語り部IRCログ #HA06 1999-06-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-06-25をご活用くださいませ。

1999/06/25 00:00:01
[sf] 人助けエピソードをシリーズ化して書くのだ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 「かけるん偽善編」
[hisasi] げし
[Kakeru] あう
[hisasi] みずから落してどーする(笑)
[hari] 偽善でも良いのさ〜
[Kakeru] いいのか
[hari] やってることは変らんもの
[izumimi] 良い行い自体は、偽善には関係ないもの
[izumimi] あ、さきにでたか(笑)
00:04:05 + Ryu(~ryu@ppp18-055.din.or.jp) to #HA06
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 恩を売って
[hari] ちなみに、人助けして、自分を偽善者って笑える奴なら
[Kakeru] そのお礼にねこみみをつけ(どがげしげし)
[hisasi] げしげしげし
[Kakeru] あうあうあうあう
[izumimi] げしげしげしぎりぎりぎり
[hari] 煌:「死んでこい(げしっ)」>図書館に蹴り込む
[Kakeru] なぜ図書館(笑)
[hari] 無道邸図書室
[Kakeru] 死ねるな(笑)
[Kakeru] 開けなきゃいいのか?
[Ryu] 魔境だ(^^;
[Kakeru] HA06三大魔境の一つだ(笑)
[Kakeru] 無道邸、緑邸、風見あぱーと(笑)
[hisasi] ぐはっ!風見アパートまで(笑)
[Ryu] (笑)
[hari] カオスの館
[Onomoto] 来ると思った(笑)
[izumimi] 緑邸もなんすか(笑)
[hari] 地下室
[Kakeru] 地下研究所
[kyokutai] でも納得(笑)
[Kakeru] 緑パパ(技能値18)なので06ではないと言う説もあるが(笑)
[Ryu] (^^;
[Ryu] 水島邸は、地下がダンジョンになっております(笑)
[Kakeru] ところで、緑ままどっか出かけていたのだろうか?
[Ryu] ああ、放浪癖が……(笑)
[Ryu] あ、シート流すの忘れた(汗)
[sf] ダンジョン調査の途中でエピソードが(ぐー)
[Ryu] ぐはぁ(ぽて)
[kyokutai] げふぅ(汗)
[Ryu] アレはメンバーの問題ですでに続行不可な気がしなくもないが(笑)
[Kakeru] やっぱりバッテリーが落ちるのだろうか(笑)
[Ryu] あのころは、バッテリー駆動ではなかったからねぇ(^^;
[Onomoto] メンバー再編成とか(笑)>調査
[sf] バッテリー駆動にして、重量を軽減したのなら
[sf] つじつまもあうのかねぇ。
[Ryu] うーむ、重量は増えてる気がする(汗)
[sf] いみねー
[Ryu] (苦笑)
[hari] こら〜(笑)
[Ryu] で、きっとバッテリーにすることで、反応炉のような物を小さくして
[Ryu] その分、機能を詰め込んだに違いない(笑)
[Kakeru] (ぽん)そだ。動く時に出る熱をエネルギーに変換すれば永久機関になるぞ(大嘘)
[sf] 問題:なぜ大嘘なのかを百字以内で述べよ
[Ryu] うむ、彼ならやりかねん(笑)
00:18:44 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p46.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[Kakeru] 100字かい(^^;
[sf] いやまーながくても良いが
[Kakeru] 元あったエネルギーをとりあえずOとする
[Ryu] (^^;
[Kakeru] おりじなる(ばく)
[Kakeru] んで
[Ryu] いったい緑の人工筋肉がどれほどの熱を発するのかも謎ですな(^^;
00:22:34 Onomoto -> Ono-RoR
[Kakeru] (元のエネルギー)=(人工筋肉が使ったエネルギー)+(熱などのエネルギーロス)
[Kakeru] だから、
[sf] 通常モード時はかなりひよわでは>緑ちゃん
[Ryu] 通常時は人間と変わらないです
[Kakeru] (人工筋肉が使ったエネルギー)=0でない限り、必ずエネルギーがなくなる
[sf] なんか筋力:6とか書いてあるぞ(あるけねー)
[Kakeru] 証明終わり
[Ryu] なに(笑)
[Kakeru] 筋力:6?(特徴?(笑)
[Ryu] ぐはぁ(笑)
[sf] 赤ん坊なみだ
[Ryu] うーむ6……弱すぎ(笑)
[sf] 訂正しないと踊れん(苦笑)
[sf] まあ、紙より重い物を持たないのならいーけど
[Ryu] あ、ほんとだ(苦笑)
[sf] 踊ること自体は運動能力:9としても〜
[Kakeru] 撫でるのを我慢する:6とかつくるかのぅ
[Ryu] 筋力:8は必要かな(^^;
[sf] んむ
[sf] 8でも虚弱体質なみだ
[Ryu] むむ、そうなのか
[sf] リハビリ中〜って感じがするぞ
[sf] んー
[Ryu] ふむ
[sf] まあ、そのあたりの技能値の一般行動とは
[sf] けっこールール的にやっかいではある
[Ryu] 乗り換えたばかりでリハビリ中だったんだなきっと(苦笑)
[sf] イメージ対照表と出せる結果のズレってのはあるからなぁ
[sf] 語り部では。
[Ryu] ふむ、あれはまんまイメージ対照表見て決めたはず(^^;
[sf] 初心者なみ筋力
00:30:06 izumimi -> izu_neru
[sf] まあ、重労働をしたことがないと解釈する……
[sf] ぐむ
[Ryu] (^^;
[Ryu] まぁ、戦闘モードがありますから……
[Ryu] リミッターとしては、まぁいいのか……
[sf] 8はほしーですね(;^^)
00:32:01 ! kyokutai (No route to host)
[Ryu] うい、修正しておきます(^^;
[sf] あと〜
[sf] 法学いろいろは8のままなんかい〜(苦笑)
[Kakeru] 法学:13ってのはやっぱり詐欺とかに使うんだろうか(^^;
[Kakeru] 「強制力8っ(ごろごろ)」
[sf] げしげし
[Kakeru] あうあうあうあう
[hisasi] げしげし
[Kakeru] あうあうあうあう
[hisasi] げしげしげし
[sf] 司法試験は13でも受かるのだろうか?(あはは)
[hisasi] なんとなく蹴ってみた(あははー)
[Kakeru] 10とか……(笑)
[Ryu] うーむ、だって憲法 刑法 民法なんて
[Ryu] 1年の時しかやってないし(^^;
[Kakeru] 裁判官や弁護士や検察官は一般人ではないのだろうか(笑)
[sf] 比率的にはあまり一般人ではないかも知れない>とくに裁判官(おい)
[Ryu] (笑)
[Kakeru] ha06裁判官キャラ
[Kakeru] 最高技能値が 「判決:13」(おい)
[sf] まあ、そのあたりもルール上難しいところだね〜
[sf] ぐみー
[Kakeru] 「でっちあげ:13」でないことを祈ろう
[Toyolili] 「つじつま合わせ:13」(爆)
[Ryu] ぐはぁ
[Kakeru] はう〜
[Toyolili] というか、技能ではなくて本人の才能だね
[Toyolili] 条文全部暗記して、主な判例頭に入ってても
[Toyolili] 大事なのはやっぱり判断能力とかその辺の、訓練で身につかない部分だと思うなあ
[sf] んに
[Toyolili] と、カバチタレを読みながら思った
[sf] まあ、そこまで含めて語り部では技能だからね
00:40:35 + kusu(~kusunoki@p14-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolili] というデザイナーの言葉なので
[Kakeru] GM:13は感動ではなくトラウマを与える能力であるとか
00:41:27 ! hisasi (CHOCOA)
[Kakeru] 料理:13は料理の不味さだとか(笑)
[Toyolili] む(笑)
[sf] まあそれもよし。明確にするために GM(トラウマ付与):13とか
[Kakeru] 歌唱:13はもはやジャイアンだとか(笑)
[sf] 料理(まずい):13とか
[Kakeru] つー説でも投げてみよう
[sf] そー書くべし
[hari] りん姉のだだっこは?
[Ryu] むむぅ(^^;
[Saramari] 人に強制力を与えないのでそんなに高くない
[Saramari] 女性に弱い前野君くらいしか、影響与えないジャン
[Kakeru] だだっこ(前野クン限定):13?(笑)
[hari] (笑)
[sf] なにかと断るのが苦手:2t@
[Toyolili] 表面は平気面でも
[sf] なにかと断るのが苦手:2がマイナスに働くのだな
[Toyolili] きっと剽夜くんも「しょーがないなー」程度には思ってくれてるはずだ(笑)
[Saramari] それはそうだが
[Toyolili] 本当言うと剽夜くんにもだだっこはしているはずだ
[Toyolili] 剽夜くんがあんまり困ったそぶりを見せないから
[hari] ちかちゃんにも利かないかな〜?
[Toyolili] 目立たないのだ(笑)
[Toyolili] 効き目あるよ、たぶん(笑)
[Toyolili] 千影の場合は(クス)笑いとともに(笑)
[hari] (爆)
[Saramari] ちかちゃんは、駄目な姉に優しい:2っていうのがついているんだろう
[Toyolili] ダメいうなー(>▽<)/
[hari] そういう意味で、りん姉は愛されてるねぇ
[Saramari] 剽夜:「駄目じゃないって言えるのか?」
[Ryu] (^^;
[hari] 前野:「いや、問い詰めなくても(^^;;」
[Toyolili] 竜胆:「うぐ……いや、かなりダメなんじゃないかと思わないでも……( ̄▽ ̄;;
[Saramari] 剽夜:「自覚しているならよろしい」
[Toyolili] 竜胆:「うぐぅ……」
[Saramari] 剽夜:「たいやきはあげないぞ」
[Ryu] (笑)
[Toyolili] 竜胆:「……(チョップ)」
[hari] 前野:(苦笑)
[Toyolili] #だれもたい焼き食べたいとか言ってないじゃないか(笑)
[Saramari] #先に言っておくと勝ちなのだよ
[Toyolili] #うぐ……
[Saramari] #Yesならぽんぽこたぬきさんって言おうかと思ったんだけどねぇ
[hari] 前野:「さて、邪魔物は消えるか(すすす)」
[Toyolili] #あっ、フェードアウトだ(笑)
[hari] #壁に溶け込むように消えるぜ(爆)
[Ryu] #(^^;
00:58:14 + kyokutai(~kyokoutai@p153.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06
[Toyolili] #げ、ゲルマン忍法だ(爆)
1999/06/25 01:00:00
[Toyolili] 竜胆:「……
[Toyolili] #じゃあ、今度は口数を少なくしてみよう
[Toyolili] #拗ねてるようにしか見えないが
[Ryu] #(笑)
[hari] #自覚してる(笑)
[Saramari] 剽夜:「キャラにあってないぞ」
[Toyolili] 竜胆:「あうぅ……」
[Toyolili] #うぐぅ以外を模索中(笑)
[Saramari] 剽夜:「うむ、そっちの方がキャラにあっている」
[Saramari] #私の読みではまこぴー≒りんどーだから
[Toyolili] #あうぅ(笑)
[Saramari] #あのお使いでおやつ買っちゃうところとか、いたづらしようとして、逆に反撃受けるところとかそっくし
[Toyolili] #そうかなあ……まあ、いたずらは確かにそっくりかもしれないし
[Toyolili] #猫飼うところも一緒だし(爆)
[Toyolili] #でぇい、お風呂で味噌汁を作ってやるわ(爆)
01:17:10 ! kyokutai (明日は6時おき(爆))
[Saramari] #剽夜(秋子さん風):「食べ物は粗末にしてはいけませんよ。(v_v)」
[Toyolili] #竜胆:「はい……(しゅん)」
[Ryu] #(笑)
[Toyolili] #いくらなんでもそんなことはしないぞ( ̄▽ ̄;;
[sf] # そもそも味噌汁作るの?
[Ryu] #(汗)
[Toyolili] #竜胆:「それくらい作れるわ!(>▽<;;)」
[sf] # 作れても作ろうとするかが……。(;^^)
01:23:31 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[Toyolili] #普通風呂場では作らないよな( ̄▽ ̄)
[Saramari] #牛丼のためにつくるとか
[Toyolili] #牛丼作ったから味噌汁も作る(笑)
[Saramari] #普通はおかしいけど、牛丼大王的にはおっけーなんだろう
[Ryu] #(笑)
[Toyolili] #最近のおすすめはめしや丼の牛肉丼だ( ̄▽ ̄)
[Ryu] #しらんなぁ(笑)
[Saramari] #めしや丼は関西中心なのかなぁ?
[Ryu] #むぅ、東京大王のK’にょなら知ってるかも
[Ryu] (笑)
[Toyolili] #本社が九州だからかなあ>めしや丼
[Toyolili] #このままではマイナーなチェーンばっかり知ってることになる(爆)
[Saramari] #松屋は東京にもあるからおっけー
[Saramari] #京風うどんを手軽にくいたかったら、なかうに行くとサークル先輩の鈴木さんも言っておられたぞ
[Saramari] #東京は大変なところらしい
[Ryu] #ふむ
[Toyolili] #どう大変なんだ
1999/06/25 02:00:00
02:12:11 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
02:28:13 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-026.kobe.highway.ne.jp) to #HA06
[Ten_Bath] #落ちます
02:48:54 ! Ten_Bath (すべては此方より始まりたりて、すべては彼方に集いたる...)
1999/06/25 03:00:00
03:05:25 hari -> hari-away
03:25:08 + gallows0(~gallows@PPP10.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
03:26:01 ! Toyolili (真琴シナリオは泣けるのデス( ̄▽ ̄))
03:39:15 - T-Sasami from #HA06 (T-Sasami)
1999/06/25 04:00:00
04:42:52 ! gallows0 (No route to host)
1999/06/25 05:00:00
05:48:09 ! izu_neru (Connection reset by peer)
1999/06/25 06:00:00
06:22:20 sf -> sf_away
1999/06/25 07:00:00
07:31:49 ! Saramari (繋いでても起きてない時もあるけど、今は……起きてるよ)
1999/06/25 08:00:00
1999/06/25 09:00:00
1999/06/25 09:00:16
09:00:23 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
1999/06/25 10:00:00
10:16:18 ! hari-away (Leaving..)
10:17:24 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
10:41:27 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
10:41:29 ! hari (Connection reset by peer)
10:47:41 hari1 -> hari
1999/06/25 11:00:00
11:12:28 hari -> hari-away
11:26:35 hari-away -> hari
11:39:41 ! hari (Connection reset by peer)
11:39:55 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
1999/06/25 12:00:00
12:38:00 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
12:40:21 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
1999/06/25 13:00:00
13:11:20 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
13:12:08 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
13:30:10 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
13:32:17 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
1999/06/25 14:00:00
1999/06/25 15:00:00
15:58:31 fukAway -> fukanju
1999/06/25 16:00:00
1999/06/25 17:00:00
17:35:05 + Ryu(~hanzawa@ppp422.t3.rim.or.jp) to #HA06
17:39:31 ! Ryu (CHOCOA)
1999/06/25 18:00:00
1999/06/25 19:00:00
19:05:26 + Ryu(~hanzawa@ppp457.t3.rim.or.jp) to #HA06
19:18:13 + gallows(~gallows@PPP74.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
1999/06/25 20:00:00
20:03:08 ! Ryu (Connection reset by peer)
20:36:13 + gallows0(~gallows@PPP84.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
20:41:30 ! gallows0 (でも生きている)
20:51:13 + gallows(~gallows@PPP40.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
1999/06/25 21:00:00
21:09:06 + sf(~sf@210.248.107.230) to #HA06
21:09:34 ! sf (EOF From client)
21:09:50 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06
21:33:44 + so_do(~so_do@dmax000-pool045.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
21:46:07 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #HA06
21:50:24 ! so_do (CHOCOA)
21:51:21 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/06/25 22:00:00
22:02:11 + izumimi(~izumi@plk2-42.mahoroba.ne.jp) to #HA06
22:12:19 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #HA06
22:39:59 + hisasi(~chocoausr@tckw0529.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:47:04 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
22:47:06 ! hari (Connection reset by peer)
22:47:14 ! hisasi (Connection reset by peer)
22:47:20 + hisasi(~chocoausr@tckw0529.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:49:05 hari1 -> hari
22:49:38 + Ryujin(~Yokono@ppp2-ako.mmtr.or.jp) to #HA06
22:51:12 + izumimi(~izumi@plk2-43.mahoroba.ne.jp) to #HA06
22:53:41 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
1999/06/25 23:00:00
23:01:14 + Onomoto(~yatukami@PPP3.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
23:02:09 fukanju -> fukAway
23:40:47 + kusu(~kusunoki@p27-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
23:57:29 izumimi -> izu_neru
1999/06/26 00:00:01 end