語り部IRCログ #WP 1999-06-25

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-06-25をご活用くださいませ。

1999/06/25 00:00:01
[hisasi] なるほど(^^;)
[ER] ……要するに、礼儀、だな>くすのきさんとこのキャラ
[kusu] 喫煙も決まった所で法を守ってれば問題無いわけで
[Kakeru] 「阪神は今年も最下位だなぁ」と言いながらぶつかると?
[hisasi] (笑)
[ER] ………………殺されるぞ
[kusu] 駅構内のアナウンスに耳も貸さず、禁煙地帯で煙出してる奴は命無くすね、間違いなく
[Onomoto] 本体に殺されるぞ(笑)
[gallows] でも、そういうステレオタイプな若者ってフツーいないすよね(笑)<怒鳴りつける
[Kakeru] 殺されるのか
[kusu] ぶつかって一言誤るなら殺しはしないよー
[Kakeru] ふむ
[hisasi] 散歩してる犬がすれ違い様に懐いてきて服がよごれたりしたら…(^^;)
[kusu] 俺にぶつかるの?
[hisasi] あやまって許してくれるかなぁ(^^;)
[kusu] 阪神のことを悪く言うんじゃねー!(目の幅血の涙)
[shiva] ラッシュ時間に人を無理矢理押しのけてかいだん駆け下りてく奴は、下につくまでに肉塊になってるかな
[gallows] じゃあ、実際にはまず人死にはでないっぽいですね
[kusu] Eさんが言ってくれたのがあってるのかな。礼節を重んじるキャラクタか
[ER] …………阪神ファン:4(爆)>くすのきさんのキャラ
[Kakeru] 4……負けた(笑)
[shiva] 結構居るぜ〜、死にそうな奴
[kusu] キャラクタじゃなくて、俺様じゃん>阪神ファン:4
[gallows] 居ないっすよー、そういう面倒なことみんな嫌いでしょう、普通
[ER] いあ、でふぉでつきそうで(笑)>阪神ファン:4
[kusu] なんで〜〜>阪神ファン付き
00:04:17 + Ryu(~ryu@ppp18-055.din.or.jp) to #WP
[ER] てか、面倒、って顔する時点で「殺!」の目標に入るぞ(笑)>ぎゃろさん
[kusu] 俺がキャラクタ造ったら全員そーなる……可能性が……可能性じゃなくて確定か、ひょっとして?
[hisasi] ぱぱキャラの必須だ(笑)
[gallows] ばんは
[kusu] 必須て〜〜
[ER] 阪神ファンの特徴(笑)>必須
[ER] ……というか、くすのきさんに、巨人ファンのキャラが書けるとは思わない(爆)
[hisasi] うむ(笑)
[gallows] というか、普通顔にもみんな出さないと思いますよ、僕の見る限り。人が殴られてても素通りする感じ。その逆もまたしかり。
[ER] うん、だから、それが、人間として礼儀知らず。
[kusu] う、き、きょじんふぁんのきゃらくた、くらい、くうううっ
[gallows] 新宿とかって特にそんな感じしますけどね。
[kusu] まー、その時目の前にいなけりゃ大丈夫ってことだねえ
[ER] 頑張れー>くすのきさん
[kusu] 一般人にしか手をださねーし
[Ryu] (^^;
[hisasi] むぅ(^^;)
[kusu] 多分、見つかったら逃げを決め込む
[kusu] 繁華街に出向く事もそうそうなさそうだけどねえ
[kusu] とりあえず名前でも決めるか
[ER] うむ(笑)
[ER] ああ、元大阪人かな?>くすのきさんの新キャラ
[Kakeru] 神阪虎男
[hisasi] ういうい、ていうかもう借りる予定きまってる(笑)>ぱぱぱキャラ
[hisasi] 虎になるんだ(笑)
[kusu] ざけんなッ>かけるくん
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] 阪神が勝つと虎になる
[kusu] ええい、阪神をさかさにして書くとはっ
[Kakeru] 負けると人に戻る
[kusu] キサマ、巨人のまわしものかー!
[ER] いあ、もし大阪に住んでたとしたら
[Kakeru] さかさにしてはだめなのか
[ER] 譲と会ってたかもな、と
[Kakeru] じゃあ、売読人巨
[hisasi] 殺られるぞ(笑)
[kusu] て、阪神を分割してかいたらもっと駄目だぞ>国家安康君臣豊楽
[Kakeru] あう
[kusu] 敵だ、敵がいるぞっ
[Kakeru] 飯阪神谷とか(いーさかかみや)
[shiva] 須田寛
[kusu] 名前ちゃうやんけー
[kusu] 阪神から離れやがれ〜〜
[Kakeru] うーむ
[shiva] ふつーのなまえじゃーん(笑)
[kusu] 確かに「新庄」とか「坪井」とかにしようか、とも考えた>一瞬
[Kakeru] 大中日月(おおなかあきら)
[kusu] こんどは中日かい
[ER] 崎谷、とか(笑)
[hisasi] 野村(ぼそ)
[kusu] さくや、かな?
[hisasi] ……(じとめ)
[kusu] その名前は今駄目ですぜー>ひささん
[Kakeru] 大広島矢(おおひろとおや)
[ER] さきや、だよ
[hisasi] むー亀山(^^;)
[hisasi] 懐かしいなぁ(^^;)
[kusu] だから、プロ野球から離れてくれ〜〜
[Kakeru] 海浜星横
[Kakeru] 離れよう
[kusu] 背番号00!一塁へヘッドスライディング!
[ER] 己は、プロ野球じゃないよー<そもしらん
[hisasi] 梶原二期
[hisasi] (^^;)
[shiva] 削夜?
[kusu] ええい、野球から離れんかいっ
[ER] わははははっ>久志しゃん
[Kakeru] ねこみみ
[hisasi] げしげし
[kusu] それ、漫画家〜〜
[Kakeru] あうあうあう
[ER] 「巨人の星」の……ぱくり(笑)
[hisasi] あっはっは(笑)
[ER] ……名前は「甲子園」(爆)
[shiva] 水見流三角
[kusu] 水島新司
[ER] わははははっ(爆)>水島新司
[shiva] 阿武
[ER] …………せめて字をかえよう(汗)>くすのきさん
[hisasi] あだち満(笑)
[Ryu] (笑)
[kusu] 島本和彦
[ER] ……(ぺし)>くすのきさん
[ER] 漫画から離れんかい
00:22:34 Onomoto -> Ono-RoR
[kusu] んじゃ、もでらーの名前で行くか
[ER] ………………(けりっ)>くすのきさん
[kusu] げぼはあ
[ER] せめて「日本人の名前」HPで調べるとか
[ER] もすこしこー、きゃらくたーの為に労力を使うだ(えらっそう)
[kusu] ニュースキャスターの名前とか、芸人の名前引っ張って来るか
[ER] …………。
[shiva] 一から考えれ〜(笑)
[kusu] チイィッ!
[Kakeru] 寝子魅 巫女 (ねこみみこ)
[Kakeru] 純和風だ
[kusu] どこがやねん
[Kakeru] 巫女(きっぱり)
[kusu] 却下してやるっ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] じゃあ、寝子魅
[kusu] だめだ
[Kakeru] だめか
[kusu] 神岸、雛山、松原、長岡、姫川、安達、真宮寺、獅子王>TVの上
[Kakeru] 大却下
[ER] …………くすのきさんのきゃら、って女性?(爆)
[Kakeru] 松原とか長岡だったら有りそうかな現実に
[kusu] こーゆーやつが女だったら、それこそサイアクな気がする(汗)
[ER] うん>現実的な姓
[Kakeru] なぜしっているっ(ばく)
[Kakeru] うーむ。いーさんでもするのか(^^;
[ER] ……語り部にいると、耳年よりになってねー(ひるりら)
[hisasi] あはは(^^;)>おなじく
[kusu] 掛布、岡田、真弓、バース、佐野、平田、木戸……
[Kakeru] 年寄りですか……(耳を抜くな)
[kusu] は、しらんうちに往年の名選手がっ
[ER] ……ばーすはやめれ(汗)
[hisasi] ぱぱぱ……
[Kakeru] バースならぬパースとか
[shiva] だから、須田寛〜
[kusu] 消失点かい>パース
[ER] ……であ、かえるー
[Kakeru] であ〜
[shiva] ほい
[kusu] おつかれさんー
[hisasi] うやや(^^)
[kusu] 須田寛?
[ER] んであー
[kusu] なにかこだわりでも?>shivaさん
[kusu] 新上(あらかみ)
[shiva] すたるひん
[shiva] 漢字が違うかも(笑)
[kusu] ええい、阪神から離れるのだ
[kusu] 名字は新上(あらかみ)にするっ。決して「「新庄
[kusu] からとったんじゃないぞっ
[Kakeru] しんじょう??
[kusu] TVCMから取ったんだい
[kusu] ちがうっちゅーねん>かけるくん
00:37:28 ! ER (Jatoro)
[Kakeru] 違うのか残念
[kusu] あ、日本人でなくても別にいいんじゃなかったのか?
[kusu] まあいいか
[kusu] 範義、とかな>名前
[kusu] ちと固いな
[hisasi] おちるっす
[kusu] おつかれさんー
[hisasi] ぽちゃん
00:41:27 ! hisasi (CHOCOA)
[kusu] まー、とりあえず名字きまったところで善しとして
[Ryu] ふむふむ
[kusu] 今夜はおちるず
[kusu] す
[Kakeru] であ
[kusu] お先ー
00:49:14 - kusu from #WP (kusu)
1999/06/25 01:00:00
01:23:31 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/06/25 02:00:00
02:12:11 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
02:27:56 + shiva0(~shiva@210.248.29.82) to #WP
02:28:25 ! shiva (Connection reset by peer)
02:28:27 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-026.kobe.highway.ne.jp) to #WP
1999/06/25 03:00:00
03:25:25 + gallows0(~gallows@PPP10.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
03:39:05 - T-Sasami from #WP (T-Sasami)
1999/06/25 04:00:00
04:21:12 + WangSamp(~unknown@208.219.91.130) to #WP
04:26:11 ! WangSamp (さよならー)
04:42:52 ! gallows0 (No route to host)
1999/06/25 05:00:00
1999/06/25 06:00:00
06:22:20 sf -> sf_away
1999/06/25 07:00:00
1999/06/25 08:00:00
1999/06/25 09:00:00
1999/06/25 09:00:16
09:00:23 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
1999/06/25 10:00:00
10:42:31 ! shiva0 (Connection reset by peer)
1999/06/25 11:00:00
11:13:38 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #WP
1999/06/25 12:00:00
12:39:36 + fukAway2(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
12:40:29 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #WP
1999/06/25 13:00:00
13:11:36 + fukAway2(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
13:29:53 + fukAway2(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
1999/06/25 14:00:00
1999/06/25 15:00:00
15:02:56 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #WP
1999/06/25 16:00:00
1999/06/25 17:00:00
17:35:05 + Ryu(~hanzawa@ppp422.t3.rim.or.jp) to #WP
17:39:31 ! Ryu (CHOCOA)
1999/06/25 18:00:00
1999/06/25 19:00:00
19:05:26 + Ryu(~hanzawa@ppp457.t3.rim.or.jp) to #WP
19:18:03 + gallows(~gallows@PPP74.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/06/25 20:00:00
20:03:08 ! Ryu (Connection reset by peer)
[gallows] 里見:「三ッ木には才能があった、それが僕たちの一番の相違点だったのかもしれない」
[gallows] 里見:「………(ぼー)」
[gallows] #こっちの里見は「WPの里見宗司」くんです、間違いじゃないです。
[fukAway2] ………(^^;
[gallows] 宗司:「下の名前を使えば良いんじゃないか?」
[gallows] 鏡華:「先生…」
20:36:31 + gallows0(~gallows@PPP84.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
20:41:30 ! gallows0 (でも生きている)
20:51:30 + gallows(~gallows@PPP40.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/06/25 21:00:00
21:09:19 + sf(~sf@210.248.107.230) to #WP
21:09:34 ! sf (EOF From client)
21:10:05 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
21:33:46 + so_do(~so_do@dmax000-pool045.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
21:46:13 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #WP
21:50:24 ! so_do (CHOCOA)
21:51:21 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/06/25 22:00:00
22:12:29 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #WP
22:40:01 + hisasi(~chocoausr@tckw0529.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
22:47:04 + shiva0(~shiva@210.248.29.82) to #WP
22:47:14 ! shiva (Connection reset by peer)
22:47:14 ! hisasi (Connection reset by peer)
22:47:20 + hisasi(~chocoausr@tckw0529.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
[shiva0] なにさ〜
[fukAway2] (^^;
22:51:58 fukAway2 -> fukanju2
[shiva0] やはし、おねーさんにしよう>群身能力者
[Kakeru] うーむ(^^;
[fukanju2] とゆーわけで、「巡礼」の訂正送りました(笑)>ぎゃろさん
[shiva0] こー、全身が黒い蟲に覆われて
[shiva0] カリカリと言う音だけが響く
[fukanju2] ゴッキ〜〜〜♪
[hisasi] んみ、も一人住人つくろーか考えてる(^^;)
[fukanju2] うーん(^^;
[fukanju2] もぉ少し話を進めたいな(笑)
[fukanju2] >ニューキャラ登場前に
[hisasi] じゃあ、今度あきる野市へインタビュー(^^;)
[fukanju2] うに。やっとこさ、うしなわの修正もできたし(笑)
[hisasi] じゃあ、今度とりあえず奏雅が訪問するところまで投げます〜(^^;)
[fukanju2] はーい(笑)
[gallows] 続きありがとうございましたー。あとお金も(笑)>ふかさん
[hisasi] とりあえず……屋敷に向かう途中で動物の死骸を発見する…とか入れたいな(笑)>珠樹さん
[fukanju2] あはははは(笑)
[shiva0] ひどいや、不味いたまきちゃん
[fukanju2] んむ。
[hisasi] そんとき風音さんとすれ違うとか(^^;)<すれ違うだけ(笑)
[fukanju2] 眠ったように死んでいる猫とかがいるのだな(笑)
1999/06/25 23:00:00
[gallows] お金借りれたので、お次は某妊婦の方に幸せな未来の虚像を見ます<「巡礼紀行」の二人
[hisasi] うにゃ?(^^;)
[fukanju2] 狩人巡りしてるの(^^; >ヘッドハンターな人
23:01:14 + Onomoto(~yatukami@PPP3.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
[gallows] こんばんわ
[shiva0] ひょっとして、その話に正気なしろちゃん出そうと思ったの?
[gallows] うみ
23:02:19 fukanju2 -> fukAway2
[gallows] でももう時期的に壊れちゃってるようなので少し難しいですね(^^;<志郎さん
[hisasi] 日向さんはどーなんだろ(^^;)
[gallows] こんどソードさんと相談してみます<日向くん
[hisasi] いつだっけ、時期?(^^;)>狩人めぐり
[gallows] 10月から11月ってくらいかな…あ、まだ傍目には妊婦だってわからない時期ですね
[gallows] 9月でもよいです。
[hisasi] 八月に失踪事件起こしてるから一ヶ月か二ヶ月やん(^^;)
[hisasi] でも覚醒するのは12月なんだよ(^^;)
[gallows] それじゃあ公園かどこかで何気ない会話するって感じになりますね
[hisasi] 犬の散歩してる途中で(笑)
[gallows] 覚醒はあんまり関係ないです。片っ端からすれ違うだけだから(笑)
[hisasi] らじゃっす
[shiva0] 病気の動物は食わないから
[shiva0] 山道とかで、謎の野獣としてなら出せるかな(爆)
[gallows] 放浪中の志郎くんを見かける…かあ。うむ、考えてみます。証拠は一切残さないんですよね<志郎くん
[shiva0] うん
[gallows] たまたま体のごく一部でも落としてっちゃうとかもないですか? 目玉とか指先とか
[gallows] ないよなあ…
[Kakeru] 捕まるであ(笑)
[hisasi] 獲物くわえてすたこらさっさしてるのを横目に(笑)
[shiva0] 野生動物ぶち殺してるとこなら
[shiva0] 見れるかも
[hisasi] 生きるための掟だ
[gallows] 野生動物…いままで何処に住んでいたんだ…(^^;<志郎くん
[shiva0] 熊出没注意とか言う看板の所で
[shiva0] 熊が飛び出して来て
[hisasi] どこにいたんだ、しろーちゃん?(笑)
[shiva0] 北陸の方から山越えて関東に降りて来たあたり(笑)
[shiva0] その熊を追ってしろーちゃんが飛び出して来て、首筋に手をぶち込んで頚骨引きずり出す
[gallows] 北陸ッてーと具体的にはどのあたりでしょう?
[shiva0] 別に、都市部にばかりいた訳じゃないもの
[gallows] ふむふむ<都市部とは限らない
[shiva0] 2年も有れば、大概の所に出没できるよ
[gallows] まあなんか考えてみます
[gallows] その時は宜しく〜
[gallows] あとはWingsさんとこの水無月光さんとどう絡めたモノか…(笑)
[hisasi] とりあえずキャラがきちんと決まるまで保留しておいては?(^^;)
[gallows] そうですね(^^;<保留
[gallows] カイさんには結構絡めやすい、なにせ神父さんだから(^^
[hisasi] で、取り揃えられそうな狩人は……何人くらいいるだろう(^^;)
[hisasi] 悔い改めなさい……とかいうのかなぁ(^^;)
[hisasi] で、魔女みたらぶち切れくらっしゃーとか(いいたい放題だな(^^;))
[gallows] あはは(^^;
[gallows] まあ実際に話が出来なくても見かけられればいいので…楊可秀さんや日向さんみたいなタイプも不可能ではないはず<実際の人数
[hisasi] 確かに(^^;)
23:33:19 + kusu(~kusunoki@p27-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #WP
[hisasi] わ
[hisasi] 碓氷宅にて
[hisasi] 奏雅:「…適当に座ってて、珠希ちゃん」>コーヒーの用意する
[hisasi] #いきなしはじめてみる(笑)
[gallows] 珠希:「ありがとう。で、どうしたの今日は?」
[hisasi] 奏雅:「んーーーちょっとお願いあるんだけどねぇ、今度うちの雑誌で開くファッションショーにちょおっとモデルやってほしいのよ」
[hisasi] 奏雅:「読者応募でもとってるんだけどね、イマイチいい子が集まってないのよねぇ」
[gallows] 珠希:「(ブッ:吹き出す)と、突然ね。でもやらせて貰うわよー、ヨシ気合い入れるなきゃ」
[gallows] 珠希:「プロのお仕事みれるいい機会だしね」
[hisasi] 奏雅:「ショーにはあちこちの有名所がくるから今のうちに印象をあたえとくってのも悪くないでしょ?(微笑)」
[gallows] 珠希:「このところ時間ループに気取られッぱなしだったけどメインの目標のこともちゃんとしないとね(嬉)」
[gallows] 珠希:「よし、今日は気分いいから奢るわよ。これから食べに行きましょ」
[hisasi] 奏雅:「あら、威勢いいわね。いいわ、おいしくて手ごろなお店知ってるのよ、いきましょ(微笑)」
[hisasi] #ネタげっちゅ(笑)
[gallows] #珠希ルンルン(笑)
[hisasi] #って食事の後にしっとりカクテルなど…(おいおい)
[gallows] でもこのあとで大けがして意識不明になってしまうのか。イヤな複線だ(爆)
[hisasi] きゃー(^^;)
[hisasi] それまでに書けるEPはばりばり書かなきゃ〜(笑)
[gallows] 珠希:「(……起きなきゃ……行けないのに……クソ……でも…もうどうでもいいや…)」
[gallows] #ネガティブモード突入(^^;
[hisasi] で、意識化で堕とし子と戦うのだ!(なぜ?)
[hisasi] 意識下だね(^^;)
[gallows] ああ、そういうのもアリですね(ニヤリ)
[hisasi] そういうの作れるしぃ(ニヤリ)>意識下で乗っ取ろうとする堕とし子
[gallows] それまでに何人か犠牲者が出ていて、住人達が追いつめるが最後に珠希に取り付く…という展開で
[gallows] フッフッフ
[hisasi] おおー(笑)
[hisasi] いいぞ〜
1999/06/26 00:00:01 end