語り部IRCログ #HA21 2012-03-23

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2012-03-23をご活用くださいませ。

2012/03/23 00:00:00
[Toyolina] 柚子:「イギリスのバスって二階建てなんだよね、赤くて。不思議だよね、郵便とか配達しそう」
[TK-Leana] 椿子:「ちょっとおしゃれですよね」
[Toyolina] 柚子:「もったいないな、どうして乗らなかったの」
[Hisasi] アリシア:「車から眺めていただけだけど、一度乗ってみたかった。車から景色を眺めるのは好き、今でもたまにロージーに車に乗せてもらってる」
[Toyolina] オサレバス
[Hisasi] アリシア:「協会の敷地内から勝手に出てはいけない決まりだったから、移動は専用の車だったし」
[TK-Leana] 椿子:「教会の? 修道院にでも入って……」
[Hisasi] #お嬢?なのか微妙な感じ
[TK-Leana] # と、思ってアレもしかして孤児だったのかなと思い至る
[TK-Leana] 椿子:「ごめんなさい、言いにくい事だったかしら」
[Hisasi] アリシア:「ううん、教会じゃないけど組織。私は赤ん坊の頃からそこで育ったから」
00:04:57 ! eupho ("それではー")
[Hisasi] #やっぱり孤児のようだ、会話に出てくるロージーも母親というにはちょっとニュアンスが違う気がする
[Toyolina] #でも組織という二文字が厨二病なのかという得心を払拭してくれない!
[Hisasi] #だって厨二だし、、
[Hisasi] #その組織自体が
[TK-Leana] 椿子:「そ、そうですか(そういえば厨二だった……)」
[Toyolina] 柚子:「組織度だったらうちもなかなかだよ。お弟子さんいっぱいいるし……あ、来た」
[Toyolina] 普通に黒いミニバンがきた
[Toyolina] 運転手:「お待たせ致しました」
[Toyolina] 柚子:「ありがとう、じゃあ乗って乗って」
[Hisasi] アリシア:「うん」
[TK-Leana] 椿子:「失礼します」
[Toyolina] #大丈夫国産車です!
[Hisasi] アリシア:(窓から景色を眺めるの大好き)
[Hisasi] #窓にぺったり
[TK-Leana] 椿子:「(こうして見てると普通の子なのになあ)」(ちょっと微笑ましく見てる)
[Toyolina] 柚子:(無邪気でかわいいよねえ)>椿子
[Toyolina] 愛玩動物的な
[Hisasi] #色々アンバランスな厨二です
[TK-Leana] 椿子:「ええ、上級生のお姉さま方にも可愛がられそうですよね」
[Toyolina] 柚子:「お姉さま方にはちょっと渡せないな、まず同級生の僕たちがかわいがるべき」
[Hisasi] アリシア:「ん?」>窓にはりついたまま振り向いて首をかしげる
[TK-Leana] 椿子:「ふふ、そうですね……なんでもないですよ」
[Toyolina] 柚子:「うん、かわいいねって言ってただけだよ」
[Hisasi] アリシア:「……またそういうことを言う」>照れてふいっと
[Toyolina] 柚子:「ほんとだよ、うちの子にしたいっていうか、僕のものにしたくなっちゃう」
[TK-Leana] 椿子:「(あれ、こいつちょっと目がマジじゃね)」
[Toyolina] #見抜かれた
[Hisasi] #ひぃw
[Toyolina] 柚子:「どうかした?」>椿子
[Toyolina] #もう目が戻ってる
[TK-Leana] 椿子:「いえ。なんでも……攫われないように注意しないとね、アリシアさん」(冗談めかして微笑む)
[Hisasi] アリシア:「そんなヘマはしない」>敵wにつかまるとかそういうのに受け取った
[Toyolina] 柚子:「アリシアほんとおもしろい……」
[Toyolina] #ますます
[Hisasi] #舌なめずりされてるっぽい感じがしますが気のせいですね
[TK-Leana] 椿子:「(くわばらくわばら)」
[Hisasi] #そんなこんなで到着ですかのう
[Toyolina] #気のせいです^^
[Toyolina] #到着します
[Hisasi] #めっちゃ広い日本家屋に
[Toyolina] #漆喰の壁と寺かよっていう感じの門
[Hisasi] アリシア:「わぁ」
[Hisasi] #これテレビでみたことあるよ!(それは時代劇よアリシアさん
[TK-Leana] 椿子:「こういう雰囲気、久しぶりです」
[Toyolina] #あるよね!(時代劇で
[TK-Leana] # 寺育ち
[Hisasi] アリシア:「知ってる、討入りとかオブギョウさまとか日本のプリーストがいる建物だね」
[Toyolina] 柚子:「宝蔵院さんのお屋敷も和風?」
[Toyolina] 柚子:「お奉行様はうちにはいないけどね、討ち入りもまだないし」
[TK-Leana] 椿子:「いえ、今の家は洋館なんですけど。小さい頃は日本建築で育ったので」
[Toyolina] 柚子:「そうなんだ、小さい頃は別宅でっていう方針なんだね」
[Toyolina] #広い敷地 お庭 二階建ての建物がない贅沢!
[TK-Leana] 椿子:「そんなところです」
[Toyolina] 柚子:「僕は生まれてからずっとだから、一度引っ越しとかしてみたいな」
[TK-Leana] 椿子:「そんなに良いものでもありませんよ……」
[Toyolina] とかいってると、ひときわ大きな本邸の脇にある離れの前に停まった
[Toyolina] 離れも十分すぎるほどでかかった
[Hisasi] アリシア:()
[Hisasi] アリシア:(きょろきょろきょろ)
[Hisasi] #もの珍しげにあちこちきょろきょろみたり柱触ってみたりしてる
[Hisasi] アリシア:「すごい、柱も木でできてる」
[Toyolina] 使用人1:「小牧様お帰りなさいませ」
[Toyolina] 使用人2:「お帰りなさいませ」
[Toyolina] 柚子:「うん、言ってた通りにお願いね」
[Hisasi] #ガチお嬢さ
[Toyolina] #玄関広い。石畳。玄関あがったら屏風ある
[Toyolina] #ガチお嬢
[TK-Leana] 椿子:「(あー、こういうのって別に宝蔵院の家だけじゃなかったんだな。さすがお嬢様学校、常識では測り知れぬ……)」
[Hisasi] アリシア:(柚子は貴族なのかな?)
[Toyolina] 柚子:「僕の部屋でいい? それか、見物する?」
[Hisasi] アリシア:「少しだけ、建物見てみたい。いい?」
[Toyolina] #NHKで日曜日に見てそうですね
[Toyolina] 柚子:「うん、いいよ」
[Hisasi] アリシア:「うん!」
[Hisasi] #嬉しそうだ
[Hisasi] #廊下とか障子とか庭の灯篭とか見て大喜びですよ
[Hisasi] アリシア:「すごい、本当に紙の仕切りがある」
[TK-Leana] 椿子:「大はしゃぎですね」
[Hisasi] アリシア:「テレビや本でしか見たことがなかったから、日本は本当に独特だね」
[Toyolina] 柚子:「こんなに受けるとは思ってなかった」
[TK-Leana] 椿子:「アリシアさん知ってました? 学校にもこういう建物あるんですよ」
[Hisasi] アリシア:「そうなの?まだ学校は全部みてないから知らなかった」
[Hisasi] #色々あって学校見学もまだしっかりできてなかったね
[Toyolina] 柚子:「あれ、あったっけ?」
[TK-Leana] 椿子:「ええ、茶道部の茶室や、弓道部の弓道場、薙刀部の道場なんか純和風の木造建築じゃないですか」
[Toyolina] 柚子:「あ、そっか」
[TK-Leana] # 多分邦楽部も和室持ってる
[Hisasi] アリシア:「道場、ああブドーだね。日本の剣術や弓術とか」
[Hisasi] #そういうのは知ってます、厨二だから
[Hisasi] アリシア:「……サドウ、は良くわからない。ティータイムのお茶のこと?」
[Toyolina] 柚子:「そういう普通の部活全然みてなかったからなあ、気づいてなかったよ」
[TK-Leana] 椿子:「うーん、ちょっと違うんだけど似たようなものかな」
[Toyolina] 柚子:「ティーはあってるよね」
[Hisasi] アリシア:「紅茶なら私もロージーに淹れかたを教わった、今度みんなに淹れてあげる」
[Hisasi] #誘ってくれた御礼にね
[Toyolina] 柚子:「楽しみだな、英国式の……スコーン? だっけ」
[Hisasi] アリシア:「うん、ロージーが焼いてくれるスコーンはすごく美味しい。こんど作ってもらうね」
2012/03/23 01:00:00
[Toyolina] 柚子:「うん、楽しみ。やったね、宝蔵院さん、なんか放課後が超充実する予感してるよ、僕」
[TK-Leana] 椿子:「ふふ、柚子さんも甘いもの好きなんですね」
[Toyolina] 柚子:「うん、大好きだよ。いつもお茶菓子食べ過ぎて怒られてる」
[Hisasi] アリシア:「私も好き。ロージーがお休みの時にケーキやクッキーを作ってくれるのがいつも楽しみ」
[Toyolina] 柚子:「宝蔵院さんはあんまり好きじゃない感じ?」
[TK-Leana] 椿子:「いえ、もちろん好きですよ」
[TK-Leana] 椿子:「(そう、好き。甘いものは好きなんだが、なんか食べてると不安になってくるんだよな)」
[TK-Leana] # こんな贅沢して大丈夫か
[Toyolina] #おう、、、
[Toyolina] 柚子:「僕はお菓子食べてるとほんと、ふわふわして幸せって感じ!」
[Hisasi] アリシア:「うん、ケーキもプリンも好き」
[Toyolina] 柚子:「あいにく、今日はケーキもプリンもないけど、ちゃんとしたお茶菓子あるから、安心してね」
[TK-Leana] 椿子:「アリシアは和菓子は食べたことある?」
[Hisasi] アリシア:「和菓子は……本で写真をみたことならある」
[Hisasi] #食べたことはない
[TK-Leana] 椿子:「外国の人は餡子とか苦手っていうのが多いって聞くけど、アリシアさんはどうなんでしょう」
[Hisasi] アリシア:「どういうものか想像つかない、あの黒いジャムみたいなものだよね?」
[Toyolina] 柚子:「ジャム……なのかな? あれは豆で出来てるんだよ」
[Toyolina] 柚子:「あずき、スモールビーンズ」
[Toyolina] #わかりやすく英訳を試みた
[Hisasi] アリシア:「豆で作ったジャム……不思議だね」
[Hisasi] #スモールビーンズでジャム?どんなものかしら
[Toyolina] 柚子:「ジャムっていうかペーストの方が近い感じ? 似たようなもんか」
[Hisasi] アリシア:「変わったものがあるんだね」
[Hisasi] #そしてお饅頭をだしてもらうフラグですか
[Toyolina] 柚子:「美味しいよ」
[Toyolina] #お饅頭のみならず 餡づくし
[TK-Leana] 椿子:「食文化は国それぞれですものね。私も、ウナギゼリーなんてものがあると聞いた時は驚きました」
[Hisasi] アリシア:「うなぎってあの蛇みたいな……」
[Hisasi] #ビジュアルがちょっと、、
[Toyolina] #イギリス料理
[TK-Leana] 椿子:「イギリスの名物料理って聞いたんだけど……」
[Hisasi] アリシア:「……私あまり好きじゃない」
[TK-Leana] # ゴムホースみたいな味がするという
[Hisasi] #ビジュアル的にノーサンキューでした
[Hisasi] #うなぎとか蛇とかそういう系が苦手です
[Toyolina] #グロかった
[Toyolina] 柚子:「……僕、蒲焼き以外で食べない方が良いと思うな」
[Toyolina] #蒲焼きこそが究極にして至高とか言いかねない
[Hisasi] アリシア:「ウナギを最初に食べようとした人がちょっと信じられない」
[Hisasi] #そもそもウナギがダメだった
[TK-Leana] 椿子:「美味しいですよ、ウナギは」
[Hisasi] アリシア:「うねうねしていて気持ち悪い……」>食べたことはない
[Toyolina] 柚子:「蒲焼きはうねうねしてないよ」
[Hisasi] #最初にウナギを見せられて食べたくないとごねたらしい
[TK-Leana] 椿子:「(年に一度、和尚さまが食べさせてくれたウナギが何よりの励みだったなあ……)」
[Toyolina] #おう、、、
[TK-Leana] 椿子:「アリシアさん、食わず嫌いはいけませんよ」
[Hisasi] アリシア:「うーん」
[Hisasi] #実際蒲焼食べたら評価変わりそうですがね
[Hisasi] #顔が輝きそうです
[TK-Leana] # かば焼きの状態で見せたらウナギ連想できないだろうしな
[Hisasi] #最初にウナギを見てしまったのがいけなかった
[Toyolina] 柚子:「美味しいよ」
[TK-Leana] 椿子:「美味しいです」
[Hisasi] アリシア:「……うん、美味しいなら……」
[Hisasi] #一度くらい食べてみても
[Toyolina] 柚子:「じゃあ晩ご飯ウナギとろっか」
[Toyolina] #出前
[Toyolina] 柚子:「たべにいってもいいけど」
[Hisasi] #しかも特上
[TK-Leana] 椿子:「そ、そんな気軽に」
[TK-Leana] # 今や毎食豪華だが、椿子の中では未だ別格
[Toyolina] 柚子:「あ、急にはやっぱ無理?」
[Toyolina] #家のご飯の都合とかあるし
[TK-Leana] 椿子:「い、いえ。連絡を入れれば、大丈夫かもしれません」
[Hisasi] アリシア:「うちも連絡入れれば平気」
[Hisasi] #むしろお友達のうちでご飯食べさせてもらうの、とかいったらクラスの子と馴染んできてるのねと喜んでくれるし
[Toyolina] 柚子:「じゃあ、ちょっと言ってくる」
[Toyolina] #使用人に
[Hisasi] アリシア:「……ウナギ」
[Hisasi] #想像をめぐらせている
[Hisasi] #うねうね
[Hisasi] アリシア:(むむむ)
[utako] #生で食べるのが日本の趣向。うなぎもきっと踊り食い
[TK-Leana] 椿子:「どうしたの?」
[Hisasi] アリシア:「あ、ううん。ウナギの料理ってどんなものなのかな、って」
[Hisasi] #あのうねうねが
[Hisasi] #うねうねが!
[Hisasi] #苦手なもの、うなぎ、蛇、うねうねしたもの
[Hisasi] #特徴追加
[TK-Leana] 椿子:「開いてあるから、アリシアさんが思ってるような形はしてませんよ」
[Toyolina] #つまり触手苦手
[Hisasi] #ですね!
[TK-Leana] # つまり、触手にトラウマを持つイベントが幼いころに
[Toyolina] #左手を負傷した状態でキャスターと対決したとか
[utako] #ほほぉ?
[Hisasi] #単純にうねうねきもーい、なだけですよ!
[utako] #(´・ω・`)
[Toyolina] 柚子:(戻ってきた)「今日は、アリシアが一つオトナの階段上っちゃう日になるね」
[Toyolina] #ウナギ食うだけですが
2012/03/23 02:00:00
[TK-Leana] 椿子:「大げさですよ」(ふふ)
[Hisasi] #うねうねに打ち勝つ日
[Toyolina] 柚子:「苦手な食べ物、克服するのって、相当オトナの階段だと思うな」
[Hisasi] アリシア:「オトナになる……」
[Hisasi] #いい響きだ
[Toyolina] 柚子:「僕もそうやってオトナ力を高めてるんだ」
[Hisasi] #そしてきっとものすげぇ特上ウナギたべさせてくれるんだろうなぁ
[Hisasi] #とろける奴
[Toyolina] #それはもちろん
[Toyolina] #夜眠れなく鳴っちゃうかもしれん
[Hisasi] #むっふー
[TK-Leana] # あはは
[Hisasi] #おのれうねうねめ、美味しかった、美味しかったぞうねうねめ!
[Hisasi] #こんな感じですね
[TK-Leana] 椿子:「(ウナギ! 期せずしてウナギの機会! ヒャッホオオオウ! うち、洋食ばっかだからなあ、あのクソババの趣味か知らんけど、ウナギ出んからなあ。いやあ、友達って良いもんだ)」
[TK-Leana] # 表面上は普通ににこやかなママである
[Toyolina] #お嬢の気まぐれでここまで喜んでいただけるなんて
[Hisasi] #いやっほう
[Hisasi] #心の中のはしゃぎっぷりw
[TK-Leana] # まあ、好物ダカラネ
[Toyolina] #ほほえましいぜ
02:20:31 + Saw_i(~Saw_i@pw126210013144.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] #きっと入れ物も何とか塗りのご立派な代物なんだろうね
[Toyolina] #間違いなく
[Toyolina] #ガチ漆器
[Toyolina] 僕が見たこともないような器で、、、
[Hisasi] #ではウナギが届くまでお部屋でもの珍しげに日本の家具や調度品を眺めているとしましょう
[Hisasi] #ということで続きはウナギからという感じでどうよ
[Toyolina] オイスオイス
[Hisasi] 地味に設定が積み重なってきたし
[Toyolina] ウネウネ
[Hisasi] うねうねきもいです
[Toyolina] でもかばやきはきっと好きになる
[Hisasi] もちろん!
[Toyolina] かばやきで釣れる
[Saw_i] かば?
[Toyolina] 椛
[utako] 河馬焼き
[Saw_i] 透:「ヒポポタマス……炎上」
[Toyolina] #そんな絵本
[utako] 起伏:「ちょい美味そうだの…」
02:39:06 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
[Saw_i] 透:「そうかな……」
[utako] 起伏:「牛の丸焼き然り。上手に焼けましたと言わんばかりに焼いて……、見た目と違って骨太で筋肉多いらしいが、…荒塩とワサビで、一口大のサイコロステーキをがぶっと……イタダキタイデスワ」
02:59:41 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/03/23 03:00:00
2012/03/23 04:00:00
04:05:12 ! Hisasi ("")
04:44:05 ! utako ("Leaving...")
04:50:03 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/03/23 05:00:00
2012/03/23 06:00:00
2012/03/23 07:00:00
07:57:01 ! Saw_i ("Leaving")
2012/03/23 08:00:00
2012/03/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2012/03/23 10:00:00
2012/03/23 10:00:01
10:07:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2012/03/23 11:00:00
2012/03/23 12:00:00
12:34:42 + kurov(~kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2012/03/23 13:00:00
13:19:04 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/03/23 14:00:00
14:05:34 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2012/03/23 15:00:00
2012/03/23 16:00:00
2012/03/23 17:00:00
2012/03/23 18:00:00
2012/03/23 19:00:00
19:13:59 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
19:33:44 TK-Leana -> TK-Meshi
2012/03/23 20:00:00
20:33:00 TK-Meshi -> TK-Leana
2012/03/23 21:00:00
2012/03/23 22:00:00
22:03:54 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA21
22:08:09 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
2012/03/23 23:00:00
2012/03/24 00:00:00 end