語り部IRCログ #kataribe 2001-12-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-12-29をご活用くださいませ。

2001/12/29 00:00:02
[hari] 前野:「良く分からんが、なんかしでかしたらしい(汗)」
[hari] #ぴしぴしされてる
[gombeMesi] #あははは
[hari] 前野:「いたっいたたた」
00:00:59 + TOURUI(~chocoa@51.pool0.fukuoka.att.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] みょ
[gallows] つみき:「ゼェハァゼァハァ。物干し竿禁止!」(ずかずかずか)<去る
[gallows] #ちわ
[TK-R] #ばんにゃ
[mimimi] こんばんわ
00:03:02 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-28.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 空飛ぶ物干し竿:ひゅーん〜すりすり
[hari] #懐いてる
[gombeMesi] #こうしてsfさんの新キャラが(w
[gallows] #遠くの方で走って逃げていく音
[TK-R] #新キャラ物干しってやだなぁ
[mimimi] #オチがついたか。
[sf] # かな
[gallows] うみ
[mimimi] 出会い、誤解とトラブル、そして互いのことを知る
[mimimi] 王道。
[TK-R] む、パターンの美学ですな
[gallows] すばらしい
[mimimi] そのどれもが変だったことも記しておきましょう。まる。
[gombeMesi] いいオチ方でした。
[hari] こー、倒れてぼろぼろの前野
[hari] むこーに走っていくつみきとそれを追いかける物干し竿(〜はぁと)
00:08:45 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-42.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ぼうぜんとするしぶちゃん
[gallows] 絵になる
[gallows] (ほんとか?
00:13:21 + nmhs(~nmhs@kks01-p220.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
00:14:23 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-48.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:(ぷしゅ〜〜)
[mimimi] 警戒しつつ会話を切りだそうとしている辺りが面白いね
00:20:04 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-56.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] とりあえず
[gallows] ふむ
[hari] 住域を侵す形での退魔行は行いそうにないので
[hari] 話せば分かるかな
[hari] どっちかと言えば、間違って召還されたものの送還とか
[TOURUI] #終了
00:22:12 ! TOURUI (またなり)
[mimimi] #また
[gallows] うん。普通にはなしてわかってもいいし
[gallows] 話して理屈ではわかるけどいまいち居辛くなって自分なりの結論考えるために放浪するのもアリかも
[gallows] まあなんか、難しい話より
[gallows] シンプルな結論見せつけられた方が
[gallows] 納得いくタイプだろうw
00:24:46 + toyolina(~toyolili@p3132-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふむ
00:25:48 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-64.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] そこらは、おいおい
[sf] ふう
00:31:30 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-71.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 平田さんから密売をしているとか様々な噂がたちつつ
[soutou] 密売
[gallows] 暗い部屋、手元しか見えない窓口の向こうで
[gallows] つみき:「ハイハイ、お兄さん。いつもの頼むよ」(くわえ煙草)
[gallows] みたいなことに(ぉぃ
00:37:07 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-78.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] やはり
[soutou] 特定の場所でやると
[soutou] 足がつきやすい
[gallows] なるほど
[hari] ふひひ
[soutou] 駅の掲示板になんか秘密の暗号を書いて
[hari] 教会のミサで
[hari] 聖書を使ってやり取り
[soutou] そのあと夜中にこっそり平田が返事の暗号(場所指定)を書いて
[hari] あけると銃弾
[soutou] ああ
[soutou] それいいな
[soutou] 懺悔室でやろう(ぉぃ
[hari] 懺悔室でやったり
[gallows] つみき:「神父様、懺悔の言葉を聞いてください。またも足りないのです。その、衝動の根源たる鉛のアレが」
[hari] 長椅子に置き忘れた聖書でやり取りしたり
[mimimi] #すごくダメな懺悔だ
[TK-R] #神父様も困るだろうなあ
[soutou] 平田:「悔い改めなさい。神はいつでも貴方を見守っています。あと具体的に口径とか」
[soutou] #微妙に変(ぉぃ
00:42:55 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-84.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] #うぅ、スマートなようなそうじゃないような
00:45:13 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[lokai] はろ
[gallows] つみき:「7ミリという少々アレなご慈悲がないと夜も眠れません…… それとこれはまったく無関係な話ですが私はここに悪魔の紙切れを置いていきたいとも思います…… 私は、許されるでしょうか?」
[Ryu] にょ
[gallows] ちわ
[ko_iti] 37度3分
[ko_iti] いつになったら治るんだ
00:48:45 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-92.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] まず寝るとか。
[sf] とりあえず寝るとか。
[sf] ちゃんと寝るとか。
[mimimi] ふに
[mimimi] 私が寝よう
[ko_iti] うぐぅ
00:49:11 mimimi -> mimisleep
[gallows] おやすみなさい
[mimisleep] おやすみなさいです
[Ryu] おやす
[lokai] おやすみなさい。
[soutou] 平田:「全能なる父は5.56mmから40mmまで幅広くとり揃えています。これを読み、日々謙虚な気持ちを忘れず、あと撃ちすぎにも注意して過ごしなさい。Amen」(ざっ)
[Ryu] たしかに幅広い
[soutou] 密売
[soutou] 聖書でやりとりするなんでバチあたりもいいところだけども
[soutou] 別にキリスト教徒じゃないんでいいだろう(ぉぃ
[hari] 「〜日の朗読会ですが、聖書が無くても参加できますか?連絡もとめます」
[killist] 崇め敬え奉れー(洗脳
[PaLiLiUO] 「聖書モトム XYZ」
00:51:50 PaLiLiUO -> PaLiLitH
[ko_iti] とりあえず気持ちよこになります
[gallows] つみき:「ありがとうございます。今宵からまた愛を持ってぶっぱなしていきたいと思いますわ。父と聖霊の御名において、Amen」(ざっ
[hari] 「聖書は用意できますよ。お気軽にご参加ください」
[hari] #「銃弾下さい」「OK」の暗号
[soutou] #いや
[soutou] #意味が通ると
00:54:32 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-1.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] #本物がきたらこまる(ぉぃ
[Ryu] #本物っぽい別の何かに違いない
[hari] #具体的な連絡先がないし、どこでやるかも書いてない
[gallows] 「ずんだらぼっけホンギャルガァ」「モゲっちょ!」
[gallows] くらいだったら大丈夫だろう。
[soutou] 逆にすぐ消される(w
[gallows] ガーンヽ(´ー`)ノ
[hari] どうせなら、聖書の文句で、必要な弾種と弾数がわかるくらいに
[hari] それを張り紙ではって
[hari] とか
[soutou] それはそれで
[soutou] 本体がわからん(ぉぃ
[hari] そんなもん
[killist] 第X章第Y節第Z項で、数字指定w
[hari] うひひ
[gallows] まあ、その辺は適当に
2001/12/29 01:00:00
[TK-R] む、眠ります。おにゃすみ〜
01:00:17 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-8.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おやすみんさい
01:01:04 ! TK-R (月:「めざせ、世界征服!」 苑:「まぁ、がんばれ」)
[gallows] しかしどうも、トリガーハッピーではないが撃つのは気持ちいいらしい
[gallows] まあ仕方のない事だ
[killist] それがトリガーハッピー。
[gallows] 本人が違うといっているあたりが違うのだな(ぉぃ
[killist] ちぃw
[gallows] つみき:「トリガーハッピーじゃぁないよ」(ニターリニターリ
[soutou] 諸君私は銃撃が(以下略)
[Ryu] (笑)
[hari] なんか、訓練するなら
[gallows] 射撃技能値が12もあるので、既に大分仕込まれているらしい。
[hari] なるほど
[hari] 練習相手には事欠かないので
01:06:02 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-15.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] 普通の人よりかずいぶんあるらしい。
[gallows] どういう家だw
[hari] #って、言えないだろうけど’w
[soutou] 道具によっては平田より上だな
[gallows] たぶん体格的に小口径でも訓練でやっとって感じなので、平田さんにはかなわないくさい。
[gallows] まあ、人外だからといったらそれまでなのであるが(ぉぃ
[soutou] まあ、決め技は首だし(ぉぃ
[Ryu] 首……
[gallows] 必殺ジオングアタック
01:11:48 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-28.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 口からビームが出るのか
[gallows] だ、出すか……?(ドキドキ
[hari] むりだろう(w
[Ryu] (笑)
[soutou] まあ、軍師になれば(ぉぃ
[Ryu] そうか軍師になれば出るのか(爆)
[gallows] まずはあのような髭を蓄える方向で
[hari] そうそう。渋柿君とつみきには、訓練をしたければ場所あると伝えてあることにしておいて
01:17:33 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-33.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ふむ。渋柿さんには君付けなのにつみきは呼び捨てだ(どうでもいい
[hari] いや、つみき君だよ。呼び方は
[hari] 渋柿くん。つみき君
[gallows] いつのまにやら親しまれるキャラに(違
[gallows] おお
[gallows] なるほど
[killist] クリスは呼び捨てだ。(続けてみる
[gallows] 漢字と平仮名のバランス
[gallows] クリスだけ、たん。
[gallows] 前野:「クリスたん」
[killist] (吐血
[gallows] ゲホ
[hari] げしげし
[lokai] ブバー
[hari] みんな君だよ(w
01:20:02 + MakotoK(~trap@x51-140.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[killist] 読みは、クリスだけ『ぎみ』
[killist] 前野:「クリスぎみ」
[Ryu] くくく
[gallows] 偽前野:「クリスぎみ、食事の時間でおじゃるよ」
[Ryu] だははは
[gallows] そして訓練場があるらしい
[soutou] その気になれば野球場だってあるだろう(ぉぃ
01:24:11 gombeMesi -> gombeWork
[hari] #地下室だよう
[hari] 野球場は、野球をやらないから無い
[gallows] 地下野球場! なんかアストロ球団のようだ(ぉぃ
[hari] スポーツもしないから、テニスコートもないぞ(w
[soutou] 地下で野球してはいけないなんて誰が決めた(ぉぃ
01:25:20 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-41.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 吹利球団
[PaLiLitH] ピッチャー平田さん
[gallows] 人外ばかりで大きさがばらばらなためストライクゾーンが大幅に変わったり。
[PaLiLitH] 鉛の弾を。
[soutou] 投げたあとボールを撃って変化球(ぉぃ
[gallows] キャッチャーは丈夫な人にしなくてはw
[soutou] あと大口径の弾で粉砕して消える魔球(ぉぃ
[Ryu] キャッチャーミットに収まらないとストライクにならない気が(笑)
[Ryu] むしろ対戦者ロケットをボールの代わりに
[gallows] ショットガンで追い討ちをかけてジャコビニ流星投法
[soutou] あと、直接バッターを撃つ殺人ボールなんかもあります(ぉぃ
[gallows] 歳強だw
[PaLiLitH] ばきゅーん。
01:29:10 MakotoK -> Mak_UO
[Ryu] 反撃されないように気をつけよう(笑)
[soutou] 反撃しようとすると
[soutou] バッターボックスから出る事になるので
[soutou] アウト(ぉぃ
[Ryu] がーん
[soutou] 逃げてもアウト(ぉぃぉぃ
[Ryu] マウンドに地雷を埋めよう
01:31:01 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-46.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 守備対策で全体的に地雷原
[soutou] もう野球とかそういう問題じゃないような気もするが
[soutou] でも
[Ryu] DoA化している
[soutou] ルールブックには地雷をしかけてはいけないとか、銃を撃ってはいけないとか書いてないので
[soutou] これは野球です(ぉぃ
[Ryu] 野球なのか
[Ryu] 昔あったファミコンのゲームを思い出したぞ(笑)
[gallows] そんなのあったっけw
[Ryu] 超人ウルトラベースボール
[soutou] 必殺ボールとか必殺打法とかあるのがあったような
[soutou] それそれ(w
[Ryu] アレは凄かったぞ(笑)
[gallows] ああ、あった!(笑)
[Ryu] 回転打法とかあたりまえだからな
[soutou] 実は使えない大回転打法
[Ryu] (笑)
[soutou] 打法最強は
[soutou] 爆発するやつと
[soutou] ボールが回転してキャッチできないやつ
[Ryu] フェンス直撃大爆発
[Ryu] ぜひ3D化してPS2で発売希望(爆)
[soutou] 外野フライになっても爆発するので取れないというもう何がなんだか
[gallows] ネタ的には今思えばアストロ球団だったんだなあアレ。
[soutou] 大回転投法でデッドボール投げると
[gallows] http://www.tcn.zaq.ne.jp/akahf100/urutora.htm
[soutou] 当たった奴爆発する
[gallows] 技リスト発見w
[Ryu] (笑)
[soutou] スピンと爆発だな
01:36:45 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-53.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] ミサイル打法とか懐かしいなぁ
[gallows] じつにカルチャーブレーンらしい
[Ryu] んむ
[soutou] 駄目なときはてんで駄目だけれども
[soutou] これはよかった
01:42:34 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-63.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
01:44:48 fukaSleep -> fukaDown
[sf] ダウン中か
[fukaDown] 目が覚めましたが、
[fukaDown] 布団の中からもぞもぞと。
[sf] むぐ
[sf] こーちゃは寝てます
[fukaDown] 暖房で空気が乾燥しきったので目が覚めた模様です。
[lokai] ありり
[fukaDown] >喉が痛くなった
[fukaDown] 加湿器として、水鍋を沸かしていたのが
[fukaDown] 水が蒸発しきったために湿度が落ちたらしく。
01:48:19 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] のどあめドリンク買ってきました。
[sf] うちには加湿器はない
[nmhs] 暖房をつけてない(ぉ
[fukaDown] 麦茶で水分補給〜
[nmhs] うーむ、そろそろ落ちよう。では。
[gallows] んじゃまた
01:53:13 ! nmhs (ハリーポッターの映画は、はしょりすぎ)
[Ryu] 確かにはしょりすぎ
[hari] ふむ
01:54:06 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-74.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
01:55:29 Mak_UO -> MakotoK
[lokai] ふう
[lokai] やっと普通になった
[gallows] なんか飲み物でもとってこよう
[lokai] なんか凄い味>のどあめドリンク
[gallows] のど飴を熱湯に溶かした高熱ドリンク
[gallows] 流し込むとのどを焼く代物
[lokai] 大体そんな味です>のど飴を熱湯に
[gallows] だいぶまずそうです
[lokai] 「我は一切の副食物を受け付けぬ!」
[lokai] 的。
01:58:47 tawa_ROM_ -> tawa_Zzz
[lokai] レモンとはっかとニっきをまぜてくしゃみしたみたいな味
01:59:47 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-81.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
2001/12/29 02:00:00
02:00:17 + MaktoK_(~trap@x51-174.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
02:05:36 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-84.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 罰ゲームに使えそうな勢い
[lokai] しかし確かにのどはスースーするので
[lokai] なんだかくせになります。
[fukaDown] むーん
[fukaDown] 8度0分。
[fukaDown] 一進一退だのぉ(ぐぅ
[lokai] えうー。
02:11:19 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-87.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] こーちゃが咳しとるのう
[lokai] うーむ
02:17:08 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:19:03 ! toyolina (CHOCOA)
[sf] さて、わたしは36.3まで下がったか。
[sf] どうやら風邪を撃退したようだ
[sf] (37度以上まで一度上がったがな)
[lokai] 御大は回復しつつありますか
[sf] みたいですのう
[lokai] それはなにより。
02:22:57 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-93.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:28:45 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-94.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:29:12 killist -> killeep
[killeep] おやすみなさいましー
[killeep] 風邪の方々、御大事に〜
[lokai] おやふになさい。
[fukaDown] おやすみなさいまし。
02:34:26 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-96.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[lokai] おやす
02:40:14 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-3.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaDown] おやすみなさいまし。
[gallows] おやすみなさい
02:40:23 ! soutou (起きたら大掃除でもするかな)
[lokai] 今日は帰り道で迷ったので
[lokai] いつもの2倍くらい歩いた
[lokai] そして
[lokai] 運動すると
[lokai] 酒が回ることを発見
02:44:32 krw_kamin -> kurow
02:45:53 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-11.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:51:44 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-13.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:57:27 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-15.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぷふ。
2001/12/29 03:00:00
[lokai] いつもより早いですが寝てみます
[lokai] おやすみなさい。
[sf] おつか
[gallows] おやす
03:00:59 ! lokai (怖がることはない)
03:03:13 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-17.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
03:08:58 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-19.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
03:14:44 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-21.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごごごごご
03:20:30 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-23.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaDown] ごごご
03:26:11 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-24.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
03:31:58 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-25.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
03:37:41 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-26.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
03:43:28 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-27.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
03:49:10 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-29.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
03:54:56 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-33.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] うーむ
[sf] ちと落ちまくりが酷いな。
[fukaDown] ですな(^^;>ねこしっぽさん
[fukaDown] 5〜6分に一回落ちているようで(^^;
2001/12/29 04:00:00
04:00:42 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-36.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaDown] うご
[fukaDown] 8度3分。
[PaLiLitH] えうー。
[fukaDown] 解熱剤を頓服して寝るとします。
[PaLiLitH] おだいじに。
04:04:34 fukaDown -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
04:06:27 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-38.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 落ちます
04:10:19 ! Ryu (PDAにいくらつぎ込んだんだろうか……)
[PaLiLitH] 健闘を祈ります。
04:12:20 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-39.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:15:53 sf -> sf_sleep
04:18:10 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:23:46 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-42.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:29:27 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-44.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:35:10 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-45.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:39:50 MaktoK_ -> MakotoK
04:40:51 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-47.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:46:33 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-50.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:52:14 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-51.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:57:54 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-52.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
2001/12/29 05:00:00
05:03:40 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-53.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
05:08:54 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82a.soka.pop.isao.net) to #kataribe
05:09:25 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-55.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] ばんは
05:15:05 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-56.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
05:18:31 PaLiLitH -> PaLiSleep
05:20:51 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-58.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
05:26:35 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-60.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
05:32:30 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-62.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
05:38:14 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-65.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
05:38:40 MakotoK -> Mak_Sleep
05:39:35 + mimimi(~izumi@nfl-96.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 起床
[mimimi] そして廃品回収の日だからいろいろ出さねば
[kurow] おは
[mimimi] おはくろさん
05:42:30 kurow -> krw_tidy
[krw_tidy] 暖房つけてると片づけ中に寝たりしていけません
[mimimi] よくある話です
[krw_tidy] 布団引いて寝転がっちゃったのも敗因。
[mimimi] 寝る気むんむんですな
05:43:54 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-66.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[krw_tidy] 床に布団引けたのは一年ぶり。
[krw_tidy] ただしベッドの上はご臨終です
[mimimi] 変わったことになってるらしい
[krw_tidy] ごみの中からごみ箱を発見するなどなかなかステキな発見があります
[krw_tidy] オオソウジッテスバラシイ(カクカク
[mimimi] リャナンシーにおまかせ☆
[mimimi] ガガガガガ。よく吸い込む掃除機で解決
[krw_tidy] きゃー
[mimimi] セイは心配することないです
05:49:42 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 私にはレアも普通のフィギュアも差はありません。一緒にガガガ。
[krw_tidy] キアー
[krw_tidy] しかしえてして普通のフィギュアの方が好きだったりするのであった。
[mimimi] そうして
[mimimi] 部屋の床が見えたころには
[mimimi] 同じく真っ白になったセイの人もいたのであった
[krw_tidy] アーックス
[krw_tidy] もといオーノー!
[krw_tidy] (ハイブリッドでアドバンスドでナウなヤングに馬鹿ウケ)
[mimimi] だいぶ笑う人が限定されるということらしい
[krw_tidy] ナウなヤングとやらが現存しているかは不明です
[mimimi] 馬鹿ウケってのは、お菓子であったような。
05:55:30 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[krw_tidy] ありましたね
[mimimi] あられかなにか
[krw_tidy] アレ結構好きです
[krw_tidy] なんかおなかすきました
[mimimi] どうぞお食べください
[krw_tidy] 昨日の残りのChickenカレーでも温めてあさごはんにいたします
[krw_tidy] ごきげんよう(ヲホホホ
05:57:35 Ballsleep -> Ball_away
[mimimi] こちらもゴミをだしてしまおう
05:57:49 krw_tidy -> krwBrkfst
[mimimi] おはいってらです
[krwBrkfst] いてら
05:59:02 mimimi -> mimihaihn
[mimihaihn] 廃品回収活動モード。
2001/12/29 06:00:00
2001/12/29 05:59:31
2001/12/29 06:00:00
06:00:45 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-69.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
06:04:28 krwBrkfst -> krw_tidy
06:06:28 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-70.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
06:12:18 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-72.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
06:17:59 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-73.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
06:23:50 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-77.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
06:29:33 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-78.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
06:35:20 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-80.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
06:41:02 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-81.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
06:46:48 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-83.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
06:52:32 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-86.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimihaihn] むぅ
[mimihaihn] 窓にあった古雑誌類が片づきました
[mimihaihn] ふふ
06:58:18 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-88.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimihaihn] でもまだ捨てに出さなくてはいけないものはある
[mimihaihn] がしょんがしょん
[mimihaihn] おなかすいただ
2001/12/29 07:00:00
07:00:09 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[mimihaihn] ご飯たべてこよう
07:21:16 mimihaihn -> mimimi
07:35:07 krw_tidy -> krw_huro
[mimimi] まだ
07:42:25 krw_huro -> kurow
[mimimi] もすこし物足りない気もしますが
[kurow] 休憩
[tatsu114] きゅっけいきゅっけい
[mimimi] まぁいいか
[mimimi] おちて片づけするだよ
[mimimi] ではまた
[kurow] なんかもう果てしない気がしてきました部屋の片付け。
[kurow] であ
[tatsu114] おつかれさま
[tatsu114] 永遠に続くながい作業
07:44:15 ! mimimi (勇那ち:「最近でばんないね、妖精の人とセイの人」)
[tatsu114] らしい
[kurow] うふう
[tatsu114] よく寝る人もあんまりでばんないですから大丈夫です
[kurow] きっとどこかに行ったまま
[kurow] …いや、やめておこう。これ以上は体に毒だ
[tatsu114] もふり
07:47:26 kurow -> krw_tidy
[tatsu114] 誰か吉田親子のイラストかいてください、といっておこう
[tatsu114] 特に善勝君
07:48:21 tatsu114 -> away114
2001/12/29 08:00:00
2001/12/29 08:00:10
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] じょあんじょあんじょあん
08:04:08 ! Ji-GUY (おちます)
08:56:46 LuriSleep -> Lurimu
2001/12/29 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[killeep] なんか、今朝はしづかだなぁ……
[killeep] ジハドに出陣してるからか?
09:24:24 killeep -> killist
[killist] あそーだ。
[killist] 御大、クリス関連のログ、余ってましたら下さいまし。
09:36:08 + mimimi(~izumi@nfl-96.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[krw_tidy] プウ
[mimimi] さっきクロウさんがいってた
09:36:50 killist -> killeat
[mimimi] 片づけながら寝るってのをやっちまったよ(´〜`)
[killeat] いずみさん、普通にお眠り下さいまし(^^;
[krw_tidy] イッヒー(笑)
[mimimi] いや、よく寝たんですけどね
[mimimi] ……
[killeat] あーあ……
[mimimi] いつも寝てる時間だったからか。
[ko_iti] 熱が下がったー
[ko_iti] 37度きっかりー
[ko_iti] 大台を割れないー
[mimimi] ふむぅ
2001/12/29 10:00:00
2001/12/29 10:00:07
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 片づけ終えて絵をゆっくり描ける環境を目標にしよう
[ko_iti] ファイト、だよ
[mimimi] いろいろ挫折しそうな要素は含まれてますけどね
[ko_iti] 掃除するたびにおもしろそうなものを発見してしまうんですナ。
[mimimi] 分類不能な面白いものとか
[ko_iti] 分類不能ときたか
[mimimi] どこに片づけたものやらと考えるうちに
[ko_iti] うぐぅ
[mimimi] 目のつくところに積み上がる
[ko_iti] ちょこえっぐとか
[mimimi] 食玩系は一つの箱にまとめます(笑)
[ko_iti] 食玩系というジャンルが確立しているのだな
[mimimi] うみ。模型の近くに、まとめる予定
[ko_iti] 模型もあるらしい
[ko_iti] ガンダムとかだろうか
[ko_iti] それともメッサーシュミットとかだろうか
[mimimi] ああ、さぐられてる
[ko_iti] ごそごそ
[mimimi] ガンダムが多い(´▽`)
[mimimi] あと車
[ko_iti] びぐざむー
[ko_iti] 車か
[mimimi] 作ったのもあり作ってないのもありってとこです
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] この際頑張って全部作ろう(おい)
[mimimi] 語り部に一年以上入れなくなるナ……
[ko_iti] ぎゃふ
[ko_iti] そんなに数があるのだろうか
[mimimi] やー、仕上げを考えると。
[ko_iti] それともガンプラなど比較にならないほど作るのが難しいのだろうか
[ko_iti] 色塗りですか
[mimimi] ええ
[mimimi] 色塗りは時間がめちゃめちゃかかるのです
[ko_iti] お絵かきな人は色塗りに凝り性らしい
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] 色塗り道は奥が深いらしい
[mimimi] 深いですね
[ko_iti] ふみ
10:28:39 sf_sleep -> sf
[killeat] おはようございます
[mimimi] おはよです
[sf] うーねむて
[mimimi] まだねむいらしい
[ko_iti] ぐー
[mimimi] ロードス島のカセットブックがでてきたよ
[sf] 25〜28の四日間のログをゲット〜。
[ko_iti] ふふふ
[ko_iti] 探せばうちにもあるはず
[sf] うちにもある
[sf] 6540発言ー。
[mimimi] ガルディーンの(全然ダメ)なカセットブックもな
[ko_iti] なはは
10:40:47 killeat -> killist
[sf] ういーん
[killist] ういーん
[mimimi] いろいろ駄目なものが出てくるよ
[mimimi] あけたくない箱とか開いてみるのが怖い袋とか。
2001/12/29 11:00:00
[ko_iti] ぱんどらのはこ
[killist] ドキドキ☆ いずみさん大スキャン大会!
[mimimi] 変なタイトルがついてしまった
[killist] いろいろ、いずみさんの絵も出てきてるに違いない。
[killist] 楽しみだなぁ。
[mimimi] 最古の絵が描かれたノートとかね
[ko_iti] いずみさんのひみつ
[ko_iti] すげえ
[killist] 次のスキャンのために!!
[killist] 次の次のスキャンのために!!!
[mimimi] 文字がかいてあっても、何なのか読めないくらい幼いころ
[killist] わくわく
[krw_tidy] ああ!うあー!
[krw_tidy] そとにでれなくなりました。
[mimimi] 窓から。
[krw_tidy] ここは二階であります。
[ko_iti] とびおりろ
[ko_iti] やってできないことはない
[krw_tidy] 下は困苦利なのでかなり折れます
[krw_tidy] 何よりボディが通りません
[killist] 飛べ。
[killist] 飛べー!
[mimimi] 窓から出られないのに飛んでもなぁ(笑)
[ko_iti] どしんどしん
[killist] 壁から飛びましょう。
[sf] 家の屋根に飛んで欲しいのでしょう。
[ko_iti] <二階の部屋でジャンプしているくろう君
[killist] #私は風呂へ。
11:10:03 killist -> kill-wash
[sf] どさどさ
[mimimi] いろんなものがでてくるなぁ
[sf] ふひゃー。まほろばから、1997年のメールが再送されてきた。げはははは。
[sf] すげー古いマシンかなんか繋いだんだろうか。
[sf] スプールにメール溜まっていて。
[mimimi] 向こうも大掃除か。
[sf] bindのバージョンから見て、日付間違いではないと思う。
[sf] そだねー。大掃除か。なるほど。
[sf] 確かに見覚えのあるメールなんだよな。(;^^)
[sf] 1997/01だぜー。いえーい。
[mimimi] インターネットが一般に使われだしたのはいつごろだろう。1995くらいから?
[sf] 1995年あたりから商業利用が許可されたんだっけな
[sf] もちっとまえか
[sf] http://www.kids.soumu.go.jp/internet/history/nenpyo.html
[sf] ダイヤルアップ接続開始が1995年か。
[mimimi] 1990?
[sf] http://www.soi.wide.ad.jp/class/20000001/slides/12/15.html
[sf] 1995からというのであながち間違いはないかな
[mimimi] 読み出すと掃除できんぜよ(´〜`)
[sf] うひ
[mimimi] さっき使ったペンがなくなった!
[mimimi] どこだ!?
[ko_iti] おしりのした
[mimimi] 発見。ペン入れの中でした(てへ)
[ko_iti] 普通だ
[mimimi] ペン入れが二ヶ所あって、そのペンは入れないほうに思わず入れていたのでした
11:57:17 + kakeru(~kakeru@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
11:57:18 ! ko_iti (Connection reset by peer)
2001/12/29 12:00:00
[mimimi] 広げるだけ広げてどうしようという状態になった
[mimimi] だれか、だれかー
[mimimi] 私を助けてー
[mimimi] ってかんじー。
12:04:28 kill-wash -> killist
[killist] 今、助けに行くぞー。
[mimimi] ゆでkillistさん
[killist] 水もしたたる濡れ鼠。
12:06:32 + ko_iti(~kakeru@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 最近は白猫からアライグマにイメージが変化
[killist] (どきどき
12:07:19 + Ryu-palm(~hanzawa@ppp18-043.din.or.jp) to #kataribe
[killist] なんか、可愛い動物のキャラを作ってイメージアップをはかるとか。
[Ryu-palm] うなー
[killist] おはようございます>こーちゃ&りゅーさ
[PaLiSleep] ハイテクりゅーさんなどと言ってみます。
[mimimi] リュー君がきたよ
[killist] タスマニアデビルとか、可愛いかも。
[Ryu-palm] コミケにゆく電車の中からPalmで繋いでみました
[killist] ああ、コミケいかなきゃ……
[mimimi] リュー君は、大掃除とか関係ない人か。
[Ryu-palm] ギクリ(汗)
[sf] うは
[ko_iti] OH! そーじ
[krw_tidy] 部屋死亡
12:10:36 krw_tidy -> kurow
[Ryu-palm] 今年は吉GUYさん出してるのかなぁ、チェックしてこなかった(^^;
[PaLiSleep] 私の正月は旧正月ですと言ってみます。
12:11:16 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] ぎゃろさんだ
[kurow] こんちわ
[mimimi] モノは言い様ですね
[mimimi] こんにちわ
[Ryu-palm] ちわ
[PaLiSleep] こんにちは?
[gallows] ギャロさんやでー
[gallows] こんにちわ
[Ryu-palm] 帰りにでもAir-H"プランに変えようかな
[Ryu-palm] むぅ、浦和から未だに接続が切れないとはなかなか優秀
[gallows] 結局今年は体調もアレなので行きませんでした。うちは。
[ko_iti] こみけー
[Ryu-palm] 移動中〜
[Ryu-palm] そろそろ上野到着
[kurow] 部屋がいつもの七割増で死んでいる
[ko_iti] 動物園に行こう
12:15:30 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] それは増えてるな
[Ryu-palm] それは死にすぎだ(笑)
[Ryu-palm] お、かけるんだ
[ko_iti] >部屋の死にぐあい
[ko_iti] かけるんいきてるか
[kurow] なんせこれから出撃しようというのに部屋からでレナい
[ko_iti] 窓から出るんだ
[Ryu-palm] ビッグサイトから?
[killist] #うわ、すげー沢山ログがっ
[gallows] げう
[kurow] テレビと本棚とその上に積み重なったいろいろなものが邪魔してその向こうのなだれを処理できぬありさま
[Kakeru] おはるん
[Kakeru] りゅー
[Kakeru] うむ
[kurow] はてどうしたものか
[Ryu-palm] ぬ、上野に着くので落ちます
[sf] ぱーむー
[Ryu-palm] めざせ、ビッグサイト〜、であ
[ko_iti] このままくろうくんが死んだら密室殺人だな
12:18:27 ! Ryu-palm (PalmIRC Ver1.3 (Unregistered) by H.Okamoto)
[sf] 餓死。
[ko_iti] 補給が絶たれたか
[Kakeru] ブラウザを立ち上げる
12:19:41 killist -> kill-hunt
[Kakeru] 遅い、重い、画面が狭い(w
[sf] (;^^)
[gallows] マシンが不調ですか
[ko_iti] はやいマシンになれすぎだ
[Kakeru] 36.1度。下がりきらないなぁ(平熱は5.5ぐらい
[Kakeru] というわけでごはん
[gallows] なるほどw
[sf] よその家のマシンばかり使っていたからか
[sf] しかしどーでもいいが、1.31が最新だぞ、リューさんや。それともメッセージが書き換わってないだけかな。
[gallows] 僕もご飯を食べてきます
12:23:35 gallows -> galloAWAY
[sf] 36.2度。うむ、猛威を振るった風邪に完全勝利。
[ko_iti] まけー
[ko_iti] だれか体調の推移のろぐををまとめるのだ
12:31:02 kill-hunt -> killeat
12:31:22 kurow -> krw_away
[krw_away] 行ってくる前に雪崩れを片付けねば…
[ko_iti] 出れないんだな
[krw_away] 四面体が…!四面体が…!
[krw_away] いでよー
[sf] マキビシー
[krw_away] 何とかなったので行ってきます
[killeat] いってら。
[killeat] では、向こうで。
[ko_iti] いてら。あとでちゃんとかたず家櫓よ。
[sf] 人間足るもの、その場でなんとかなったらそれ以上やりたがらないものでありまして。
[sf] (だから、語り部がこんなありさまにっ(ごしゃっ))
[ko_iti] ごふ
[killeat] うひぃぃ
12:42:27 ! PaLiSleep (98)
12:50:02 killeat -> kil-harum
12:50:15 kil-harum -> kill-hrm
[Kakeru] くってきた
[Kakeru] 食欲回復しねぇ
[Kakeru] といいつつ全部食った
[sf] うはははは
[Kakeru] 帰りの新幹線で弁当買ったんですが
[Kakeru] 仙台の釜飯
[Kakeru] 半分残してしまった
[Kakeru] もyyしんし
[Kakeru] あれ?
[Kakeru] なんて書こうとしたんだ?
[Kakeru] もったいない、だ(w
[sf] もったいない
[sf] 昨日からこーちゃは完食している
[ko_iti] かまめしー
12:55:20 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはようございます。
[ko_iti] ふかにゃがおきた
[sf] おきたー
[Kakeru] おはようございます
[Kakeru] なんかふらふら
12:56:00 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p155.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] 体温計測中。
[Kakeru] おなじく
[ko_iti] おなじく
[Kakeru] こうちゃはいまどこだ?
[sf] うち
[ko_iti] sfさんち
[ko_iti] ごはんに納豆が出て
[Kakeru] ふみゅ
[ko_iti] たべれなあかった
[galloAWAY] 関東だと、むしろ納豆にご飯がつきます。生きていくのが大変でしょう。
[ko_iti] 嫌な土地だ
[Kakeru] ぎゃろさんところはすごかったね
2001/12/29 13:00:00
[Kakeru] お椀に納豆が大盛り
[Kakeru] そのうえにちょこんとご飯
[galloAWAY] 蛇口から納豆が出ますからね
[ko_iti] ぎゃふ
[galloAWAY] それが関東(ぉぃ
[ko_iti] ぎゃろさんちはいかないようにしとこう
[ko_iti] 関東いやん
[sf] 生首が供されないだけマシです
[galloAWAY] もはやどういう宗教だというかんじにw
[fukanju] 38度3分。解熱剤の力を借りて一旦7度線まで近づいたのに、解熱剤のストック切れにより完全に戦線は崩壊して元の場所まで押し戻されたって感じです(汗)
[Kakeru] 病院行ってこい
[sf] うーむ
[galloAWAY] ううむ。強靱な風邪だ
[Kakeru] こっちは7.8まで上がった
[sf] わたしは一度37度越えたが勝利した。
[sf] 暖房をつけない生活に慣れているせいかもしれず(おい)
[fukanju] うーに。しぶとひ風邪だ(汗)
[sf] (こたつはあるけどな)
[galloAWAY] 僕も熱はあらかた下がったのであとはノドと頭痛と咳を相手に殲滅戦
[Kakeru] ふらふら
[Kakeru] 7度超えてないけど寝てたほうがいいのだろうか?
[sf] 37.8が37より小さいと思えるなら寝ていたほうがいいです
[Kakeru] あははは
[Kakeru] 36.8だ
[fukanju] (^^;
[sf] あーびっくりした
[galloAWAY] 大分違うなw
[sf] 大違いだぎゃ
[fukanju] とりあえず、解熱剤を調達しないとこれは駄目っぽいな(汗)
[Kakeru] うん
[Kakeru] それ以上上がると移動もつらくなるだろう
[ko_iti] 36度9分
[ko_iti] ついに大台を割りました
[fukanju] 解熱剤の消炎鎮痛効果が欲しい………
[fukanju] #筋肉と関節痛がひどい
[Kakeru] うーむ
[fukanju] うーん。風邪の最後の砦になっているのか(汗)
[sf] (;^^)
[Kakeru] 困ったときの医者。医学に詳しい人
[Kakeru] がダウンしてる
[ko_iti] そしてこれからその最期の砦にむかおう
[sf] 向かえるのか
[sf] っつーのがあるぞ
[Kakeru] 薬だしてもらうのって
[Kakeru] 医者しかできないから
[Kakeru] 結局熱出したまま本人が歩くしかないのか
[fukanju] うむ。
[ko_iti] 処方箋があるならお使いに出てもいいが
[Kakeru] 悪化する前にいくしかあるまい
[ko_iti] ないなら自力で医者にいってもらうしかないのう
[Kakeru] 偽造とか
[Kakeru] コネで医者を呼ぶとか
[ko_iti] 救急車呼ぶとか
[sf] びびび
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 風邪を引いて病院に行くと
[Kakeru] 疲れる(ころ
[Kakeru] というか死ぬ(ころころ
[sf] (;^^)
[fukanju] てか、しんどいなら横になって良いといわれているのに我慢するから(^^;>かけるん
[Kakeru] あの時はね
[Kakeru] 縦でも横でも変わらないんだよ(w
[fukanju] いや、すこしはかわるぞー(^^;
[ko_iti] ころころ
[sf] なんにしても元気になってなによりである
[Kakeru] 京都土産
[Kakeru] 病院の磁気診察券
[PaLiLitH] み゛ー
[Kakeru] これだけ(w
[PaLiLitH] 妹さんにあげる八つ橋やらが買えなくて残念ですね。
[Kakeru] げしっ(やつあたり
[PaLiLitH] いたいいたい。
[ko_iti] sfさんにおみやげもらった
[Kakeru] いいな
[ko_iti] 電脳遊戯の少年少女たち
[ko_iti] という本
[fukanju] んでは、病院に行って来ます。
[PaLiLitH] 奈良漬けとか鹿煎餅を期待していました。
[Kakeru] あれだな
[PaLiLitH] おだいじに。
[Kakeru] いってら
[ko_iti] 奈良土産
13:24:02 fukanju -> fukaHP
[ko_iti] いてら
[sf] うーむ
[sf] こーちゃはどーするのだろうかとか
[sf] 謎は深まるばかりです
[PaLiLitH] そのまま永住とか。
[Kakeru] 薬切れる前に保険証を何とかしないと
[ko_iti] えっと
[ko_iti] JR緑の窓口でムーンライト九州の券を買って
[ko_iti] ふかにゃに18きっぷをわたして
[ko_iti] 色々
[ko_iti] ふかにゃのお帰り待ちかのう
[Kakeru] ふみ
13:45:44 + mimimi0(~izumi@nfl-228.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] うみ
[mimimi0] 片づかないな
13:55:09 PaLiLitH -> PaLiBoil
[Kakeru] 来年の課題です
[mimimi0] そもそも片づけるということ自体が、間違っていることだとしたら?
[mimimi0] そうだ。間違っているんだ。あははは。
[sf] 捨てるとか
[sf] 引っ越すとか
[sf] (おい)
[ko_iti] その場合でも片づけはしなければならないだろう
[ko_iti] <引っ越すとかb
[mimimi0] いいぞ、sfさん
[Kakeru] sfさんも片づけよう
[Kakeru] 特に本
[sf] 広い部屋と本棚プリーズ。
2001/12/29 14:00:00
[sf] 強靭な床もね。
[Kakeru] あう
[mimimi0] わたしにいわれてもなー(´▽`)
[sf] うひ
[sf] 金儲けせねば
[mimimi0] 泣く子からむしりとるくらいの勢いでな
[sf] ひぎしっ
[sf] さてはて
[mimimi0] なにかね
[sf] http://kataribe.com/ML/KM_INFO.HTM を更新してみたり。
[sf] うーむ
[sf] せっかくだからなんか作るか
[mimimi0] なんかというのが何なのか
[sf] ごろごろ
[sf] というわけで、外づけシミュレータでマップ+コマのついたシナリオのアイデアについて話してみた。
[Kakeru] ふむ
[sf] PCの外部環境への操作選択肢による結果ってのは、PCによらず固定的であると考えると。PC能力に依存しない構造部分は外づけシミュレータとして、それ単独で機能するゲームとすることができる。
[sf] でまあ、それなら汎用シナリオとして便利に遊べるわけだ。
[sf] でまあ、戦闘だけは遊んでるルールに合わせてデータを引っ張れば良いと。
[Kakeru] ふむ
[sf] どうせ戦闘ルール以外はないゲームが多いのでの(くっくっく)
[Kakeru] ZAPZAPZAP
[ko_iti] ビジュアルに力を入れた汎用シナリオですな
[sf] ういー
[sf] シナリオを単独でゲームとして機能させることができるメタTRPGシステムを用意し、地図とコマとランダムジェネレータを使う汎用のシナリオをつくると。
[ko_iti] 汎用シナリオ自体は1000字シナリオでけっこうあるしな
[Kakeru] すばらしい
[sf] TRPG的には、追加オブジェクトを「プレイヤーの問い合わせによって」作るルールがあれば、ばっちり。
[Kakeru] おー
[ko_iti] あとは品質の問題だな
[Kakeru] すごそうだ
14:57:43 mimimi0 -> mimimi
[ko_iti] お絵かきのうまいひとをねがおう
[sf] 実はTRPGのシナリオ進行をPCに依存させないようにするなら、PC能力にも依存しない、つまりルール依存しないようにもできるだろうと。
[sf] でまあ、わりと古典的なシステムでの市販シナリオにあるようなシナリオごとに特殊ルールとかでなくて、汎用の特殊ルールで構成されていれば、使いやすいし好きなルールに適用できるのではないか、と。
2001/12/29 15:00:00
[sf] 基本的にはマップ(まあ建物とか地形規模の)を、取れる行動選択肢の違いによりエリアにわけ、エリア内で戦闘させたり、エリア内のオブジェクトを操作してエリアの環境を変化させたりしつつ、目的を達成する感じで動かなとか。
[ko_iti] 村防衛線とか
[sf] 宿屋脱出とか
[ko_iti] 前線に補給物資を届ける街道作戦とか
[sf] 巨大蟻地獄にはまっている人を救出せよとか
[ko_iti] ダンジョンもできそうだな。
[sf] そーだね
15:05:26 fukaHP -> fukanju
[ko_iti] ふかふかもどったか
[fukanju] ただいまです。
[sf] おかえり
[ko_iti] どーですか?
15:06:22 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] かいものいってくるか
[Kakeru] おかえり
[Kakeru] ながかったね
[ko_iti] 点滴売ってたか?
[fukanju] いや
[fukanju] 年末で
[fukanju] 午後休診で
[fukanju] 救急の方にいってた。
[sf] げふーー
[ko_iti] ぎゃふん
[Kakeru] ぎゃー
[ko_iti] これからふかにゃんちにいってきっぷわたして
[ko_iti] 夜のムーンライトでかえるかのう
[fukanju] しかし
[fukanju] 今回の教訓。
[sf] 問題は席があるかか。自由席あるなら立ってでもどうにかなるか。
[sf] ふむ
[fukanju] インフルエンザの予防接種はちゃんと自費で金払っても受けておこう。
[Kakeru] あう
[sf] ふむ
[ko_iti] 席とれなかったらたぶんもう既に全席埋まっているだろう
[ko_iti] 自由席でかえるか
[ko_iti] 日ごろの健康管理が大事ですな
[sf] 無理は禁物というのも追加だ
[ko_iti] 微妙な線だ
[fukanju] こーちゃも、熱が下がってから一日は無理しない方が。
[ko_iti] sf山地でおとなしくしているか、ふかにゃんちでおとなしくしているか
[Kakeru] いいかげん風呂に入ってもいいのだろうか
[ko_iti] かけるんはよかろう
[Kakeru] ふかにゃんちではおとなしくできまい
[ko_iti] あばれはせんぞ
[Kakeru] ふたりでもきつくないか?
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] ふかにゃのはんのうがない
[ko_iti] 倒れてしまったのだろうか
[fukanju] いきてる。
[ko_iti] いきてたか
[fukanju] でも
[fukanju] 半分だけ。
[ko_iti] 半死半生らしい
[Kakeru] りびんぐでっと
[fukanju] リビング死
[sf] びりびり
[ko_iti] 36度8分
[ko_iti] 良し、けんこうたいだ
[sf] どこがだ
[sf] そういいつつ咳しとるのに(;^^)
[ko_iti] あうあう
[fukanju] ごふ(^^;
[ko_iti] うーむ
15:38:37 tawa_Zzz -> tawashi
[ko_iti] とりあえずこすっとこう
[ko_iti] しかし薬の残り少ないのも不安だな
[sf] ふむ
[sf] ふかにゃのよーに薬の切れ目が解熱の切れ目にならないには、帰ったほうが安心か。
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] いくか
[fukanju] ぐぅ。8度4分。
[tawashi] うは
[tawashi] お大事にしてくださいね。。。
[tawashi] 相変わらず文字だけですが(ぉ
15:44:47 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやす。
[sf] うーんと
[sf] あれだ
[sf] 切符の件とかどーするのだろう
[fukaSleep] ああそか
[ko_iti] これからもってきます
[ko_iti] それから電車のって帰ろう
[fukaSleep] 部屋の鍵は開けてあるので
[fukaSleep] 入れます。
[ko_iti] 不用心だのう
[PaLiBoil] きっと黒服に守られているのでしょう。
[ko_iti] えっと
[ko_iti] デマと嫌凪から
[ko_iti] 駅から
[ko_iti] 左の方角にずんずん行けばよかったのだろうか
[fukaSleep] 川沿いに北上して
[fukaSleep] 最初の橋のたもとで
[fukaSleep] 右に折れる。
[fukaSleep] そのまままっすぐいって、
[fukaSleep] 踏切を超えて
[fukaSleep] 左側に繋がっている道をまっすぐ。
[fukaSleep] これで着くはず。
[sf] めもしている
[fukaSleep] …………あ、公開ログだった(^^;
[sf] ぼむっ
[fukaSleep] まーいっか
[sf] あとで消しとこうか
[fukaSleep] まぁ、別に気にしないので良いです(^^;
[sf] うにー
[ko_iti] 迷子になったら電話しよう
[Kakeru] おやすみ
[ko_iti] もしもしー、今琵琶湖のほとりー
[Kakeru] じゃぁ泳いで渡って
[ko_iti] ギャー、びっがでたーーで
[ko_iti] さ手、いくか
[Kakeru] いくのか
[ko_iti] うむ
[Kakeru] いってら
2001/12/29 16:00:00
[Kakeru] そしてだれもいなくなった
16:04:45 ! tawa_ROM (Connection reset by peer)
16:04:53 + tawa_ROM(~tawashi@usen-43x233x180x99.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
16:37:20 fukaSleep -> fukaDown
[fukaDown] ふに。
[fukaDown] 解熱剤を飲んだおかげでか7度8分まで低下。
[Kakeru] すごいぞ現代医学
[Kakeru] こっちは6.7あたりをうろうろ
[Kakeru] 風呂自粛中
2001/12/29 17:00:00
17:04:53 away114 -> tatsu114
17:10:29 PaLiBoil -> PaLiAway
[tatsu114] さて
[tatsu114] まったりたいむ
17:26:32 ! OTE (さらばい)
17:39:57 tatsu114 -> pso114
[sf] むむむむむ
[sf] 62000カウントを踏んでしまいました。
[pso114] どかーん
[sf] うひひひひ
[pso114] 地雷でした
[pso114] あげはが正常に
[pso114] 喫茶店やるなら食堂も繁盛
[pso114] ちゅうことでとっとと小説を書いて動けるようにしないと(綿綿
17:48:36 tawashi -> tawashiRO
[sf] がんばー
2001/12/29 18:00:00
18:00:43 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[sf] なみに
[sf] もとい
[sf] ちなみに
[sf] TRPG.NETは62万
[sf] 十倍です
[pso114] OO
[pso114] おお
18:40:34 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[PaLiAway] るる(先手)
18:40:40 PaLiAway -> PaLiLitH
[Kakeru] はいる
[soutou] はいる
2001/12/29 19:00:00
[mimiaway] 片づけるのが面倒になってきました
[pso114] そしてのったりもっさり
[mimiaway] 机の上に乗った本がなければだいぶすっきりするんですけどね
[PaLiLitH] 床に。
[soutou] 全て
[soutou] ブッコフに
[mimiaway] 安く買われていく本達
19:24:38 + thetAway(~JBE00525@ddi031073.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:24:56 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] どかん
19:25:41 thetAway -> thetaTYO
[mimiaway] おかでし
[pso114] 土管
[BallMk-2] ただいま
[Kakeru] はしっ
[fukaDown] 今、こーちゃがきていきました。
[fukaDown] 今夜の指定席が取れたそうで、そのまま行きました〜
[Kakeru] めでたい
19:38:52 ! thetaTYO (CHOCOA)
19:40:17 pso114 -> MESI114
19:41:11 + meltdown(^nova_melt@pl262.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[mimiaway] こんばんわ
[fukaDown] こんばんはですの。
[meltdown] こんばんは
[fukaDown] ふみ。7度3分。
[meltdown] 熱ですか?
[Kakeru] じゅんちょうだ
[fukaDown] 解熱剤の効果ばっちり。
[meltdown] 風邪の時は、「仕事に問題がない限り」、寝ていましょう
[meltdown] その方が、治りが早いです
[fukaDown] 思いっきり寝てます(^^;
[meltdown] チャットしていません?(笑)
[fukaDown] 布団の中からですよ(ぉ
[meltdown] 器用なマネを・・・
[meltdown] <パソコンとベットが遠い人
[Lurimu] 寝言禁止ね(ぉ>ふかにゃ
[Kakeru] 寝とけ(w
[BallMk-2] ぐむ
[BallMk-2] 寝言か
[BallMk-2] あれは、寝言ではなくて、ラテン君語で会話しているだけだよ(はははははは)
19:50:57 mimiaway -> mimimi
[mimimi] あうぇーのままだった
[BallMk-2] にゅ
[Lurimu] にょ(違
[Kakeru] あうぇー語
[Kakeru] るりるりにみみがはえた
[meltdown] 擬音?
[BallMk-2] いえ、手が生えたのです
[BallMk-2] もしくはしっぽ
[Lurimu] なんでみみがはえるの?
[meltdown] 怪しい・・・
[meltdown] (笑)
[Kakeru] しらないのか
[BallMk-2] みみは生えてるじゃないか(はははははは)
[BallMk-2] 後必要なのはしっぽさ
[Lurimu] 何で必要なんだよっ
[BallMk-2] 猫だろ?
[Lurimu] 人間ですぅ(しくしく
[meltdown] 猫耳ですか・・・
[BallMk-2] なでなで
[meltdown] 猫耳(音響補正・通信兼用)、猫しっぽ(バランサー)、メイド服(戦闘装甲服)のフルボーグをプレイしていますけど(笑)
[meltdown] <PBM
[meltdown] まぁ、人間です(笑)
[BallMk-2] がふ
[meltdown] 猫目(スマートリンク・システム)もありました(爆)
[meltdown] ・・・変か?
2001/12/29 20:00:00
[soutou] 猫ボディ、猫フレーム、猫舌なども装備して本当に猫に(ぉぃ
[meltdown] いや、そこまでは・・・(笑)
[meltdown] 通常の81倍の速度で動きますけど(笑)
[meltdown] <技能配分の結果
[soutou] シャアの27倍の速さか
[meltdown] 個人的には、ドリルが欲しかった(爆)
[meltdown] 基本取得技能の変更は認められないので、諦めましたけど・・・
20:07:40 MESI114 -> TATSU114
20:07:47 TATSU114 -> pso114
[sf] ふみ
[sf] あいかわらず医者の不養生だ
[BallMk-2] ぎゃー。
[meltdown] いきなり、つっこみを(笑)
[BallMk-2] 大丈夫、まだ医者じゃないから(ぉぃ
[soutou] 不観樹さんは不養生である
[soutou] 不観樹さんは医者(将来的には)である
[soutou] 医者は不養生である
[BallMk-2] で?
[fukaDown] ごふ
[pso114] 医者になったらみて健康診断してもらうとか
[soutou] 証明終り(ぉぃ
[BallMk-2] ま、医者も風邪引くってことで(w
[pso114] むしろアタマイイから
[BallMk-2] 許してあげてください(ぉ
[pso114] 風邪を引きやすいとか
[Kakeru] 医者も医療ミスというじゃないですか(言いません
[meltdown] 最近の流行ですが・・・(おい)<医療ミス
20:43:57 BallMk-2 -> Ballmesi
20:47:47 kill-hrm -> killist
20:57:24 Ballmesi -> BallMk-2
2001/12/29 21:00:00
21:03:44 ! meltdown (EOF From client)
[Kakeru] さいきどうしてきます
21:05:58 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
21:06:19 killist -> kill-afk
21:09:33 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おかえりなさい
21:09:48 + Ten-Rou(~knnon@fl249.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ただいま
[pso114] もふもふ
[Ten-Rou] こばわですー
[mimimi] こんばんわ
21:16:22 + Ryu-mozil(~chatzilla@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[pso114] もふ
[Ryu-mozil] うにょー
[mimimi] かなりハイとみた
[mimimi] 物欲だしきった満足からと思われる
[pso114] はい
[Ryu-mozil] んー、出し切るには財源が足りな\xA4
[mimimi] 出しきったら、リュー君のすべてが終わるとか。
21:20:33 ! Ryu-mozil (EOF From client)
[mimimi] 「もう満足にょ……」
21:22:05 + Ryu-mozil(~chatzilla@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu-mozil] まちがって閉じてしまった(^^;
21:23:32 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] 本物だ。
[Ryu] メインマシンが空いたので移動
[Ryu] Chatzillaはまだ日本語チャンネルに入れないから少し不便なのだ
[mimimi] なるほど
[Kakeru] なにをかったにょ
[Ryu] んー、魔女の会の新刊とソードワールドのハウスルールをちらほらぐらいかのぅ
[Ryu] 行ったときにはウィッチクエストマスタースクリーンが売り切れで残念であった
[pso114] ちらりんちらりん
21:30:57 hai3rd -> haieda
[haieda] うああ疲れた。
[mimimi] おかえりなさい
[pso114] おかー
[Ryu] あとはまったり秋葉を巡って物欲してきたよ(w
[Ryu] なかなか面白い物が出ていた
[mimimi] #おち
[pso114] おつかれさまです
21:33:48 ! mimimi (目がしぱしぱ)
[haieda] 昨晩セッション。朝起きて友人宅から会社。
21:34:17 ! tawashiRO (ごしごしっ(訳:さいきどぉっ))
[haieda] じつにロクデモナイ生活だ。
[Ryu] (^^;
[pso114] もふぅ
[haieda] セッションじゃ久々死んだしなあ(w
[Ryu] ごしごしっで再起動……
[sf] うにー
[sf] ねこぱんち◎;さんのやつでてたのかなあ
[sf] 判定が語り部という(爆)
21:39:12 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
21:40:39 tawa_away -> tawashiRO
[Kakeru] kataribeなのか
[Kakeru] うぃっちくえすと
[Kakeru] いいのぅ
[Kakeru] 対抗して語り部ウィッチクエストを
[Kakeru] どっちも2d6だ
[sf] ざざーん
[Ten-Rou] #再起動かけますー
21:54:51 ! Ten-Rou (なんとなく買ったもの:ポケモン風モノポリー(w)
21:58:35 + Ten-Rou(~knnon@fl249.naxnet.or.jp) to #kataribe
2001/12/29 22:00:00
22:02:46 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-42.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:16 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@p46-dn02saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:08:06 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-48.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] なんだ、ぽけもん風ものぽりーって(w
[pso114] あるのです
[pso114] お店でみたことあります
[Kakeru] ふみゅ
22:13:48 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-53.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:14:41 kill-afk -> killist
[killist] 電気鼠買い占め。とか?
[pso114] そこまではわかんなかったけど
[pso114] なんかほんとにモノポリーを歩毛もんにアレンジしただけのようでした
[killist] ピチュー、光チュー、雷チューみたいな。
[killist] ほにほに。
22:19:30 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-61.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] かたりべものぽりー
22:25:12 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-65.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:27:28 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:28:53 pso114 -> TATSU114
22:28:59 TATSU114 -> tatsu114
22:30:58 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-71.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:33:44 Mode by sf: #kataribe +b sendai26-!*@*
22:36:20 Mode by sf: #kataribe -b+b *!_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp *!i_cat-tai@sendai26-*.ppp-1.dion.ne.jp
22:36:47 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-73.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:37:20 Mode by sf: #kataribe -b+b *!i_cat-tai@sendai26-*.ppp-1.dion.ne.jp *!~i_cat-tai@sendai26-*.ppp-1.dion.ne.jp
[tawashiRO] なにごとー?
[killist] 公開チャンネルでのゴミログ削減のようです
[tawashiRO] なるほど。
[sf] 接続制限の調整中
[tatsu114] リサイクル
[tawashiRO] 過去にえらいご迷惑おかけしまして、えぇ
22:38:35 Mode by sf: #kataribe -b sendai26-!*@*
[hari] にゃお
[hari] ただいま♪
[tatsu114] がお
[tawashiRO] おか
22:43:17 ! Cat-Tail2 (EOF From client)
22:47:22 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.26) to #kataribe
[Ten-Rou] たらいまです
[BallMk-2] おか
[hari] ふみゃ
2001/12/29 23:00:00
[Ten-Rou] ポケモンモノポリーのルールを一読、ちょい追加ルールがあったものの基本とほとんどかわらずと判断。
23:06:36 + MakotoK(~trap@x51-183.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばー
[sf] ふみ
23:09:15 MakotoK -> Mak_UO
23:12:27 + thetAway(~JBE00525@itbs086n066.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:13:28 thetAway -> theta0
23:15:46 ! killist (サ☆イキドー!)
23:23:42 ! Ryu (スネークになってくるよ)
23:28:13 ! BallMk-2 (仕事かよ……)
23:31:06 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
23:31:27 + Ball_away(~chocoa@p8125-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:33:00 killaway -> killeep
23:40:00 + lokai(~aloeking@PPP1.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃ
[tatsu114] にゃ〜〜〜
[tatsu114] ばわもふ
[hari] ぐるるるる
[hari] ばうっ
[tatsu114] あげはまともになりますか
[lokai] カレー。
[lokai] もぐもぐ
[tatsu114] みかん、はぐがぐ
[hari] うむ
[hari] ファミリーでも入りやすいお店に
[hari] #喫茶店じゃないぞ
2001/12/30 00:00:00 end