知して「貴様見てるな」やろうかとも思ってたけどややこしくなりそうなので無しで
[TK-Leana] 普通に目張りして注意を促した感じか
[utako] 透視した結果を伝えれば、メイドからセンサー妨害とかもできるシートを貰えるでしょう
[utako] ライトは、普通に明かりも漏れるだろうし。プールの底のシーンの変更はなしで
[utako] まぁ、プールの最中の事は良いとして、一番変わるのはその後の警戒度とかか
[TK-Leana] そうですね
[TK-Leana] 施設自体に仕込まれてた所から、出資元から背後を洗おうとしたり
[utako] 施設の機材費や合同研究費を出しているのは各大学やら会社やら。もちろん個人で研究費用を出資している中には淦瑞樹の名前もあったりするが、外国の地方都市からの出資も
[TK-Leana] 海外は怪しむだろうなあ
15:49:23 mimiaway -> mimio-
[TK-Leana] あと、SRAも本腰入れて捜査し始めるか分からんけど、まあシナリオ上あってもなくても
[TK-Leana] 力の無い吸血鬼の保護も掲げてる以上、外からスパイ入ってきて構成員にちょっかい出してるという事になればまあ
[utako] 事は同じ無戸室家という組織内でのことなので、お上で話がされるでしょうね
15:59:26 mimio- -> mimineru
2012/03/03 16:00:00
[TK-Leana] ふむふむ
[utako] カウラも所属は無戸室家とSRAと両方になるので身内事はこちらで片付けます、と言う感じに香苗さん辺りが
[TK-Leana] そう言う事ならと、まあ引きさがりますね
[utako] 3、4日ぐらいすると、日常的に視線を感じはじめそう
[utako] 阿光が(カウラ気づいてない
[TK-Leana] ま、まあ人間状態だしね
[TK-Leana] そのくらいあからさまになると送り迎えし始める
16:25:14 yuzu_afk -> yuzuriha
[utako] カウラ:「あら……」
[utako] #学校に来ると、下駄箱に二輪の薔薇の束
[TK-Leana] 阿光:「む……」
[utako] カウラ:「誰からかしら…、メッセージカードもないわね」
[utako] #包装紙から、わずかに香る白檀。
[utako] カウラ:「…まさか、貴方ではないでしょうね」
[TK-Leana] 阿光:「俺なら直接渡すさ。最近お前の事を見てる連中の仕業じゃないのか?」
[utako] カウラ:「ふぅん……、まぁ悪くない贈り物ね」
[TK-Leana] 阿光:「俺としてはまた何か仕込まれてないか心配なんだが」
[utako] カウラ:(包装を解いて妙な仕掛けがないか、花びらの隙間を確認して、妙な仕込みがないか確認して)「……見た感じは何もないのだけれど、心配なら御所ヶ谷君に調べて貰いましょうか?」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな、匂いならアイツの得意分野だろう」
[utako] #包装を解いて妙な仕掛けがないか、花びらの隙間を開いて妙な仕込みがないか確認して:訂正
[utako] カウラ:(上履きに履き替えて教室に向かいながら)「貴方も、こうも毎日のように送り迎えして、大変じゃない?」
[TK-Leana] 阿光:「別に、お前と一緒に登校するようになったってだけで苦にはならないさまあ、神経使うのは事実だが……」
[utako] カウラ:「………テストに支障が出られても困るわね。集中力を欠いて、年度末に全力でし合えなくなっては張り合いがないわ」
[utako] #て、年度末テストってもう終わってるのかな。卒業式そろそろだろうし
[TK-Leana] ちょうど今頃ですね
[TK-Leana] 3月初め
[TK-Leana] 阿光:「ま、事が終るまでだ。家の事情なんだろ? 長引きそうなのか?」
[utako] カウラ:「さぁ…、私を調べているのはこの間の件で解ったのだけれど」
2012/03/03 17:00:00
[TK-Leana] 阿光:「詳細は不明、か……」
[utako] カウラ:「家の事情とは言え会った事もない人達よ。動向も伺えない……、わけでもないわね」
[utako] #足を止めて、ふと考える。
[TK-Leana] 阿光:「どうした?」
[utako] カウラ:「こちらから接触してみては、…と思ったのだけれど」
[TK-Leana] 阿光:「無謀じゃないか?」
[utako] カウラ:「親戚ではなく、淦瑞樹だけだったらどうかしら? それも、できるだけ奇襲や策略を用いられない様な場所で」
[TK-Leana] 阿光:「こちらにとって安全な場所に、どうして誘いこめる?」
[utako] カウラ:「こちらのセーフティに誘っては来ないでしょうね。グレーゾーンなら話の余地はあるでしょうけれど、まぁ、どちらにしても誘うだけの餌がないわね…」
17:19:50 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] #考え込みながら歩き出して
17:20:44 yuzuriha -> yuzu_eat
[TK-Leana] 阿光:「そもそも、その親戚の目的っていうのも分からないのか?」
[utako] カウラ:「……私が持ってる財産なんて、せいぜい工房か、郵便通帳とちょっと高い自転車ぐらいだし」
[TK-Leana] 阿光:「ローザさんの方が圧倒的に金持ちだよな……」
[TK-Leana] # と、ちょい離席
17:30:47 TK-Leana -> TK-Away
[utako] #てらー
17:41:24 ! Saw_i (Connection reset by peer)
17:42:00 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Away] # 戻ったけど6時過ぎごろには飯食いに出かける感じ
[utako] おかー
[utako] 了解了解
[utako] ----
[utako] キットカット
[utako] おつんおつん
[TK-Away] おつー
17:53:18 ! Saw_i (Connection reset by peer)
17:55:49 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
17:56:37 ! Saw_i (Connection reset by peer)
2012/03/03 18:00:00
18:12:18 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
18:15:47 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:23:43 ! Saw_i (Connection reset by peer)
18:28:44 + Saw_i_(~Saw_i@pw126217077207.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:28:45 ! Saw_i_ (EOF From client)
18:57:07 TK-Away -> TK-Leana
2012/03/03 19:00:00
19:23:40 ! yuzu_eat (EOF From client)
19:32:35 + yuzu_eat(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:36:03 yuzu_eat -> yuzuriha
19:55:01 mimineru -> mimio-
2012/03/03 20:00:00
[yuzuriha] む、どうしましょう
[asahiya] どんなお悩みですかな
[yuzuriha] あ、キャラチャをやってみようかと
[asahiya] いいことだとおもいますw
[yuzuriha] どういう風にやればいいんでしょうか。基本的なことだと思うんですが
[asahiya] うーんと。まあこのやり方を外したからといってペナルティがあったりはしませんが。
[asahiya] まず始め方と終わり方。「----」とマイナス記号4つ以上
[asahiya] コレだけ出しておくと、始まりか終わりの合図だ っていう認識を皆さんしてくれます。
[yuzuriha] ふむ
[asahiya] #中断の場合は3つ以下だったり、---save みたいに使います。
[asahiya] で、キャラクター発言は
[yuzuriha] はい
[asahiya] キャラクター名:「発言」
[asahiya] キャラクター名:行動
[asahiya] キャラクター名:(心の声)
[asahiya] って言うのが一般的でしょうか
[yuzuriha] ほむ
[asahiya] この辺は、プレイヤーさんによって多少ちがったりするのでその辺は慣れですね
[asahiya] ちなみに
[asahiya] キャラクター名:「発言」(発言中、前後の動作所作
[asahiya] という場合もありますね。
[yuzuriha] そうなんですか。いろいろありますね
[asahiya] あとは地の文 というか、
[asahiya] キャラチャ中の、『キャラクター名:〜から始まる発言以外すべて』については
[asahiya] #こういう発言の仕方をします
[yuzuriha] # は気になってました
[asahiya] #冒頭に←のマークが付いてるログが並んでいる=キャラチャ中
[asahiya] #っていうのが、kataribe系セッションチャンネルでの共通認識です。
[yuzuriha] ふむ
[asahiya] ちなみに、雑談チャンネルなどで使われている「#」はまた別の意味がありまして。
[yuzuriha] ほー
[asahiya] 元々、プログラムなんかで「プログラムとしての記述ではないメモ」を残す場合に使われる「コメントアウト」って書式がありまして。
[asahiya] #言語によりますが、←はその「コメントアウト記号」なんですね。
[yuzuriha] ふむ
20:48:29 Saw -> Sawmesi
[asahiya] で「プログラムではない記述」というところから転じて「本題ではない話」「反応不要の余談」みたいに使います。
[asahiya] ……といっても、kataribeチャンネル系でメジャーに使ってるところ見たことないのであれなんですが(^^;
[yuzuriha] あれま
[yuzuriha] いわゆる普通のコメントってことですね
[asahiya] ……なのかな?w あまりに現状書式に慣れすぎて
[asahiya] ちょっとよくわかりませんが(ぉぃ
[yuzuriha] (;´Д`)
[asahiya] まああれですよ
[asahiya] 多少間違えたって「間違えたことへのペナ」があったりはしませんので。
[asahiya] 気楽にw
[yuzuriha] はい
[asahiya] あとはダイスの振り方……は実際振ったほうが早いんでどこかで適当に織り込んで見ましょうか(^^;
[asahiya] #まあこちらも以前お話したと思いますが、まず振りませんw
[yuzuriha] そうなんですか。ふむふむ。
[yuzuriha] はい
[asahiya] あとはそうですね。
[asahiya] 「どんなシーンやろうか」っていうのは大雑把に予めPLの間で話したりはするので
[yuzuriha] ふむ
[asahiya] ゆずりはさんがやりたいシーンを言ってくれると
[asahiya] 「そのシーンなら」という人が誰か手を上げてくれると思いますw
[yuzuriha] はい
[asahiya] ああ「失敗したらやり直し」してもいいことになっているので 気楽なのが一番ですよw
[yuzuriha] 了解です。
2012/03/03 21:00:00
[utako] 何かちょろっとやってみますか
[yuzuriha] あ、はい。おねがいします
[utako] ちょっと待って、何かキャラ作って見る
[utako] .rg HA06RandomCharMake
[Role] rg[utako]HA06RandomCharMake: 異能は精霊使い。薄着をしたおっさん。 ですわ☆
[utako] …
[asahiya] 使えるところだけでもいいではー(^^;
[kisito] 振りなおしを要求するw
[utako] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[utako]HA20RandomCharMake: 異能は占い(水晶玉、タロット、トランプ等)。高校一年の女。部活はサッカー部。勉強は全国有数(学業:12)。霊はそこそこ見える(霊視:11)。運動はよくなにもない所で躓きます(運動:7)。 ですわ☆
[utako] あぁ、こっちのほうが具体的で解りやすそう
[utako] .rg Tarot
[Role] rg[utako]Tarot: 4.皇帝 =THE EMPEROR= ですわ☆
[utako] .char_db すめらぎ
[Role] char_db: すめらぎ さんは、見つかりませんでしたの☆>utakoさん
[utako] かなりそのまんまでキャラ作ってみた
[utako] .chara_db すめらぎ
21:24:09 ! yuzuriha (EOF From client)
[utako] .char_db すめらぎ
[Role] char_db(db): 皇帝(すめらぎ・みかど)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] 2d6+1
[kataribe] utako: 5(2D6)+1 = 6
[TK-Leana] 偉そうな名前のキャラが生まれた10分弱で生まれた
[utako] 異能:6で
21:28:03 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[yuzuriha] スイマセン。文字が打てなくなったんで再起動してきました
[utako] おかー
21:30:05 ! yuzuriha (EOF From client)
21:30:18 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 名前負けしそうな感じがビリビリします
21:34:55 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[utako] おかー
[yuzuriha] ただいまですー。また同じミスをしてしまいました・・・
[utako] .char_db すめらぎ
[Role] char_db(db): 皇帝(すめらぎ・みかど)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] 作ってみました。一応霊視とかできるっぽい
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/2012030301.jpg
[utako] イメージはこれで
[yuzuriha] はい
[utako] .char_db 雲川時雨
[Role] char_db(db): 雲川時雨
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[yuzuriha] 自分も作ってみたんですが、アップすることができないので、見せることができません
[utako] http://gallery2.cre.jp/main.php
[utako] これが、語り部公認のアップローダーなんですが
[utako] これを使ったりしてアップできますよ
[yuzuriha] へー
[utako] 良かったら使ってみてくだしあー
[utako] 雲川さんって普段どう言う所に居るんだろう
[yuzuriha] はい。
[yuzuriha] えとですね、普段見えないのでそこら辺に漂ってる感じですね
[utako] 近所に漂っている幽霊(?)っぽいのを見かけたので声をかけてみた、感じに接触してみるか
[yuzuriha] 強い力に反応して見えたりしますよ
[utako] 早速異能を6なんて最弱に設定しちゃった!
[yuzuriha] ん
[utako] 強い異能を持ってたりする人には見える感じ?
[yuzuriha] はい。そうですね
[utako] 霊視:11なので、薄ぼんやり見えるかも
[yuzuriha] 雲川時雨:「あなた、わたしのこと視えるの・・・・?」
[utako] #通常、キャラクター(PC)の名前を表記する時は
[yuzuriha] はい
[utako] 帝:「……薄くだけどさ、ちょっとだけ」
[utako] #と、名前だけ表記します
[yuzuriha] #はい
[yuzuriha] 時雨:「あなた、だれ
[utako] #そうそう、そんな感じ
[yuzuriha] 時雨:「あなた、だれ・・・?」
[utako] #何かしら意図があるときはフルネーム表記したり、その辺りは演出?とかで
[yuzuriha] #了解です。
[utako] 帝:(咥えていた短くなった煙草を唇から離して)「私は帝。すめらぎ・みかど。……あんたは?」
[utako] #キャラの行動をとかを表現するときは↑(〜〜)で書いたり
[utako] #コメントアウト上で書いても大丈夫です
[yuzuriha] 時雨:(頭を抱えて)「わ、分からない・・・、誰なのか・・・、自分の名前もわからない」
[yuzuriha] #記憶を失ってます
[utako] 帝:「幽霊みたいな奴。…どっから来たの?
[utako] #訂正
[utako] 帝:「死んですぐは…記憶がない奴が居るって聞くけどさ……どっから来たの?
[utako] #キャスケットのつばを軽く下げて、時雨の隣に、しゃがむように座る
[yuzuriha] 時雨:(遠くを見つめて)「多分、あなたの知らないところよ・・・。ここではないどこか・・・」
2012/03/03 22:00:00
[utako] 帝:「私の知らない所なんて、吹利から外はほとんど全部だよ……気分悪くない?」
[yuzuriha] 時雨:「気分悪いか?という答えは存在いたしません。その感情は身につけておりませんので。」
[yuzuriha] #電脳のため学習されてないと考えてください
[utako] 帝:「あ?………あぁ、うん……そう。質問変える。……調子悪い所とか、ある?」
[utako] #幽霊にしては、と言うか人間としてはちょっと変、と思いつつ
[yuzuriha] 時雨:「これから何をすべきか答えが見つかりませんと、言えばよろしいかと。」
[utako] #初キャラチャの時にごめん、30分ほど退席
[yuzuriha] #いえいえ。
[utako] #おまたせ
[utako] #もどり
[yuzuriha] #おかえりなさい
[yuzuriha] #続きどぞー
22:29:08 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 帝:「これから何をすべきか……かぁ、哲学的な回答に聞こえる。(ふぅ…と紫煙を吐いて) 占ってあげよっか?」
[yuzuriha] 時雨:「占いなどという非科学的なことは信じませんが・・・まあ、いいでしょう・・・」
[utako] 帝:(立ち上がって、片方の靴を脱いでから、つま先にひっかける)
[utako] 帝:「よ―――、っと」
22:37:22 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] #ぽーん、と靴を飛ばす。靴はアスファルトの上に落ちて数回転がり、ぺたんと裏返しになった。
[utako] 帝:「雨」
[yuzuriha] 時雨:「(ため息をついて)雨の他には?なんと出たのですか?」
[yuzuriha] #ちょっと焦っています
[utako] 帝:「私が風邪を引く、かな」 (片足けんけんしつつ
[utako] #PLが?
[yuzuriha] #時雨ですね。雨としか言わなかったので
[utako] #良かった
[yuzuriha] 時雨:(一瞬怒ったような顔になった気がしたがすぐに冷静になり)「それで、どうしたいのですか?結局。」
[utako] 帝:「…、あんたがこのまま漂ってると私が気になる。私の家そこだから。窓から見えるんだ」
22:51:05 mimio- -> mimiafk
22:54:34 Sawmesi -> saw
[utako] 帝:「雨が降ってくると、あんたがどうするのか非常に気になる。そうなると……私は幽霊に傘を指しにこないといけなくなる。それを知ったあんたが場所を変えて、どこかの軒下でぼぉっとしているのも、それはそれで私の気分が悪くなる」
[utako] #けんけんと靴を取りに行き、折り返して戻ってくる
[yuzuriha] 時雨:「では、どうすれば?」
[yuzuriha] #うまく会話が繋がらないです。これ言うのが精一杯かな・・・
2012/03/03 23:00:00
[utako] 帝:「…私の家で、雨宿りしていけば。話ぐらいなら聞けるから」
[yuzuriha] 時雨:「それは・・・。どこの者かもわからないのに。」
[yuzuriha] #学習機能あるので感情を少しずつ学んでもらいましょう
[utako] 帝:「そんなの…お互い様。あんたは吹利の外から来て、……私が吹利に居るだけの違い。どこの者、かも解らなくて良いなら。どうぞ」
[utako] #実体はある?
[yuzuriha] #実体は他の世界にあります。
[yuzuriha] 時雨:(感情のない声ですが)「行く当てもないのですし、少しぐらいなら・・・」
[utako] 帝:「行く当てが出来たら、天国でもどこでも……」
[utako] #幽霊だと勘違いしてる
[yuzuriha] 時雨:(遠くを見つめて、ひとりごとのように)「失ったものを取り返せれば、帰れるかもしれません・・・」
[utako] 帝:「……暇だし、少しは手伝ってあげる」 (背中を向けて言って、ぼろいアパートの方へと歩いていく
[yuzuriha] 時雨:(後ろ姿を確認、付いて行こうとする)「待ってください。あ、ちょっと・・・」
[yuzuriha] #足音大きい。バタバタバタ
[utako] #直後にドッパァ、とゲリラのように雨が降ってきた
[utako] 帝:「あ?……足音、…って、本当に振って来た!? 洗濯物!!」
[utako] #バタバタとパーカーをはためかせて走ってく
[yuzuriha] #幽霊ぽいので雨とかすり抜けちゃうんですよね。
[utako] #足音だけするのもポルターガイストぽいね。
[yuzuriha] #そうですね。他の人にはまだ見えてませんし・・・
[utako] #帝も完全に見えてるわけじゃなくて、ぼやぁとした感じにしか見えてない
[utako] #そんな感じで、とりあえず〆ときますか
[yuzuriha] #電脳だから粒子かな。>できてる物
[yuzuriha] #はい。
[utako] #次回!…えーっと
[yuzuriha] #ジジジって感じで。
[utako] #他のPLが、楽しい事をやってくれます。期待しててね!
[yuzuriha] #あ、はい
[kisito] ムチャぶりにも程があるw
[utako] www
[utako] ----
[utako] 〆ー
[utako] お疲れ様でした!
[yuzuriha] おつかれさまでした
[utako] やり方としてはこんな感じ
[yuzuriha] はい。結構緊張しました
[yuzuriha] 間のとり方がまだ上手くないので数をこなしていったらいいかなと思いました
[asahiya] 大丈夫
[utako] 数こなしても間の取り方とか文章とか色々僕はやばいけど、数こなしたら大丈夫だと思います!
[yuzuriha] はい。
[asahiya] 「待ってられなくなるまで待つ」でもぜんぜんOK
[asahiya] #割と会話1往復スパン10分以上とかもザラ
[yuzuriha] あら・・・
[utako] ザラですね
[yuzuriha] 書く内容考えなきゃってことですよね
[utako] 書く内容を考え込んだ結果的に、かな
[utako] 反射的にスラスラと進む場合もあります
[asahiya] 会話の修正も後から ってのも結構ありますし。
[asahiya] で、さらに言うと「シーンのまき戻し」をKATARIBEでは禁止してないので。
[asahiya] この辺きっと「周りの皆さんが合わせてくれる」ので気楽にしてもらっていいですよ
[yuzuriha] 急に静かになったので、まだ続くのか、自分の番なのか難しい所です
[yuzuriha] ふむ
[H_Aoi] まあ
[utako] #帝のステータスをもう少し下げとこう
[yuzuriha] はい
[H_Aoi] 言っちゃった後で、「あ、やっぱり今の台詞は 〜で」とかでも全然OKだから
[H_Aoi] そんなに緊張しなくてもw
[utako] #学業:12は高い
[yuzuriha] わかりました
[asahiya] 旭屋さんの場合は
[asahiya] 「キャラ発言1つ」したらある程度反応待ちますがw
[yuzuriha] ふむ
[asahiya] 「なければ進めない」って言ってると止まっちゃうこともあるので
[asahiya] 先に進みたいときはどんどん台詞重ねてもいいんじゃないかとは思いますね
[yuzuriha] わかりました
[kisito] #慣れれば、2,3の話を並行するとか出来るように
[yuzuriha] へー
[H_Aoi] 後はまあアレか、私みたいにあんまりオンラインでやらずに、一人で書くほうが多い方もいるし
[H_Aoi] スタイルはやりやすいようにやればよろしいかと
[asahiya] あ、そうだ。せっかく積んだことですし
[yuzuriha] はい
[asahiya] Wikiにまとめてみませんかw
[yuzuriha] ん。まとめですか。
[yuzuriha] どのページを開けば
[asahiya] えーと ゆずりはさんの場合は、参加者ページとキャラクターページでしょうか。
[yuzuriha] 今日のやった内容をまとめる。
[asahiya] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Participants  こちらが参加者の一覧ページですね
[utako] |・ω・`)ついでにログとか!
[asahiya] で、個人ページを作っていただいて、↑のページにつなげて貰うと
[asahiya] おいらたちも参照しやすくなるのでw
[yuzuriha] はい
[asahiya] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?asahiya  個人ページはこんな感じですね(旭屋の例
[yuzuriha] もうそろそろ12時なので寝ないとヤバイっす
[asahiya] なるほど。では残りはまた翌日ということでww
[utako] ういー
[utako] 遅くまでお付き合い感謝です
[yuzuriha] いえいえ
[asahiya] #もちろん、ゆずりはさんがよければ ということになりますがw
[yuzuriha] 楽しかったです
[asahiya] 長くお付き合いありがとうございました。
[yuzuriha] 頑張ってまとめてみます
[asahiya] まとめ方も色々参考にできるページをご案内できますので
[asahiya] また聞いてくださいw
[yuzuriha] はい。ありがとうございます。
[yuzuriha] キャラチャまたやりたいですね
[yuzuriha] では、おやすみなさい
[utako] おやすみー
23:45:23 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[asahiya] まあ まとめは二の次という状態になったり元々そういう人も多いのだけれど。
23:45:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[asahiya] 多分ゆずりはさんはログまとめてキャラ作りの参考にした方がいいんじゃないか と思うんだよねえ(汗
[utako] ギク
[H_Aoi] そういや
[asahiya] いや、↑のほーは今旭屋も混じっちゃってる話ですからw
[utako] まとめたログって後から見ると楽しいですよねネ
[H_Aoi] みこちも落ち着いちゃって動かしづらくなったな
[H_Aoi] もうすぐミソジーヌもアラフォーヌになr(刺
[asahiya] そういえば 作ろうと思えばすぐ作れることに気づきはしたものの。自転車屋の需要ってすごく微妙w
[asahiya] #自家発電的な需要創出方法見つけるのは簡単なわけだがw
[kisito] 言わなければやられなかったn(刺
[Hisasi] アラフォーヌになっても落ち着きがなかったら痛い人です!w
[H_Aoi] 上手にやればたまり場的な役割できそうですけどね
[H_Aoi] 見た目JKだけどな!(w
[utako] ロリバb(刺
[H_Aoi] きっと
[H_Aoi] ちびちゃんS’の授業参観に行くと
[asahiya] うんまあ店舗スペース広め&試乗車多種用意レストスペースあり とは思って……ひろすぎね?(ぁ
[H_Aoi] 2回目からは父母参観じゃなくて、噂を聞きつけた他のパパS’が集まって父親参観状態にw
[kisito] それは夾も刺しそうだw>ロリバb
[H_Aoi] んー
[H_Aoi] 店舗スペースはウチの知り合いのお店みたいに、二階に新車展示スペースってのも有りかと
[H_Aoi] 1階に作業場と談話スペースみたいに
[H_Aoi] どっちをメインに置くかで配置変えたらよろしいかと
[asahiya] ああ 2階か。
[H_Aoi] チャリなんで二階から下ろすとかも簡単ですしね
[asahiya] 車両は2階のが楽だなあ。一部の数台は店舗の前に並べるんだろうが
[H_Aoi] 通常新車は展示品そのまま売るんじゃなくて、バラしてあるのを組んで売るでしょうし
[asahiya] はっ いかんいかん
[asahiya] このままでは今キャラが誕生してしまう(ぉ
[H_Aoi] 談話スペースは新車見ながらの方がいいから二階のほうが良いかな
[H_Aoi] 二階に談話スペースと新車展示、あと、サイクル雑誌置いて読めるように
2012/03/04 00:00:02 end