語り部IRCログ #HA21 2012-03-03

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2012-03-03をご活用くださいませ。

2012/03/03 00:00:01
[Toyolina] .char_db 柚子
[Role] char_db(db): 小牧柚子(こまき・ゆず)
[Role] char_db(db): 兎岸柚子(とぎし・ゆこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] ドSとかつけといた
[Toyolina] ガブ校 交霊研究会
[Toyolina] 暇でオカルト好きなお姉さま方(高等部)がブルジョア的な娯楽として(以下略)なサークル的部活
[Hisasi] 四月からJC一年になります無口ロリ子です
[Hisasi] 一応、それなりに教養もみにつけないとねってことで入学します!
[Hisasi] 一般常識もね
[Toyolina] 柚子:「隣の席だし、仲良くしようね(手を差し出す)」
[Hisasi] アリシア:「!」>びくっと
[Hisasi] #一瞬、攻撃か?と身構えたが
[Hisasi] アリシア:「…………わかった、よろしく」
[Toyolina] 柚子:(ビクっとされた)「今の傷つくなー。握手握手」
[Hisasi] #差し出された手を注意深く観察して、危険はないと判断しておずおずと手を握り返す
[Hisasi] アリシア:「アリシア・ローズ、アリシアでいい」
[Hisasi] #でもまだ自分の名前に慣れてない(学校に入る為につけてもらった名前なので
[Toyolina] 柚子:「小牧柚子。好きに呼んでいいよ、こまっちゃんでもゆっちゃんでも。アリシアってどこの国の出身?」
[Hisasi] アリシア:「……国……」>この間渡された設定によると
[Hisasi] アリシア:「たしか英国だった」
[Hisasi] #もうちょっとごまかそうよ!
[Toyolina] 柚子:「たしか? 君おもしろいね!」
[Toyolina] 柚子:「日本語上手だね、日本にいたことあるの? それか、ご両親とか親戚に日本人がいたとか?」
[Hisasi] アリシア:「(ギクリ)いや、元々は組織の……いや、日本ではない、あちこちだ。日本へは……ローズの……保護者の都合で」
[Hisasi] #つつかれると弱い
[Toyolina] 柚子:「組織? ああ、組織ね。そっか、じゃあ英語とかいろいろ話せたりするの? いいね、ミステリアスで……アリシアのこと、気に入っちゃった」
[Toyolina] #小六病だと判断した
[Toyolina] #ちょっと目を細めた。ターゲットロックオンや
[Hisasi] アリシア:「そ、そうか。それは……その、嬉しい」
[Hisasi] #どぎまぎ
[Toyolina] 柚子:「僕、アリシアのこともっと知りたくなったな……アリシアの趣味って何?」
[Hisasi] アリシア:「趣味、趣味は……これといって……ああ、猫のノミとりが好きだ」
[Hisasi] #ローズがかってるもふ猫のノミとりをしてると時間を忘れる
[Toyolina] 柚子:「渋いね……あ、僕のことも聞いてくれていいから。猫ってどんな猫? イギリスの猫って、スコ(スコティッシュフォールド)がイギリス原産だよね」
[Toyolina] 柚子:「耳折れてる? 朝起きたら立ち上がったりしてる? 大股開いてうつぶせで寝てたりしてる?」
[Toyolina] #全部スコにありがちな特徴
[Hisasi] アリシア:「ちょっと毛が長くてパンダみたいな子、丸くなってると毛玉みたい」
[Hisasi] #ヒマラヤンか
00:28:11 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Hisasi] アリシア:「……柚子の趣味は?」
[Toyolina] 柚子:「趣味っていうと……衣装……お裁縫って言った方がわかりやすいかな」
[Toyolina] 柚子:(セーラー服のお腹のところをちょっとめくって)「ほら、スカート改造とかしてるんだ」
[Hisasi] アリシア:「(いきなりめくりにびっくりしつつ)……そうか、器用なんだな」
[Hisasi] #同年代にいきなりフレンドリーにこられて困惑してる様子
[Toyolina] 柚子:「器用っていうか、こうした方がカワイイし。アリシアのスカートも、改造してあげよっか」
[Hisasi] アリシア:「……う、うん」
[Hisasi] #戸惑いつつも、興味はある
[Toyolina] #そうびは生足ですかね
[Hisasi] #生足黒ソックス膝小僧がまぶしい
[Toyolina] 柚子:「任せといて、今度色々持ってくるから」
[Toyolina] #改造パーツとか
[Hisasi] #黒髪版の多菜さん(目つきはきつい)といった感じ
[Hisasi] #後でなんか描いてみるか
[Toyolina] 柚子:「お姉さま方がほっとかないくらいに、可愛くしてあげる」
[Hisasi] アリシア:「わかった……任せる」
[Hisasi] #簡単に任せちゃらめよ!
[Toyolina] #お姉さま方=上級生〜高等部
[Toyolina] #ちょろすぎるw
[Hisasi] #対人関係弱すぎるのよ
[Hisasi] #こんなザマでも組織じゃ暗殺者です、仕事の時はちゃんとやる
[Toyolina] 柚子:「お任せ。そうだ、洋服の趣味とかあってある? あるんだったらそれに合わせるよ」
[Hisasi] アリシア:「特にない、服は支給されたものをいつも着ているから。制服もそう」
[Hisasi] #コレを着なさい、わかった。
[Toyolina] 柚子:「親が全部決めてる感じ? じゃあ僕の趣味で決めちゃってもいい感じ?」
[Toyolina] #ビジュアル確定するまで回答は出さないでおこう
[Hisasi] アリシア:「よくわからない。最近はロージー……保護者が色々カタログを見せてくれたりするけど、服のことはまだよくわからない」
[Toyolina] 柚子:「お母さんロージーっていうの? ロージー・ローズ?」
2012/03/03 01:00:00
[Hisasi] アリシア:「うん、ロージー・ローズ……お母さんじゃ、ない。けど私の面倒を見てくれてる人」
[Hisasi] #ロージーの名を口にしたときの表情がちょっとだけ柔らかくなった
[Hisasi] #親ではないけどそれに近い人物であろうことはわかる
[Toyolina] 柚子:「じゃあ今度そのカタログ持ってきて見せてよ。一番いいなって思ったやつに合わせてあげる」
[Toyolina] 柚子:「あ、猫の写真も見せて!」
[Hisasi] アリシア:「わかった。猫の写真ならある」
[Hisasi] #携帯開いて画像を
[Hisasi] #青目のヒマラヤン
[Hisasi] アリシア:「名前はチェシー」
[Toyolina] 柚子:「かわいい……なんでこんな子にノミとかいるの……モッサモサだから?」
[Hisasi] アリシア:「チェシーは女の子なのにわんぱくすぎるから、あちこちにもぐりこんでいつも毛を汚してくる」
[Toyolina] 柚子:「女の子なんだ……シャンプーとかして、アクセとかつけたくなっちゃうな……」
01:14:53 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] #デコることを強いられている
[Hisasi] #強いられてるなら仕方ないですよね
[Hisasi] アリシア:「夜はいつも枕元で丸くなってる」
[Toyolina] 柚子:「一緒に寝てくれないんだ、クールだね」
[Hisasi] アリシア:「抱っこして寝ようとしたら嫌がられた、いつもごろごろしてるのにそういうときは一緒にきてくれない」
[Toyolina] 柚子:(スマホで検索した)「あんまり構っちゃダメって書いてあるよ? つかず離れず? がいいみたい。向こうからくるのを待つといいのかも」
[Toyolina] 柚子:(アリシアの猫ちゃん見たら、おやつで釣ってみよう……)
[Hisasi] アリシア:「そうなのかな、元々はロージーの猫だから……」
[Hisasi] #猫は力関係をわきまえている
[Hisasi] #えさをくれる人=ロージー、構う人=アリシア
[Toyolina] 柚子:「猫ちゃんにもっと構ってほしいかんじだね」
01:36:15 ! Toyolina (EOF From client)
[Hisasi] アリシア:「……チェシーは気まぐれだから」
[ToyoMBA] 柚子:「猫ってそういうもんだよー。アリシアはどっちかっていうと犬系って感じだね」
01:45:36 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
[Hisasi] #確かにね
[Hisasi] #保護者(ロージー)にべったりな感じ
[ToyoMBA] 柚子:(僕は猫系だからねー)「学校とかも、まだ慣れてない感じっぽいし、僕がしばらくついててあげるよ」
[Hisasi] アリシア:「わかった、助かる」
[Hisasi] #こくこく
[ToyoMBA] 柚子:「僕がいないとダメっていうくらい、面倒みてあげるからね」
[Hisasi] #やばい罠よ!w
[ToyoMBA] #^^
[Hisasi] #お友達ができた報告をしないとね
[Toyolina] #そやね
[Toyolina] 組織wから身辺調査とか入るのかしらwktk
[Hisasi] #ありそうですね!
[Hisasi] #組織wwwにとっても大事な人材ですからね、一応
[Hisasi] #ロージー(保護者)はせめていっぱしの子供らしく育って欲しいようですが
[Toyolina] #そしたらあっさり身元割れしてしまうやったねたえちゃん身元が割れたよ!
[Hisasi] #どうしてwをつけたがるのか
2012/03/03 02:00:00
[Toyolina] #こっちはガチの筈なのに
[Hisasi] #主に中の人の問題
[Toyolina] 組織度なら負けないぞ!
[Hisasi] #おういえ!
[Hisasi] #一応、アリシアを預かってる身としてロージーさんは柚子さんのことをちょっと調べたりするはず
[Toyolina] #後を付けたりするんですね!
[Toyolina] 柚子の実家はおでかいお屋敷です
[Hisasi] #きゃ
[Toyolina] 関西財界をクライアントに多数もつ霊能師の家
02:22:22 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/03/03 03:00:00
03:03:41 ! Saw_i (EOF From client)
03:08:25 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
03:11:03 ! Hisasi ("")
03:18:05 ! Saw_i (EOF From client)
03:52:54 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/03/03 04:00:00
2012/03/03 05:00:00
2012/03/03 06:00:00
2012/03/03 07:00:00
07:47:14 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/03/03 08:00:00
08:13:40 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2012/03/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:23:41 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
09:36:22 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
09:56:07 ! yuzuriha ("おつかれです")
09:58:12 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2012/03/03 10:00:00
2012/03/03 10:00:02
10:03:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:16:48 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
10:26:16 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/03 11:00:00
11:38:43 yuzuriha -> yuzu_afk
11:57:23 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2012/03/03 12:00:00
12:29:17 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
12:38:41 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/03 13:00:00
13:04:29 yuzu_afk -> yuzuriha
13:12:22 ! ToyoNexus (Connection reset by peer)
13:13:25 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
13:40:15 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
13:49:40 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/03 14:00:00
14:26:28 yuzuriha -> yuzu_afk
14:59:50 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA21
2012/03/03 15:00:00
2012/03/03 16:00:00
16:25:14 yuzu_afk -> yuzuriha
2012/03/03 17:00:00
17:19:50 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
17:20:44 yuzuriha -> yuzu_eat
17:30:47 TK-Leana -> TK-Away
17:41:24 ! Saw_i (Connection reset by peer)
17:42:00 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
17:53:18 ! Saw_i (Connection reset by peer)
17:55:49 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
17:56:37 ! Saw_i (Connection reset by peer)
2012/03/03 18:00:00
18:15:47 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
18:23:43 ! Saw_i (Connection reset by peer)
18:28:44 + Saw_i_(~Saw_i@pw126217077207.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
18:28:45 ! Saw_i_ (EOF From client)
18:57:07 TK-Away -> TK-Leana
2012/03/03 19:00:00
19:23:40 ! yuzu_eat (EOF From client)
19:32:36 + yuzu_eat(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
19:36:03 yuzu_eat -> yuzuriha
2012/03/03 20:00:00
2012/03/03 21:00:00
21:24:09 ! yuzuriha (EOF From client)
21:28:03 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
21:30:05 ! yuzuriha (EOF From client)
21:30:18 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA21
21:34:55 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利、魔術師協会・光の柱団支部が買い上げたマンションの一室
[Hisasi] アリシア:(ぴっとカードキーを魔力感知キーに手を触れてドアを開ける)
[Hisasi] #玄関を通って広いリビングへと
[Hisasi] #ソファに座っていた女性が顔を上げる
[Hisasi] ロージー:「お帰りなさい、フュー……ああ、アリシア」
[Hisasi] アリシア:「ただいま、ローズ……ロージー」
[Hisasi] #少し前まで、コードネームであるフューリーが少女の名前だった名残
[Hisasi] #そして正式にアリシアの保護者となったローズ
[Hisasi] ロージー:「学校はどうだった?馴染めそう?」
[Hisasi] アリシア:「…………うん、お友達、できた」
[Hisasi] #席を立ったロージーにぽすんと飛びついて胸に顔をうずめる
[Hisasi] アリシア:「名前、まだあまり慣れてないけど、すぐに慣れるようにするから」
[Hisasi] ロージー:「いいのよ、それで。これからゆっくり覚えていけばいいの。着替えて少し休んだらお茶でも飲みながらお話聞かせて?」
[Hisasi] アリシア:「うん」
[Hisasi] #こくこく
2012/03/03 22:00:00
[Hisasi] #離れてとことこと部屋に向かうアリシアの背を見送って
[Hisasi] ロージー:「頑張って、アリシア」
[Hisasi] #着替える間にお茶とおやつの用意をするべく、台所へと向かった
[Hisasi] ロージー:「…………」>少し表情を固くして
[Hisasi] #彼女を学校に通わせるまでの経緯を思い返した
[Hisasi] #回想
[Hisasi] ストラータ:「フューリーを学校に?」
[Hisasi] ロージー:「はい、あの子ももう年頃でいえばもうそれくらいの年です。このまま協会が与えた世界だけで生きていくには限界があると思います」
[Hisasi] ストラータ:「馬鹿なことを、あの子はただの子供ではない」
[Hisasi] ロージー:「わかってます、それでもずっと狭い世界で何の疑問もなく道具のように扱うことはできないはずです」
[Hisasi] ストラータ:「それはわかっている。君があの子を可愛がっているのを知っているが、個人の感情でどうこうするには彼女は特殊すぎる」
[Hisasi] ロージー:「私は……」
[Hisasi] ストラータ:「だが」
[Hisasi] ロージー:「はい」
[Hisasi] ストラータ:「君に本当に彼女を守り通す意思があるのなら」
[Hisasi] ロージー:「え?」
[Hisasi] ストラータ:「ロージー・ローズ。君はフューリー、彼女の正式な保護者になれるか?」
[Hisasi] #じっと、ロージーの目を見て
[Hisasi] #その意味は
[Hisasi] ロージー:「はい」
[Hisasi] #一瞬、その意味を噛み締めて
[Hisasi] #じっと目を見返して力強く答えた
[Hisasi] ストラータ:「(ふぅ)……即答か、まあ予想はしていたが。よかろう、上役達には私とマーニィが話を通そう。ウィルヘルムも君の熱意は伝わっている」
[Hisasi] ロージー:「!それでは……」
[Hisasi] ストラータ:「君自身も覚悟をしたまえ、フューリーの保護者として責任を全うすると」
[Hisasi] ロージー:「はい!ありがとうございます!」
[Hisasi] #こうして孤児のフューリーはアリシア・ローズという名を得て、正式に魔術師ロージー・ローズの養女として学校に通うことになった。
[Hisasi] #協会所属の暗殺者という立場は変わらないが、協会有力者のロージー・ローズの子として責任はローズも持つことになった
[Hisasi] #回想終わり
[Hisasi] ロージー:(紅茶とクッキーを用意しつつ)「私も母親見習いってとこね、簡単じゃないわ」
[Hisasi] #ふぅ
[Hisasi] #アリシアという名を与え、正式に養女とし二人で暮らすことになり
[Hisasi] #学ぶことは沢山
[Hisasi] アリシア:「ロージー」
[Hisasi] ロージー:「ああ、丁度紅茶を淹れたところよ。クッキーも一緒にどうぞ」
[Hisasi] アリシア:「うん」
[Hisasi] #私服に着替えたアリシアがちょこんと隣に座る
[Hisasi] ロージー:「はい」
[Hisasi] #紅茶のカップをそっと
[Hisasi] アリシア:「いただきます」
[Hisasi] #ふーふーとミルクティーを冷ましつつ飲む顔を眺めて
[Hisasi] ロージー:「……」
[Hisasi] #頑張らないとね、と。心に誓う
[Hisasi] -------
[Hisasi] フューリー改めアリシアも地味に積んで行こう
22:37:22 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
[Toyolina] 身辺調査はまだ入らないようで安心
2012/03/03 23:00:00
23:45:23 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
2012/03/04 00:00:02 end