語り部IRCログ #HA06-02 2012-03-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2012-03-23をご活用くださいませ。

2012/03/23 00:00:00
00:04:26 MorrisNY -> MorrisZZZ
00:04:57 ! eupho ("それではー")
00:37:57 kisi_afk -> kisito
2012/03/23 01:00:00
01:38:44 ! kisito (Connection reset by peer)
01:39:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2012/03/23 02:00:00
02:20:31 + Saw_i(~Saw_i@pw126210013144.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
02:39:06 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
02:59:41 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/03/23 03:00:00
2012/03/23 04:00:00
04:05:12 ! Hisasi ("")
04:44:05 ! utako ("Leaving...")
04:50:03 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/03/23 05:00:00
2012/03/23 06:00:00
2012/03/23 07:00:00
07:41:22 MorrisZZZ -> Morris
07:57:01 ! Saw_i ("Leaving")
2012/03/23 08:00:00
08:05:08 Morris -> MorisWork
2012/03/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2012/03/23 10:00:00
2012/03/23 10:00:01
10:07:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2012/03/23 11:00:00
2012/03/23 12:00:00
12:34:42 + kurov(~kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2012/03/23 13:00:00
13:19:04 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/03/23 14:00:00
14:05:34 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2012/03/23 15:00:00
2012/03/23 16:00:00
2012/03/23 17:00:00
2012/03/23 18:00:00
18:49:17 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2012/03/23 19:00:00
19:13:59 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
19:33:44 TK-Leana -> TK-Meshi
2012/03/23 20:00:00
[asahiya] 近衛御一行とかみてるとつい忘れがちになりそうだけど。
[asahiya] 「狭間06」世界観における、異能って「珍しいもの」で「異端」で「そうそうばれてはいけないもの」だよね?
[utako] だよ
[asahiya] 「積み相手も異能者であることがおおい」から「あまりうるさく言われない」だけ みたいな
[utako] そうそう
[utako] 後、動いてるのがフィネストラ吹利だという事もある
[asahiya] いやなんというか。「異端であるが故の孤独」みたいなのはあまり積むの見ないなー というか
[asahiya] 纏が1年前まで異様に内向的だった理由をその辺にしていたことを
[asahiya] PLが今思い出したという(ぉ
[utako] 動き出した時は異能にトラウマ持ってて使うことも知られる事も臆病だった記憶
[utako] <纏ちゃん
[asahiya] #纏の場合まずもって「他の人に判るように見せる」のが不可能な異能に設定したのもあれだな。……なにこのキャラ作った人はまぞか?
[asahiya] いえすいえす。<使うのも知られるのも臆病
[utako] 異能を知られるっていうか、纏ちゃんが異能で感じているものが他の人と違う事を他人に知られること、か
[asahiya] ですね。
[utako] 一応無戸室さん家の子たちはフィネストラ外だと異能とか使わないのよ!
[asahiya] えー……(ぉ
[utako] 異能は使わずに殴ります(影蜥蜴&横臥
[asahiya] www
[kisito] キミらの体は素手でも危険な気がするがw
[asahiya] しかしまー そうか、今纏の異能をそれと理解してくれてるキャラ4人だけか<ラビ・ストリス・正樹・ネル
[asahiya] なんだろう 最初にあげた条件からすると「すでに多い」はずなのに、「何だまだ4人か」って気分になるのはw
[utako] 纏ちゃんのちっぱい設定は僕はまだ忘れていない
[utako] (´・ω・`)-3-3
[utako] (*・ω・*)-3-3
[utako] こっちだった
[kisito] それを言ったら。正樹の作ってるものが魔術的なアイテムだっていうのは公言してないからそういう意味では知られてない、はず。
[asahiya] そだねー あ、そろそろもといどん捕まえないとw
[asahiya] やっぱり報告しないとなー
[utako] 私達、僕達、結婚します!
[utako] だっけ
[kurov] 異端であることゆえの孤独を積むためには一般ピーポーがいないと一人上手になってしまうのでのう
[kurov] キャラチャではまあまず無理りゅう
[asahiya] まておまえーw>うたこさん
[asahiya] まあ難易度高いですなー うん、仕方ないなとは思うんですけど
[asahiya] 「キャラクターのバックボーンに設定しておきながら、キャラ茶の都合上露出が難しい背景」になってしまったなー と
[asahiya] <纏について
[asahiya] あとはあれだな。「オカルト・非日常大好きな一般人(異能なし)」とか一人作っておいておくか。
[utako] 藍太郎さんとかはそっちに近い気がする
[kurov] 乱:「呼んだ?」
[utako] 眼鏡さんは眼鏡の妖怪じゃないですか
[kurov] 乱:(無言でコブラツイスト)
[utako] 藍太郎って誰だ。藍九朗だった
[kurov] SE:めききっ
[asahiya] まあ近いかもしれないw
[kurov] PCとして作ると絡むのが主眼なので許容しがちなんですよね
[kisito] そういや、蓉子ちゃんは異能のない子だったな。
[kurov] エピソードやセッションではシーンを作れますが、キャラチャでは難しい
[kurov] 設定的には迫害されてる子結構いますよ。
[utako] ラビが藍九郎に異能を隠してる・本人が過度な接触をしないように注意してる、っていう点で言えば
[utako] むしろ一般人枠で異端扱い
[asahiya] 結構パターン分かれますな
20:25:56 asahiya -> asahiyAFK
[kurov] まあ難しいのです
[asahiyAFK] #自分で振っといてすいません、ちょっと時間の都合ですぐご飯に出ないと(汗
[utako] #くてらー
[utako] 近衛:「秘密にしてたが……宮藤は眼鏡の妖怪なんだ」
[asahiyAFK] それを考えると藍九郎も纏もがんばったほうかな……。うん、そういうことにしておこう
[utako] 近衛:「思い当たる事があるだろ?宮藤が眼鏡を取った所は見たことねぇ。眼鏡を取ると意識を失う。眼鏡が割れると死んじまう……これは、眼鏡が正体だって事さな」
[asahiyAFK] #うえきの法則思い出すからやめてー(ぉ
[utako] 近衛:「これをフィネストラの怪異と名付けるべきだよな」(乱の前で深刻に
[kurov] 乱:(ゴゴゴゴゴゴゴゴ)
[utako] 近衛:「いや、全部は語るな。俺だって嫁さんは人間じゃねぇし、子供達だってそうだ。理解はあるつもりだ。何より学生の頃からの付き合いさな。今更驚いたりはしねぇ」
[utako] 近衛:(良い事言ってるつもりのドヤァ)
20:33:00 TK-Meshi -> TK-Leana
[kurov] 乱:(見えない角度からのフック、ワンツー、ワンツー、アッパー)
[utako] #6コンボ!
[matuya] #FATALITY
[kurov] 背後に浮かぶ乱の文字
[utako] 近衛:「ごふっ……、な……なぜ………」
[kurov] 乱:「馬鹿なこと言ってないで、とっとと仕上げる」
[kurov] #めがねの位置をなおし
[utako] 近衛:(おかしいさなぁ…と作業机に戻ってマウスカチカチ)
[utako] カウラ:「(やっぱり…)」
[utako] 影蜥蜴:「(そうだと思っていた…)」
[utako] ラビ:「(眼鏡からオーラを感じる…)」
[kurov] 乱:(演出上眼鏡を全反射させて二人をにらむ
[utako] #焼き払え!
[utako] #ピカァッ
[TK-Leana] # メガネビーム
[utako] カウラ:(さっ、と視線を背ける)
[utako] 影蜥蜴:(乱の元にててて、とやってきて)「眼鏡を取ると具体的にどうなるのだ?」
[matuya] #封印がとけられる。
[kurov] 乱:「どうって……前が見えなくなるけど。結構度きついのよ」
[utako] 影蜥蜴:(眼鏡を寄越せーと両手を挙げて催促)
[kurov] 乱:(ちょっと躊躇するが両手で眼鏡をはずし)「壊さないでちょうだいね」
[utako] 影蜥蜴:(ピクッと止まって頷き)「大丈夫だ。……特に目が(3ω3)こうなるわけではないのだな」
[kurov] 乱:(笑って)「マンガじゃあるまいし」
[kurov] #落ち着かない様子
[utako] 影蜥蜴:(ニヤリと笑って、眼鏡持ってどっか行った)
[utako] #すたたー
[kurov] 乱:「……そろそろ、いいかしら?」
[kurov] 乱:「……影ちゃん?」
[utako] 近衛:「………影ならどっか行ったぞ」
[kurov] 乱:「はぁ!?」
[kurov] 乱:「ちょ、ちょっと!影ちゃん!眼鏡返しなさい!」(手探りでわたわた)
[utako] 近衛:「本体が離れても意識が遠のいたりしねぇのか……、発見だな」
[kurov] 乱:「あんたの勝手な設定どおりになるわけないでしょうが!」(わたわた)
[kurov] SE:ガッ
[kurov] #何らかの何かに躓いた
[kurov] 乱:「あ、と、ととととと!」(近衛の方に倒れる)
[utako] 近衛:「ぎぃゃああああ!!!」
[kurov] SE:むにゅん
[utako] 近衛:「ぶっ―――」
2012/03/23 21:00:00
[kurov] SE:グワラゴキィン
[utako] #乳金属
[kurov] 乱:「……あ痛た……」
[kurov] #起き上がろうとして机に後頭部ぶつけて再度うずくまる
[utako] 近衛:「痛てて……、大丈夫か……?どんだけ視力落ちてんだよ…」
[kurov] 乱:「しょうがないでしょうが、家系なのよ……」
[kurov] 乱:「……どこ触ってんのよ」(スナップのきいた平手が近衛じゃないものをたたいた)
[utako] 近衛:「…そりゃ椅子の足だ。触ってねぇよ」
[kurov] 乱:「……ちょっと、起こしてくれない?全然見えないのよ……」
[kurov] #下敷きになっている近衛さんにはむりなはなしだ
[utako] 近衛:「とりあえず退いてくれれば、起こしてやらんでもねぇ」
[kurov] 乱:「っていっても……」(そろそろと後ずさる。なんか踏んだ)
[utako] 近衛:「ぷきゅ」
[utako] #変な声でた
[kurov] 乱:「あ、ごめん、変なとこ踏んだ?」
[kurov] #さらに後ずさり変なとこぎゅっと掴んだ
[kurov] 乱:「……何、これ……」(もにゅもにゅ)
[kurov] 乱:(気づいて顔赤くしてぱっと手を退けた)「ああ!ああもう!」
[utako] 近衛:「イヤァアアア!!変な所触ってんじゃねぇ!馬鹿!お前もう動くな!」
[utako] #絹を裂くような悲鳴が
[kurov] 乱:「イヤーはこっちの台詞よ!動かなきゃ退けないじゃない、の゛っ」(手を退けた反動でバランスを崩した)
[utako] 近衛:(アイアンクローするように頭を受け止める)「ふんぬっ!」
[utako] 近衛:「ふぅ……」
[kurov] 乱:「……」
[kurov] 乱:「痛いじゃないの!首ぐきってなったわよ、もうちょっと受け止め方ってものが」
[utako] 近衛:「仕方ねぇだろ!こっちだって余裕のある姿勢じゃねぇんだ!」(ずりずりと下から抜け出そうとしつつ
21:32:52 asahiyAFK -> asahiya
[utako] 近衛:「俺の眼鏡でもかけてろ。50cmぐらいは見えんだろ」
[utako] #眼鏡取ってスチャ、と乱に
[kurov] 乱:「ああ……ちょっとマシになったわ」(首こきこき言わせながら立ち上がる)
[kurov] 乱:「ちょっと借りるわよ、影ちゃん!眼鏡!」
[utako] 影蜥蜴:「む。意外に復帰が早かったな…」(出入り口のところからこそっと覗いてみつつ
[kurov] 乱:「そこかっ!」
[kurov] #ダッシュ
[kurov] #寸でのところで襟首を掴む
[utako] 影蜥蜴:「む!?」
[kurov] 乱:「眼鏡を返してくれる?」
[utako] 影蜥蜴:「捕まっては仕方ない…」(大人しく眼鏡渡す
[kurov] 乱:(受け取ってかけなおし)「まったくもう……よし」
[utako] #鼻眼鏡に改造されていた
[kurov] 乱:「……」
[kurov] #ぴこんぴこんと髭が動く
[utako] 影蜥蜴:「やはり眼鏡がないと乱はしっくりこないな」
[utako] #うんうん
[kurov] 乱:「鼻はいらないと思うけど?」
[kurov] SE:ゴチーン☆
[utako] #重力の奔流で一切を破壊すr
[utako] 影蜥蜴:「むっ!?(頭を抑えて)は、鼻が無ければクリリンのようになってしまうではないか!?」
[kurov] 乱:「自前のがあるから!これどうやって取るのよ……」(眼鏡はずして鼻とろうとシクハック
[utako] 影蜥蜴:「無理に剥がそうとすると爆発するぞ」
[kurov] 乱:(びくっとして手を離す)「なんでそんな仕掛けに」
[utako] 影蜥蜴:「大丈夫だ。普通の爆発ではない。主に服が吹き飛ぶだけだ」
[kurov] 乱:「何も大丈夫じゃないわよ!こないだスペアの眼鏡割っちゃったばっかりなんだけど……これをかけて眼鏡屋に行けって?」
[utako] 影蜥蜴:「眼鏡屋の主人に鼻を取らせて丸裸にする気か……あなどれんな
[kurov] 乱:「そんなこと考えてないわよ、この眼鏡じゃ人前に出れないって言ってるの」
21:56:13 asahiya -> Carina
[utako] 影蜥蜴:「人前に出れないか……、ならば仕方ない。マジカルリザードリィが解決してしんぜよう」(ポンッ、とミニスカメイド服に衣装が変わり
[utako] #ブチッ、と鼻眼鏡の鼻をもぐ
[kurov] 乱:「ちょっと……!」
[utako] #半径3m以内に居たカウラと乱の服が灰燼に帰した
[kurov] 乱:「……!!」
[kurov] #ひとのいえでぜんら
[utako] 近衛:「なぁ、おい。俺の眼鏡、そろそろ返してくれねぇか…?」(目を細めながら、声のする方向に手探りでやってくる
[matuya] #だれか尻側だけ半裸になってたりしないか。
[kurov] SE:もにゅん
[kurov] 乱:(声にならない悲鳴)
[utako] カウラ:(音楽聞きながら読書でスルー)
[utako] 近衛:「あ?」
[utako] #何か掴んだ
2012/03/23 22:00:00
[utako] 近衛:(顔を近づけて、じーっと)
[kurov] 乱:「どっどっどっ!どこ触ってんのよ!馬鹿近衛!ていうか、来ないでよ!」
[utako] 影蜥蜴:「近衛、眼鏡です。どうぞ」
[kurov] 乱:「ちょ、ちょっと、影ちゃ……」
[utako] 近衛:(すっ、と装着して……)「眼鏡ねぇとやっぱ見えねぇ……」
[utako] #眼鏡かけなおした姿勢のままで固まった
[kurov] 乱:(顔真っ赤にして固まった)
22:03:54 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 影蜥蜴:(パチンと指を鳴らすと、映像を巻き戻すように乱の服が元に戻った)
[kurov] #ほどよい肉付きのきれいなボディライン
[utako] 近衛:「………あれ、おかしいな…、疲れてんのか…」(眼鏡を取って、一度目頭を揉み、かけ直すと元に戻ってた
[utako] #ぼたぼたと鼻から赤い液体垂れ流してるのはデフォ
[kurov] 乱:(まだ固まってる)
[utako] 近衛:「…宮藤?」
22:08:09 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[kurov] 乱:「あ、え、い、う、え、お……あ、あれ、服……」
[kurov] 乱:(近衛の鼻血を見て再度耳まで真っ赤になった)「見た、わけね」
[utako] 近衛:(やや混乱気味に見た?何を?と遅れて頭の中リピートして、両手を降り)「疲れが溜まって鼻血拭いただけに決まってんだろう!見てねぇが!」
[utako] #振り
[kurov] 乱:「ほ、本当?」
[kurov] 乱:「なら……いいんだけど……」
[utako] 近衛:「あ、あぁ…………、おぉ………多分……」
[kurov] 乱:「……」
22:14:16 MorisWork -> MorrisYoi
[utako] 近衛:「見てねぇ!!見たとしても忘れるから気にすんな!!」
[kurov] 乱:「もういいから、さっさと作業戻る!」
[kurov] #作業スペース指差し
[utako] 近衛:「はい!!」(ぱたた、と作業スペースに戻っていく
[kurov] 乱:(心の中で悶絶)
[utako] #そして暫くマッパに気づかないカウラであった
[TK-Leana] # 気付いて無かったのかw
[utako] 無駄脱げ
[TK-Leana] # そして、近衛が新たに女の子攻略を開始したのだった
[utako] #え
[kurov] #フラグktkr
[Hisasi] #またハレムにご案内か
[utako] #そんな、一名様ご案なーいみたいな
[utako] #事はない!!(´<◎>ω<◎>`)カッ
[kurov] #いつでも^^
[kurov] #準備おk!!
[utako] #いつでもオッケー(笑
[utako] .char_db いつでもオッケー(笑]
[Role] char_db: いつでもオッケー(笑] さんは、見つかりませんでしたの☆>utakoさん
[utako] .char_db いつでもオッケー(笑
[Role] char_db: いつでもオッケー(笑 さんは、見つかりませんでしたの☆>utakoさん
[utako] あれ?
[utako] .char_tag いつでも
[Role] char_tag: 宮藤乱(みやふじ・らん)[近衛一行][ふんどし][メガネ][イラストで変態][酒乱][いつでもオッケー(笑]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] でたでた
[Hisasi] 逆にクロウクオリティで嫁を百合に奪われるというのも
[Hisasi] 逆に面白くないか
[kurov] まって^^
[Hisasi] だってクロヴさんだから、、
[TK-Leana] 娘と嫁を
[utako] 娘と嫁が
[utako] 眼鏡に!!
[kurov] メガー
[TK-Leana] 信じて送りだした娘と嫁が
[utako] ラスボスは乱だった説
[kurov] そんなはずは…
[matuya] 実は秘められた人格、そう言うなれば陰の乱、略していんらんが。
[kurov] 近衛を縛り上げて。
[TK-Leana] アッー
[MorrisYoi] 近衛ヒロイン説?
2012/03/23 23:00:00
23:25:49 MorrisYoi -> MorrisZZZ
23:32:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/03/24 00:00:00 end