語り部IRCログ #HA06 2001-12-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-12-29をご活用くださいませ。

2001/12/29 00:00:02
00:01:03 + TOURUI(~chocoa@51.pool0.fukuoka.att.ne.jp) to #HA06
[TK-R] みゃあ
[TK-R] 苑(人型):「月よ、やはり漢猫として生まれたからには高くへ昇りつめるべきではないだろうか」
[TK-R] 月:「へ? 何が言いたいの?」
[mimimi] #熱血だ
[TK-R] 苑:「私はこの吹利の町を統べようと思うのだ」
[TK-R] 月:「む、苑。君の言いたいことは良く分かった」
[TK-R] #どっかずれた熱血です
[TK-R] 苑:「おお、解ってくれたか」
[TK-R] 月:「君はこの吹利の町を支配したい」
[gallows] #なんかかっちょいいぞ。クロマティ高校の北斗みたいだ(ぉぃ
[TK-R] 月:「つまり、悪の秘密結社を設立しようとしているのだろう!(ビシィッ)」
[soutou] #それはかっちょいいのか?(w
[mimimi] #支配とくるとは思わなかった。
[TK-R] 苑:「………む?」
[TK-R] 月:「うんうん、男なら一度は夢見る野望だなあ。どうせなら吹利征服と言わず、世界征服と行こうじゃないか!」
00:13:16 + nmhs(~nmhs@kks01-p220.alpha-net.ne.jp) to #HA06
[TK-R] 苑:「……おい」
[mimimi] #どっちもどっちだった
[TK-R] 月:「解っている。皆まで言うな。組織名は『猫猫団』掲げる理想は猫による世界支配。どうせなら隊員募集の張り紙も張っておこう!」
[TK-R] #と、言ってどこからか張り紙を取り出し、ノリで壁に貼り付けまくる
[TK-R] 苑:「こらまて」
[sf] # 実は自分がやりたかったのか(;^^)
[TK-R] #正解(笑
[TK-R] 月:「(聞いていない)む、秘密結社で一番偉い人とはどんな役職だろうか? 秘密結“社”だから社長か? 秘密結社社長。なんか妙な響きだ……」
[gallows] #うまいw
[TK-R] 苑:「……私はボス猫がやりたいのだが……」
[TK-R] 月:「おお、ボスか。それでも良いか。いや、まてよ。ショッカーで一番偉いのは誰だったかなあ」
[mimimi] #月さん、マニアな人か
00:22:12 ! TOURUI (またなり)
[TK-R] #うむ、齢10歳でショッカーとか言ってるのだからもしかしたらマニアな人だろうなあ
[TK-R] 月:「何にせよ、改造人間の作れる博士が必要だな。猫戦闘員を大量生産しなくては」
[TK-R] #張り紙に「求む改造人間」と書き加える
[TK-R] 苑:「……まぁ、いいか。それでも」
[nmhs] #博士。はて、どこかにマッドな人がいたような(ぉ
[sf] # あれは危険だー
[TK-R] #いあ、博士も猫でなくてはいけません
[TK-R] #たぶん
[killist] #自分を猫に改造するくらい、お茶の子さいさい。
[nmhs] #喜んで猫ぐらいなってくれるような人だったはず(ぉぃ
[hari] #いや、猫の博士を作ってくれるであろ
[nmhs] #うはは
[TK-R] 月:「さぁ、明日の吹利を支配するのは我々だ! 行くぞ、苑!!」
[sf] #うははは
[TK-R] 苑:「……何か違う」
[mimimi] 勇那ち:「ふむ」
[mimimi] 勇那ち:「事情はだいたい分かったよ」
[TK-R] 月:「むっ、何奴!?」
[mimimi] 勇那ち:「里見一族の遠野勇那!」
[gallows] #おいしいw
[mimimi] 勇那ち:「しかし、あたしの前で張り紙を貼っていたのはちょっと失敗だったようだね」
[TK-R] 月:「なぬ!? どういう意味だ!」
[nmhs] #カッコイイ
[TK-R] #もしかして正義の味方か!?
[TK-R] 月:「入隊希望者?」
[mimimi] 勇那ち:「ふふん。世界はともかく、吹利支配はすでに進行中ということなのだった(´▽`)」
[nmhs] #うわー(w こっちもかい。
[mimimi] 勇那ち:「覚えていたら、また会おう。あっはっは(ぴょーん)」
[TK-R] 月:「同業者か!」
[mimimi] #当然戦うわけでもなく、ただ言いたかっただけ
[TK-R] 苑:「……なんだかなぁ」
[mimimi] #うちに帰って「里見の宣伝をしておいたよ」ってくらいで忘れてしまうに違いない
[TK-R] #一方的に宣言されて忘れられるってむっちゃ悲しいやん
[TK-R] 月:「くそっ、負けてたまるか! 苑、さっそく活動開始だ!!」
[TK-R] #と、決意を新たに
[TK-R] #……何するんだろう
[TK-R] 月:「ねぇ、世界征服って具体的に何すんの?」
[TK-R] 苑:「知るか!」
[nmhs] #いきなり頓挫されてしまった
[TK-R] #むぅ、とりあえず同志を集めるか
[TK-R] 月:「お兄さん、いい体してるね? 一緒に秘密結社やらない?」
[nmhs] 一哉:「……大丈夫か、頭」
[nmhs] #多分、こんな感じになる(笑) ああ、でも猫じゃないといけなかったか(苦笑)
[TK-R] #一応、猫でなくても良いんじゃないかなぁ
[nmhs] #そうですか(苦笑)
[TK-R] #幹部クラスは全部猫だけど
[TK-R] #だから博士は猫
[nmhs] #うーむ、猫だらけなのか
[TK-R] #そりゃ、名前からして「猫猫団」ですから
00:45:04 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #HA06
[nmhs] 普通の人間はよほどのことがない限りは、はいらないでしょうねぇ
[TK-R] 人をさらって、博士に改造してもらうとか
[TK-R] 戦闘員を人にするとか
[nmhs] まじめに世界征服する気のようで
[Ryu] 世界征服デスか
[TK-R] イエス、正しくは猫による世界支配です
[Ryu] 某映画を思い出してしまった(^^;
00:49:11 mimimi -> mimisleep
[nmhs] 影ながら応援すると共に、多分、それを阻止する側に回らなければいけないんだろうなと感じる。
[TK-R] 人だと征服されるほうですからねぇ
[nmhs] まぁ、敵対した時は覚悟したほうがいいでしょうね、本気で(笑)
00:51:50 PaLiLiUO -> PaLiLitH
[TK-R] 本気でそこまでするつもりは多分ないでしょ。だって、飼い主は人だし
[Saramari] なんちゅうか結構ボケも考えていたわけで
[sf] あれだ、小学生の秘密基地みたいだな
[nmhs] ああ、そうだったのか
[Saramari] 似非苑:「まず、人間を支配したという印として、ネコミミをつけさせることとしよう」
[Saramari] 似非苑:「そして、人間がすべてネコミミを付けた時こそ我が野望の達成の時なのだっ」
[TK-R] 狭間猫耳化プロジェクト
[Saramari] ……なんてことを考えていました
[TK-R] 喜ぶ人も結構いそうだなあ
[killist] 超ことわるっw>プロジェクト
[tatsu114] かけるんあたり簡単にプロジェクトにかかわりそうです
[Ryu] (笑)
[Saramari] 年に二度の聖地巡礼に向けて、頭のモードがオンになっているらしい
[Ryu] そうか……明日は例の日か
[Saramari] どうも徹夜くさい
[Ryu] 徹夜か(笑)
[Ryu] K兄と並んでるんだろうか(^^;
[Saramari] 私は奈良の知り合いの車が迎えに来ることになってる
[Saramari] まぁ、TRPGだけ買えりゃいいので、気楽なもんです
[Ryu] んーむ、私は財布に残金4000円しかなくて微妙なライン
2001/12/29 01:00:00
[Ryu] ウィッチクエスト関連を買いに行くかのぅ
[Saramari] ウィッチは結構買ってる
01:01:04 ! TK-R (月:「めざせ、世界征服!」 苑:「まぁ、がんばれ」)
[Saramari] いつのまにか月の方がやる気になってる
[Ryu] 新刊とマスタースクリーンが欲しい
[Saramari] マスタースクリーン部屋に転がってる
[Saramari] 月影さんがいなくなったから言えるけど
[Ryu] ふむ
[Saramari] 世界征服で、当然世界制服征服が思いついていたのはいうまでもない
[Saramari] で、あらゆる制服のキャラを攻略して、そして人身を操るのだっ!!
[Saramari] という方も考えていたのです
[lokai] バスの運転手とか>制服
[Saramari] 壊れてますねっ
[Ryu] げふん
[nmhs] どかん
[Saramari] #人身→人心ね
[Ryu] 制服至上主義者くわっ
[sf] それでは制服征服であ
[killist] 用務員とか>制服
[Saramari] 今日はメルトダウンさんのキャラメイク相談で結構悩んでいたからな
[Saramari] 頭がハイモードになってるらしい
[Saramari] どこまで言うかっていうのは難しいね
[Saramari] 下手に言いすぎると、自分でキャラを考えた達成感が薄くなるだろうけど
[Saramari] ここまで、いいんだよっていう感じも伝えたいし
[Saramari] ルール上ある程度マンチなキャラでもあって欲しいし
[Saramari] みんなが突っ込みやすいところもあって欲しいし
[Saramari] なにを言えばいいねんっとずっと思いながらチャットしてました(
[Saramari] (まる)
[Saramari] やはり西生駒は気楽だったのだなぁと思う今日この頃
[sf] ふむ
[sf] どういう意味でだろう
[Saramari] 2002年度版西生駒高校か……
[Saramari] こういってはなんだが
[Saramari] 私がワールドマスターならもう少し変なキャラを容認するから
[Saramari] というか、推奨するからの方が正解かな
[killist] クリスはマトモすぎる?(どきどき
[sf] うみ。まあセッション向けとキャラチャ向けだとだいぶ違うからな
[Saramari] 学校という閉じた空間においては、ある程度変な相手とも付き合わなきゃいけないからね
[Saramari] そういう点とかも加味できるからね
[Saramari] HA06では、どういうキャラの立ち位置か、ボケかツッコミか、誰と仲良くなるかが読みにくいから、初期の方向性をつけにくいねぇと思う
[sf] うみ。でもそれは、学校だからという強制力でなくて、セッションだからという強制力がでかいんでないかなと思うよ。
[Saramari] 確かにセッションだからっていうのが大きいですね
[sf] キャラチャでは学園ものは多いけど、やっぱ、気に入らん相手は無視するとか、関らないとか、絡むネタがなければなにもしないってのは、わりと日常茶飯にみえる。
[Saramari] 私もそう思います
[Saramari] だから、もしも学園物を立ち上げるなら、しっかりした準備がいると思うのです
[Saramari] 週間予定をチャンネル題に用いて、方向性をつけるとか”テスト前期間です”とかですね
[sf] 時期イベントですなー。マスターがごりごり回さないとね。
[Saramari] いきなり怪異を起こして調べるイベントとか
01:20:05 + MakotoK(~trap@x51-140.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06
[Saramari] やるなら3人マスターがいるかなというのが今の感覚
[Saramari] やるなら、そこまでやりたい
[Saramari] 理想は高く
[Saramari] やれることは、細々と(ぉ
[sf] なむ
[Saramari] 人外里子計画は私的には気に入っているしね
[Saramari] 一番のお気に入りはつみき
[gallows] おお
[Saramari] 首が抜けることを、ああもうまく使ってボケられたら、いうことありません
[gallows] 首を抜いてはや3年(ぉぃ
[killist] 首抜き無形文化財。
01:24:11 gombeMesi -> gombeWork
[soutou] マスター首抜き
01:29:10 MakotoK -> Mak_UO
01:44:48 fukaSleep -> fukaDown
[gallows] でも、人に気に入ってもらえると、ありがたいものです。
01:53:13 ! nmhs (ハリーポッターの映画は、はしょりすぎ)
[hari] みんな、良いキャラなので
[hari] 他の人たちと仲良くなれると
[hari] 良い感じです
[gallows] ガンガン外に出よう
[gallows] とりあえず平田さんとコネクションが出来た(ぉぃ
[hari] でも、あんまりお外で首外しちゃダメよ(w
[gallows] 公序良俗に触れてしまいそうです
01:55:29 Mak_UO -> MakotoK
2001/12/29 02:00:00
02:00:14 + MaktoK_(~trap@x51-174.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06
02:29:12 killist -> killeep
02:40:23 ! soutou (起きたら大掃除でもするかな)
02:44:32 krw_kamin -> kurow
2001/12/29 03:00:00
03:00:59 ! lokai (怖がることはない)
2001/12/29 04:00:00
04:04:34 fukaDown -> fukaSleep
04:10:19 ! Ryu (PDAにいくらつぎ込んだんだろうか……)
04:15:53 sf -> sf_sleep
04:39:50 MaktoK_ -> MakotoK
2001/12/29 05:00:00
05:08:54 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82a.soka.pop.isao.net) to #HA06
05:18:31 PaLiLitH -> PaLiSleep
05:38:40 MakotoK -> Mak_Sleep
05:39:30 + mimimi(~izumi@nfl-96.mahoroba.ne.jp) to #HA06
05:42:30 kurow -> krw_tidy
05:57:49 krw_tidy -> krwBrkfst
05:59:02 mimimi -> mimihaihn
2001/12/29 06:00:00
2001/12/29 05:59:31
2001/12/29 06:00:00
06:04:28 krwBrkfst -> krw_tidy
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] 起こすイベントはそんなにガッチリ決める必要は無くて良いのではないかなー、と。<ログ読み読み
[Ji-GUY] マスターも3人とかそういうことではなくて。>2002西生駒
[Ji-GUY] 言うなれば、慣れてる人は全員マスター
[Ji-GUY] というか、古参は全員マスター
[Ji-GUY] 既にHA06でキャラチャを回せている時点で、
[Ji-GUY] こー、キャラチャやれる人は、私が要求する「マスター的に動いて新人の相手をする」という能力は満たしていると思います。
[Ji-GUY] 私としてはこー、
[Ji-GUY] 学園祭とか体育祭とか期末テストとかそういうイベントをゴリゴリ回そー、とかそういうことではなく
[Ji-GUY] キャラチャットの舞台としての便利性に着目しているだけでして。
[Ji-GUY] もちろん、学祭とか期末テストとかの大イベントを打ち上げて、そのためのイベントマスターを立ち上げて、大々的に、というのもアリとは思いますが
[Ji-GUY] それはもっとノって来てからの方が良いのではないかな、と。
[mimihaihn] 狭間の中でサザエさんやちびマルコちゃん1
[mimihaihn] のように時間を無視して同じようなことを何度でもみせる
[mimihaihn] ああ、こんなことをしてるんだなぁと分からせる
[Ji-GUY] 「みせる」より「やらせる」の方が良いと思うんですね
[mimihaihn] ああ、はい
[mimihaihn] 古参のメンバーが案内なり誘導なりして
[mimihaihn] その雰囲気に馴染ませるのかなと思いました
[Ji-GUY] みせて分からせる、より、やらせて分からせる。
[Ji-GUY] 古参が、「こんな風にやるんです」と教えるのではなく
[mimihaihn] ふむ
[Ji-GUY] 新人が自ら「こんな風にやるのか」と悟っていく
[Ji-GUY] それが私の理想形です
[Ji-GUY] 自らいろいろ発見して開発して欲しいな、と。
[Ji-GUY] 古参が新人に対して言うべきことは「これをやりましょう」ではなく「こんな状況です、さてどうします?」の方が良いと思うんです
[mimihaihn] それにつきあう形でキャラクターを立たせればよいわけですね、我々は
[Ji-GUY] 古参の人は、先ずは、キャラクターを用意する必要も無いかもしれません。
[Ji-GUY] 新人が動きやすい状況を与えていく、それで古参の持ちキャラクターを出した方が、都合が良さそうであれば、出す
[Ji-GUY] それぐらいの感覚で良いと思います。
[Ji-GUY] でま
[Ji-GUY] 何かやらなくちゃいけないのかな? と考える状況を与えやすい、ということで学校なワケです。
[Ji-GUY] SE:きーんこーんかーんこーん <昼休みの鐘
[Ji-GUY] と
[Ji-GUY] やるだけで
[Ji-GUY] 昼休みになったぞ。さあ、どうする?
[Ji-GUY] という状況が生まれるワケでして
[Ji-GUY] 勘の良いヒトなら、「どうする?」まで言わなくても、何かしようとするでしょう。
[mimihaihn] なる
[Ji-GUY] 「どうする?」と聞かれても
[Ji-GUY] 「えーと、学校の昼休みだから……」と考えて
[Ji-GUY] キャラクターがどんな行動をするか、を考えることができると思います。
[Ji-GUY] 「あなたは学生です。今学校にいます。昼休みなりました。さて、あなたは何をしますか?」
[Ji-GUY] と問われて、何もすることが浮かばない人は
[Ji-GUY] ロールプレイングゲームなんてそもそもできないでしょう。
[mimihaihn] それはいえてる
[Ji-GUY] でま、
[Ji-GUY] ロールプレイングがやりやすい状況を与える為の学校であり、学生という立場なんです。
2001/12/29 07:00:00
07:00:09 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
[Ji-GUY] で、古参=臨時マスター にとっても
[Ji-GUY] 学校という場は、「学生が何かをしなければならない、する必然がある」状況を生み出すことが容易なワケです。
[Ji-GUY] 昼休みにするだけでなく
[Ji-GUY] 「今は英語の授業中です。どうします?」
[Ji-GUY] 「今は放課後です。どうします?」
[Ji-GUY] 「朝です。間もなく1時間目がはじまります。あなたはどうしています?」
[mimihaihn] 性格分析もできそう
[Ji-GUY] はっはっは
[Ji-GUY] キャラチャを始める最初のとっかかりの状況が生みやすく
[Ji-GUY] バリエーションも作りやすく
[Ji-GUY] 別な新人さんが来る度に、同じシチェーションを与えても、新人さんに毎に違うリアクションをとって行くでしょうから
[mimihaihn] 非日常系に飛び込みたがってるか、それとも生活ネタをしたがっているか。だけでも分かるとありがたいなぁ
[Ji-GUY] 同じシチェーションを使いまわすこともできます。
[mimihaihn] うみ
[Ji-GUY] んーと、それは何とも…… >非日常ネタ、生活ネタ
[Ji-GUY] そこまで古参が新人の好みに応じる必要も無いと思いますが……
[mimihaihn] ああ
[mimihaihn] いやどういう行動とるかでなんとなく分かるかもしれないなと。
[Ji-GUY] ああ、なるほど
[tatsu114] もふ
[tatsu114] おはよざす
[Ji-GUY] おはよです
[mimihaihn] おはです
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] キャラは学生、場は学校、という条件でキャラチャ相手の臨時マスターをやれ、と言われれば、
[Ji-GUY] 今の私なら、この瞬間にでもやれます。
[Ji-GUY] #レベルが高いどーかはともかく(w
[Ji-GUY] 新人さん相手なら、ハッタリも利くので、より自信を持ってやれます。
[Ji-GUY] というか
[Ji-GUY] 別に私に限らず
[Ji-GUY] 語り部でキャラチャットをやっている人なら、やれるでしょう。
[mimihaihn] できるでしょうね
[Ji-GUY] で
07:21:16 mimihaihn -> mimimi
[Ji-GUY] 2002西生駒、と言ったところで、必要な準備は、せいぜい設定の整合性をいくらか持たせる程度のことで
[Ji-GUY] 「新人さんの1stキャラは学生になります。古参は軽く学校ネタを振りましょう」と決めてしまえば
[Ji-GUY] 今からでもできるわけです。
[Ji-GUY] 設定をイロイロ覚えておかなくてはならないのも、古参の仕事になりますね。
[Ji-GUY] というワケで
[Ji-GUY] 古参全員マスター計画
[tatsu114] こさん
[tatsu114] どこまでを古参を位置付けるんでしょうか
[tatsu114] 語り部暦何年から
[Ji-GUY] キャラチャをホイホイやれてる人はもう、古参です(w
[Ji-GUY] 逆に何年居ようが、キャラチャに入っていけない人は、ちょっと無理かも >臨時マスター
[tatsu114] もふ
[Ji-GUY] 要は、相手を見て、キャラクターを見て、状況を見て、話のネタ振りができるかどうか、ですからね。>キャラチャ
[Ji-GUY] #別にキャラチャができない人はダメだ、とかそういうことを言うつもりはないですけどね。
[Ji-GUY] #キャラチャができるかどうか、というのは得意分野みたいなもんでしょうから。
07:35:07 krw_tidy -> krw_huro
[mimimi] #それは言えてます。私も苦手です。
[mimimi] 語り部や狭間など必要なことを説明する余裕も生まれそうですね
07:42:25 krw_huro -> kurow
07:44:15 ! mimimi (勇那ち:「最近でばんないね、妖精の人とセイの人」)
07:47:26 kurow -> krw_tidy
[Ji-GUY] #いずみさんはキャラチャをホイホイやってる部類に入るのでは?(w
07:48:21 tatsu114 -> away114
[away114] いってきます
[Ji-GUY] いってらさい
2001/12/29 08:00:00
2001/12/29 08:00:10
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:04:08 ! Ji-GUY (おちます)
08:56:46 LuriSleep -> Lurimu
2001/12/29 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:24:24 killeep -> killist
09:36:08 + mimimi(~izumi@nfl-96.mahoroba.ne.jp) to #HA06
09:36:50 killist -> killeat
2001/12/29 10:00:00
2001/12/29 10:00:07
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:28:39 sf_sleep -> sf
10:40:47 killeat -> killist
2001/12/29 11:00:00
11:10:03 killist -> kill-wash
[mimimi] 雨降さんのすむ水上神社って
[mimimi] 吹利のかなり南なのね
[mimimi] じゃないのか、葛城市の北部だから
[mimimi] 吹利市ではないのだな
[sf] うに
[sf] 吹利市の南にある霞郡霞村あたりだと思うが
[mimimi] 吹利のベーカリー周辺からだと、原付きで数十分って感じ?
[sf] http://kataribe.com/HA/HAD00_00.HTM
[sf] 原付の速度感覚がいまいちわかんんけど、まあそんなとこだろう
[mimimi] 昨日HA06-01で雨降さんを送っていったのとか、けっこう距離ありそうだなと思った
[sf] まあ吹利は小さめだから案外かかんないような気もするが、難しいところだ
[mimimi] うちの渋柿がどこから出てきてるかも決めないといかないしな
[mimimi] 近所のように思えて、けっこう遠い場所にいる場合もあるんだなぁ
[mimimi] ハリにゃにも無道邸の位置とかがしっと決めてもらおう
[mimimi] 近くに
[mimimi] 水上神社の近くに大きめの公園とかは設定されているだろうか
[sf] 水道局があり、霞山遊園地があり、そのあいだにも色々あるだろうけど
[sf] 霞山動物園だ
[sf] 近鉄吹利レジャーランド〜
[sf] とか
[sf] あとはまあ特にないが、公園はあっても不思議はないとは思う
[mimimi] 遊具が沢山というよりも、散歩ができるようなのな
[sf] かすみ・じょう【霞城】《建築物》
[sf]  現在の吹利市南部に位置する、霞山の北側中腹に建てられている平
[sf] 山城。戦国期には詰めの城が霞山山頂に存在したが、江戸時代には破
[sf] 却されている。その歴史は大和朝廷以前にも遡るといわれ、代々の領
[sf] 主は皆上家との密接なつながりを持っていたという。
[sf] かすみ・やま【霞山】《地名》
[sf]  吹利市南部の小高い山。標高 864m。西側の中腹には水道局が、北
[sf] 側の中腹には霞城がある。
[sf]  整った四角錐形をしているため、日本のピラミッドの一つであると
[sf] いう研究者もいる。
2001/12/29 12:00:00
[mimimi] 間に公園挟めば、出歩こうかなという気もする
[sf] 霞城公園みたいな感じになっているのかもしれない
12:04:28 kill-wash -> killist
12:10:36 krw_tidy -> kurow
12:11:37 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
12:15:08 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:19:41 killist -> kill-hunt
12:23:35 gallows -> galloAWAY
12:31:02 kill-hunt -> killeat
12:31:22 kurow -> krw_away
12:42:27 ! PaLiSleep (98)
12:50:02 killeat -> kil-harum
12:50:15 kil-harum -> kill-hrm
12:55:20 fukaSleep -> fukanju
12:56:00 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p155.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2001/12/29 13:00:00
13:24:02 fukanju -> fukaHP
13:45:37 + mimimi0(~izumi@nfl-228.mahoroba.ne.jp) to #HA06
13:55:09 PaLiLitH -> PaLiBoil
2001/12/29 14:00:00
[mimimi0] ああ、sfさん
14:57:43 mimimi0 -> mimimi
[mimimi] 昨日の物干しざおを登場させたのって、なんででしょ
[mimimi] キャラ同士では動きがなさそうだったからかと思ったが
[mimimi] 何か別の理由があるなら聞いておきたいかな
[sf] うに
[sf] 事態を動かすにはイベントがあったほうが良さげだなと。
2001/12/29 15:00:00
[mimimi] やっぱそうか
[mimimi] まぁ、プレイヤーはともかくキャラの探り合いをいつまでも続けても仕方なかったしね
[mimimi] らしいといえばらしかったけど。
15:05:26 fukaHP -> fukanju
15:06:22 mimimi -> mimiaway
15:44:47 fukanju -> fukaSleep
2001/12/29 16:00:00
16:37:20 fukaSleep -> fukaDown
2001/12/29 17:00:00
[away114] モッフーリ
17:04:53 away114 -> tatsu114
[PaLiBoil] きっとコミケ帰りに違いないです(妄想)
[tatsu114] 仕事帰りです(激悲
[tatsu114] 仕事がなければ迷わずいってました
17:10:29 PaLiBoil -> PaLiAway
[tatsu114] コミケニいくに違いない(妄想
17:26:32 ! OTE (さらばい)
17:39:57 tatsu114 -> pso114
2001/12/29 18:00:00
18:00:45 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
[mimiaway] 美々:「……」
[mimiaway] 美々:「出てくるもんいちいち読んでたら…………かたづかへん(ぼー)」
[mimiaway] 美々:「なんで昔の自分ってこんなアホなもん書いてんやろ……」
[mimiaway] 美々:「……そんな今の自分笑わせんでえーのに……」
[mimiaway] 美々:「終わってるわ……」
18:40:12 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
18:40:40 PaLiAway -> PaLiLitH
2001/12/29 19:00:00
19:40:17 pso114 -> MESI114
19:44:03 + meltdown(^nova_melt@pl262.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:50:57 mimiaway -> mimimi
2001/12/29 20:00:00
[mimimi] 絵描こうかな
[mimimi] 床に本を置いたことだし
20:07:40 MESI114 -> TATSU114
20:07:47 TATSU114 -> pso114
[mimimi] ぷそいーしさん
[pso114] ぷそー
[meltdown] ぷそ?
[pso114] PSOです
[pso114] ファンタシースターオンライン
[meltdown] 名称だけは、聞いたことが在りますね
[pso114] もふ」
[pso114] 最終決戦直前です
[pso114] (勝つか負けるかはべつとして
[soutou] 当たるも八卦当たらぬも八卦
[meltdown] DEで、PKに惨殺されるのが日課でした。<最近は、行ってない
[pso114] でぃあですか?
[soutou] ダークアイズか
[meltdown] ダーク・アイズです
[mimimi] ふみゅ。盛り上がるなら#裏などでどーぞ。と一応
[pso114] ういですな
[meltdown] 誰か、ネタを(爆)<他力本願
[pso114] では
[pso114] 食堂開店計画
[pso114] ←まだ小説書ききってない
[meltdown] 食堂なら、学食や喫茶店がありませんでしたっけ?
[pso114] ありますな
[pso114] しかし、不思議野菜で食堂をやると楽しいので
[pso114] #ちょっと決戦
[mimimi] #がんば
[meltdown] #がんばれー
[pso114] #まけ
[meltdown] #残念でしたね
[pso114] はなしをきりきりもどして
[Ball_log] みー
[meltdown] 不思議野菜?
[pso114] http://www.cre.jp/user/Graphite/list/C/2/HAC06296.TXT
[pso114] こやつのお店
[pso114] 吹利に間抜けな野菜を振りまいていく楽しいおばちゃんです
[meltdown] なるほど・・・
[meltdown] 紫芋とか、造っている人ですね
[pso114] 紫なんて甘い甘い
[meltdown] ?
[pso114] 緑もいもだって作れます
[pso114] 緑の芋
[meltdown] 誰が食べるのだろう・・・(笑)
[pso114] とりあえずピーマンと混ざってるので
[pso114] 料理すれば食べてくれる人がきっといます
[meltdown] 料理するキャラを作らねば・・・・<不思議料理人?
[pso114] この人一応主婦なので
[pso114] 料理できます
[meltdown] 結構高いですね<家事全般:13
20:47:47 kill-hrm -> killist
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001063.JPG
[mimimi] 吉田善勝
[sf] おー
2001/12/29 21:00:00
[pso114] わーい
[pso114] #決戦中
[sf] 髪がけっこう長いのか。
[mimimi] うぃ
[meltdown] 若い?
[mimimi] 19のぼさぼさ茶髪のお兄さんです
[sf] さっきの吉田勝子さんの息子さんということになります
[pso114] 不思議野菜の犠牲者
[mimimi] かっこいいあんちゃんが、三枚目な発言してるイメージがあったんですが
[meltdown] 犠牲者・・・
[sf] うはははは
[mimimi] うまくまとまらなくてねぇ
[sf] なんか食わされている時の表情か
[mimimi] 今まで何枚か描いた分は、別にまわすことにしますわ
[meltdown] 風呂落ちします
[meltdown] 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
[mimimi] おつかれさまです
[sf] おつかれ
[meltdown] では、失礼
21:03:44 ! meltdown (EOF From client)
[pso114] ありがとうございます
[pso114] ←3度目の負け
[mimimi] 最近のアクティブで絵がないのが気になってましたので。
[pso114] そういへば
[pso114] ないですなぁ
[pso114] お絵かき隊が忙しいのか
21:05:58 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
21:06:19 killist -> kill-afk
[mimimi] イメージが難しかったんだろうと思う。私はかためるのにずいぶんかかりました
[mimimi] プラスαがどんなんだろうなぁ、と。
21:09:10 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[pso114] こう、抽象的ですかね、ぼさぼさ髪のにーちゃんって言われても
[pso114] 人物の特徴の描写っていまいちこう、難しくて
21:09:53 + Ten-Rou(~knnon@fl249.naxnet.or.jp) to #HA06
[mimimi] ま
[mimimi] 私が一番とったので、こっからまたそれらしくしていきましょー
[pso114] もふ
[mimimi] がしがし動かしてください
[pso114] ほんとーにありがとうございます(感謝
[pso114] がしがし
[mimimi] うにうに
[mimimi] つーわけで、sfさんアップよろしく
[sf] うーい
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/001063.JPG
[sf] けーさーい
[mimimi] ありがとさん
[sf] ああとかおいとかのあれは、どーだっけか
[mimimi] ログ切ってくれたら掲載オッケーですけど、sfさん。
21:23:24 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #HA06
21:30:57 hai3rd -> haieda
21:33:48 ! mimimi (目がしぱしぱ)
[sf] じゃー
[sf] 題名って
[sf] 聞こうと思ったら落ちている
[pso114] ぼとん
21:54:51 ! Ten-Rou (なんとなく買ったもの:ポケモン風モノポリー(w)
21:58:40 + Ten-Rou(~knnon@fl249.naxnet.or.jp) to #HA06
2001/12/29 22:00:00
22:14:41 kill-afk -> killist
22:25:41 + meltdown(^nova_melt@pl262.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
22:27:28 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:28:53 pso114 -> TATSU114
22:28:59 TATSU114 -> tatsu114
[hari] ぐつぐつぐつぐつ
[hari] #煮魚
[meltdown] いきなり、魚を煮だしたのですか?
22:47:26 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.26) to #HA06
[hari] 忌野:(煮えたかな……)
[hari] つんつん
[meltdown] 場所的に何処で料理を?
[hari] そうさのう、寒いしのう
[hari] 公園で、風が避けれるところ
[tatsu114] 吉田:「さぶさぶ・・・・あ」
[tatsu114] #適当に散歩ちう
[meltdown] 佐藤:「寒いですねぇ」
[tatsu114] 吉田:「を、忌野、よう」(てをあげる
[meltdown] #学生服で、散歩中
[tatsu114] 吉田:「さぶいなぁ。。。。さぶさぶ」(ぶるぶる
[hari] 忌野:「うむ……」
[hari] #七輪で煮てるので、まわりはほんのりあったか
[meltdown] 佐藤「おや?こんにちは(微笑)」
[tatsu114] 吉田:「さて、あたるべあたるべ、(勝手に七輪に近づく」
[tatsu114] 吉田:「まー、あんたもあたれや」<佐藤くん
[hari] 忌野:「……どうぞ」>進める
[meltdown] 佐藤「少し、暖まらせて頂きますね」
[meltdown] #人見知りしないで、近寄る
[hari] 忌野:(ぐつぐつ)
[tatsu114] 吉田:「あったけぇぇぇなぁぁぁ」(ほわぁぁぁん)
[meltdown] #ごそごそと鞄から水筒を取り出す
[tatsu114] 吉田:「(かばんと学生服みて)がっこがえりか?」
[meltdown] 佐藤:「帰宅途中の散歩です(微笑)  あっ、これを飲みますか?」(カップを差し出す)
[hari] 忌野:「??」
[hari] #受け取る
[tatsu114] 吉田:「お、ありがと〜」(遠慮なくもらう
[hari] #なにかな?
[meltdown] 佐藤:「梅茶と甘酒、どちらにします?」(切り替え式、水筒)
[hari] 忌野:「梅茶を……」
2001/12/29 23:00:00
[tatsu114] 吉田:「甘酒もらお〜」
[meltdown] 佐藤:「どうぞ(微笑)」
[meltdown] #カップに注ぐ
[hari] 忌野:(軽く会釈して飲み始める)
[tatsu114] 吉田:(ぐびぐびぐび)
[meltdown] 佐藤:「冬の散歩に、温かい飲み物は必需品ですからね」
[hari] 忌野:(つんつん…ぱくっ…ぐびぐび)
[hari] #煮魚をつつきつつ飲み始める
[meltdown] 佐藤:(自分も、梅茶をゆっくりと飲む)
[hari] 忌野:「よければ……」(箸を出す)
[tatsu114] 吉田:「んまい酒だ・…」(ぐびぐび
[meltdown] 佐藤:「いえ、私はこれを」(鞄から煎餅を取り出す)
[tatsu114] 吉田:「お、悪いな、ひっさびっさの魚だ♪」
[hari] 忌野:(ぱくぱく……ぐびぐび)
[meltdown] 佐藤:(ぱりぱり)
[tatsu114] 吉田:(もぐもぐ)
23:06:39 + MakotoK(~trap@x51-183.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] 吉田:「いよいよ受験だな〜、忌野」(もぐもぐ
[hari] 忌野:「………(もぐもぐ)」
[meltdown] 佐藤:「煎餅とお茶、美味ですねぇ(しみじみ)」
23:09:15 MakotoK -> Mak_UO
[tatsu114] 吉田:「今年は受かりてぇな・…俺の場合それ以前にちゃんと起きないとまずいんだがナ・…」
[tatsu114] 吉田:「なんか沈黙したな…」
[meltdown] 佐藤:「おや?受験ですか?(首を傾げる)」
[tatsu114] 吉田:「そそ、俺ら浪人生」(もそもそ
[hari] 忌野:(ぱくぱく)
[meltdown] 佐藤:「私は、見ての通り、現役の学生です(一口飲む)」
[tatsu114] 吉田:「学生はええなぁ、気楽だ」
[tatsu114] #しみじみ
[meltdown] 佐藤:「“学生は”気楽ですねぇ」
[meltdown] #のほほん
[hari] 忌野:「うむ」
[tatsu114] 吉田:「俺たちのように危機感を持って切迫してない」(のほほんまったり
23:15:46 ! killist (サ☆イキドー!)
[meltdown] 佐藤:「まぁ、3年にも成れば、先輩達のように、切迫して来るのでしょうけれども・・・」
[meltdown] 佐藤:「私は、1年ですから」(苦笑)
[tatsu114] #ちなみに顔は本気でまったり、切迫とか必死とかの色もかけらもない
[hari] 忌野:「今だけ……だな」
[hari] #こっちは、ぬぼーって感じで(w
[tatsu114] 吉田:「そうだなー(ぼへ〜」
[meltdown] 佐藤:「そうですね」
[meltdown] #此方は、妙に落ち着いています。
[meltdown] 佐藤:「まぁ、もう一杯、如何ですか?」(差し出す)
[tatsu114] 吉田:「しかし寒いなぁ・…お、もらおう」
[hari] 忌野:「……(会釈)」
[meltdown] 佐藤:(カップに注ぐ)
23:23:42 ! Ryu (スネークになってくるよ)
23:28:06 ! Ball_log (困ったものだ)
[tatsu114] 吉田:「お、ありがとー」
23:31:30 + Ball_log(~chocoa@p8125-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
23:31:46 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #HA06
23:33:00 killaway -> killeep
[meltdown] 佐藤:「いえいえ、ご遠慮なくどうぞ(微笑)」
23:40:00 + lokai(~aloeking@PPP1.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
[hari] #公園で酒宴(?)をする学生三人(w
[meltdown] #まぁ、ほのぼのしていて良いかと(笑)
[tatsu114] #最近勝子おばちゃん優先で出してたので、出せてよかった感じです
[sf] [注] お酒は20歳を過ぎてから。
[tatsu114] #と、いうかみみみみさんがえを描いてくれたからがしがしだします
[sf] とプロップがでます。
[meltdown] #甘酒ですが?(笑)
[tatsu114] 私のはきゃらしー訂正の時点で20に変えました
[meltdown] 経歴を高校一年と明記しました<手元のキャラシート変更
[sf] うにうに
[meltdown] 少しずつ、読みやすいように、試みています
[meltdown] 表記を工夫して、読みやすく成らないかな?と・・・
2001/12/30 00:00:00 end