語り部IRCログ #HA06 2001-12-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-12-30をご活用くださいませ。

2001/12/30 00:00:00
[meltdown] 止まりましたね(苦笑)
[tatsu114] ま、このへんできりますか
[meltdown] そうしますか
[meltdown] ネタもないですし(笑)
[lokai] #ログ読了。おつまみでも持って通りかかればよかった
[meltdown] 今から、通りかかりますか?
[tatsu114] てくてくてくてく
[tatsu114] 意識とぶ可能性がはっせい
[tatsu114] ぷつん
[lokai] ではそのまま。
[meltdown] PLが寝ますか(笑)
[tatsu114] まだまだ、生き抜くんじゃぁ
[meltdown] 永眠か・・・(爆)
[tatsu114] 善勝君もあったまってる最中に寝袋取り出して寝そうです
[tatsu114] 彼は寝てるときの多少の寒さはまった茎にしません
[lokai] 冬空に酔っ払って寝ると凍死しそうで怖いです
[meltdown] 佐藤君は、時間や空間を飛び越えて帰宅しますので、大丈夫です(笑)
00:10:46 + mimimi(~izumi@nfl-90.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] もふっもふっもふっもふ
[lokai] もっふもふもふ
[mimimi] もふもふ語
[meltdown] ぽん太君ですね(笑)
[lokai] ふもっふもっふ
[meltdown] もふもふ語の使い手が、おおいですねぇ・・・
[tatsu114] その答え、よく言われるのですが、ぼんた君と言うのを知らなかったりします、私(汗
[tatsu114] もふーもふもふ
[meltdown] 登場作品が、フルメタルパニックですから、マイナーなのかも?
00:17:43 Lurimu -> LuriSleep
[sf] もりもり
[sf] いずみさんやー
[sf] 題名。
[mimimi] 呼ばれた気がした
[meltdown] ?
[mimimi] なんのだろう
[sf] ああ、とか、おい、とかはどうでしょう なあれ
[mimimi] ふに
00:21:36 + TOURUI(~chocoa@5.pool0.fukuoka.att.ne.jp) to #HA06
[mimimi] 何にしようかね
[hari] その名は渋柿
[hari] ああ、とか、おい、と呼ばれた女(ぉ
[mimimi] できれば名前で呼びたい(kataribe-ml番号)
[mimimi] で、番号はMLの方にあわせてください
[sf] あーい
00:26:36 ! soutou (諸君私はサバゲが(以下略))
[meltdown] さて、そろそろ、失礼します
[meltdown] 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
[mimimi] おつかれさまです
[tatsu114] おつかれさまー
[lokai] おやふいふいー
[meltdown] お休みなさい
[meltdown] 楽しかったです(笑)
[meltdown] ではー
[sf] であであ
00:28:07 ! meltdown (EOF From client)
[sf] ういーん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/001062.JPG
[sf] けーさい
[lokai] おー
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23400/23412.html
00:33:55 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
[mimimi] ありがとさん
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23400/23413.html
[mimimi] うしし
[sf] 命名周辺ログ
[hari] 和泉凛
[mimimi] いっぱい描いたような錯覚が。
[mimimi] #二日連続更新
[lokai] にゃふー
[mimimi] いまはねむねむ
[mimimi] ぐぅ
00:40:11 + nmhs(~nmhs@kks01-p054.alpha-net.ne.jp) to #HA06
00:42:01 ! Kakeru (クリスマスと正月の狭間)
[gallows] お
[gallows] おお
[gallows] 一コマ漫画だ
[hari] うふふ
[hari] かーいい
00:47:29 ! nmhs (うーむ、やはり落ち)
00:50:01 ! lokai (EOF From client)
00:55:45 + sf_cre(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #HA06
00:56:04 + gallows0(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
2001/12/30 01:00:00
01:00:38 ! Ten-Rou (部屋を片付けないと寝れない罠発動中)
01:01:15 + lokai(~aloeking@PPP188.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
01:24:18 gallows0 -> gallows
01:46:28 + gallows0(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
01:50:10 gallows0 -> gallows
2001/12/30 02:00:00
02:13:00 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d835.soka.pop.isao.net) to #HA06
[PaLiLitH] ちちちち。
[lokai] 水上神社のプランを
[PaLiLitH] 神社の位置関係ですけど
[lokai] 練っているのです。
[PaLiLitH] そらでかけるのがいくつかあったような。
[lokai] おお。
[lokai] ありがたやありがたや。
[PaLiLitH] ちょっと作図します。
[lokai] おねがいします。
[lokai] http://www.genbu.net/tisiki/index.htm
[lokai] こんなところでごにょごにょうと勉強していたら
[lokai] わけがわからなくなってきたのです。
[sf] うに
[sf] これは本殿とかの様式の話ですねぇ。
[lokai] あい。
[lokai] 地形的制約も大きいからか
[lokai] 境内全体のプランの平面図まではなかなか見つかりませんで。
[sf] さすがに
[sf] http://www.remus.dti.ne.jp/~n-makoto/izushinto/keidaihaiti.html
[sf] だとでかすぎだからねぇ
[lokai] うむう。
[lokai] 流石にこれら全部では、村内鎮守社には規模が大きすぎるような。
[lokai] んーむ。
[lokai] いままでの話から類推できるヒトの動線をまとめるあたりから
[lokai] 手をつけてみます。
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/~paladin/jin1.jpg
[lokai] おお。
[PaLiLitH] 公民館規模の神社。
[PaLiLitH] というより、祠かもしれません。
[lokai] ありがたやありがたや。
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/~paladin/jin2.jpg
02:59:55 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
[PaLiLitH] これはちょっと郊外に。
2001/12/30 03:00:00
[lokai] 社務所の相対的なサイズは結構大きいのですね>公民館付随
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 寄り合い所の機能が一緒についてるみたいな感じです。
[sf] だいたい、地域の神社の場合、本殿より社務所のほうが大きいのが普通だと思います。
[PaLiLitH] ならいごとの教室とかも開けて
[PaLiLitH] 二階に人が住んでいたような気がします。
[lokai] そんな感じなのです>水上神社
[sf] たぶん本殿は後ろの建物で、中央のは拝殿じゃないかという気もする
03:02:33 ! lokai (EOF From client)
[sf] たいてい本殿そのものは小さなもので、拝殿が一番立派、社務所は拝殿を小さくしたようなものが横にある、という感じじゃないかな。
[sf] 配置は地形によってさまざまだけど。
03:06:18 + lokai(~aloeking@PPP22.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 1の敷地はだいたい児童公園くらいの大きさです。
[lokai] ただいま。
[lokai] 爆弾が。
[lokai] 倉庫は別として、20坪ないくらいかなぁと考えています>社務所
[lokai] 和室いくつかの旧公民館を住宅として改造している感じ。
[lokai] ちょっと図にしてみます。
[lokai] 多分それが一番考えるのに早い
03:27:27 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[lokai] http://www.cre.jp/user/Graphite/minaplan.jpg
[lokai] とりあえず。
[PaLiLitH] 無いって言われました。
[lokai] のー。
[lokai] http://www.cre.jp/user/Graphite/img/minaplan.jpg
[lokai] まちがえました。
[lokai] 字がよみにくくてすみません。
[sf] ふむふむ
[sf] 社務所と拝殿がけっこう空いてますね。
[lokai] 距離はいい加減なので、もうすこし詰めてもいいかも
[sf] この手の山際の小神社だと、ほとんど数メートルの渡り廊下で繋がるか、そもそも繋がってるくらいじゃないかと思います。
[lokai] ふむふむ
[sf] 本殿も、拝殿の奥のふだんは閉じている格子戸から、竹刀でつつけるくらいかなとか。
[lokai] 竹刀(笑)
[sf] (いかにもやったことのありそうな(てへっ))
[sf] まあ、ふつうは竹刀は通んないので木の枝くらいで(ごほごほ)
[lokai] いままでの話からいうと、社務所裏に道路に通じる勝手口があるはずなのです。
[sf] ふむふむ
[lokai] でないと自転車が出入りできないので。
[sf] 井戸の位置が、ちょっと疑問かも。
[lokai] ふに
[sf] 手水のあるあたりの拝殿よりとかが、わりとあるかなあ。まあ、社務所の中でもいいんだろうけど、神社だと井戸は外にあるのがわりとよく見た。
[lokai] ふにふに。
[sf] で、道の近くに井戸があると、いろいろと不都合があるように思うので(この感じだと切り落としの道だと思うし)
[sf] 社務所のそばなら、石畳との間あたりのほうが、安全かなと
[lokai] ふいふい。
[lokai] むしろ手水舎の横あたりかもしれませんね。
[sf] だいたい柱四本+屋根で壁なしので、井戸の上には板か鉄板がある感じかな。ふだんは。
[sf] うん
[sf] それが一番多い
[sf] (と思う)
[lokai] ういうい
[lokai] 社務所か井戸の近くに、ベンチ+αくらいの小公園が。
[sf] 公園というもおこがましいあれですな、ご家庭の庭にブランコを据えつけましたーみたいな(;^^)
[lokai] ベンチしかないかも(笑)
[lokai] #たのしいのりもの>ベンチ
[sf] ぎーぎー
[lokai] 社務所-倉庫-拝殿が渡りで繋がっているかも
[sf] そうですね
[sf] 倉庫の位置はもしかすると逆かも知れない。まあ抜け道があるから良いのか。
[lokai] 初詣の時にだけ、社務所前にテント出してお守りの授与などを。
[sf] うい
[lokai] うーむ。
[sf] むしろ小さいと、倉庫(車庫みたいに開くんだ)をあけてテーブル置いて、ってのかも知れんけど、この構造だとやりにくいだろうしね。
[sf] <わたしの行った小さいとこは、だいたいそんなのが多かった
[lokai] 社務所の縁側前に机を並べるだけかも。
[sf] 車庫の入り口に、折り畳み式テーブル置いて、白布かぶせるだけってあれね。(;^^)
[lokai] わはは
[lokai] 倉庫の位置はちょと検討。
[lokai] 公園の片隅に倉庫、とか。
[lokai] 遅刻しそうになると、正面の石段の縁を自転車で爆走。
[lokai] 裏側通用口のそばに駐車場があって、公園はそちら側かも。
[lokai] んーむ
[lokai] ライブで描画して公開できるソフトが欲しい。
[gallows] 窓用だと結構あるっすけどねえ
[lokai] ぬー
[lokai] 多分こういうのは
[sf] Javaであるこたーあるけど
[lokai] 描いては直しながら見せるのが一番。
[lokai] 地形的には、霞山東麓の小丘陵の裾あたりではないかと>水上神社
[sf] なるほど。
[lokai] かすみ川のどちら岸なのかはようわかりません。
[lokai] 西岸かな?
2001/12/30 04:00:00
[lokai] http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM
[lokai] このあたりを見ると
[lokai] 駅からそれほど近くもなさそうです。
[lokai] 霞山動物園の南側とか。
[sf] うん、駅からはそこそこ離れてるはず。山だし。
[lokai] 住宅もそれほど多くないかもしれません
[sf] 水道局のあるようなところに住宅街はあんまなさげ(;^^)
[lokai] うははははは
[lokai] そういえば水道局がすぐ近くに。
[lokai] しかも*あの*水道局が。
[sf] うむうむ
[lokai] 水属性としてはかなり居心地よくも怖いところです。
[sf] うんうん
[sf] だいたい北側には
[sf] 霞ヶ池の故地が。
[lokai] うぎゃわー。
[lokai] 実は水道局の監視の目が。
[sf] ひひひ
[sf] そのために、あれな水道局があるわけですのう。
[lokai] どきどき。
[lokai] ふと思ったのですが。
[lokai] 水属性に弱い知留ちゃんが
[lokai] そんなところに住んでいてよいのかと。
[lokai] #確か近所だったはず
[sf] はたしてその裏に隠された真実とは。
[lokai] なにかありそうです
[lokai] 木属性の守護がついているとか。
[sf] 水属性が無いと生きるのが辛いけど、過剰だと辛いとか
[sf] いろいろと可能性はありますなあ
[lokai] うみうみ。
[lokai] 母方の家系に何かありそうです
[lokai] #嗚呼。地形の生成とか地下水脈とか考え出したら難しくなってしまった
[sf] (;^^)
[sf] このあたりの盆地はどれも地下に巨大水脈があるはずですね。歴史的には。
[lokai] #浅い井戸があるってことは独立丘陵上ではないよなぁとか
[sf] # 浅いかどうかは不明なような気もする
[lokai] #いわれてみれば確かに
[sf] 独立でも地形によっては帯水層があるような気はするけど(だから切り落としの裏道の近くにあると変かなという感じで)
[lokai] ああ、なるほど>裏道の近くにあると変
[lokai] 東/東北に向かって伸びる尾根線の先っちょの南側かなぁと、なんとなく思ったりしました。
[lokai] あとで見やすい図でもつくります
[lokai] そのうち
[lokai] 吹利市街のマップとかも。
[sf] ふみふみ
[tatsu114] へくしょんへくしょんへくしょん
[tatsu114] くしゃみいっぱい
[tatsu114] いつのまにか寝ていました
[lokai] ありり。
[lokai] うたたねは風邪ひきますよ。
[tatsu114] いえいえ、毛布かぶって座イス倒して
[tatsu114] ほんよんでたらぐー
[lokai] このさむいのに。
[tatsu114] 気がついたらテレビでは野球のちんプレー工プレーやってます
[tatsu114] 好プレー
04:52:42 fukaDown -> fukanju
2001/12/30 05:00:00
[tatsu114] そしておかんはもういない
[lokai] ありゃ。
[lokai] うたた寝している間に帰られましたか?
[tatsu114] 年末の市場は早い
[fukanju] 燗酒が尽きましたか(違
[tatsu114] もともと同居だったりするすねかじかじなので
[lokai] ああ、なるほど>同居
[tatsu114] 3時に市場が開くとか何とかで
[tatsu114] この季節は恐ろしく早いらしいです
[fukanju] うは(^^;
[lokai] うはー。
[lokai] まっくらですがな
[tatsu114] その市場のおかげで、うまい肉とか魚とかを格安で買ってくるんだけど
[tatsu114] まっくらです
[tatsu114] 幽霊さんもビックリな時間
[fukanju] 草木も眠る丑三つ時。
[fukanju] 市場に向かうトラックがっ
[tatsu114] 正確には市場の会社のひとつの事務員なんだけど
[tatsu114] 時々店にもでてるとか何とか
[lokai] ふえー
[fukanju] http://www.cnn.co.jp/2001/FRINGE/12/27/naked.bandits/index.html
[fukanju] ごっふー(^^;
[fukanju] まっちょ強盗(^^;
[lokai] ぶふー。
[lokai] 恐怖。
[tatsu114] あーらしのまっちょっまん!
[sf] > 別の目撃者は「これは新手のテロです。強盗は男のふりをした怪物に見えた」と恐怖のほどを語っている。
[sf] げふー
[lokai] おそるべし。
[fukanju] 恐怖ですな(^^;
[lokai] ただよふイヤ感。
[fukanju] >男たちはみな銃を持ってはいたが、威嚇射撃する必要もなく強盗に成功。通報を受けた警察が到着する前に、近くの森に逃げ込んだという。
[fukanju] みな逃げるよ、そりゃ(^^;
[fukanju] 全裸に銃…………
[lokai] (T-T)
[tatsu114] 威嚇するようそをふたつもそろえてれば
[tatsu114] そらにげるわ
[lokai] 反撃されたら今度は彼らがピンチ
[lokai] いろんな意味で。
[fukanju] マッチョにはマッチョで反撃。
[fukanju] 全裸の警官隊が…………(ぉぃ
[lokai] 彼ら以外は逃げさったゴーストタウン
[fukanju] うーん。
[fukanju] 事実は狭間よりも奇なりだのぉ。
[lokai] コワイヨウ
[fukanju] http://www.cnn.co.jp/2001/FRINGE/12/19/FreshFishFIne.19/index.html
[fukanju] 新鮮すぎる魚を売って罰金刑になった魚屋(^^;
[tatsu114] 頭わるいな、おい
[tatsu114] 魚なんて生きてて当然
[tatsu114] 魚屋で生きてても不思議はない
[gallows] 魚屋が生きているなんて不思議
[gallows] (ぉぃ
[lokai] ぎゃあ
[gallows] ゾンビ魚屋
[gallows] まあなんかワケわかんない人はいるものだね
[fukanju] 「うちの魚はあっしより新鮮ですぜ」
[lokai] うひい
[fukanju] cnnのよもやまニュースはネタが多いのぉ(^^;
[lokai] 異化されたような事実の宝庫ですのー
[gallows] http://member.nifty.ne.jp/windyfield/diary.html
[gallows] ここの28日の日記もわらった
05:39:05 ! mimimi (Connection reset by peer)
[sf] しかしそのCNNも年内で終了ー
[sf] >PC
[fukanju] ですなぁ。
[tatsu114] らしいっすね
[sf] >PC向け日本語ニュースね
[fukanju] 残念というかなんというか。
[gallows] 諸行無常
[gallows] 魔術だからダメ云々はよくある話だけど、精神病が発症とかまで飛躍されると笑えます。
05:40:59 + mimimi(~izumi@nfl-90.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[lokai] ぶふー。
[fukanju] ごふ(^^;
[fukanju] http://www1.odn.ne.jp/youth-study/reserch/shinsennen/tanjyun4.htm
[fukanju] このアンケートも面白い(^^;
2001/12/30 06:00:00
2001/12/30 05:59:32
2001/12/30 06:00:00
06:06:57 + mimimi0(~izumi@nfl2-194.mahoroba.ne.jp) to #HA06
06:12:59 mimimi0 -> mimimi
06:23:53 sf -> sf_sleep
06:37:52 + Ball_log(~chocoa@p8125-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
06:45:48 krw_away -> kurow
06:50:11 ! Ji-GUY (であであであ)
2001/12/30 07:00:00
07:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:03:33 tatsu114 -> sleep114
07:05:10 kurow -> krw_tidy
07:32:17 krw_tidy -> kurow
07:45:27 kurow -> krw_away
07:51:39 ! lokai (布団の上がいっぱいだ)
2001/12/30 08:00:00
2001/12/30 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:36:20 krw_away -> kurow
2001/12/30 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:27:39 LuriSleep -> Lurimu
2001/12/30 10:00:00
2001/12/30 10:00:06
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:20:48 killeep -> kill-afk
10:42:51 + izuna(~izuna@Q125086.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:44:31 kurow -> krw_away
10:45:09 sleep114 -> sim114
10:59:49 izuna -> izun_work
2001/12/30 11:00:00
11:49:47 sim114 -> pso114
2001/12/30 12:00:00
12:09:32 ! mimimi (掃除二日目)
12:37:51 + meltdown(^nova_melt@pl276.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
12:48:28 pso114 -> tatsu114
[meltdown] ( -_-)旦~ フゥ
[tatsu114] 茶を飲んでいる
[tatsu114] 今日は引きこもりけっていぽいです
[meltdown] いえ、まったりとしてました(笑)
12:59:20 gallows -> galloAWAY
2001/12/30 13:00:00
[meltdown] 客の要望で、用事が出来て。後、昨日の残りが少々・・
13:01:37 + Ball_log(~chocoa@p4059-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[meltdown] 佐藤:てくてくと散歩中
[meltdown] #PLが暇だ(笑)
[meltdown] #誰か、登場して下さい(爆)
[meltdown] 佐藤:「喉が、乾きましたね・・・」(きょろきょろ)
[tatsu114] おやじ:「ヘーイ、いらっしゃいいらっしゃい・…(ち隣地りん」
13:08:02 + Kakeru(Kakeru@pdf6f92.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[meltdown] 佐藤:「おや?喫茶店がこんな所に・・・」(入ってみる)
[meltdown] #喫茶店で可?
[tatsu114] #可
[tatsu114] おやじ:「いらっしゃーい」
[meltdown] 佐藤:「店の名前は、何でしょうね・・・」(看板を読んでみる)
[tatsu114] 看板:喫茶希望
[meltdown] 佐藤:「うや?」(看板を見て、考える)
[meltdown] 佐藤:思考中(何で、希望?)
[tatsu114] おやじ:「安いよ安いよー」(ちりんちりん
[meltdown] 佐藤:「こんにちは、ランチと飲み物を下さい」席に着く
[tatsu114] おやじ:「へい、のみもんはなににしやすか(メニューを差し出す」
[meltdown] 佐藤:メニューを見る
[tatsu114] #めにゅーには、赤い飲み物、青い飲み物、黄色い飲み物
[meltdown] #何が、並んでいますか?
[meltdown] #非常に怪しいですね(笑)
[tatsu114] #ってな感じな抽象てきなめにゅー
[meltdown] 佐藤:「これは、一体なんでしょう?」飲み物の表記を、指さしながら
[tatsu114] おやじ:「赤いのみもんですねぇ」
[meltdown] 佐藤:(赤いって、一体・・・)
[tatsu114] おやじ:「あと緑な氷も新しくありやすが」
[meltdown] 佐藤:「暖かい物をお願いします」どきどき
[meltdown] #一寸、心配中
[tatsu114] おやじ:「では黒い飲み物と茶色の飲み物がありやすが」
[meltdown] 佐藤:「茶色い飲み物を・・・」(無難に、無難に・・・)
[tatsu114] おやじ:「へい、おまちを(ごそごそ」
[tatsu114] #ぐつぐつぐつぼこぼこぼこ
[meltdown] 佐藤:(珈琲かな、紅茶かな・・・。だと、良いなぁ)
[tatsu114] #どっかんどっかんぼこんぼこん
[tatsu114] おやじ:「へいお待ち(茶色いのみもんがおかれる」
[meltdown] 佐藤:「後、ランチは何がありますか?」受け取りながら
[tatsu114] おやじ:「ランチは今日はうまいもんとおいしいもんとやわらかいもんと辛いもんがありやす」
[meltdown] 佐藤:「では、うまいもんを」(内容が、解りません (;-_-;) ウーム)
[tatsu114] おやじ:「へい、おまちを(じゅーじゅー」
[tatsu114] #ことこと
[meltdown] 佐藤:おそるおそる、飲み物を飲んでみる
[tatsu114] #あったかい麦茶
[meltdown] #以外と、普通ですね(笑)
[tatsu114] #砂糖入り
[meltdown] 佐藤:「ランチには合わないかも知れませんが、これはこれで・・・」~~旦(。。)オイシイ
[tatsu114] おやじ:「へいお待ち(エビの入ったピラフ」
[meltdown] 佐藤:「これは、美味しそうです」(ふぅ(汗))
[tatsu114] #しかしどことなくすっぱい
[meltdown] #おや?(笑)
[meltdown] 佐藤:「所で、メニューの名前には、何か意味が?」
[tatsu114] おやじ:「なにを作るかきめてないもんでねぇ、そう言うふうに書いたほうがいちいち名前きめなくてすむんすよ(毛毛毛」
[meltdown] 佐藤:(汗)
[tatsu114] おやじ:「あ、そうそう、それ、サボテンはいってやす(ピラフさす」
[meltdown] 佐藤:「店の名前は、何でしたっけ? いえ、看板には喫茶店希望としか・・・・」
[meltdown] 佐藤:「サボテン料理でしたか」(まともだ・・・、多分)
[tatsu114] おやじ:「ええ、希望です、どんなメニューがでるかわからなくて希望一杯です」
[meltdown] 佐藤:「喫茶店『希望』?」
[tatsu114] おやじ:「へい、そうでやす」
[meltdown] 佐藤:「楽しい店ですね、時々、寄りますよ」(微笑)
[meltdown] #(特徴)伊達と酔狂:1
[tatsu114] おやじ:「へい、しかしやってる時間は不定なんで運がよければまたあいやしょう」
[meltdown] 佐藤:「散歩がてら、見に来ますか」
[meltdown] 佐藤:のんびりと食事を取る
[tatsu114] #がしゃん
[tatsu114] #窓枠がおちた
[tatsu114] #ばたん(奥のドアがたおれた
[meltdown] 佐藤:振り向いてみる
[tatsu114] おやじ:「ああ、きにしないでください、ちょっと倒れただけでやす
[meltdown] 佐藤:「ふむ?」(まぁ、いいか・・・)
[meltdown] #もふもふ
[tatsu114] #もっふり
[meltdown] 佐藤:「御馳走様でした」(手を合わせる)
[tatsu114] おやじ:「たまにラーメンもやってるからくいにくるといいよー」
[tatsu114] おやじ:「あいよー、1000円ねー」
[meltdown] 佐藤:「では、丁度です」(千円札を差し出す)
[tatsu114] おやじ:「あいよー」
[tatsu114] #そして壁の張り紙をみると、ぽっきり1000円
[meltdown] 佐藤:「御馳走様でした、また、来ますね」(そう言いながら、店を出ていく)
[meltdown] #お値段が、標準的ですね
[tatsu114] #ただ、どんな安そうなものでも1000円
[tatsu114] #はいるだけで1000円
[meltdown] #それはまた・・・
[meltdown] #一寸、遅めのお昼を食べに行って来ます<お腹減った(笑)
[meltdown] #では、失礼
13:59:26 - meltdown from #HA06 (meltdown)
2001/12/30 14:00:00
14:46:12 ! Ball_log (困ったものだ)
2001/12/30 15:00:00
15:09:15 fukanju -> fukaSleep
2001/12/30 16:00:00
16:01:04 + Saramari(~Saramari@P061198249057.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
16:59:48 sf_sleep -> sf
2001/12/30 17:00:00
17:05:35 galloAWAY -> gallows
17:24:30 ! gallows (CHOCOA)
17:38:21 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
17:55:36 + meltdown(^nova_melt@pl178.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2001/12/30 18:00:00
18:13:05 + Ball_log(~chocoa@p3080-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
18:27:00 Ball_log -> Ball_Nlog
[sf] うにうに
[sf] ちなみに
[sf] #kataribe にも入っとくと吉です
18:45:40 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
18:48:15 ! Ball_Nlog (優麻:「それではおやすみなさい……(くー)」)
18:50:26 + Ball_log(~chocoa@p1199-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2001/12/30 19:00:00
19:24:43 krw_away -> kurow
[meltdown] ねたー
19:40:56 tatsu114 -> mesi114
19:56:00 mesi114 -> tatsu114
2001/12/30 20:00:00
20:04:27 ! tatsu114 (みかんうまうま)
20:04:55 kurow -> krw_sleep
20:09:23 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
20:10:11 + mimimi(~izumi@nfl-89.mahoroba.ne.jp) to #HA06
20:23:11 ! mimimi (重いな。)
20:31:57 + mimimi(~izumi@nfl-89.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[meltdown] 正月準備の話でも、しますかー(暇)
[tatsu114] あげはの正月
[tatsu114] (本人不在
[mimimi] 勇那ちはいないのだった
[meltdown] 確か、喫茶店ですね?<あげは
[tatsu114] 里見ていのお正月
[tatsu114] あい
[mimimi] ええ、喫茶です。でもいろんなモノが出てきます
[mimimi] ハリさんのキャラである朱さんが作る料理なので
[meltdown] 日報では、いろいろ、在るみたいに書かれていましたが・・・<あげは
[mimimi] 気分しだいでいろいろなメニューが。
[tatsu114] 人外も来るふつうの喫茶店とは程遠い喫茶店
[mimimi] うむうむ
[meltdown] 人外・・・。多いですからねー
[meltdown] 人のことは、言えないか(笑)
[izun_work] 飛び込みでも無理なくなじめる場所(爆)
[tatsu114] 確かに(汗
[sf] 最近だと
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23400/23406.html
[meltdown] 純粋な意味での、人間はどの程度きているか、疑問ですし(笑)
[meltdown] 既に、喫茶店の範囲を超えている気もする↑
[sf] 軽食喫茶はけっこうあるけど、パン食だよな、ふつー。
[meltdown] 喫茶店に、ピラフとかカレーも、在りますよ?
[tatsu114] ニジマス釣ってきたからってすぐ料理してくれる喫茶店はふつーないね、多分
[meltdown] 日替わり定食までは、無いと思いますけど(笑)
[sf] わは
[mimimi] 喫茶店に線香はおかないね、普通
[izun_work] #OFF会以来チャットで「誠」さんに遭遇してないなぁ
[kill-afk] #ちまちまいらしてますよ
[tatsu114] ゲームはおいても、妙に進んだ機械だし
[kill-afk] ##裏とかで『UOニック』になってたりしてます。
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/agehamoji2.JPG
[mimimi] こういう場所らしい
[tatsu114] 詰め込むだけ詰め込んでますな
[meltdown] 何の店ですかね(笑)
[meltdown] 「あげは」という以上の情報が理解できない(爆)<看板
[tatsu114] お供えも乗って(汗
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/agehamoji.jpg
[izun_work] 区切り方がわかりません(^^;
[mimimi] ちゃんとしたロゴ
[meltdown] こっちの方が普通ですね。看板は・・・
[mimimi] 麻依子さん作のポスターもありますが、これも喫茶の範疇からはずれています
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/076.jpg
[tatsu114] うーん
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/057.jpg
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/000986.JPG
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/god.jpg
[meltdown] 一応、喫茶店らしいです<絵
[mimimi] ポスターと最初のロゴは(J)で、あとは実際の風景に思われまする
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/000999.JPG
[mimimi] これもそうだったかな
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/000998.JPG
[mimimi] これとか
[izun_work] あげはって、こんなにせまかったんだ(汗)
20:57:50 ! gallows (EOF From client)
[mimimi] 描き手の気分しだいという話が。
[meltdown] 少し、正月記念に、お店を広げますか・・・
[tatsu114] 一応喫茶店サイズはあるでしょう
[tatsu114] とりあえず喫茶店と名乗ってるんだから、
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/000945.JPG
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/buttaiX.jpg
[mimimi] 何の店か追及してはいけないらしい
2001/12/30 21:00:00
21:00:49 fukaSleep -> fukanju
[tatsu114] http://www.cre.jp/user/Graphite/list/
[tatsu114] 一応、こう言うものもあったりします
[tatsu114] 東松原ろかいさんさくせい、CG&きゃらしー全員分です
[mimimi] 便利ですので、ぜひブックマークを。
[meltdown] 「お気に入り」に入れました
[tatsu114] そして感謝しましょう
[kill-afk] えっへん
[mimimi] いつも参考にさせてもらっています
[kill-afk] いあいあ、えっへんえっへん
[mimimi] killistさんが代理らしい
[tatsu114] なんか違う人が威張ってます
[kill-afk] 本人は絶対に威張らないので、代わりに威張っておきました。
21:04:49 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
[meltdown] (笑)
[fukanju] (^^;
[kill-afk] 逆立ちしたって威張らないから(w
[tatsu114] まったり系の人
[mimimi] 私もまったり系
[meltdown] もう少し、キャラが動いたら、載せて貰おう・・・・(笑)
[fukanju] ふみ。
[gallows] 僕はぐったり系
[fukanju] 喫茶希望。なんかいいなぁ(笑)
[tatsu114] 私もっさり系
[tatsu114] メニューがないのが特徴です<喫茶希望
[meltdown] 「希望」とかいて、「あげは」と読む?
[fukanju] 違います(^^;
[tatsu114] あげはとは違う即興の背景ですからね
[tatsu114] <希望
[meltdown] なるほど・・・
[tatsu114] おやじだって、あの場でぱっとキャラクター考えただけだし
[fukanju] なる。
[fukanju] 吉田さんの縁者かと(ぉぃ
[tatsu114] 異能者はふたりだけです(多分
[mimimi] 吉田さんのお父さん
[tatsu114] 普通の農夫です(きっと
[mimimi] がちょーん、じゃないよ(古い)
[tatsu114] がちょ〜〜〜〜〜〜〜ん
[meltdown] こうしてみると、普通の人は貴重です(笑)
21:20:57 tatsu114 -> huro114
[meltdown] あげは神?<CG
[huro114] なんか廃人か仕掛けてるままふろいってきます
[meltdown] 神様まで、居るのか・・・
[meltdown] 行ってらっしゃい
[huro114] かみさま・・・・・・だっけ・・・・・?
[meltdown] CGの名称には、あげは神 と
[mimimi] あげはの客の一部がでっちあげた神様……で正しいのだろうか
[sf] みんなで悪戯した話があったのだな
[mimimi] ml番号を後ろに書くのを定着させたほうが良さそう
[meltdown] 実は、力のある神様だったり・・・
[mimimi] いたずらばかりでしたけどね
[meltdown] あげはに行ってみますか(笑)
21:34:41 ! mimimi (かたづかんねぇ)
[meltdown] とは言え、あげはのメンバーは居るのでしょうか?
[sf] いまはいないかな
[meltdown] 居ませんか、それは、残念
[meltdown] 風呂落ちです、
[meltdown] ではー
21:45:56 - meltdown from #HA06 (meltdown)
21:46:52 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
21:53:48 huro114 -> tatsu114
2001/12/30 22:00:00
22:32:02 + Saitou(Saitou@xdsl-213-168-117-23.netcologne.de) to #HA06
22:32:05 - Saitou from #HA06 (Saitou)
2001/12/30 23:00:00
[gallows] ゴロゴロ
[sf] というわけで、あげはの話がでていたのでありました
[hari] ふむ
[Ball_log] あげは
[gallows] あげはか
[kill-afk] はげあ
[gallows] ゲボァ
[hari] ばこっ
23:22:43 + lokai(~aloeking@PPP16.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
23:29:38 ! soutou (射撃も上達してさらにトリガーハッピーにである事は難しい)
[gallows] あ、はげの話題
[gallows] だっけ?
[gallows] フンドシ店長はどうするんだろうね。
[hari] 朱:(ぎーりぎーり)
[gallows] 麻依子:「キャー! フンドシが滲みよって来まする!」
[hari] 朱:「てめー。よく言えるなぁ。あぁ?」
[gallows] 麻依子:「いったもん勝ち」(フフン
[hari] 朱:(びしっ)<ちょっぷ
[gallows] 麻依子:「やっと体直ったんだから手荒に扱わないでよネー」
[lokai] 訪雪:「(からん)ポスター見たよ。すごいねー」
[hari] 朱:「あぁ?」
[gallows] 麻依子:「久しぶりに張ってきたのであります」
[gallows] #貼ってきた
[lokai] 訪雪:「いや、お祭りみたいな褌のやつ。コレおみやげー(カニ缶)」
[gallows] 麻依子:「例のフンドシ、ずばりフンドシ? されどフンドシ」
[gallows] 麻依子:「あらあらまあまあ、お気遣いドーオモ。つまみにしようぜー」
[lokai] 訪雪:「うんうんそれそれ。誰描いたの?」
[gallows] 麻依子:「それは天才画伯であるところの(ジャカジャカジャカジャカジャン!)このワタクシ」
[lokai] 訪雪:「うまいねぇ。なんか雰囲気出てるし」
[lokai] #墓穴
[hari] 朱:(ぺた)>お札>麻依子
[gallows] 麻依子:「(ジューーー)」
[lokai] 訪雪:「うひい」
23:42:36 ! kill-afk (再起動してきます〜)
[hari] 朱:「くだらねーこといってんじゃねぇ」(ぺり)<剥す
[hari] 朱:「何にすんだ。さっさと頼め」>訪雪
[gallows] 麻依子:「嗚呼、跡になる跡になる。絆創膏はっとこ」
[lokai] 訪雪:「なんかうまい食材入ってる?」
[gallows] 麻依子:「なんとこんなところにカニ缶が」
[hari] 朱:「かに雑炊でも作るか」
[lokai] 訪雪:「いいねぇ。それと熱燗とか頼もう」
[hari] 朱:「はいよ」
[hari] #ストーブにかかっている鉄瓶で燗をしておいた酒を出す
[lokai] 訪雪:「冬はコレだよねぇ(きゅー)」
[hari] #つまみに味噌でもだすか
[lokai] #渋いのう
[hari] 忌野:(ざっざっ)<ごはんを洗ってる
[lokai] #うふ。
[hari] #昆布とかつお節をあわせて、出汁にして
[hari] #ご飯をいれ、
[hari] #野菜と一緒に蟹を入れて、くつくつ
[hari] 忌野:「卵は入れるか?」
[lokai] #忌野ちんになってる
[hari] #しっぱい
[hari] 朱:「卵は入れるか?」
[lokai] 訪雪:「あーい」
[hari] #前のもそうだね(w
[hari] #ボーっとしてると、混ざる(w
23:57:13 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #HA06
2001/12/31 00:00:00 end